
--年--月--日 | スポンサー広告

某コンビニの「なってない」袋詰めについて

だれがドジっ娘じゃあっ!!
むしろ「出来るッ子」だろオレは!
やれば出来るッ子」だろぉ!?

どうも皆様こんにちは。やれば出来る子・白銀です。



勝手ながら昨日の記事のコメントはここで消化させてもらいますね。
てか約一日ほっといただけでこんなに書き込まれるなんてorz



<しーぽん

まぁ、そういうことですw



<魁

ごめん、オレ今日木曜だと思ってた^^;
まぁメール返したし、いいよな?w
とりあえず運命はオレの主力ってことで、ねw



<ひぃちゃん

おはよ......ごふん!げふん!ごほん!!こんにちは( ´ー`)
正直疑問に思ったのは燈月さんのコメントがやけに引っかかったからなんですよ。だから実験してみたら……案の定でした^^;
なので燈月さんの指摘(?)には感謝してます。見事にオレの天狗ッ鼻をへし折ってくださったので(=´∇`=)

下町のことはこちらこそありがとでした。燈月さんに言われなきゃたぶんずっと行ってなかっただろうし。でも狐の尾っぽ333個は勘弁してほしいよね^^;

なぜ恋バナになったのか?オレも忘れました(´・ω・`)
オレが思い出せるのは「弓士が好きなんだ~!」ってとこくらいで、その前後がスパコーンと抜けてるんですよね。
なぜ恋バナになったったんでしょうか?w
2006年06月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

まず「チョーシこいてすみませんでしたm(_ _;)m」

あ、始めに言っておきますが、この記事は微妙にどうでもいいアクセスカウンター話しなので面白いことなんて特になにもありません。

ただオレが「ミスったぁ orz」というしょ~もない話を書いただけです^^;

ヘンに長い上に面白くないのでこの記事は飛ばしていただいて結構です。てか恥ずかしいからあまり見ないでいただくと逆に嬉しいかも(´∇`;)

「じゃあ書かなきゃいいじゃん」って話ですが、間違いに気付いていたのにそのまま何も言わないでおくのはなんかなぁ、ってことでとりあえず書いておく、って感じです。 <(*^_^*;
2006年06月29日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

失敗したときの対処法

二日ぶりのマジメ話第三弾ってことで、今回は「失敗したときの対処法」の話をしましょう。



もしよろしかったら前回二つの記事もセットでどうぞ。

話を盛り上げよう!
・ちょっとした日常の会話術をご紹介しています。

お出かけに役立つちょっとしたこと
・お出かけ前のちょっとしたことをご紹介しています。
2006年06月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

あ、そうか!思い出した!オレ『バカ』だったんだ!

えぇ~みなさん。『バカ』と『アホ』と『パァ~』の違いをご存知でしょうか?



『バカ』というのは学力的な部分が比較的に低い人の事を指します。あと失敗したときに相手を卑下するときにも積極的に使われますね。



『アホ』というのは行動がおかしい人に使います。テンション高くなりすぎてイカレた人や、アル中のひとなどがこの部類ですね。



そして『パァ~』はその両方を兼ね合わせた人の事を指すのです。つまり変人の究極形です。





このことから「わたくし銀椿はバカである」と簡単に推測できます。

なぜかって?

素で七の段の答えを違えたからさ!
2006年06月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

のりたまでございますぅ~ッ!!

最初に断っておきますが、これはフィクションです。
今回の記事に出てくる登場人物などは架空の人物です。
つまり日記でもなんでもなくただのネタです。



オレの昔からの夢、それは……白米に思う存分「のりたま」をかけて食うことだ!

小さい頃からの夢だった。白米が隠れるくらい「のりたま」をかけてやりたかった!

母さんに文句言われないで思う存分「のりたま」を堪能してやりたかった!

三食「のりたまご飯」でよかった!




「はっはぁ~!どうだ白米め!「のりたま」を存分にかけられて息ができまい?どうだ!これでもか!ふふふ♪苦しかろう?だが安心しろ。すぐに上の「のりたま」を私が食べてやる!

でもまたかけちゃうからぁっ!!



のりたまUMEEEEEEEEッ!!
`;:゙;`;・(゚Д゚ )ブバップワッ!!

↑飯粒





ふぅ……我ながらなんと豪華な食事であっただろうか……



大満足デス!!





――――――――――





正史(注意:「せいじ」ではなく「まさし」です)「今日、そんな夢を見たよ……」

零(れい)「お前、相当病んでるな……」

正史「うん。オレ、もうダメかもorz」



田中正史 [たなか まさし]
(本名・たなか せいじ……でもなかったことになっている)

17歳

性別:男

属性:不幸

好物…………






ほかほかご飯に「のりたま」をかけたもの
2006年06月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

なんか久しぶりに集まる四人は相変らずな感じノ巻

どうも、昨日から急速に訪問者が増え続けてきてショックを隠し切れない白銀です。

だっていままで「渾身の出来だ!」と思って書いたネタ日記が、「今日はネタがない……え~い!しかたない!ここはマジメな記事を書いてすっとぼけるっきゃない!」と思って書いた記事に負けた気がして……いやさ実際に負けてるんですけどね。
訪問者の方々の数を見ればもう歴然。昨日なんて90人ですよ?90人。今までの約3.5倍です。FC2に移ってきてまだ一ヶ月も経ってないのに……こんなの「銀ちょ」でもありませんでしたよ;;
その半分以上が流し読みだとしても、今までの二倍くらいの人が見てくれていたことになります……ネタ日記メインなのに、ぽっと出のマジメ話しにスパコーン!と追い抜かれるなんて……

嬉しいやら悲しいやらやっぱ嬉しいや♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oワ~~~~~イ!!



これはある意味「昨日と一昨日のマジメ話しはまあまあ完成度が高かった」と解釈してもいいのでは?ということで!(←ちょっと意味不明
よぉ~し!アレ、シリーズ化しちゃいましょうw
ほら、こういうのは商業戦略的に言ったら「売れたのなら大量入荷」みたいな?ちょっと違うか?(´・ω・`)
まぁいいや。これからもマジメ話を組み込んでネタがないときのセーフティにでもしていきましょうw



でも今日は昨日のめいぽ話しです!
2006年06月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

お出かけに役立つちょっとしたこと

どうやら昨日の記事は結構好評だったみたいですね。履歴から来てくださった方も多いみたいですし^^



そういうわけで今回も昨日と同じように「外に出た時に役立つちょっとしたこと」について少しお話しましょう。
2006年06月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

話を盛り上げよう!

どうも、ヴァルプロ2が昨日とどいたのにいまだオープニングすら観ていない白銀です。

今日はネタらしいネタが思いつかないないので、たまには真面目なことを書いてみようかと思います。
ということで今回はネタらしいネタはありません^^





人間関係で必要不可欠な「会話」。この会話というコミュニケーションで「知らず知らずのうちに相手を傷つけていた」なんてことは結構あります。
これは会話にも「言ってはいけないマナー」が存在するからだと思います。


そういうわけで今回は「話し方」についてお話しましょう。
2006年06月24日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

日本ザンネンでした

負けてしまいましたねぇ、日本。予想通りとはいえ、少しザンネンですね。(ちなみに私の点数予想はブラジル3:日本0でした^^;

でも、まさかあのブラジルに1点を入れるなんて、素直にすごいです。

しかも試合後の玉田選手のコメント、これがまた逸材でした。
「玉田さんのゴールでブラジル相手に先制しましたね」というインタビューに玉田選手は、


玉田選手「まぁあれでブラジルを本気にさせちゃったのかぁななんて思います……」


と申し訳なさそうに答えてらっしゃってたんですが、でも…………



うわぁ!カッコいッ!カッコいいよ!



なんか、ブラジルを本気にさせた男!みたいで燃えた!



試合の結果は、残念ながら惨敗といえるようなものでしたが、それでもオレは別に文句を言いませんよ。
オレみたいなあまりサッカー知らない素人でもゴールを決めたときは「よっしゃー!」って感動できたし、日本代表みんなが一生懸命頑張ってるのはテレビ越しにもひしひしと伝わってきました。

今回は先には進めませんでしたが、4年後の南アメリカの戦いに備えて頑張ってもらいたいです。期待してますよ^^



とにかく日本代表のみなさん、お疲れ様でした!!




「最後にちょっとした一言」
四日前くらいから設置したカウンターなんですが、二重カウントできるようにしました。特に意味はないんですけどねw
記事書いてると何回もTOP表示しなきゃならないから、自分で五回くらい回しちゃうんですけどね^^;
2006年06月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

メインタイトル→「まぁテンションだけで書いたらこんなになるってことの見本だね。わかってたけど。いやまぁ出来には満足してるよ。会心の出来だと思うよ、うん……でもウソだけどノ巻」

060621_205844.jpg

(*`Д´) コレダーーーーーッ!!



なにこのどきどきそわそわさせられるような懐かしさ……?

あ、あっれぇ~!?わたしいま、ときめいてる!?
どうも白銀です。
2006年06月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

懐かしきあの人は……

どうも、起きたら4時半でした(夕方の)。白銀です。



昨日、メイポやってたら久しぶりに「あの人」に合いました。
そう燈月さんです。

(○´3`)ノ <おひさ~

いやぁ久しぶりですねぇ。
めいぽでは約半年ぶりぐらいですかね?
ここのブログも日参してくださっているようで、しかも仕事中に暇つぶしとして見てくださっているようで、いやぁありがたいことです。



そんな燈月さん、いやひぃちゃんはこの半年で特に変わった様子もなく……





燈月「ひ、久しぶりに会ったからって、別に嬉しくなんてないんだからねっ」





ツンデレ化しておられました。
2006年06月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

もうプリンなんて食べないなんて言わないよ絶対

あっきー「まったく、お前はホントにプリンが好きだな。そんなにプリン食ってると太るぞ?それにお前がプリンが食ってるとこ見てるとプリンがかわいそうになってくるぜ。あん?いや別にお前のこと嫌いとかそういうんじゃないし。むしろ大ッ嫌いだし。あん?!ふざけんなや。なんでオレが……お、おい泣くなよ!…………れ、冷蔵庫(ぼそり)。うるせぇ!中見ろよ!……あぁ。お前、そのプリン食べたいって言ってたろ。なっ?!ちがっ――別にお前の為に買ってきたわけじゃねぇ!オレが食いたいと思ったから買ってきたんだよ。ったく。へっ!なぁんか今はプリン食う気分じゃねぇや。生ものだから痛みやすいし、今日食べないと捨てなきゃなんねぇな……もったいねぇからオレの分まで食ってもいいぜ。もったいねぇからな。ただそれだけだ





そんなツンデレなあっきーがボクは大好きです!
どうも白銀です。



いきなりあっきーとか言われても誰だかわかりませんよね?
実はあっきーは「ミッ●ーをツンデレ化させた状態」のことを指しています。
そう、大きな声では言えないんですが、このネタ、ブログではかなりギリギリです。というかもうデットゾーン逝ってるかもしれません。

なんでかって?
2006年06月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

え?ネタ分からない?何で分からないんですか!?火田先生ネタに決まってるじゃないですか!あぁ!不安定になるぅッ!

さぁ、本当に(バースって)誰なんでしょうか?

どうも、火田先生っぽくやってみました白銀です。




マジでネタが分からないって人は、「さよなら絶望先生 第一集」の巻末にあるおまけページの「紙ブログ」を読んだ後、

さよなら絶望先生 1 (1) さよなら絶望先生 1 (1)
久米田 康治 (2005/09/16)
講談社
この商品の詳細を見る




久米田先生の元アシスタントをしておられた火田先生サンデーマンガ家バックステージ Vol.47を見てもらえば「くすっ」と笑えます。
2006年06月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

うわぁ「絶チル」と「ハヤテ」もう発売してたのかぁ(´Д`;)

絶対可憐チルドレン 5 (5) 絶対可憐チルドレン 5 (5)
椎名 高志 (2006/06/16)
小学館
この商品の詳細を見る


ハヤテのごとく! 7 (7) ハヤテのごとく! 7 (7)
畑 健二郎 (2006/06/16)
小学館
この商品の詳細を見る


チェックが甘かったorz
最近めいぽばっかやってたからなぁ。世間の状況とかに疎くなっていたのかもしれません。

まぁそれは前からですけど(´・ω・`)

やばい。色々書きたいこといっぱいあったけどショックすぎてネタが宇宙の片隅まで吹っ飛んだ。



手抜きというかなんというか、とりあえずコレ見てるみんな、

絶チルとハヤテの応援をお願いします!
2006年06月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ツンデレすげーよツンデレ

昨日ね、露天見回ってたんですよ。
そしたらね、こんなお店を見つけたわけですよ。

こんなお店↓


Maple0001a.jpg
2006年06月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

やったぁ!微妙な強化運~♪

さっきセラフィスに体力30%貼ったら見事成功しました。

Maple0013.jpg


30%二回成功でHP+60となり、これでやっとHPが1000に達しましたよ。
でもやるんだったらリボンピグヘアバンドにやればよかったなぁ。そうすりゃ今頃HP+110でウハウハだったんだけど……いまさらしょうがないねw

30%二枚貼って消えなかったのはこのセラフィスが初めてです。この子には何かが憑いてるのでしょうか?w
この勢いに任せて手袋の体力強化を済ませておきたいですね。

それにしても、魔法使いは他の職業と違ってHPが少なくて大変ですよまったくもぅ(´・ω・`)ハァ...


このセラフィスにあと一回くらい体力30%貼っておきたいから、呪い書探しにフリマまでも巡ってくるかな?

一枚400~500kは安いような高いようなだけど、まぁお金結構持ってるし、どうせこれからデスマリ狩らなきゃいけないんだからHP無いと大変だしね。
あぁ戦士がうらやましいw
2006年06月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

わしゃあホンマもんのプリン好きじゃけぇ……

いやぁタグ話しばかりじゃ何なんで普通に日記でも書きますか。



昨日書いた『プリンス』ネタを学校で引き出したら、



友達におもっきし腹を射抜かれたり、「凸(`Д´メ)ふぁっきゅ~!」されてしまったww



なにやら私の「わしゃあ孤高の若きプリンスじゃけぇのぉおッ!」って言葉にムカついたらしい。

ひどいよねー(*゚д)(д゚*)ネー

どうやら周りにはプリンスキーなプリンメンandプリンミセスはいないようで……

プリンの壁】・ω・`)ノシ <ワタシトテモザンネンネ



みんなもプリン食べようよ~♪
おいし~よぉ~w



オレみたいに夢はでっかくプリンス目指そうぜ!w
2006年06月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ブログのタグについて

今回の記事は学校の友達がエキサイトでブログを始めたということなので、ヘルプで紹介している文字大きくしたり色を付けたりするタグの使用方法をできるだけ詳しく、かつ分かりやすく説明させていただきます。
ホント基礎的なことばかりですが、よければお役立てください^^
2006年06月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

プリンは何派?

とりあえず昨日のメイポをちょっと話しましょう。
昨日はせっかくのサクチケタイムを二時間も寝潰してしまった;;

昨日は何気に疲れていたので家帰ってすぐバタンキュー(´-ω-`)zzZZ...
起きたらすでに11時50分……あと二時間しかねぇ!!

眠気まなこで頑張って、なんとか銀の経験値を半分まで持っていきました。
これで今日中には74になっていることでしょう。私の頑張りよう次第ですが(=ω=;)

ちなみにゾンビ狩ってたらセラフィス(白)の良品・INT5をゲットしました。
まぁセラフィスで知力強化はもったいない気がするから体力強化でもしときます。
すでに一発で30%を成功させたセラフィスがあったんですが、どうしてももう一枚貼る気になれなくて……でもこれでストックが出来たから勇気でてきました!
チキンハートですみません(´・ω・`)
2006年06月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

祝!一ヶ月連続投稿達成!!

Congratulations!!
(o^ー゚)/やったねオレ!


ってことでねぇ~ついにやっちゃいましたよ。一ヶ月連続投稿!!
先月の7日の水曜から一週間を四周し、ヒィヒィ言いながらここまで走りきりました!
一ヶ月を30日とするなら本当はこの記念日は明日になる予定なんですが、とりあえず今日でいいじゃないかw

ブログを始めて早4ヶ月あまり……初の快挙ですw
偉業を成し遂げ、私も一歩先に進んだ感があります。一皮剥けたというか、これからいっちょまえのブロガーを名乗っても恥ずかしくないというか……記事の内容によるからそこまで大きなこと言えないかな^^;

時には内容が詰ってないつまらない記事をダラダラ書き続けた日もありました。つまらないモノ読ませてしまい、観覧車の方々には本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
一ヶ月も連投してるとネタが尽きて書くことがなくなったりして、何時間も頭をひねった日もあったりw
完成度が低い記事を投稿しちゃって、後から見たら「あぁ、残念だなぁ」なんて思うことはしょっちゅうありました。まぁそんなのは一ヶ月連投前からありましたけど^^;
結構辛かったけど、それでも流石に感慨深いものがあります。
こう、なんだろ?ちょっとした充実感?みたいなもので満たされてます。



それもこれも、このブログの観覧車様ありきの話でございますよいやホントに。

特にいままでコメントや、記事に関する感想をくださった方々にはこの場を利用(笑)して最大級のありがとうを!!


ィエイ v゚ロ゚)☆Thanks☆(゚ロ゚v イエィ


ブログをやっていく上で「コメントを頂く」ということは「見てくださっている」のと同義ですからね。たった一言でも添えてくださるだけで記事を書いた側としてはとても励みになるんですw
記事にコメントがあると「やったぁ~っ!」と、いつも嬉々としてコメントをお返しさせていただいています。まぁ多少砕けた感じのコメントばかりでふざけてる風に見て取れますが、あれでも真剣に嬉しがってるんですw

そういうことでよくコメントをくださるしーぽんさんには特に深い感謝をw
(^人^)<いつもコメントありがとうございます!感謝感謝♪



それとリアルで私のことを知っている方々で「毎日見てるぜッ!」とのお言葉を頂いたT・Y氏や、「面白い記事とつまらない記事の差が激しいけど、まぁ見てるよ」的な褒めてるのかけなしてるのかよく分からない指摘をしてくださったちょっとした毒舌なS・Wさんの言葉は何気に嬉しかったりします。
あのような駄文を見ていただいているだけで私としてはすごく嬉しいのに、そのようなお言葉をいただけるとは……とてもありがたいことです^^



ゲームと日記中心のブログですが、これからももっと頑張って皆さんに「おもしろい!」と思っていただけるような記事を書いていきたいと思います。



最後になりましたが、「銀ちょ」時代からこのブログをご観覧くださっている方々には「ありがとうございます」の一言に尽きます。
そしていま適当に見てくださったそこのアナタや、訪問履歴から来てくださったアナタにも、ありがとうを^^



これからも出来るだけ更新記録を延ばし続けていきたいと思うので、よかったらこれからも応援宜しくお願いします!

( ゚Д゚)b<それとコメントもドシ!ドシ!応募してるZE!感想や意見やツッコミなど大歓迎!遠慮はいらないよ!中の人を喜ばせると思ってwさぁレッツコメント!w
2006年06月14日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

やっぱすげーよサクチケ効果

さすがというかなんというか、

サクチケってすげーね!

わかってる。これもネクソンさんの洗脳的なにかだってのはわかってる。

でもすごいものはすごいw



2006年06月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

連ザばっか^^;

土曜日に車でゲーセンへ行く途中、目の前の歩道と車道の間をのろのろと、しかも危なげにチャリをこいでるお年を召した女性の方がいました。
正直な話し、こういう人はかなり迷惑です。まず車側から見て危ないのなんのって。特にろくに確認せずに反対車線に渡ろうとする人とか危険すぎます。
「歳をとると周りが見えなくなる。というかどうでもよくなるんだよね。いい意味で腹が据わってるというか……」とはウチの親の言葉なんですが、その通りだと思います。こういう人って注意力が散漫しがちですよね。自分のことしか見えてないっていうか……
でもこういうのは若いから言えるんでしょうけどね^^;



そんな話とは全く関係ない車内での会話なんですが、

オレ「あーゆうのって危険だよな」

友A「轢けw」

オレ「アホ!人轢くのは重罪だっつーの」



すると友Aはいきなり、


友A「そして轢かれたらこう言うんだろ?
『もう持たねぇ!(クロト・損傷拡大)』



おいぃぃいいッ!Σ( ̄□ ̄;)
クロトって!
しかもその後の友Bのコメントがまた逸材で、



友B「そしてそれを見ていた通行人は
『こちらは損傷なしだ!(アスラン・損傷なし)』だろ?」




`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ
そのとき超ふいたからねw
てかなにやってんの交通人!!
人事だと思って優雅に報告してないで助けてやれよ!w



SEED知らない人にはまったく意味不明なネタでごめんね^^;
どうも白銀です。



2006年06月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

一ヶ月連続投稿まであと3日!

そうなんですよ。「銀ちょ」から引き継いだこのブログ、あと3日で一ヶ月連続投稿という快挙を成し遂げられるんです!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oワ~~~~~イ!!

やったねオレ!すごいじゃんオレ!
ネタの出来がいまいちだった日が9割を締めていますが、なんか来るとこまで来ちゃった感が漂ってますね。



もしかしたらこのまま『行こうぜピリオドの向こうへ!』な状況にステップアップできちゃうかもしれません。





やっぱダメ、そんなのハードすぎて身体がもたないよ(*´д`*)うふふw



というかまずウチのブログってネタ日記なのだろうか?
っぽいよなぁ~^^;
ブログの記事で覚えてるのなんてネタが混ざった記事しか思い出せないし。
ベクトルとしてはネタなのでしょう。てか大抵ブログってそうなるもんだよねブロガーの皆さん?
あ、「一緒にしないでください!」って感じですか?それは失敬しましたm(_ _)mペコリ



連ザⅡの全国稼働があと12日ほどに迫ってきましたね。
でもその前日にヴァルプロ-シルメリア-の発売日なんですよねぇ。ヨーカドーの稼働がいつかはわかりませんが、微妙にかぶっちゃうじゃん^^;

しかもメイポはもうサクチケ買っちゃったしさ~。

あぁ忙しい!

六月って休みないからほかの月に比べると結構地味だけど、ホント忙しいよね。しかもじめじめしてるしさ。
よくこんな時期に結婚したがるもんだよ、うん。企業側の戦略勝利ですよ、うん。

ま、そんなのどうでもいっか(´・ω・`)

まぁあと二週間くらいはヒマを持て余すだろうから、メイポにでも入ってせこせこレベルでも上げますよ。
せこせことねw
2006年06月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

BR/GCB Engage.09 「連敗 -Expert-」

今回はいつもとちょっと違った視点から見る敗北原因(アカツキ)の話を。



今日も結構やったんですが、ほとんど負けた記憶しかありません。
それもこれもすべてアカツキのせいです!


「入ってくんなぁあああッ!!」


ってちょっぴり涙目で言ってんのになぜか彼とばかり対戦してました。Engage.08では偉そうなこと言ってましたが、やはりマジで来られると勝てません^^;

対戦したのは連邦で3回、ジオンで1回だったんですが、ジオンはデッキを組んでるときにヘマしてボコボコにされたので負けたのはオレのせいだとして、問題は連邦です。


おそらくあらゆる面で連邦最強のオートパイ・トリアーエズ(以下オ・トリ)が全く役に立ちませんでした。


結果全戦全敗orz
まぁオ・トリという極悪コンボを考え付いた第一人者なわけですから、こちらの戦法は筒抜けだったので当然と言えば当然です。

【ちなみに今ここで公開しているオ・トリ戦法はアカツキが考えたオリジナルのモノをカードの少ない私用に改修して使用しているものです。本人の許可を貰っていないため勝手に公開はできませんが、本来このトリアーエズはアカツキが考えた『あるコンボ』によって『真オ・トリ戦法』へと進化し、オ・トリ戦法とは比べものにならないほど圧倒的な力を発揮できるんですが、私にはカードもコストも足りないため普通に使っています。それでも十分強いんですけどね^^】

私だっていつまでもトリアーエズに頼ってばかりいる甘ちゃんじゃありません。トリアーエズが落ちたくらいじゃ動じない編成で戦っているつもりです。

その自信満々な本気仕様のデッキはコチラ、

隊長機: CH:シロー W:180mm W:Gスカイイージー M:Ez8 CU:OPブースター

二番機: CH:カレン W:180mm W:Gスカイイージー M:陸ガン CU:ロングレンジ

三、四番機: M:トリアーエズ CU:オートパイロット機能

艦長:キキ



完全に勝ちに行くデッキです。今の私が組めるものでかなり安定した戦いを展開できるデッキの一つです。
「それなり」程度のジオン軍人さんでしたら完勝確実と自負できるほど安定したデッキですが、相手はアカツキです。かなり勝てる気がしませんでした。
それはやはり、圧倒的なMSの操縦技術の差からくる『格の違い』というやつのせいでしょう。


2006年06月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

俺の魂の奥底では「ちょっとエロい」は「ピエロ」という文字に変換されているんだぜノ巻

なんのこっちゃって話ですが、順を追って説明させていただきます。

まず「ちょっとエロい」は略すと「ちょいエロ」ですよね?
「ちょい」は「少し」、「少し」は「微量」……

つまり「微エロ」。でもなんかエロさが足りないってんで、んじゃ「ピエロ」でいいじゃん、と。

なんか「手のひらの上で躍らせてやるぜベイベー」、みたいなエロさ?全開みたいな?
そんな意味が含まれてる~みたいな?



あ、この喋り方ウザいっすか?w
どうも白銀です。


2006年06月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

往くぞガチャピン!ピリオドの向こうへ!

記事がトンだ!!。・゚・( ノД`)・゚・。
あんなに一生懸命(ネタを)書いたのに……回線のおバカ!また一から書き直しじゃないかorz



はいそんなわけで今日も懲りずに連ザでやってた寸劇ネタでも書きますか。

今日の記事は昨日みたいに「ちょいエロ」な話は含まれていないので、そういうのが苦手な人や、ウブなお子様には大変見易く――



うっ!!



いや、今日もちょっと危険なネタかもしれません。
なんせ今日のはなんでも器用にこなせる万能恐竜・ガチャピンくんと、ガチャピンに対する密かなじぇらしーを食欲に向けてふらすとれーしょんを発散させている赤き腹ペコ雪男・ムックとの壮絶なバトル勃発みたいな感じで展開していくつもりなんです。

もしあなたが「サンタさんは本当にいるんだよ?」とサンタさんは本当にいると知っている汚れを知らない優しい子なら、絶対に見ないほうが無難です。
あと「ガチャピンに『中の人』などいない!」かたくなに信じている純粋な子は、さらに見てはいけません。





目が潰れます。



こういう大人な事情に詳しい方や、こういう汚いやり方に免疫のある人だけが見てもいいですよと推薦できますどうも白銀です。
あと楽しきゃいいじゃんwな人にもまあまあ推薦しますどうも白銀デス。




2006年06月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

連ザで久しぶりに連しょ~~ッ!

今日、ヨーカドーで連ザやってきたんですが、久しぶりに二桁まで連勝できましたw
最近は4~6連勝くらいまで勝てても10連勝なんてそうできませんでしたからね。ブランクも含めれば約半年振りくらいですかね?
これも相方が頑張ってくれたおかげです^^
格闘ミスったらちゃんとカットしてくれるし、こっちのビームライフルにあわせて撃ってくれたりでかなり連携がやりやすかったです。
私自体の腕はそれほど高くはないですが、こういう連携が上手くいくとやはりこのゲームはお互いの連携がとても大切なんだと再認識できます。私が上手くない分、相方が私の息に合わせてくれるとこれ以上ないほど心強いものですw

最近はお気に入りのフォースくんの後格が強くて強くて中毒症状が出てます。まぁこれだけだと勝てるわけないので距離によっては前格や横格も使い分けています。

ウチのホームであるヨーカドーではかなり白熱した戦いが繰り広げられてるんですよ。これも連ザⅡ稼動の煽りかなんかでしょうw
ここでライバルに遅れをとるのはイヤですからね~。

早く連ザⅡ入んないかな~?



2006年06月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

新キャラを作ってみたり

実は新しいキャラを作りました。
いきなり「なんだぁ?」って話ですね。
しかもその新キャラってのが『投げ』と『斬り』と『プリ』にするかもしれないという話なんですね。



メインとかぶってんじゃんよ。



ねぇ?厄介でしょ?w
具体的に『何が』厄介かって言ったら実は特に厄介でもなんでもないんですけどね。

強いてあげるなら↑この非常に回りくどい言い回しくらいです。

とにかく「別に皆様に迷惑かけてないからいいじゃんさ ヾ(`ヘ´#)ノプンスコ!!」な白銀です。





いまさらなぜ新キャラか、と言いますとですね、女性キャラで賊を作りたかったってのが本音です。
女性の賊にはフルツがありますからね。フルツ賊を作ることが出来るんです。これは男性キャラにはない特典みたいなものです。

2006年06月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

どうやら解消されたみたいですねw

おっと普通に管理者ページに入れますぞぉ~w
どうやら昨日のサーバーの障害はオレだけではなかったようで。
ほかのユーザーの方もオレとほぼ同じ状況だったみたいです。

まだ始めて一週間も経ってないのにコレは……結構ショックですね^^;

まぁ無料で使わせていただいてるんですから別に大きな声で文句はいいませんけどね。
とにかく治ってくれたんで良しとしよぉ~じゃ~ありませんかw



とりあえず今はココの調子を見に来ただけですから、後でまた何か書き込んどきます。
たぶんカードビルダーかメイポの話になりそうかな?
2006年06月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

かな~り久しぶりのメイポ

もうかれこれ4ヶ月は手を出してなかっためいぽに久しぶりにINしてみました。

まずは、あまりに久しぶりだったので二人の経験値があとどれくらいだったか忘れたから確認しときます。
白銀の椿は44レベルで次のレベルまで88%ほど。銀吹雪は40レベルで10%くらいでした。

そして入っても誰もいなかったし、椿っつぁんがもう少しでLVUPしそうだったのでレベル上げでもしよっかな~と思いつきました。
誰もいなかった、っても登録してある友達なんてめっちゃ少ないんですけどねw
だってこの2キャラにはほとんど友録をさせていません。グル狩りもほとんどせず、せっせとソロでレベル上げしてきたからです。

友録しているといえば、このブログを見てくださってる方でしたら燈月さんと魁風くらいです(勝手に名前を出したりして申し訳ありません。ご不満でしたら修正させていただきます^^;)。
この二人とは雷シュリ事件(ちなみに借りるのはもう諦めました^^)の時に友録させていただいたんですが、それ以来誰とも友録してませんね。
てかこれ以来ディスガ2ばっかりやってたんで、今日まで一度もメイポ入ってなかったから友録なんて出来るわけないですね^^;





そんなわけでもうすぐレベルアップ目前の椿っつぁんを育てることにしました。場所は相変らずジパングの「野狐の森」。
せっせと狐を狩っていると三十分もしないうちにレベルアップ。

これでプログが10となり、たま~に討ちもらしていた狸と狐を完全にして安全に確殺することができます。



それと狐さまからいくつかドロップを賜りました。


はい、もちろん移動書(ペット)60%とフライパン(粗悪)DEATH!!



ただでさえ薄幸青年の貴重な運を……



いらんトコで使わせるなや!!



どうやら私はフライパンと移動書(ペット)60%に愛されている男らしい……
By.白銀さん
2006年06月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | OLD »»

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

