
--年--月--日 | スポンサー広告

もってけ!セーラーふく買ってきたどー!そんで歌詞見ても何言ってるか全然大体わからん!(笑)

07/05/30 [22:47] 誤字修正&最後加筆。

200705300019000
上手に買えましたぁーッ!
諸君!これでもうオレに文句はあるまいな!?いや!たとえあったとしても言わせはせん!
私は〝買った〟という事実によって立っているからなぁ!!




いかんせん周りに〝煽られた感〟が否めないままに買ってしまったわけだが、ま、いいデショ。

今、オレ、存分に満足している!

ジャケのみんな普通にかわいいしね♪
特にみゆきさんなんて紛れもなく可愛い容貌じゃないですか!

アッパーテンポのハッピーサウンド!猫も杓子も買う勢いの「もってけ!セーラーふく」!!
らき☆すたを視聴している子もしてない子もいい子も悪い子も普通の子も、み~んな当然ちゃんと必然的に買ったよね?(笑)

ラジオに間に合わなかったのは残念でしかたなかった。
しかし!いまオレは自分の心が大いに熱く激しく躍動しているのを感じているッ!!



ついに買えたぁぁあああッ!
「売り切れ」という状態が続いた反動のせいか、すっげー無性に嬉しいんだが(笑)。






っつーわけで「もってけ!セーラふく」をそりゃいっぱい聞いてるわけだが、何言ってんだかわっがんねぇ。

歌詞、手元にあんのにわかんねぇ。



↓コレ歌詞。夜にケータイで撮ったから汚い。かなりやっつけ仕事。
200705300036000
1番の歌詞なんだが、軽く解読不能。

でも萌えるんで良し!

※ちなみに歌詞には著作権が存在するのでこういう風にブログでUPするだけでも実は非常に危険!
〝怒られる覚悟〟があったとしても、みんなはマネしないようにね♪(bゝω'*)

「安全に歌詞GETしたい」って人はKenichiMaehashi.comさんのところでLyrics Masterをダウンロードするといいですよ。プロからインディーズまで幅広くカバー。さらにアニソンも充実と非常にお勧めの歌詞検索ソフトですb



いやぁ何言ってんのか全然分かんないけど、それでも楽しいな。
でも実は「もってけ!セーラーふく」より「かえして!ニーソックス」のほうが好みだったりする(´・ω・`)
もってけ!セーラーふく リミックス もってけ!セーラーふく リミックス
平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき) (2007/08/08)
ランティス

この商品の詳細を見る
こうなるとリミックス版も欲しくなるなぁ。
でも正直、リミックス版とかあんまり好きじゃないんだよなぁ。素のままのほうが良かったりする方が多いからね。
でもま、買うんだろうな(苦笑)。






さて。最近マンガ読んでます。
ハンター×ハンター (No.1) ハンター×ハンター (No.1)
冨樫 義博 (1998/06)
集英社

この商品の詳細を見る
しかもHUNTER×HUNTERを読み返してます(爆)
ぶっちゃけ止まりません。まぁジョジョは80冊ある(実はスティール・ボール・ランは買ってない)から全部読み返すの苦労したけど、H×Hは23冊だから楽だね。3日くらいかけてゆっくり読み返したよ。
やっぱおもろいんだよなぁH×H。

主人公の一人、ゴンが「善悪に頓着が無い」ため、ジャンプマンガによくある〝正義〟や〝悪〟って概念が無いところが面白い。大仰に言えば「ONE PIECE」と対極に位置する作品と言ったところかな。
(ジャンプのバトルマンガでありながら)必ずしも主人公組が正義然とした正義がない(キルアは大量殺人者。クラピカも殺人を犯している)という見せ方もユニーク。
キャラクターひとりひとりの心理描写が繊細に描かれているところも魅力のひとつだろう。

グロテスクな描写が多いため嫌悪感を抱く人が多いものの、単行本が出れば必ず上位に食い込むほどの人気ぶりはそれだけこの作品が愛されているという証拠に他ならないだろう。

まぁ個人的な意見としては「作者の冨樫先生がごビョーキでいらっしゃるようですから、(月刊だし)ウルトラジャンプに移籍したほうがいいんじゃない?」ですね(苦笑)。



でも冨樫先生の気持ちはよくわかるんだよなぁ(ぼそ......
サボリ癖なんて特n(ry






↓ここから加筆。

マンガもそうだがMHP2もやりまくってるオレだ。
訓練のティガ・大剣はやっと終わったんだ。問題はキリンだ。
太刀とランスができない(´;ω;`)ブワッ

太刀は「角以外に当たってはじかれ → 雷死」orz

ランスは「武器出し攻撃 → 回避 → 間に合わず雷死」orz

どーせぇっちゅーんじゃ!
キリンのバカァ!!・゚・( ノ□;)ノツ☆)`ν°)・;'.、アウッ!?

勝てねぇよ!一昨日から勝てねぇって!
サイト回って色々攻略法を試すものの、なかなか上手くいかない。

つか、モンハンのことばっかり考えてたらリンクしてるサイトさんとこ回るのすっかり忘れてた。
んでさっき回ってみたんだが、3日くらい回ってなかったことが判明。
わぁお・・・(゚_゚i)タラー・・・
1~2日ならあるけど、3日とか……かなり呆けてたな==;

ここ1ヶ月くらい毎日モンハンのことしか考えてない。いわゆる中毒ってやつに陥ってるんだが、大丈夫かオレ?いろいろ軽く上の空な気がする……。
まぁ自覚症状があるだけまだマシか?
とにかくこのキリンさえ倒せればある程度自分に余裕が持てる、はずだ。
でも、倒せねぇorz

いったん、一週間くらいモンハンから手を引こうかな。とりあず落ち着こう。
ほかのゲームするか、マンガ読むか、はたまたネタ記事でも作ることにするかな。
オレにできるか?
キリン倒せたらできるかもしれん。そんな心にも無いことを誰となく適当に言ってみる。







コメント返信。


<燈月さん


なるほど!まさに〝逆転の〟発想!
ってばか!
極端とは言わないまでも程度を超えて論点を間違ってるッ!


たぶん、使わないかな(ぼそ
オレ、チキンだし(ぼそぼそ



コメントありがとうございました!


2007年05月30日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

実は6時くらいに家に帰ってきてそのまま寝、12時くらいに起きてこうしてブログ更新してるいまのオレがいる事実。

No Image s.ver
悪ぃ。昨日(もう日にち的に一昨日だけど)は寝てないせいかメンタル面が不安定だった。
このオレがネガティブなんてキャラじゃねぇな(´ `;)
やっぱなんも考えてなさそうなピエロキャラがお似合いさv(。・ω・。)v
っつーことで、ウッス!白銀です。



今日学校で霧と話してるとブログの話題になり、「最近ネタ記事書いてないしなぁ」と皆さんは聞き飽きて耳にタコできてるであろううたい文句を発動させたら、
[seed d] shin02
霧「うん。最近あんまり期待してないし♪」
そう、笑顔で言われました。



ほほぉ?なるほどなるほど?

これはアレですね?無双乱舞ですね?

思いのほかオレの心は空前絶後のバッサリ感(´・ω・`)ショボソスーン
そのあまりにストレートなさじ加減の物言いに、適切な言い訳も思いつきやしねぇ。
思考フリーズです。マジでオレの心にDon't touch me.



まぁ後半9割冗談ですけどね。
何言われても基本〝ケロッ〟と悪びれない。それがオレのナチュラルな有り様です。
自分でも、「他人にある程度何言われようがめげないとこ」が強みだとわかっているんですが、間違いを指摘されても悪びれないのは間違ってるかなぁなんてのは自覚してる。
意外に頑固者だったりします。

え?そんな〝自分アピール〟どうでもいいって?
ですね。別にみんなこんなの知りたくも無いですよね。






No Image s.ver
っつーことで一昨日、燈月さんからメールが来ました(話ブッタ
メールには画像が添付されており、土曜のラジオで言った燈月さんが長岡に来たときにサイゼリアでオレが氷で〝ひとり遊び〟してる姿をパシャった写真でした。

コレをどぉーせぇと?
コレにはいったいどんな願いが込められているのでしょうか?平和でしょうか?
エニグマ暗号機でも用意しなきゃ真意が読みきれん。



いや。うん。なんとなく理解してるよ?!実はオレ、思いのほか空気読める男だよ!?
写真をブログに載せろって、そういうことだろうがぁーッ!?(爆
た、確かに!これを燈月さんが持っててもブログにUPすることはできない!つまりオレがやるっきゃないということだぁッ!






JJ07
だが断る!
この白銀の流れ星が最も好きな事のひとつは、自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ……



空気など読むかぁ!
空気は吸うもんじゃろがぁぁあああッ!

↑そういうこと言ってんじゃない。

まぁ写真は〝右側から〟撮られてるんで載せるかどうかは無期保留ね。
〝左側から〟なら自信があるんだけどなぁ!いや残念だ!!残念で残念で仕方ねぇなぁッ!



あれ?オレ、結局何がしたかったんだ?(他に聞くな










コメント返信。


<姫


ちゃっす姫ぇ~。元気してっか?(軽ッ
だしょ?いいっしょ「もってけ!セーラーふく」。お金に余裕があれば王子と一緒に買いに行っちゃえよ!
王子、非オタだから嫌そうな顔するかもだけど^^;




コメントありがとうございました!



2007年05月29日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

またマンガ買ってきちゃったよorz

No Image s.ver
オレは駄目な男やぁぁあああッ!!orz
最近ネタ記事書かないし。
もってけ!セーラーふく買えなかったし。さらにぜっぜんオモロないラジオかますし。
訓練所じゃ轟竜[ゴウリュウ]ティガレックスの大剣のみクリアできないし。
もうダメです。自信喪失です。最初から自信なんて無かったけど、それでも胸にポッカリ穴が開いた風体です。
どうも、〝ダメ男〟の白銀です。



しかも積んでるのにまた今日漫画買ってきちゃったしさ。

↓今日買ってきた本。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15巻
おおきく振りかぶって 8巻
咲-saki- 2巻
ソウルイーター 9巻
ニードレス 6巻

これで積んだ本の総数がちょうど20冊に到達しちゃった♪(*‘ω‘*)
オレもとんだスットコドッコイだな(´=A=`)



今回買った本はニードレス以外は全て楽しみな作品です。オレの中じゃニードレスはそこまで楽しみな作品じゃなくなってきてて、最近じゃ「続きが出たからとりあえず買ってる」程度。現在ジャ○プのブリーチとか、マ○ジンのエア・ギアと同列かな?
いや、ニードレス嫌いじゃないんだけど……自分の能力のことペラペラ喋りすぎなのが嫌。自分の能力のネタばらししてどうすんだよ!と。
そこらへんはHUNTER×HUNTERを見習って貰いたいですよホント。まぁHUNTER×HUNTERは現在作者がビョーキで休載してますけど。
画力もストーリーもいいから、ここが改善されれば頼もしいんだけどなぁ。



今回はTHE ORIGINというビッグタイトル買っちゃったからな。積んだの見ないでこれを先に見そうだ。
「さっさと未来日記読めよ」と思うけど、まぁまだね?早いかなぁなんて、ネ?(ぉぃ

だって月間って単行本化するの遅いでしょ?
いま見たら続き気になっちゃうじゃない!
とりあえずあと半月~一ヶ月ほど熟成させてから読むつもりです。んで4巻出るころに3巻のレビューするんだろうな。



うん。今日はモンハンやってないで本読みます。
あ、でももう一回ティガにチャレンジしてから読もう。一回だけだよ。一回やったら止めるからさb



2007年05月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

親がまだ家にいるので

ラジオは9時半から10時頃に放送開始します。いつも通り遅れて申し訳ない(´・ω・`)
開始時に掲示板のほうにスレ立てるんで、それを合図にしてくださいなb

あ、あとコメント返信はラジオ中にさせてもらいますね~。
2007年05月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

イライラがおっくせんまん!おっくせんまん!

07/05/25 [22:38] 少し追記。

[seed d] シン28
ちょっと嘘だろドンドコドーン!
TSUTAYAから電話こないって!依然沈黙したままだって!
鳴ろうぜ!?〝空元気よく〟トゥルルルルゥゥってさぁ!着信音を部屋中に満遍なく響かせようぜッ!?



これだから電化製品って奴は無口でいけねぇッ!!
↑何?



ったく……。
[seed d] シン24
オレは無音が嫌いだろうがぁーッ!
くぅぅううううきぃい!空気読めよ家でぇんんッ!

どうも、〝もってけ!セーラーふく〟のお取り寄せさせて頂きましたよコールがいまだに届かない白銀です。



なにか不都合でもあったのかなぁ?
放送事故でもあったというのかなぁ!?
「焼肉屋で肉ばかり食った次の日の猛烈な胃らへんの気だるさ」にも似たこのもどかしさ、どう消化すればいいのさぁッ!?もう!!!
オレの憤りはおっくせんまん!おっくせんまん!
こうなったら明日にすべてを賭ける!






そういやいつのまにかFC2が進化してますね。
さっき「お知らせ」で知ったんですが、拍手ボタンが記事の下に付いたそうな。

あれ?ブックマークはどうした?

オレの予想ではあまり活用されなかったから停止した、そんなところでは?
(※さっき設定見てきたら両方表示させることができるみたいです。やったね!)
まぁそれはオレだけかもしれませんが(´・ω・`)
いいんじゃないですか、拍手?ブックマークよりは使いやすいんじゃないかと。



と、拍手なんかより記事作りの際に楽になる大変な革命がおきたんだった!

それが画像の検索後、すぐに画像を記事本文に載せられるようになったことです。
これ、かなり革命的です。

いままで「ファイルのアップロード」で〝キーワード検索した画像〟はそのまま記事本文に載せられなかった。いちいち画像のURLが表示されるページに飛ばされ、そこから画像のURLをコピーし、記事本文に貼り付けるという異常にしちめんどくさい工程を踏まなきゃならず、昔にアップロードした画像を掘り返す作業はかなり不便だった。
それが画像検索後に(サムネイルを使用)か(元画像を使用)のボタンひとつで記事本文に貼り付けられるというのはホント、革命ですよ!

なんせウチは画像を大量に使うタイプのブログですからね。
この作業もネタ記事を作るときに無駄に時間をとられる理由のひとつでした。

「ファイルのアップロードを開く → 古い画像は検索で探す → (サムネイルを使用)、(元画像を使用)のどちらかを選択 → 画像のURLを開く → URLをコピー → 記事本文に貼り付け
これが昔アップロードした画像をサルベージする工程。
それが今回のFC2の美しい心配りのおかげで赤い部分を省き、ボタンひとつで画像を乗せられるようになりました。
この作業で一番時間がかかるのが何枚も画像を使うとき。「検索かけた後のURL表示画面から戻る。さらに検索をかけてまたURL画面を開き、次の画像を検索するために戻り、検索し......」というループ工程でした。
これだとコピペと検索に時間かかって作業時間がすさまじく膨れ上がるんですよねぇ==;

でも今回の革命のおかげでわずらわしい工程を踏まずに済むようになり、オレみたいに古い画像を使いまわすタイプのブログの管理人様は大満足なんじゃないでしょうかね?(笑)
少なくともオレは満足です!ありがてぇ!



これでネタ記事のほうにも身が入ればいいんですが……が、がんばるよorz










コメント返信。


<ogeさん


もってけ!セーラーふく購入おめ~!
つか予約しないでよく買えたね?そっちのほうがすごいわ(笑)。

4軒もハシゴかぁ。明日TSUTAYAから6時以降に電話こなかったらオレも……そして手元には視聴用・保存用のもってけ!セーラーふくが二枚も、なんて状況になりかねんorz

4回ももってけ!に辱められましたか。オレの3回を上回りましたね。そのとんでもねぇ努力に乾杯(完敗)デス。



ええ、その積極的な姿勢は完全なる攻め(S)ですね。
っつーかドSですね。



言われてみれば、そう思えなくもないかもしれない摩訶不思議(´=△=`)
まず前者の「電話がかかってくる瞬間をTUTAYAで待つ」は予約チケットに書いた電話番号が家電のほうなのでちょいと無理だ。
「先読み」かぁ。ナイス提案だけど、オレ、オールドタイプだから……

しゃーない。ほかの「色々」ってやつに勝負を賭けるしかないな。

漢[オトコ]を証明するにはやはり視聴用の他に保存用の二枚目を買うしか……。
あ、でもブログじゃ買え買え言ってますがぶっちゃけ周りに布教させる気はないので三枚目は買いませんよ?
いえいえ。別に「もってけ!セーラーふく」を友達に勧めるのが恥ずかしいと、オレのチキンハートがそう囁いてるから布教しないとかいうわけじゃなくt(ry



コメントありがとうございました!



2007年05月25日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

(´゚艸゚)∴ブッ!!ホントだ!「もってけ!セーラふく」になってる!!!(笑)

200705232028000
えー!!ちょっとこれマジー!?
超ウケるぅーwww

↑女子か!(タカトシ風ツッコミ

確かに霧の指摘どおり、「もってけ!セーラーふく」が「もってけ!セーラふく」になってる!全然気づかなかったし!
すげぇ!お前よく気づいたな!?その繊細な着眼点に惚れ込むわぁ(笑)
そして気づかなかった自分があの時どれだけ浮かれてたかがこの事実により浮き彫りにされた様で、結構思いのままにヘコむわ!


ちなみにまことに残念ながらタイトルとアーティスト名はTSUTAYAの店員さんが記入しました。この予約チケットでオレが書いた部分は自分の名前と電話番号のみです。
ということで〝揚げ足〟というよりは〝指摘〟に近いあんばいだなb



コメントありがとうございました!






No Image s.ver
最近本文よりコメント返信先行で書いてるな。もしくはコメント返信がそのまま記事になってる具合だ。
ま、そういうあんまり他ではお見かけしない記事作りにも輝かしい栄光のスポットライトの光をサンサンと浴びせちまってけよ!というアウトロー加減に対して一家言を持ってみるのも人生を楽しむ上で大切なひとつだと考えてるよ?
どうも白銀です。



今日は夕方からばあちゃん家に行ってきました。
軽く畑仕事を手伝いながらばあちゃん家で飼ってる猫をナデクリ回してました。
↓コレ猫ね。
200705231851001
さすが人生の半分を寝て過ごすのが身上の猫ちゃん。
これでもかってくらい心地よさそうなGood sleeping。
こんな幸せそうな寝顔をまざまざと見せびらかされるとさぁ、動物愛護団体の人たちのお世話になりそうなことしちゃいたくなるね(ぇ






んで「もってけ!セーラーふく」なんですが、TSUTAYAから「取り寄せたら18時くらいに連絡を入れます」との旨を昨日かたくなに確約させたんですが、今日はまだ連絡が回ってきていません。

ぜってぇ誰か連絡網回すの忘れてるよ。たぶん斉藤か鈴木のどっちかだな(だれ?なに?

いや、そんな「中学の遠足で外がどう見ても雨なのに7時回っても連絡網が回ってこなくて学校に行くべきかそれとも遠足の集合場所の駅に行くべきかを悩んでる風景」のことは〝やや〟隅のほうに置いとくとして、TSUTAYAから連絡が来ないって話さ。

これはあれか?オレは〝じらされてる〟って解釈が正解か?



[ローゼン] しんく01
いま、オレの漢[オトコ]が試されていると、そういうことなのかぁーッ!?

[ローゼン] しんく02
畜生TSUTAYAめ!物量作戦に固執した大手レンタル店の豚どもめ!
そうかよ……アンタはそういうプレイがお好みかぁぁあああッ!!







[ローゼン] しんすい02
わかったわよ。そのプレイ、甘んじて受け止めるわよぉ♪(////)

ぅおい!?

うそうそ!オレMじゃないし。N(ニュートラル)だしぃ♪(笑)






さて11時を回るところだが、依然電話は沈黙したままだ。
電話が鳴らないよ電話が;;
これは明日に繰り越しだな。もし明日届かなかったら、ラジオに間に合うかッ?!



2007年05月23日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

やっちまったな。ここまで来たらもう引き下がれねぇよな?らき☆すたOP編(なに?

No Image s.ver
ういっす。ちょいと眼痛(ガンツゥ)気味の白銀ッス。



さて。ここ最近熱くなりすぎてチョーシ乗ってるオイラだが……。
まあまあ、そろそろ落ち着いてゆっくり話し合おうぜ?
ということでコメント返信まじりの記事はじめ~!



<しーぽん

ウッス、おひさ~!
あ、やっぱアニメ記事のほうがコメントしやすいか?
うん、まぁ、最近アニメもネタも書かずにモンハン記事ばっかり書いてたからなぁ。
正直「ネタブログでゲーム攻略攻略記事なんて書いたらコメントしづらいだろーなぁ」ってのはあった。そこらへんはすまんかった。



だが分かっていながらあえてやってたオレ。
「人の神経を逆なでするのが趣味」みたいなオレさ(←お亡くなりになれ



ネタ記事もゲーム記事もどっちも趣味みたいなもんだから記事の内容に一貫性が無く、バラつきが生じるのは「時代のせい」です。寛大な心で多少は許してくれ。
でもだからってネタ記事がおろそかになっていたのは事実。だからそろそろ本気でネタ記事書いていくんで適当に楽しみに待っててくれ。



長門の情報はかじる程度には知ってるよ。
アニメのハルヒは学園祭(だっけ?)の10話のみ見ただけでまだ全体を把握してるわけじゃないんだけど、動画サイトやネタサイトを徘徊してれば嫌でもハルヒが出てくるからね。少しだけ詳しくなったさ~。
ちなみに茅原実里さんについては、ラジオのらっきー☆ちゃんねるで流れた「純白サンクチュアリィ」をググってて覚えた。そこから「純白サンクチュアリィの歌手・茅原実里 → ハルヒ・長門 → らき☆すた・みなみ」と派生してったわけだ。



さて、CD買いますよ~!
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里) 他 (2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る
まぁ近くの小さなCDショップのことはさっきコメント見るまで存在忘れてたから行けなかったよ。



でもちゃぁあんと予約してやったぜぇえい!
200705222202000
↑適当に撮ったから汚くて見にくいけど勘弁。
しかも天下のTSUTAYA様でな!

最初は川崎のジョーシンに行って予約したんだけど、

オレ「あの、CDの予約をしたいんですけど(←いつもの営業スマイルで)」
店員「はい。少々お待ちください」

~中略~

店員「アーティスト名と曲名を(紙に)記入してください」
オレ「カリカリ......【もってけ!セーラーふく 平野綾・加藤英美里】(←四人は多いんで省略)」
店員「少々お待ちください」

~中略~

店員「もうしわけありません。どうやら予約が全て埋まってしまってて……」

(;゚Д゚)へ?
そう、断られました……。
予約埋まるってすげぇなもってけ!セーラーふく!



しかたないからまん前のTSUTAYA川崎店で予約しようとしたんだけど、

店員「予約が埋まってて……」

とまた断られました;;
またかよッ!!
マジですげーじゃん!?

ぶっちゃけうれしいんだか悲しいんだか微妙な天秤。
紙に「もってけ!セーラーふく」と書かされるという辱めを受け、確認のためか結構時間とられたというのに、結局予約できないだなんて……悲しいほうがウェイト勝ってるような気がするけどねorz



もうこうなったら意地でも予約しないと気がすみません!
もう深夜9時回ってたけどネ!
こんな時間に開いてる店なんて数少ないから、とりあえず宮内のTSUTAYAへ。
ここに無かったら長岡名物・信濃川を渡った先のTSUTAYAしか……。

オレ「あの、CDの予約をしたいんですけど(←ちょっと眼痛(ガンツゥ)がキテたんで疲れ気味な笑顔で)」
店員「はい。ではこちら(ご予約チケット)にお名前とお電話番号を……」

~中略~

店員「アーティスト名とタイトルをコチラの紙(なんかの白紙)に書いていただけますか?」
オレ「これなんですけど(前のTSUTAYAでアーティスト名と曲名を書かされた紙を渡す)」
店員「……はい、少々お待ちください」

~中略~

店員「こちらのほう、明日発売ということで予約ではなくお取り寄せという形になってしまうんですが、いいですか?」
オレ「はい」

交・渉・成・立!
まぁ発売日前日じゃ取り寄せでもしかたないか。背に腹は変えられないっつーことでやむなく了承。



どうだ!
取り寄せだが、きちんと予約したぞ!
通販じゃないぞ!

てかオレ、予約なんてしたことなかったから〝店頭の横に置いてある予約カードみたいなのが無い曲は予約できないものだと勘違いしてた〟よ。
無かったら普通に取り寄せてもらえるんだね==;



おお!確かにラジオのネタにできるじゃないの!
しーぽんナイス提案!さすがオレの師匠!(←勝手に決めた。
まぁ次回のラジオは音楽を流す練習もかねてるんで、もってけ!セーラーふくを流しながら、それをネタに出来たらいいなぁと思ってます。






ということだ!
微熱を持って応援するはずが、確かな熱を持って祭りに参加してしまった!
やっちまったぜ!
(○ゝ艸・○)てへぇッ♪

取り寄せなんで明日にゃ届かないかもしれないけど、まぁ焦らず待ちます。買うことに変わりないしな!



っつーことでらき☆すた見てる紳士淑女老若男女のみなさん!
あなたたちももってけ!セーラーふくを買いなさい!
オレが買ったんだし!(ぇ?

歌の出来は問題ではない。
買うことに意味があるのだッ!



2007年05月22日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

これがオレのらき☆すた愛!いや……〝みゆき愛〟の結晶ぉッ!

No Image s.ver
オウマイガッ!
なぜかまるでオレが口先だけのちゃらんぽらんな男だと、「お前はブログ界の高田純次だな」と、そう言われているような気がしなくもない物言い!

いや、それ以上にこの執拗に異常なまでの記憶力!
そしてそれを巧みに利用した独創的でありながら明確、かつ驚異的な破壊力を内包した〝返しかた〟!

[seed d] シン32
恐れ入ったぜogeさん!まさに感嘆だぁッ!
アンタはこのオレ、白銀の脅威に値すると踏んだぜぇぇえええッ!




ということで羞恥心は今この時を持って、す、す、すて、すて……
[seed d] シン24
ちゃぁーっかり捨ててやったぁぁあああッ!
ヒィィイイイイイヤッッホーーーイ!!まさに気分はフゥゥリィーダァァァム!!ヾ(*`∀´*)ノシ

ッシャー!もってけ!セーラー服を買う決意を固めてやろうじゃないか!

祭りだ祭りだッッ!!

ここまで来るとこ来ちゃったらオレのゆでダコみてぇに真っ赤な熱いパッションを止めることは誰にも成し得ない状況だぜェ!もう自分自身ですら熱く激しく燃えたぎっている己のパトスを止めきれねぇでいるZEEEEEEEッ!!



負けねぇかんな!これは〝あえての敵対心丸出し〟だぁッ!
そんな某長門を髣髴させるひんにゅー無口文系少女(でも運動神経◎)なんかに負けてたまるかああああああああッ!!!
てか中の人(茅原実里さん)同じとか狙いすぎだろ!さぁーすが京アニ!かゆい所に手が届くというか、わぁーかってるぅぅううううううッ!!






ふぅ。ヒートアップしすぎてついつい〝おいた〟が過ぎちまったぜ!
(ノシ; ̄∇) <あっちぇーあっちぇー(訳:あついあつい

というわけで本文ぶち抜きでコメント返信から始まったわけですが気にしない方向で行こうぜ?
どうも白銀です。

あんなこと言われたらねぇ?漢[オトコ]なら熱くならずにいられるかってんだ!

まぁ〝火事と喧嘩は祭りの華〟っつーし、祭りはこんくらい熱くなくちゃな?(笑)



そういうわけで羞恥心を捨てた今のオレは、昔の面影を欠片も残していない装いで遥かに〝ぱぅわーあっぷ〟したわけだ。
悪いが今のオレの戦闘力はヤムチャを軽く凌ぐ程だ。
デスマスクすらデコピンで「ぐぴっ」っと跳ね除け、ジェリド・メサなどモニターに捕らえさせること無く撃ち落してやろう。
志村新八などというシスコンは終始優勢で攻め続けられるほど、今のオレには恐るるに足らん存在よ!
ぶっちゃけノリにノッてるこの白銀ならば、ギャレンなんぞ瞬殺な勢いだぜ?




そんなオレには「もってけ!セーラーふく」を買う度胸が十二分に備わっていると見たが?
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里) 他 (2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る
フッ。発売日がた~のし~みだ~ぃ♪



↑↑↑というか引けなくなったんで若干壊れ気味。オレ乙orz



それとゲーム記事用に新しいカテゴリーを用意しました。
ゲーム攻略記事もどき(仮)
モンハン攻略や、ほかの攻略記事などはここに入れるつもりです。
にしてもカテゴリー増えすぎだな。そのうち統合しなきゃ。



2007年05月21日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

ああ、「もってけ!セーラーふく」祭りじゃないですか。これはもう同じアホでも踊らにゃ損損?

No Image s.ver
最近アニメ感想書けてないわけですが、まぁそれには理由がありまして。



実は現在攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGを見てるんです。
攻殻01
攻殻といえば〝テレビアニメシリーズ〟の枠組みを超越したオーバークオリティと賞賛され、SFテレビアニメとしては他を圧倒するほど異常に上質です。
圧倒的な映像美。重厚なシナリオ。個性的なキャラクター。豪華声優陣。どれをとっても一級作品といえます。

アニメはあんまり見ないオレですが、それでも昔ANIMAXで放送されていた作品で毎回必ず見ていたのがこの攻殻と初代ガンダムでした

この作品についての感想は、「語らずもがな」と言ったとこ。SFアニメ好きなら一度は見たことあるでしょうし、今更記事にすることもないでしょう。誰でも首を縦に振る出来なので文句がある人は少ないだろうしね。
スタンドアローンコンプレックスでは一部「生きながら殺される」など非常に残酷なシーン(地上波では規制された)があり、R-15指定されててもおかしくない作品ではありますが^^;

そんなわけでいま攻殻を中心に見ているため感想書いてる暇が無いのよ。



もちろんらき☆すたは毎週見てるよ?
なんせ新潟でもやってる数少ない深夜アニメ番組だからね。
[らき☆すた] OP00
でもいかんせん人気がありすぎるんだよなぁ。
いや、なんとなく人気が出そうな作品だってのは想像できた(OPなんて特にそう)んだけど、ここまでくるとハルヒ現象再来といった感じ。
OPの「もってけ!セーラーふく」なんて「らき☆すたをオリコン1位にしよう」計画まで持ち上がってる始末。いい具合に祭り崇められています。
こういうときのオタクの熱くステキな情動的な行動力と爆発力には心底感服いたします。
喜ばしくも呆れてものがいえません。

しかしこういう祭りごとに参加するでもなく、アンチになるわけでもなく、ただただ冷めた目で見ている人間が一番空気読めてなくて痛いものです。
例えるならプロ野球のシリーズ優勝時に「ビールかけを断る」くらい空気読めてないです。周り「しーーーーーん......」ですよ。



「同じアホでも踊らにゃ損!」というわけで……
オタクよ、(この祭りには)わらわの助勢が必要か?
By,ジェラード(出展・ヴァルキリープロファイル)



このブログの管理人・銀椿は、らき☆すたのオープニング「もってけ!セーラーふく」を影ながらやや微熱を持って応援しています。
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里) 他 (2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る
まぁCD買うかどうかは微妙(ぇ
実はオレ、ドラマCDとかは買ったことあるんだけど、こういうアニソンは一度も買ったこと無いんだよね。
なんか買うの恥ずかしいんだよなぁ……。


2007年05月20日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

お騒がせして申し訳ありませんが

No Image s.ver
ラジオはやっぱり来週にします。
攻略記事もどきを書いてたら疲れた;;

と、いうわけで今日はもうモンハンやりまくります。



狩り中の主なBGMはコレと、

「クヨクヨするな!」と「最強の武器なのだからッ!!」……
↑ここの日本語力が胡散臭いとオレは睨んだ。
あとローゼンメイデン版レッツゴー!陰陽師の出来はスゲーと思ったね。



コレね。

個人的には水銀燈は大変なものを盗んでいきましたよりこっちのほうが好き。
あとアリスよりも紫様のほうがオレは好きなんだが。あ、二番目は妖夢ね。まぁ妖夢はキャラが好きなんだけど弾道が直線的すぎて使いにくいんだよね(東方永夜抄 ~ Imperishable Night.)
紫様(あとついでに霊夢)の「幻想の結界チーム」が使いやすすぎるんだよね。

あ、やば。久しぶりに東方やりたくなってきた(´・ω・`)


2007年05月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

MHP2序盤攻略その1・武器選び

No Image s.ver
さぁそれでは「MHP2序盤攻略」をはじめましょうか。内容はほぼ全て初心者向けなので、中級、上級の方には大したメリットの無い記事なのであしからず。
今回は「おすすめ武器とその戦い方の紹介」です。


武器選び。
モンハンの醍醐味、「狩り」を楽しむにはまず武器です!
自分に相性の合う武器を選ぶのが一番ですが、初心者さんの場合、最初は片手剣か太刀を選ぶといいと思います。
どの武器を使うかは個人の自由ですが、片手剣と太刀は操作にクセがなく扱いやすいため始めるのならこの二種類からがおすすめ。



【片手剣】

「攻撃アクション」

ボタン : 技名 : 攻撃力

△ : 連続斬り下ろし1~3(△追加入力で3段まで派生) : 中 → 中 → 小・中
○ : 回転斬り : 大
△+○(武器収納時に移動中△) : ジャンプ斬り : 中
R : ガード
R+△(ジャンプ斬り後に△or回転回避後に△) : 斬り上げ : 中
R+○ : ガード斬り : 中
R+□ : 武器出し状態でのアイテム使用


片手剣は非常に攻撃スピードが速く、武器を出した状態でも走れ、さらにガードもできるためかなり扱いやすい武器です。
この一本で狩りに重要な要素「攻撃・回避・防御」を全て覚えることができます。つまりなんでもこなせる万能武器。

攻撃力の低さを手数でカバーするタイプの武器なので、属性武器との相性は抜群。結構簡単に敵を異常状態にさせられます。しかし手数が多いということは、同時に切れ味が落ちやすいということ。砥石はこまめに使っていきましょう。
生傷が絶えない片手剣。ですがそのための配慮なのかどうかは存じませんが抜刀状態でもR+□でアイテムが使えます。いちいち武器をしまわなくても抜刀状態のままアイテムを使えるため、攻め継続に一役買っています。これが意外に使う機会多いため、使うタイミングを身体で覚えていきましょう。ちなみに砥石だけは特別で、強制的に武器収納状態にされるので注意が必要。

攻撃面ではジャンプ斬りがスーパーアーマー扱いで使いやすいため、これを攻めの起点として使っていきます。
普段は隙の小さい「ジャンプ斬り→斬り上げ→連続斬り下ろし(1~2回止め)→回転回避」で細かくダメージを与えていき、チャンスがあれば最大コンボの「ジャンプ斬り→斬り上げ→連続斬り下ろし→回転斬り」で積極的にダメージを与えていきましょう。
さらに敵を罠にハメた状態ならば最大コンボの回転斬り後に回転回避へ派生させて「斬り上げ→連続斬り下ろし→回転斬り」とコンボを継続させられる。攻め継続系では非常に威力が高いコンボなので、敵を一方的に切り刻める状況になったら狙うといい。
コンボ時の注意点は、「連続斬り下ろしから回転斬りへ派生させるときのタイミングがシビア」だということ。最初は○ボタン連打で出していき、タイミングを覚えたら目押ししていこう。

片手剣のガード性能はあまり期待できたものではありませんが、片手剣はガードよりも回避を中心にして立ち回るタイプなのでそんなに意識しなくても大丈夫。ガードは回避が間に合わないときや咆哮から身を守るとき意外はあまり使う機会はないでしょう。といっても「ガードができる」だけで武器としては大きなアドバンテージなので、存在を忘れないで危ないときはしっかりガードしていきましょう。
ガード斬りは攻撃後すぐにガードに移行するため隙が小さいものの単発攻撃のため使用頻度は少ないです。しかし大タル爆弾を破壊するのに効果的なので、石ころやペイントボールが無いときなどに使っていこう。



【太刀】

「攻撃アクション」

ボタン : 技名 : 攻撃力

△ : 踏み込み斬り(△追加入力で縦斬りに派生) : 中 → 中
○(気刃斬り1後に△) : 突き : 小
突きor気刃斬り2後に△ : 斬り上げ : 小
△+○ : 斬り下がり : 中
R : 気刃斬り1~3(R追加入力で3段まで派生) : 大[小] → 大 → 小・小・大


太刀は大剣並みにリーチが長く、振りが速い強力な連続攻撃ができます。はっきり言って強武器。
その代わりデメリットとしてガードが出来ません。
攻撃を当てると〝練気ゲージ〟が溜まり、ゲージが最大まで溜まると一定時間攻撃力と切れ味が上昇する。そしてゲージを消費して強力な「気刃斬り」が使えます。ゲージを消費した気刃斬りは弾かれることがないので非常に強力。ゲージが(全部じゃなくてもいいから)溜まったらガンガン使っていくべき。
ちなみに気刃斬り1はゲージを溜めてなくても発動しますが、威力が低く弾かれてしまう場合があるのでゲージが溜まっていないときは使わないほうが無難。

基本コンボは威力重視の踏み込み斬りか、発生が早く隙の小さい突きを連携の始点として「踏み込み斬り、または突き→斬り下がり→回転回避」の流れで徐々にゲージを溜めていきます。
ちなみに「△→○→△→△→○……」でループコンボ可能。敵が隙をさらし放題だったときにゲージを溜めたい場合にどうぞ。

ゲージがある時の気刃斬り1は威力が高く、横斬りで範囲が広いためかなり使いやすいです。なのでゲージがあれば積極的に活用していきましょう。
メインとして使っていけるのは「(隙があれば踏み込み斬り始点→)気刃斬り1→斬り下がり」このコンボ。高威力で隙が小さく当てやすい。しかもゲージを溜めていけるというオマケ尽き。まさに至れり尽くせりな連携です。もちろん敵に隙があればさらに攻撃を叩き込んでもよし。
気刃斬り3の連続斬りは全て当てると気刃斬り1、2の分も含め、総ダメージが非常に高いのでこれも隙あらば積極的に狙っていきましょう。
コンボ時の注意点は、「斬り下がりの回転回避への派生の遅さ」。斬り下がりは回転回避へつながるまでかなり遅いので、回避分もしっかり頭に叩き込んでおきましょう。
「欲張ってダメージ取ろうとしたら相手の反撃食らって吹っ飛ばされた」じゃ逆に効率悪くなります。太刀はガードができないため、回避をなまけると厳しいです。敵の攻撃は余裕を持ってキッチリ回避しましょう。

はじかれやすい性質上、硬い敵は苦手ですが、練気ゲージを溜めればはじかれにくくなるので気にせずガンガン攻撃していくといいでしょう。







以上が片手剣と太刀の特性です。
汎用性が高い前者と、リーチが長く一発が重い後者、どちらも使いかってがいいのでまずこれで操作に慣れるといいでしょう。

あとこれはどの武器にも言えることですが、欲張って無理にダメージを与えようとすると反撃を食らって逆に攻撃のチャンスを失ってしまいかねないのでシッカリ回避や防御をできるようになりましょう。
「馬鹿の一つ覚え」のように攻撃ばっかりしないように!

以上、武器についての情報は一部↓この本から抜粋させていただきました。
モンスターハンターポータブル2ndザ・マスターガイド モンスターハンターポータブル2ndザ・マスターガイド
(2007/04)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
ちなみにこの攻略本、基本システムとかは丁寧に書いてあるんですが上位情報は皆無なので1,700円も出して買う価値があるかというと……微妙ですね^^;






わぁお!見事に武器説明だけになったorz
ま、まぁ、「序盤の楽な過ごし方」はまた今度、機会があれば書きますね^^;



2007年05月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

やっと回線生き返った;;

07/05/18 [23:33] すんげー加筆&修正。

No Image s.ver
さっきまでなんか回線が不安定だった。今日はこのまま更新できねぇーんじゃないかと考えてたんだが、復活してよかったよ。



さて。現在モンハン攻略記事もどきを書いてるとこなんですが、大体書いててわかったんですが「これ読むより大手攻略サイト見てもらったほうがよくね?」って仕上がりになっちゃってた(=ω=)
いや、攻略はほとんど大手サイトでやっちゃってるし、いまさらオレがどうこう書いてもなぁ……と、そう思えてきたんよ。
でもまぁオレの視点から「こうするといい」みたいな独断と偏見まじりな記事に仕立て上げればいいかなぁと、そんな感じに路線変更しそう。

と大仰なこと言ってますが、結局大したもの書けるわけじゃないんですがね。
なんせオレ、まだHR2ですから。ショッペーっしょ?(笑)
村クエと訓練所ばっかりやってて集会所ぜんぜんやってないんよ。
しかもよく使ってる武器が鬼神斬破刀(なんかさ!〝キジンザンバトウ〟って名前カッコよくねッ?!!)なのに対して、いまだに防具はガルルガシリーズ(頭はフェイクで、防御265)で揃え、咆哮をあんまりしてこないナナ・テオに「これが一番防御力高いから……」という理由で日夜〝古龍の血〟を求めて果敢に彼奴[きゃつ]らに挑んでる、そんな大胆不敵なオレの姿勢は褒められるべきだろ?いやむしろ褒め称えてくれてもいいんだぜ諸君?(ぉぃ
ちなみに「なんでHR2で(下位クエしか受けられないのに)鬼神斬破刀(RARE-7)作れるんだよ?」というと血のにじむ様な努力したからです。
ごめん。鬼神斬破刀は下位じゃ作れません。メインで使ってるキャラとサブで使ってるキャラの情報が頭の中でごっちゃになってました^^;

まぁ話を戻すとして、攻略記事の方はかなりアクの強そうな記事になりそうだから期待はしない方向で見てもらうと助かります。
明日には完成させますね。






さぁ、明日といえば土曜日ですね。
実はもうラジオの準備は整ってたりします。前回は設定が悪かったらしいので1からやり直し、さらにマイクも新調したため結構いい感じのラジオをお届けできそうな予感!

でもなぁ、ネタがなぁ……。

一応、燈月さんが(長岡来てて)聞けなかったということで前回放送した「成人式と同窓会に行ってきたよ報告ラジオ!」を録音しておいたやつを流すリフレイン放送でもいいんだけど……アレさぁ、自分で聞いてみたんだけど下ネタ多すぎだったね。自分で驚いたわ==;
しかも途中でどーでもいいオレの恋愛感話しになってるし(´・ω・`)
だから原曲(?)を流すのはやめます。下ネタが多いのもあるけど、全部流すと3時間以上かかるからね。3時間も前回のラジオを流すだけってのは、ちょっと(オレが)面白くないので^^;

まぁ「成人式と同窓会~」も軽くやるとして、むしろ燈月さんがコッチに来たことをラジオにするほうがいいかもしれん。
二週間経ってるから流石に色々忘れてる部分もあるだろうけど、時期的には成人式&同窓会と同じくらいだったから話してれば覚えてるはず。なんせかなり濃い一週間だったからなぁ……(しみじみ



う~~ん、でもどうだろ。やってもいいんだけど今までの経験上、後半に入るとネタ不足になりそう。しかも9割がたガチ。

もし息切れしそうになったら……やっぱり誰かネタ提供してくれ。
もしくはドクターストップかけてくれ。タオル投げてタオル。


あぁ、ホント、明日ラジオやろうかどうか悩むわぁ。今週はやらずに、来週やろうかなぁ。でも花粉症終わったから喉と鼻の調子いいし、声と音楽を一緒に流せるかテストもしたいし、新しいマイクの調子も試したいんだよなぁ……。

みんなには悪いけど、やるかどうかは明日決めるわ。って、あんまり聞いてる人いないとおもうけど(苦笑)。毎回リスナー数16~20人くらいだからね。まぁ人数が多いか少ないかは大して問題じゃない。銀ちょはほとんど身内向けのラジオだからね。リスナー増えなくても当然だと思ってやってるし、いまんとこその方針変える気もないし(苦笑)。まぁネタ無くてどう仕様もなくなったときは方向性変わるだろうけど==;
あとオレがねとらじでラジオ聞いてると「この人のラジオおもしれー!でも人少なッ!」ってのをよく見るんよ。ねとらじって面白さと人数があんまり比例しないもんなんだよなぁ。大体ラジオの題名と説明で判断するからね。
ウチみたいに事前にブログとかで報告してるかしてないかで全然数が変わってくるんだよねぇ。弱小ラジオで20人もリスナーいればいいほうだよね。そのリスナーもほとんどこのブログから流れてくる人ばかりだろうから、リスナー20人っつったらブログで例えると一日100人くらい見てくれてるみたいな感じと同じ?いや、開いてすぐプラウザ閉じる人もいるだろうから70人くらいかな。
ま、ラジオやるとしたらいつもどおり9時くらいからになると思います。やるとしたらね。






そりゃそうとさっき神羅食ってたら、
200705182302000
テラス様がご光臨なされました。前に一枚霧から貰ったためこれで二枚目です。まぁカワイ子ちゃん(死語)なら何枚でもウェルカムですけどねb
にしても……やべっ!超まぶしーんですけどこのロリ皇帝!思わず下半身がうずk(ry
にしてもこの頭のデッカイ帽子は何なんだろ?むっさ可愛いんですけど。やっぱり小さい女の子に大きい帽子って可愛く見えるよね。たぶん対比的に顔が小顔に映るのがいいんだろうな。
それにフリル付きのドレスはやっぱり可愛い。白を基調にして清楚さを印象付けながらも金を散りばめて高貴さをアピール。さらに紫が落ち着いた知的さを引き出しながらもピンクをリボンやハートに使うことでキュートさを引き立てるのに一役買ってる。絶妙な配色だな。うまく色を使い分けてて、見てると気分がいい。
あとロングヘアーがいいね。ピンク色が気に食わないんだけど、髪は長いと絵が映えるからね。王族だけあって絶対さわり心地よさそうだ(笑)。



でもウエハース食ってて思ったんだが、なんだろ、やっぱり第三章からウエハースを苦痛と感じなくなってきたんだけど。
むしろ美味しいと感じてしまう勢いなんだけど?


オレもついにビョーキ(糖尿病)か……。



2007年05月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Kaiの設定完了。これでオンラインで狩り出来るよ~♪

07/05/16 [02:35] 若干加筆。

No Image s.ver
遅刻しただけで始末書書かされなきゃいけないって、社会ってキビしいね。
オレならほぼ毎日遅刻しそう。んで一ヶ月も持たずに退社させられそうな予感……。
それは夢と情熱が足りないからか?どうも白銀です。



実はさっきまで寝てました。熟睡です。
んで起きてからコイツ↓の設定をしていました。
PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

この商品の詳細を見る
おお!ちゃんとネットに繋がるやんけ!
エエ子や!お前はエエ子やでぇッ!




まったく……。
BUFFALO AOSS専用無線LAN USBソフトウェア アクセスポイント WLR-U2-KG54 BUFFALO AOSS専用無線LAN USBソフトウェア アクセスポイント WLR-U2-KG54
(2006/08/31)
バッファロー

この商品の詳細を見る
デストロイガンダム並にダメ子なコイツとは大違いだ。
・「簡単設定がウリ」のはずが設定が適当で、よくエラーが起こる。
・最大の欠点がXLink-kaiに対応していない。
・なのに高価格というぼったくり商法(オレは1500円で買ったけど、それでも許せん)。

金払ってるんだからさぁ、ちゃんと仕事しろよなぁバッファローもさぁ。ったく、本当にデストロイガンダム(存在理由は〝かませ犬〟)だぜ。
ちなみにオレからしてみれば「こんなスクラップ(デストロイ)作る余裕あるなら戦艦作れ」と言わせてもらいます。
デカイだけのくず鉄作るくらいなら戦艦作ったほうがよっぽど役に立ちますよ。



まぁダメな子のせいでアレな感じでしたが、一応これで無事にモンハンのネット環境は整ったぜ。でもこれから狩り仲間見つけるのが大変なんだけどね(´・ω・`)
ネトゲーじゃ人見知り激しいからなぁ、オレ。絶対自分から話しかけないし……。



さて。そんなこんなでKaiの設定は終えたんですが、まだ「モンハン序盤の比較的楽な過ごし方」の方は完成の目処が付いていません。
短くしようと詰めてはいるんですが、書きたいこと多くて長くなっちゃうんよ。
スクリーンショットがあればもっと楽に説明できるんだけどなぁ==;
というわけで記事のほうは鋭意製作中。早めに仕上げれるように努力しますb


2007年05月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オレのお腹は何がお気に召さなかったのか知りませんがご機嫌ななめな模様。

No Image s.ver
最近モンハン関係の記事しか書いてないや。ま、いっか(笑)。オレが好きでやってることだからな。誰にも文句は言わせねぇ!ってことでどうも白銀です。



とまぁ本来ならこれから「MHP2の序盤の過ごし方」みたいな攻略記事もどきを書こうと思ってたんですが、どうも腹の調子が;;

何がいけ好かなかったのかは知りませんが腹痛ッ!
ついでに若干眼痛(ガンツゥ)気味。


思いのほか調子悪いんで今日はおとなしく休んでます。いまこうやってPCに向かって文字打ってるのもキツい……特に目がぁ==;

明日か明後日にでも余裕があればMHP2攻略もどき記事でもサクッと書きますね。
つってもオレもまだプレイ時間130時間くらいだから大したこと書けないだろうけどね^^;
「序盤の比較的楽な過ごし方」くらいなら書けるかな~と、久しぶりに攻略系記事を書いてみるね。めいぽみたいにスクリーンショットがあれば記事作るの楽なんだけどなぁ……。

ゲーム記事多くなってきたからそろそろカテゴリ作るかなぁ。



2007年05月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

古龍の血のアンチキショウをどうにかじょうずに剥ぎ取ってみせる!

絶一門を作りたいがために「さびた小さな塊」を探すも五時間ほど粘ってみるが物欲センサーが最大領域で反応し入手困難な状態に。
しかもハンマー使いでもないのに異常に「さびた大きな塊」は出まくるというサービス精神旺盛な物欲センサー様。

もし〝物欲センサー〟が擬人化し、このオレ、白銀の目に止まろうものならば〝48の必殺技〟と〝52の関節技〟をフルコースで食らわせ、その後〝少し苦戦するフリ〟をしながらも「この白銀は変身するたびにパワーがはるかに増す。その変身をオレはあと2回残している。この意味が分かるか?」と「勝てるかも!」という〝淡い希望〟を完膚なきまでに砕いて〝暗黒の絶望〟に変えてやり、キラ様が虫ケラどもを屠る時「わざわざ力の差をまざまざと見せ付けるかのよう見せびらかす児戯、〝不殺ハイマットフルバースト(実際にはパイロット死んでるけど)〟」「いやぁ……いやぁぁあああッッ!!」ってほど散々見舞ってやりたい気分です。



まぁ出ないものはしょうがないのでゼツを作るのに必要なもうひとつの目玉アイテム「古龍の血」を求めてナナに挑むもナナちゃんの猛烈タックルを前にあっけなく惨敗。
もうヤだ。あいつのタックル「ホントに雌か?」ってほど強烈なんだもん。しかも真っ直ぐ猪突猛進してくるのは「これでもか!」ってほど追尾してくるし。
怖ェよあいつぅ。かわいい顔してアピり方強烈なんだもん。こんな女いたら普通に引くわぁ。

あの体型からしてたぶん〝犬属性〟だろうから、ハンターを見つけては「あッ!ご主人様ぁ!!遊んであそんで~~ッ♪」と飛び掛ってきてるのだろうかと妄想するとなぜか可愛く思えてしまうんだが、それとこれとは話が別。あの飛び掛りと猛烈タックルさえ無ければ可愛いわんこなんだがなぁ==;

負けムードがむんむん漂う中(熱まとってるから蒸すのよ)、試行錯誤してどうにかこうにかナナの攻略法を見つけるも「にっくきアンチキショウ」こと物欲センサーが飄々と作動。
こいつがナズチのように〝ひょん〟な事から姿を現そうものなら不意に衝動的殺人スイッチ入ってミキサー車で轢いてペーパーマリオに仕立てちゃうゾ!



そんな軽い錯乱状態に苦戦し、ナナにも苦戦し、「古龍の血」を入手できないまま、約5時間が経過する。体力的にも精神的にもぶっちゃけ限界を向かえ、あきらめオーラを穴という穴からタレ流してる、そんな時だった!どこからともなく声が聞こえてきた(気がした)!!



[seed d] シン20
天の声「何?(負けるからって)ビビってんの?(嘲笑)」






……はぁ?






No Image s.ver
ビビってねぇーよッッ!!



なぉ~にを言うかねこのジェントルメン!
いいか?オラァはなぁ!戦う前から「あぁもうダメだ」とか、そんなあきらめターボ全快に吹かしたチキンハート持ち合わせてねぇよッ!

ダメでも挑むっつーの!んで最後にゃオレが勝つっつーの!

自意識過剰の負けず嫌い、でもそんな自分が好きという、どうしようもないほどナルシスト。どうも白銀です。



さて。まぁ結局ナナを倒して古龍の血を剥ぎ取ったわけですが、下位クエではナナから古龍の血を剥ぎ取れる確立は10%ほど。
運がよくないとそう簡単にはお目にかかれません。

なので白銀はかんがえた。いいことをかんがえた。(なんでカタコトやねん。

まぁ考えたと言っても勘のいい人なら誰でも気づくことだと思います。
ただ〝古龍の血が出なかったらロードし直せばいい〟これだけです。

古龍種は25分以内に一定のダメージを与えれば〝撃退〟扱いとなり一応クエストクリアとなります。ただ古龍を退けただけなので剥ぎ取りはできませんが、次回クエストを受注するまで与えたダメージは蓄積します(同じ☆レベルのクエスト時のみ)。
そして25分以内に倒せれば〝討伐〟になり、完全に古龍を倒すことが出来ます。この時剥ぎ取りが可能となるわけです。

このことから一回古龍を瀕死状態で〝撃退〟し、二回目に瀕死状態の古龍を古龍の血が出るまでロードを繰り返しながら〝討伐〟すれば時間の節約になります。

図にすればこんな感じ。



1. 一回目・古龍を瀕死にし〝撃退〟。



2. 二回目・瀕死の古龍を〝討伐〟。 → 古龍の血をGETできれば成功!



3. 古龍の血を剥ぎ取れなかったらロード。血が出るまで2と3を繰り返す。



こんな感じ。剥ぎ取りは完全ランダムでロードしたら違うものが剥ぎ取れるようになっているからご心配なく。もちろんロードしても古龍の体力はある程度回復してるだけで瀕死状態に変わりないので簡単に倒せるはずです。

メリットは「ある程度討伐に時間のかかる古龍種を瀕死にしてから挑めるので時間を短縮できる」ことと「確実に欲しいアイテムが剥ぎ取れる」という二点。
序盤で強力な龍属性の武器を持っていないときは特に有用な方法でしょう。

古龍の血だけでなく、他に欲しいアイテムがある場合はこの方法を用いることで時間短縮できるし確実性も上がります。
欲しいアイテムがある人はどうぞお試しあれ^^



2007年05月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やっとの復活!

No Image s.ver
はい、みなさん!おはようございますこんにちは~。
やっとこさネット復活したよ~!設定とかに手間取ってかなり時間かかったけどね^^;
でもなんだかノートの調子がすげー悪い……だからいま仕方なくデスクのほうで書いてます。
またノートのほう初期化しないといけないのかと思うと軽くコブシを振りかぶりたくなるんですが;;
あ、どうも白銀です。



まぁなんでネットが逝ったのかというとXLink-kaiの設定をミスってしまったからなんです。
PSPで対戦系のゲームを持っている方にとっては〝XLink-kaiなんて知っていて当たり前の超常識的なこと〟なので「今更かよ」ってお話でしょう。

まぁ一応PSPを持っていない人にとっちゃググるのもメンドいでしょうからはしょってXLink-kaiがどんなものかを説明すると、〝PSPをインターネットに繋ぎ、オンラインで全国に接続できるフリーソフト〟のことです。
いまオレがハマってるモンスターハンターポータブル2ndなどは、このフリーソフトがあると全国の仲間とオンラインで一緒に狩りが出来るということは「知らなきゃ恥かく」ほど、あまりにも有名です。



もちろんXLink-kaiを使ってインターネットに接続できるソフトはMHP2だけに限ったものではなく、リッジレーサーやみんゴル、連ザなどでもネット対戦できちゃいます。まぁ連ザは設定が面倒なんですけどね^^;

PSPとPCを繋ぐには無線LANアダプタ、または家庭用の無線LANがあれば繋ぐことが出来ます。
しかしウチは有線だし、それ以前に普通の家庭の無線LANじゃPSPをネットに繋ぐことはほぼ不可能なので子機の無線LANアダプタを買ったんですが、ココを覗いてみたらウチの子機、「動作がされないと思われるもの」の完全無理確定の烙印を押されてるじゃありませんか。
〝思われる〟どころの話じゃないじゃん。可能性が無いってことは「思われてすらいない」ってことよ?完全にダメじゃん。ウチの子(WLR-U2-KG54)超ダメ子じゃん。ポンコツじゃん。ジャンクじゃん。銀の子じゃん。(言い過ぎ


PSPとセットで買えば1500円と安いから同時購入したんですが、使えないと知って普通に絶望したわ。
1500円ドブに捨てたようなもんだなorz



子機の無線LANアダプタが無きゃお話にならないのでしゃーねーからアマゾンでGW-US54GXSを予約したよ。
PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
(2006/05/23)
プラネックス

この商品の詳細を見る
こいつが現在では最強の無線LANアダプタらしいからね。
とりあえずこいつが届きさえすればPSPをネットに繋ぐことができるよ。
だれか~!ネット繋がったらラオに連れてってくれマジで!(笑)







遅れましたがコメント返信。


<燈月さん


あんた何時に書きk(ry

現代人的もやしっ子精神でも大丈夫さ!
なんてったって燈月さんには〝弓愛〟と〝弓使いの気高きプライド〟があるじゃないか!なんとか乗り越えられるって!
ドスギアノスだね。ぶっちゃけオレ、あいつに双剣で挑んで7回ぐらい殺されたorz
まだ回避がおぼつかない時だったからなぁ……。

片手剣は防御できるし、構えてても走れるし、攻撃の隙小さいしでバランスがいい武器だよ。
下位の古龍戦じゃ封龍剣【絶一門】さえあればある程度なんでも行けるらしいからこれも作っておくといいよ。まぁ古龍の血が問題だけど;;

どうやら弓の強さを体感したみたいだね^^
今作の弓は全部良品揃いらしいから全種作って敵ごとに使い分けるといいらしいよ。序盤はオオバサミ系なんかオススメ。全部のビンが使えて、タメで拡散と貫通が撃てるからすごい実戦的で大型の敵にはうってつけよb

初期化しちゃったからラジオできるかどうかわからないけど、がんばってみます^^



遅れてホント申し訳ない!
コメントありがとうございました!




2007年05月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

復活の兆しあり!?

今日中にはなんとかネット復活しそうです。ホントよかった!
2日間ネットに繋げなかっただけで禁断症状が……そんなになかったな(ぇ

まあ大抵モンハンしてたし、古龍の血と錆びた小さな塊に物欲センサー働いてからはTSUTAYAで借りてきたO.C見てたからそんなにキツいって感じなかったよ。
ただブログのことは心配でした。1~2週間くらい更新が滞るのだけはなんとしても避けたかったし、そうなるとケータイ更新になるけどケータイからだと更新面倒だから大変だとか色々考えてたよ。
本当に直ってよかったわ(笑)

結局PC初期化して直したんだけど、今ソフト入れ直したり設定とかイジてるためなかなか時間かかりそうだ。そこらへんの事はおいおい話すとします。

それじゃあPCのウイルススキャン画面を眺めながらモンハンしてきますねb
やっと絶一門作れて今のオレ気分↑↑なんよ!(≧▼≦)
2007年05月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ちょっと!ネット繋がんない!!

色々イジってたら繋がんなくなっちゃったorz
ホームページ巡りはもちろんブログ更新も何もできねぇ;;
どうしよう、普通にまずいかも?

一応初期化して様子見るしかないかな。
まぁ最悪業者呼んでみます。これを機会に光入れるのもいいかもしれんな。

そういうわけでコメント返信はあとでさせていただきます。

うおぉ。最近不都合続きだなぁ;;
2007年05月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

実は今、新しい女キャラを作って集会所を中心に狩りを楽しんでいます。

No Image s.ver
燈月さんが買ったッ!!?



モンスターハンターポータブル 2nd モンスターハンターポータブル 2nd
Sony PSP (2007/02/22)
カプコン

この商品の詳細を見る
魁に次ぐ狩り仲間GETぉぉおおおッ!
でもなんちゅーノリのいい人なんだ貴女は!(笑)
どうも白銀です。



さて。このゲームは「爽快感より達成感のほうが大きい」のは前に言いましたね。
基本的にボタン連打してるだけで簡単に勝ててしまうような「ACT初心者様でもお手軽に遊べる敷居の低いゲーム」ではありません。アーマード・コア並みの敷居の高さです。
「スーパーマ○オなら得意だぜ!」と軽い気持ちで手に取ると苦汁を舐めさせられ軽く挫けます。

でも今作に登場する「太刀」が非常に強力で使いやすいため、挫けそうになったらこの武器を使うといいです。
特に早い時期(火山が出るころ)から比較的簡単に作れる「斬破刀」とその派生の「鬼斬破」が非常に強力なため、さらに太刀の使いやすさに拍車をかけている印象があります。
鬼斬破は中盤~後半にかけて雷に弱点がない敵に対しても、この一振りだけで戦えるほど強力。作って損はない武器です。

あと燈月さんが好きな弓は遠距離攻撃という特性を生かし、近接武器じゃ攻撃できないようなタイミングでも攻撃し続けることが可能なため手数が多いのが特徴です。
敵の動きさえ良く見て回避を怠けなければ普通に強いと思います。
ちなみに序盤のオススメはハンターボウ系。強化し続けていけばパワーハンターボウ系に派生していき、汎用性の高さとそこそこの攻撃力で扱いやすさはピカ一です。



まずは地道に村クエでチビチビやっていくのがオススメ。
慣れてきたら集会所に顔を出してみるのもいいかもしれませんが、やはり先に村クエを☆5まで出してしまうのがいいと思います。

あと死んでも諦めない。これができるかどうかで楽しさが変わります。オレなんてたぶん通算100回は死んでますよ。
イャンクックで10回程度死んだくらいで落ち込んでたらイャンガルルガなんて一生倒せません。まず敵の動きをちゃんと見て、無理に攻撃しないことが重要です。
「何回も死ぬのタリィし、サクッと勝てる方法ない?」みたいな現代人的もやしっ子精神だと続けていけません。
これはセンスと言うよりも努力の積み重ねです。何度も戦って、倒されて、攻撃パターンを把握し、努力で辛くも楽しい狩りライフを乗り切りましょうb



2007年05月07日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

オレのGWはこんな感じで過ぎていった。

No Image s.ver
わぉ、なんかPCに触るのが懐かしく感じるわぁ。
あ、これはこれはどうも白銀です。


さて、GWでしたよ。
最初は「今年も家でゴロゴロしてるだけだろ」と思ってたんですが、意外にも外に出っぱなしな9日間でした。
何気に忙しいわ、ラジオもやりたいからネタ記事書いてる暇ないわでここ最近手抜き記事ばっかですみませんでした<(*^_^*;

アニメ(ネタ)感想とかは、ね。これから書かせていただくんで「そういう感じで進めるのか~」と把握していただけるとオレの気がごっつ楽です。



いや別にね?「ねぇ聞いてよ!ホントにオレ、マジで忙しかったんだよ?」とウザい〝忙しいアピール〟してるわけじゃないんさ!本気で大変だったんだもん!

遊び倒すのにッ!!

これは社会人の怒りの分!○ ̄□ ̄)=○)`ν°)・;'.、クリリンッッッ!!!



どんなことがあったのかというとほとんど遊んでる思ひ出しかないわけですが、どんなことやってたか自分の中で整理するという意味も込めてこのGW中にあった主なことを書いてみましょうそうしましょう。


・しーぽんが短い期間だけだけど帰ってきたから一緒に遊ぶ。


・友達と一緒に成人式に出席。
・その後に同窓会に出席。懐かしいメンバーと涙の再会……みたいのはなかったため、普通に再会。
・ウチの店で二次会を開く。「タダにしろ」というお達しがありましたが一蹴してやりながらも破格の安さで飲んじゃ食い。


・霧ン家に行き、サプライズ登場扱いを受ける。でも〝中の人〟が変わるわけではないのでオレの扱い(ポジション)はあんまりかわらなかった。


・燈月さんが長岡に!
・序盤から〝よく噛む子〟を発動させる。あと「シリアル」とか「早口言葉」とかでイジられ軽快なテンポで噛み続ける。
・でも途中魁がモンハン取り出し、オレもそれに乗っかる形でおもむろに、かつ大胆にモンハンを取り出したため空気が……。
・夕食は三人で焼肉をむさぼり食らう。
・燈月さんたちと分かれた後家に帰り、「一息入れた後にブログ更新すっか」と寝巻きにいそいそと着替えてる時に中学の友達に呼ばれ、燈月さんたちと食っていた焼肉屋と同じトコに舞い戻り、肉を焼く(オレは腹いっぱいだったので「もう肉はいいわぁ。もう肉はいいわぁ」と肉にガッツリありつきにいかなかった)。
・そのあと友達ン家まで〝強制テイクアウト〟でお持ち帰られ、缶チューハイ片手に朝の7時まで〝男同士の熱い語らい〟
・その後一度家に帰って寝る。


・惰眠(だみん)を味わいつくしていると燈月さんとの約束に寝坊しそうになる。
・魁の「どこ行く?」コールに悩むオレ。てかお前も一緒に考えてくれや。アピタやらが候補に出るが人並みに揉まれ尽くされ疲れるであろうから却下。
「長岡なんて見るとこ信濃リバーくらいしかないよ」とのオレの発言に「それしーぽんも言ってた」と燈月さんが反応。さっき燈月さんのブログ見てきたら本当にしーぽんがオレと同じこと言っててマジ驚き。長岡なんてなぁ?やっぱ信濃川くらいなもんだぜ?

・とりあえずといったフリでサイゼリアでしーぽん直伝「ドリンクバーで語ろうぜ!」を実行。このオレ、白銀の十八番必殺マシンガントークを発動させ、爆笑させるどころか燈月さんや魁の妹をドン引きさせる。
・さらにオレは一人グラスに向かい、氷で〝ひとり遊び〟を始める。でもすぐに「このネタは長続きしない」と判断し自分にドクターストップをかけるも失敗。
ダダ滑りに周りは「シーーーーーン...」と静寂な空気に包まれる。
そのあと燈月さんに虐げられて凹ませられる。
・自分の限界を知り、トイレで一人悔し涙を流した二十歳の昼。
・最後に記念写真を撮り、惜しみながら燈月さんを見送る。



こんな感じのGWでした。
どうよ?まさに涙、涙な展開だろ?(ぇ
オレが生む「笑いという笑い」のそのほとんどが苦笑という取り返しのつかない結果を出してしまい、「すんませんでした」と魁を除く関係者各社様に謝罪したい気分です。

でも「謝るくらいならもっと面白いこと言え」とか言われたら、「その通りですね」と素直に納得するから。オレそういう子だから。



どうよ。こんな感じよ?
オレはもうね、終始喋ってることしか思い出せねぇよ。
「シリアル」とか、「シリアル」とか、そこイジりすぎなんだよみんな!お前等全員オレになにを求めてるんだよ?!てか「シリアル」に何を求めてるんだよッ!!尾を引きすぎだろ「シリアル」にぃぃッ!

おっと!思わずヒートアップしてしまった。カッカしっちゃったね。いかんいかん平常心を保たないと。一休さんマインドを忘れちゃならん。



まあまあ!ということでね?「頑張って!張り切って!」いきまっしょい!
でもある程度燈月さんが言ってくださってるためもう書くことあんまりないな(ぁ



さっ!(←編集点)そんなこんななGWでした(?)よ。
久々に友達に合ったりしてね、写真撮ったりメルアド交換したり、思わず友達の前で「ブログ更新しなきゃ」と口走ってしまい、秘密にしていたこのブログの存在を知られてしまったりで大変楽しくも忙しい毎日でした。



みたいな小綺麗な感じで終わらせればいい?
まぁ「オチが弱いのは+銀猫亭+のウリ」ですから、消化不良はいつものことじゃん?(ヲイ










コメント返信。


こんにちは水無月さん。


これはどうも、ありがとうございます!
ええ、「五月とか中途半端な時期に開きやがりやがって何考えてんだ?」とは思いますが、なんせ田舎ですから。(苦笑)


実はオレ留年してる(てか高校時代に色々悩んでて結局3年のときに大学受験受けなかった)んでまだ大学二年なんですよ。しかも単位危ういし(ぁ
おお!来月二十歳ですか。おめでとうございます!これである程度なんでもできる年齢に達しましたね。まぁあんまり19と20の境目なんてキッチリとラインしかれてるわけじゃないから二十歳になってもあんまり今と変わらないでしょうけど^^;

ちなみにオレの誕生日は8月15日です。どーでもいい情報っすね(´・ω・`)



オレは中学以外は誘われなかったんですが、まぁ積極的というか今度オレが通ってた中学が壊されて立て直されるという話が持ち上がっていたんで、「懐かしい学び舎を背にして記念にパシャっちゃいなよ!」という粋な計らいをしてくれた人たちがいたんでしょう。
小学校と高校のなんて連絡来なかったし(というか自宅の電話壊れてて通知が届かなかったらしいんですが)^^;
同窓会多いですねぇ。オレも「同窓会を開いてきました」といった感じの若者グループを何個か街で見かけてましたよ。
オレ、同窓会で包み隠さず〝オタク然〟としてましたよ……。まぁ意味も無くアニメ話とかいきなり降るような「空気読めない」ことはしませんでしたが^^;
田舎なためか上京してる人も多く、さらにいまならネットでアニメ見れることもあってか以外にオタク化してる友達が多くてすごい嬉しかったです。まぁあんまり語りはしなかったんですがね==;
オレもその「口が裂けても言えないような場所」にいつか言ってみたいなぁ。特に〝夏祭り〟とか(笑)


ああ、オレは逆に同級生とは全然会いもしないし飲みもしませんね。
やっぱ高校が違うと離れちゃうし、難しいもんっすよねぇ。
オタクらしいオタクになったのはオレも高校デビューだったんで、高校で知り合った友人はオタク系が多いですね。


いえいえ、コメントいただけただけでも嬉しいです。
オレなんてコメント貰ってるばっかりで返せてないですし……すみませんorz
応援ありがとうございます!これからも頑張ってみますb


ああ、やっぱりラジオ聞いてらっしゃるんですね……。ラジオなんだから「聞かせる」のが当たり前なんだろうけど、やはり恥ずかしいものがありますね^^;
美声かぁ。低音でガラガラ声、しかも鼻づまり酷いんで自分では「汚い」と思ってたんですが、そう言っていただけると励みになります(笑)
まずそのトピックが全然思いつかないorz
なかなか難しいもんですよ、ホント;;
これからもブログ共々がんばらさせていただきます!



コメントありがとうございました!



2007年05月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

久しぶりのケータイ更新ッス。

そういうわけで申し訳ありませんがコメント返信は明日させていただきますm(_ _)m

実は今日、燈月さんが長岡に来たということで色々と顔合わせとか話しとかしたんです。
そこらへんの話しとか、なんでケータイ更新なのかとかは、明日の更新にでも詳し~く説明させてもらいますんでよろしくb
2007年05月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

楽しかったぁ成人式ぃ! 懐かしい友達に会えたぁ同窓か~い! ハイなテンションで臨んだぁ二次か~い!(卒業式風)

No Image s.ver
は~い、今日成人式行ってきましたよ~。
あと中学のときの同窓会も行ってきました。

報告は明日のラジオでするとして、とりあえず一言だけ感想を残すとしたら。



[seed d] シン28
のど痛ぇ
すげぇよ。のど枯れるまで笑ったの久しぶりだよ。
久しぶりに会ったみんなが思いのほか変わってたり変わってなかったりで楽しすぎた。

最初は「成人式?同窓会?タリィ!」とか思ってたけど、メチャクチャ楽しくて、やっぱ行ってよかったと思ったよ。

成人式&同窓会のことはね、明日のラジオでおいおい話すとします。
今回はネタ盛りだくさんなんで、ちょっくらお楽しみに~♪






さて。明日は霧ン家に遊びに行くかもしれませんが、(寝過ごしたりして)行けなかったらアニメ(ネタ)感想でも書こうかと思ってます。
[らき☆すた] OP00
とりあえず次は「らき☆すた」の4話でいこうかと。
前回の第3話感想があまりにも〝飛びすぎてた〟んで、今回は自重して〝もっと派手にブチかましてやろうかと思っています。イヤマジで〟

あんなに長くは書かないとは思うけど、結構ネタネタさせるつもりなんでキャラを汚されたくないって人は見ないほうが吉ですよb

んじゃオレはそろそろ風呂入って寝るとしますわ。やっぱ流石に疲れたよ^^;



2007年05月03日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

明日(日にち的には今日だけど)ラジオするのはいいけど、明後日成人式なんだよなぁ……。

No Image s.ver
今日(まぁ日ぃまたいだから昨日になるけど)髪切ってきました~。
新潟は明日(3日)が成人式なんよ。だから自分でセットしやすいようにいつもよりより短く切ってもらいました。
まぁ前回美容院行ってから一ヶ月も経ってないからそんなに切らないだろと思ったら思いのほかタップリ切られました。
前回も短めにしたのに、それでもかなり切るって、どんだけオレの髪はデフレってんだ?
供給(髪の伸びるスピード)が需要(セットのしやすさ、維持の簡単さ)を上回ってんじゃん。
いらんとこで超供給しんといてぇ。
どうも白銀です。
2007年05月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

