
--年--月--日 | スポンサー広告

大きめのワッチとか似合う女の子はかわいいと思うんだけど、どう?

No Image
感想記事で具体的に何が一番大変かというと、〝画像編集〟です。これに結構時間がかかります。
編集自体にたいした時間はとられないんですが、画像乗せたあとにそこからネタを書き始めようとすると流れが止まる。ここでまたネタを考え直さないといけないから時間使うんですよねぇ。
でもまだコードギアスはまだ4話ぶん残ってるから踏ん張り時な白銀です。
でも17話はまだ見てないっす(´・ω・`)





今日も歩こうかと思ったら外雨ですやん……
しかも昨日歩きすぎたせいか筋肉痛をこしらえてしまった。
お休みですね、今日は。

歩いてるとき一番困るのが耳が冷たくなることなんですよ。暖かくなってきたとはいえ、やっぱり朝は肌寒いからねぇ。
ニットでも買おうかしら?でもオレ、ニット似合わないんだよなぁ。てか帽子全般似合わない==;
持ってる帽子といえばダークグレーのハンチング帽くらい。しかもかぶるとなんつーか、普通。似合うわけでもなく、似合わないわけでもない。ほんとにどうしようもなく平凡。
って、どうせ朝っぱらから誰もオレのことなんか見てないからいいちゃいいんだけどさ。
今日、明日にでも帽子見てくるかな。





さて最後に……

プロフィのとこにある「投票のほうも遠慮せず、そして恥ずかしがらずに!たっぷり右クリックを押し込んでやってください。」ってやつがありますが、

「え?右クリ?左クリックじゃないの?」

とか突っ込んだ人……



あなたのIQは140相当です。
すばらしい洞察力です。恐れ入ります。

ま、何が言いたいかっつーと、



誤字脱字は大目に見てちょ♪


2007年02月28日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コードギアス13話感想 -とりあえずルルーシュは前線に出ることを自重しなさい-

No Image
じゃあ朝言ったとおり13話の(ネタ)感想書こうかな。
久しぶりだなぁ、感想書くの。
まぁ「感想」ってくらいだからちゃんと感想らしく作りますよ。管理人が暴走しなきゃね(ふふふ♪



[ローゼン] そうせい08
絶対暴走する気がするですぅ...

まぁそう言うなよ(笑)。
「ローゼンは1~5話までしか見てないから画像数が少ないんだ。」と、それを理由に登場回数減らされたくないだろ?(ぼそ



[ローゼン] そうせい17
ひっ!?それは困るですぅー!ごめんなさいでっすーッ!

素直が一番さ(屈伏は一瞬にして完了だ。( ´ー`)ニヤリ





※この先コードギアス13話の感想。ネタバレありなのでご注意を。
2007年02月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やはりミュージックライフは大切だよね♪

No Image
「最近運動してねぇなぁ……」
ってことで昨日から朝に散歩してます。
昨日は1時間半ほど歩き、今日は2時間半くらい歩きました。ちょっと歩きすぎですね、足が痛いです^^;
どうも白銀です。

二日ともケータイに入れた音楽を聞きながら歩いていたんですが、やっぱ音楽があると足が軽いですね(笑)。
久しぶりにHYやDef Tech、アンジェラ・アキとか聞いたんですが、朝らしい清涼感と爽快感のある音楽を聞きながら歩くとなんかウキウキしてきました♪
散歩ってのもいいものですね~(●´ω`●)



音楽といえばいまTLCのNo Scrubsが欲しいんですよ。
あとマライア・キャリーのwe belong togetherのPVが欲しい!

ユウツベは画質悪いからなぁ。画質良いPV欲しいわぁ。
ちなみにマライアと競演してるのはプリズンブレイクの主人公・マイケル役を演じてるウェントワース・ミラーさんです。プリズンブレイクの前にマライアのPVに出演しているとは、すごいなぁ。




さて、一応今日の夜にはコードギアスの感想を書きたいと思います。サボりすぎてたからそろそろ書かないとね。

てか、え~~っと……

オレってコードギアスの感想何話まで書いたっけ?(爆)

ああ、そうそう12話まで書いたんだった。過去記事見るまで完璧忘れてました。
投票を見る限り、まぁおおよそ予想通りコードギアスのネタ感想を望まれてるみたいですね。てかマンガ感想は?ダメ?楽なんですけど(ぁ
大してネタ作りの才能ないけど趣味でがんばってるだけだから時間がかかるんよ。まぁ気長に待ってやってくだせぇ(bゝω'*)



そういやさっきスタゲ見てきたらサイト落ちてた。
大丈夫か??最近全然活用してないからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど(ぁ


2007年02月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ヤツがきた!ついにヤツが来たんだッ!

No Image
花粉症到来!



花粉症……オレが「この世で唯一殺意を覚えた病気」です。



えぇえい!花粉症許すまぢ!
どうも花粉症到来ということでたっぷりヨーグルト食べてるよ♪白銀です。



い~や~だ~~~っ!
花粉症いやーーーッ!



花粉症はねぇぇえええええ!ホント、(ハン)パないね。相当(ハン)パないよ!

あの鼻のぐずぐず感といったら花粉症のアンチキショウに殺意を覚えるのも無理はない。

今日は全然キテないからいいけど、これからどんどん酷くなるんだろうなぁ。不安だorz



もう目に付く杉という杉を蹴り倒してやりたい気分だ。
しかし蹴ったら蹴ったらで気分は晴れるけど花粉がフラットに宙を舞うことに……とんでもねー悪循環!



花粉症になったことがないかたはホント偉いですよ。心底尊敬します。





いや~。やっとPCが回復の予兆を見せてくれました。
現在OSを入れ直したりしてる最中なんですが、直ってくれるとすげーありがたい。
この二週間、フツーの日記オンリーな感じで進めてきましたが、PCさえ直ってくれれば感想を書くことができるでしょう。
まぁパロディは画像あるから書けるんだけどね。はい。ぶっちゃけただの手抜きです。二週間とか、相当長いスパンで手抜きです。

申し訳ありませんでしたorz

ネタはあるんですよ。パイロット版(取りあえず作って、使えなかったらお蔵入りみたいな作品のこと。)みたいな感じで作ってるネタがいくつかね。
でも内容が結構過激になっちゃって「これちょっとヤバくね?」みたいなね、ものがね、できちゃった……
そういうわけでそのネタはギアスやローゼンキャラに愛着のある人や、下ネタが苦手な人には絶対見せちゃいけないような内容なため、完全お蔵入りな状況です。
管理人がノリノリで長編に仕上げちゃったため、たぶん一般向け改修は無理っぽい。ってか下ネタがあるからこそなのに、一般向けに直したらつまらなくなる。
なかなか面白く作れたんですが……もったいねーなぁorz
一応保存しとくか。んで気分が乗ったら投稿するかもしれません(たぶんないと思うけど。



あと今日友達にギアス貰いました。PCが今日中に直ってくれれば今日見たいんだけど……無理かもしれん(´・ω・`)


2007年02月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

何か誤解されてるみたいだからこの際ハッキリ言うけど、別にオレは〝ツンデレ〟が好きなわけじゃないからね?ネタとして使いやすいから使ってるだけだよ。オレが好きなのはむしろ〝ヤンデレ〟だからぁぁあああッ!!

絶対可憐チルドレン 8 (8) 絶対可憐チルドレン 8 (8)
椎名 高志 (2007/02/16)
小学館

この商品の詳細を見る
よし!絶チル8巻買ったぞぉー!

絶望先生とハヤテと絶チルとネギま……

〝予習期間〟を含めればこの4冊だけで1ヶ月は過ごせそうだ。

一ヵ月後には待望の未来日記3巻が発売するしね。

楽しみで仕方ないっすよ♪
どうも白銀です。





そういやけっこう前に、

「〝ヤンデレ〟のイメージカラーは赤」

みたいな話題がTW内でありましてね。
その話をしーぽんと遊んでるときにしたら、

「いや、ピンクじゃない?」

と言われました。

う~~~~ん……




確かにヤンデレはピンクっぽいな。



[未来日記01] 由乃01
てかまぁ管理人は由乃っち以外のヤンデレはご存知ないため何とも言えませんけどね。
「ひぐらしのなく頃に」だったかは出てくるキャラほぼ全てがヤンデレって話なので見てみたいけど、マンガはかなりの巻数あるみたいで手が出しにくい。アニメは取るの大変だし、八方塞だな。

なんかヤンデレが出てくる面白いアニメかマンガ(できればマンガがいいな。)ないかなぁ。









コメント返信。


<霧しゃん


アルマたんはかわいいものな。
ちょうど翼はやしてるし、自由っぽいところがGOODだねb

オレも変える気はないなぁ。てか、いまだ妹と兼用だから変えたら恥ずかしいことにorz





コメントありがとうございました!


2007年02月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | マンガ記事

そういや、「実は靴が欲しい」ってのもあったな。

No Image
みなさん、PCの壁紙どうしてます?
オレはまぶしいのがヤなんでネットで拾ったシンプルデザインの黒系のものを使ってます。
キャラ物は恥ずかしいんで壁紙にしたことありません。ケータイもスタンダードなやつから変えてないです。

ツマラン男ですよ、オレは。
どうも白銀です。



今日は5時くらいから靴を見に外に出かけてきました。
スニーカーは結構あるんですが、ブーツ系がひとつもないので見に行ったんですよ。時期も時期だし、安くなってるだろうな~と思ったしね。
まぁ結果、いい物は見つからなかったんですけどね^^;

そんかし妹がRight-onでグレーのパンツ買ってました。ストレッチ素材だから伸びるし、さわり心地もいいとご満悦の様子でした。
オレもRight-onでベルトを探してたんですが、あまり「これだ!」というバックルがなかったので残念。少しゴツめなやつが欲しいんだよなぁ。



う~~ん。あんまり今日はネタがないぞぉ。

アニメの感想書こうにもまだPCの整理が終わってないのでちょっと無理っぽいです。
コードギアス13話はもう一回見てキャプらなきゃならないから少し時間が必要ですね。

マンガ感想でもいいけど、何を書くかだな……
てかこの前ハヤテと絶望先生買うときに、

絶対可憐チルドレン 8 (8) 絶対可憐チルドレン 8 (8)
椎名 高志 (2007/02/16)
小学館

この商品の詳細を見る


一緒に絶チル買うの忘れた!orz
家に帰ってきてから「あ!本屋行くの忘れた!」と思い出しましたが時すでに遅し。ちくしょー......orz
明日買いに行こう;;







コメント返信。



<燈月さん


そんなに奇声上げなくても……
ネタがないなら、ほら?そこは搾り出すしかないっしょ(笑)。
フィクションは卑怯ですよ!オレもほぼ本当のことなんですからネ!そんなんじゃエクスカリパーですよ!

とりあえずがんばれぃ♪(bゝω'*)



最後になんて書置きをぉぉおおお!?

オレはNはNでもN(ナンセンス)のNさぁーーーッ!m9っ`Д´)
いや、深い意味はないけど……(´・ω・`)





<水無月さん


こんにちは~♪
大抵バトンってのは突然来るもんですし、平気っすb
半分本気、半分おふざけな回答ですが、楽しんでいただけたらこっちとしては最高ですよ(笑)。



ああ、エロ本っつってもエロマンガなんですがね。健全さがちょいと屈折しちゃってます、はい……。まぁエロいのは大好物っすよ♪
過去の話は……オレも反抗期があったってことで^^;
水無月さんのバトンもある意味すばらしい完成度じゃないですか!むしろ男性でそこまで〝腐の側面〟に近づくことができるなんてすばらしいですよ。



オレが二次元に興味を持ったのは高1からですね。中学まではあまりアニメとか興味なかったんですが、高校に入ってしーぽんや周りの友達に出会ってから変わり始めましたね。



ああ、これはご丁寧にどうもありがとうございますm(_ _)m
これからもがんばって、もう思う存分がんばっていきたいと思います!





コメントありがとうございました!


2007年02月21日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

実はオレ、N(ニュートラル)なんだ……ほ、ほんとだよ!?Mじゃないんだからね!信じないと許さないんだからぁーッ!!

07/02/20 [20;41] 一言追記(前半の赤字のとこ)。

No Image
ふぅ。さっきまでキーボードが操作を受け付けてくれなくて非常に焦ってたわたくし。
どうも白銀です。


てか2月7日でブログ暦1年を迎えてました。
すっかり忘れてましたよ。
一年だからなんだ、って話ですが……。
まぁこれからもがんばっていこうかなーという気持ちでこれからもがんばりますよ。



今日は火曜日。三宅さんのラジオです。8時が楽しみでなりません♪



※赤字追記箇所。

なんとか三宅さんのラジオをMDに録音することに成功しました。
30分という代価を払ってね……









さて。かなり遅れてしまいましたが水無月さんから回ってきた『実は__バトン』にお答えしたいと思います。








実は___がいる

まずはこちらの質問からお答えしたいと思います。
そうですねぇ……。

特になにもいません。
しいて言えば、実は妹が一人います。あと、実は母親もいます。








続いての質問は、こちら。

実は___をやらかした

ということですが。やらかしたことですか。
そうですねぇ……。

オレは新潟県に住んでいるんですが、二年前の地震で大変な目にあったんです。オレが住んでる家は14階建てマンションの13階。部屋は居間と寝室として使ってる2部屋しかなく、狭いです。
高いところにいる分、地震が起きたとき地面に近い階よりすごく大きく揺れました。
そして地震のとき寝室で寝てたんですが、タンスに組み敷かれて犯されそうになりましたよ。というのは半分冗談です。まぁ衣装タンスがオレめがけて倒れてきたのは本当です。寝てた頭の上のほうにテーブルが無かったらマジで死んでました。幸運でしたね。
それでいったい「何をやらかした」のかというと、

地震のせいでオレのエロ本が部屋中に散乱しました。
この部屋ってのはいわゆるリビング兼寝室扱いで、テレビがあり、オレのPCがあり、寝るときは親がこっちで寝たりします。
テレビはこの部屋しかないので必然的に親や妹は大抵この部屋にいます。もちろんオレもね。
そんな部屋にエロ本撒き散らしました。

やらかしちまったぜ!
まぁ撒き散らす巻き散らかさないに限らず親と妹にはエロ本の存在は知られてましたが。だって見えるとこに平積みにしてるんだもん(ぁ








さて、少し不安定になってきましたがサクサク続けましょう。

実は___を知っている

実は自分は非常に変態的な性格をしてることを知ってます。
たとえば「自分からけしかけて周りを盛り上げるものの、すぐにその盛り上がりから一歩足を引いてそのあと絶対自分から干渉せず見守るだけ。」などですね。
この話をしーぽんにしたとき「悪い王様みたいだな。国民を苦しめて楽しんでるみたいな……」と言われました。
その通りですよ?オレは悪い悪い人間さ♪








続いての質問に参りましょう。

実は___でした

実は昔、かなりやんちゃでした。
授業はサボるわ、教室で暴れるわ、暴言吐くわ、友達のランドセル三階から投げ落とすわ、女の子をイジメるわ、馬鹿みたいにケンカふっかけるわ……
かなりやさぐれてました。といっても派手なのは小学生までですけどね^^;

5~6年生の時の担任の先生(なんと偶然にもこの先生はしーぽんの学校でも授業を教えていた。)に色々お世話になり、中学からは……いえ、やっぱ高校からは最低限ヒトとしてマジメにやってきたと思います。

この程度で引かないでくださいね。反抗期だったんですよ。








はい。お口直しに次の質問へ。

実は___が好き

〝クレイジーミルク(ミルク狂)〟の異名どおり、オレはミルク大好きです。

ですが実は胸より腰のほうが好きです(なに?
自分の好みのラインをもつ腰を見るとついつい飛びつきたくなる衝動に駆られます。
夏の海岸なんてたまりません。もうみんな上半身、というか腰をはだけさせて、ぱちゃぱちゃぱちゃぱちゃ水遊びしてるその姿を見てるだけで疼くこと疼くこと。

夏は開放的にさせるといいますし、その場でもう、なんつーか、なりふりかまわずカブりつきt――

自 主 規 制 !








ここまで読んで来てだいたいなんとな~く分かってきたと思いますが、オレは実は下ネタ大好きですよ?
はい次の質問です。

実は___が苦手

ラブラブチュッチュッなエロゲ
なぜエロゲかというと、ギャルゲーは大抵ラブラブチュッチュッしてるじゃないですか?だからたとえがこれくらいしかなかった。
つまりラブラブチュッチュッしてるのが嫌いなんです。ラブラブチュッチュッなHシーンとか嫌いです。

というか文字を読むだけのゲームが苦手です。ACTやARPGのように自分で動かすゲームとかは好きなんですが、どうもテキストだけのゲームに金を払いたくないです。
エロゲとか普通に欲しいんですが、「文字だけかよ……。」と落ちるのはイヤなんで買うことはまず無いです。








オレはこういう人ですよ?
さて。次の質問いきましょうか♪

実は___が欲しい

普通に欲しいと言ったらちゃんと起動するPCです。
でも「実は」ってことは「ええ?いが~い!」ってな答えが欲しいということでしょ?
そうなると難しいですねぇ。別に欲しいものなんてあまりないんですが==;

強いて言えば娘が欲しいです。

あとオレがそれなりの甲斐性があり、母親は他界、娘はお父さん大好きっ子という設定でよろしくお願いします。








たまには下ネタ満載な記事も楽しいな。
そんな気分で送る次の質問はこちらだ!

実は___を持っている

エロゲーなら2つ持ってます。
しかし1つは「チョコボの不思議なダンジョン」のようにず~~っと深く潜ってくタイプのSRPG系ゲームでクリアしてないです。
もうひとつは買っただけで満足してます。購入から2年ほど経ちますが、開けてプレイする気は今はないですね。








ふぅ。終わった終わった。

暴露させたい人

そだね。
んじゃ霧と燈月さん、好きなときにどうぞ~。





下品だけど、いままで抑えてきたぶん、下ネタ多めってのも楽しいな。
これからもライトな下ネタくらいなら、少しくらい使ってってもいいかな?すごい書きやすいんだよなぁ、自分らしさを出せるというか、自然体って感じで書いてて楽しい。



以下テンプレ。


『実は__バトン』

実は___がいる

実は___をやらかした

実は___を知っている

実は___でした

実は___が好き

実は___が苦手

実は___が欲しい

実は___を持っている

暴露させたい人


2007年02月20日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

デスクだけではない!お前も掃除してやるぜ!

07/02/19 [19:41] 後半追記。

No Image
デスクのほうでネトゲーできねぇorz
設定が悪いのか、ちゃんと動いてくれないよょ;;
う~ん、もしかしたらドライバが不具合をおこしてるのかもしれん。どのドライバ使えばいいのかわからんから、これは友達に聞くしかないな。
どうも一気にショボソーンな白銀です。



普通に起動させるだけなら問題ないんですが、ゲームを起動させると動作が遅かったりフリーズしたりとえらい大変なことに……。

これは、相変わらずゲームはノートを使えということですか?

そりゃねーぜとっつぁ~ん!orz



しゃーねーからいまはノートにディスプレイつなげて更新してます。
ウチのノートのディスプレイって暗いんで目が疲れちゃうんだよねぇ^^;
デスク用に買ったディスプレイは19型で大きいし明るいんですよ。だからディスプレイ切り替えて更新しちゃってます。

デスクがちゃんと起動してくれれば文句なしなんですがねぇ。とりあえず友達に相談して原因を解明するしかないね==;



てかノートのほうも再セットアップしちゃったんで大変なことになってるなんてのは秘密だぜ?w
顔文字とか保管し忘れたんでまた集めなおさなきゃなのが、ちょいとめんどくさい……。
まぁよく使ってるモノっつったら限られてるから、前にこのブログで使ってたものをコピペすれば済むかな。












さて、投票のほうの「一番力を入れて欲しい記事」についてですが、選択肢の具体的な例といいますと、


・アニメパロディ
主にカテゴリーの「オーダー【寸劇】はいりました~」を中心にした記事作り。アニメのネタ感想も含むかな。
例・「ツンデレろ!」このパロ、結構お気に入り。 


・コードギアス感想
そのまんま。コードギアス感想を中心の記事作り。これもネタ寄りになりそう。まぁマジメ~な方が好きだという奇特なかたは「マジメ希望」というコメントつきでよろしく(たぶんいないと思うけど。
例・「落ち着けオレ!落ち着いてスザルル検証しようよ!」これはお気に入りでもあるし、最もイキイキと書いた覚えがある。


・マンガ記事
マンガの感想・評価などを中心とした記事作り。
アニメよりマンガのほうが優先順位度の高い管理人としては、アニメパロディに比べるとずいぶん楽に書けるというのは秘密だ。
例・「なにこのヤンデレ?ポテンシャル高ッKEEEEE!!祝未来日記2巻発売!!」唯一本気でネタ感想に仕上げようとした記事。ヤマカムさんやマンガがあればいーのだ。さんには死んでも見られたくないほど低レベルな完成度ですが、こんなんでいいならいくらでも書きますよ?


・普通の日記
他愛もない日々の戯言をポツポツと書くことを中心とした記事作り。ネタ度は低めになりそうですが、その代わり毎日更新できそうだ。
例・いま書いてるこんな記事が中心、ってことで。


・その他(希望など
「もっとこのキャラ出して」とか、「○○みたいな記事希望」ってのがあればよろしく。これは例もなにもないか。



こんな感じです。
一番「楽しそうだな~」ってのを気軽にポチッとヤッてやってくださいな♪


2007年02月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

現在PC内整理中

No Image
マンガ記事は手抜きじゃありません。ただの趣味です。
どうも白銀です。



今回、投票を設置しました。一ヶ月くらい設置して、それなりに票が集まってから大体の方向性を決めていこうかなぁ、と。
どんな記事が一番反響が大きいのか調査してみたいんで、ぜひぜひ遠慮せずに投票お願いしますm(_ _)m



ああ、そしていまさら気づいた。

友達から今回のコードギアス貰うの忘れたorz
まぁ総集編だって話だし、別に見なくてもいいかな?
いや、一応貰うだけ貰ってくるか……。


2007年02月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

久米田先生の萌えマンガ、見てみたいとは思わねぇか?(笑)

No Image
やったぜ!ついに新型PCに乗り換えだー!
どうもウキウキ気分の白銀です。

ついにPCを新型に機種変しちゃいましたよ。
機種変といっても友達がいらなくなった自作PCのパーツの有り合わせを1万で購入し、あとはディスプレイとグラボとDVDドライバーを買って組み合わせたデスクトップ型PCなんですがね。
それでも昨日まで使っていたノートとは倍以上のスペックを誇るマシンとなって大喜びですよ!
問題はサウンドカードがないので音が出ないというところですが、まぁ音楽はiPodで聞くからとりあえずはいいでしょう。

んで現在、いろいろインストしたりダウンロードしたりしています。やっぱ結構時間食いますねぇ。

しかし一番の問題はキーボード!それと文字変換・辞書登録!
ノートのに慣れてるから小さいタイプを選んだんですが、逆に使いにくいというオチに...orz
辞書登録してないから変換も融通きかないし、大変ですよ。スザルルが巣座縷々ですからね^^;
顔文字も入れなおさないとなぁ。

そゆわけで四苦八苦しながらもとても気分のいい今日でした。





ハヤテのごとく! 10 (10) ハヤテのごとく! 10 (10)
畑 健二郎 (2007/02/16)
小学館

この商品の詳細を見る
さて。昨日本屋に行ったらですねぇ、ありましたよありました!ハヤテ10巻!マンガの神様ありがとう!



「ハヤテがあるなら……。」と思い少し探してみると、予想通り、こちらも売っていました。
さよなら絶望先生 第7集 (7) さよなら絶望先生 第7集 (7)
久米田 康治 (2007/02/16)
講談社

この商品の詳細を見る
絶望した!師弟同士、マンガの発売日が一緒なことに絶望した!

かたや「サンデー読者の7割が目的としてる漫画」。
かたや「マガジンに移籍してから同社だからと遠慮しているのか赤松先生ネタが減り、変わりにいちごネタの増えた漫画」……。

非道な意見ですが、売れ行きは明らかです。



出版社さんも案外鬼畜ですね。



まぁ赤松先生ネタうんぬんというより、久米田先生は〝萌え要素〟が少し足りないんですよね。

〝萌え〟をガッチリカバーしているからたとえ画力が劣っていても面白いんですよ、お弟子さんの畑先生のマンガは!



だから久米田先生、死ぬ気で萌え要素を取り組んでみてください。
例の「死ぬほど恥ずかしかった」というカレンダー事件のように!


急激にオタク化が進んでいるマガジンなら萌え路線に転向すれば絶対に売れますよ。



超ポジティブ少女、毒舌メール少女、しっぽ好き・非DV疑惑少女、耳好き・カップリング中毒少女、加害妄想少女、ひきこもり少女、ストーカー少女、普通少女などなど…………

役者は揃いました。あとは萌えフラグですよ先生!









コメント返信。


<しーぽん


みみちゃんのストーリーはグッとは来たけど、泣けるような話あったっけ?



許可はとったよね?よかったんだよね?

だからやってやったぜぃ!





コメントありがとうございました!


2007年02月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | マンガ記事

未来日記3巻、ハヤテ10巻、こじか3巻……マンガがいっぱいでうれしーのだ!

No Image
それは鬼畜なアンサーだぜぇ!
流石に一週間ぶっ続けは命を危険にさらすようなものなので丁重にお断りしたいですね。
やっぱタイトルって悩むよね?どうも白銀です。



というわけで……
未来日記size L(200×250)
未来日記3巻 3月26日発売!

えすの先生、3巻発売おめでとうございます!
これでまた、由乃っちの雄姿を拝める(こちらは1巻レビューです。)ってもんだ(笑)。
そういやいまさらだけど2巻のレビュー書いてなかったなぁ……そっちも書きたいけど、管理人のキャパが追いつかんので保留ですorz



そして、
ハヤテのごとく! 10 (10) / 畑 健二郎

本日ハヤテ10巻発売!おめでとう火田先生!

ついに二桁達成ですね。非常に喜ばしいことです。
9巻の〝アレげ〟な終わり方のおかげで、10巻が見たくて見たくてたまりませんでしたよ^^

ま、ウチは地方なんでね。発売日より一日遅いかもですが心配ないです。

なんせハヤテは「しばらく大事に取っといて、それから読む」というたかなしくんからホワイトデーのお返しを貰ったときの伊波まひるちゃんの反応ばりにウキウキテンションで保管しておきますから。早く買おうが遅く買おうが、どっちにしたって同じなんだよねぇ(´・ω・`)
WORKING!! 3 (3) WORKING!! 3 (3)
高津 カリノ (2007/01/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

男を見たら〝つい殴りたくなっちゃう〟お茶目なまひるちゃんが登場するワーキングもヨロシクゥ!b



それにね。ぶっちゃけちゃうとね……

実は「ネギま!17巻」まだ読んでないんだぁ♪

購入から結構日にち経ってるけど、まぁ〝予習期間〟なんですよ、まだ。
〝予習期間〟ってのはその名の通り、「買った新刊はすぐに読まずに1~2週間ほど時間をおき、その間に予習をかねて前回の本を見返す」ことを言います。特にお気に入りのマンガはより新刊を楽しむために予習は欠かしませんb



あとね、実はね、各所で話題のあの本も買ってたりしますよ。



↓あの本。
こどものじかん 1 (1) こどものじかん 1 (1)
私屋 カヲル (2005/12/12)
双葉社

この商品の詳細を見る

いやぁーッ!まって!引かないでぇ!プラウザを閉じようとしないでプリィィーズッ!
オレも予想外だったんだ!まさかアマゾンの画像がこんなに大きいとは思わなかったんだぁッ!


マンガがあればいーのだ。さんでもレビューが書かれていたので、マンガ好きのかたなら結構知っている人もいるんじゃないかな?
まあ多くは語るまい。とりあえず1巻は間違いなく(萌えエロとしては)名作。2巻はいきなり重くて暗い展開に抵抗感が無い人には泣ける仕様となってます。



こどものじかん (3)特別限定版 こどものじかん (3)特別限定版
私屋 カヲル (2007/02/10)
双葉社

この商品の詳細を見る

もちろん3巻も買いましたよ!
えーえーそうですとも!当然限定版だっつーの!
ぶっちゃけレジに並ぶの恥ずかしかったわ!


限定版には主人公・りんちゃんのフィギュアがついてくるんですが……いま思うと大してほしくなかったなぁ(ぁ
人形があっても飾れなきゃ意味が無いし、ウチにゃ自分の部屋がないから飾ることもできん。まぁうん。マンガが読めるならそれでいいけどさ。



しーぽんも3巻の限定版だけは買って(1と2は古本屋で購入だってさ)、早速そのフィギュアを使った画像がしーぽんから届きました。
おうまさん
題「馬」

……(´・ω・`)



200702161138000.jpg
なんだスパムか。


2007年02月16日 | Comments(1) | Trackback(0) | マンガ記事

オレのハートに燃える火はァ!恋人共には地獄の業火ッ!燃やし尽くすぜ、モテない漢たちの平和の為に!! -バレンタインをぶった斬る!チー○くん再来の巻-

No Image
ハッピーバレンタイン!
いやぁ~今年もステキイベントが来ましたねぇ。外出りゃ街がラヴ一色でしたねぇ。

みなさんどっすか?好きな人にチョコ渡せましたか?チョコはもらえましたか?

管理人は残念ながら貰えませんでした(´・ω・`)
妹が彼氏に作ってた生チョコと友達用のチョコパンをつまませてもらいましたが、親族からのチョコはカウントに入らないだろうから今年もゼロですよ(;´▽`A``

ゼロなのも当然っちゃ当然か。ぜ~んぜん女性とかかわりもたないからなぁ、オレ……
妹や親には「彼女くらい作れ」みたいなこと言われるんですが、正直恋より遊びのほうが優先順位高いんだよなぁ。ごめんね、ガキで(´-ω-`)
オレのような彼女いらねぇやって人や、チョコ貰えない人、
来年頑張れぃ!
どうも白銀です。





さてて。先週と今週をまたいだこの5日間。ほぼず~~っとしーぽんと遊んでました。
しーぽんと一緒の時間が一人でいる時間と同じくらいってどゆこと?
まぁ毎日夜の2時くらいまで遊んでりゃそうなんのもしかたないか。

そゆわけでこの一週間は遊んでばっかでネタ書いてる暇なかったんよ。
一週間も手抜き記事ばっかだったね。ホントすんません(´ω`;)ゞ

日はまたぎましたが、今日はバレンタインパロディっす。
この前から作っていたネタを元にしたんですが、最初から最後までバレンタイン仕様に書き直したため非常に時間がかかった^^;

結構長編ですが、どうぞごゆるりとお楽しみください。
2007年02月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 【パロディ】

ラジオつけててホントよかったよ!

07/02/13 [23:27] 全体的に大幅修正。


いまラジオ聞いてるんですが、大変ですよ!


声優さんがFMラジオのDJやってるよ!しかも新潟だけの限定配信だってよ!
やっばぁ!お兄ちゃんテンション上がってきちゃったぞおおお!



三宅華也さん(代表作 「うたわれるもの:トウカ役」 「きらりん★レボリューション:さやか・嵐(小学生時代)役」 「パンプキンシザーズ:ミレイユ」など。)というかたがDJをやってまして、“TOKYO-NIIGATA MUSIC CONVOY”というラジオ番組でやってます。

ちなみに管理人は三宅さんのことはまったく存じておりません。かぁや初体験です。

現在車内なため情報が少なく、このラジオのことはあまりわかりません。しかししーぽんが探してくれた情報によると、「地域限定の放送だということ・ネット放送はしていないらしい・月1でDJが交代すること・いままでのDJに桃井かおりさんやサイキックラバー、後藤沙緒里さんなどが担当してた」と……


あらあらまあまあなんて豪華なんでしょ!地方限定なんてもったいないわぁ~ん!
とりあえず三宅さんのしゃべり方とか雰囲気がかわいいよおおおッ!(笑)





ああ、予想通り改行されてないし。そして文字デコされてねぇし……ケータイ更新ホント使えねぇよぉorz

なんで改行しないんだろ?
そしてなんで文字デコできないんだ?

ケータイ更新メチャ使いにくい;;
もちっとケータイ更新のこと勉強しとくか。


2007年02月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

実は最近クイズマジックアカデミー4にハマってるんです。もちろんキャラはめがねっ娘!しかも中の人は田村ゆかりさん!でも赤髪の檜山修之さんでもよかった!

先週と今週を挟み込んだこの4日間。いやまぁもう遊びましたね。
どうも白銀です。





昨日はしーぽんと魁と、あと友達2人ほどでゲーセン行ってきました。

魁が「(戦場の)絆やりに行こうぜ?」ってんでしーぽん連れて行きましたよ。



ぶっちゃけ絆よりクイズマジックアカデミー4のほうを多くやりたかったってのは内緒だ。





まぁ昨日は妹のバイトの向かえがあったんでしーぽんと一緒に5時半くらいで切り上げました。
帰りにゲーセンの出入り口のトコにセブンティーンアイスがあったんで買ってみたんですが、そこで大波乱が!


おれ「やっぱ抹茶(金時)だなぁ」

しーぽん「アイスで抹茶は食べたくないな」



こらああああッ!貴様こるぁぁああッ!!
全国2000万人の抹茶アイスファンに謝れ貴様ああああッ!






他にも、


おれ「チョコミント好きなんだよなぁ」

しーぽん「あれは食い物じゃない!歯磨き粉だ!

おれ「(´゚д゚)......」



き、きさまああああああああッ!
全国1400万人のチョコミントファンの方々に謝れ!平謝れぃ!






だからね?おれはね?言われっぱなしの人生は嫌だってんで「ガッツーン!」と言ってやったわけですよ!


おれ「まったく!お前が〝女〟なら殴ってるととこだ!しかも力いっぱいなぁ!

しーぽん「普通逆じゃない?!なんで女なんだよ?」


おれ「はぁぁあああ!?ばっかじゃないのばっかじゃないのばっかじゃないのぉ!?んなもん〝男なら反撃が恐いから〟に決まってんだろぉがーーッ!」



ね?w
ガッツーンと言ってやったでsy


ごめなさっ! ;.・;゛;(´ε(○=(゚∀゚ )がっつーん!





オレの〝驚くどころか、むしろ予想通りなチキンぶり〟に驚愕していただけたかな?(笑)





PS.吉野家の肉は硬かったです。歯ごたえがありすぎてこめかみが痛くなっちゃいました。


2007年02月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

男三人集まってマリみて鑑賞って絵的にどうよ?(笑)

No Image
ちくしょう!リアルタイムで電王を見れんかった!
。・゚・( ノД`)・゚・。



そして新しくやってるプリキュア5も見たかったんだけど、10時起きだったからもちろん見逃したorz

ビデ録せぇと?



もし妹や親にプリキュア撮ってるなんて知られたら恥ずかしすぎて失神してまうぅぅ
_○/|_

あ、どうも白銀です。





で、まぁ、いましーぽんが昨日買ってたマリみてのOVAを男三人で見てます(笑)。

マリみて、おもろいなぁ。ちょくちょくニヤニヤする場面があったり赤面するような展開があったりで、いいアニメですね。このお嬢様具合、最高ッスbb

やっぱ百合は清涼感があっていいですわん♪(*´ェ`*)





あ、それとネタ感想やパロは明後日以降になりそうです。ちょっと今は書いてる時間がない^^;


2007年02月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日は……

どうもこんちゃ~白銀です。
今日はこれからしーぽんと遊びに行きます。
ホントは昨日パロ書こうかと思ったんですが、結局完成させられず間に合いませんでした^^;
今日は帰り遅くなると思うから、たぶん完成させられないと思います。明日になっちゃうなぁこりゃ~(´ `;)
ネタ記事を楽しみにしてくれてる方にはすまないっす。


でもオレだって遊びたいんだYO!


ごめんなさい。ただの言い訳ですorz
毎日毎日ネトゲーやっといて「遊びたい」とかナメ過ぎですね(;´▽`A``


とりあえず友達ン家にコードギアス17話取りに行くのもかねて、出かけてきます。

いま計画してる記事のネタは「パロ→ギアス13話感想→ギアス14話感想」といった感じ。
サッサとギアス感想を終わらせたいんですが、大変てこずっております。
あと水無月さんからバトンも回ってきているので、それも合間を縫って消化したいなぁと考えてます。

とりあえずローゼン並の感想は書きたいんで、時間かかってしまうかもですが、まったり待ってやってくださいな(>ω<;)


2007年02月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

メール来てから二日経ってるけど……

No Image
しーぽんが新潟に帰還するってさ!
ヾ(☆ゝз・)ノきゃほーい!

どうも白銀です。


我が師、しーぽんが帰還するとあっちゃ、
たっぷりネタをこさえて帰ってきてくれるに違いない!やったぜヒャッホイ楽しみだ!



さてて。改めて昨日のギアス12話の感想を見てみたんですが、ローゼン5話感想と比べると酷い手抜き感バリバリな仕上がりですね……。
完成度めちゃ低いくせにあれ、ネタ書くより難しかったよ(´ `;)
ごめん、ホントごめんなさいね_○/|_

今回、普通に感想書くってことが案外難しいと痛感させられました。みんなすごいなぁ、ちゃんと感想書けるなんて。冗談じゃなく、本気で尊敬するわぁ。
うん。やっぱオレは普通の感想だけとか、性に合わないわ^^;



さて。コードギアス13話の感想はいつもどおりネタにするとして、その前に一発パロも書いておきたい気分なんだよねぇ。

パロは頭の中に大体のプロットが出来上がってるんですが、実はそれにローゼンキャラを出そうかどうか考えてるところです。
でも「答えはもう、自分の中で出てるんじゃないか?」的な感じです。

「ああ、分かってるさ。答えはもう出てる……」



ってことでローゼンは出します。
出すにあたって全くもって躊躇や戸惑いを微塵もひけらかすことはしませんでしたが、そこらへんはあっさり塩味でいこうという意向と、単に尺の問題です。長くなるからここで切り上げようといった感じ。



[ローゼン] しんく03
さて。話は変わりますがローゼンメイデンは緑の子や銀色が人気らしいですが、オレは真紅がけっこう好きだったりします。



理由はまぁ……
[ローゼン] しんそう04
「全て……全てこの人が仕向けたことなのよ!」

これだb


2007年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コードギアス12話感想 -普通に感想書いてみるか-

No Image
11話のネタ感想から1ヶ月、やっと感想を再開することに相成りました。

m9っ`Д´)<待たせたな!



[コードギアス] シーツー04
はいはい、スネークしない。
ほら。さっさと感想書く!




No Image
うっす、姉御b

今回12話の感想ということでね、基本的に話がシリアス路線だったため非常にネタ化に悩ませられた回でした。
ということで今回は「ネタ系じゃない〝普通の感想〟」を書いてやろうかと、そういうわけでございやす。
手抜きとかそういうわけではなく、前にしーぽんに「なんか楽しんでる風に見えない」と言われてから〝普通の感想〟をいつかか書こうと考えてはいたんです。
でもいつもネタ先行で行っちゃったから、まぁ今回がいい機会かなって(笑)。





※この先コードギアス12話感想。いまさらですが、ネタバレ注意。
2007年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

恐怖!某夢の国の王子の夢!

No Image
今日の朝、SIRENの屍人と某夢の国のネズミ王子様が出てくるダブルパンチな夢にうなされて起床しました。

まったく、ひどい夢でした。

屍人は「ミノフスキー粒子まいてんじゃね?」と思わせるほどすごい接近戦で下卑た笑いを浮かべ、その横になんだか知らんがいきなりネズミ王子が現れ、例によってあの裏声で、


「いまボクを笑ったね?告訴するよ?」
と言われる始末……


いや、笑ってるのオレの目の前の人だから。しかもすげー近いの。たぶんリアルだったら余裕でツバまみれになってるくらいの距離。
さらに笑い方がすげーキモイの。キモすぎてリアクションに困るくらい「ケキョケキョケキョ!」って言ってるよ。
ソレね。そいつね、笑ってるの。



でも一応ごめんなさい。いつも笑い話にして、馬鹿にして、マジごめんなさい_○/|_
まさか本当に夢の中に現れるなんて思いもしなかったんです。許してください。
頼みますからこの世界からオレを抹消しようとしないでください。



夢の国の力は強大ですからね。冗談抜きで人間一人くらいなら音もなく簡単に存在を抹消できそうです。
なんせアイスの棒っきれにすら(c)と著作権を焼印するほどですからね。逆らって勝てるわけがない。


おっと、これ以上は〝グレーゾーン〟だな。〝ダークサイド〟に突き落とされかねんからこの話はここで終わりね。
ああ、とにかくひでぇ目覚めだったorz
どうも白銀です。





うん。大変お待たせして申し訳ありませんでした。そろそろコードギアスの感想書こうと思います。
やっと手元にネタのストックが溜まりはじめてきまして、感想のほうに回す余裕が出来てきました。

パロやネタ感想を書くときのオレのやり方は、まずメモ帳に思いついた面白いことを書き留めておき、記事を書くときにいくつかのネタをチョイスして使うといった方法をとっています。
そのためメモ帳のネタが不足すると記事を書くときにとても困るんです。アドリブでネタを考えるしかないんですよ。
アドリブでたま~に奇跡もありますが、大抵はスベるのでそういう記事は完成度が低くなりがち。

ですからしっかりネタをキープしてから記事を書くのがオレのスタンスだったんですが、12月中旬あたりからネタのストックが切れ始め、1月に入る頃にはほぼすっからかんに^^;


この約一ヶ月間は充電期間みたいなもんでした。面白そうなものはもちろん、ちょいとしたことまでメモ帳に書きとめ、とにかくできるだけ多くのネタを補充していきました。
そのおかげでネタの方は十分な量を確保したので、そろそろいい頃だろと感想に踏み込んだわけです。

12~13話は殆ど記憶になかったため、見直したりキャプったりと大変でしたが(´ω`;)ゞ


そういうわけで早ければ明日からネタ感想をつらつら書いてくつもりです。
出遅れたことについては訪問者様の寛大なお心で、ぜひ許してやってください。
よろしくぅ~♪
(bゝω'*)バチコーンッ!!









コメント返信。


<園宮稚羽矢さん


はじめまして、そしてコメントありがとうございます!
度々のご訪問ありがとうございます。これからも面白い記事を書けるようがんばりますb


今まではナレーターや機械音声役に、PRIDEなどのナレーターでおなじみの立木文彦さんが出演したりしていましたが、形としては部分的な盛り上げ役でした(とはいえ、仮面ライダー剣の〝ロイヤルストレートフラッシュ〟はメチャクチャカッコよかった)。
今回のように本格的な声優さんの出演に関しては、スタッフもかなり思い切ってるんでしょう^^


起きられないなら……
ビデ録です!
オレも朝に弱いため、録画で見るのが主ですよ(;´▽`A``





コメントありがとうございました!


2007年02月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ローゼンメイデン5話だけで人の汚いところ全てを学べるんです。素晴らしい良アニメじゃありませんか!あぁ~あ!本っ当、イジメかっこ悪いッ!!(p`・ω・´q)

07/02/05 目に付いた誤字脱字を修正。一部の画像サイズの変更。

No Image
今日はなんと7時に起きました。オレにしちゃ立派な早起きだ。
どうも白銀です。


んで早起きしたってんで、とりあえず8時の新仮面ライダー電王を見るためにHDDに撮ってあった1話を見たんですが、


このノリはまるで戦隊モノではないですか?
OPなんて〝まさに〟ですよ。


内容も特撮というよりもアニメに近い感じ。デンオウベルトにライダーパスをセタッチ(タッチアンドゴーならぬセットアンドタッチ)するというなんだか異色の言い回しにより変身する姿はモモ太郎。っていうか顔がモモ。

頭部はモモだし、胸部がゴテッとしててカッコ悪いですが、でも内容は嫌いじゃない。だから主人公のヘタレ演技の下手さには目をつむります。

今回の声優の起用、しかも関俊彦さんというのは面白いチョイスです。
声優を使うことでさらにライダーから離れ、戦隊色が強くなった気がしますが、まぁ関さんだからよし。


35周年を向かえ、仮面ライダーも改変期なのかなぁと思いました。
とりあえず一言言えるとしたら「今回はカブトムシじゃないのね」ってことと、「案外イケる」ってこと。
面白いよ電王。ポーズもキメキメ!畳み掛けるように関さんの声で「俺、参上!」ってのがカッコいい!
モモちゃん(勝手に仮名。)の「戦う理由は二の次!カッコよく戦えればそれでいい!」という姿勢に惚れた!正にダークヒーローといった有り体。例えるならブラックジャックみたいな雰囲気だ。
放送前に雑誌とかで見たときは馬鹿にしてたけど、面白いから見続けることにします。





さて、昨日も言ったとおり、ローゼンの5話見ました。
とりあえず5話までしか見てないんですが、5話だけで満足したんですが……

この5話はただのお人形喜劇かと思ったら、その実、とにかく人の汚い部分を25分にぎゅぎゅぎゅ~ん!と詰め込まれた黒い話だったのですぅ!


※この先はローゼンメイデン5話を見ていること前提のパロディです。

ローゼンメイデンはスタゲで rozen と検索すれば出てくるので、消される前にパパッと獲っちゃっうとよぉござんすよb

「見てないけどネタバレ恐くない」という人はどぞー(σ゙ ´・ω・`)σ゙
2007年02月04日 | Comments(1) | Trackback(0) | アニメ感想

大丈夫ですよ編集長!いま書き直しますから!だからあと一日まってください!

No Image
(´・ω・`)......


うをををーーーーい!?記事㌧だァッ!!Σ( ̄□ ̄;)うそーん!?


直前、というわけじゃないけどメモ帳にバックアップは取ってたからよかったものの……オレのおバカぁぁあああああん!。・゚・( ノД`)・゚・。


ってわけでとりあえず完成してた部分とコメ返だけは書いておこう。
パロディは、明日完成させよう。うん。





No Image
「明日寸劇書くぅ~!」とか言っときながら二日もサボりくさりやがったわたくし、どうも白銀です。
いろいろあったんすよ、ホント。


っつーのもね?学校が休みに入ったから時間に余裕があるんですが、その時間を活用してパパパッとアニメを見てやろうじゃないかと。そういうわけでございやしてね?
いやーもう見ましたよ、アニメ、いっぱい。疲れたね!


ギアスは13話~16話まで見ました。まあ、感想は気が向いたら書きますわ(ぁ

他にも「5話の『階段』が面白いから!見てよ!」としーぽんに懇願されたローゼンメイデンもちゃっかり5話まで見ました。
面白かったよ、ローゼン。まぁ2話の雛苺の話を全部見るのはたいへん辛ぉございましたが。
危うく2話で挫折しかけました。というか雛苺に挫折させられそうになりましたが。

それを乗り越えての5話。たいへん美味しくいただきました。

5話の感想というかパロディは明日書くんでよろしくb









コメント返信。


<霧しゃん


なに?4月まで大丈夫だと!?ΣΣ(・ω・´;)


希望だあああああッ!
定期と学生証問題は解決!未来は明るいぜェッ!ヾ(☆ゝз・)ノきゃほーい!


え?つーことは、大学4月までお休み?二ヶ月も?


それは暇すぎじゃありません?


う~ん。欲しいものは特にないけど、バイトでもしようかな。
金はあって得はあっても損はないし。暇つぶしにもってこいだ。


免許は作れるらしいから作りますわ、たぶん。ないと困るからね。


エヴァ最終話の評判はけっこう悪いらしいね。まぁ死種見たあとに驚けるものもそうないとは思うけど。

プリキュアは、ほぼ無理orz
スタゲで探したりもしたが、ないしさぁ;;
TSUTAYAで借りるのは絶対嫌だ。小学生向けのアニメを借りるなんて、恥ずかしすぎる。
やっぱ忘れるしかorz




コメントありがとうございました!


2007年02月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

