
--年--月--日 | スポンサー広告

見つかんないさぁorz

No Image
どうでもいいとは思いますが、さっきの「最悪」ってのは「頭悪そう」じゃなくて「子供っぽい」の間違いでした(´・ω・`)
はい。どーでもいいですね。
どうも白銀です。


もしかしたら家にあるかもという淡い期待は裏切られました。
結局定期は見つかんなかったですわぁorz






わたくしの今の心理イメージはこんな感じですって……
ギャピー!
いや、むしろ泣きてぇよorz
免許って確かもう一度申請みたいのすると作れるんだったよね?
作るしかねぇか。免許非所持で1点減点とかアホ過ぎるしなぁ。おいらの輝かしゴールドをここで失うわけにはいかん!


問題は定期よ定期。まだ10日ぶんあったのに……また買わなきゃいけないのかよぉぉおおお!
きゅうせんえんがあああああん!うわーーーん!。・゚・( ノД`)・゚・。
おろろーん!うるうる!。゚(Pд`q。)・゜・。





ごめんね。取り乱した(;´▽`A``
うん、まぁ、いいわ。買うよ定期。買うしかないもんね?


…………


あひゃーーーーん!。・+゜(つД`)゜+・。


うるせッ!( `Д´)σ)゜´Д`゜)・゚・。 ごめなさッ!


う~ん、寸劇は、明日でいい?
ネタは2つくらいあったんだけど、パロにするにはどれも画像(というか元のアニメ)が入手困難で……

ひとつはエヴァ。ogeさんオススメってんで借りてみようかと。いや、昔全話借りてダビングしたんですよ、VHSで。
でもなんだかんだあって見ないまま時は過ぎ、いつのまにかウチはDVDレコーダーに変更したからビデオは捨てちゃったんだよなぁ……
エヴァの知識は結構あるつもりなんですが、ほとんどがスパロボからの逆輸入。アニメ自体は2話までしか見たことないです。
オレの中では〝オタク=エヴァ〟という構図があります。なのにエヴァを見てないとか、オレはオタクとしての自覚が足りないのかもしれませんね。オレはここまで腐りきってるのに「自分はオタクじゃない!」と言えるほど自分に自信を持てませんから、エヴァはそのうち見ておきたいです。
エヴァって2クールだよね?DVD何巻分だろ?6巻とかだったらまだしも、12巻とかいったら「旧作半額」のときに借りるしかないんだが……

そしてもう一つ、最大級の問題が……プリキュアです。
プリキュアという単語を出すだけで恥ずかしいというのに、TSUTAYAで借りるとか、どんな恥辱プレイ?


ただゆかなさんが出てるってだけでプリキュアを借りるのは死ぬ思いなんですが。
こっちは、まぁ、保留です。ふと思い出しても故意に忘れようとするくらいの長いスパンで保留にしたいと思います。


さて、久しぶりの眼痛(ガンツゥ)が発生しやがりましたからそろそろ飯食うかな。
眼痛(ガンツゥ)が引いたらワーキング2巻でも見るかな。









コメント返信。


<水織

会員カードはキツイですねぇ。でも会員カードなら紛失したって言えばまた作ってもらえそうですね。

三種の神器……上手い、座布団二枚!(なに?

免許入ってるから、拾ってくれた人が交番にでも届けてくれたらすぐにでも戻ってきてくれそうですが……ホントどこで落としたんだろうか(´д`;)
とにかく戻ってきて欲しいですね。アレがないと駅から学校間のバスまで有料にorz





コメントありがとうございました!


2007年01月31日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

定期ぃぃいいい!

無くしちまったorz しかも定期入れの中に一緒に入ってる免許と学生証までもが…… 頭悪そうだからあんまり使いたくなかったけど、今日だけは言わせてくれぃ…… 最悪だorz  もうやだ。ふて寝る。まぁ午後に気が向いたら寸劇でも書きますわ〓
2007年01月31日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

やっぱこのコンビ好き。

[コードギアス] シーツー01
まずいのだわ!ネタがないのだわーッ!
※心の声代弁:シーツーさん



No Image
寝すぎましたね。それに今日は特に何も考えずにTWやってたから、ホントなんも考えてない。



[コードギアス] シーツー08
まずいのじゃないのかしら?かなりまずいのじゃないのかしら?

ええ、ぶっちゃけたっぷりマズイね。たっぷり一大事だね。



[seed d] mayu05
どうにかしないといけなくない?
てかどーにかしろよ遅筆管理人。毎日書いてるわけじゃないんだから、たまに書くときくらいマジでネタ書けよ。




No Image
痛ッ!なんとなく気づいてたけど、オレの中でまゆたんが〝毒キャラ〟に!?



[seed d] mayu05
毒にも薬にもならない無駄に酸素消費するだけのヘタレ人間が、毒とか薬とか語ってんじゃないわよ。
食えない分、あんた、豚以下ね。


口わっるぅ!?恐ッ!超こぇーよ最近の若者ぉぉおおおッ!
。・゚・( ノД`)・゚・。




[コードギアス] c.c1
まぁ毒も吐きたくなるわよね。なんせまゆは画像ほとんどないし。

しかたないじゃないですか。他にまゆの画像っつったら……



[seed d] mayu07
これとか、



[seed d] mayu08
これとか、



[seed d] シン12
これくらいですよ?見事にお兄ちゃん大暴走ですね。
まゆの画像キャプるときに発見したんですが、噴きましたから、この画で。
なんなんでしょ、この手は?エロ親父か何かでしょうか?




[seed d] PHASE-01 shin
やめてくれぇーッ!もうこれ以上オレの生き恥さらさないでくれェーッ!





No Image
うん。やっぱシーツーとまゆのネタコンビ好きだわぁ♪両方〝唯我独尊〟って感じだからすごく書きやすい!
シーツーとカレンのネタコンビも結構好きなんだよなぁ。存分にシーツーを暴走させられるんで楽しい(*´∀`*)
シーツーやカレン好きの人には不快かもしれませんが(´・ω・`)
でもそんなこと言ってたらネタなんて書けないんで、なんと思われてようが気にしないですがね!





う、うそじゃないよ!?ホントに気にしてないんだからー!。・゚・( ノД`)・゚・。




そういやさっきこの前の記事のネタカレンを、ogeさんに「あれはツンデレというか暴走」と言われました。

いやはや、確かにその通りですね(;´▽`A``

しかも霧には「ヤンデレ」とまで言われる始末……
確かに病んでそうだけど……やっぱり、チーズくんの過去に秘密がッ!?


2007年01月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 【パロディ】

萌え百合とツンデレはロマンいっぱいだと思う。

No Image
コードギアスの感想どうしようかな……
普通に感想書こうとしたら書けるんよ?ただ自分の思ったこと書けばいいだけだもん。でもそれじゃウチの毛色に合わないんだよなぁ。それじゃネタブログじゃなくなる。
ま、番外編で紅蓮の話やランスロットのクソマジメな話書きましたがね^^;
つか、いまさら12話の感想とかorz
世間では15話に入ってますぜ。14話すら見てないのに……


こりゃヤベーぜ!


う~~~ん。最近また大量に本を買ったんです。オレの中ではアニメよりマンガのほうが優先順位高いんでコードギアスは後回しになっちゃってる状況なんですよねぇ。
買った本は「ネギま」、「エア・ギア」、「ソウルイーター」、「WORKING!1~3巻」、「天上天下」、「咲-Saki-」などなど。
買った本とかはゆっくりじっくりかみ締めて読むほうなので、読み終えるの遅いんですよねぇ。
ちなみにオレンジ色のが読み終えた本です。まだネギまとソウルイーターとWORKING!2~3巻を読み終えてないんで、半分以上残ってますよ。楽しみで仕方ないっす。
オレはいくつかの本をまとめて買ったとき、楽しみな本は後にとっておくんですが、WORKING!と咲-Saki-は「後に回せばよかった」と思わせるほどアタリでしたね。



咲-saki 1 (1) 咲-saki 1 (1)
小林 立 (2006/12/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

WORKING!! 3 (3) WORKING!! 3 (3)
高津 カリノ (2007/01/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


この二冊、ヤマカムさんのところでも取り上げられていたため買ってみたんですが大当たりでした。



咲-saki-は本格美少女麻雀物語というよく方向性が分からないマンガですが安心してください。
これは麻雀物語とは名ばかりのもう文句なしの百合マンガです。しかもガチの萌え百合。
スカートの丈が異常なほど短いのをヤマカムさんは気に入っているようですがオレもそこはとても気に入りました。



そしてWORKING!のほうですが、画力は結構ばらつきが目立ちます。でもまぁ「画力は問題ではない、中身で勝負!」なマンガは数多くありますからね。銀魂とか、ハヤテのごとくとか。だから問題なし!あ、ちなみにWORKING!は4コママンガです。
この4コママンガは中身が重要なんです。というかWORKING!=まひるです。
ヤマカムさんのところで絶賛していたのでもれなく3巻まで買っちゃったわけですが、まひるは凄まじい戦闘力を誇っています。

「とにかく男は殴りたくなる」、「でもタカナシのことが気になる(ここで勘違いしてはいけないのは、恋する乙女みたいにタカナシに迫っているが、タカナシに振り向いて欲しいだけでタカナシ自体は大ッ嫌いである。ここ、この矛盾重要。)」、「やっぱりタカナシは男なんで殴る。ものすごく殴る。」……


これなんてツンデレ?


そういうわけで3巻の表紙、アレ、絶対狙ってます。
まひるの戦闘能力を知ってる男なら店内で3巻を見つけてまひるがセンターで立ってる表紙を見ただけでニヤニヤしてしまうのは当然です。生理現象です生理現象。

高津カリノ先生はそこんトコ本当によく分かってらっしゃる。読者のツボをよく押さえてらっしゃる。

感動した!マジでッ!



そういうわけでわたくし、勝手にこの二冊応援してますから。そこんとこよろしくb
皆さんもお店でこの二冊を見かけたら狩猟本能丸出しで購入しちゃいましょう。


2007年01月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | マンガ記事

ツンデレろ!

07/01/27 [20:10] 全体的にちょい修正。


No Image
え?マジ?コードギアスもう15話?
うそーん!_○/|_



[コードギアス] シーツー07
感想、ちょっと怠けすぎじゃなくて?

感想の事は本当に申し訳ありませんm(_ _)m
少しずつ書いてくつもりなんで、気長にお待ちいただけるとありがたいです(;´▽`A``



[seed d] mayu05
銀ちゃんの遅筆、というか怠け癖は今にはじまったことじゃないもんね!
みんなもきっと「ああいつものビョーキが出たか」程度にしか思ってないよ!だから安心して銀ちゃん!


チクショー!。・゚・( ノД`)・゚・。
すげームカつくけどほとんど真実だから言い返せNEEEEEッ!



No Image
そういうことで、まぁ、感想の代わりというわけじゃありませんが寸劇でも楽しんでいってください^^;
2007年01月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 【パロディ】

尊敬できる人、いますか?

どーでもいいことですが、カウンターの画像変えました。
どうも白銀です。


さて、オレはネタブログを書く上で色々とネタの参考にしている人物がいます。
まぁネタの提供者であるしーぽんとか、多くのテレビ番組やネットとかが多いですが、その中でも一番影響を受けているのがウチの妹です。


この前親が体調不良で夕飯なにも用意してないので外食してきなさいってことがありました。
そこで妹と一緒にあっぷるぐりむで飯を食いに行ったんですね。
確か8時半くらいだったと思うんですが、平日ということもあり、結構すいてました。

といっても人がいないわけじゃなく、小さな子供を連れた家族とかちょこちょこいました。
そんでその子供は騒がしすぎず大人しすぎず、結構可愛げのある子だったんですよ。

その子を横目に「やっぱ子供は可愛いよな。女はいらないけど子供は欲しいわ。なんか30代の親父みたいな考えだけど」みたいなこと言うオレ。
「う~ん、30じゃ若すぎるでしょ。40代くらいじゃない?30代じゃまだまだ盛りだし」と妹に冷静なツッコミされたりしてましたね。

そこから子供の教育方法についての会話が弾みました。
「5歳くらいまではちゃんと抱きしめて育ててあげないと。親の愛情を感じずに育つと性根が曲がって育つ」とか、色々話を聞きました。テレビとかで聞いてると「ふ~ん」程度で済ますんですが、妹が言うととても説得力がありました。
というのも妹はよく伯母さン家に泊まりに行ってるんですが、伯母さン家には6歳と5歳の子供がいるんですね。妹はその子たちを生まれたときから結構面倒を見てて、子供の扱いには長けていたりします。

人付き合いが上手く、頭もキレ、話が上手い。夢も目標もちゃんと定まっていて、ほとんど怠けない。その甲斐あって本来ならバイト上がりの子は入れないようなお店でバイトしてたんですが、特例で内定が決まったりと、18歳でありながら非常に出来た子です。不出来なオレとは大違いです。
だからこそオレは妹を尊敬しています。オレと年齢が近くて身近な人間で、ここまでちゃんとした人はこいつくらいしか知りません。

実の妹をここまで褒めるなんて変かもしれませんが、しかし「良いことは良い」のは当然ですからね。
人生経験も恋愛経験も、ぶっちゃけ妹の足元にも及ばないため、だからこそってのもあるんでしょう。憧れみたいなものです。

ここまで語るとシスコンの領域でしょうが、オレはシスコンというよりもファミリーコンプレックス、略してファミコンと言った方が自分としてはシックリきます。妹もそうですが、オレをここまででっかく育ててくれた母のことも大切に思ってます。父は3年前に亡くなりましたが、もちろん尊敬しています。


自分にとって目標に出来る人、尊敬できる人がいることはとてもいいことです。その人とふれあうことで人生観が一気に変わりますし、目標があれば努力できます。
もし周りに「そんな出来た人いない」というのなら、自分から探してみましょう。あと、自分の考え方を変えるだけで結構見方が変わったりしますよ。
誰でもいいです。学校の先生だったり、友達だったり、職場の仲間だったり、見つけようとすれば出てきます。

オレの場合妹を見て勉強し、色々参考にしてるからこそネタが書けるわけです。あ、もちろん面白くない時の理由を妹のせいにしたりとかしませんよ?それはただオレの勉強不足、努力不足なだけですからね(笑)。

こういう尊敬できる人や、目標に出来る人を見つけ、参考にし、自分自身を変えてみるのも楽しそうじゃありませんか?


2007年01月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

懐かしのキャラ勢ぞろい。

No Image
どうしよう、寸劇のネタは浮かぶのに感想のネタが浮かばない。
どうも白銀です。


「感想書くのにネタとか必要ないんじゃない?」とか言うなかれ。ウチはネタサイトです。時には面白可笑しくピエロのように踊り、時にシニカルに世間を皮肉って笑いを誘う。それが仕事です。
普通の感想とかは他のサイト様が散々書いてるわけですから、そういうマジメそうなのは任せてるわけです。
今の世の中、オリジナリティや独創性なしにこの競争率の高い世界(ブログ)を生き抜くことはできません。

インパクトあるネタを。もっと面白いネタを。
お客様は望んでいるはずです。


いちネタ師として生まれたからには、ネタを作り上げ至高へと昇華させることこそ己の存在意義と知れ。
そういうことだね。


ってことで寸劇しまーす。
2007年01月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 【パロディ】

ちょっとテンション高くなっちゃた♪

フィーバーは止まらない(初回限定盤) フィーバーは止まらない(初回限定盤)
パニック!アット・ザ・ディスコ (2007/01/17)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る



昨日、妹が「PANIC! AT THE DISCO」買ってきました。
いやー!これすっごく欲しかったんだよ!



いつまでもユウツベ動画から音楽抜いたの聞いてるわけにはいかないからなぁ。
音ごもってるし(;´▽`A``


にしても、このCDすげぇよ。値段が1800円くらいなんですが、ミュージックビデオが三曲分収録されています。オレもさっきPCで見てたんですが、やっぱいいわぁ。
まぁこれから友達ン家行かなきゃならないからじっくり聞いてられないんだけど、帰ってきてからゆっくり聞こう~っと♪


あ、たらこはいまから公開させてきます。
この前言ったとおり、「銀のちょっとしたこと」で公開してます。
まぁ明日の朝くらいまで公開するつもりなんで、楽しんでってください。

2007年01月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

カレンの〝ゼロに対する思い〟みたいのをフィルターかけて見てみたらこういう風になったよって寸劇。あと〝いろいろと嫉妬するシーツーが好き〟ですb

No Image
はい。久しぶりに寸劇とか書いちゃおうかな?
ホントは例のアレを公開した後から徐々に書いてくつもりだったんですが、なんとなく書きたくなったんでやろうかとw
ネタカレンは初めてだし、そろっと様子みておきたいからね。


あ、そうそう。例のアレは明後日に公開するつもりなんでよろしく。
公開先は前回と変わらず「銀のちょっとしたこと」です。ウチのリンクのとこにある下から二番目のやつですね。


んじゃサクッとやろうかな。
それではどぞ~♪
2007年01月22日 | Comments(1) | Trackback(0) | 【パロディ】

まぁ覚えてるならしょうがない。

そういやちょいと曖昧ですが先々週くらいに「たらこ(リアルたらこキューピーダンスのこと)」を見てない友達に向けてうっかり口が滑っちゃって、「見たいならもう一度動画うpしなおすけど?」って言っちゃったんだよなぁ。
たぶんその友達は忘れてるとは思うけど、厄介なことにオレは覚えちゃってるんだよなぁ。
オレは(自分に都合が悪いことは特に)物忘れの激しいほうなんですが、「公開してやるよ」って言ったこと覚えてるからにはやらなきゃだよなぁ……
なんだかなぁ……バックレられねぇかなぁ?
こんなことブログで書かなきゃ忘れ去られたままなんだろうけど、なんかいちいち言っちまうんだよなぁ。


どうでもいいけど語尾に「なぁ」多すぎじゃね?


とりあえずもう一回「リアルたらこキューピーダンス」の動画を再うpしようかどうか検討中です。というかたぶん今日、明日にでもやるでしょう。
だって今日やっとかないとみんなもうテストとか大体終わって、学校に来る機会がなくなるんだもん。そうなると学校の食堂にあるパソコン使えないからね。


この1~2週間というもの、少しずつネタ記事を削っていき、「おいおい、ネタブログとしてどうよ?」という状況を作って徐々に日参者の足を遠のかせてきたかいもあり、この記事を見てる人は50~60人くらいでしょう。
最近になって一気に訪問者さんが増えたのは心の底からありがたいと思っています。


しかし今が絶好のチャンスだ。
いくら諦めたからとはいえ、あんな恥を流石に三ケタもの人には見られたくないからね。少しだけ調節させてもらいました。





え?なに?「やり方がセコい」だって?


人間保守的になると意地もプライドもある程度捨てられるもんです。
今回は〝ネタ師としての意地〟を捨てたわけですね。


まぁ前回のうpの時も日参してくださってる人のみにターゲットをしぼった突発的な公開でしたからね。
条件は前回とほぼ同じだから、なんてことはないでしょう。


そうゆうことで知ってる人も知らない人も、まぁそれなりに楽しんでいただければうれしいっす。
ホント、この話するとモチベーション下がるなぁ(´ `;)









コメント返信。


<しーぽん


絶望されてしもた(´・ω・`)
やる気はあるぜ?ただ時間が無いだけさ。時代がオレに追いついてきてない、みたいな――
ボンッ?!(´ε(○=(゚∀゚ )黙れィ!

今日ラオックス行って来た。残念ながら家電は買わなかったけど「龍が如く2」買ったぜb
ホントはグランド・セフト・オート買いたかったんだけど、入荷しないってんで諦めたわ。





<ヨンアンさん


そうなんですか、安心しましたよ^^
まぁいささか感情的ではありましたけど、スザクは本当に好きっすよw



士農工商は身分制度での差別ですから似たようなものですね。
しかしコードギアスは身分制度のほかに〝外国人による絶対的支配〟のようなものがありますからね。やはり別物でしょう。

ある程度の上下関係がないと〝張り〟がなくなるんでしょうね。〝緊張感〟と言い替えたほうが分かりやすいでしょうか。
「みんなおんなじ。みんな友達」じゃ個性が育たないというかなんというか……ここらへんは上手く言えないっすわ^^;



濃そうだなぁ。なんせコネリア様はイレブンのこと大っ嫌いですからね。そりゃーもうドSなことをスザクきゅんに強要して、そりゃーもあられもn――


自主規制!


意外と思われるかもしれませんが、オレ、結構ユフィ好きです^^
理由らしい理由は特にありませんが、たぶん中の人が南さんだからでしょう。
まぁ某ピンクは「自国を裏切り最新鋭の兵器と戦艦を強奪。実質的に某島国に亡命後、よくわからん理由で他国同士の戦争に介入。新型兵器の圧倒的な力を使って散々戦場を荒らし、無茶苦茶な方法で戦争を終結させた」という経歴の持ち主ですからね。ユフィがこんなことしたらコードギアス終わりですね。
絶対にこんなことがないよう、監督さんには頑張ってほしいものです。

「え?このアニメってスザルル(もしくはルルスザ。)に萌え萌えするアニメじゃないの?」とか本気でそう思ってるオレは相当おつむを病んでますねorz

そりゃーもちろんでしょ!
女性なら男性キャラを、男性なら女性キャラに萌えるってのは結構必然的!

男性キャラのシャワーシーンとか萌えるね!
女性キャラのパンチラ・チチチラとかサイコー!


そんな感じなんでしょうb



まぁオレはパンチラ・チチチラとかよりもシチュエーションに萌える派なんで、そこらへんはあまり興味ないっすね。つか露骨なサービスシーンとか嫌いだし。
やっぱまだまだオレの中で熱くたぎるシチュエーションは父×娘のカp――


キモくてごめなさっ!(;ε(○=(゚∀゚ )





コメントありがとうございました!


2007年01月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ヒマなのはヤだけど忙しすぎるのも大変だよね。いやべつに言い訳じゃないっすよ?

あちゃー。日ィまたいじゃった!(>ω<;)
こんな真夜中の更新は久しぶりだなぁ。
どうも白銀です。



に、しても……まずいよね、コードギアス感想?
12・13話の感想まだやってないのに14話きちゃったよ?
いや、まぁ、いままでマジメに感想なんて書いた覚えないですけど。


いつもネタにして、まんまとほくそ笑んでた管理人が言うんです。間違いない。
それでも書かなきゃあかんよねぇ(´д`;)
まぁ感想はいまのところ端っこにでも置いときましょ(問題の繰り越し





それよりリアル生活のほうですよ。今日はちょっと忙しかったんですね。
6時くらいに妹のバイトの迎えに行ったんですが、途中でラオックスに寄ったんです。というのもこのラオックス、最近流行の「合併」の波に乗り、ノジマさんとこと〝ガッツーン〟とやっちゃうらしいんです。つまり2月いっぱいで閉店と、そういうことですね。

今日の昼に手紙が来まして、そいつにゃー「まことに勝手ながらお客様のポイントは使えなくなります」云々のことが書かれてました。ってことはですね?「こりゃー使わなきゃならん!」と、思い立ったわけですよ。
なんせラオックスのポイントは9000くらいあったからね。9000円もタダで買い物できるんだから、使わなきゃもったいないですよ。もう〝グイグイグイグイ〟使っていこうかと。


よし、ゲーム買おうかな。


霧も買ったイクサでも買おうかしら。田村ゆかりさん出てるし。
てか、また水樹さんっすか。いや、いいんすよ?奈々さんは嫌いじゃない。でもオレが好きなのは「声優の水樹さん」よりむしろ「水樹さんの歌」のほうだし、WA5のレベッカで聞きまくってるからなぁ……オレとしちゃ堀江由衣さんがよかった。なんかキャラも気の強そうな〝おしゃまな子〟っぽいし、堀江さんにピッタリじゃない?
オレ的に堀江由衣=ツンデレなんだよねぇ、イメージが。


てか最近ゲームしすぎや==;
テイルズウィーバーを重点的にやって、その合間にWA5をちょこちょこやってんですが、借りてきたサイレンもやらなきゃだし、エースコンバット5の隠し機体も出したいんだよなぁ。後者ふたつは借り物だから早く終わらせないと。
アニメの感想も滞ってるし、さらに神羅1BOX買ったから20個もウエハースもイかないとだしさ;;
あ!そういえば「ネギま!」の最新刊出たから買わないと。
あぁもう!急がしすぎる!

別に「自分が2人いれば~」とか言わないよ?人生の楽しみが自分の半身に持ってかれるんだから、そんなんつまらん。
それでも、忙しいわ~(;´▽`A``









コメント返信。


<ヨンアンさん


わぁ!申し訳ありませんでした_○/|_
泣かせる気はなかったんです!(加害者の理由ってこういうの多いよね==;

正直に答えますと、この前のランスロット記事、アレでもブログ用にかなりソフトに書いたつもりです。
ブリタニア人とイレブンの確執は相当なものだと思います。例えるなら〝黒人差別〟のようなものでしょうか。でも日本人に差別とかピンとこないだろうし、そんな日本人が語る差別問題ほど軽いものはないだろうからと自粛しました。
「軍人として兵器にのること」に主眼を置いたのは、そういう〝人間的な部分・心理的な部分〟をできるだけ避けながら書いたためです。卑怯っちゃ卑怯ですね^^;

まぁ〝正義〟云々は本音ですよ。価値観が違うんだから対立するんだし、悲しいですが〝そんなものです〟。

その通りっすよ。やっぱお気に入りのキャラが一番ですよね。今回の記事も「スザクがお気に入りだからこそ」書いたわけですし(笑)。



う~ん。誰が一番か、か。難しいなぁ。
幸せかどうかは分かりませんが、スザクの〝国を変える〟という夢をかなえるならコーネリアかユフィのカプでなんとかできますね。でもそれじゃ黒の騎士団の存在意味はなくなります。だから無しでしょうね。

学校で現実味のあるカプはシャーリー。あと番外編でナナリーでしょうか。
でもシャーリーだとオレが幸せじゃないから無しね(ぇ
ナナリーは……ルル様が死にでもしないと難しいね。でもまぁ、いまのとこナナリーとのカプがある意味一番幸せそうかも?


なんかフツーに答えちゃったけど……い、いいのかな?(=д=;)
これは、ボ、ボケたほうがよかったのかな?(゚Д゚;≡;゚д゚)


一応ボケてみようか。


+ルルーシュとのカプ+
腐様御用達のカップリング。まず現実的ではありえません。ですからスザクが幸せかどうかは個人の〝妄想力〟に比例します。
結論:夢はあります。諦めなければ叶うでしょう。


………………


やらなきゃよかったorz





コメントありがとうございました!


2007年01月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

断りきれない意思の弱いオレorz

さっきのスザク擁護的ランスロット解説とは打って変わったネタ記事ですよ~♪
まぁ画像も使ってかな~~り長くなってますが、あの記事は「スザク好き」な人にはちょっと見てもらいたいかな。あと「スザク嫌い」な人にも見てもらいたい。
「ランスロットに乗るのは命がけ」ってことは事実だし、「イジメのこと」とかは本当にありそうだしね。





本日二回目の更新は神羅万象チョコネタさぁ~♪
第4段が発売されたわけですが、箱置きしてるとこないなぁ……もう少し探してみるか。コンビニとか意外と売ってるしね。


に、しても…………

200701181522000.jpg
チクショー!まんまと渡されてしもたー!
。・゚・( ノД`)・゚・。

昨日あんなに張り切ってたのにぃorz

どうも、意志の弱い子・白銀です。



てかショウとかいらねぇよ!むしろシズクくれ!シズク!



でもアルフィーネとかいらないよ?女だけど、あれはいらん……ッ!



だって、だってだってェッ!



アルフィーネってベリ様の婚約者じゃないかーッ!
ば、ばか!ベリ様にはアスタがいるんだからぁぁあああん!

。・゚・( ノД`)・゚・。



こらぁ!おいこらバンダイ!
なぜそこでアスタを出さん!?
アスタは神羅のエロ担当だろうがぁ!アスタ出さなかったらいったいだれが神羅のエロを担うってんだよ!




シズクか!シズクなのですかぁ!?
確かに3段から露出度アップして〝一気に方向性を見失った〟感じがするけれどもそれはそれでよしだ!オレ的にそれはイケるぜェ!
しかし4段になったらなんか普通に戻って「あ、ちょっと残念……」て気分にさせられたからやっぱダ~メッ!



じゃあアオイか?
地味!却下ッ!



そうなると、やっぱ……
ショウしかいなくね?
……いやまて早まるなオレ!
確かに狙ってるとしか思えないほど超内股だけど!確かにキレイな顔立ちだけれでも!
いったいこれ以上〝腐〟に走っていいのだろうか!?


だが良く考えろ銀ちゃん。いまが考え時だ。
確かに美少年はほうっておくにはあまりにも惜しい素材!
テトリスで言えば〝あの細長い棒〟のようなもの!あ、わかる?縦に四つ並んだ細長いやつだよ?中盤アタリですげぇ重要になってくんだよねぇあれ。特に上手く積んだときのあの細長い棒の貴重さときたら!もう「待ってました!」って叫びたくなるほど!

とにかくテトリスの細長い棒くらいの重要度を誇るわけだ、美少年ってステイタスのは。


神羅のエロ担当の一翼を担うのはショウでもいいような気がしてきた!










コメント返信。


<ogeさん


どんどん増えてくなぁおいぃ!

そうそう、楽しけりゃいいんさ~♪
カッケー戦い見れて、ラヴュラヴュしてるの見て、ほくそ笑むのがアニメだと思うよあたしゃ!

戦争について考察すんのは大いに結構だが、ぶっちゃけ戦争とかムズイねん!あんなんに答えなんてでるかァ!
だからアニメってのは考えすぎず、しかし考えなさ過ぎず、適度な角度から見ると楽しいと思うぜ!

肉体は刻々と時を刻むけど、心は永遠の16歳でありたい!
by.白銀





コメントありがとうございます!


2007年01月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コードギアス感想外伝 ―ランスロットに乗るスザク―

07/03/24 [10:30] いろいろなとこを結構加筆。

はじめに。ぶっちゃけこの記事、スザクきゅん擁護的発言満載です。しかも軍事系も含んでいるのでややこしいです。
管理人も勢いで書いちまった部分が少なからずあるので、偏った意見もあるでしょう。
それでも「とりあえず読んでやるよ」という〝勇者なかた〟だけお読みください。

あとコメ返は次の記事でやります。そっちはネタ系にするつもりなんで、ネタをご所望なかたは次の記事(たぶん夜の更新になります)に期待してくださいb





どうも白銀です。
今日はね、ホントは12・13話の感想をやろうと思ってたんですが、「これだけは言っとかなきゃあかん」ってのがあったんで書かせてもらいます。


[コードギアス] ランス2
それがランスロットについてです。


アニメージュ12月号の監督のインタビューで分かったスザクの位置づけは、「もちろんスザクは重要なキャラですよ。でも、他のキャラはいて、その中で頭ひとつ飛びぬけてるくらいのポジションなんです。」といったもの。重要だけど〝特別〟ではないらしいです。



[コードギアス] ランスロット02
その割にはOPでよく新作カットを入れてもらえるランスロット。〝特別扱い〟してるんじゃね?と疑いたくなるほど「スタッフの半端ない力の入れよう」がうかがえます。

紅蓮にも一応新作カットはありましたが、ほぼ静止画でしたからね。躍動感あるランスロットとは大違いです。ひいきしてると言っても過言じゃないですよコレは。



そしてランスロットびいきはコレだけにとどまりません。



[コードギアス] ランスロットMVS[コードギアス] ランスロット03

無敵の銃、最強の剣、究極の盾と、装備面は超充実。

サザーランド・無頼(改)ごときでは取り付くことすらできず、ナリタでは初見の紅蓮に対しては互角の戦いを見せました。
まぁ紅蓮との戦いはパイロットの腕の差っぽい感じでしたが。たぶん設定上、ランスロットと紅蓮の性能はほぼ互角。そうなると何度かランスロットを目にしているカレンのほうが戦略的に圧倒的に有利です。しかしそれをかいくぐるどころか、紅蓮の右腕を使用不可能にしたスザクのパイロットとしてのセンスはズバ抜けているでしょう。さすが〝ランスロットに選ばれた〟だけあります。



ここまでひいきされたら「強すぎる。卑怯だ」と言われても仕方ないでしょう。
オレもそう思います。もしゲームでこんなのが敵で出てきたら一気に冷めます。
2007年01月18日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

う~ん、神羅のカテゴリー作るべきか?

ショウたんおめーー♪♪


てか、超おめ!
どうも白銀です☆


霧ちゃん、だみだよちみぃ!そんな大きなお姉さん狙いのショタくんを初引きしちゃ~♪


いくらオレたちの周りでショウくんが蔓延しててもそりゃイケねぇよなぁ!


やべぇ、オレもそろそろ神羅買わないとなぁ。





あ、今回はこの前みたく……


絶対受け取らねぇからなぁ!









コメント返信。


<ヨンアンさん


おお、賛同者が!
こういう「楽観的な考え」って受け入れられがたいどころかむしろ敵作っちゃいそうな考えだとは思うんですが、やっぱりアニメだしねぇ?楽しく見たいよね(笑)


うんうん。「日本人が語る戦争」といえば第二次世界大戦だけど、オレ的に第二次世界大戦はなんで起きたのかよくわからないどうでもいい(どうしょうもない)戦争なんだよね。だからオレとしては確かに日本人は戦争の事ほとんど知らないと思う。まぁこれは本当に幸せなことだけど^^


バッシングの対象になるのは分からないでもないけどさ。ランスロット強すぎだしね^^;
葬式の時のアレはちょいとアレだけれども、これでシャーリーとのフラグが立ったらヤだけれども、スザクの空気の読めなささは皆知ってることなんだから1ファンとしちゃ大きな心を持って「許してあげれ!」と。そう思いますよ!
スザクはそういう子なんです。基本的に体力バカなんです。でもセシルさんの創作料理をちゃんと最後まで平らげてくれている(と思う)やさしい子ですよ!だからこそ可愛いんです。


ヘタに考察してると嫌いになる事だってあるんです。ここは何も考えず楽しもうじゃないか。そして暖かい目でスザクきゅん(とルル様の仲)を見守ってあげようじゃないか!





コメントありがとうございます!

2007年01月17日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

やっぱ東京タワーおもろい!

紫苑さんの移転がだいたい終わったようなので、リンクを変更・追加しました。
オレはたぶんTWの話は気が向いたときにしか書かないと思うんで、そこらへんは霧と紫苑さんにまかせますわ。


あと紫苑さんの〝なないろ劇場(勝手に命名)〟をブログでやらねぇかなぁ、と密かに期待してますからw
TWでやってるあの寸劇、オレが作るやつより全然面白いですよ。その才能に嫉妬すらしたからね(醜ッ)。
あの完成度に負けないように、オレも努力せねば!
どうも、決意新たな白銀です。





そうそう、さっき先週放送された「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」見てたんですが……


マー君が上京するところで号泣しました。
。゚(Pд`q。)・゜・。オカーン!

オカン……なんていい人なんだ!なんて心が広いんだ!感動物で涙したのなんてすげぇ久しぶりだよ!感動した!
今日の放送が楽しみだぁ(>ω<*)




やっとコードギアス12話と13話を見ました。これで感想書けそうだよ♪
まぁ感想前にコメントしとくとルルの覚悟とかスザクの考えとかより、カレンが耐圧スーツ着てないことばかり考えてました。
ぶっちゃけね、「ルルが正しい」とか、「いやスザクが正しい」なんてのはオレにとっちゃどうでもいいんです。楽しければそれでいいわけです。だって所詮アニメですしね。
いつもアニメを見るときはラノベを見るときと同じ感覚で見ています。「少しくらいおかしなところがあっても気にしない」って感じでね。


そうでもなきゃ紅蓮を耐圧スーツなしで操縦してる超人・カレンとかまともに見てられませんって。
「ルル様の正義」とか「甘ちゃんスザク」とか以前に〝耐圧スーツなしでナイトメアに乗るなんて正気じゃないから〟。
戦闘機の何倍ものGがかかりそうな動きをしてるナイトメアフレーム。瞬間的かつ爆発的な運動エネルギーは、Gとなって中の人間に襲い掛かります。
耐圧スーツ着ずに機体をブンブン振り回して平気でいられるなんてありえん。あれだけの挙動、気絶だけじゃすまないぞ。それどころか内出血、最悪内臓潰れちゃいそうなものですが……あんなん無事でいられるのシャアかターミネーターくらいなものですよ。とりあえずルル様やシーツーよりよっぽど人間離れしてますね。


スザクきゅんのパイロットスーツにヘルメットが付属していないのは、演出上仕方ない(顔見えづらくなる)ことだとは思いますが、カレンのはさすがに……レジスタンスコスチュームのままとか、それはナイだろぉ==;


[コードギアス] カレン03
しかし13話の新OPを見て安心した!元気でた!
そう!それでいいんだよカレンちゃん!ちゃんとパイロットスーツ着なきゃあかんよちみぃ!最初から着なさい、最初から!
あ、でも「出来上がった機体の性能が高すぎて耐圧スーツが追いつかなかった」ってことは実際にあるし、この時期のパイロットスーツ支給は「新型の耐圧スーツ開発にようやく成功した」ってことで説明できるか。
いやぁ、これでパイロットの安全は確保できたってことで、紅蓮はそのポテンシャルを存分に発揮できるようになったね!これで思う存分暴れられるってわけだ♪

…………あれ?

ということはカレンさん、もしかして……いままで手加減してた?
パイロットスーツが届いたってことは、Gで押しつぶされないようにセーブしていた部分を使うことができるということ。いままでできなかったことができるようになったことを意味します……





こりゃあスザクきゅん大ピーンチッ!!
やばいって!o(><;)(;><)oマジやばいって!



だが心配ないでしょう!
オレの予想じゃたぶん2クールの終盤、もしくは3クールの序盤あたりでスザクきゅんは一度負けます。
しかし悲しむ必要はありません。3クールあたり(おそらく35話前後。途中で違うアニメを2クールはさむって話ですから、第2期の15話あたりになりそう。)で新しい機体に乗り換えて戦うんじゃないかなぁ~と……

まぁありえなくもないでしょ?だって〝サンライズだし〟。

そして3クールのOPにチラッと姿見せて、4クールのOPで大々的に登場とか、そんなん期待。とにかくガンダムのOP的なノリ所望。









コメント返信。


いまさらコメントされてたことに気づきました;;
「コメントは大事にしよう」と思ってやってきたのに……古い記事のコメントとかに気づきにくいことにいまさら気づいたオレ乙ぅ_○/|_
そういうことでコメントと記事表示をちょいと変えました。これでコメント返信漏れがなくなる、かもしれません……


<くりぃみぃ


最近は顔文字より「b」や「♪」、「(笑)」などが多いなぁ。辞書登録してるとはいえ、変換に時間が掛かったりする顔文字より全然簡単ですからね。
楽しんでもらえて光栄です!


<サファイア


安心した!w
ですよね。やっぱ可愛いもん、顔文字(´・ω・`)
でもたくさん使いたいけど、タイミングわからないorz
スペシャルウンウン(bゝω'*)Thanks♪





返信遅れて申し訳ありませんでした
_○/|_






<ヨンアンさん


おお、思わぬとこから反響が!w
あの記事がお役に立ててうれしいです。思う存分キャプっちゃってください(bゝω'*)
13話見ました~!うん、なんか、ルルさま使い回し多かったねぇ。しかもヴィレッタにも新しいカットが入ってるというのに……ルル様主人公なのに==;
たぶん途中でまた新しくOP変わりますよ!いや変わらないかもだけど!(何





コメントありがとうございます!


2007年01月15日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

キャプチャ方法。

最近ネタ系記事書いてないなぁ(((((;>_<)))アチャー!スマネッスッ!!
ネタ書きたいんだけど、友達のために先に書いておきたい記事が多くありまして^^;
来週あたりから徐々にネタ記事増やしていくつもりなんで、よろしくっす。


今回は動画をキャプる(一枚絵にして保存する)方法を簡単に説明しましょう。





ウィンドウズにははじめからキャプチャ機能が搭載されていますが、今回は「キャプチャソフト」を使った方法を紹介しましょう。
ここで紹介するソフトは全てフリーソフト(無料ソフト)のみ扱うことにします。


まずキャプチャソフトをダウンロードする前に解凍ソフトのLhaplusをDLしておきましょう。解凍がとても簡単になります。


キャプチャソフトはいくつかありますが、Capture STAFF - Light -WinShotあたりがオススメです。
オレは前者のほうを使わせてもらってますが、WinShotのほうもなかなかの高性能です。自分に合うほうを選びましょう。
使い方はオレが説明するよりヘルプを読んだほうが早いし詳しいので、そちらを参照してください。




さて。これでキャプれる準備ができたわけですが、実はこれだけではaviやwmp形式の動画をキャプることは普通は出来ません。


WMP
みなさんも「Windows Media Player」などのプレイヤーで再生されている動画を、DLしたソフトでキャプチャしてみてください。上の画像のように動画部分をキャプチャすることはできなかったと思います。


OP01
そこで「オプション」を開き、「パフォーマンス」タブを選択します。そして画像の青い四角で囲まれている「詳細」をクリックします。


OP02
次に画像の青い四角で囲まれている二つの「オーバーレイを使う」のチェックをはずし、OKを押します。
これで動画をキャプチャできる状態にすることができます。
あとは好きな動画をキャプるだけ。意外に簡単でしょう?(笑)
もしこの状態にしてから動画の再生に不都合が起きるようなら、もとの設定に戻すといいでしょう。まぁ管理人はこの設定にして3ヶ月経ちますが、特に不都合はなかったので大丈夫かと。





Microsoft Office Pictureペイント

ちなみにオレは取った画像の編集に「Microsoft Office Picture」と「ペイント」を使ってます。
他にいろいろフリーソフトを取って使ってみたけど、付属のこれが一番使いやすかったですね。





こんなところでしょうか。キャプるまでの準備は特に難しいところはないので大丈夫でしょう。
ちょっとかいつまんで説明しすぎたかも。まぁこんな記事でも読んでる方のお役に立てたら幸いです。
たぶんないとは思いますが、分からんこととかあったら言ってください。オレが知ってる範囲でなら教えられるのでb
これで動画をキャプって、ブログやらなんやらを華やかに飾ってくださいね♪




2007年01月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | その他

説明の説明。

これは昨日、妹を学校に車で迎えに行ったときの話なんですが……


この前妹がテレビで「日本人が選ぶ100人の偉人」みたいな番組をHDDレコーダーに撮って見てたらしいんですが、1位がアルバート・アインシュタインだったそうです。


アインシュタインといえば真っ先に「宇宙論」のことを思い浮かべるんですが、一般的には「相対性理論」のほうが広く知れ渡っているんだそうですね。
まぁアインシュタインが「特殊相対論」を引っさげて物理の世界に飛び込んだわけですから、こっちのほうが一般的ですね。


さてさて、この「相対性理論」。オレのようなよく理解しもしない人間が使えるほど簡単なものではありません。正直ちんぷんかんぷんです。
それは妹も同じだったそうで……


妹は学校で、アインシュタインの「相対性理論」について先生(なんの担当かは聞いてなかった)に聞いてみたらしいんです。
すると先生は「わからない」と。そりゃそうだ、難しいもん。いくら先生でもわかることとわからないことがある。
そこで先生は妹のクラスでかなり成績のいい男子生徒に声をかけ、「相対性理論って知ってるか?」とたずねたそうな。
そしてその成績のいい男子生徒は、厄介なことに相対性理論について知っていたらしいのです。


それから成績のいい男子生徒くんは「相対性理論」について語りだしました。
「同時は同時ではない」ことや、「光速度」について……


そこで妹は「ぴーんッ」と来たらしいです。
(これは話が長くなるぞ……)と……
人間、得意分野の話を振られると生き生きします。知ってる知識をどうしても披露したくなるんものです。


でも「少し興味があるけど結構どうでもいい話題で長々マジ返答」とかは聞いていて少し大変です。話してるほうはかなり真剣なんですがね。


「話が長くなりそうだ……」こういうときは「分からなくてもなんとなく分かったフリをする」コレに限ります。
間違っても相手が原子の話をしだした時とかに「原子って小さいんでしょ?」とアホみたいな質問をしてはいけません。確かに早く話を切り上げたいからとあせる気持ちは分かりますが、こういう説明君に話を振るとどんどん知識が出てきちゃいます。
原子の話を振ったら「う~ん小さいねぇ。この地球がリンゴだとしたら、地球上にあるリンゴが原子の大きさかな」と説明の説明が始まります。長い話が余計長くなる。
説明自体長いのに、さらにその説明を説明する説明とかされたら倍々に時間がかかります。


まぁなにより原子ってのがなんなのかくらいの知識があれば「説明の説明を説明する部分が省かれるから、説明を説明するだけですむ」わけです。
知識を持ってればまず人に聞くことは無いんで安心です。まぁ聞くような状況があるとしたら「知らないフリして好意を持ってる人に聞いちゃえ♪」みたいな茶目っ気プッシュするときくらいでしょう。知ってたり持ってたりしても、話題作りやきっかけ作りのために知らないフリするのはやりますよね、特に女性とかよくやるよね。


そういうことで(やばい。聞かなきゃよかった)ってな状況に陥ったら、まず「分かったフリ」で脱出ですb


2007年01月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

学食 -ボクと 味噌汁と ときどき愚痴-

霧ンところも、紫苑さンところも、FC2ブログ開設したみたいですね。

おめでとゥゥウウウッ!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


リンク変え&追加は本格移転してからがいいでしょうから、TWに入ってからいろいろ聞いてみますかね。機を逃してましたが、この機に紫苑さんのブログをリンクに追加してみようかとb
どうも白銀です。





まずい、金曜だ……コードギアス13話がァァアアア!
ガクブル((((((((;゚Д゚))))))))ガタブル



こりゃーもう12話と13話の感想(とは仮の名の〝ネタ〟)は一緒くたにするしかありませんね。


一度ついた癖はなかなか抜けないものですが、「サボり癖」ってのは特にダメですね。かなりマズイです。
どのくらいマズイかというと炭酸の抜けた〝ドクターペッパー〟並にマズイです。
「いや、意外に炭酸の抜けた〝ドクペパ〟は美味しい」って人も居るでしょうから、「味噌汁味の味噌ラーメン」とかのほうが分かりやすいか?
いやいや、もっと分かりやすい例えがあるはず……そうだなぁダシを取らず味噌をお湯で溶かしただけの味噌汁とか?ありゃーマズイ!てかお湯に味噌溶かしただけの味噌汁なんて味噌汁じゃねぇ!

新潟人だからってわけじゃないが、オレは白飯が好きです。パンよりもご飯派です。確かにカリカリのベーコンエッグトーストも朝食としては非常に魅力的ですが、朝にすする一杯の味噌汁!これこそ朝一番の活力となるんです!
美味い味噌汁はねぇ、ホントいいよ!昆布、かつお、しじみ、エビの頭、いろいろなダシから作られる身体も心もあったまる味噌汁……イイじゃないか!これこそ日本食!
美味い味噌汁あってこその食事だ。それなのに、それなのに、ただのお湯で溶かしただけの味噌汁もどきなんて…………


言語道断!
そんな味噌汁、三流どころか語るに価しねェッ!



味噌汁一つロクに作れねぇのかよ!学食だからって手ェ抜いてんじゃねぇよ!厨房オレに貸せ!こんなインスタントより10倍マシな味噌汁パパッと作ってやるから!味噌汁をぞんざいに扱うなんてオレは我慢ならねェ!味噌汁が美味くなきゃ〝食事〟とは呼べねェんだよ!!


おっと、熱くなっちまった……
いかんいかん。取り乱すなんて愚かだった。「他人の失敗を笑ったり、振る舞いに不平不満しか言わない人間は、いざ自分が失敗したとき他人を理由に責任逃れする卑怯な人間だ」ってオレが密かに尊敬する人が言ってたからな。自重せねば==;
にしても、ホントいい言葉だな、コレ。確かに他人の悪口ばかり言ってる人間にイイ奴なんていない。
むしろ他人を素直に褒められる人間は「褒めた部分が本当にいいことかは別として」、悪口ばかり振りまく人間より聞いてる分には気分がいい。


人間、誰もが愚痴をこぼしたがるものだが、〝愚痴〟と〝悪口〟は似てるようで相当違う。

〝愚痴〟は聞いているほうが「はいはい」、「そうなの?」と相づちを打つだけでいい。
愚痴は基本的に「こんなイライラしたことがあった。ちょっと聞いてほしい」って感じのもんだ。話してるほうは無理に答えが欲しいわけじゃないから、聞いてるほうは〝ただ聞いてあげるだけでいい〟。話すだけで楽になれるからだ。
話しているほうはただ聞いてもらいたいだけってのが多い。大抵、愚痴ってのは〝自分の中ですでに答えがあって、でもそれがどうにもならないから言葉にして、聞いてもらいたい〟ってだけだ。もし答えが出ないのならそれは愚痴ではなく〝相談〟になる。
というわけで聞いてるほうも「こうだから、こう思う。君はどう思う?」って質問されないかぎり、ただ聞いてあげるだけでいい。
分かってることをいちいち言われるのはカチンとくるでしょ?たとえば部屋を片付けようとした瞬間、親に「部屋を片付けなさい」とか言われたらやる気がなくなってしまう。そんなのと似てるかな。
だからヘタにフォローとかするよりも相づちを打ったりするだけでいい。話してるほうとしては、〝聞いてほしい〟という思いしかないからだ。

そして〝悪口〟は〝愚痴〟とは大分違う。
大抵悪口を言う人間は、聞かせている人間に〝同意を求めてくる〟。嫌な気持ちを半ば強制的に共有させようとし、悪口の対象を嫌われ者に仕立て上げようとする。
悪口とか聞かされてるほうはどう反応せぇと?こんなん「そうだね」って同意したら共犯になっちゃうじゃん……。
やめてくれよと==;





ああ、「学食の不味い味噌汁の愚痴」から、どんどんどんどん話が脱線してったけども、とりあえず愚痴と悪口は違うものなんじゃねーかと、オレなりの考えをまとめてみて、自分の言葉をキレイに聞こえるように正当化してみた。
でもうまくいってない感じがするから、企画段階から崩れてる感あるけど……


とりあえず「学食に出てくる味噌汁まずすぎ」って話です。
グダグダですね……

2007年01月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

久しぶりにやっちまった_○/|_

キィィヤアアアアッ!
記事消えたァァ!
。・゚・( ノД`)・゚・。



久しぶりにやっちまった白銀ですorz
ネタ記事だったのにィ、書くの大変なのにィ。゚(Pд`q。)・゜・。


もういい、今日は書く気がおきない……ふて寝ならぬふてゲームしてきます;;
そしてそろそろコードギアス12話見ないと(まだ見てなかったのかよ)。続き見とかないと他のサイトに行けないからなぁ==;









コメント返信。


<燈月さん


こんちゃーっす、そしてあけよろ~♪

誤字報告あり~。とりあえずいくつか修正ついでに「日本語じゃない日本語」も直しときましたb
まぁ直しきれてないところは……いつもどおり雰囲気で読n(ry


みんなFC2ですねぇ。まぁトラバが、ねぇ?^^;
確かに報告とかメンドイですね。相互リンクが多かったりするとさらに申し訳なさまで追加されて……
利用者№1の底力でしょう(笑)。スタッフも死ぬ気で頑張ってくれてるんですよ、きっとb
ブログとかは「コメント」がありますからね。でもサイトとかは……接し方がわからないってのはある==;


毒吐くんすか(´・ω・`;)
まぁ確かに燈月さんならやりs=====○))ω・`);.・;゛;ごめなさッ!!
でも迷惑トラバはどうにかしたいね。ウザったいし、困るし……まぁウチも自分からトラバとか貼ってないからほとんど来ませんが^^


投稿確認は最近ついたみたいっすよ~。





<水織さん


こんにちは。いえいえ、こちらこそありがとうございます^^


あんな記事でお役に立てたら幸いです♪
トラバは他のブログさんのとこで見つけた自分と関連性のある記事に貼っつけて、そのサイトを見ている人が貼ったトラバからコッチにも来てくれる、みたいな感じでしょうか……トラバなんて1,2回しかはっつけたことないんで分かりませんが、まぁアクセス数を増やしたい時とかは積極的に活用するといいらしいです。
知らない人様ンとこにトラバ送れるほどの勇気が無いチキンなオレには扱いづらい機能ですねorz
いや、ホント、やってるうちにわかりますよ。オレもそうですもんb





コメントありがとうございます!




2007年01月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

FC2ブログについて

07/01/10 [15:13] 日本語っぽくない表現を修正。


昨日書かなかった分、今日は書きたい記事が多いんですが、流石に一日にいくつも投稿とかできないから仕方なく回数分けていきます。
今回はFC2ブログのこととコメント返信です。


なにやら紫苑さんがエキサイトからFC2に移りたいそうじゃないですか。


いいねェ!YOUたちFC2に来ちゃいなよッ!


FC2は体感的にウザったい迷惑トラバが少ないと思います。というかトラバ自体、エキサイトより少ないほうですね。
エキサイトはトラバが簡単操作で置いてける仕様になってます。だから何もしてなくても結構いろいろなブログからトラバを貼られたりするんだよねぇ。
ブログ間の輪が広がるのはいいんですが、それが仇になり、アダルト系の迷惑トラバとか大量に張られたりすると「イラッ」としちゃうよね^^;


とかまぁ偉そうなこと言ってますが、実はオレ、ブログ暦1年になるというのにいまだにトラバの意味がよく分かっていないというポンコツっぷり……
ええ、わかってやす。こんなオレのダメッぷり、とくと笑ってやってくだせぇ……






[seed d] asu11
あはは♪銀ちゃんダメ②じゃ~んw



だれだいまオレを笑った奴はァァ!(`Д´+)
許さねぇっけんのォ!てめぇの頭皮をおつまみ感覚でむしりとってやろうか?あン!?




[seed d] シン6
(;´゚д゚)<え、エエエエッ!毛じゃなく頭皮っすかァァ!?


ごめ、なんかネタに走っちまった……


ま、まぁとりあえず簡単にFS2のよさを伝えようかなぁと^^;
2007年01月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

そうか、小難しく考えないで〝漫才みたいなネタ作り〟すればよかったのか。

今日はなんとしーぽんがウチに泊まるそうですよ。いやマジだよマジ!嘘じゃないよ嘘じゃ!
どうも白銀です。



ああ、「しーぽん」ってのは管理人のリア友です。
彼はうちのブログのネタ提供者です。〝このブログのネタはほぼ全てしーぽんの提供でお送りしてます〟ってなぐらいのネタ提供者です。
神羅やくじアンやコードギアスなどを教えてくれたのもしーぽん。スタゲのような動画サイトの存在もしーぽんから教えてもらいました。
しかし活用しきれないネタがいくつもあったりするんですよねぇ……


というのも、こいつのネタ情報は浮世離れしすぎてます。情報量が多すぎなんです。
捨てるには惜しいアイディアいっぱい貰ってるんですが……くそ!オレにもっと高度なネタ化工技術があれば!



そしてオレはふと思った。
銀は思いついた。いいことを思いついた。



漫才のネタ作りみたいな方法でやればいままでより簡単にネタ書けるんじゃないか?
ってことにですよ!



つまり登場人物の役割分担(ボケとツッコミ)をハッキリと決めておき、ちゃんとした骨組み(プロット)を作ってネタ作りするべ。つーこったよ!オラがいいてぇのわ!





そういうことでね、いままでの件を全部ブッタする形になっちゃうけど、これからしーぽんと妹の三人で〝黒バラ〟見てからDVD見て、終わってからワイルドアームズでもプレイしようかなって考えてるよ!


時間ないから最後の文章とか適当でグダグダだけど、雰囲気で読んでください。




2007年01月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ネタが無くてもなんとか書いてやる。そんな新年にしたい。てか今の状況がまさにそれなんだが……不安な一年になりそうだ(´ `;)

【告知】 水織さんのブログ「水織の軒下ブログ」をリンクに追加させていただきました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m





No Image
さて、今日の更新しちゃいますよ!
夜に更新したアレ「一昨日の更新」ってことにしてくれません?(笑)
どうも白銀です。





[seed d] シン5
いやぁ~すっげぇ久しぶりの登場じゃんオレ。





[seed d] シン18
そういうことであけおめ!そしてことよろ!



[seed d] asu7
いぃぃよっしゃーーー!
皆さんあけよろだぜェィ!



相変わらずテンション高ェなぁ。新年早々ウザいっすよ?





[seed d] 運命4
そぉぉゆうこと言っちゃうイケナイ子はァァ!オォォシオキだぞォォ!
ってことで思いっきりィィ!
そぉぉぉいッッ!!



暴力はんた~~~いッ!
2007年01月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 【パロディ】

オール・ハイル・シーツー! [シーツー様万歳!]

No Image
日ィまたぎましたね……昨日の意気込みはなんだったんでしょうか?あ、もう一昨日になるか。


そういうことでキリリン……


お前の出鼻をガッツリくじいてやったさ!
ハーッハッハッハッ!



はいどうも白銀です。





そういうことでね~。
何事も無かったかのように、早速「オレンジとシーツーの寸劇」でもはじめちゃいましょうか♪


しかしオレンジのキャプ画は少なめです!
なんせ夜の12時半から急いでサクッと作ってるわけだからね!表情のパターンに乏しかったりするのはご愛嬌ってことでお許しをb
2007年01月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 【パロディ】

なぜ寸劇みたいなネタ系記事でスザクきゅんの登場回数が皆無なのかって話。

No Image
帰ってき~たよ~~ッ!ただいまーッ!
ヾ(>ω<*)ノシ キャホーイ!!

どうも白銀です!





へ?「無駄にテンション高すぎる」って?
「そういうときは決まって何か〝やましいこと〟がある証拠」だって?





………………





べ!べべべ別にテンションでごまかそうとか、そんなんじゃないよ!?違うんだよ!?


この前のオレンジとシーツーの絡みの続きが全然思いつかないなんてそんなことぜ~んぜん無い有体なんだよょ!?





………………





ごめっ!嘘ついた!実は全然考えてなかった!ぶっちゃけノープラン!!
。・゚・( ノД`)・゚・。


ホントなんも思いつかねェ!
ということで途中から追記するより1から書いたほうが楽なので、また1から書き始めます。
もしあの後の続きとか気になってた人がいたらすんません。マジすみませんっしたorz

いままで何度も言ってきたとおり、ここの管理人は致命的な遅筆なんです……許してやってください。そして同時に生暖かい目でじ~っと見守ってあげてください。そうやって〝ぬるま湯〟で育てることでスクスクと成長していきます。そういう風に出来てる動物なんですオレってヘタレは。
2007年01月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

