
--年--月--日 | スポンサー広告

シーツーさんとジェレミアさん(仮)

【告知】ヨンアンさんのブログ「キュージェレに無償の愛をそそぎ隊」をリンクに追加させていただきました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


No Image
やべぇ。二日もブログ、ガチ放置だったよ……
一日おきとかはあったけど、二日間も休んだのなんて久しぶりだ==;半年振りくらいかな?
どうも怠け癖がついちまった白銀です。


てか……


ふおぉぉおおおおい!?



今日31日じゃねーかYO!
何やってんですかオレってヤツは!これから新潟の叔父さン家に泊まりだっつーの!!
ネタ記事とか書いてるヒマねぇのにどうしても筆が進んでしまううううッ!!






ということで今日は寸劇です。


今回はギアスキャラも交えたヒジョーに前衛的なパロディなのでネタが「アレな感じ」でもあんまり怒らないでね?^^;


しかしかなり手抜きです。題名すら手抜きです。
特にオレンジのとことか泣ける。
時間が無かったためオレンジをキャプっているヒマがなかったorz
恐らく新潟から帰ってくるのは年明けの2日か3日ですので、そのくらいにオレンジの部分を完全に仕上げたいと思います。
中途半端な出来ですみません。なんでしたら補完が完了するまで続きは見ないほうがイライラが少なくてすむかもですよ?^^;







恐らく今年最後の更新になるだろうから、これ見てる人全員に、


よいお年を~♪
って言っとく!(p`・ω・´q)









先にコメント返信。


<ヨンアンさん


キューエル卿……惜しい男を亡くしました。・゚・( ノД`)・゚・。

オレにはどうしてもカレンがエウレカセブンのアネモネに見えてしまう……乗ってる機体が悪役っぽくて刺々しいし、必殺技が赤いエフェクトだし、中の人同じだし。
だからカレン=悪役な感じが最初からあったんだよなぁ。

それはイイ♪ぜひキューエルくんを生かさず殺さず、脳内ペットとして飼っちゃいなYO!


キャプはなかなかこだわっているトコがあります。しかし画像中心に話を書き上げようとするからいかんせん時間が……
持って帰って個人で楽しむには自由ですよぉ。まぁ所詮チャプ画だからサイズ小さすぎて壁紙には向かないでしょうが^^


いやいや、ヨンアンさんの見かたは結構的をいてると思いますよ。ブリタニア側(支配者側)から見れば黒の騎士団はただのテロリストにすぎませんからね。さしずめ目の上のたんこぶ、ってところでしょう。
そしてルル様の言ってることが正しいように聞こえてしまうのは仕様です。主人公ですから(笑)。
でもルル様がもしこの戦争に勝てば話は別でしょうね。目的のためなら手段は正当化されるのは戦争では常ですからね。戦争なんて後でなんと言われようが勝ちゃいいんです。勝ちゃ。

まぁブリタニアは「もう一人の主人公」と言っても過言ではないスザクをはじめ、ロイドさんや皇女2人など主要人物が多いですからね。必然的にしっかりとした人物間の感情模様を描いてるのではないでしょうか。
そりゃー主役はスザクきゅんさ!
と、言いたいのは山々ですが、やはりルル様でしょうね。だってサブタイがw


ヨンアンさんのブログをリンクに追加させていただきました。これからもよろしくお願いしますv
そしてヨンアンさんのブログに足跡を残そうとしてコメントしようとしたら、何度やっても投稿さえなかった全力残念なオレorz
2006年12月31日 | Comments(2) | Trackback(0) | 【パロディ】

コードギアス11話感想 ―病み上がりだから短めなスザルル論とかですがご勘弁をォorz―

No Image
ふっかーーつ!

ということでねッ。体調整いましたよ~♪
昨日の時点でかなり良くなってて、病院行かなかったんですが、今日はかなり調子いいです!
咳のほうはほとんど無いし、気分いいですよ^^

新年直前だというのに体調不良なんてヤですからね。もう少し健康管理には気をつけたいと思います(p`・ω・´q)
どうも白銀です。





[コードギアス] シーツー01
おめでとう銀ちゃん!これでよりいっそうに、思う存分ギアスネタ書けるね♪


あらあらまぁまぁ?シーツーちゃん元気ですことぉ(笑)





[コードギアス] シーツー02
〝これからも〟ルルと私だけの禁断の愛がめくりめくっちゃう展開を所望してるゾ♪
所望なされないでください。





※この先コードギアス11話感想。ネタバレ含むので注意。
2006年12月28日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

最近手抜きばっかですみません^^;

風邪が長引いてるせいでちょいとやる気が……
熱とか無いんだけど、咳が尋常じゃないほど出る;;
横になると咳が辛くて寝れないし……もういやだぁorz
とにかく明日にでも病院行ってきます。なにもないとは思うけどね……何も、なければいいなぁ……
咳止めの薬でも貰ってきます(´ `;)





ということでコードギアス11話の感想はもう少し待ってください。
今回はSEEDキャラを出さずに純コードギアスメンバーのみでネタを作りたいと思ってるんですが……スザクきゅん(ネタ)のキャラ像が思いつかん;;


スザクきゅんをネタキャラにするとどうなるんだろうか……
可愛い顔した腹黒キャラ?


〝スザクきゅん大好きび~む〟出しまくりのうっかりルル様に、〝いつも笑顔で無理難題を押し付ける〟腹黒スザクきゅん


ありきたりすぎる設定しか思いつかん!


いや、これは〝ありきたり〟ではなく、〝基本的〟と思い込めばいいのかな?
いや、ダメだろorz(自分ツッコミ









コメント返信。


<しーぽん


そんなキミも今すぐTWだ!
m9っ`Д´)



まぁチャットするためにネトゲ入ってるお前としちゃ、チャットが使いにくいってのはアレかもしれんが==;
まぁめいぽのチャットが使いやす過ぎるんだよなぁ。
めいぽはTWに飽きるまで(いつかは不明)あまりやらないつもりなんでよろしくb
そゆわけでTWやるならメールをおくれやす~。


長岡へおか~。風邪治ったら一緒に遊ぼうぜぇ♪





コメントありがとうございました!


2006年12月26日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

しまったーッ!!

更新忘れてたァァ!。・゚・( ノД`)・゚・。


折角カレンダーがチェス盤みたいになるように更新しようと、壮絶にどうでもいいこと考えてたのにぃぃ。゜(゜´Д`゜)゜。


どうも白銀です。





昨日はTWやりすぎてた^^;
ペットを孵化させるために3000分INしてなきゃいけないため、夕方からず~っと入ってました。
そのおかげで1日で一気に15~20LVに上がったんですけどね。主にクラさんとななさんの養殖のおかげでw


ほぼ半日TWしてましたねぇ……





イブだったけど予定はありませんでしたがなにか?


。゚(Pд`q。)・゜・。





さて。あとできっちりコードギアス11話を嘗め回すように見てから感想書いとかないとね!
時間はいっぱいあるしぃ~ww


ええ~と、うん……





クリスマスだけど特に予定はありませんが、それがなにか?





・゚゚ ’゜(*ノдヾ*) ’゜゚゚ クゥ...ッ!!









コメント返信。


<ヨンアンさん


キューエルがいじめっ子に徹してくれているおかげで、オレンジの憐れさが引き立っている、ってところもポイント高いです。縁の下の力持ちみたいな存在なキューエルくんに乾杯b


オレンジは見ててほっとけないタイプですね。
でも飼うのは犯罪ですから!
せめて婿として向かい入れてあげましょう!!



オレは最初からブリタニア派でしたね。てかスザク派ですがb
黒の騎士団に騎士精神なんて持たせちゃだめですよ!ルル様に騎士道があったらスザクきゅんの影が薄くなっちゃう!
ただでさえ人気投票では乳女に抜かされて3位だったとゆうのにィ!
あんな怪しい団体の会社って……よく毒ガス(中身はC.Cだったけど)やら、掘削機とか運んでるから運送業でしょうか?

黒づくめの怪しさ大爆発スタイルじゃ速攻廃業になりそうですが。
そのときはルル様がなんとかしてくれるか^^


11話、実はまだ見てないんですよねぇ==;
これからちょっと用事があるんで、帰ってから見てみます。余裕があれば夜にでも感想書く……わけないな、オレのことだから寝ちゃうな。うん(ぼそ
最近スランプ気味ですが、明日あたりにでも全力で書かせてもらいますんでよろしくゥ!





コメントありがとうございました!


2006年12月25日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

咳止まらねッ!

どうも風邪っぽい白銀です。
まぁ咳が出るだけで、熱とか頭痛とかはないんで暖かくしておけば大丈夫でしょう。



あ、ここからはどうでもいい日記ね。
一昨日美容院に行ってきてカットしてもらってきたんですが、もう少し短めにしてもらえばよかったと少し後悔してます(´・ω・`;)
いや、かなりすいて貰ったから軽いには軽いんですが……
でも全体的に髪の長さが中途半端に長く、ショートとミドルショートの中間くらいのなんだかよくわからん長さなわけですよ。
その場でスタイリングしてもらった後には気づかなかったんですが、風呂入って髪洗った後に鏡で確認したら「ん?少し長いかな?」とちょいと不満に思っただけなんですがね。
今日、ゲーセン行くために自分でセットしてみたら(う~ん、難しいなぁ)とぼやいてましたよ。心の中で。
雰囲気的にはソフトモヒカン気味のウルフ。トップを立たせるんですが、サイドは寝かせて、長めなもみ上げは毛先を外側に立たせる感じでセットしてみたら意外にいい感じ。
後ろは中心にふくらみを持たせてふわふわ感を出しとくだけで完了。つまり手抜き。襟足はマフラーとかで乱れるのであまりガチガチに固めず、毛先に少しだけワックスを絡ませて自由度を演出。はい完璧。
まぁ写真とかないんで言葉だけじゃ伝わりませんよね。てかどーでもいい話ですしね(´・ω・`)
写真うpとか自分を撮るのって案外ムズいんでやめとこ。銀ちょの時に一回やったけど、あれは妹に手伝ってもらったしなぁ。なんか自分の写真うpとか恥ずかしいし(´・ω・`;)





んじゃ霧にも「入れYO!」とか言われたことだし、TWでもやってくるかな。
白テチはソロだとマゾいんで、セカンドキャラでもつくろうかなぁ。









コメント返信。


<ヨンアンさん


スザクきゅんの出番の少なさには不満ばかり残りますが、紅蓮の初陣を華々しく飾るためだし(そしてかませ犬と化した「全力残念ジェレミア」)、仕方ないことだなぁと割り切りました。
「どうせスザクきゅんのランスロットにボッコにされるんだろ?」と自分に言い聞かせてね!
これで紅蓮がランスロットと戦ったときにイイ勝負とかして、あまつさえスザクきゅんが負けちゃったりしたら、ロイドさんがスザクきゅんにおしおきしないかな~なんて妄想してたりして……(*´д`*)ハァハァ
すんません。おつむが弱くてすんません_○/|_



ジェレミアが哀れなのは仕様です。全力で残念な男なので生暖かい目で見守ってあげましょう。
感情的になりすぎて、憐れ紅蓮の引き立て役となり、どこまでもかませ犬な彼には全力で合掌してあげましょう。
(=人=)なむ~



あくまでオレの中でのキューエル興像にすぎませんが……「むっつり」っぽそうなところですかねぇ。
軍人だけあり筋骨隆々かと思いきや、木村貴宏氏のほっそりして引き締まったシルエットとかもエロさをかもし出してる気がします。まぁそんなこと言っちゃうと出てくるキャラ全部がエロく観えてしまうダメ脳なんですが(´・ω・`)

ツンキャラ・いじめっ子・むっつり助平。なんかエロい!(ぁ
これが「学園コードギアス ―学級委員長のルルーシュくん―」みたいな番組ならば!もっとキューエルくんの出番がありそうなのに!主にいじめっ子役として!

結論としては「金髪七三のいじめっ子気質。そしてむっつりっぽそうなところ」がエロそう感じましたね(笑)





コメントありがとうございました!

2006年12月22日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

ギアス10話感想。 ―え?スザクきゅんの出番コレだけ?―

どうも、最近コメント返信がやたらと長くなる傾向にある白銀です。


一生懸命伝えようとしてるんだけど、人によっちゃ(話し長ッ)と思われてるかもしれないのにね!





絶望した!
話してる人と聞いている人の温度差に気づいてしまって絶望したッ!!



わかるよわかる!その「話したい気分」実によくわかるよ!
話したいんだよね?語りたいんだよね?
相手が話を理解できる人だったりすると少しヒートアップしてくるんだよね?


でも〝聞いてる人〟と〝話してる人〟ではだいぶ温度差があるかもしれませんよ!?


もし長めの話とか、長いたとえ話をするときは〝ところどころアクセントとしてイントネーションを変えて小さな笑いを狙ってみたりして〟飽きさせない会話作りを心がけてみましょう!





(;;´゚д゚`)<なんだこの人事みたいな喋りは?





※この先コードギアス10話感想。ネタバレあり。
2006年12月20日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

今年の締めくくりにハヤテと絶チル読めればオレはそれだけで満足だよwえへへ♪……へ?クリスマス、だって?………………(ノ`m´)ノ ~┻━┻ そぉーい!!

ハヤテのごとく! 9 (9) ハヤテのごとく! 9 (9)
畑 健二郎 (2006/12/16)
小学館

この商品の詳細を見る
絶対可憐チルドレン 7 (7) 絶対可憐チルドレン 7 (7)
椎名 高志 (2006/12/16)
小学館

この商品の詳細を見る
ッシャーッ!!
ハヤテと絶チルGETー!!
いままで生きててホント良かった!



はいどうも、日をまたいでの更新となる白銀です。



テンション高いのもうなずけるでしょ?
この二冊を読めるんですから!


いったいいつになったらパンプキン・シザーズ6巻に手を出せるのやら……困ったものだ……





でも気にしない!
だってボクにはこの二冊があるからァァ!!



さて、これから読むかな。(寝れ。
2006年12月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | マンガ記事

ギアス10話感想外伝 ―紅蓮弐式について語ってみよう―

今回は軍事系の記事なためネタなし。そのためコメント返信は次の記事にさせていただきます。まことに申し訳ありませんm(_ _;)m


No Image
どーもー!電波の海からこんにちは!白銀でーっす!





[seed d] シン2
相変わらずテンション高けェっすね。





No Image
いやね?この前友達とちょこちょこガンダムの話で盛り上がっててね?そしたら友達が「ファーストのこと知りたいなら〝THE ORIGIN〟貸そうか?」って話になって借りたんですよ!
あ、〝THE ORIGIN〟ってのは月間ガンダムエースって月刊誌で好評連載中の、安彦良和先生が一年戦争を作者独自の視点で書き上げた漫画です。
一気に12巻まで借りてパンプキン・シザーズそっちのけでパパッと読み上げちゃったんですが、これが面白いんだわ!





[seed d] シン15
へ~。そうなんですか。



特に高感度が高いのは主人公のアムロを取り巻く人の描写だね。ブライトさんやフラウ、セイラさんなどホワイトベースの人間から、ジオンサイドではライバルのシャア、ランバ・ラルなど歴戦の戦士たちの戦い方にはロマンを感じずにはいられなかった!
オレは熱い〝漢〟の壮絶な死に様を見たのだ!
種にはこういうのまったくないからねぇ。面白かったよぉ♪




えぇ?種デスでも壮絶な死を遂げた男がいるじゃないですか。たとえばオレが倒したトダカさんとか。





No Image
ハァ!?あんな無能とランバ・ラル大尉を一緒にしないでくれますゥ!?



うわっ。いまのすごい問題発言ですよ?キラとかは〝異常〟だからアンチも多くていいでしょうけど、トダカさんは種デスでは比較的まともな良識キャラだから人気高いのに……そんなこと言ってると叩かれますよ?



トダカは艦長として無能です!





[seed d] シン7
い、言い切りやがった……
オレもう知りませんからね?






No Image
いいですか?トダカは艦長です。それも空母の。
空母は戦術的に非常に重要な立場にある軍艦です。MSを離艦・着艦させ、武器弾薬・燃料等の補給能力を持っています。時には司令部としての役割も回ってくる、海上での航空戦を継続させるには欠かせない存在です。つまり海上では空母がいないとMS・戦闘機は補給を受けられず落ちてしまうわけです。
トダカは部下に「全ての責任は私がとる」みたいなふざけたこと言ってましたが問題はそんなことじゃありません。
あなたが乗っているその船はなんですか?戦艦ですか?

違うでしょ?空母でしょ!

いいですか。いくらこの世界じゃ航空力学完全無視の超絶トンデモ兵器MS様とはいえ、永遠に飛び続けていることなどできません。補給のためにかならず空母に帰還しなければならないんです。
それなのに空母でバカみたいに突貫して、挙句に自己満足のために撃沈されるだと?空母はMSにとっても、戦場においても、非常に重要な立場にあるというのに……
トダカは空で野放しになってるMSのパイロットたちの末路を考えていなかったのでしょうか?着艦もできず、補給も受けられないパイロットはどうするんです?見殺しですか?

いい加減にしろ。

見放されたパイロットの末路はオーブ軍艦か連合軍艦に着艦許可を貰うか、敵に落とされるか、燃料切れで落ちるか、この三択でしょう。後者二つは艦長自らがパイロットを見殺しにするようなもの。絶対にあってはならない結末です。
そして空母以外の艦に着艦できても問題が残ります。MSがオーブ艦に着艦できたのならいいでしょう。この世界では戦艦にすらMS搭載機能があるほどMSを重要視していますからなんとか着艦できるでしょう。しかしMS搭載量には限界があります。そうなると連合軍艦に許可を求めるわけですが……そうなったらオーブは連合軍に大きな貸しを作ったようなものです。トダカのやったことこそオーブの理念に反しているのではないだろうか?

戦況も見極められず、目的も達することが出来ず、ただ殺されるだけなんて、ただ部下を見殺しにする上官なんて、軍人の風上にも置けないろくでもないやつです。

そんなやつ三流どころか無能です。



い、いつにも増して辛らつですねぇ……



我慢ならないだけですよ。適当なこと言って勝手に自己満足して、挙句に部下を見殺しにするような最低無能艦長がね。部下がかわいそ過ぎます。
「頼む。私と、今日無念に散った者達のためにも」とか……はぁ?無念に散ったのは誰のせいですか?艦長が無能なせいですよ。
しかも最後には正規軍人をテロリストの軍門に下らせるように促すだぁ?

軍人は政治の駒だけど、少なくてもテメェのオモチャじゃねーんだよ!


死んで正解ですよ、そんな糞軍人は!





[seed d] シン泣
え~っと……管理者が感情をほとばしらせ過ぎて、いい感じにブチ切れちゃってるので……この話はここらへんで強制終了させて、コードギアス10話感想の外伝をはじめましょうか^^;
「本編感想やってもいないのにいきなり外伝からはじめるのかよ!」って話ですが、まぁ、本編は、ね?


C.Cのスク水萌え!

とか周りと同じこといってうやむやにしちゃいましょう。






※この先コードギアス10話の感想。ネタバレあり。
2006年12月18日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

うん。よかったよかった♪ちゃんとUPされてるぞぉ!

コードギアス 第10話


うpされてたぜぃ!(σ`Д´)σキャホーィ!!


これで感想書けるってもんだ。つい最近9話感想書いたばっかりだというのに。


か、書けるのかな?もうネタ、使い果たしたんだけど……(;;´゚д゚`)ヤッバクネ?


どうもネタはあってもそれを面白く加工する技術が無い白銀です。





さよなら絶望先生 第6集 (6) さよなら絶望先生 第6集 (6)
久米田 康冶 (2006/12/15)
講談社

この商品の詳細を見る

絶望先生6巻発売!

まさか打ち切られずに6巻まで出ちゃうなんて……
しかも本にオビとか付いてるし!絶望先生のクセに!






[seed d] shin4
まったく、アンタって人は……





感 動 し た YO!


そのペースですよ久米田センセー。
このままの調子で〝8巻くらいまで〟頑張ってくださいネ♪





Pumpkin Scissors 6 (6) Pumpkin Scissors 6 (6)
岩永 亮太郎 (2006/10/17)
講談社

この商品の詳細を見る

TSUTAYAで絶望先生と一緒にパンプキン6巻も同時購入。ちなみにその時パイレーツ・オブ・カリビアンも借りましたb
図らずも絶望先生と同じ巻数!(←特に意味なし


いや~、PS、アニメ化とかでかなり盛り上がってますね~。
アニメ見れない身としてはぶっちゃけどーでもいいし、それ以前に本派なオレとしてはスタゲで取れても最初から見る気なし。


まぁ?1巻から買って楽しんでたオレとしては?知名度上がってアニメから逆流してきた人たちの熱い盛り上がりようが〝不愉快極まりない〟わけですよ。(言うほど不愉快ではない


数はそんなに刷られてないけど面白い本を密かに細々と楽しんでたのにアニメ化によって一気に知名度が広がりメジャー化し、なんか自分だけのものじゃなくなって遠い存在に感じたみたいな、そんな心境?





でもま、





究極的に言えば続き見れればそれでいいや。(をい










明日はたぶんゲーセンにでも行こうかと思ってます。最近ハマってるのは戦場の絆というゲーム。
さながらMSに乗って戦っているかのような臨場感を味わえるゲームです。敵編成によって展開する戦術をを的確に変更し、仲間との協力・連携プレーを重視して立ち回ることが必要なゲームです。
まぁハマってるとはいえ、対戦レビューを書く気はないんですが(´・ω・`)


さて、10話をDLしながら絶望先生でも見るかな♪









コメント返信。
すみません、非常に長文になってしまいましたorz


<水無月さん


シンとアスランの絡みは書いてて楽しいです(笑)。でも少しキャラ壊しすぎてることと、ネタがいつも同じパターンになってしまうのが最近の悩みで……アスラン好きの人にはあまり気持ちいいものじゃないですからね、「ハゲ」やら「ヅラ」やら呼ばれてる姿は==;
そろそろ新しいネタを盛り込んでいきたいと考えてます。それがウケるかどうかは……うん、頑張って面白くしてみます^^;


おお、そうなんですか?
4はいいですよね!オレも4から入ったもので、非常に思い出深い作品です。特に黄色中隊との戦闘中の通信はカッコよかったなぁ……売っちゃったけど、中古で買おうかな?


ですよね。まぁオレがMSより戦闘機の方が好きってこともありますが、戦闘機はMSの天敵であることは間違いないでしょう。MSだって空からの攻撃はある程度想定されているでしょうが、まず主戦場が陸戦なら空戦は味方の戦闘機(ファーストならコアファイターとか)に任せるべきです。
なのに種は何事も無かったかのように戦闘機をバカスカ打ち落としちゃうし……いったいどんな無敵兵器だよorz
やはりファーストは種に比べるとまだ現実味があるんですね。オレはファーストは飛び飛びでしか見てないんですが、OVA作品の「第08MS小隊」は見たことあるんですよ。作中、ノリス・パッカードというジオン軍人がMSに乗って戦闘機相手に少し手間取っていた場面があったんですがあれはリアルでよかったなぁ。それでもノリスは鬼のような強さを見せ付けてたから、MS操縦者の腕しだいで戦闘機と対等には渡り合えるということになるんでしょうが……それでもなんか種は腑に落ちないなぁ。


すごいサークルですねぇ。オタクサークルじゃないのにオタク系が多いだなんて(´・ω・`;)
女性がオタクかどうかは判別が難しいところですよね。男は全然気にしてない人が多いですし、まずオタク人口は男の方が多いですから余計見つけにくい。
それらしい話をしていたときがチャンスですか……まず女性と話す機会がああああ!。・゚・( ノД`)・゚・。
学校じゃ友達と話すだけですし、ウチの店(ウチは自営業でパブを経営しているんですよ)の手伝いで女性と話すことはよくあるんですが、オタクな女性なんて見たことない^^;
知らない人に話しかけるの苦手だしなぁ(仕事の場合は仕事と割り切ってるから多少平気ですが)。


情報ありです!早速ウィキ行ってみますねv



ロシアのとこはこちらこそすみませんでした。
非常に見苦しい凡ミスを曝してしまい、お恥ずかしいorz
「昔のロシア」と書きたかったんですが、いろいろ悩みながら書いてたらわけの分からないことに;;
はい。すいません。所詮いい訳です;;


おバカすぎるのも痛すぎるので、さっき教科書やらを引っ張り出して調べてみました。ロシアって共産主義じゃないから例としてあげるには場違いでしたねorzむしろ旧ソって言うべきだったか。旧ソも失敗してましたが^^;
語弊はあるけど、共産主義を簡単に言うと「完全平等・完全共有」ですから現実的に〝成功〟するなんてことは滅多にない、というかそこまで経済が伸びることはありえないので机上の空論と言えるのか……
だとすると本題の「コードギアス内の中華連邦」も恐らく共産主義ではなく社会主義だってのが有力なのかな?
でも「富を平等」とか言ってたから、やっぱり共産主義?
そうなると一番近いのが「今の中国」の延長線上ってことになるのかな?
う~ん、専門知識ないから分からんなぁ==;


とにかくただでさえ苦手な社会で無理してカッコつけようとしたから無理が出ました。背伸びがしたかったんです、すみませんでしたorz
少しは社会を勉強するかな……暗記ができないタチですごい苦手なんですが^^;


んで全く関係ないんですが、勉強ってやっぱ楽しいね!
教科書どおりに勉強するのは苦手なんですが、自分の好き勝手に調べ物するのはかなり好きなタチなんで、楽しかったです。
でもどうせ付け焼刃の知識ですが^^;





コメントありがとうございました!


2006年12月16日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

そろそろマジメ(か?)に9話感想です。

[seed d] asu11
ごめんね感想遅くなっちゃった!
昨日は実は家に帰ってエースコンバット5をクリアして隠し機体出したんだけど値段が高すぎて買えなかったからフテ寝してたの♪
いますぐおいしいネタ作るから待っててね!


あ、それともお風呂が先かな?それとも私が先かな?w
なんちゃって!キャー♪言っちゃった!ついに言っちゃった!






[seed d] シン17
おいおいあんまチョーシこくなやドハゲがぁ!






[seed d] shinasu1
だれがドハゲじゃこの主人公気取りいいい!
お前なんて超影ウスィじゃねーかよおおお!
あ?!だれが〝薄い〟だとコンチクショー!



知るかッ!
自分で勝手に地雷踏んだんじゃねーか!
何でもかんでも人に押し付けちゃいけませんよーって小学校で習いませんでしたかあーッ?!






[コードギアス] c.c7
醜い争いはおやめなさい。争いは悲劇しか生まないわ。大切なのは相手を思いやる心。助け合いの心が真の自由への近道ですよ?





[seed d] shinasu2
くっ!?まぶしい!ごっさまぶしいぞぉ!?なんて出来たお方なんだ!自分が酷く小さくて惨めに見えてしまううううッ!


なんか、オレたち、間違ってたんだな。狭い視界だよ、ホント。これからは自分の物差しだけで人の事見ないで、もっと広い視野で周りを見回すことにするよ!





[コードギアス] c.c8
でもま、私はルルをいいように扱って働かせてるけどな♪





[seed d] shinasu2
シン&アス……










[seed d] shinasu1
ばーか!ぶぁーか!!なにが広い視野で周りを見回すことにするよだよ!見えてねーからルナマリアを討とうとしてんじゃねーか!


だれが馬鹿だってこのハゲ!超ハゲ!!まぶしいまぶしいってテメェの頭皮のことじゃねーのか?!自分でまぶしいなんて全くはた迷惑な頭皮だねぇ!それに裏切り者のお前は最初から存在自体が惨めだよーッ!










[コードギアス] ルル2
前フリ、長いよ……(ぼそ





※この先コードギアス9話感想。ネタバレあり。
2006年12月14日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

更新記録途切れてしまいましたなぁ

ホントは普通の日記でも書くことは出来たけど、あえてしませんでした。手抜き記事書いて「今日の更新終わり!」とかふてぶてしすぎだなぁと前から思ってたからね。そうなるともうずいぶん前に更新は途切れてましたね……
ま、これからはもう毎日更新とか気にせず好きなときに書こうかと思ってます。勝手気ままにやろうかなぁと思っちゃってます。そっちの方が時間に追われないんで、質のいいネタ書けると思うからね。
毎日更新はとかに任せます。頑張って一年くらい続けてくださいネ!(bゝω'*)
はいどうも、いつでも押し付けがましい白銀です。





[seed d] mayu4
とにかく昨日はおもっきし寝たので充電完了ですb
んでギアス9話を見ました。8.5話はまだ見てないんだけどね(´・ω・`)
これでやっと感想書けるよ(笑)。ギアスの続き見てないとネタバレ怖くて他のサイト様ンとこ行けないのが辛いんですが、これでようやく見て周れますよ。地方ってやつァこれだからorz


今回の感想、ネタにするか、それとも普通の感想にするか、悩みどころなんだけどね……
でもまぁ見てる人は普通の感想なんて望んでないだろうからやっぱネタ書きますか。





あ、普通の日記になってる(´・ω・`;)
うん、午後には9話ネタ感想書くよ?……たぶんね(ぼそ


そうそう今回カレンメインの話だったじゃないですか?ぶっちゃけちゃうとカレンってイジりにくいんだよなぁ、ってのは秘密です。(どっち?
だってカレン、ポロリ要員じゃん?お色気担当じゃん?面白く書こうとするとネタが下の方に偏るんですがorz
ヤなんだよなぁ、下ネタ書くの。まるで自分の性癖を曝してるみたいな気分になる。





おい誰だ?いま「銀ちゃんのクセに、いまさらじゃん(´・ω・`)プッ」とか笑ったの誰だ?





泣いちゃうぞコラー!
━━+。・ヾ(o・´口`・o)ノシ ・。+━━






最近男のクセに腐的な発言が多いけど、恥ずかしさをこらえて一生懸命書いてるからね?
ブログという媒体を通してこんなこと言ってるけど、リアルでこれやっちゃいかんよ?
ま、普通にリアルで「スザルルいいよなぁ」とか霧や友達に言ってるけど(ぁ
でもそんなことホントはいかんのですよ?引かれますから。変態さんに思われますから。





腐的な話が大好物な皆さんも、オレなんかに言われなくても分かってらっしゃるでしょうが、リアルでは引かれないように注意しましょうね~♪


2006年12月12日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

ああ!やっぱ時間なかぁ;;

いま外から帰ってきて、ちょっと一息ついたらまた外に出なきゃならないんですorz





[seed d] シン泣
予想通り時間ないねんやなぁ


何時に帰ってこれるかわからんから一応今のうち書いときまひょ。
どうも白銀です。





つーことで全くなんのネタも考えていーひんのやけど、どーしよ?
てか、このエセ方言なんやねん?
関西弁?じゃないか?自分で書いててわからん(´ω`;)ゞ


ギアス9話も見てないし、感想(もどき)は明日か明後日になりそうなんで、今日は昨日言ったとおり手抜きでゴミンネ!(^人^;)









コメント返信。


<さらさん


はじめましてこんにちは!
読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m


そんなこと言ってたのかスタッフ!?Σ( ̄□ ̄;)
グッジョブやんスタッフゥ!(・`ω・)db
ぶっちゃけコードギアスはスザクくんとルル様の絡みありき!ですからねぇ。もっと深く絡ませていただきたいものです。


そういや、女性キャラとのフラグ立ってましたねぇ。
スザクくんとルル様のイチャイチャな愛jy、もとい友情ばかりに目が惹かれていたため眼中になかったなぁ。
どうしてもルル様がシーツーとくっついてる姿が思い浮かばない!
絶対スザきゅんがユフィとイチャついてる姿を思い浮かべたくない!(ぁ

あ、うっかり本音が……





コメントありがとうございます!

2006年12月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

おお!思ったより早いゾ!

今日は朝っぱらからエースコンバット5をやりながらスタゲを見て周ってたんですが、なんと8.5話と9話がUPされてて驚きました!


コードギアス 第8.5話


コードギアス 第9話


ギアスって結構早めにサクられちゃうみたいなんで、保存して見たい方はお早めに保存しとくといいですよ~。
いやあ、まさかこんなに早く9話がUPされるとは!すごい嬉しいです♪


どうも白銀です。





やっぱりコードギアスって相当人気のアニメなんですね。
コードギアス関連で検索してみると、ギアスを扱ってるサイト様がかなり多いことがわかります。
さすがロボットアニメの雄・サンライズが送り出している作品だけありますね。


こりゃ~もう冬コミを賑やかすこと間違いないね!


ま、オレは行けないけど(´・ω・`)
別に全然悔しいなんて思ってないけどね?(´・ω・`)


。・゚・( ノД`)・゚・。ちくしょぉ...





てかコードギアスって絶対〝そっち方面〟狙ってるよね。
女性人気もかなり高そうですし、てか女性人気の方が高そうな勢いですから絶対狙ってますよね。BLを。



面白いからいいけどさ!
それにスザクくんとルル様可愛いし!






これで9話(と8.5話)が見れてウハウハなわけですが今日明日は忙しそうなので、余裕があったら見てみたいと思います。
今から見てもいいんですが、DLに時間かかってて見てる最中に外出なきゃいけないなんてことになったら続きが気になって仕方ないですからやめときます。


それにどうやら9話はかなり面白いって話じゃないですか!これはついに6話以来の(*´д`*)ハァハァ展開なヨカーン!?


だったら今は自分の欲望を押さえつけ、用事が終わってからゆっくりじっくり舐め回すように鑑賞態勢に入ろうかと、そう考えているのですよん!(bゝω'*)





んで用事の方がどのくらいかかるのか分からないから今のうち更新しとこうかなと、思い立ったしだいです。
ま、用事が早く終わったらギアス祭りで更新の事忘れてるかもですが^^;









コメント返信。


<ヨンアンさん


猫みみ祭て(笑)。いや~楽しみだわぁ(*´∀`*)


6話以降、一部を除きスザきゅんとルル様の絡みが少なくて困ってたんですよねぇ。
アニメそっちのけで妄想爆発させてもいいんですが、100%周りが引くだろうからやらないでおこうと……


素晴らしい助言!ナイスな延命処置ですネ!
でも中ダレしそう……あ!それを中ダレさせないようにするのがネタ師の腕の見せどころか!

まさかの展開ですよ。こうも早く9話を(ついでに8.5話も)入手できるとは!
住みたいな~、首都圏。でもなぁ、水とご飯が美味くないって話しだしなぁ。飯が美味くないって、オレにとっては致命的だorz
なによりアッチに住むための金と時間があああああ_○/|_





コメントありがとうございました!


2006年12月09日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

そろそろ現役(毎日更新)引退か?

No Image
うおおおおおおおおッ!
ネタッ!
NEEEEEEEEEEEEッ!!


あ、どうも白銀です。






[seed d] シン14
初っ端からハジケまくっちゃって、いったいどうしたんです?





No Image
どうしよう!?なんもネタ浮かばないんですけどォ!!


それをどうにかするのがネタ師でしょう?頑張ってネタをひねり出してくださいよ。


この一ヶ月飛ばしすぎた。主にコードギアスのおかげで!
ちょこちょこ使ってくハズのネタがすっからかんデスよ!もうどうしたらいいの!?ぶっちゃけ毎日更新はキツイんですけど!てかじっくりネタを練る時間ないから辛いんですけど!






[seed d] シン1
そんないまさらな……
それに最近は「ネタ→普通の日記→ネタ」のローテーションでなんとなくごまかしてたじゃないですか。






No Image
それにも限界を感じ始めてきている。というかもうネタのストックが無い。二、三ヶ月くらいコツコツ溜めてきたネタの数々……
それらほぼ全てをコードギアスに費やしてしまった。
ネタがないネタブログなんて、ハンバーグの入ってないハンバーガーですよ。これじゃただの〝ガー〟ですよ。ピクルスとパンだけの抜け殻ですよ。
この急速なネタ消費によるネタの枯渇問題には早急に手を打つべきである!
2006年12月08日 | Comments(1) | Trackback(0) | 【パロディ】

そういやガンダムって1機いくらくらいなんだろ?

どうも、友達からエースコンバット5というゲームを借りて見事にハマっちまってる白銀です。PS2なんて起動させたのすごい久しぶりですよ^^
あと貸しッパだったバイオ4とテイルズ・オブ・リバースも返してもらってちょこちょこやってます。


エースコンバットは面白いですなぁ。戦闘機を駆って戦うフライトシューティングゲームなんですが、実にリアルだ。
あるキャラクターが戦闘中、「空母を落とさせるな!こいつがいくらすると思ってるんだ!」とか文句言ってるととことか面白かったです。確かに空母落とされたら終わりだよなぁ。アレ1隻作るだけで余裕で4000億超えちゃうもんなぁ。戦闘機フルで搭載すれば1兆いくかな?
あと戦闘機の調子のよさに「整備士に感謝だ!」って言ってるとことか、おぉ!なんか本当の戦場っぽい!と感心しました。
あと戦闘の軽快さも大きなポイントですね。仲間との連携もさることながら、一機で何機もの戦闘機を相手にガンガン落としてゆく感覚はすがすがしいです。まぁミサイル搭載数60発とかふざけすぎですが、そこはゲームですからご愛嬌ですわw


んでこのゲームやってて思ったことが一つ。


ガンダムっていくらくらいするんだろ?





※この先「ガンダム一機いくらかかるの?」みたいなどーでもいい話が続くんで、ガンダムに興味ない人には面白くないです。
てかガンダムに興味あってもたぶん長すぎて途中で疲れて読みきれないかと思います^^;
2006年12月07日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

最近好きなものと嫌いなものが変わってきてね?昔は食わなかったサラダとか好きになってる自分にびっくりさ

オレにはどうしても苦手な食べ物がありましてね?
それがナマモノです。刺身やウニや生ガキは無理です。


そしてナマモノと同じくらい無理なのが……





厚く切られた食材です!


特に許せないのが厚く切られたたくあん!
そして白菜やブロッコリーなどの芯(硬い部分)です!


ダメーッ!あれだけはダメなのオレーッ!
。・゚・( ノД`)・゚・。





好きなものは乳飲料。
どうも白銀です。


あ、エビフライも大好物ですよv
でもこれ言うと「子供みたいw」と言われてしまうのが悩みなんですが(´・ω・`)
美味しいよ?エビフライ!外はサクサク!中はぷりぷり!
そしてエビフライにはソースではなくタルタルソース派なオレです(・`ω・)db





いきなりなんで好きな食べ物話になったかといいますと、今日の夕飯にサンマの塩焼きが出てきたんですね。

(冬なのにサンマ?)

と思いながらも、オレって焼き魚の中でもサンマが一番好きなんで嬉しかったわけですよ。
だから好きな食べ物話になったわけです。


ちなみにこれは自論ですが、飯を美味く食うための最低条件は「味噌汁が美味いこと」だと思います。
おかずを美味しく作るってのは当たり前ですが、意外に「味噌汁は手抜き」ってのが多いのではないでしょうか?


味噌汁をバカにしちゃいかんよ!ちゃんとダシとった味噌汁はインスタントなんかとは比べ物にならないほど格別です!


美味い味噌汁で飯を食える。これだけで幸せだって!
味噌汁は食のバランスを整えるとても大切なポジションだと思うのですよ!
昔のプロポーズで「オレの味噌汁作ってくれ」ってなやつはあながち間違いじゃないなぁなんて思うんだよね、オレは!





熱くなってしもた(´・ω・`)
とにかく好きな食べ物を語りたかったってだけです。はい。
2006年12月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

遅くなった8話の感想はいつもよりハッチャケてみた

はい。この前の若本皇帝様ネタに加筆しておきました。最後のシーツー部分のみねb


でもちょっとした事故で〝アレげ〟な感じに仕上がってしまったんですが……





僕は謝らないッ!





どうも白銀です。





[seed d] shin4
さ~て!今日は張り切ってコードギアス8話感想書いちゃいましょう!ネェ?アスラン先輩♪





[seed d] asu14
……どうしたシン?いきなりやる気なんて出して?
ついにお脳をやられたか?






[seed d] ど~もすみませんでした
ヤだなぁ。そんなはず無いじゃないですかァ~♪
確かに今回は「え?次は8.5話?総集編?あぁ、だったら8話の感想を少し先延ばしにしても大丈夫じゃん。ゆっくりやるべ、ゆっくり」とか考えてましたがもうちょいで9話もやることだからそろそろ書こうかな~って思っただけですよ~☆






[seed d] asu9
いつもぶっす~ッ!としてるお前が上機嫌だと、なんか気味が悪いな……





※この先コードギアス8話の感想。ネタバレあり。
2006年12月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

落ち着きが足りない

あ、入れたー!(*´∀`*)


やっぱり障害があったみたいですね。
ともかく直ってくれて一安心です。





昨日のコメント返信で名前を間違えてしまい、本当にヨンアンさんには申し訳ないことをしましたm(_ _;)m


そして燈月さん、ご指摘ありがとうございました!言われなきゃずっと恥をさらし続けているとこでした;;
オレにはどうも落ち着きが足りないようです==;





いま一昨日の皇帝ネタの編集作業と、ギアスの8話感想を書いてます。
同時進行なんで少し時間がかかってます^^;
皇帝の部分で直したいところがあったんですが……忘れてしまったorz
仕方ないんで最後の部分だけ少し加筆するという形にしようかなぁ~と考え中。そのほうがどこが変わったのか見てくださっている方にも分かりやすいでしょうしね。


にしてもオレって遅筆だからネタ系の記事書くとかなり時間かかるんですよ。一つの記事に2~4時間かけるのなんてザラですよ。
ほぼ趣味みたいなものですからいいんですけどね。ネタ書いてるの楽しいしv(。-▽-。)v


だから更新が遅いのは許して!





さて、もうウチの迷物と化してきてる恒例の「言い訳祭り」も済ませたし、コメント返信します。


今度は名前を間違えないように注意しながら!









コメント返信。


<さいとう鈴鳴さん


自分でもすごく長くなって驚きです^^;
インパクト重視で文字を大きくしたせいでスペースとりすぎちゃったんですよねぇ……
クリスマス自体は好きです。別に何があるわけでもないんですが、あの賑わいになんとも言えない高揚感を感じます。
まぁ、別に何があるわけでもないんですが。(しつこッ


まったくです。むしろなぜ人気が無いのかが不思議なくらいです(`・ω・´)
たぶん不憫な扱いを受けたのは人気が無いせいでしょう。あと絶対人気のキラ様との接点が無いためカップリングが難しいから女性ウケが悪かったのでしょう。


今度は本当の意味での真の主人公として!
無理、だろうなぁ……





<燈月さん


その節は本当に助かりました。ありがとうございますぅ_○/|_ふかぶか~


あ、コレはただの独り言ですよ?
キラ様は魔王様ですよねぇ。パイロットとしての実力だけならまず彼に太刀打ちできる人間はいないでしょう。ぴか~ん!もできて、てきぃ~ん!もできちゃ最強ですよ。
でも最高のコーディネーターって割にはヘタなことしまくりなんですよねぇ。もっと大人になって自分勝手な行動しなきゃマシな終わり方もあったでしょうに……
てかまぁぶっちゃけキラきゅんはどーでもよくてシンくんがもっと活躍してくれたらよかったのになぁ(´・ω・`)
うん。ただの独り言だよ?(*' '*)





コメントありがとうございました!




2006年12月04日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

開けねー!

なぜかブログ開けないorz二時間粘ったけどダメだったんですが;;

このケータイからもちゃんと更新されてるのだろうか……不安だ==;

オレんとこだけなのかな?
とにかく復旧するまで待ちますか(_ _;)
2006年12月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

いやいやオレは悪くない。むしろ一日の野郎が24時間しかないのが悪いんだ。もっと根性出して26時間くらいにしt(ry

昨日の記事?



ただの心の悲鳴ですがなにか?


。・゚・( ノД`)・゚・。





う~ん。でも昨日の記事は惜しいことをしました。オレが想像していたネタより少し勢いがなかった!
一昨日の時点でどんなネタにするかは大体固まっていたんですが、細かいところまで仕上げる時間がなかったのがなぁ……
日をまたぐかまたがないかというギリギリで更新しましたからねぇ。


「面白く作れる!」と自信があっただけに、中途半端なものを作ってしまってホント残念でならないorz
主にC.Cの仕上がりに不満が残ります。もっと時間があればちゃんとしたセリフを入れられたんですが……
こんなに悔しかった更新は久々なんで、時間があれば手直ししたいです。


あ、ちなみに昨日の皇帝ネタは月刊誌・アワーズで好評連載中のHELLSINGのパロディです。
「諸君。私は~が好きだ」でクックグーグルドゥ(意味:グーグル検索)すれば何百件も引っかかることでしょうw


初っ端から反省文で開幕させるネガティブシンキングな私。
どうも白銀です。
2006年12月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

12月に入ったわけだが……

06/12/04 後半加筆。


[コードギアス] 皇帝3
時が流れるのは実に早い。
ついに近づいてきた。待ち遠しくもあり、また、独り身には悲しみも同時に襲ってくるアノ季節……











[コードギアス] 皇帝
そォォォうゥゥゥッ!!
クゥーリスマスであァァるゥ!
2006年12月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | 【パロディ】

霧ン家からこんにちは~♪

霧ンとこでの色々ってのはたぶんオレのコトです。
いま霧ン家で霧のPCから更新しています。雨のせいでまた電車が止まりましてね。こっちに立ち往生してたトコを霧に拾われたわけです。これで二回めッス。


ホントなら今日用のネタがあったんですが……しかたねぇ。我慢します==;


とりあえずネタは明日書くことにします。今日はコメント返信だけでご勘弁を。人様のPCをお借りしてるため、やれることは限られてるもので^^;






コメント返信。


<ogeさん


1話じゃゆかなさんほとんど活躍してないからね。まぁ5~6話で活躍するんで、それまで影ながら応援しながら見守ってあげましょうb


オレもOPはエウレカを思い出したよ。ロボット物だし、ランスロットのシルエットがどことなくニルバーシュに似てるからだと思うよ。二体とも手が長めだしね。


いまでも思い出すよ。最終回間際で船を乗っ取られたときのゆかなさん演じるテスタがキレたセリフ。ありゃ~恐かったね==;


ルル様悪くないもん!(´;ω;`)


ちゃんと気をつけなさいよ?!まったくもー!(何様?





<ヨンアンさん


こんちゃっす♪
あぁ、ウチで使ってる画像の大半がSEEDの続編の「SEED DESTINY」のほうですから、赤い子(シン)とかは残念ながらSEEDじゃ出てこないんですよ(^^;)ゞ


コードギアス検索というのはスタゲでのことですかね?
スタゲでは日本語での検索ができないんですよ。コードギアスなら「code geass」みたいにアルファベットじゃないと無理なんです。
あと、リンク先で一番下までスクロールすると出てくるタグ検索で「Anime」から大量のアニメを見ることが出来ます。
オレも最近使い始めたばかりなのでこんなくらいしか知らないんです。すみません^^;





コメントありがとうございます!




2006年12月01日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

