
--年--月--日 | スポンサー広告

美少女いんぱら!1巻を購入した

No Image s.ver
獣は『餌』を前にして牙を剥くような、そんな無駄なことはしない。
餌を前にしてすることはただひとつ。
ソレを美味そうに食らうだけだ。
こと友谷蒼という少女の話しとなれば、それは顕著となる。
しかも困ったことに、彼女はあの教師以外の男に興味が無いのだ。
これは非常に困ったことだ。
つまるところ、彼女にとって男など小鹿ほどの価値もないのだ。
彼女の目に映る私たちは、牙を剥くに値する存在。
ゆえに、その振り下ろされる拳には『容赦がない』ということだ。


『美少女いんぱら!』のヒロイン・友谷蒼(ともたに あおい)に対するイメージより。
by.白銀の流れ星



いんぱら01
ということでやったぜ!ついに「美少女いんぱら1巻」GET!!
どこにも売ってなかった美少女いんぱら!を、今日たまたま本屋行ったら残り一冊だけあったんで即買ってやったぜ!
美少女いんぱら!は「知る人ぞ知る」的な萌え系4コマ漫画(なんせ曉!!男塾や王様の仕立て屋などを載せてるスパジャンでの連載であり(スパジャンで萌え系はかなり異色)、単行本が出るまでグーグルでの検索数が1万にも満たなかったほど。この数ヶ月で急激に伸びたけど。)なので、知らない人もいるだろうから注釈をつけるとすると、

ヒロイン・友谷蒼は、弾真(はずま)先生が大好きだけど、ウブすぎてその気持ちを素直に伝えられないの☆(*ノノ)キャ!!
そんな悶々としたフラストレーションを解消するために日夜男子生徒を……文字通り『血祭りに上げる』のが日課なんだって!(*゚ー゚)> エヘヘ♪
でも彼女の悩みは絶えないの。彼女に突っかかる愚蒙な男共は血だるまに変身しちゃうもんだから、『ニクブクロと化した人間だったソレ』の後始末がたぁ~いへん!
お年頃の女の子だったら誰もが抱えてる悩みDA☆YO☆NE!!(bゝω'*)
そんなある日、MAXで男子生徒の顔面をグッチャグチャに殴ってた恥ずかしい姿を弾真先生に見つかっちゃった!!どーしましょったらどーしましょ!? |☆Д◎|キャー!?
こんなあられもない姿を先生が見たら……きっと、私、軽蔑されちゃう!!
それだけは嫌ァ!!。:゚(。ノω\。)゚・。
だからこの修羅場を潜り抜けるために相手の返り血で真っ赤に染まった拳を軽く握ってあごの下に添え、精一杯の涙目で必死に言い訳したの!!

「向こうが先に手を出して来たから 『軽く抵抗しただけ』なんです!!」

先生の引きつった表情は見なかったことにして、これで「可愛そうな被害者」っていう位置を演じられたわ!大成功!!v(≧ ≦)v

その日から、蒼(狩る者)と弾真(狩られる者)の仁義無き壮絶な恋愛バトルが繰り広げられることとなるのだった!!



↑こんな感じです(爆)
まぁこれがいんぱらの概要なわけですが、ちょっと表現が生温かったかもしれん。
蒼さんの魅力(暴力性)をみなさんに伝えるには、もっと生臭く語るべきだったか!?

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD
(2008/01/11)
イメージ・アルバム落合祐里香

商品詳細を見る
一言で言い表すとしたら「猛獣な女の子に死ぬほど愛されてそのうち食い殺されかねない」ってヤツなんですってみなさぁーーん!!



↓裏表紙。見づらかったらクリックしておっきくしてから見て。
いんぱら02
↑ちなみにこれでも「手加減してるほう」です(笑)
さて。
現在進行形で美少女いんぱら!を読んでる最中なんですが、別に感想とか書く気ないのであしからずm(_ _)m
ただ「血なまぐさい女の子だぁ~いちゅき☆」という無邪気な方にはオススメします。萌え絵なのに鮮血がほとばしってる漫画とか好きなら、まず満足できるかと。
このマンガはぶっちゃけ4コマとしての面白さはいまいちなんですが、キャラが非常に魅力的なのですよ。
蒼様はもちろんのこと、弾真に『牝犬、もとい肉奴隷』にしてもらいたくていつも「(*´д`*)ハァハァ!!」しちゃってる美少女とか出てきたり、異常にキャラが立ってます。
下ネタと血ネタが好きなら買ってみるといいよ。と言いたい所だけどあんまり本屋で見かけないので根気で探そうな。一軒目で見つけられたらソレ奇跡。

美少女いんぱら! 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)美少女いんぱら! 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/06/04)
北村 游児

商品詳細を見る

2008年07月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | マンガ記事

HUNTER×HUNTER25巻発売おめでとう!!あとついでにとらぶるもw(注 感想ではない

抹茶クリームフラペチーノ
抹茶クリームフラペチーノ最高ぉッ!!
今日もまたスタバってきました。
今回は抹茶クリフラ飲んだんだけど、これがまた美味い!!
バニラより甘くて、甘い飲み物大好きなオレとしては「スタバありがとう!!こんな美味しい飲み物を世に生んでくれて!!」なんつって〝ぐぃぐぃ〟いったね。
いや~~~~スタバ最高だな!!
どうも白銀です。



H×H  とらぶる
それはそうと、HUNTER×HUNTER25巻と、To LOVEる -とらぶる-8巻買ってきました。
H×Hなんて、帯に仰々しく、
伝 説 再 開
この25巻の続きがWJ14号(3月3日発売)から読める!

の文字。
ということは?この単行本と一緒に今週号のジャンプも一緒に買えば、H×Hをリアルタイムで読めると、そういう感じになってるわけですね?ジャンプ様!そして冨樫様ッ!?
そりゃーーーーお得だぜ!!(bゝω'*)
HH25.jpg
よくがんばってくれました冨樫先生!!ありがとう!!!



………………。



[seed d] PHASE-01 shin
ってなるかーーーーーぃ!!(怒)
騙されるもんかぁーーーッ!!

そういうジャンプの上手いうたい文句に、オレ達読者が何回踊らされたことか!!読者はピエロじゃねぇーんだよ!!
「お金払ってるんですけど?」的な『お客様風』吹かせるつもりはねぇけど、こっちだって我慢の限界があるってんだよ!!
だいたい(売れる)ベテラン作家のサボリ癖を許容する、そういうジャンプ側の怠慢が新人作家にどれだけ悪影響か。そこんとこ集英社は何一つ分かってない!!

イライラするわマジで!!
腹立つぅぅうううう……ホント腹立つぅぅうううううッ!!!
何が一番ムカつくかって、やっぱそれでもH×H25巻買ってしまう自分に腹立つ!!(爆)
あーだこーだ言っても、やっぱ新刊が出るのは嬉しいもんね!!そこが腹立つね!!(笑)

「いつもつれない態度だけど、たまにかけてくれるやさしい言葉が私を惹き付けるの」みてぇな?そういうツンデレか?
冨樫先生の作品はさ、なんかもう、『新手の商法』だよね。
っていうかもう一種のプレイだよね。
犬(読者)の前にエサ(H×H)置いてご主人様(冨樫)に「待て」されてる感じ。もう口の周りよだれでベッタベタになりながら「食わせろ!食わせろ!!」の目でお許しを待ってるその姿を見て、大層ご満悦なご主人様。そして犬の空腹が頂点に達したときに「食いたかったんだろ?ならお食べ!!」の全てを見越した、上から見下す感じで許しを与えて、エサにむしゃぶりつく獣のような様を楽しむみたいな。
まさに「人形劇のピエロはピエロらしく、私の手のひらで踊らされていればいいのだよ!」だな!!



あぁ~~あ。分かってるんだよ。分かってはいるんだよ。
冨樫に踊らされてる、ってのは分かってるつもりなんだよ!!
でも抗えねぇーんだよ!抗うと糸が絡まってがんじがらめになんだよ!動けなくなんだよ!ちくしょー!。・゚・( ノД`)・゚・。
所詮オレは冨樫人形劇のピエロ。死ぬまで冨樫の手のひらの上で踊るしか能が無いんだ。なら、ここまできたら、オレはこの人形劇が終わるまで踊り続けることにするよ。それが冨樫の作品を好きになっちまった者の宿命だ……。



で、次の『冨樫劇場』の公演はいつになるの?
え?今週号から連載再開したばかりだから、次の公演は少なくとも4ヵ月後?






…………(´・ω・`)?






冨樫テメェェエエエエ!!!(爆)
HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る

2008年03月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | マンガ記事

アイドルマスター relations 1巻 感想

アイドルマスター relations (1) [REXコミックス] (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスター relations (1) [REXコミックス] (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
(2008/02/09)
上田 夢人

商品詳細を見る
今月中にやるって言ったからにはやんないとね。
んじゃ早速アイマスリレーションズの感想にいきたいんだけど、その前にこの本を読む上でのちょっとした心構えみたいなのを書こうかと。
このマンガはゲーム版アイマスのスピンオフというか、「多くの主人公が混在するひとつの作品で、ある1人にスポットライトを当てた物語」、みたいな作品です。
主人公の星井美希と、作中ですでにトップアイドルとして君臨している如月千早を中心に物語が回っていくので、他のアイマスキャラに愛着がある人が読むには不満なところがあるかも。
1巻である程度出番が約束されている準レギュラー的ポジションのアイマスキャラは、

・水瀬伊織
・萩原雪歩
・天海春香

この3人くらいかな。前者2人は星井美希とトリオユニットなので、天海春香は使い勝手のいい普通なキャラとして(笑)、他のキャラに比べると比較的優遇されてます。
アイマスはただでさえ10人と人数多いし、他にもオリジナルキャラ(?)も出てくるから、ひとりひとりの出番が制限されてくるのは仕方ないこと。キャラを出しすぎると物語が進まなくなるし、かといってキャラを出さな過ぎると読者が離れていく。
人気ゲームのコミカライズということで、このようなシーソーゲームが存在することを読者が理解してるかしてないかで読んだ後の感想は変わると思う。
とにかく基本的に表紙の4人が中心のマンガということを念頭に置いてから読むといいと思います。



さ、ここからが感想です。
一言で表現するなら「わかりやすい」です。
星井美希のアイドルとしての成長を、多くの人物を上手く使って分かりやすく表現してると思います。
いつも彼女のことを最優先に考え、支えてくれるプロデューサーのお陰で、彼女はのびのび自分の才能を開花させていく。
そして如月千早をトップアイドルとして登場させることによって、その圧倒的存在感を「憧れ」として主人公に植えつけていく。千早の存在がこのマンガ全体のひとつのキーポイントになっていて、美希に「トップアイドルがどんなものか、という漠然としてた方向性」を教えることと、なおかつライバル的立場から起爆剤としての役目も果たしてる。
そしてしばらく時間が経ち、冷静になって自分の能力を分析できるようになってきた時期に、彼女のこれからの方向性を設定してくれる重要人物の姿を見ることで、アイドルとしての「目標」が生まれはじめる。
他にも「超わかりやすい悪(笑)」とか出てきたりして、小難しく考えないで読めるとは思います。

絵柄は『そういう人向け』で、その当たり障りの無い普通な感じが逆に好みが分かれるかもしれませんね。あと良くも悪くも『荒削り』なところがあります。
そのほかにネット的表現が多彩でした。「wktk」とか顔文字のような表情とか。気に障るほど多用してるわけではなく、「ワンポイント入れたいときにちょっと足す」くらいのものですが。



オレはなかなか好きですね。
分かりやすいってことは物語りにすんなり入っていけるってことなので、理解力の足りない能無しバカなオレでも楽しめるのが良かったです。
評価するとしたら、★4でしょうか。ホントは3.5くらいなんですが、まだ1巻だし、これからの期待もこめて+0.5ということで(笑)

2008年02月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | マンガ記事

初恋限定を読んでみての感想ではあるんだけど、初恋限定に対しての感想じゃなく、結局エロとはどういったものなのか的は話しになっちゃった感想(分かりづらッ

ハツコイ01
初恋限定無事に買えました。
まぁコイツを買うのにややこしい事が一山も二山もあり、そのせいで昨日は更新できなかったんだけど、それ話すと長くなるというか……普通の人なら100文字あれば十分な説明も『オレが話すとやたら長くなる』んでやめときます。

んでちょっとだけ読んでみたのよ。2話くらいまで。
う~~~ん……オレに合わないかも、この漫画(苦笑)
なんつーかねぇ、「ああ、中学生してんなぁ」って感想しか出てこない。
でもさ、よくよく考えてみれば当たり前のことなんだよね。
だってオレもう21歳だし。少年じゃねーし。完全に「少年ジャンプ」のターゲット層からハズレてんだよね。
別に「初恋限定が面白くない」んじゃない。「オレが初恋限定を楽しめる歳じゃなくなった」ってだけなんだよね。
主人公の女の子たちが高校生くらいならまだ歳も3つか4つくらいしか離れてないし、受け入れられるんだろうけど、中学生くらいのラブコメとなるとちょっと「範囲外かなぁ」って。
二十歳過ぎるとジャンプの物語をホンキで楽しむほどの『余裕』みたいのが無くなってくることに気づいたよ。
「もうストーリーとかいらね。目先のキャッキャウフフなエロ展開だけで満足」みたいになるね、この歳でジャンプは。
でも↑こういうこと言うと、

「ならエロ本読めよ」

とか言うやついんじゃん?バッカちっげーよ!!そんなんで済まされることじゃねーんだよ。わかってねぇーなぁーッ!!エロを何も分かってねぇッ!!
「天下の少年ジャンプ様でエロ!」ってのが燃えんじゃねーか!
たとえばエロビデオでおっぱい出てきても「そういうビデオなんだから当たり前」だけど、地上波のテレビ番組でオッパイ拝めたら「ええッ!?い、いいの!?これいいのッ!!?」と新鮮な興奮が味わえんじゃん!?それと同じ!!
重要なのは「ここでこんなことを!?」という「当たり前」に「意外」を織り交ぜたシチュエーションでの攻め!!
少年誌という規制地区にありながら禁忌[タブー]ギリギリの演出をスパイスに加えんのがいいんじゃねーか!!
ありきたりなパンチラやブラチラではもはや物足りん!エロに品位を!エロに意外性を!エロに革命を!!
スリルなくして興奮はねぇッ!!限界に挑まずして壁は壊せねぇッ!!
エロなくして……
地球は回らねぇーーッ!!!

↑限りなくどっぷりトリップしちゃってる感じ。



はい、お得意の脱線が始まったよ。このまま続けたらキリないんで、そろそろシメに行くさ。
初恋はまぁあと6話分収録されてるし、全部読みゃオレの好みな展開があるかもしれないから希望を捨てずに読破してみます。でもいつも通り感想は書かないと思う。誰も望んでねぇだろうし。
それに「合わない」とは言っても『黒猫』読まされるよりは幾分もマシですしね。
あれは合うとか合わないとか、そういう好みの問題で解決できる作品じゃないし。
To LOVEる-とらぶる 1 (1) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2006/11/02)
矢吹 健太朗、長谷見 沙貴 他

商品詳細を見る
ホント、過去の過ちに気づいてくれてよかったよ。エロ漫画家に転職してくれてよかったよ。
エロってほんとにすごいや。

だってエロくなった途端、内容の薄さ関係なくなったからね。
とらぶるはド直球のエロだけど、この露骨さが逆にたまらん。物語なんて二の次三の次。むしろ無くて結構。そのほうがキャラが(エロく)栄える。
やっぱエロだよね。だって僕、男の子だもの。

2008年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | マンガ記事

そして僕は本屋へ走る

No Image s.ver
ここ最近よく映画を観に行ってるんすよ。
あとレンタルとかで観たりしたのを含めれば、結構な数の映画を観てます。



………………。



あれ?昨日あれだけ騒いでた「初恋限定。」はどうなったん?
って思ってる人もいるでしょう。
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
河下 水希

商品詳細を見る
実はまだ買いに行ってないの。
でも大丈夫。これ書いたらソッコー本屋行くと思うんだ。

「それにもし本屋行って、本が無かったら……ま、まぁそれはそれでネタになるしね!あったらあったらで嬉しいし!!どっちに転んでも結局ブログのネタには困らないわけだからいっか!
問題は、無かった時にオレの心が音を立てて〝バッキバキッ!!〟に折れてしまわないかどうか」
そこなのよね。



なんせ『ネガティブ・ニート・ビッチ(消極的社会不適合糞豚野郎)』でお馴染みの私のことです。
妹に買ったばかりの本をちょっと雑に扱われただけで簡単に〝ポッキリ♪〟とイイ音鳴らしながら心を折ってしまう、小心者の中でもトップエリートに連なるわたくしのこと。
そんなケツの穴のちっせぇわたくしが、二度も「初恋限定。」を見つけられないなんて辱めを受けてみそ?結果は容易に想像できますでしょう。

『その場で放心。後に脱糞』くらいのコンボは確立してっかんね。
あとついでに泣きたくなんね。




さて。ここまでの話の流れで気づいた人も少なくないと思いますが!!
そう!映画、ネガティブ・チェーンソー・エッジが観たいデス!!

[seed d] PHASE-01 shin
シン「何言いてぇのか伝わりづれぇ!アンタの思惑!」

だねぇ~~~。

シン「あ?自分の言いたいことが相手にあんま理解されてなくて、なんだかまた1から説明すんのもめんどくさいし、もう分かってもらわなくてもいいやってあきらめてるみたいな、そんな感じになっちゃってる感じ!?」

ま、そんなとこ。
ってなわけで「初恋限定。」買ってくるわ。
売ってたら買ってくるわ。
あったらなんか報告するかも。1日に2回更新するのは好きじゃないけど、テンション高けりゃなんか書くかもしれません。
買えなかったら……。

今夜あたり涙で溺れ死んでると思ってもらって結構です。
「今夜が山です」的な感じで「お~いおいおい。・゚・(*ノдヾ*)・゚・。」と泣いてっから。

でも頑張って生きる!!


2008年02月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | マンガ記事

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 本日発売!!しかし……

No Image s.ver
今日はぁぁ……
2がぁーーーつ!4っかぁぁああああ!!



[seed d] シン07
シン「………………」




[seed d] PHASE-01 shin
シン「いや…だからなんだぁーッ!?」
ガビーーーン!!
2008年02月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | マンガ記事

少年誌の理系・文系・体育会系

No Image s.ver
あ、最近漫画関係の記事しか書いてないな。
ダブルオー感想とSEED学園どうしたんだ?ちゅー話しですな。ま、あんまり読者に期待されないような感じでノロノロ書いていこうかなと思います。富樫先生に匹敵するな。
ごめんな。こうも欲しい漫画に立て続けに発売されたもんだからガマンできなかった(笑)。
未来日記と同時にヴィンランド・サガ5巻も買ったし、昨日はゼットマンとヨルムンガンドも購入し、今月末はかなり出費が痛いんだけどその分ハッピーだから満ち足りた毎日を送っています。
言葉に表しにくいんだけど、とにかくオレはいま凄く幸せだ。どうも白銀です。



ZETMAN 8 (8) (ヤングジャンプコミックス) ZETMAN 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
桂 正和 (2007/10/19)
集英社

この商品の詳細を見る
そゆわけでゼットマン読んでみました。
月間なのに少々話しのテンポが悪いのが気になるんですが、それでも物語にグイグイ引き込んでいく桂先生の実力に惚れます。
なによりこの圧倒的な画力!
っていうかケツ!
『女の子のケツの描き込み』には恐ろしいほどの執念を感じます。

他の漫画家さんで〝ケツ職人〟の有名どころといえば、そう河下水希先生です。
「青春=いちごパンツ」といえば漫画界での……
いえ、もう日本の常識です。

「僕たちの青春時代はいちごパンツと共に歩んできた」と言っても過言ではありません。
みんな大好きいちごパンツ。やさしさを知らないコンクリートジャングルでは、いちごパンツは心のオアシスでした。

最近のジャンプでは「To LOVEる」での矢吹先生の少年誌的エロ描写職人としての成長も目覚しいものがあります。
特に新刊が出るごとに気になって気になって仕方が無い「乳首加筆」など「グゥゥーレイトォォーー!!」な出来です。
少年誌で堂々と乳首を描きまくる、そんな思春期の少年の味方である矢吹先生がアツすぎる。
「何かにつけてヌルい濡れ場を差し込みたがる」最近の少女マンガでの流行など霞むほどの女体の描き込みにアツいパトスをほとばしらせずにはいられません。

そしてジャンプでは「エム×ゼロ」もあります。
この前、仰々しくもジャンプの〝ラブコメ枠〟は「To LOVEる」と「初恋限定。」と公言していましたが、そういえば「エム×ゼロ」の存在をすっかり忘れていました。
すみません。目先にエロに惑わされていました。
しかし残念ながらオレは「エム×ゼロ」を買っていないため実情がわかりません。なので「エム×ゼロ」はあきらめます。



まぁ話しが脱線しましたが、結局何が言いたいのかと言うと、
ジャンプのマガジン化が始まったな、ってことです。
絶望先生いわく、ジャンプは理系、サンデーは文系、マガジンは体育会系と分類されていましたが近年のマガジンは明らかに文系です。
そしてジャンプも一見体育会系のように思えますが、「銀魂」や「リボーン」の存在のせいで実は文系です。理由は言わずもがな。

サンデーの文系部分といえば、久米田先生のお弟子さんである畑先生の「ハヤテのごとく」が7割を裂いています。なんせサンデー読者の7割がハヤテ目的なんですから、これはガチです。
むしろ少年雑誌体育会系部門はチャンピオンではないかと思います。そう、週間少年誌の王者・ジャンプで「あなたの好きな雑誌はなんですか?」というアンケートの解答欄で少年誌では唯一ハブられた『ジャンプからしてみたらアウトオブ眼中』な、あのチャンピオンです。

このことから理系少年誌ってないよね?ってことが言いたかった。
ただそれだけのこと。


2007年10月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | マンガ記事

えすのサカエ先生未来日記4巻発売おめでとう!といわけで感想だ。内容はもちろん……。

07/10/28 すこし修正。

mirainikki4_ba_m
未来日記4巻発売!!
えすのサカエ先生おめでとう!

昨日と一緒に偶然発見して即購入したんですが、1日フライングしての発売に驚きました。前回(未来日記3巻)の時と同じじゃん!
でも許す!なぜって?
未来日記がどぅわぁぁあああい好きだからだああああ!



未来日記 3 (3) (角川コミックス・エース 129-7) 未来日記 3 (3) (角川コミックス・エース 129-7)
えすの サカエ (2007/03/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
でも3巻は昨日読んだところなんだけどね(ぼそ
すごい楽しみなマンガはあとに取っておいて、〝予習期間〟を一週間ぐらいはさんでめいっぱい愛でてから、それから読む。のがオレのやり方だったはずなんだが……。
余裕のよっちゃんで7ヶ月も保管(またの名を放置。)しとくなんてすごくね?もちろん保存してある場所は本が焼けないよう光が差し込まない場所に置いときました。大敵の湿気から守るために換気も欠かしませんでした。未来日記のみの話しではありませんが、かなりのVIP待遇ですよ。
てか徹底的に外界の俗物から隔離したこの箱入り娘っぷりは逆にすごくね?
この無償の愛情の注ぎっぷり凄くね?

未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース 129-8) 未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース 129-8)
えすの サカエ (2007/10)
角川書店

この商品の詳細を見る
まぁ記念すべき4巻発売の日に小さいことでギャアギャア言うのはよしましょうよ?みんな大人にならなきゃ、ね?w



というわけで早速4巻感想に……
入るわけあるかーッ!まだ3巻の感想もやってないっつーのッ!
てか前回の2巻感想、そして前々回の1巻感想、共々由乃っちのことしか語ってないことにいまさら気づいた(遅ッ
マジやっべぇ!これが巷でフィーバーしてる『恋は盲目』ってやつ?
こりはどえりゃーヤバい。ってことで今回は由乃っちだけでなく、主に未来日記そのものを少佐風に語ってみようかと思っている。



諸君。準備は出来ているか?覚悟は決めたか?
私は全てを済ませているッッ!!
よかろう!では語るとしよう!
未 来 日 記 だ!
2007年10月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | マンガ記事

続・ちょっと嬉しすぎて死ぬ!-「勤しめ!仁岡先生」にベタ惚れっく症候群!!-

No Image s.ver
この前妹と二人でテレビ見てたらダブルオーのCMが流れてたんです。ナレーションはもちろん古谷徹氏。
古谷氏の声に反応した妹は、
妹「あ!この声アトムの人!」
おしいッ!

オレ「鉄腕じゃねぇから!」
妹「ちょっと待って!思い出すから!」

と言ってくるものの、不安です。
ウチの妹は、『声優といえば大抵山ちゃんに聞こえる』ような娘です。
そんな娘の記憶に任せるのはアレなわけですが、ここで口挟むと怒られるんで黙るオレ。

妹「……あ!芸人の!」
おさむ先行!?
いや、わかんなくもないけどね?ガンダム知らない人はインパクト先行の若井おさむのほうがイメージしやすいってのはさ。

オレ「レストランでバイトしてるほうじゃねぇーよ!」
妹「あれ?名前なんだったっけ??」
オレ「アトムだから!」

………………。

あ!やっべッ!?
間違えちゃったーーッ!!
・゚・( ノД`)・゚・。

勘違いって伝染するよね?どうも白銀です。



続・嬉しすぎて
我、四種の神器を得たり!
手前から、
勤しめ!仁岡先生2巻
WORKING!!4巻
SOUL EATER10巻
ハヤテ13巻
今回は主に〝ネタ補充のためのラインナップ〟っとなっております。

勤しめ!仁岡先生 2 (2) (ガンガンコミックス) 勤しめ!仁岡先生 2 (2) (ガンガンコミックス)
尾高 純一 (2007/10/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
特に「勤しめ!仁岡先生 2巻」の購入に迷いはなかった。
尾高先生2巻発売おめでとうございます!そしてありがとうございます!

ホント、2巻の発売は待ち遠しかった。楽しみでしょうがなかった。
本屋に並んでいる姿を見て、本を手にした瞬間、ビビビッとキタね。バリ3でした。「買うことがオレの運命!英語で言うとデスティニー!!」と天命らしきものをビンビン感じた。
マジすげぇ!この満ち足りてゆく感覚!血湧くこと!肉踊ることッ!!
我、明日への活力を得たり!!


ある意味ネギま!20巻より嬉しい存在となった仁岡先生2巻。
仁岡先生は四コマ漫画なんですが、オレのツボをピンポイントで狙いすましてくる内容なんですよ。
内容的には〝爆笑〟はあまりありません。しかし桁外れな爆発力は無いものの、全体的にテンション高めな内容は「基本的に外れがなく、最初から最後まで面白い」というのが売りだと思います。
その独特の台詞回しや、破天荒な構成、理不尽な展開、大暴走しまくりなキャラなど、オレの感性と合うこと合うこと(笑)。
特に〝ツッコミ〟が面白い。キレのあるツッコミからゆるいツッコミ、逆ギレや暴走、さらには『純粋で正直と言う名の毒牙』まで取り揃えており、ツッコミのバリエーションが豊富。こりゃーツッコミの勉強になるぜッ!
この漫画は絶対オススメ!ウチで作ってるパロより全然面白いんで、書店で見かけたら買ってください!

実はSEED学園3話で魅音が思いもよらぬ暴走カマしてくれちゃったため、プロット通りに話しが作れなくなって4話作成に陰りが射していた所だったんですが、この漫画のおかげでインスピが刺激されて、なんとか話しを作れそうです。それも無理やりに。
昨日ガンダム00の3話も見たのでそっちの感想もやりたいんですが……まぁオレもどれが先に完成するかわかりません^^;
とりあえず漫画見て、もうちょいネタを集めてみます。


2007年10月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | マンガ記事

最近のジャンプは凄い!初恋限定。に期待

No Image s.ver
オレは雑誌を買わないタイプのマンガオタクです。
そして単行本の新作情報は公式サイトなどでチェックせず、基本的に本屋に足しげく通って自分の目で見る行動派でもあります。
調べたほうが情報量は圧倒的に多く、効率的ではありますが、足で稼ぐのが好きなんです。



そんなオレですが、今週のジャンプの表紙には思わず足を止めてしまいました。



そう、河下水希先生がジャンプに帰ってこられました。
「初恋限定。」を引っさげてね。




驚きです。ついにラブコメマンガ界のリーサルウェポンがご帰還なさいました。
これは朗報だぜぇっ!



しかし同時に不安もあります。
これでジャンプの〝ラブコメ枠〟は河下水希先生の「初恋限定。」と、矢吹健太朗先生の「To LOVEる」の二大巨頭が肩を並べることとなったわけです。
〝あの〟ジャンプにラブコメ枠が二つ!波乱の予感だ!



矢吹先生が消えてしまわないか心配で心配でたまりません。
河下先生に飲み込まれないように、すげー頑張って欲しいです。
To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗、長谷見 紗貴 他 (2007/08/03)
集英社

この商品の詳細を見る
皆さんも「To LOVEる」を買って、矢吹先生を応援してあげて!
折角エロ漫画家として覚醒し始めた矢吹先生の才能の芽を、こんなところで摘ませないであげて!






そして明後日はついにHUNTER×HUNTER24巻の発売日ですね。
ついに、ついにH×H連載再開!!
ホント何年待ったことか!!
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博 (2007/10/04)
集英社

この商品の詳細を見る
誇張表現だと蔑まされようともあえて言おう!
死ぬほど楽しみだ!
明後日が待ち遠しくてたまらん。早く明後日になってくれねぇかなぁ!!



2007年10月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | マンガ記事
 | HOME | OLD »»

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

