
--年--月--日 | スポンサー広告

【モンスターハンターポータブル 2nd】 プレイ感想。

07/03/31 [22:19] 誤字修正。

投票07
最近ずっとMHP2ばっかりやってます……。



モンスターハンターポータブル 2nd モンスターハンターポータブル 2nd
Sony PSP (2007/02/22)
カプコン

この商品の詳細を見る
そのせいでネタ記事に手がつけられん!
ゲームばっかやっててサボり癖がぁorz
好きな種族はアイルー。どうも、白銀です。

すっかりハマっちまいました。アマゾンの評価で★1つとかあったんだけど、やっぱあんまりアテになんないな。
まぁアマゾンの評価が、というか評価してる人がちょっと低レベルすぎたんだけどさ。なんか「こんな糞ゲーなんてレビューすんのも億劫。何が面白いか面白くないかなんてどうでもいい。ただつまんないから★1つにしましたがそれがなにか?」みたな評価だったんだよね。参考にならなさ過ぎる==;
まぁ参考も何もただのアンチなんでしょうけど^^;

評価するならさ、最低限「どこが不満でなぜ面白くなかったのか」くらいはキッチリ言ってもらいたいですね。あと「これから購入する方に対して一言添える」のも参考になります。
ただ「嫌いだから。それ以外の何ものでもない。だから★1」とか子供過ぎます。こんな意見しかできない人はもっときちんと文章力を身につけてからレビューしていただきたい。でないと参考にしようとしてるコッチとしては迷惑でしかないからね。
まぁこういう〝悪い意見〟を代弁する人も時には大切なんですけどね。度が過ぎると〝ただの嫌なやつ〟になりますけど(苦笑)。

というわけで。ついでだからMHP2のレビュー書いてみます。



【モンスターハンターポータブル 2nd】

楽しさ=★5 全体評価=★3

カプコンらしいアクションゲームですが、デビルメイクライのようにオートで敵をロックオンしてくれないのでまずは操作感に慣れることですね。オートロックオンが無いために挫折しかけた人も多いのでは?(笑)
そして「自分なりの狩りスタイルを確立できるかどうか」、これがゲームを最大限に楽しむコツだと思います。お気に入りの武器を見つけたり、狩り方を工夫したり、自分なりに試行錯誤しながら答えを探っていく楽しみを見出すことも必要だと思います。プレイヤー次第でどんどん楽しさが膨らんでいくゲームだと思います。

でもさすがにアクション初心者の方だとガツガツ死んでしまって敷居が高いかもしれませんねぇ。
そういう方はまず敵の動きを観察して、深追いせず、しっかりと攻撃を回避を出来るようになると徐々に楽しさを覚えていくと思います。

アイルーキッチンでネコを解雇するとき、「本当に解雇しますか?」で「いいえ」を選ぶと思わずニヤリとするニクい演出などが随所に盛り込まれており、そういった細やかな演出にも注目です。

ストーリーがないことについては、あまり気にしなかったですね。ほぼネトゲー感覚でやってたからかな?
ちなみにバッサリ爽快感を味わいたいって人にはあまりオススメできません。むしろ「強大な敵を倒した!」という達成感のほうが大きいです。
残念な点はやはりロード時間の長さですね。BGロードでロード時間を短縮できますが、遅いときは遅いのであんまり実感はないですね。



レビューはこんな感じです。オレもまだ雪山から出て、密林と砂漠に躍りだした直後だからまだこんなことしかいえません。
全体評価は厳し目に★3にしましたが、ロードの長ささえなければ★4でした。やはりあのロードの長さは結構気になります。デビル3のようにロード中の〝遊び心〟があればよかったんですが、UMDの容量を考えるとこれが限界なんだろうなぁ。
やはりアクションが苦手な人にはオートロックオンがないのがツラい所でしょう。あと回避がキッチリ出来なかったり、攻撃が当てられなかったりするとイライラの元になります。でもこれはプレイヤーが要練習するしかない!ここを乗り越えれば快適な狩りライフを過ごせるはずです。とにかく練習あるのみです!








コメント返信。


<ogeさん


その通り。戦争と宗教はすごく結びつきが強い。
宗教の歴史は人類の歴史そのものと言っても過言じゃないしね。

でもね、問題は「ラクス教は誰が見ても完膚なきまでにテロリスト集団」だということですよ。
以下はラクス教の主な悪事の数々をかいつまんだもの。



・ユニウス条約を完全に無視したMS・フリーダムの所有。前作ではほぼ全壊していたはずの自由を新品同様にまで仕上げるラクス教脅威のMS製造技術で奇跡の復活です。

・一国の要人を拉致。どう見ても完全にテロです。国民は激怒でしょう。

・その後キラ様は他国同士の戦争に勝手に介入。しかも「妹泣いてるから、泣き止ますために戦場荒らしてます」という度し難いほど幼稚な理由で戦います。傍若無人なキラ様は「自分がカガリをさらったからこんな状況になってる」なんて微塵も考えません。

・さらに教祖様は「もっと力を!」と核搭載MSのストフリとインジャを製造します。一体この二機ぶん(ドムも含めれば三機ぶん)の開発チームをどこから調達してきたのやら……。たぶん教祖様のお色気か何かでしょう。女性スタッフはキラ様が担当なさったに違いありません。一体全体ナニをどうしたのかは存じ上げませんし知りたくもありませんが、恐らくこれこそラクス教のお家芸たる洗脳でしょうね。
にしても製造工場はどうやって造ったんだ?そして材料はどうやって調達した?電子機器類は?装甲は?ドムはいいとして、自由と正義のテストパイロットはだれが担当したん?まさか作っていきなり本番は無いだろうな……。
MS作るっつっても1日2日じゃ作れません。ドムはザフトからインスパイアしたからいいとして、自由と正義は1から作らにゃなりません。さあ大変です。「1.MSと武器の設計 → 2.材料集め → 3.組み立て → 4.テスト → 5.欠陥あるだろうから修正 → 4と5の繰り返し」でMSを作ります。ラクス教からしたら連合とザフトは邪教の巣窟、見つからないように全て極秘裏に開発しなきゃいけないから時間がかかります。開発チームを殺す気でこき使っても1年は必要でしょう。つまり戦争始まる前からラクス教はテロの準備を整えていたことになります。見上げた精神です。

・早速新兵器を私利私欲のために使います。キラは「コクピット撃たなきゃ死なないんでしょ?」理論で何百という人を殺します。アスランはまたもや意味不明な理由で戦場に颯爽と現れ、支離滅裂な大演説でシンを混乱させ、まんまと戦場を混乱させます。

・最後は結局何がやりたいのか分からないまま宇宙[そら]へ上がり(最初から理解しがたいけど。)、嫁修正により完全に悪役と化した議長を倒し、めでたしめでたし。英雄の誕生です。



これがほんの一部ってんだから迷惑この上ない。
ラクス教のマインドコントロールはスゲーな。某北の将軍様顔負けだ。

キラは「自分が正しい」と誰よりも激しい思い込みをしてるけど、上記の通りやってることはむちゃくちゃですよ。目的や大義名分なんて、彼等にありますか?オレは無いと思うね。
あれが自分たちにとっての正義ってんなら……オレとしちゃ狂ってるとしか言いようがありませんよ。
馬鹿げてるというか、これは、もう、人間じゃない……。
キラこそが「モンスター」の類じゃない?

まぁ結局は「キラ=主人公=正義」って設定なんでしょうね。
ひねくれてるけど、まだ軍人やってたシンのほうが可愛いってもんですよ。



コメントありがとうございました!



2007年03月31日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ついに買いましたよモンハン2。そしてどうでもいい話を無駄にタラタラ長く語ってみるけどホントに長いなオイ。

投票07
ミサイル配備されましたね。
個人的にはとても良いと思います。「戦争できない国は貧しい国だ。自衛すらできない国はもっと貧しい国だ」ってことですね。
キラのように戦う理由が「すでに宗教」みたいな暴力と自衛は天と地ほどの差があります。というか比べるのも億劫。
スイスまでガッチリ固めろとはいいませんが(いや、本音を言えばもっと自衛に力を入れてもらいたいのは事実だけど、)、それでもこれで「ほんの少しだけ安心できる」ってもんです。
いつかのニュースで専門家が「どこぞの将軍様が核を日本に打ち込んできても(大気圏外でちゃんと迎撃できるから)大丈夫」と微妙に自信なさそうな顔で言ってましたが、日本の(さっきまでの)自衛力じゃ核迎撃とか無理だろ。
ホント、いままで空が無防備だったのかと思うと〝ゾッ〟とするな。
どうも白銀です。





昨日はちょっと外泊してました。んで今日の朝早くに帰ってきましたよ。
んでだ、昨日の昼、ついに買ってしまいましたよモンハン2。
モンスターハンターポータブル 2nd モンスターハンターポータブル 2nd
Sony PSP (2007/02/22)
カプコン

この商品の詳細を見る
家に帰ってきてから少しだけしかやってませんが、ロードが滅茶苦茶長いことを除けばなかなか楽しいです。

特に双剣やばいよ双剣!
強走薬使ってから鬼人化すると強すぎだよ!

もうなんかね、よだれものです。あの目にも留まらぬ連続攻撃はカッコよすぎる!
剣が赤いオーラを帯びて、凄まじい速度で舞うようにザクザク敵を斬ってく様はさながらデビルメイクライ3のダンテがアグニ&ルドラを使ってるみたい。いや、攻撃速度と手数で言ったらケルベロスか。ダメージは低いけどとにかく手数が多くて楽しいよ。鬼人化すると攻撃力上がるからそんなにストレスは無いしね。

武器とかの材料集めはめんどくさそうだけど、まぁここらへんは今までやってきたネトゲーと大差ないからオレとしてはあんまり苦にならないかな。ネトゲーとかしたことないプレイヤーにはちとイライラさせられる仕様かもだけど^^;
まだプレイ時間1時間くらいだから、これからジックリ楽しんでみます。





まぁね。朝帰りってわけで、昨日は結局ラジオできませんでした。
すんませんでしたm(_ _)m
そんでバタバタしながら朝一で家に帰ってきて、今更新しているわけですよ。

んでいきなりですが朝のテレビ、みなさん何を見てますか?
オレは大体「めざまし」見てます。
でも、最近「めざまし」見たあとに悩んでることがあるんですよねぇ……。



それが「スッキリ!」を見るか、「はなまる」を見るかで悩んでます。
これが結構悩むんですよ。

大抵「スッキリ!」見てるんですが、気になるゲストが出演したときは「はなまる」を見るようにしています。
やっぱニュースはおもしろいな。勉強になるというか、単におもしろい。世間じゃいろんなこと起こってるんだなぁとボケーッと見てます。

んで最近一番おもしろそうだなって思ったのが〝選挙〟です。
新潟の投票日は4月8日。
有権者となったからには〝国民の義務〟を果たすために投票しなければならないんですが、誰に投票すべきか、悩むよね。
誰になろうとそう簡単に変わりはしないんだろうけど、やっぱ投票くらいはしとかないとアカンよね。
まぁ投票すらしねぇくせに悪口しかヌかさねぇステキなかたは、とりあえず日本から出てったほうが楽しい人生を送れると思うんですが、どうですか?

スイスなんていいんじゃない?軍事の実力は世界トップクラス。自宅や学校には緊急避難用の核シェルターがあるのは当たり前(無いとこもあるけど)。日本と違って国民保護対策も十二分にできていると自衛は完璧。管理人のオススメの国ですよ。



あと管理人がスイス好きなのはSIGシリーズ(製造はドイツだけどね)が好きなのもあります。特に好きなのがP228。小型で取り回しがよく、劣悪な環境でもちゃんと作動する堅実な作りが好きです。まさに質実剛健をそのまま形にした銃ですよ。日本でも特殊部隊(SAT)が採用してますし、比較的馴染みもあるしね。ちなみに小学生のころからP228が好きでした。我ながら渋い趣味だなぁと思うよ(笑)。

世界中の警察が正式採用しているベレッタM92はそんなに好きじゃないんだよなぁ。確かにフォルムはカッコいいさ。でもあいつ映画での登場回数多すぎ!当たり前だけどさ(苦笑)。スネークもよくベレッタ使うよね(麻酔銃で)。
M9だったらグロック17のほうが好きだな。銃身が長いトコは気に食わないけど、プラスチック多用してるから軽いし装弾数が多いのは魅力的だ。

スネークといえばMGS1ではSOCOM使ってましたが、シグと同じく質実剛健を地で行くSOCOMは案外苦手です。日本人の平均的体格のオレにはSOCOMは重いしデカすぎて扱いづらい。それに.45口径弾はどうも性に合わない。マン・ストッピングパワーはあるけど、やっぱ9mmパラベラムだよなぁ。ちなみに「パラベラム」はラテン語で「汝、平和を望むなら、戦いに備えよ」という意味があり、これを弾丸の名前に持ってくるあたり、ドイツのセンスの高さを垣間見ることができますね。

あとオレは「24 -TWENTY FOUR-」が結構好きなんですが、その理由が主人公のジャック・バウアーの声優が小山力也さんだからというのもありますが、ジャックの愛銃がP228とP229だから、というのもあります。
ええ。「その作品が好きか苦手かを決める要因を登場する銃で決める」というのはよくあります(ぁ



おっと、銃の話にそれてしまいましたな。
うん。実はオレ、銃好きなんよ。

バージルよりダンテが好きです。
ナイヴズよりヴァッシュが好きです。
アンデルセンよりアーカードが好きです。

(上がデビルメイクライ、真ん中がトライガン・マキシマム、下がHELLSINGの登場人物)

まぁどっちも前者がライバル、後者は主人公なんですけどね^^
お?しかもデビルメイクライとトライガンの四人はそれぞれ兄弟だな。やっぱ戦闘物で性格を対極的に描く場合は〝銃VS刃物〟の図が絵的に分かりやすいんだろうな。
(特にオチなし。)



2007年03月30日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

無告知で番外編みたいなネットラジオもいいかもしれん。

投票07
昨日の記事の後半部分、「兵士視点の戦争」の話のことになるんですが、まぁまたラジオの話になってすいませんですけど、3回放送の時に言ったんですがオレは自分のブログを更新してから他のブログ(主に相互リンクしているかたのブログ)を見て回るようにしてるんですね。
んで昨日、燈月さんの一昨日の記事を見てみると、なんか、「あれ?まるで燈月さんがオススメ(?)してるその文字書きサイトさんに対抗して「よし!じゃあオレもマジメ記事書いてやるぜ!ちゃんとした考えを持ってることを証明してやるぜ!」みたいな記事作りしてるように見えね?」な気分になりました。



[ローゼン] しんすい02
なんか無性にこっ恥ずかしくなっちった!
うん。ただそれだけのこと(´・ω・`)
どうも、「誰もそんなこと思ってねぇよ」と思ってもそう思えてしまう白銀です。



あ、それと言い残したことがあるんですが「日本人には仕方の無い~」って話で、日本人が戦争のことをしっかりと受け取ることが難しい理由が核被爆国という他にもうひとつありました。

それは「日本人には愛国心が無さ過ぎる」ということです。
〝愛国心〟なんて馬鹿げてると思いますか?
甘いね。愛国心を馬鹿にしちゃいけねぇ。
「国は国民あってこそ」。この考えは基本だ。しかし日本はココが違う。
会社でたとえてみようか。
大きな会社だと分かりやすいと思うけど、「会社あっての社員」が基本となっている。会社の経営が第一で、社員は単純な労働力に過ぎない。だから近年リストラとかの話が公で盛り上がっているんだろう。「会社のタメに社員を切るのが常識」となっている社会。これじゃ社員は会社に愛着がもてない。
それなのに社員は生活のため、結果的に必死で会社に尽くそうと働いている……。日本人って、すごい健気か、すごいマゾのどっちかだなぁとか思った(なに?

話おかしくなったけど、いやもうね、長くなりそうだからここら辺でやめとくわ。
マジメ~な記事はたまに書くからいいわけで、連続で何回も書いてると、ウチのブログでやるにはちょっとねぇ?
こういう風刺的な記事は毛色が違うしなぁ^^;
腐ってもここはネタブログだし、笑いを提供するのが主な役目だと管理人は考えています。
ただ「愛国心を持て」と言ってるわけじゃないよ。「愛国心ないよねぇ」と言ってるだけ。





さて。本当は今日の9時にネットラジオ銀ちょ4回放送をやろうと思ったんですが、花粉症のアンチキショウがまんまと再発してくれやがりました。
[seed d] シン28
ド畜生orz

一昨日が特に酷かったんですが、今日は少し落ち着いてるみたい。でもラジオをやれるかどうかは、ビミョー==;
出来なくはないけど、鼻声が酷そうだ。

ちなみに我が心の友たるしーぽんは4月21日までネットが使えないとのこと。

うわっ!そりゃひでぇ!
PCなんてネットできなきゃあんまり楽しくないからなぁ。

あのネットラジオはさ、〝しーぽんに聞いてもらうから意味がある〟んだよなぁ。オレが「ラジオやりたい!」って思ったのはしーぽんがネットラジオを教えてくれたからだし、そのしーぽんが聞けないんじゃあんまり意味がないような……。

でも、次にしーぽんが聞くときまでに回数こなして慣れとくのもいいかもしれん。とも思う。

まぁね。最終的には花粉症しだいですよ。もし花粉症が夜までに軽かったら、ゲリラ的にやるかもしれません。
多少ネタは用意してあるし、音楽を流す方法もたぶん分かったしね~。





ああ、MPO攻略しちまったよ。
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス メタル ギア ソリッド ポータブル オプス
Sony PSP (2006/12/21)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る




なにか買おうかなぁ……モンハン2いくか?オンラインが面白そうだし(笑)
モンスターハンターポータブル 2nd モンスターハンターポータブル 2nd
Sony PSP (2007/02/22)
カプコン

この商品の詳細を見る




2007年03月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

由乃たんは好き!むしろライクじゃなくてラヴ!でもマンガを綺麗に取り込もうとするとアニメと違って膨大な時間を浪費するから失神したくなっちゃうの!

投票07
疲ッ!れた!
どうも白銀です。



昨日の(日にち的には今日だけど)、未来日記2巻感想(とは名ばかりの由乃たん萌え萌え感想)は二週間ぶりくらいに書いたネタ記事だったわけですが、
[未来日記01] 由乃05
いやはや、久しぶりに死ぬかと思った。
途中で投げ出してやりたくなったよ。



なんだろな。ネタを書いてるときは自分でも楽しかった。
「ああ、やっぱオレはネタ師なんだなぁ」という充足感に満たされていた。

しかし!好きでもない「マンガを取り込む作業」に途方も無い時間を費やしてしまった!軽く二時間くらい?
完成させられたはいいけど、もしあの記事が完成していなかったら……。
冷や汗ものだ。

途中からコツを覚え、作業時間を半分以上減らすことが出来たんだが、それはすでにほぼ全ての画像を取り込んだ後だった。

なんか畜生orz
まぁね。これが後々オレの糧となり、次のマンガ記事のタメになるならね。悪い気はしないさ。

オチが〝あれ〟なのは許してつかぁーさい。
画像取り込むだけで必死だったもので^^;
たぶん、いつもどおりちょこちょこ加筆していくと思います。





[ローゼン] しんく09
真紅「そういうわけでパロディはいま制作作業に取り掛かっている最中よ」
待たせてホントに悪いと思っている。
てかいまさらだが、UNOにして後悔している。

さっさとUNOを終わらせて、二回戦目は違う種目で争わせてやる!
そこで鬱憤を晴らしてやる!





[コードギアス] スザク03
スザク「コードギアス感想は、「管理人がやる気出してから書く」。らしいですよ?」
3回目のラジオで言ったかもしれませんが、まさかコードギアスがこんなに人気になるなんて、しーぽんに薦められたときは正直思ってもみなかった。

オレはね、少しマイナーなくらいのアニメやマンガをネタにするのが好きなんです。
安全だしね(ぁ

それに周りが熱くなってくると、急に熱が冷めるんだよねぇ。暑苦しくなるのがキライなんだな、たぶん。
「ああ、もうこれはいいや」って気持ちになる。
「あとはご勝手に」ってな風になるんだなぁ。
ぶっちゃけ今はそんな感じ。

だからコードギアス感想は気ままにやります。
たぶん書き始める頃には第一期放送終わってるかもしれないけど(ぁ
でもそれくらいがいいのかもしれません。オレは少しほとぼりが冷めてから、ゆっくりじっくりイジっていく方が性に合ってるしね。





最近のブログ運営についての話になるんですが。
このごろヤフーさんで「〝スザルル〟という検索で引っかからなくなって少し嬉しい」という内容の話をラジオで話しましたが、代わりに〝コードギアス 感想〟で引っかかるようになっちまいました。
いや、引っかかることは別にいいんですが、その記事ってのがよりにもよってコードギアス感想外伝 ―ランスロットに乗るスザク―なんですよねぇ……

なんでやねんorz
マジメ記事が引っかかるなよなぁ……。
そんなに楽しいこと書いてないから、ホントやめてくれよぉ==;

しかし引っかかりだしたからには見られて恥ずかしくないように少し加筆したりもしましたよ。
つっても「山岳兵と戦車」についてと、「兵士の生存率」のとこくらいですけどね。
あんま変わってないけど、とりあえず加筆しといたって程度です。

ホントならもっと〝兵士視点〟で語りたいんだけどね。
なんか、映画とかだとさ、「兵士に蹂躙されるかわいそうな一般市民」みたいな描き方しかされてないじゃん?
それで涙したりして、正直「それはちょっとどうよ?」って気分を隠せないです。オレとしてはね?
まるで「兵士だけが悪い」みたいな描かれ方は、国を守ってくれてる軍人に失礼ですよ。
彼等だって、好きで軍人になった人ばかりじゃない。徴兵されて、無理やり兵士として鍛えられた彼等はかわいそうじゃないのか?

第一次世界大戦時での塹壕戦は、そりゃー酷いものだった。
構造上、膝まで雨水が溜まってしまうから必然的に不衛生となり、ノミやウジはわき放題。塹壕足になる兵士は数知れず、最悪足を切断するまでに追い詰められる。
食事は味の薄い(というかほぼ味がしない)スープと冷たく硬いパン。隣には山ほど死体が転がってる中でそれをほお張らなきゃならない。食わなきゃ身体が動かないからだ。
発狂もしたくなる。なのにだな?国民を守るために戦ってるというのにその言い草はなんだ?
悲しみの中、家に帰りたくてたまらなかったであろう兵士たちに土下座して謝ってください。

いたんだよ。世界史の先生でロクに戦争のことも知らなさそうなヤツが「一般人にとっては兵士は災厄でしかない」みたいなことを平然とぬかしやがった人がね。
世界史の先生ってのは、ちょっと変人入ってることが多いらしいですが、それにしたってバカはいけねぇ。
オレは世界史は苦手なんですけど、それでも戦争の戦術に関してだけは少しだけ知ってます。少なくとも「軍人が全て悪い」と押し付けられるほど無知じゃない。兵士がどれだけ苦労して祖国を守ろうとしていたのか、思うだけで苦しい気持ちになる。
それをこのアホ教師は全て戦争か兵士が悪いみたいな言い方して(るように聞こえただけかもしれませんが)、ハラが立ったね!

なんだこの偽善者ぶりっこは!?
戦争をもっと知れよ!

と憤りを感じたものでした。
なんでそんな浅い知識で戦争を語るんだ……。
それだったら何も言わないでくれたほうがこっちとしちゃ幸せだよ。



ああ、ヒートアップしちまった==;
徐々に話がズレましたが、まぁオレが何を言いたいのかというと「兵士だけが加害者じゃない」ということです。
みなさん、一度だって〝兵士の立場として〟戦争を考えたことありますか?あんまりないと思います。いつも〝一般市民の立場から見た〟戦争しか考えてないと思います。
だからいつまでも被害者としてしか戦争を捉えられない。「戦争は悪いことだ」くらいのことしか言えないんです。
日本人には仕方の無いことだとは思いますけどね。唯一の核被爆国、可愛そうな日本というイメージがありますし。それが悪いってんじゃない。ただ、「加害者と思っていた人から見た視点で見て、考えてみる」ことも大切だということ。
これは〝善悪〟のことと一緒だと思います。
だから結局、〝正義と悪〟と同じで明確な答えは無いわけです。
それでも、兵士の視点で戦争を捉えて考えてみるのも、少しは世界観が変わるかもしれませんよ?実際、オレは考え方が変わったしね。



さて。ホントに長くなったな。
かなり昔に「戦争のことは書かない」と言ったのに、これですよ^^;
つまるとこ、〝戦争〟ってのは答えが無いからね。話は平行線上で進むから、どうしようもないんよ。
でも、まぁ、たまにはこういう風に語ってみるのもいいかもね。
む?そういう風に考えると、あの世界史教師の言葉も「一つの考え」なのか……。まぁ納得は出来ないけど理解は出来るな。やっぱ不満っちゃ不満だけど^^;



2007年03月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

祝未来日記3巻発売!というわけでこの勢いにかまけて2巻感想という羊さんの皮をかぶった【由乃っちへの愛を語る記事】を書くことにしよう!そう「3巻発売したから3巻の感想書くか」とかじゃなく今さら2巻の感想を書くというこの逆転の発s(ry

07/04/01 ちょこっと修正。

mirainikki3_ba_m
ついに発売してくれやがりました未来日記三巻……。
嬉しいったらありゃしねー!



未来日記 3 (3) 未来日記 3 (3)
えすの サカエ (2007/03/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
えすの先生、未来日記3巻発売おめでとうございます♪



いやぁでも、発売日より二日も早く発売するというサプライズをいけしゃあしゃあとプレゼントしてくれた角川書店さん……。
JJ01
やっ、やったッ!!
さすが角川!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!




でもまぁぶっちゃけちょっとありがた迷惑な感がありましたが、まあいいよ。その程度のこと、前回の〝発売から二日も経ってるのに書店に一冊も置いてない〟状況に比べたら存分にマシ!笑って許すさぁ~♪



さてて。いつもどおりすごい楽しみなマンガはあとに取っておいて、〝予習期間〟を一週間ぐらいはさんでめいっぱい愛でてから、それから読む。という方法で大事に、大事に見ていこうかなぁと思っています。
ちなみに↑の方法は主に月刊系のマンガでようやりおります。
ほら?月刊って週刊に比べると単行本として出るの倍以上遅いでしょ?だから大切に、かみ締めて読もうと、そう心がけてるわけですよ。
週刊ならすごいお気に入り以外は結構パパッと読んじゃうんだけどね。
週刊で〝予習期間〟をはさむ本といえば絶チル、絶望先生、ハヤテ、ネギまくらいかな?



[未来日記02] 00
話は脱線しましたが、未来日記3巻発売を記念して、未来日記2巻の感想を書きたいと思います。

(´゚д゚)<いまさら二巻の感想?

と思われるでしょうが、前回も二巻が出たときに一巻のレビューを書いた(こちらは一巻感想)し、「じゃあ今回もその方法で書けばいいじゃん!書きゃーいいんだろ!?」と、一人で勝手に逆ギレしたためです。





といってもねぇ?

「未来日記といえば?」

と言えばもう分かるでしょ?(笑)






そう。未来日記=由乃様です!
まごうことなきヤンデレ様です!




※この先未来日記2巻の、というか由乃っちの感想。ちょっくらネタバレを含むのでご注意を。
2007年03月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | マンガ記事

なんでもう未来日記3巻発売してるんだよ!?絶望した!発売日より二日も早く発売するなんて夢にも思わず出鼻くじかれたことに絶望した!!

投票07
今日、朝の9時40分くらいに地震がありました。

怖ッ!トラウマがッ!

タンスに組み敷かれたトラウマがぁぁあああッ!
。・゚・( ノД`)・゚・。

まぁ震度4くらいだったからまだまだダイジョーブでしたけどね。





昨日のラジオの掲示板で知ったんですが、なんでもう未来日記3巻出てるんだYO!?
mirainikki3_ba_m
嬉しいよ!嬉しいけど早いよ!
ってことで明日買ってきます。3巻発売記念!ということで2巻の感想も〝そこそこ早めに〟書きたいと思ってます。

実はね、今日は少し用事があってね。それも今これから出かけなくちゃいけないんで、少し短めにサクッと書いてます。

そゆわけで早速出かけてきます。
こんなに短い記事は久しぶり?
まぁ最近手抜きばっかだけどさ^^;







コメント返信。


<燈月さん


今回の放送は第一回放送にましてグダグダな放送でした。
しかしめげない!負けない!くじけない!次こそは、「まあまあ」な感じのラジオをやってやりたいと思います。
そして自分のラジオ録って聞いてみたんですが、鼻息口息がすごかったね==;
次はマイクにスポンジみたいの付けて、マイクに息が入らないように工夫してみるよ。



確かに。燈月さんはドSですね。もう前回の放送の掲示板で確信が生まれましたよ(ぁ
あ、もちろん「HTMLに関してのみ」って意味で、ですよ?w



コメントありがとうございました!


2007年03月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

昨日は「銀ちょ」の掲示板の設定とメールフォームの設置&設定に6時間かけてました。それであまりに疲れすぎたので更新サボって12時前にはふて寝してたんよ。

[seed d] シン23
疲れたとかのレベルじゃ済まされねーよ。
全ての設定を終えた後に計りしれねぇ倦怠感が「ムワッ!」と襲ってきたよorz


なんであんなにHTMLの設定はメンドくさいのでしょうか?
少し設定をイジっただけで二時間かかるとか……。



HTMLは鬼畜過ぎます。
なにこのHTMLの鬼畜ぶり?ドSすぎて軽い吐き気すらもよおしたよ。

アレはなんなんですかね?もうちっと簡単に設定を変更できるようにならんのかね?
どうも白銀です。

とりあえずメールフォーム設置しました。
「銀ちょへのおたより」
なにかね、ありましたら、こちらのほうになんでもいいんでメールください。
ふつおた(普通のおたより)から、疑問質問までなんでもラジオのほうでお答えさせてもらうんで、どうぞお気軽に~♪



そしてここまでやっときながらなんだが、「チャットのほうがよくね?」ってことに燈月さんの記事見て思った。
うん。そうだねぇ、いろいろと考えてみます。あれだけ頑張った掲示板が無駄になるのはちょっと……て感じですが、使いやすさに磨きをかけたいのは確か。だからチャットを、しかも使いやすいチャットを設置するのも検討してみます。
しーぽんがネット繋がったらお伺いをたててみようかな。





投票07
さて。ネットラジオ・銀ちょの第二回放送も〝無事に〟とか言ったら「虫唾ダッシュ」な有り様でしたが、二回目にしてはまあまあそれなりに〝形〟にはなってたんじゃないかな?ヨカッタヨカッタ。

今回の出来栄えの悪さから学んだことといえば、やはり「声に乗せて上手くBGMを流すせるようにすること」ですね。綺麗にBGMを流せるようにしたい。あと声(マイク)の音量を上げられるようにしたいな。
この二つの問題が解決できたらラジオっぽいラジオになるんじゃないかなぁと思っとりマスデス。

ここらは回数こなしてきゃなんとかなると思うから、みなさん、どうか「さっきまで誰かが座っていたぬくもり冷めあらぬホッコリした椅子に腰掛けるような生暖かい感じ」で聴いてやってください。

なんかイヤか?そういうこと言うなよブラザー(笑)。



まぁラジオのほうも出来るなら頻繁にやっていきたいんだけど、ブログのほうも怠けられないんだよなぁ。
あまりの激務に過労死しそうだよ。

mirainikki3_ba_m
とりあえずね、まずは未来日記3巻発売記念に向けて未来日記2巻の感想レビューを書こうかと思っているんよ。思ってる、っていうか現在進行形で書いてます。

そのほかパロディの4話も細々と書こうかなぁ、と。
でもこっちはね、ちょいと手こずってます。ネタというよりもキャラに悩まされてる。あるキャラを可愛く書こうとしてるんですが、失敗するかもしれん……。

二つとも完成は遅れそうです。
てか2巻感想レビューは3巻の発売に合わせて載せる計画なんで、パロディ4話が運よく早くできたらいいなぁという願望(努力しろオレ









コメント返信。


<稚羽矢さん


ただいま~っす!

その先輩さんがコンクリートジャングル・東京で身包みを剥がされ、「ヤ」が付く恐い人達に強制労働させられてないことを切に願いましょう^^;

PSP購入まで頑張ってください!
おお、発売から3ヶ月経つというのに、やっぱり頑張ってる人もいるんですねぇ。
敵兵に見つかったときのあの緊張感はたまらんね。しかも仲間にした兵士が死ぬと、そいつはもう使えないというリアリティがあるからさらに緊張感が高まる。そこがまたいいんだけどね(笑)。
オプスはPS2版と操作感が少し違うから難しいんだよね。操作に慣れてないうちにオンラインとかやると問答無用で瞬殺されるほどシビアなゲームですしね。

勇気を振り絞って体験版やってみるといいですよ。もしかしたら好きになるかも?(笑)。

オレはFFはオフラインのやつしかやったことが無いんだよなぁ。オンラインは面白そうだけど、お金かかりそうで手が出せない^^;



コメントありがとうございました!




2007年03月23日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

ただいま~。忘れないうちに土産話しておきたいからいまのうちやっとくかなってことで、今夜ネトラジ放送します。ちなみにグダグダんなると思うよ絶対。

投票07
かえってき~たよ~!
どうも白銀です。



[seed d] シン11
疲れたぜぇぇえええッ!
そういうわけで昨日は帰ってからすぐにゲームを始め、それから寝ました。
土産話、ってほどのもんはないですが、ネトラジでどんなことがあったのかを適当にダベろうかと。今日は回線の調子よさそうだしね。
ラジオは今夜9時くらいから放送したいと思います。
時間になったら http://203.131.199.131:8070/mattaritabi.m3u ←こちらのURLをWindows Media Playerを開いて「ファイル → URLを開く」で貼り付ければ聞けますよ。
銀ちょの掲示板もあるので活用してください。あとリンク先のサイト様に迷惑をかけないように掲示板でURLを書き込むときは「h抜き」してくださいね。
前回と同じくBGMとか一緒に流せるようにテストしながらやりたいんで、グダグダ感あっても許してね?(笑)





さてさて。ついにオレもPSPを購入しました。色はもちろんセラミックホワイト。黒は目立つから白にしておきました。
ほら、車でも雨降った次の日とか汚いでしょ?特に黒い車は汚れが目立つ。それと同じで白は一番汚れが目立ちにくい色だから「君に決めた!」わけですよ。

でも値段は普通だったなぁ。
「最強の電気街・秋葉原なら!」と安いPSPを期待に胸を膨らましながら探してたんですが、大して安くはありませんでした。(新品19,999円)
さすがに改装在庫処分とかで安売りしてたYAMADA電気(新品・メモリーステック1G・ほかいろいろ付いて17,000円くらい)と比べちゃ酷だろうけどさ^^;
YAMADAで買いたいなぁと思ったんだけど、ブルーとピンクとゴールドしかなかったんだよなぁ。
まぁ白に満足してるからいいか(笑)。



そしてPSPと同時に購入したのがコレだ↓
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス メタル ギア ソリッド ポータブル オプス
Sony PSP (2006/12/21)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る
ついに買ってやったぜコンチクショー!
ヾ(*´д`*)ノシ <ヤッフー!こぉ~れはたぁ~のしぃぞぉぉおおお♪

前々から「欲しいなぁ欲しいなぁ」と連呼してたんですが(主にしーぽんに対して。)、今回バチコーン!と買ってやりましたぜダンナ!(・`ω・)db



感想は「もちろん面白い!」です。
さすがメタルギアシリーズ。完成度が非常に高いです。文句のつけようがないほど面白い。
あえて欠点をあげるとすれば結構視点操作が難しいこと。でも携帯ゲームだから仕方ない。
オレとしては十字キーが移動、アナログステックが視点移動なら文句なしだったんださ♪

このゲームのウリはなんといってもインターネット対戦でしょう。
少しだけ参加してみたんですが、武器を間違えて瞬殺されまくりました。
でもやっぱ対人戦は燃えるね!
発売から3ヶ月も経ってるのに、結構人はいるもんだなぁと感心したよ。ライバルでモンハン2もいるのに、すごいすごい(笑)。

あ、ちなみにモンハン2も欲しかったんだけど、「ついにミリオン達成!」みたいな触れ込みがあったんで買いませんでした。
なんか「あ、こいつすぐに周りの意見に流されるタイプなんだな」みたいな感じがしてヤだったから!(←考えすぎ。

そんなわけでワイルドアームズも龍が如くも積んでるというのに、メタルギアにハマっちまってるオレです。



さて、コードギアスの感想ですが、管理人の気が向いたら書こうかなtt――
ヴァカかテメェ!?( ・´Д`・)┌θ☆)#´д`)・;'・オプス!!
もうこうなったらギアス第一期が放送終わってから一気に感想書こうかなぁなんて、思ってたり思ってなかったりです。
これからフルスロットルで感想書いても絶対最終回までに間に合わないと思うんだよなぁ。感想書くのに調子が良ければ二日くらい必要だからなぁ。悪いと4日かかる。
そういうわけで皆さんには投票とか沢山手伝ってもらったのに悪いんですが、やっぱり感想のほうはマイペースにやっていきます^^;

そして「ギアス感想なんてどーでもいいからパロディ完成させろよ!」って声もあるらしいですが、有無を言わさずのんびり更新してくから。そこんとこよろしくぅ♪(bゝω'*)





いやはや。もうこんなに日にちが経っているのか……。
mirainikki3
未来日記3巻発売まで、あと5日!!


2007年03月21日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

往って来るよ。ピリオドの向こ(ry

投票07
そういうことです。
今日、明日と東京に行ってきます。
どうも白銀です。



色々ありましてね。

本当は今日、明日と東京に行く予定だったのはウチの親と妹だったんですが、妹が風邪をこじらせてしまったため行けなくなってしまったんです。



[ローゼン] すいせい25
翠星石「妹かわいそうですぅ!」



……本人38度も熱出してるから悪ふざけはやめとこう。



で、キャンセルするとキャンセル代がもったいないから、
[ローゼン] しんく09
「ならアンタ行ってきなさい」
ということになりました。



でも新幹線のティケット(欧米かッ!)は二人分あるから「なら霧誘うか」ってことになり、「東京ならしーぽんいるじゃん」ってことで現地でしーぽんと合流することに。

東京には主にブラブラしに行く感じかな。
一日目は「大江戸温泉物語」ってとこでゆったり旅の疲れを洗い流し、「ホテル グランパシフィック メリディアン」とかいうとこに泊まります。
二日目はまだ未定。行ってから決めるといういつもらしい行き当たりばったり感バリバリな雰囲気で進みます。



ヨッシーアイランドDS ヨッシーアイランドDS
Nintendo DS (2007/03/08)
任天堂

この商品の詳細を見る
そういうわけでDSにヨッシーアイランドDS入れ、あとケータイに、
den01
いいじゃん!いいじゃん!すげーじゃん?!の「Climax Jump」も入れ、準備万端で東京進出に望みます。

更新のほうは、お休みになるかな?
明後日にでも旅で何かあったら報告するような形で更新するかも。
報告するようなことが無かったら、当初予定していたギアス感想を書きますね。

んじゃ、出発の準備してきま~(´・ω・`)







コメント返信。


<水無月さん


はい、こんばんわ~♪
少し説明を「はしょってる」から説明不足な感が少しあるんですが、お役に立ててよかったです(笑)。

おお!春コミいいですねぇ。オレも時期が合えば行きたかったなぁ……。
ラジオ聞いちゃって、無理の無いようにダイエットに励んじゃってくださいb



コメントありがとうございました!



2007年03月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん?!

投票07
始まりはい~つも突然♪



Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌 Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌
AAA DEN-O form (2007/03/21)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
と、仮面ライダー電王の主題歌「Climax Jump」が頭から離れNEEEEEッ!!
どうも白銀です。



やっぱイイよ電王!楽しいよ電王!
今日の朝にDVDレコーダーに撮り溜めてた電王を見てました。5話から見てなかったんでかなり溜まってましたね~。



den01
普通は2,3回見たOPは飛ばすんですが、電王のOPだけはシッカリ見てます。

まずこのノリがいいね!
仮面ライダーの主題歌とは思えないほど底抜けに明るい前向きなアップテンポチューン!

もうね!なんかねぇ……いいよねッ!(←馬鹿っぽい(笑)。




あまりにいいからFULLバージョンをユウツベで取って聞きまくってるよ。



あと練習したいから歌詞をLyricsMasterで取ろうとしたんだけど、発売前の歌の歌詞は登録されて無いみたい。残念(´・ω・`)

あ、LyricsMasterっていうのはKenichi Maehashiさんが開発したメールアドレスを登録しちゃえば無料で歌詞をゲット出来るオススメのサイトさんですよ~♪
メルアドを必要としない簡易版Lyrics Master Liteもありますよ。

でも歌詞には〝著作権〟があるんで、絶対サイトとかに載せないようにね。
関係者の目に触れたら「ちょっとシャレにならない事」になりかねませんよ。

載せるならウチみたいに一部分だけにしようね。


2007年03月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

インターネットラジオ[webラジオ]の保存方法。

さっきは昼に更新するとか言っときながらもう更新してるし……。
ま、いっか(笑)。



さて、今回は「ラジオ繋がり」ということで、オレが知ってる〝インターネットラジオをPCに保存する方法〟をお教えしましょう。
「お教えする」ってほど大層なものではありませんけどね^^;
フリーソフト(フリーなのでもちろん無料)をダウンロードして、それをインストし、あとはお好きなラジオを保存するだけの簡単な作業です。



まず最初にGetASFStreamをダウンロードしましょう。
次にダウンロードしたGetASFStreamのインストーラーを起動させ、インストールします。
このソフトがあればWEBラジオを保存することができます。



GET02
インストしたら次は起動させてみましょう。インストした際にショートカットを作っていたのならショートカットを使ってソフトを立ち上げます。
ショートカットを作っていないのなら「スタート → すべてのプログラム → GetASFStreamフォルダ内の同名のアイコン」で開きましょう。



GET01←クリックで大きくなります。
ソフトを起動させるとこんなのが出てきます。
まずは「保存」でWEBラジオを保存する場所を決めましょう。どこでもいいですがデスクトップが一番確認しやすいと思います。

GET04
あとは簡単。あなたがいつも聞いているWEBラジオのアドレスを「URL」と書いてあるところに記入するだけ。



ためしにラジオを落としてみましょう。
最近オレがよく使っているインターネットラジオステーション<音泉>を例にしてみます。
ちなみにOSがWindowsXPであり、音楽再生ソフトをWindows Media Playerで設定している場合を想定して書いています。
GET05
お好きなラジオを選び、「番組を聴く」をクリックするとWindows Media Playerが開きます。



GET06←クリックで大きくなります。
現在再生されているファイル(画像では「再生リスト6」ですね。)を右クリックし、プロパティを開きます。

GET07
次に赤く囲んだファイルのURLをコピーする。

あとはこのURLをGetASFStreamの「URL」に貼り付けて、「実行」を押せば完了です。

「実行」を押すとGetASFStreamが右下の常駐ソフトのところに引っ込みます。アイコンを左クリックすれば保存状況を「%」で確認できます。
「実行」と同時にWindows Media Playerが起動しますが、そのまま番組を聴きたいようならそのまま聞いててもいいし、停止させちゃってもかまいません。くれぐれも保存中のGetASFStreamを閉じないでくださいね?



あと回線が「光」とかで強力な人はGetASFStreamを多重起動させて一気に落とすのもアリですよ。
多重起動はショートカットをダブルクリックするだけで簡単にできます。
GetASFStreamを起動させて「ファイル → GetASFStreamの多重起動」でもできます。



Windows Media Player以外の再生ソフトをインストールしてお使いの人も、再生中のラジオのプロパティを開けばURLが出てくるんで、あとは同じようにやってもらえればなんとかできると思います。
まぁ他のソフトをインストするくらいの知識がある人なら、オレがどうこう言わずともまず問題ないとは思いますが^^;



これでお好きなラジオを容量の許す限り取ることができます。
皆様、ステキなラジオライフをお送りくださいネ♪
(bゝω'*)
2007年03月17日 | Comments(6) | Trackback(0) | その他

ネットラジオ試験放送を終えて。

投票07
燈月さん水無月さんが最近歩いたりして健康に気遣っているみたいですね。
周りが頑張ってるって聞くと「オレも頑張らなきゃ!」って気持ちになります^^
どうも、「納豆は絶対ひき割り派」だったんですが最近は「小粒もいいかも?」と思い始めてきた白銀です。



昨日の放送はてんやわんやでしたねぇ。
らじおんが使いにくかったり、FC2チャット使うとインターネットエクスプローラーが強制終了したり、そのせいでラジオまで道連れに強制終了したり……。

なによりウチの回線が死にまくってたのが痛い;;
よくオレの声が途切れてたでしょ?あれ、時々回線が切れてたからなんです。
ウチの回線はたまにあるんですよ、こういうすごい不調な日が。



焦るし、放送できなくてテンパるしで内容はグダグダ。しかも回線が死ぬことでつまらなさに拍車がかかりましたね。
いやぁ、リスナーの皆さん、ホント申し訳ないm(_ _;)m



昨日のグダグダ初回放送の最中にねとらじのほうに登録させてもらって、掲示板も設置したんで、次回は今回に比べて幾分マシな放送になるかと思います。次の放送に向けてラジオを配信するソフトのほうも調整しといて、回線が死んでないときに万全を期してガツンとやってやりたいとおもいます。





ラジオ関係ということで、昼過ぎくらいに「インターネットラジオを落とす方法」を記事にしたいと思います。
ネットで配信してる大抵のラジオは取れるはずなんで記事を参考にしてもらってお好きなラジオをPCに保存して楽しんでください。


2007年03月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

「銀のちょっとしたこと」 第一回放送は夜7時開始!

投票07
結局マイクはヘッドセットタイプを買ってきました。まぁヘッドホンとしての性能は並ですね。あまり音よくない。
そんかしUSBコネクタに接続できるやつなんでプラグの抜き差しが簡単に出来て結構いい感じです。まぁその分値段も張りましたが^^;

問題は、今日、運悪くウチの回線がご機嫌ななめなことです。
昼くらいからヘソ曲げるようになって、かなり心配です。いちいち回線が切れるんですよ;;
まともに放送できるんだろうか……不安だ==;

夜には直ってくれることを祈ります。



そうそう、放送時間を決めました。

放送は今日の夜7時くらいにします。
家の状況によっては多少時間がズレたりもしますが、大体この時間を目安にしてください。

一応開始10分前くらいからBGMを流したいと思います。流すのは4Gさんの曲です。
BGMが流れ始めたら「あ、そろそろ始まるな」と思ってください。



あとラジオ番組名とか決めちゃいました。

「銀のちょっとしたこと」です。

+銀猫亭+に移転する以前に使っていたブログ名をそのままラジオ名にしました。
まぁラジオ名決めたからといって「だからなんだ?」って感じですが、ただの気分です。深い意味はないよ(笑)。



では7時の放送をそこそこ楽しみにしていてください。
あまり楽しみにされると中の人がプレッシャーで潰れちゃいます。







コメント返信。


<しーぽん

グダグダにはなるかもしれません。なんせ初めてで勝手が分かんないからね^^;
頑張り過ぎない程度に頑張るんで、なまぬる~い目と耳で聞いてやってください(笑)。



コメントありがとうございました!


2007年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ネットラジオ始めてみました!

投票07
投稿のトコを色々イジくってたら間違ってアスランに一票入れてしまいましたorz
なにやってんだオレ。・゚・( ノД`)・゚・。

せわしなさはデフォルト完備。どうも白銀です。
どうせなら真紅とシンに入れたかったよ;;





さて。実はわたくし今ですねぇ、勝手にラジオにハマっております。

それもこれも全てしーぽんのせいです。しーぽんがネトラジ聞かせるから悪い!そして僕は悪くない!
(※注)というかラジオ好きになること自体は悪いことではない。

んで最近良くね、色々なラジオを聞いてるんですよ。これがねぇ、時間をつぶすにはちょうどいいんですわ^^

そして色々なラジオを聞きながら「喋り」の勉強させてもらってると、ふと思い立ったんです。

「あ、自分でラジオやってみたいなぁ」

とね(笑)。
そういうわけで「オレもネトラジに挑戦してみようかな~」ということに相成りました。



ラジオテーマは以下のものを。

【たあいもない話】
どこにでもはびこっている他愛も無い話。
あたしゃー口あたりまろやかな上品なトークなんてできません。もうね、テンションにかまけて適当なことをダベりますよ!

【マンガ話】
「管理人のキャパが追いつかないためマンガ記事が書けないのが残念でならない……。」そういう思いを胸に秘めていたので、「じゃあラジオを使って消化しよう!」という思いきりのいいコーナー。
マンガについて好き勝手に語ります。

【アニメ話】
アニメについて語る、かも?

などなど。
やってくうちにいつの間にか脱線してしまうこともあるでしょうが、そこは割合してなぁ~♪



放送日は一応今日の夜あたりに放送してみようかと。
夜とかじゃないと親や妹がいるから大変なんよ^^;
それに夜ならみんなが聞けるかな~って思ってね。
詳しい時刻は夕方くらいにお知らせしますね。

昼間にテスト放送とかしてるかもですが、あくまでテストです。それらは全て聞き流してください。お願いしますマジでorz



というわけで不詳ながらこの銀椿、ラジオのDJに挑戦してみようかと思います。

チャットもできるようになってるんで、「なにかこれやって欲しい」とかあったら言ってくださいね。
ラジオなんて生まれて初めてなんで、そういうのがあると非常に助かります。



とりあえず昼くらいに〝マイク〟買ってきます。
「戦場の絆」で使ってたやつがあるにはあるんですが、これ、イヤフォンタイプで耳につける部分が大きいんよ。だから長時間付けてると耳が痛くなるんですよ;;
だからちょいとマイクを見てきます。テーブルに置いておけるタイプのマイクがいいなぁと思ってますね。
ではではのちほど~ノシ


2007年03月16日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

大ゲーム大会 第3話 -いまさらだけどアスランの画像が少ないことに気づきました。ぶっちゃけかなり大変だった。しかも時間ないのでビビりながら必死にせわしなく書いたよ ノ巻-

07/03/15 [11:04] サブタイ若干変更。ラスト加筆&画像追加。
07/03/29 [12:43] 真紅の残り手札の表記が間違っていたので修正。


-前回の大ゲーム大会のあらすじ-

ストレッチ00
悪の組織〝ワクワク団〟の非道な〝悪の工作〟により記憶を奪われ改造人間にされてしまったストレッチマン。

ワクワクさん「ストレッチマン。組織に貢献すれば貴様の記憶を返してやろう。ワ~クワクワク!♪(←笑い声。」

失った記憶を取り戻すため、全国の少年少女たちを襲うストレッチマン。
全身黄色タイツの姿で少年少女を襲う姿は、ずいぶんいかがわしい姿だった。

が、〝ワクワク団脅威のメカニズム〟により改造されたストレッチマンのボディは凄まじい攻撃力と防御力を備えており、あまりの戦闘値の高さに「うわっこいつ強ぇ!」と機械ながらに驚いちゃった〝スカウター〟を爆発させ、装着者の眼球を「目がぁ!目がああああああッ!」〝ムスカ状態〟にさせてしまうほど。

機動力は100mを6秒で走り、跳躍力は一跳び36メートル。
仮面ライダーカブトに若干劣るくらいだ。
まぁアイツヒーローだし、こっちは悪役じゃあなぁ。話になんねーよ。この性能差はしかたねぇよな。「仕様だ」って諦めるしかねぇよ。

着ている全身タイツはワクワク団の技術の結晶であり、装着者の身体能力を飛躍的に上昇させる。さらに派手な外見からは想像も出来ないスニーキング性を誇っている。毒素は完全シャットアウトできるが、万が一吸収してしまっても1秒でデトックスできるから平気だ。
通気性も抜群で、着心地も最高。「一度この全身タイツを味わうと他の全身タイツは着れない!」というリピーターも数多い(代表:ウルヴァ○ン)。
そしてなにより洗濯しても色落ちしにくいと、主婦の方にもお優しい安心設計となっている。

そんなストレッチマンは数え切れない子供たちを〝悪の工作〟の虜にさせていった。



ストレッチ03
ある日、いつものように子供たちを〝悪の工作〟に目覚めされるために出撃したストレッチマン。
そこで、一人の少年に出会うこととなる。ストレッチマンは少年を前にして思考が鈍る。



[seed d] asu11
そう、何を隠そう、少年はストレッチマンの息子にクリソツだった。



鉄の塊となった心臓のその奥。人間のころの名残とでも言うべきか、かすかに感じる〝記憶〟、そして〝心〟。
少年と呼応するかのように、それらが小さく、しかし確かな熱を持って語りかける。

「思い出せ」、と。

次の瞬間、彼は全てを思い出した。

自分がストレッチ第七星雲出身の宇宙人であることを。

ストレッチと平和を愛して止まなかったことを。

ワクワク団の〝悪の工作〟により洗脳されてしまった息子の無念を。

そして、〝正義のヒーロー〟であったのにもかかわらず、息子一人助けられなかった、
己の無力を!



ストレッチ04
ヨン様風スト「オレは、何をやってるんだーッ!?」



ホントにな。
(※注)↑管理人のツッコミ。

次の日、彼は組織を裏切った……。
たった一人でワクワク団に立ち向かうストレッチマン。
全ては、あの少年を守るために。
いや、全国の子供たちを守るために!



ストレッチ02
ストレッチマン「オレは、自分の息子すらまともに守れなかった。それだけでなく、多くの子供たちに悪の工作を教えてしまった。
この罪は償えはしない……なら、償えないのなら!せめて戦おう!
鉄の身体を引きずり、ボロボロになろうとも爪を立てよう。
たとえ両の腕(かいな)をもがれても、獣のように牙を剥き、貴様等に噛み付こう。
オレに、オレにまだ〝ストレッチマン〟としての資格があるなら、たとえ〝ストレッチパワー〟が無くても貴様等を倒せるはずだ。戦えない、蹂躙されるだけの人たちのために……

オレは……戦う!



「もう二度と、この記憶は忘れたりしない。アレックスの無念も。オレの無力さも、決して忘れない!ワクワク団よ、オレが必ず貴様等を完膚なきまでに捻り潰してやるッ!」
怒りと復讐心を冷たき鋼の胸に秘め、ついに覚醒したストレッチマン。



[seed d] kira04
しかしストレッチマンの前に、ついに最強の人造人間〝キラー・セル〟が立ちはだかる!!
ストレッチマンはキラー・セル開催の〝キラー・セルゲーム〟にたった一人で挑む。
果たして彼はこのゲームに勝利することが出来るのだろうか?



[seed d] シン13
一方そのころ精神と時の部屋での修行も架橋へ入ったシンの新たな必殺技とは?
はたしてシンは捕らわれのカレン姫を救うことが出来るのだろうか?



超弩級バトル!「超[スーパー]ドラゴンファイターズZ!」
このあとすぐ!!






[seed d] asu14
アスラン「え?あの人が、オレの親父?……
どうするオレ?!」





「本物の第2話のあらすじ」

しょっぱなからUNOのルール完全無視で退場させられたパンダたんを尻目に、ゲームを始める5人。
序盤から果敢に攻める翠星石に、一方的にやられるアスランとシーツー。
圧倒的な力量差を目の当たりにし、全員が出鼻をくじかれたかのように思われていた。
しかし、密かに息を潜めていたシンのまさかの「3スキップ」に場の空気は一転。シンに傾き始める。

シンの異常なまでの自信。

翠星石の底知れないポテンシャル。

押されるアスランとシーツーに勝機はあるのか?

そして真紅の〝虎の子の切り札〟とは?!

決勝に上がれるのは、あと3人。


2007年03月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 【パロディ】

ちなみにギアス15話は土曜に取りに行ってきます。あと昨日嘘ついちゃったんですが、コードギアス入れてあるDVDはDVD-RじゃなくてDVD-RWだった。どうでもいいかそんなこと(´・ω・`)

投票07
だ、だめだ……オチが思い浮かばねぇッ!!
どうも、精神的にかなり追い込まれてる白銀です。



どうしよう、大ゲーム大会第3話のオチが思いつかない!

恒例(?)の〝嘘あらすじ〟と前半までは上手く書けてたんだけど、オチが全然思い浮かんでこんのよ;;



[seed d] PHASE-01 shin
誰かオレにオチくださあああああいッ!



こういうときは漫画を読むか。
マンガを読んでイマジネーション膨らませるとネタが出てきたりするんだよね。

あとオレはいつまでも「オチ思い浮かばない」とダラダラやってるといつまでも書けないタイプの人間だからここに明記しとこう、



明日絶対に3話完成させます。



これで明日出来なかったらどんな仕打ちも甘んじて受けてやるよ!
オレができる最大限を出し切って謝罪してやる!!




嘘は言わねぇ!
男の子だからなッ!
絶対に完成させてやる!



2007年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

まずい。コードギアス15話の動画を紛失したorz

投票07
これじゃ感想書けねぇーじゃねーかよぉぉおおおッ!
。・゚・( ノД`)・゚・。おろろ~ん!しくしく!

初期化したとき外付けHDDに移し忘れてたのかorz
どうもおっちょこちょいな白銀です。

ネタ先行で書いて、「さて、そろそろ画像キャプるか」って時に15話が無いのに気付いたんだよょ;;
というか15話以前と以降は揃ってるのに、15話だけ狙い澄ましたかのようにお亡くなりになってるっていったいこれ何てイリュージョンッ?!

くそぉ!友達から借りたDVD-Rは返しちゃったしなぁ。取りに行かないとなのか……。でもその友達社会人なんだよなぁ。休日以外で取りに行くのは気が引けるわぁ;;
昨日気づいてればメールして取りに行ったのにorz

しゃーねー。今日メールして、近々取りに行ってきます;;



そういうわけで感想のほうはまた延期させていただきます。いつもいつも長々待たせてしまって本当に申し訳ないm(_ _;)m
でも花粉症+風邪のダブルパンチでダウンは仕方ないと思うよ!?
出物腫れ物はどうすることもできないさッ!

感想は延期するとして、その代わりパロディを先に書くことにしようかな?
でも実は続き全然考えてないノープラン状態だってのは隠しておきたい情報だ。





さて。感想の続きが書けなくていきなり暇になったオレは、春の装いを呈した新しいテンプレを見て回ったり、久しぶりにアクセス解析に足を運んだりしていました。

アクセス解析は面白かったです。
特に注目したのが「サーチエンジン」と「サーチワード」。
サーチエンジンはどの検索サイトでこのブログを発掘したか知ることが出来る機能ですね。ちなみにウチはなぜかYahoo!さんが6割を占めてます。検索サイトの王者googleではYahoo!さんの4分の1くらいでしたね(先月調べ)。
そしてサーチワードはこのブログをどんな言葉で検索したのかを知る機能です。

サーチワードで一番多いのはぶっちぎりで「スザルル」でしたね。二位以下に圧倒的な差をつけてました。
Yahoo!さんのとこで「スザルル」と入れると二番目に出てくるのがなぜかウチのブログだというのは水無月さんが前に記事にしていたので知っていました。
だからサーチワードで一番多いのが「スザルル」だということはなんとな~く予想してましたが、1日十何人もの人がスザルルでウチに迷い込んでくるのかと思うと申し訳ない思いで胸がいっぱいだよ。だって最近スザルルの〝ス〟の字も出てきてない気がするし……。



mirainikki3
あと意外に多いのが「未来日記 3巻」です。発売日も迫ってきて、検索数も上がってきてますね。
えすの先生が描く未来日記3巻は3月26日発売!由乃っちのブチギレっぷりに惹かれたみなさんは要チェキですよ!



そして更に意外なのが「クラッシュジーンズ」でした。

クラッシュジーンズ?なぜ?

と思い出してみると……。




あ、アレか。

あったね~。ジーンズ記事。
Yahoo!さんで「クラッシュジーンズ」で検索すると7番目くらいにありました。

なんか、ごめんなさいorz
もっとマジメにジーンズ記事を書いてらっしゃるブロガーさんはいっぱいいるだろうに、こんな一発記事がこんなに上位にいてすみません。・゚・( ノД`)・゚・。





いや~サーチワードはウチのブログがどんな検索で発掘されてるのかが分かって楽しいね~。
なぜ異常にYahoo!で引っかかるのかはよく分からないけど、まぁいっか。そんなに気にしなくても。
カウンターは設置しているものの、あんまり訪問者の方々の人数とか気にしないからね。カウンターは、なんか設置してみたかっただけ(笑)。
あと特殊なのか分かりませんが、オレってコメントやトラバが無くても全然気にしないタイプのブロガーなんですよね。
ブログを始めた当初は「友達だけ見れくれればいいや」って感じで始めたからかな?
コメントなくてもリアルやメールで感想聞けるからね。コメント無くても平気ってのが「銀ちょ」のときからあったから慣れてるのかな。慣れっておかしいかな?(笑)

でも当然コメントもらえると嬉しいですよ?(笑)
友達からのコメントや、相互リンクのお話などはとても嬉しいですね。
記事の感想などは大歓迎です。ogeさんみたいに悪いとこ指摘してもらえると次の記事作りの参考にできて大助かりですよ。



さて。コメントをかみ締めつつ、身を引きしめてネタ作りに取り掛かるかな!
明日からなッ!
m9っ`Д´)ど~~ん!!



2007年03月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

〝第一回ネタキャラ人気投票〟開始

No Image
寝れねーし!
一時間も寝れてないな。そんかし目の痛みと頭痛は引いたっぽい。あと熱も朝計ったときより大分下がった(6度9分)。
どうも病み上がりの白銀です。



しかし今からギアス感想を書くほどの集中力は残ってないんで、ちょいと新しい投票を設置してみました。

題して、「第一回ネタキャラ人気投票」

デス。

パロディに出てくるネタキャラの人気投票をやりたいと思います。
でも今まで出したキャラ全員を出すとキリが無いんで、とりあえずメインとなってるアスラン、シン、シーツー、カレン、真紅、翠星石の6人をエントリーさせました。
その他。はこれからパロディに登場させて欲しいご希望のキャラがございましたらキャラ名を入れてどうぞ。

お気に入りキャラや、もっと活躍させて欲しいキャラなどに投票してください。複数投票可能だから、お好きなキャラに何表投票してもOK(投票できなかったら少し時間を置くとできます)。

あと「こんなパロディ作って」とか「このキャラもっと出して」などの希望があったら遠慮なく言ってね。これからのパロディ作りの参考にさせてもらいます。



ちなみにオレ的にこの投票キャラの性格づけとしては、

アスラン=オレ様暴走系

シン=ツッコミ苦労人

シーツー=わがまま姫

カレン=イジられ系だが美味しいキャラ

真紅=嫉妬女王

翠星石=腹黒八方美人

こんな感じ。
さらにオレ個人が一番気に入ってるキャラは真紅です。
理由は「暴走(嫉妬)させやすい」から。
あと、主人公・女って基本的に人気高いじゃん?でも真紅は逆に人気低いとことか好感度高いね。周りに銀色とか緑色〝濃ゆい〟キャラが多すぎて主人公のくせに不人気という不幸っぷりが好き。



にしても、1つのブログで2つも投票を設置してるとこなんて珍しいな^^;
何はともあれ好きなキャラがいたら気軽にポチッとやっちゃってくださいな♪


2007年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ちょっとそれデレてNEEEEEEEッ!でも……(*´艸`)ハアハア、ハゥ~ン♪

[seed d] PHASE-01 shin
朝倉さんって誰ですかーッ!?
(叫び代行・シン)

どうも、「コメ返を一つの記事に仕上げちまうか」というある意味先進的で前衛的で手抜きな記事作りが十八番な白銀です。



てかまったくこれっぽっちもデレてないじゃん!
〝ヤンデレ風コメント〟っていうかこれじゃ〝ヤンデル風コメント〟じゃねーか!(笑)




<だって、私はアナタに水素原子ほども好意を寄せていない
↑この言い回しにogeさんのセンスの高さを感じた!



[seed d] シン26
アンタやっぱすげーよ……
(畏敬代行・シン)

ここら辺のセンスの良さはしーぽんに通ずるものがあるね。
もうogeさんもブログやっちゃいなって!
しーぽんはオレがどんなに頼んでも「ネタがない」とか「更新めんどい」とか「バトンとか回ってきたらヤだな」とか「とにかくやる気はまったく無い」とか言ってスルーするんだもん!やれば出来る子なのに!

やっべ!コメ返から脱線してんじゃん(´`;)



どうせオチがグダグダなのは分かってるんだから。

ソコに気づいたなァッ!?∑(´□`;)
その通り!しかしオレの作るパロは〝グダグダが売り〟!
しっかりとしたパロディなんて作ったら「iモードのないケータイ」みたいなものです!



<もしも、このままフェードアウトしたら
死んでもらおうかしら♪?

死にたくないんで死ぬ気で続き書きます!
しかしこの前の約束通りまずギアス感想書かいてからねv

それと、オレは「死ね」程度の暴言(?)じゃ全然めげねーから!
むしろ「死ぬ気でがんばってほしいからキツく言うんだからねッ!」と勘違いもはなはだしくポジティブシンキングに受け取るからぁぁあああッ!





以上。ギアス感想を考えながら息抜きに書いた記事でした(ぁ

あと、今日ギアス感想やろうと思ったんだけど、どうも風邪引いちゃってちょいと無理げorz
たぶんインフルエンザじゃないと思うから大丈夫だと思うんだけどね。
熱は37.8度くらいで微熱。でも頭痛いのが悩みでね。PCの画面見てられないのよ。強い光見てると目が痛い==;
今も画面を少し暗く調整して書いてるんだけど、結構つらいっす;;

元気になったら書きたいんで、よろしくっす。
ってことで寝ます。やっぱ風邪は寝るのが一番よね。



コメントありがとうございました!


2007年03月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

花粉症がキツイってマジで。・゚・( ノД`)・゚・。

No Image
昨日は更新しなくてごめんね。
どうも白銀です。

いや、実は普通の記事くらいなら更新する時間はあったんです。それも結構たっぷり。
夕方くらいからフリーだったんですが、まぁね?オレも一応男の子ですから。イロイロあったんです。(ヲイ
イロイロってのは各自の妄想で消化してもらうとして、外出疲れとあとイロイロあって疲れたこともあり(まだ引きずるか)、「ああ、もう今日は更新しないでいいや」な気分になっちゃってたんですよ。

その代わり絵を描いてました。デフォルメしたシーツーの絵です。
ちゃんと絵なんて描くの高校以来かな?まぁいままで描いたことがあるのは風景画とかで、アニメのキャラ絵なんか描くのは初めてなんですけどね。やっぱ人の顔ってバランスが難しいな==;

でも絵を描くってのもなかなか面白いものですね。いい気分転換になったよ♪
描いた絵の出来は……さすがに初めて描いた絵だけありヘタピー。
ネットで取った「かわいい!」と感じたデフォルメキャラの絵を見ながら、その作家さんの作風に合わせて描くようにしたんだけど、やっぱ上手くいかんものだな。
てかシーツーの服むずっorz
ベルトにどうやって立体感持たすのかまるでわからん;;
かなり迷いながら描いて、ようやく「完成した!」と思ったら1キャラ描くだけで8分くらい掛かってやがる。
漫画家って仕事がどれだけすごいかとことん思い知ったね。

あとここまで言ったからには「これがオレの描いたシーツーです」みたいにお披露目するのが礼儀なんだろうけど、
お訪問者様のお大切なお目をお潰ししてしまってはお一大事ですからおUPしません!
(ただ恥ずかしいからというのは秘密だ(*' '*)





ああ、昨日ヨーグルト食わなかったせいか鼻の調子がすごく悪い;;
もう鼻かみすぎて目と耳までいてぇし、やってらんねぇーよ畜生orz







コメント返信。


<ogeさん


成績表はウチに届いたよ。
アレで定員割れしてるのか。さすがだな(´・ω・`)


こんどはツンではなく病んでください!
(`・ω・´)



ふっ!オレは一度だって同じ失敗を繰り返したことなんて無いぜ!まぁ嘘だけどな!



コメントありがとうございました!


2007年03月10日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

実は昨日のパロディ記事のサブタイトルが長すぎて「タイトル枠の表示が狂った」からずいぶん焦りながら短めにしたってのは内緒だぜ?

07/03/08 [20:00] 後半の父の話を読み返してみたらクサすぎたので削除^^;

No Image
どうも、なぜか異常にタイトルが長くなる傾向にある白銀です。
まぁこれがウチのブログの名物になればいいかなぁと、そう思ってるよ。

あと賢(さか)しい人ならなんとな~く分かってらっしゃるとは思いますが、上の「No Image」ってのオレ自身のことです。
アニメ画像多いから、「管理人(オレ)が喋ってるよ~」という自己主張のために使ってます。「No Image」なのはオレは絵がヘタピーだからです。描けたらその画像使いたいんだけど、感情の描き分けができないから無理。てか人間の顔なんて学校の授業で1回くらいしか描いたことない。
だれか、パロに使いたいからキャラ絵を描いてくれません?しかも無料で(ぁ
サイズは上の画像より少し小さめくらいで、デフォルメされたキャラ絵がいいな。
SEED、ギアス、ローゼン、そしてできれば管理人(これはイメージで(笑))を喜怒哀楽で描き分けられたやつがほしい!(爆


まぁアニメはキャラクター多すぎて無理でしょう。よく出すキャラクターだけで「シン、アスラン、シーツー、カレン、真紅、翠星石」6人もいるし^^;
だけど管理人の代理キャラ絵のとこは10割くらいマジです。描いてくれる人大募集&大歓迎です!
管理人の代理キャラ絵のイメージは「眼鏡、短髪、イメージカラーは白銀」でよろしくお願いします。

キャラ絵で欲しい表情は「普通顔・泣き顔・怒り顔・笑い顔・暗い顔・驚き顔・つまらない顔・悪巧み顔」などなど。

表情多すぎですか?な~に、どうせ無料じゃ集まるわけないし、なら無茶言っちゃえ!と思った(笑)。
もし善意のみでやってくれるという奇特なかたはコメントよろしくお願いします。秘匿にしたい場合は非公開コメントでその旨をお伝えくださいな。
「やってやる!」という絵師さんが出てきたらメールフォーム設置しようかな。





さて、明日は父の命日なので墓参り行ってきます。

ここからはこっ恥ずかしい話になるんで反転。
(※注 恥ずかしすぎるのでやっぱ削除^^;)

そういうわけで(?)、明日はしっかり墓を磨いていこうかと、そう思ってるんですよ。

とういことで忙しくなると思うから明日は更新できないかも。でも暇があれば普通の日記ぐらいは〝ガツン〟とやってやろうかと(笑)。

今日は本当は学校あったんですが、なんと普通の生活にシフトしてから実に一週間ぶりの寝坊をしまして、身体は正直だなと実感しましたよ。









コメント返信。


<燈月さん


やはり新しいことにドンドンチャレンジしていく、このチャレンジャブルな精神がとても大切だと思うんよ。
失敗は恥ではなく、次に進むための肥しである!



その通り。次は真紅よ。

アスラン → シーツー → シン → 真紅 → 翠星石

の順だから3スキップで真紅とアスランと自分が飛ばされたから、次は真紅です。



コメントありがとうございます!


2007年03月08日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

大ゲーム大会 第二話 -勝手に「第○話」と変えたのには理由があってですね?今日はどうしても外せない用事があったんでそれを消化してたらパロ書いてる時間が無くなったんです。だからとりあえずコレで我慢してくださいノ巻-

07/03/08 [12:52] 誤字脱字修正。細々加筆。

-前回のあらすじ-

ヒロイン(?)全員集合!
ジャスティス・アスランがプロデュースした「ドキ土器☆真冬の水上バトルロワイヤル!ぽろりもあるよ♪」の出演に二つ返事でことごとく参加を希望したC.C真紅翠星石のヒロイン3人と1匹の愛らしいパンダたん。

[seed d] mayu09
ぶつくさ言いつつも妹を〝禁断の錬金術〟で生き返らせることをあきらめ切れていなかったシンは、術式にかかる莫大な費用を稼ぐために〝鋼の半身〟を引きずって出演料9000円と、優勝商品の〝賢者の石〟のためにこの企画に飛びつくことと相成った。

しかし番組開始直前の控え室でビーダマンから放たれた一発の凶弾(ビー玉)がシンの脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)を打ち抜く。昨日食べた賞味期限切れの苺大福に〝当たった〟こともあり、複合効果で苦しむシン。彼を狙撃したのはなんとザフトの〝永遠にヤラレな深緑なる月〟ことディアッカ・エ○スマンだった!
事態は急展開。ディアッカ・エ○スマンは悲しげに声を張り上げる。

「選ばれし者だったのに!チャーハン!」

ぶっちゃけ何のことか全然分からなかった。っていうか語尾に「チャーハン」を付ける人なんてシンはご存じなかった。

「あんたが憎い!マジで!」

とにかく捨て台詞を吐かなくてはならない雰囲気だったので捨て台詞を吐いたシン。そしてディアッカ・エ○スマンを力強く溶岩へ叩き落した後トイレに赴く。
一刻も早くトイレに!消えゆく意識の中、〝フォースのお導き〟により選手控え室から少し離れたトイレへと駆け込むシン。
ラッキーなことに〝個室〟のほうは一つだけ空いていた。

[seed d] シン25
「ふぅ……(////)」

恍惚。
なんとか難を逃れたシンだったが、ここであることに気が付く。

「か、紙が……」

シンは叫んだ。心から叫んだ。

[seed d] PHASE-01 shin
「だれか!だれか助けてください!!だれかッ!!!」

どこかで見たシーンとセリフだった。
たぶん根本的な部分は「たった数ページで話がまとまりそうなヒロインが死ぬだけのサナトリウム文学」っぽい何かだろう。
しかし〝銀○ 14巻〟的匂いもする。いや違う。たぶんこれは〝○魂〟ではなく、〝あくまでインスパイアさせてもらった〟元ネタのほうのエロマンg――

「パクってないもん!パクってないもん!」

シンが激しく取り乱す。たぶん〝妄想大好きなお姉さん〟からの罵倒を恐れたためであろう。決して管理人のチキンハートがそうさせたわけではない。
そんなシンにこのあと奇跡が!?

個室で、彼は神の存在を信じることが出来るのだろうか?!

そして紙の行方は?!

新感覚学園スペースオペララブバラエティ「うっちゃり!!」
この後すぐ!






………………。





[seed d] シン24
なんだその10割まるっと嘘だらけのあらすじわーーーッ!!?



[seed d] shinasu1
やめろシン!もうキャメラは回っているぞ!?

テメェが監督かこんにゃろー!上等だ!カメラ止めろカメラ!

ファック(畜生)!ファーーックッ(畜生)!!





「本物の第一話のあらすじ」

なにかと出演回数の多いC.Cに嫉妬したアスランは、レギュラーをゲームで決めることにしようと提案する。
当ブログで出演回数が多いアスラン、シンはもちろんのこと、最近急激に登場回数が増えてきたC.Cと翠星石の緑姉妹、そしてレギュラー入りに並々ならぬ執着心を持ち燃えに燃える真紅、あとゲストでパンダたんが参戦することとなった。
ゲーム内容はパーティーゲームの王道・UNO。
5人と一匹の野獣、熾烈に激突す!



2007年03月07日 | Comments(1) | Trackback(0) | 【パロディ】

パロディとギアス感想は鋭意製作中!まったり待たれよ!

No Image
おお、全体投票数10到達してる!投票してくださった方々、あんた等なんて良い人なんだ!(笑)
本当にご協力ありがとうございますm(_ _)mふかぶか~

ウチみたいな弱小ブログじゃ10票溜まるのに1ヶ月はかかると思ってたんですが、まさか1ヶ月かからないとは。いやはや非常にありがたいことですよ。これである程度早めに方向性を決めていけそうで、正直にうれしいです♪

あ、投票のほうはまだ残しておくつもりなんでガンガンやっちゃってくださいb
右クリックじゃなくて左クリックでね♪
どうも白銀です。





昨日のパロの続きはいま作ってるとこなんで、もうちょっと待ってくださいね。序盤はスラスラ行けたんだけど、中盤でキャラが暴走しすぎて大変なことに……。そのため若干の方向修正を交えながら必死こいて書いてます^^;
あとギアス感想もパロ書き上げたあとにやるつもりなんでお楽しみに~(笑)。





に、しても昨日今日と雨、雨、雨……これじゃ歩けねぇじゃねーか!

それも今日は午後から雪が降る始末。しかもにわかに積もる積もる。
停電もあったりで散々ですよ。

しゃーねーから今は家で筋トレだけしてます(´・ω・`)
最近はまあまあ動くようになってきましたが、一週間前までは油の切れた機械みたいに身体ナマりまくりでした。昔(中学で部活してたとき)は余裕だった腕立て&腹筋100回ができず、腹筋は50回、腕立てに至っては30回が限界な状況。エライ衰えぶりです。
最近は変に無理すると逆効果なので腹筋・腕立てを30回×3セットを目標にやってます。
なんでこんなにがんばってるのかというとですね、この前なくした免許を再発行してもらうために写真撮ったんですが、その写真を妹に見せたら、

「あれ?銀(妹に「お兄ちゃん」と呼ばれるの嫌いだから小さいころから名前を呼び捨てにさせてる。)、太った?」

と言われ確認してみると確かに顔が丸くなった……ような?
まぁそんな気がしたんで今がんばってるわけですよ。
一年前に体重計ったときは59kg(ちなみに身長は167cm程度。)だったんですが、最近は57kgに体重が落ちて「痩せたかな」と思ってたんですが甘かったです。
飯もロクに食わず、運動してないから、ただ単に筋肉が脂肪に変わっただけ(脂肪は筋肉より軽い)という事実を突きつけられたことを最近の運動によってこしらえた筋肉痛で嫌でも知ることに……。

そうゆうことで「いつまでもブクブク腹、ぷよぷよ腕じゃいられん!」ってことで頑張っちゃってるんですねぇ~。
まだまだ楽しく運動できてるのは良い傾向かな。嫌々やるのと楽しくやるのとじゃ出てくる結果が全然違うらしいからね。

しっかり飯食って、寝て、運動して、ブログ書いて、それなりに規則正しい生活送ってれば花粉症のほうも少しは症状を抑えられるんじゃないかという考えも含めての運動です。
長続きするよう頑張るよ。うん。









コメント返信。


<ogeさん


パンダたんがモモタロスなのは記事書く前に「電王」見たからです!
最後の6人目を誰にするか悩んでたところ、まぁパンダでいいや、と。
性格はモモタロスでいいや、と。
そんな軽いノリで決めた。



確かにあの必殺技は危険だが、
まず子供が必殺技をマネする前に得物が大きすぎてマトモに振り回せないと思う!



UNOにしたのも、これまた適当。みんなが知ってそうなパーティーゲームって言ったらUNOっぽいなぁってだけな理由です。

ぶっちゃけオチが弱いのが+銀猫亭+のウリ!
その姿勢は断じて崩しまs(ry

このパロに収拾はつかない!(たぶんほぼ確実に)
そしてオチは弱い!(これは確実)

それが白銀クォリティだッ!
m9っ`Д´)< ズバッと!



コメントありがとうございました!


2007年03月06日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

大ゲーム大会 第一話 -おいおい前編後編に分けちゃっていいのかよ?飽きたらお前続き書かないつもりだろ?という読者様の不安を煽ってみる!ノ巻-

07/03/05 [15:48] ちょこちょこ微修正。
07/03/05 [18:02] ちょこちょこ加筆。


No Image
「これは覚えてみたい」と思う技術はガン=カタ、どうも白銀です。



[コードギアス] シーツー23
あらあら?一週間もちゃんと書くなんて、明日は雹でも降るんじゃないかしらぁ?(笑)

まぁ、しんらつ~♪(*' '*)



[コードギアス] シーツー04
ちょっとなにその反応?おちょくってるのかしらぁ?シバキ倒すわよ?
チーズくん人形(1/1スケール)で。




貴女の悪い癖は何でもかんでもチーズくんに頼ることよ!



[コードギアス] シーツー17
何奴!!?
2007年03月05日 | Comments(1) | Trackback(0) | 【パロディ】

おお振り面白すぎる!

No Image
こ、これは、予想外だ……



おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ (2004/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る
おお振り面白すぎる!
ためにし1巻見たら、あまりに面白すぎて、続きが気になりすぎて、今日の朝に続きを買いに走ってたオレがいた。
どうも、本当はアニパロ書こうかと思ったんだけど今日はマンガを読みふけることにした白銀です。

これは新感覚の面白さだッ!!

主人公のウジウジ加減にどれだけイラつかされるのかな~っと期待していたんだけど、イジイジの理由が案外普通のイジメ(?)だったのにちょっとガッカリしたことを除けば、非常に面白い。

こんなにワクワクドキドキして「続きが読みたい!」と思ったマンガは久しぶりだなぁ。
最近じゃパンプキン・シザーズ4→5巻のとき以来かな。5巻読みたくて仕方なかったのに全然出る気配ないし、あの時は内心相当焦ってたなぁ(苦笑)。3→4が出るタイミングが早すぎたのもあるけど、それにしても遅すぎたから「も、もしかして……打ち切り未完かッ!?」とかなり冷や冷やしたものですが……まさかアニメ化にまでこぎつけるとはあの時は思いもしなかったよ。だってその時はまだドマイナーなマンガだったしね。

おお振りは近いうち感想レビュー書きたいなぁ。
とにかくこのマンガは一押しだ!
妄想大好きなお姉さまがたにはもちろんのこと!一般のかたも楽しめること間違いなし!
〝ソッチ〟を狙ってるんじゃないの?って発言がチラホラ出てきます。が、普通に楽しめるよ、うん。



いやいや、まさかここまでスポーツマンガが面白いとは。

ダイヤのA 1 (1) ダイヤのA 1 (1)
寺嶋 裕二 (2006/09/15)
講談社

この商品の詳細を見る
これじゃダイヤのAも欲しくなるじゃないか!
買ってもいいけど、積みそうな予感が==;


2007年03月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | マンガ記事

もしクイズマジックアカデミーが家庭版で出て、しかも全国の生徒とネット対戦できるようならオレ絶対対応機種買うと思う。そして回線も入れると思う。そしてやっとSIREN完クリ!長かった~(=△=)

No Image
そういうことだッ!
どうも白銀です。

最近ゲーセン行ってねぇなぁ。しーぽんが帰ってから行ってないから、二週間は行ってないか?
SIREN完クリして、今はワイルドアームズ5が忙しいしから行かなくてもいいんだけど(金かからないしね。)、やりたいっちゃやりたいんだよなぁクイズマジックアカデミー4
2月28日にヴァージョンアップしたみたいだし、近いうちに一回行ってみるかな。





魔界戦記ディスガイア2 2 (2) 魔界戦記ディスガイア2 2 (2)
日本一ソフトウェア (2007/02/27)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

ヴィンランド・サガ 4 (4) ヴィンランド・サガ 4 (4)
幸村 誠 (2007/02/23)
講談社

この商品の詳細を見る


あとあいこら4巻と、友達が推薦するいぬがみを購入。
最近買った本、計4冊。

ヴィンランドはそろそろ出るころだと思ってましたが、ディスガイアはノーマークでした。
てか存在を忘れてた……。

え~~~っと、これで読んでない本がすごいことに……(´`;)

WORKING!!、こどものじかん、ハヤテ、絶望先生、絶チル、ヴィンランド、ディスガ……(以上、購入順。)

ヤッベ!どれから読もうか悩むぅ~♪
はち切れんばかりにオラァワクワクしてきたぞッ!




あとついに買ってしまった……
男性からの支持だけでなく、妄想が大好きなお姉さんに絶大的人気を誇る野球マンガ、

おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ (2004/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る
おおきく振りかぶって!

前からかなり気になってたんだよ~。すっげー気になってたんだよ~。
このマンガの主人公は読者を億劫にさせるほどイジイジした性格だという話。
管理人はそういう煮え切らない優柔不断な主人公が大好きです。素敵だ。



SIRENにも牧野慶というメインキャラクターがいるんですが、27歳にもなるのにコイツがとんでもないヘタレ。

どのくらいヘタレかというと、八尾という求道女さんの膝にすがり泣きわめいたりします。27歳の男が女の膝にすがり付いてる姿は見るに忍びない。なんと情けない姿か。

町に繰り出してみるものの、涙ぐんで「八尾さん、みんな~どこいったんだ~」と武器も持たずに敵がいる町中をうろちょろうろちょろさせられます。操ってるコッチの立場としたら何度「ワザと死んでやろうかな……」と思ったことか。

途中で中学生の女の子と一緒に行動するんですが、敵に見つかり狙撃され、女の子を置き去りに逃げます。
一応一回名前を呼んで、恐る恐る安否を確認しようとしますが足元に弾丸がかすめたことをきっかけに一目散に逃げ帰ります。
シンジくんすら現実から「逃げちゃダメだ」だったのに、コイツは何も考えず猛烈脱兎です。

そのあと病院でナース服(今は看護服って言わなきゃダメだけど。)の頭に〝たらこ〟ぶら下げた半端なく強いボスが一緒に生き延びた女の子を追い詰めるんですが、なんと牧野は敵の背後を取っている!「もうボコるには絶好のチャンスだ!」と思っていたらブルって何もできずにガタガタ震えるだけ。



のび太くんだってしずかちゃんがピンチの時は絶対助けるというのに……この男はホント、驚異的なヘタレです。
でもそこがいい!

牧野さんがどんくらいヘタレかはさぶろうさんの「しゅみもの」のとこにある「SAIREN部屋」でご堪能ください。SIREN本編とはかけ離れたほんわかタッチのなごみ系絵サイト様ですが、牧野氏のヘタレ具合は忠実に4コマで再現されています(笑)。


2007年03月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コードギアス14話感想 -今回もオイシイ話ですなぁオイ!それにしてもナナリーってもしかして……-

No Image
まさかこの短期間で連続して感想を書き上げられるとは……
長い間、ネタ師でありながらネタを書かずにいた。既に生きる屍(かばね)と成り果てていたと思うていたが……それでもコードギアスよ……このオレに足掻けと云うのか……。
ふふふ!礼を言うぞコードギアスよ。ここまでこのオレを突き動かすとはなァッ!
これが〝本気〟ということかッ!!



[ローゼン] すいせい14
その薄ら寒い奇妙な言い回し、気味が悪いからやめやがれですぅ!



No Image
おお、ごめんごめん。ちょいと感慨に浸ってみたかったんよ。
そんじゃ早速感想のほうどぞ~♪



※この先コードギアス14話感想。ネタばれにご注意くださいませ。
2007年03月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

どうせオレなんてMD録音すらマトモにできやしない花粉症持ちの唐変木(とうへんぼく)ですよorz

No Image
キィィヤーーッ!?
三宅華也さんのラジオがMDに録音されてNEEEEEッ!
。・゚・( ノД`)・゚・。


やだ。もうやる気な~い!今日寝るぅ~!



[seed d] シン5
なに言ってんですか。まだ昼ですよ?
それにただでさえ滞ってるんですから、がんばってコードギアス14話の感想書いてくださいよ。


(´゚д゚) はぁ?こーどぎあす?なにそれしらな~い!

餓鬼じゃあるまいし、ソコは甘えとくなよ。



No Image
気分が乗らないんだから仕方ないだろ?
大体今日はなんだか厄日なんだよ!

今日は天気よかったから早朝散歩を決行したんです。
んで出かける前に歯磨きをして、髭を剃ってるとき、事件は起きました。
歯を磨いた直後って唾液や口をゆすいだ水とかで潤ってるじゃないですか?
そのときオレの口の中は唾液で潤ってたんです。洗面台にいるんだから「ペッ!」ってやればいいものを、髭剃ってる最中だから口をあけたくないと思い、飲み込んだんですね。

それがマズかった……

なんと唾液が穴違いし、おもっきしムセました。
笑い事じゃないくらいムセ返りましたから。自己管理セキュリティーの甘さが招いた悲劇。
「ムセ込む」だけに、まさに〝無セコム〟……
な~んつってな(笑)。


[seed d] シン21
さぶっ!
それが言いたかっただけかと思うと「殺意が沸く」わ~...




No Image
いやいや!オレの不幸はコレだけにとどまりませんよッ!

ちょいとナーバスな気分が抜けきらない面持ちで家を後にするオレ。
エレベーターに乗り、一階で降り、出口を正面に見据える。
イヤホンから流れる音楽の音量を適度に調整し、「よし!」と気持ちを入れ替え歩き始める……

が、

出口のとこのスロープでつまづきました。
幸先ふあーーーん!orz
一ヶ月前まで出口のとこは段差があったんですが、身体障害者のかたのためにスロープを設けたんです。
でも身体が長年「ここは段差がある」と覚えこんじゃってるため「あるはずもない段差に対して思いっきり足を踏み込んでしまった」ためけっつまづきました。
あの、お、オレが言ってる状況なんとなく分かる?!わかるよね!?たとえばね!たとえば階段で、しかも薄暗い階段ね!薄暗い階段で上り下りしようとするわな。んで自分的には「ああ、もう一段あるかな~」的な気分でもう一段分足を運んだはいいけどそこには段差がなく、〝段差に裏切られた〟足は「ガクッ!」とバランスを崩す感じと似たような感覚!わかる?なんとなく分かってもらえた!?



[seed d] シン2
まぁなんとなくわかりますが、なんでそんなに必死なんですか?
見てるコッチが息苦しくなるんですが……



No Image
だってお前!オレがつまづいたとこは段差でも階段でもない、正真正銘の〝スロープ〟だぞ!?

バリアフリーに足元もってかれるってどういうことッ?!




[seed d] シン20
足腰がキテる(老化してる)んでしょ?



[seed d] 運命4
殺れ、ジャスティス(ぼそ

ズバッとォーーゥ!

ミノさん!ミノさーーーんッ!!





ギアス14話感想は現在作成中ッス。明日には完成させられるようにがんばります!







コメント返信。


<望月さん

そんなあなたにはコレだ!
(σ ・ω・)σ「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

こいつでバリバリ若返ってくださいb





コメントありがとうございました!


2007年03月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

