
--年--月--日 | スポンサー広告

らき☆すた第3話感想 -らき☆すたは「みゆきさんの妙にエロいしぐさ」と「あきらさまの傍若無人な女王さまっぷり」を拝見させていただいてるために見てると言っても決して過言ではない。というか2話の感想飛ばしてますけどいいですよね?ノ巻-

07/05/01 [10:14] 誤字脱字修正&こまごま加筆。

No Image s.ver
というわけで神羅とかラジオ記事とかばっっっかり書いてて遅くなっちまったが……
野郎どもッ!らき☆すたの感想だぜぇぇえええッ!




[コードギアス] ザ・野次馬
ザ・ギャラリー「うおおおおおおッ!!」



[seed d] シン03
シン「なんだその「待ってました!」といわんばかりの態度!?てかアンタら誰ぇッ!!?」



[らき☆すた] みゆき01
今回のゲストさんたちで、「みゆきさんを心から応援する会」の会員さんたち(延べ13名14名ですよ。
ちなみにみなさん〝コミケ常連さん〟でかなり目の肥えてらっしゃいます。特に同人誌(主に男性向け)には相当お詳しい猛者ばかりでございます。



[seed d] PHASE-01 shin
シン「知らなくてよかったそんな(後戻りが難しそうな世界の)情報!!
ぐっばい!オレの平穏!」




※この先「らき☆すた」第3話感想、というかほぼパロディ。それなりにネタバレ含むのでご注意を。
2007年04月30日 | Comments(1) | Trackback(0) | アニメ感想

この連休でそろっとマンガを消費してみようと、そんな心意気を持ち合わせてみようかと思った今日このごろ。

07/04/30 [11:50] ごめん、ラジオの曜日間違えてた^^;正しくは水曜日でした。

No Image s.ver
しーぽん明日には帰るらしいです。
早ッorz
ゆっくりしてる暇もなかったね==;

どうも、「おっくせんまん」が頭から離れない白銀です。
紅白帽でウルトラマンセブンとか銀のスプーンでウルトラマンセブンとか、そんなことよりオレは久しぶりに見たロックマンがすごい勢いで青ブルマーだったのが気になった。
ついつい出来心で〝ゴッグ〟を思い出してしまったよ。
なんかね。ゴッグを思い出したのよ。〝ふつふつ〟と思い出してしまったんよ。






そんなわけで昨日は一日の半分くらいを使って遊びにふけってました。ほとんどダベってるだけでしたが案外いつもこんな感じです。
家に帰るころにはAMの5時くらいでしたが、これもまぁある程度いつものことです。

あ、ラジオは水曜の9時くらいに放送します。
平日とかですんません。まぁいつもどおり前半トばし気味。後半タレ気味。でお送りするんで長々聴けない人も安心してください。
どうせ12時回るとネタ切れてくるし疲れてくるしで適当になってくからね。長く聴いててもあんまり得はないですよ。

内容は前言ったとおり学校のことやアニメのことなどなど。
終了時刻は適当。たぶん回線が弱くなる2時~3時くらいにやめそうな予感。

そんな感じでやってくつもりなんで、「なかなか期待することができない」といった感情を持ち合わせながら聴いてみてください。
たぶん予想を裏切ることなく「期待させられることができない」と思うんで。

〝期待〟とかされるとダメな子になっちゃうんで、オレ。
注目されてないときに活躍するタイプなんで、オレ。



さ。前回みたいにマイクの調子悪いとまた音楽流せなくなるんで、これからがんばって設定イジってきます。
なんでこんなになったのか。難解すぎて目眩がするよ;;


2007年04月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

そんな、ウソだろ?あのラジオが終わるだなんて……オレの楽しみの一つが減っちまったじゃねぇかよおおおおッ!というわけでしーぽんおかえり~♪

No Image s.ver
どうも、ちょっとテンション落ち気味の白銀です。

昨日しーぽんから、あるネットラジオの「最終回直前SP放送がある」というメールが届いていたんですが、まったく気づかずに爆睡していたため聞き逃してしまいました。

そうとうショックでした。
「なんでこの日に限って寝てたんだオレ……」と相当落ち込みましたね。

最近10時くらいには(起きてても大してやることないから)寝ちゃうのよ。
学校あるし、「早寝早起きするのはいいことだ」と今までの不摂生な生活からは想像もできないほど健康的な生活を送ってたんですが、それが〝あだ〟になった;;

このネットラジオは去年の夏かな?しーぽんから存在を教えてもらい、以降楽しみに聞かせてもらってたラジオさんだったんです。
オレがラジオをよく聴くきっかけとなった番組のひとつであり、「銀ちょ」をやろうと思ったきっかけにもなった思い出深いラジオさんだったんです。
その最終回直前放送が聴けなかったなんて……かなりブルーだわ。



こんな自己完結風なこと書かれても、読んでる人は「〝あるラジオ〟って何だよ?それ言わなきゃ分かんねーじゃん。「自分だけ分かってます」みたいでなんかムカつくんだけど?」って感じでしょう^^;

「意味不明+自己完結=読んでるほうは不完全燃焼」な書き方ですな。
「自分でわかってても読んでる人には伝わらない」ようなこと書いて、読んでる人にストレス与えるだけのプラスイオン記事なんて意味がないだけならまだしも人を不快にさせる駄記事ってのは分かってはいるんです。

もちろんどこでやっててどんなラジオか紹介したいのは山々なんですが、このラジオについては〝紹介しづらい理由〟があるんですよ。

まぁ〝下寄り〟な部分があるのもあるんですが、もうひとつ理由がありまして。
このラジオは昔DJとアホなリスナーの間でトラブルがあったらしく、かなり話がややこしくこじれた時期があったんです。しかし古参のリスナーにとっては少し不服な部分はあるもののラジオはなんとか継続。現在まで続いたわけです。
そういう複雑な経緯があったため、もし万が一オレが引っ張ってきた客が他人ン家で騒いだらヤだという考えがあったため紹介しにくかったんです。



そういうわけで何が言いたいかというと「なにやってんだオレ」と言って自分を戒めてやりたかった。
言ったらスッキリしました。←超自己満足君






さて。そんなこんなで気分転換もかねてテンプレ変えてみたよ。秋以来の変更なんだけど、「白(初期)→黒(秋仕様)→白(初期戻し)→黒(今回の)」と見事なまでのモノトーン変化。
不安があるとしたら、このテンプレ。勝手にイジって自分色にカスタマイズしちゃったんだけど、怒られないかなぁ?

黒に変えた理由としては、「軽く、ラフなイメージ」のある白はネタ系の記事にはぴったりな背景色だったんだけど最近ネタ度下がってきてるってことで暗めのヤツに交換したんです。
黒は落ち着いた「重く、深いイメージ」のある色だから真面目で落ち着いた記事とか書くときは相性がいいんだよね。
そういう〝色の力〟を使い分けていこう、ってのもありますが単に黒使いたかっただけってのが正解だったりする。



そりゃそうとしーぽんが明日帰ってくるんですって。
なんかしーぽんが帰ってくるごとにこんな件(くだり)の記事書いてますがそんなのあんまり気にすんなよ(誰に言ってる?

最近しーぽんから結構ネタもらってるんですが、それを記事にする余力が残ってないのと、管理人が不真面目なためブログの全体的なネタ度が下がってきてるのが今後改善すべき点ではあるんですが、改善の見込みが薄そうです。



そういうわけで近いうちにラジオやっちまおうかと計画してます。
たぶん来週のはじめくらいになるかと。
内容はいつもどおりダベり中心。今回はオレが通ってる学校のこと中心に語ってみようかと思ってます。
あとほかの話題[テーマ]は、アニメ語りとか。「らき☆すた」や「アイマス」などなど、最近見たアニメについてタラタラ語ろうかと。別に記事にするのが億劫だからここで消化してやろうとか思ってるわけではない。半分ね(イミフ
他にはモンハンのこともちょこちょこ語ってこうかと。

「暇でやることね~」って人は〝暇つぶしのついでのついで〟くらいな心持で聴いてやってください。
「まぁそれなり」くらいのことは言いますんで(笑)。



2007年04月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

神羅第三章第一弾の欲しいカードはほぼコンプしたな。あと欲しいといえば天使ルリエルとメビウス(金箔ver)くらいかな。

手元にあった神羅の残り四枚、全部食ってみました。
今回は親友の挙げた武功のおかげで一気に20枚消費できた分、気が楽になってサクサク食えました。
心なしかウエハースが美味しく感じられてとってもハッピーな気分です。

しかも四枚のウチの一枚になんと!ホロが混ざってました!!






200704251533000
コア・キューブきたああああッ!
ひゃっほいホロだ!やったね!やったねぇぇえええッ!


メビウスに続いて二回目のおおおお……
二枚目だあああいッ!
ヾ(☆ゝз・)ノ <きゃっほほ~~い!う~んれしぃんだからぁぁあああん♪






[ローゼン] すいせい26
ってバカぁ!いらねぇよこんなん!なんだよコア・キューブって!
毒にも薬にもならねぇよ!

どうも、「そろそろウエハースに〝ミルク味〟とか追加してほしいなぁ」と切実に願ってる白銀です。



コア・キューブなんていらないので今日学校でにあげてきました。
200704251525000200704251526000

昨日テラスとフェルミナもらったお礼みたいなもんです。
まぁレート的には断然この二枚のほうが高そうですが(苦笑)。



あ、もちろんいつも通り〝洗礼カード〟はきっちり渡されましたよ?
200704251528000
〝洗礼〟というより〝いじめ〟に近いですけどね。
いけ好かないアフロに、生理的拒絶反応過剰プラントのセットですよ?いじめじゃなきゃなんですか?虐待ですか?宗教ですか?

プラントに至ってはまんま〝モルボル〟じゃないッスか。
裏面に必殺技が『ドロドロブレス』とか書いてありますが、コイツの真の必殺技は『臭い息』ですよきっと。



この二枚を〝好きかキライか〟で言ったら、
「お前はまずその立場にいない」
と〝ズバッと〟言ってあげられますよオレは。
「むしろ親切心から言ってあげてる」感じで〝ガツーン〟と言ってやります。



2007年04月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

神羅万象第三章第1弾!今回はアソートめちゃくちゃなのか? それと近況報告的なもの。

No Image s.ver
はいどうも銀ちゃんですよっと。
さて、ウチのノートがぶっ壊れた件ですが、実は救世主が現れました。



デスクが復活なさいました!
ヾ(*´д`*)ノシ <いぇーい!やったぜべいべぇ!



これでノートでやっていたときと大体同じように更新を続けられると思います。
あと、実はまだノートを修理に出していません。
日曜日は修理に出してる暇がなかったんよ^^;

だから来週の土日にはノート預けにいってきます。その間にデスクのほうに慣れておきたいしね。

というわけでブログ更新とかは今までどおりに仕上げられるかと思います。
いや。デスクのほうはノートの倍以上の性能を持ってるんで、前より記事が作りやすくなってるかもしれません。

救世主[デスク]の存在のおかげでラジオもできるかもしれません。
マイク使って録音してみたんですが、声が小さいながらもちゃんと録れてたんでラジオ自体は出来る模様。
問題はあのメンドクサイ設定です。大変なんだよアレ。インストとか全部し直すの面倒だ==;
まぁノートを修理に出して、〝帰ってきたとき中身がフォーマットされてないとは限らない〟ですから、デスクのほうにもラジオ入れておいて損はないですね。
こいつにゃ手こずらされたからな。手本(ノート)がないと忘れてる箇所もありそうだし、今週中にインストとか設定とかやっとこうかな。
まぁ今週の土曜にラジオやるかは未定です。だってまだラジオでやるコーナーとか考えてないんだもん^^;
なにやればいいのかさっぱりですよ(=△=;)






さぁ神羅です。日曜に友達にウエハース20個全部開けてもらったんで、今回のアソートを紹介。

右列。上が奥、下が手前順。
200704240746000
No.012 N ラビーフ
No.007 S 聖母ティータ
No.006 S 天狼拳エメラルダ

No.001 H 雷迅のリュウガ
No.011 N カボッチョ
No.010 N PF-ワイパーム
No.009 N FA-ゼンペイ
No.005 S 登龍拳テッサイ
No.015 S 騎竜エグゼリア(通常ver)

PR H コア・キューブ



左列。上が奥、下が手前順。
200704240750000
No.003 H 閃光将軍オウキ
No.016 H 魔導王メビウス(通常ver)

No.021 N メビエリゲ
No.020 N 鳥使レイブン
No.019 N 獣使ヴォルフガング
No.008 S 剣角星テーセウス
No.015 S 騎竜エグゼリア(アナザーver)

No.002 H 大魔導ライセン
No.014 N デメッグ
No.013 N ゴマフィ



えぇ~~~っと……
なんでホロ5枚??
バンダイの封入ミスか?それとも今回は一箱ホロ5枚に変わったのかな?
たぶん封入ミスかな。一箱ホロ5枚はナイでしょう。



それにホロが変なところに……
前回までは前列・後列共に3,4番目くらいにホロが入ってることが多く、ホロ抜きしようと思えば簡単にできたんですが、今回はそうはいかない様子。
一箱しか買ってないから分からないけど、たぶん今回はホロ抜きしにくそうです。
まぁ神羅は並びが簡単で、ホロ抜きが酷かったからね。対応遅い気がするけどこれでよかったんじゃない?オレみたいな箱買い組には関係ないことだしね(笑)。
バンダイもやっとホロ抜き対策に乗り出したということでしょうか?まぁ少し遅いような気がしないでもありませんが^^;



200704221037000
てかメビウスまたか。
出るなら金箔ver出てほしかったよマジで(´=ω=`)



まぁ今回、一箱ホロ5枚事件のおかげで残すホロは「テラス」と「メビウス(金箔ver)」のみとなりました。もう一箱買えば当たるかな?
他に欲しいカードは「斬空のフェルミナ」と「天使ルリエル」くらい。まぁシルバー程度なら集められるでしょう。いけるいける。

いま手元に神羅が4個あるんですが、このうち一枚でも当たってくれたら儲けもんですよ。



今回はサプライズが多いねぇ。ホロのランダム化とか、〝一箱ホロ5枚入り事件〟とか。
特にホロ五枚は前にあった〝一袋にカード二枚事件〟並みの衝撃でしたね。
いや、もちろんありがたいですけどね?でもメビウスが金箔だったり、テラスだったらもっと嬉しかったな~なんて言うまいよ。

地元じゃもう箱で売ってなさそう(全部箱から開けられちゃってる。)だから通販でもう一箱買うかな。







コメント返信。


<匿名希望(?)さん

そうですね、はじめましてですね……ですよね?(ぇ
そこまで長時間聞いていただけるとは、中盤あたりでかな~りグダグダしてたんでなんか恥ずかしいな^^;
いえいえ、オレも結局回線不調で挨拶できなかったし、お互い様ということで(苦笑)。

ああ、起きたらPCも電気もつけっぱなしってのはよくあるよね。いや、そんなにないか==;
キャー!そんなこと言われたら恥ずかしいような嬉しいような!

そうだね。デスクで出来たとしてもネタもコーナーも作ってないんで大変聞き苦しいラジオになってしまいそうで……。何かネタ的なものがあれば今週できるかもしれませんが、無理かなぁ^^;
学校頑張ってください!オレも頑張りますんで!



コメントありがとうございました!



2007年04月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

神羅第三章BOX買いしちゃいました~♪

No Image s.ver
おはらっきー!
ということでね。どうも朝っぱら(書き始めたときは10時くらいだった)からハイテンションな白銀です。



200704221015000
というのもついに神羅BOX買いできちゃったからデス!
※撮影・ストーブの上(ぇ



昨日のラジオでも言いましたが、や学校の友達が女性キャラを引き当ててる横でこのオレは、
200704221037000
ラスボスらしき奴を引き当てちまいました。
いくらホロとはいえ、野郎かよ……(´-ω-`)

でもこの容姿から、一瞬だけコイツがアナンシであることを期待していたオレがいた。
名前を見て見事に裏切られたけどね……。



アナンシなら、
200704221059000
アス様とのからみもあるかと期待したんだが……。
今回はアス様の出番はなさそうか?

残念だ。1000年に渡る長い歴史で神羅のエロ担当をなさってきたアス様が欠場なさるなんてことがあれば……。



神羅はお終いだあああああッ!!
JJ07
バンダアアアアアイッ!!
なっ!何をしてるだァーーーーーーッ!
しっかりしっかりぃぃいいいい!
押さえるトコは押さえて!出すトコは出していけよぉぉおおおお!!!




はい。叫んで〝シュッキリ〟したところで、これから出かけてきます。
どこに行くかというと、やさしいやさしい親友に、〝神羅食ってもらうついでに〟遊びに行ってくるんです。
これで一気になんとかなるな!(*´艸`)ふふふ♪










コメント返信。


<ホットキーワードさん

芸能関係なくないですか?^^;
まぁね。紹介していただくことについては全然かまいません。ガシガシやっちゃってくださいb



<零崎さん


ふつつかなブログですがよろしくお願いしますm(_ _)m

頻繁に覗かれても恥ずかしくないようにレビューなど頑張ります!



コメントありがとうございました!



2007年04月22日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

現在外出中

07/04/21 [20:38] ラジオについて追記。

ラジオは何時も通り9時以降にやる予定。
家に帰るの遅くなりそうだから、コメント返信とかは申し訳ないありませんがあとでになりそうです^^;









以下追記。


思ったより帰り遅くなった!
そういうわけで開始時刻は9時半からにしたいと思います。

いつもどおりラジオについては掲示板を用意してあるんで、言いたいことがあればドシドシ言ってやってください。

2007年04月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やば!日ぃまたいじまった!

07/04/21 [08:34] コメント返信で「さん」付けするの忘れておもっきし呼び捨てしてました。コメントしてくださった方々で「気分を害した」ということがありましたら本当に申し訳ありませんでしたorz
それと零崎さんのHPをリンクに追加させていただきました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


No Image s.ver
ここンとこ溜まりに溜まってたマンガを消化してたんですが、やっぱマンガは楽しいです。どんどんインスピが刺激されてネタが思い浮かんでくる。
でもそれを活用できる場が無いのが残念です。
はいどうも白銀です。



さて。いきなりですがウチのサイトは「何の変哲も無い雑記」と「アニメやマンガのネタ感想」を主としている「ネタブログ」です。
「これ手抜き?」と思われるのがヤなんで記事がいつも長めだったりします。昔は〝サクッ〟とおつまみ感覚で読んでもらえるように短めな記事作りを心がけてた時期もあるんですが、「銀は諦めた。性に合わないから諦めた」

なので雑記はよく長くなります。ネタ記事も長くなりがち。
〝中身は無くても〟読みごたえはある!そんなボリューム満点な仕上がりでお送りしようと、そういう方針でやっていきたいと、そう思ってるわけですよ!






そういうわけで明日ラジオするかもしれません(話ブッタ
「PC壊れた」のは一昨日の記事で周知の事実かと思います。
2~3週間はノートが帰ってこない状態だとラジオが出来ないんですよねぇ。だから修理に出す前に「一回やっとくか」というわけで明日回線が死んでなければやります。
※日にち的には〝今日〟になりました(11時に記事作り始めたら1時間半もかかったorz)。でも管理人は「3時までは〝明日〟じゃない」理論を持ってるのでギリギリセーフです。

ちなみにあんまりネタありませんから。
だからみんなフォローよろしくぅ!(bゝω'*)バチコーンッ!!
ぶっちゃけ「銀ちょ」は〝ノープランさにだけは定評があるリスナー頼りのラジオ〟だからさ。

いや、もう、〝マンガ語り〟を全開ノリノリでやっちゃってもいいんだけどさ~……
ひかれるのヤだしなぁ(いまさら?


・絶望先生語り = たぶんひかれる。
・ハヤテ語り = ひかれる。
・ネギま!語り = ひかれる。
・らき☆すた語り = ひかれる。
・エロマンガ語り = 絶対ひかれる。



な?(なに?



とにかく。毎回グダグダだから今回も前回のグダグダを踏み越えて更なる高みにあるグダグダを目指してグダグダとやっていきたいとか思ってるんだけどそれ最悪だなオイ。
つーわけで回線が上手く生きてたらラジオやるよ~♪
詳しくは明日報告します。









コメント返信。


<非通知(?)さん

そういうことです。
ってことでフォローヨロシクゥb




<水無月さん


どうもこんばんは。そうですねぇ少し久しぶりですね。でもほぼ毎日水無月さんのブログのほうに顔を出させていただいてるんで、不思議なことにあんまり久しぶりって感覚ないんですけどね(笑)。

ブログタイトル変更お疲れ様です。
変更ってのは悩むもんですよね。オレも何がいいのか分からないから結局人の意見を拝借した身ですし^^;

オレは逆にHDDのデータが紛失したことが一度もないんですよ。
「PCが重いなぁ」とフォーマットすることはあるんですが、外付けHDDにデータを移してからやります。
データを紛失するのは心が痛いですが、フレームが逝くのはサイフが痛いorz

おお!嫌な勘当たりますか!?仲間じゃないですか!
お互い大変ですね、マジで!……orz

ほぉ。水無月さんもオレと近い意見をお持ちなんですね。
うんうん。フリジャスをオンリーワンで作ってないで量産したほうがいいですよね。いくら一機の値段が高くても大量パーツを仕入れて量産化に踏み込めば少しはコスト安ですしね。
まぁザフトならデスレジェですが、この二機は1対多数でも圧倒的な強さを誇ってるんだから、政治家だって「結果」付き出せば予算優遇してくれるだろうに。
グフなんて〝空飛ぶポンコツ〟作らずにコッチに予算回せばよかったのに。議長あなたって人はホントに……夫妻のせいでド低脳にされてしまってかわいそうにorz
たぶん、あの作品で一番不幸なのは議長なのでは?

オレも戦略SLGは大好きですよ。積み将棋的な戦略をチマチマ展開させていくのがたまらんというかなんというか。まるで包装の「プチプチ」を一つずつ潰していくような……。
戦争って基本的に小さくて局地的な戦い(ゲリラや現地民とのいざこざなども含む。)のほうが多くて、戦略規模のデカイ戦いってあんまりないんですよね。
まぁデカイ戦いのほうが画的に燃えますが^^
アリスブルー、王子のアレですか。そんなに卑屈にならないで!そんなこと言ったらオレなんて人に言ったら〝悶死しちゃいそう〟なこと多数ありますよ^^;

大丈夫、オレほどはグダグダしていません。ちゃんとまとまってますよ。
なぜかアノ記事(ラクス教)は好評なんですよねぇ。ラクス様好きな方に叩かれないかビクつきながら書いてるんですが、楽しんでいただけたのなら心洗われる気分です。



<零崎さん

はじめましてこんにちは零崎さん。

ラクス教の話になるとヒートアップしてしまうんですよ。アンチなのかもしれません(というか完全にアンチですねコレ)。
乱文ではありますが、大爆笑をいただいたということで管理人としては嬉しい限りです♪

相互リンクのお話、喜んでお受けします。
ウチはリアルアダルトとアフィリ関係じゃなきゃある程度リンクはなんでもござれなサイトですからね。リンクは後で追加させていただきます。
それとPSPのスクリーンショットはタメになりました(笑)。
エロゲは全然やらないんですが、まぁエロマンガは好きですよ?(ぇ



コメントありがとうございました!



2007年04月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

大変なことになりました……。

07/04/18 [22:22] 「変更した」とか言っときながら「あれ?タイトル変更されてねッ!?」と管理人がドジ踏んじまってなんだか事後報告みたいな感じになりましたが水無月さんのブログタイトルを変更させていただきました^^;

No Image s.ver
PCぶっ壊れたorz
ええぇ!?うそーーーんΣ( ̄Д ̄;)

前から前兆はあったんだよ。
嫌な予感もしてた。オレは困ったことに嫌な予感だけはよく当たるんだ。
昔サイフ落とした時もそうだったし、他にもイロイロと似た感覚で嫌な思いをしたことがある。しかも大抵不可避。

だって(あ、なんかヤバイ)と思ったときにはすでにその事象のド真ん中に突っ込んでるんだもん。
何ならニュータイプみたいに事前に「虫の知らせ」みたいに知らせてくれればいいのに==;



いや、まぁそんなつまらん勘の話はどうでもいいんだよ。



PC壊れたんだよ!
※本日二回目



具体的にどこが壊れたかというと、ウチのPCはノート型なんですが、開閉するときの支柱が疲労骨折的に〝ボッキリ〟と折れました。
PCの中身は無事です。なんのダメージも受けてないんで安心。



でもこれ、放って置くわけにもイカンよなぁ……。
電気屋に持ってくしかないのか;;
保証書の期限大丈夫かなぁ。たぶん切れてるだろうな……。

金はまぁぶっちゃけどーでもいいんだよ。
問題は更新が滞りそうな気配ってことだ。
デスクあるからそっちで更新できないこともないんだが、あいつ融通きかねぇんだよ……。
(; ̄△ ̄)=3

パーツの在庫があればすぐにでも直るんだろうけど、なかったら……直らないとか?
さすがにそれは無いか。でも2~3週間はお出かけしちゃいそうな雰囲気だな。



しーぽん明後日にはネット開通するってのに、なんて間の悪いorz



とにかく。ぶっ壊れたままじゃラチがあかないからPCの中にある「見られたらヤバげ」なものは全てサクってから電気屋に持って行くとします。
その間、ネタに使う画像が一部使用できなくなったりでネタ記事系の更新は滞りそうになりますが、ネタっつっても最近感想くらいしか書いてないし、別にいいかなって(ぁ

ホントはこれからアニメ「ハヤテがごとく」の感想(?)でも書こうかと思ってたんだけどよぉ。できねぇじゃねーかよぉorz
前言ってた通り「マンガのアニメ化には興味は無い」んですけど、ネタにはできるから〝こすく〟いこうかな~なんて考えてた。



でもいい機会かもしれん。
本もいま、たまりにたまって15冊あるしね。
マガジン系が〝出てきてしまわれた〟から、ネギまとか買わなきゃだし、これ以上積むのも「本に失礼」だから今のうち消化しとくか。

魔法先生ネギま! 18 (18) 魔法先生ネギま! 18 (18)
赤松 健 (2007/04/17)
講談社

この商品の詳細を見る






そういうわけで明日にでもPC直しに行ってくるね。
たぶん更新はデスクのほうでいつもどおりやると思います。
う~~ん、大体二週間くらいで直ると思うんだけど、二週間っつーと結構長いもんだよなぁ……。





最後になりましたが、水無月さんがブログのタイトルを変更なさったということでキッチリカッチリ(してなかったorz)変更しときましたb



2007年04月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

らき☆すた第1話感想 -OPに使われてるダンスが色々な作品のパロディなことに驚きな件-

No Image s.ver
さて。昨日言ったとおりアニメ「らき☆すた」の感想書きましょうか。
アニメの感想書くのなんてかなり久しぶりな気がします。

オレは根が軍人気質なもので、死種はもとよりギアスとかで戦闘シーンがあると「このキャラがとった行動が後に戦略的、政治的にどう影響してくるのか」とか考えこんじゃって、ただ単にアニメ見て楽しんでいる人にはど~でもいい記事を書いてしまいそうなんです……。

軍事系記事はウケ悪いし、しかも無駄に長くなっちゃうからできるだけ書かないようにしてるんですが、「そこのお前に物申す!」的な記事を書きたいっちゃ書きたいんだけどねぇ。なかなかねぇ==;



[らき☆すた] OP00
方やこの「らき☆すた」は学園コメディなので難しいこと抜きに楽しめました。
自分でも意外なんだが、こういうまったり学園コメディ系のアニメを見たのは初めてかもしれません。

「らき☆すた」は原作を持ってますし、他にも「ネギま」や「あいこら」と学園(ラブ)コメディ系のマンガは持ってるんですが、アニメはねぇ……。
新潟じゃあんま見れないからね^^;



※この先らき☆すた1話の感想……かもしれない(またか
2007年04月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ感想

らき☆すた感想は明日書かせてください。これからMHP2したいんd(ry

らき☆すた感想?っぽいもの書きました~。


No Image s.ver
昨日はらきすた感想書けなくて申し訳ないorz
実は昨日急用が入っちゃって、家に帰るの夜中三時くらいになっちゃったんですよ^^;



ウチは自営業でパブを経営してる、ってのは前に話しましたよね。
んで昨日は店の手伝いさせられてました。
最初はウチのママさんに「ウーロン茶買ってきて」というお使い程度のものだったんですが、花見客が二次会とかでありがたいことにウチに〝ドッ〟と流れ込んでくれて忙しいの何のって……。
あまりに忙しいんで「あんた洗い物くらいしてって」と頼まれることに。

オレはね、最初は乗り気じゃありませんでした。
だって雰囲気的に洗い物終わった後にお客さんの接客させられそうな勢いなんだもん。
長年の感がそう告げていました。
「らき☆すた」感想書いてないのに、長いこと店に縛られるなんて冗談じゃない!



でもママさんに逆らったら後で怖いから泣く泣く洗い物をしました。
「意思弱ェ」とか言うな。ママさんを本気でキレさせたらシャレじゃ済まなくなるんデスorz



そういうわけで店で洗い物してました。いや~でもホント、昨日は忙しくてね。大変だったのよ。
金曜日は女の子二人とママの三人でやってるんですが、「猫の手も借りたい」状況でした。洗い物が一段落つくと、やっぱり接客のほうに回されたりしたからてんやわんや==;

前にお店を本格的に手伝ったのは高校卒業直後くらいで19歳だったからお酒は入れずにコーラとかウーロン茶とか飲んでたんですが、二十歳になったから酒も入るようになってね。「酒飲みながらトークする」ってのは案外大変だなぁと実感しました。
あ、こういう対話形式の飲み屋で店員がお酒を飲む理由はお客さんだけに飲ますとお客さんが気を使って飲みにくくなるから、そうならないために〝一緒に飲む〟んですよ。〝一緒に飲む〟のが大切なのね。
ドラマとかでも「一杯いただきま~す」なんて描写あるでしょ?あれはそういう理由でいただいてるんです。

ちなみにオレはビール飲めません。理由は苦いから。
そんなに積極的にお酒飲まないけど、その中でオレがよく飲むものっていえばカクテル系ですね。カクテルは種類にもよりますが甘いし飲みやすいから好きです。特に好きなのがカルアミルクですね。
〝クレイジーミルク〟の異名通りでしょ?(笑)

ちなみにウチにもカルアの原液があったんで一杯いただいたんですが、カルアミルク作ってる最中に店の女の子の一人が、

女の子「わたし昔ね、カルアと牛乳を半々で割って飲んでたんですよ^^」

オレ「えっ?それ濃いでしょ!?」

女の子「うん濃いよ!でもカルアってコーヒー牛乳みたいに飲めるから(笑)」

オレ「ああ、分かる。味はまんまコーヒー牛乳だもんね」

と(笑)。
居酒屋なんかで「カルアミルク飲んだことある」って人は、その時の〝カルア分〟が3倍濃いヤツとお考えください。
そんなん絶対キツいでしょ?(笑)



あ、ちょいと脱線するけど、昨日お客さんとトークしてて分かったんですが、「オレはトークは得意だけど一人喋り(つまりラジオ)は苦手」みたいです。
人との対話とかだとスラスラ出てくるんですが、ラジオはもっと勉強しないとダメだなぁ。とか考えながらお客さんの相手をしていました^^;
まぁトーク弾ませてるのは「仕事だから」ってのもあるんですけどね。やっぱり趣味と仕事じゃ気合の入れ方が違うもんだし^^;





にしてもウチの自給は1500円なんですが、8時から店に入って3時くらいに上がったってことは昨日一日だけで10500円も稼いだ計算になる。

10500円あったら新しい靴でも買いたいところですが……世間は甘くないです。

女の子ならともかく男は安い(1000円くらい)らしく、しかも身内じゃ900円くらいになるとウチのママが言ってました。

そうなると手取り6300円?
まぁバイトしてないオレとしちゃなかなかの収入です。



なんだかんだ言いつつも結局1万もらったんですけどね。



「このぶるじょわが!滅ッ殺ッ!!(´゚д゚)ペッ!!!」とか唾はかないでくださいな。
もちろんこの一万には理由があります。

大学から駅へのバス通学のためのフリーパスを買うのに5000円必要で、そのためのお金です。
つまりオレの手取り5000円です。自給約715円……あれだけキツくて、トークまでサービスして、5000円とか正当か?
その5000円も食事代やら何やらですぐに消えちゃうわけよ。本なんか5冊買えるかどうかだ。

ん?でも5冊か。何買うか悩むな。
いやぁこういう金銭面が限られた状況でどんな本を買うか悩むのって結構楽しいもんなんだよ。ウィンドウショッピングみたいなのと似てるね。
ホントは1万全部自由に出来るってんなら春服でも買おうかと思ったんだけどね。さすがに5000円じゃちょっと不安……。
春とはいえ、まだ肌寒いからねぇ。ジャケット欲しいんだよなぁ。こんど親(サイフ)と妹(コーディネーター)連れて見てこよう(ぁ





そうそう。水無月さんがブログのタイトルを変えるそうですね。コードギアスも終わりますし、良い機会ではないでしょうか^^
タイトル変更は悩むよねぇ。オレも銀猫に移ってくるとき悩んだもん。オレの場合は友達に色々提案してもらって+銀猫亭+という名をいただきましたが、一人で考えるときは大変だよねぇ。
カッコいい系・可愛い系・日記帳系・アニメ関連系とジャンルを決めていくと上手く名前を決められるかもしれませんよ?

なんだこの他人様のコメント返信に対する私信わ……。
まぁそんなアウトロー加減も+銀猫亭+のウリですb









コメント返信。


<いつも見てる人さん


MHP2はおもろいね!こんなに毎日ゲームのことばっかり考えてるなんて久しぶりのことだよ(笑)。

集会所クエは手付かずで、村クエは☆4まで進めてます。
カンタロス情報ありがとうございます!早速毒けむり玉と素材玉+毒テングダケをありったけ持ってって剥ぎ取りに行ってきます!
情報提供に対し、敬意を込めて敬礼ッ!(>▽<)ゞビシッ!!





コメントありがとうございました!



2007年04月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ほぼ一日中MHP2ばっか攻略して13冊も積んでるマンガを読んでないなんて言えないよね。でもちゃっかりアニメのらきすたは見てたりする。感想は明日書くね。

[seed d] PHASE-01 shin
〝カンタロスの頭〟が剥ぎ取れましぇーーんッッ!
誰かマジで助けてください!交換してください!むしろください!!
どうも、MHP2で武器が改造できずにかなり困ってる白銀です。



あまりにカンタロスの頭が剥ぎ取れないもんで、
dl_m07
憂さ晴らしにアプちゃんの生肉剥ぎ取りまくってました。

【草食種 アプトノス】

剥ぎ取り = 生肉・竜骨【小】

ほとんどの地域にいる草食モンスター。
こちらが攻撃しなければ何もせず、仲間が攻撃されると危険を感じ、同族を助けようともせず脱兎の如く逃げていく臆病な性格。
たまに反撃してくることもある。だがダメージは大したことないので結局生肉にされる運命。
さらに〝ガンナー〟じゃないハンターに倒されて、竜骨【小】を出すと「(´゚д゚)チッ!」と露骨に嫌そうに舌打ちをされてしまう。
もう不幸の星の下に生まれてきたとしか思えないほど不幸。MHP2でずば抜けて不幸レヴェルが高い薄幸№1モンスター。



まぁ、ようはハンターに生肉剥ぎ取られるためだけに存在しているかわいそうな子。
m9っ`Д´)<それがアプトノスだー!まいったねコリャ!

みなさんも街や草原や洞窟などで彼(彼女)を見かけたら容赦なくブッた斬って、もしくは叩いて、もしくは刺して、もしくは撃ち抜いて!霜が降り注ぐおいしそうな生肉にしてあげましょう。

そして肉焼きセットを取り出し、モンハンの世界とはミスマッチのくせになぜか妙に耳に残る「上手に焼けました~♪」というお姉さんの声に合わせ、こんがり焼けたお肉を天へ向けて高らかに突き上げてやろうではないか諸君!
※あくまで「アプちゃん、いつも生肉になってくれてありがとう」という供養のためです。他意はない。



アプちゃんのおかげでイイ憂さ晴らしn(ry



2007年04月13日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

パロディキャラ人気投票発表(?)!!

07/04/12 [19:46] ちょこっと修正&加筆。

No Image s.ver
本当はこんなに長々置いとくはずじゃなかったんですが、管理人がたまに存在を忘れかけていたので一ヶ月も置いとくという結果になってしまいました。

でも「ちょうど一ヶ月だし、ちょうどいいかな~」ってことで、
第一回 ネタキャラ人気投票発表!です。
結果は誰でも見れるように設定してた(というか何もイジらなかったらそうなってた)ので結果を知ってる人もいるでしょうけど、一応ね。やっとこうかな~ってね。





1位(9票) シン
[seed d] シン14
シン「え?オレが1位ですか?」



[seed d] シン22
シン「原作じゃ〝負債〟のせいで酷い扱いをうけ、中の人(鈴村さん)にまで迷惑をかけたのにこんなに票をいただいちゃって……」



[seed d] シン18
シン「ありがとう。正直にうれしいよ!」
2007年04月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 【パロディ】

昨日はアニメ「らき☆すた」の放送日だったんだよね。

らき☆すた (1) らき☆すた (1)
美水 かがみ (2005/01/08)
角川書店

この商品の詳細を見る
この前のラジオで〝さらっ〟と「新潟でも放送する」としーぽんが教えてくれたんだけど、最初は全然見る気なかったです。
でも友達がメールでプッシュしてくるので、少し興味を惹かれてます。
「とりあえず1話だけ見とくか」な気分です。
ちなみに新潟での放送は深夜1時55分~2時25分。少し遅いからDVDレコーダーで撮ったんだけど、まだ見てません。今日にでも見るかな。
ども。回線が不調で更新も息絶え絶えな白銀です。





さて。あっしは〝アニメよりマンガ派〟なもんで、
[seed d] シン04
実は「マンガのアニメ化」には全然興味ありません。
絶望先生がアニメ化しようが、ハヤテがアニメ化しようが、たとえ絶チルがアニメ化しようとも!オレ的にまったくといっていいほど興味をそそられない。



でも勘違いしないでほしいんですが、それでも声優さんは好きです。
[seed d] シン12
いやむしろ大好物な部類。
アニメもあるけど、ゲームとかで声があると燃え(萌え)るからね。まぁただ文章読むだけのゲームとかは苦手なんですが^^;

ちなみにオレが好きな声優さんは、
男性では檜山修之さん。言わずと知れた〝勇者王〟です。
あと小山力也さんですね。小山さんは声も良いですけどあの誠実そうな性格も好みです。


女性では「コレ」といって好きな人はいないかな。
あ、でも水橋かおりさんは好きかな。日本一作品の中でもキャラデザを原田たけひとさんが担当している作品がお気に入りなもので、その時のディスガの主人公・ラハール役を水橋さん演じていて好きになりました。
他には……田村ゆかりさんかな?ちょっとネタ入ってるから真剣に好きと言ったら不純な感じがして失礼な気がするけど^^;
でも「おとぎ銃士 赤ずきん」を見てないのに田村さんが歌ってる「童話迷宮」は結構聞いてたりしたけどね。



※この先かなりカオス。反省なのか愚痴なのか批判なのかネタなのか、はたまたバトル漫画なのか。管理人すら理解できない世界へようこそ。
2007年04月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ウチのママも相当肝っ玉据わった女性だとは思っていたが、ウチのママの友達のママはもっとすげーと思った瞬間を目撃したって話。てか「ママ」の連呼で分かりにくいな、うん。

No Image s.ver
昨日は髪を切りに行って来ました。
オレって髪のボリュームが多いんですよ。だからほったらかしてセットしないと〝頭が重いイメージ〟があるんですよね。しかも伸びるのが早い体質なものでショートにしても1ヶ月でスタイリングするのがメンドくさくなるほど景気よく伸びやがります。
なので今回はいつもより勢い良く短めにしてもらいました。個人的にはもう少し短めがよかったんですが……おいら、ベリーショートは似合わないんよ==;
だから襟足は少しだけ長めにしてもらいました。そのせいで前回とあまり変わらない感じに仕上がってしもた(´・ω・`)

※ホントは昨日どんな具合か写メ撮ったんだけど、顔が少し出てて恥ずかしかったんで載せるのやめときます!(///△///)はずかしっ!

まぁトップ部分とサイド(もみ上げの少し上らへん)が軽いからよし。重いとセットする気力も無くなるよね?(笑)
切る前は結構重たかったから、外に出るときはセットするのもメンドくさくてよくニットかぶってごまかしてた^^;



そんで髪切ったあとに妹の仕事の迎えに行き、なんか焼肉が無性に食いたくなったんで焼肉食いに行きました。

しかも焼肉食いに行くのに「ストライプの入った黒いYシャツ+黒いシンプルなスリムタイに、付属のクラウン型のシルバーアクセをトッピング+グレーのブーツカットタイプパンツ+お気に入りのレザーのスニーカー」といった出で立ちの完全装備で挑みます。
2007年04月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やっべ!コメ返すっかり忘れてた!前の記事でやってた気分になってた;;マジすんませんですorz

投票07
この前のラジオについては、何も語るまい。



聞いちゃった人は心の奥底にしまいこんでやってくださいマジで。

あの出来自体がサプライズそのものです(ごめなさっ

どうも、ジョジョは1部と3部と5部が特に好きな白銀です。

一言だけ言わせて貰えば「ゲスト呼ぶのも楽しいけど、やっぱリスナーとして対応したほうがやりやすい」って感じかな。まぁスカイプ使うのは始めての試みだからドタバタしてたし、オレがネタ用意してなかったってのもあるんだけど^^;
こんどゲスト呼ぶときはもちっとマシな形でやりたいと思います。DJのオレのほうから質問するとかね。昨日はテンパっててネタせがむことしかできんかった……情けねぇorz





さて。最近まったくネタ、というかパロディの「大ゲーム大会」に手が付かない状況です。

心底UNOにしなきゃよかったよと後悔してる。

あのパロディではもう名物(?)と化した〝嘘八百あらすじ〟は完成したんだけど、中身がなぁ。あと誰を勝たせるかで悩んでるよ。

PSP買う前まではやる気あったんだが、全部ゲームに持ってかれたorz
「完成宣言」したのにほぼ仮死状態ですよ。でも「やるっつったからにはやる」よ。完成はかなり遅れてますが、あんまり期待しないでお待ちください。
大して面白いもん作れるような技量なんてありませんので^^;



ちなみにあの〝嘘八百あらすじ〟には毎回アニメやマンガなどの設定やセリフを引用したパロディ仕立てに仕上げています。分かった人いるかな?

第一話のあらすじに使った主な作品。
・ハガレン
・スターウォーズⅢ
・セカチュー
・銀魂

第二話のあらすじに使った主な作品。
・NHK放送キャラ
・ドラゴンボール
・機動戦士ガンダム(ファースト)
・ラピュタ
・仮面ライダー(ZX/剣/カブト)
・ライフカード

全部はさすがに無理だろうけど、ある程度分かった人はアッパレです。
仮面ライダーZXなんてこのブログ見てる人じゃ知ってる人ほんの数人くらいでしょうね(笑)。
ゼクロス好きなんですよ、オレ。昭和ライダーじゃ一番好きなライダーかもしれません。



仮面ライダーSPIRITS (1) 仮面ライダーSPIRITS (1)
石ノ森 章太郎、村枝 賢一 他 (2001/04)
講談社

この商品の詳細を見る
ゼクロスを知ったのはマンガの「仮面ライダーSPIRITS」からなんですが、このマンガは「熱い漢の戦いが見たい!」という人には非常にオススメです。

もうね、登場人物がみんなカッコよすぎです!

一巻の第1話からやられました。仮面ライダー1号の本郷さんと滝さんの友情シーンが熱いこと熱いこと!本当にシビれるよ!
個人的には1巻は涙無しには見れませんよ。
強いだけじゃなく、人間的な優しさも兼ね備えたヒーロー・仮面ライダー。特撮ヒーローってのは侮れねぇ……このマンガを読んだとき、本気で感動したよ。

仮面ライダーSPIRITSはいいですよ。一押しです。
悪いところが見つからないくらいの出来のよさ。平成ライダーしか知らなかったオレですが、それでも物語りにすんなり入っていけるのは素直に登場キャラが「カッコいい」から、これに尽きます。
台詞回しなんてもうヤバすぎです!魂が震えるッ!!

これは面白さも全体評価もオール五つ星です。
仮面ライダーやヒーロー物好きな人は機会があったらぜひ!手にとって見てあげてください。





最後になりましたが、稚羽矢さんのサイト、「ケセラセラ。」をリンクに追加させていただきました。
これからもよろしくお願いしますですm(_ _)m









コメント返信。


<ogeさん

ルルーシュを殺せる状況にまで追い詰められる人物といえば、実力的にも物語的にもスザクしかいないからね。
あくまで「死ぬとしたら」、スザクが看取るだろうね。

でもナナリーたんでもいいかも(ぁ
そうなると、ナナリーはスザクを恨んで、カタキを取るために二期の主人公になる……かも?



うわっ!なんか妄想だけど面白そう!



ネタバレって、何話の??
22話から見てないからそれ以降だと怖いんで、一応コメント控えさせてくださいm(_ _)mすんませんです





<稚羽矢さん

いえいえ。こちらこそリンクの話、ありがとうございます^^
オレもロクなことやってませんが、お互いに適度に頑張りましょ♪
バトンは結構好きな人種なんで、どうぞ遠慮せずに回してくださいな。ネタとか書いてるときだと解答遅くなるかもですが^^;

二日も放置して申し訳ありませんでした。この更新終わったらリンク張らせていただきますね。



コメント返信、遅くなって申し訳ないorz
コメントありがとうございました!




2007年04月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

突然ですが、今日ネットラジオやります。

07/04/06 [21:24] ラジオ放送について追記。

妹の迎えに行かなきゃならず、時間が無いため説明は省きます。時間があったら、あとで説明しますね。
とりあえずいまは「やる」ということだけ報告をしときます。

でも、今日は回線の調子悪いんだよなぁ……。

開始はいつもどおり9時になるかと。

とにかく、コメント返信とかもあとでさせてもらうんで、よろしくお願いします^^








以下追記。


銀ちょ5回放送の報告。


さて前回4回放送と同じく、またもや突発的な放送になってしまいました。
そこんとこはもうしわけないm(_ _;)m

皆様にお聞かせするにはあまりにもグダグダな内容ではありますが、それでも事前告知無く始めたせいで「聞けなかった」というかたもおられるでしょう。
「大して面白くは無いけども、それでも聞けないのはなんか負けた気がしてシャク」という人も数人かくらいはいるかもしれません。

そのような状況の方々に、多大な迷惑、もとい多大な不快感を与えてしまったかもしれないということに対し、お詫び申し上げたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。



さて、詫びはこのくらいにしておいて。
なぜ今日、いきなりラジオを始めることになったのか?を、お話しましょう。

それはですね、オレの親友であり、銀猫亭のネタ提供に最も貢献してくれているありがたい御仁、しーぽんが、今日だけ!ネットが使えるからなんですね。
どうやら友達ン家に遊びに行くということで使えるらしいです。

で、「ラジオやってよ!」という希望で、半ば強制的にラジオ開始となりました。

そんなわけで、ネタなんて用意してない、本当にノープランな状態でラジオをやることになります。
でも今回はしーぽんがバックアップしてくれるということなので安心です。



なんと!リスナーのしーぽんがラジオの最中にネタを提供してくれるというじゃありませんか!心強い!



そういうこともあり、今回ラジオをやらせていただくわけですよ。
前回と同じく、告知が甘いので聞いてる人は少ないと思います。
さらに今回ネタは全く無い状況ではありますが、その代わり急遽、すんげーサプライズを用意させてもらいました。
ある意味いつものラジオなんかより楽しいかもしれませんよ?(笑)



「第五回 銀のちょっとしたこと」は9時半から放送開始します。

URLは前回と変わらずhttp://203.131.199.131:8050/gincho.m3uとなっておりますので、垂れ流して聞いてやってください♪


2007年04月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ジョジョ -コードギアスに受け継がれし気高き魂-

07/04/04 [22:08] 画像サイズ変更。

投票07
さて。CLAMPさんといえば「四人とも大のジョジョ好きということで有名」です。

この程度のことはCLAMP作品に触れている人なら比較的誰でも知ってるはずの常識的な知識です。
まぁオレはCLAMPさんのファンというわけではなく、それ以前にコードギアス以外に彼女達の作品を見たことは数回しかありません。
昔テレビでやってたカードキャプターさくらを何回か見た程度でしょうか。実はマンガも読んだことないんです。
そんなオレでも知っているわけですから「CLAMPファン」を自称していながらこの程度のことも知らないと野暮なのは当然と言えます。
2007年04月04日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

はじめての体験……。

07/04/04 [08:12] 誤字修正。

投票07
PCに一切触らずに一日が終わるなんて……。



はじめての体験だわぁ!
(*´艸`)きゃーーッ♪





ごめんなさい。やっぱはじめてでもないです(´・ω・`)
でも「PC触れるのに触ってない」ってのはホント久しぶりだったぜよ。なんかいっぱいコメント溜まってたのに放置してて、ホントもうしわけねぇッス!( ̄人 ̄;)

そんなわけで!みなさんご機嫌うるわしゅう?どうも白銀です。(←全然悪びれねぇ



[seed d] シン21
昨日、学校あったんですが、久々に行ったせいか〝ドッ〟と疲れたよょ<(*^▽^*;



しかも学校から帰ってきてからもう夜の8時。あら大変。
腹減ってたんですが、親が仕事で忙しいということで夕飯作られてなかったんで妹と飯食いに行ったり、KH2FMを割り勘で買いに行ったりしてました。
キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+(通常版)(特典無し) キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+(通常版)(特典無し)
PlayStation2 (2007/03/29)
エニックス

この商品の詳細を見る
いまオレはMHP2やってるんで、ファイナルミックスは妹が中心にプレイしてます。
「してます」っつっても昨日買ったばかりですが(笑)。



[seed d] シン29
んで帰ってきたら速攻バタンキュー。
PC開くヒマなんてなかったね。うん。





そんなわけで最近普通の日記ばかり書いて非常に手抜き感バリバリな状態が続いてます。

ゴメンねぇorz



まぁギアス感想は余命幾ばくも無いことをヒシヒシと感じさせるほど衰退してますが、そのうちキチンと書くから(たぶんね)
問題はパロディだ。なんかもうほぼ半放置気味だよなぁ(=△=;)

ゲームばっかやってて手抜きになってちゃネタ師としちゃ芳しくない状態だ。っつーわけでちょっくら頑張るよ。
たとえ「よしタイムマシン作ろう!そして〝過去に戻ったら勝負内容をウノにしようとしてるオレを全力を持って説得しよう!〟」と、非現実的なことを考えて軽い錯乱状態と現実逃避に身をゆだねている状態でも、頑張って書いてみます。



愛くんと勇気くんの友情ぱぅわーで乗り切ってみせます!



オイ?誰だいま「まるでアラシヤマくんみたいだな。」とかヌかしたスカポンタンは?
オレはかませ犬なんかにならねーぞッ!!
大体オレはシンタローよりむしろコタローくんのほうが好きだっつーの!だって美少年(しかも生粋のサド)なんですものッ!!(危険値ギガMAX)




水織さんがプロフィ変更なさったということでリンクの説明を変更しました。
このほか、ウチのブログと相互リンクなさってる方で「リンク説明が気に食わない!」などでお怒りの方がいましたらぜひ言ってください。即刻直させていただきます。







コメント返信。


<燈月さん

キラ様は〝新世界の(テロリストの)神〟にあらせられるお方です。あの作品で彼を裁くことが出来る人物は実在しません(矛先が向くのが怖いから誰も歯向かわない)。
片っ端から空回ってる行動といい、どこまでも中途半端な不殺もどきといい……もうなんか、ホントやりたい放題過ぎて困る。
まだ剣心ばりの不殺の誓いでもあれば好感を持てたものを……。

核爆発は、たぶんコクピットがすげー硬かったんでしょう。それ以外に説明付かん。
「核爆発以前にコクピット付近にビームサーベルが当たってんだから蒸発した金属がパイロットを殺すんじゃない?でなくても周囲の熱でキラは蒸し焼きになるだろ?仮にそれで奇跡的に死ななくても海に入ったら水圧で死なない?」なんてツッコミは無駄です。どうせ彼の伝説にはキズ一つ付きやしない。

悪の権化を生み出した夫妻に完敗orz



<霧

うん。東京で言ってたねぇ。
ゲームについての感想については以下のものを用意してみた。



<目が痛くなって3D酔いしやすい

ゲームで3D酔いとかになったことないからその気持ちはわからんなぁ。
まぁゲームやる上で酔っちゃうとやってられんから大変なんだろうな==;

そんな目が痛くなるような派手なパステルカラーとかあったかな?
まぁ長時間やってれば目が痛くなるのは自然の摂理。



<基本的に大きな武器しかなく「コンボ」みたいな楽しみができない。また、非常に狩りづらく感じた。逆に軽い武器は全然死なない…orz

獲物がデカイからね。武器の巨大化は必然でしょう。
コンボがないのは……まずそういう格ゲーみたいなゲームじゃないからな、コレ==;
コンボがないのはしょうがないです。他を当たりましょう。
あと「大きな武器しかなく」ってのは間違いだな。スキの少ない「片手剣」や「双剣」があるよ。片手剣は分からんけど、双剣には〝鬼人化〟があるから威力は申し分ないしね。それと倒せないのは単に武器製作&強化してないだけじゃ……。



<回復とか、「肉」の意味が解りづらい(これは説明書や攻略サイト見てないせいですが・・^^;

回復は「HP回復」。肉は「スタミナ」回復。
その通り。ゲームなんだから、まず説明書くらいは簡単にでもいいから読みましょう。



あ、コレ、別に反論とかじゃなくてただオレの意見ね。
あとオレはMHPはやったことないんだけど、MHP2と操作感違うらしいよ。
2になったから操作感改良されてるのかも。それでオレはそこまで不満に感じてないのかもしれんということをここに明記しときます。

あと「人に借りたゲーム」ってのは「自分で買ったゲーム」とはそのゲームに対する心持ちが少し違うからね。
借りたゲームなら「楽しくなくても大して損はない」訳だから適当に出来る。でも自分で買ったらやっぱ金かけてる分「楽しまなきゃ」って気概を持てるし、そこら辺の違いも多少あるかも?

「キライ」にちゃんと理由があればいいけど、ただなんとなく、雰囲気でキライってのは失礼だな。好きな人からしてみれば気分が悪い。
でも「ちゃんとした理由があるからいい」ってのとは、また別問題だけどさ(^~^;)
まぁ人間相手の場合ちゃんとした理由を持って来なくても「生理的に受け付けない」とかでなんとかなるけど(苦笑)。

欲しいゲームいっぱいあるだろうけど、自分に合った楽しめるゲームにめぐり合えることを切に願うよb



<稚羽矢

リアルで、それも普通の人にマジトーンで拳銃話をなさるとは……その人はなかなかの強者[つわもの]ですねぇ^^;
オレでも人に銃の話なんてしたことないですよ。そりゃ仲間内で好きなもの同士で喋ることはありますが、他人に言いふらせるほどイイ趣味とは思ってないですしね==;

リンクの話、とても嬉しいです♪
基本的にリンクフリー&アンリンクフリーなんで、張るのも剥がすのもご自由にしちゃってください。
それで、オレの方からもリンクしてもよろしいですかね?最近ヘタレてきたネタサイトではございますが、よかったら相互リンクさせてくださいな(*´ω`*)



コメントありがとうございました!



2007年04月03日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

