
--年--月--日 | スポンサー広告

ああ、なんかメガテリーさんまた食いたくなってきたなぁ(ぼそっ

No Image s.ver
最近まじめ~に毎日更新してるいるのは「銀ちょ」と「グラビモスが倒せない」をUPできなかった後ろめたさを少しでも晴らそうと思っているからです。どうも白銀です。



さっきコメント返信をしてるときに気づいたんですが、最近ウチのブログにYahooさんから「エアーマンが倒せない 歌詞」で検索して迷い込んでくる人が多いです。
主にこの記事の「エアーマンが倒せない」の歌詞を目当てに来てる方が多いっぽい。
……やべぇ、勝手に歌詞載せてることがてつくずおきば4さんに知れたら怒られちゃうかも(許可とって無いから)。



んで、これをきっかけに久しぶりにユウツベで「エアーマンが倒せない」で検索かけてみたら結構種類増えてまして。

公務員が倒せない

オレと同じく勝手に歌詞変えて歌ってる人がいて内心「ホッ...」としたのは言わずもがなやがな。
でもまだ「グラビ(以下略)」をUPしてないオレとしてはこれからUPしてもなんか二番煎じっぽくね?と少し落ち込み気味ですよ。
ノートさえ、ノートさえ死ななければこんなことにはorz

いや、でもYou tubeにUPするわけじゃないからいいんだけど……でもなんかなぁ(苦笑)。
あ、やっぱりデスクのほうだとなんか知らんがマイクが使えないっぽい。前は使えたはずなんだけど……やっぱ初期化するべきじゃなかったか==;






さてはて。さっきやっとエマの11話を掘り出したんでこの更新終わったら早速見ちゃうつもりです。
感想は書くかどうか微妙。たぶん書かないほうが比重多いかな。

これからグレンラガンの感想も書きたいけど、管理人お得意の遅筆が発動して「ネタはあっても筆が進まん」という状況でどうも困り果ててます^^;
普通に感想書くぶんには何の問題も無いんだけど、「面白くしよう面白くしよう」とするとどうしても時間がorz

一応それなりにがんばって書くよ、うん。



2007年06月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

はじめてのメガテリヤキにJust do it!(←好きだなコレ

07/06/28 [21:50] 〝メガさ〟がちょっとボリューム不足な気がしたんで大量加筆&画像追加。
07/06/28 [23:28] さっきよりさらに加筆。ところどころ修正。


No Image s.ver
やあやあみなさんおばんどす~。白銀どすえ~♪
やっぱ京都弁はイイなぁ。ゆったりまったりとした感じがデラベッピン(カオス



さて。話を唐突にすり替えますよ(ぇ
昨日の夜のことですが、ついにオレも食いましたよーッ!
メガテリヤキ
メガテリヤキ来たわーッ!ヾ(☆ゝз・)ノ
※夜遅く車の中で撮ったんで汚いけど我慢なさい!



[ハルヒ] 鶴屋01
〝トキメク〟わ!
この、なんつーか、なんての?〝メガさ〟加減にめがっさトキメクわーんッ☆
(‘ω`pq)・.。*



さぁ。メガテリヤキの大きな大きな円形を眺めながら「イイ身体してんじゃねぇかよぉー!」とよだれを抑えきれねぇオレはついに奴の外皮(包み紙)に手をかけ「いやんいやん」と嫌がるあいつをある種楽しみながらコレでもか!というほど無理やりビリビリビリーズブートキャンプと破り散らし、「お前の恥辱ごと食らってやるぜ!」とわけわからんキメ台詞を吐き、おもっきしカブりつこうとするのであった!!



え?あれ?いやいやいや!!
ビッグテリーさん
Oh Terry!?このメガテリーさんめがっさデケェェエエエッッ!!
あまりのテリーさんの勇ましい容貌に100円が縮み上がって霞んで見えるってオイぃぃいいいッ!(笑)



まぁ食らってみたら味は予想通り意外にも「てりやきバーガーを二つ重ねてチーズはさんだ味」、と言ったら実も蓋も無いですが「こんな味してるよ~?」ってお伝えするととても的を射てると自分で自負してる所存です。

食い応えはあったんだけど、あんまり満腹感は得られなかったな。
まぁオレがご飯派だからってのもあるんだけどね。
やっぱ米っしょ?米ぇーッ!!






そしてオレいま気づいた。ハルヒ系の画像使ったのこれが初めてだ(笑)。
長門は何回かネタに使ったことはあるけど(いや〝ネタ〟っていってもそういう意味の〝ネタ〟ってわけじゃないよ?ちがうんだよ?!)画像は初めてだなぁ。

まぁちゅるやさんだけど。(´・ω・`)にょろーん
ハルヒも見たいんだけど、いまから取るの大変なんだよなぁ==;
まだアイマス5話までしか見終わってないしさぁ~。



2007年06月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ロックマンDASHは小憎たらしくも愛らしいアンチキショウだぜof course

No Image s.ver
いまモンハンで、「ただでさえ弓強いのに完全にゲームバランスを崩す」と言われているほど超強力な弓、覇弓レラカムトルムを死ぬ気で入手し、ラオをこれでもかというほどボコってます。
もうかわいそ過ぎるほどにボッコボコです。二度と立ち上がれなくなるまで執拗にボッコボッコのボッコボコに叩きのめしてやってます。
どうも白銀です。



んでたまに息抜きとして霧から借りた「PSP版 ロックマンDASH」をやってるんですが……、
gin02
これむっずー!

まず視点移動が大変。「モンハンと同じようなアクション系だから大丈夫だろ」と高をくくっていたら落ちました。

なに?この〝よそよそしい〟視点操作。戸惑いを隠せないよオレ。

とにかく、なんと説明していいやら分かりませんが。難しい。この一言に限ります。
あと雑魚が怖い。遺跡に入って、よく分からんうちに〝羽っぽいのが付いた赤い敵〟と、〝両手に〝イヤ~ン〟な凶器を構えた緑色の敵〟のダブルパンチにハメ技を食らい、あまりの強烈アプローチにロックが瞬殺されるという苦い思い出を植えつけられました。

全体的に鬼畜いんだけど?このゲーム。

ボスはそんなに強くないのに、雑魚に大苦戦ですよ。昇天続きで困ったorz



まったく、何を足踏みしてんだよ、オレは……ッ!

「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいい?こんな簡単なことさえ言葉に出来ない。だから俺、もっと頑張るよ」
by.江頭2:50


いいぃぃよよっしゃーーーーッ!
元気貰ったぜエガちゃーーんッ!

オレも全力で頑張るよッッ!!


そういうわけで現在死ぬ気でロックマンDASHをプレイ中!
勝利と栄光を、誰かオレに!!






[ドージンワーク] つゆり01
露理「結局他力本願?醜いわね」



2007年06月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

コレがその世界の日常みたいな?そんな感じさJust do it!

No Image s.ver
どう?みんな。最近元気してる?ハッスルしてる?



[seed d] シン22
シン「意味わかんねぇーよ」

いやだってさぁ。何だかんだ言っててもシテんべ?シテんべ?

シン「たとえシテてもそれをアンタに言う必要はないし第一聞くな色欲獣が
2007年06月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 【パロディ】

天元突破グレンラガン第04話感想 -真のヒーローは君だッ!でもそれは勘違いの夢?-

07/06/25 [21:56] 最後にコメント返信追加。誤字修正&内容加筆。

No Image s.ver
うああああ!エマの11話がねぇー!
よりにもよって最終回手前の11話がッ!ふざけんなッ!続き気になるじゃねぇーかYO!!



[seed d] シン01
シン「そんなに続きが気になるんならYouTubeとかの動画サイトで見てくればいいじゃないですか?」



gin04
バカツラ!漢には譲れない己との戦いってのがあるんだよ!



[seed d] シン33
シン「バカって言ったな……バカってーーーッッ!!」

バカではない!バカツラと言ったのだ!ちゃんと人の話聞け!



[seed d] シン26
シン「ごめんなさい。話をちゃんと聞いてなくてごめんなさい」



gin01
ん。いいよ。別に怒ってないから。



[seed d] asu10
アスラン「やけにシュールだなオイ」



No Image s.ver
そんな感じ(?)でグレンラガン4話の感想にイクぜ!
まぁ2話と3話ブチ抜きだけど、気にスンナb



※この先グレンラガン4話の感想。ネタバレ注意。
2007年06月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ感想

久しぶりにリアルでアニメの話をしたような気がする。

[seed d] PHASE-01 shin
あああああっ!!?ラジオをバックアップし忘れたーーーッ!!!
あぁぁあんんまぁぁりだああああっっ!!
といっても銀ちょのことではありません。オレのお気に入りのねとらじを、です;;
チクショー!まだ聞いてなかったやつもあったのにぃー!!!
しかもファイルバンクのほうは期限切れててダウンロードし直せないしぃ!
オレのアホぉぉおおう!!・゚・( ノД`)・゚・。
どうも、阿呆な白銀ですorz



本当はすぐにでもファイルバンクのほうにラジオとかをアップロードしたかったんだけど、実は歌のほうもバックアップすんの忘れたorz
しかも「デスクのほうでまた作り直せばいいか」と考えたもののデスクじゃマイクが反応してくれないという事故があり、なんだか〝宙ぶらりん〟な状況に==;

しかも銀ちょを自分で聞いてみたら雑音がヒデェしな;;
自分のラジオを二時間も聞くなんて拷問に近いよ?
どれだけブルーな気持ちになれることか、やったことない人は想像もできんだろうな……。
とにかく恥ずかしいです。噛み具合とかな(そりゃオレだけか

ラジオだけのUPはちょっと物足りないし、かと言ってUPしないってのもなぁ……。
クソッ!なんて間が悪い時にPCが壊れたんだorz
すんません、もう少し考えさせてくれ。もしかしたらマイク使えるように設定できるかもしれんしね。それで歌を収録できればいいんだけど……。






さて。予想通り、デスクのほうは少し不調です。
Windows Media Playerでアニメ再生するとフリーズすっからね==;
だからアニメ見るのにGOMプレイヤー使ってます。これは軽いから使いやすいんだけど、オーバーレイを手動で切る方法を知らない(もしかしたら切れない?)から多重起動させないとキャプれないのが不便なんだよね。

今日友達ン家に行って、大量にアニメ貰ってきたんだけどどれから手をつけていいのか、嬉しいけど困ってます。

現在グレンラガンを13話まで見終えました。でも12話分全部感想書くの辛いんで、面白かった奴だけ好きなだけ書きなぐりたいと考えてます。
これからはエマを見るつもりです。あと、あいだあいだにアイマスも見ていこうかと考え中。
友達から貰ったのも見なきゃいけないんだけど、その数がとんでもない。

うたわれるもの
風の聖痕(スティグマ)
Shining Tears X Wind シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
sola
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
Devil May Cry
ひとひら

以上7作。あいうえお順。
こんなに見切れねぇよorz
一応うたわれは見たいと思ってる。うたわれるものらじおは聞いてても本編は見てないからなぁ。これは見ておかないと。

アニメくれた友達と、あとしーぽんも(中の人を)推してた風の聖痕(スティグマ)は、本音言わせて貰えば「色使いが低予算WOWOW系アニメ絵で好みじゃない」んだよね。オレは絵の上手い下手は十分我慢できるけど色合いが肌に合わないとダメなんだよ。でも一応1話くらいはお試しに見ておこうかと。

DARKER THAN BLACKは少し興味を引かれた。見てみたいかな。

シャイニング・ティアーズは保志さんが主人公やってるから見てみたい。ちょっと声優陣が〝狙いすぎ〟だけどね(笑)。

他は適当に見ようかな、ってね。でもDevil May Cryはダンテが日本語喋ってるのに違和感があって好きになれないかもだけど……



友達ン家じゃアニメ中心で話が盛り上がったんだけど、あまり話しに乗り切れんかったな。
友達が知ってるアニメをオレが知らなくて、オレが知ってるアニメを友達が知らなくて……そんなすれ違いばっかだった。
まぁらき☆すたとハヤテ、グレンラガンくらいだったかな、お互いが見てたアニメは。
グレンラガンは盛り上がったけどね。特に4話と8話と11話の話ね。
ここらへんはあとで感想書くけど、ホントすげぇよこの3つは。マジで。
とにかくグレンラガンが2クールなのが惜しいわ。あれには4クールやってほしい!



2007年06月24日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

アデュー、相棒。また会う日まで。

No Image s.ver
おいっす!どもども白銀デッス。
とりあえずコレがノートPCからの最後の更新になるかな。
修理に出したら当分戻ってこなさそうだからね。



実は昨日、電源の不具合は克服したんだよ。
[グレンラガン] カミナ01
「漢[オトコ]なら気合だッ!」
と、カミナ方式に乗っ取って殴って直した。

というのは半分冗談です。勝手に直りました。



でもコイツは電源の不具合以外にも如何仕様も無い状況まで追い詰められてる状態でして。
まずオレが把握してる不具合は以下のもの。

・廃熱が上手く機能していないのか、本体がメチャクチャ熱くなる。
・メモリソケットの片方がメモリ(500MB)を読み込まない。
・ディスプレイを支える柱部分が折れ、さらにおまけにフレームが壊れる。
・電源を受け付けない(しかし今はなんとか安定)。

まぁ不具合がおきた順番どおりに書くとこんなところだ。



[seed d] シン01
シン「いや、メモリ読み込まなくなった時点で修理出せよ」



そうですね。その通りだ。
JJ07

だが断る。
この白銀が最も好きな事のひとつは、〝自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事〟だ……


シン「あ、オレあんたより強いって設定なんだ」

この「だが断る」は〝自分より強い奴に対して使って、初めて効果がある〟からな。普通に「断ったら」ただの嫌な奴で終わるけど、「危機的状況という限定的条件下において、自らの命を厭わず我を貫き通す意地の悪さ」、これを通してこそ〝ホントに嫌な奴〟になれる。まぁそういうことだ。
ぶっちゃけオレのリアルでの戦闘力は下の下だからな。非常に非力であることは間違いない。なので条件はオールクリアだ。



まぁあれだ、行かなかったのは〝歯医者と同じだ〟。
[らき☆すた] みゆき01
不思議なもので、「行こう行こうと思ってはいても、本当にヤバくなるまで修理には出さない」ってのがあるんだよ。御恥ずかしながら。
だからオレは出さなかった。
ゆ~あんだすたん?(笑)




[らき☆すた] かがみ01
かがみ「断然ビアンカよね!」



[seed d] シン03
シン「いやいやいやぁ!?話ぜーんぜんかみ合ってなぁーい!!?」



[ローゼン] しんすい04
真紅「この人が悪いんです!全てこの人が仕組んだことなんです!」

翠星石「(いきなり槍玉に挙げられ)はぁぁあああああッ!!?」



[seed d] シン08
シン「なんだこのダークサイド[暗黒面]?;;」

最後の更新だしな。ちょいと飛ばしてみました感バリバリよ。

シン「飛びすぎです。猪武者じゃないんだからもっと自重してください」



そうだな、その通r――
gin04
すっとぼけんじゃねーよ!このすっとこどっこいがぁぁあああッ!



[seed d] シン26
シン「え、えぇぇえええッ!?おーこられちったぁー!?」



うん。まぁ。そんな感じで修理に出してくるよ。
どんな感じか知らん奴は知らんぷりするか、もしくはググれ。なんか出てくるだろ?

うっし!んじゃいっちょ修理出してきま~。

2007年06月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

それは本気と書いてマジとよむ。そんな並々ならない状況。

[うたわれ] OP
あ、やっぱ「Leafじゃなくてアクアプラスとして製作してる」んだ、うたわれるもの。

っていやいやいや!そんなこと言ってる場合じゃないって!
ノートPCが(ついに)イカれた!!



[seed d] PHASE-01 shin
冗談ではない……冗談ではないぞぉぉおおおおッ!
まぁどんな〝イカれ具合〟か簡潔に説明すると、AC電源と本体の接触が悪いらしく、バッテリーに充電できないためPCが起動しないという〝ある意味一番タチの悪い症状〟です。
プログラム上のことならフォーマットすりゃいいけど、電源を受け付けないとなるともぅ末期デス。



たまに接触具合がよくなるときがあり、「いつ電源の接触が悪くなることやら……」と内心ヒヤヒヤしながらいまは外付けHDDにデータを非難してる最中です。
このキリキリ具合は胃潰瘍(もしくは十二指腸潰瘍)も目前かな?なんて思わざるを得ない。



唯一の救いはデスクが生きてるということ。まぁ動画を再生するとフラッシュバック現象おこるからあんまり使いたくないんだけど、無いよりは全然マシだな。
管理人も限界を訴えかけ気味なもんで、ラジオの過去放送および歌のUPはもう少し時間かかりそうです。
データ保管し終わったらPC修理に出しに行かないと==;

んじゃそろっとデータ保存作業に戻りますわ。
いやぁ動画はまだいいんだけど、画像は枚数が多いとえらい時間かかって大変なんだよ(´ `;)

特に多いのがネットで捕ったエr――



自 主 規 制 ! !



2007年06月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

もうグラビモス倒しちゃったけど、それでも「グラビモスが倒せない」を歌うオレ

No Image s.ver
うっす、白銀です。
前回放送したラジオ、アップロードできるかなぁ?とファイルバンクで色々試してみてたらえらい時間食っちゃったよ(´ `;)
でもなんとかアップロード可能になったらしいから、いろいろ編集してからUPするよ。
あとおまけで「エアーマンが倒せない」を勝手に歌詞を変えて歌った替え歌、「グラビモスが倒せない」を歌ってみたからそれも一緒にUPするね。

〝何回やっても何回やってもエアーマンが倒せない!じゃなかったグラビモスが倒せない!〟の時に書いたものとは少し歌詞を変更してあるんで、UPしたら公開します。
実は二番の歌詞作たんだけど、「エアーマンが倒せない」を作ったてつくずおきば4さんのところには1番までのカラオケバージョンしかなかったんで今回UPするのは一番まで。
いつか(怒られないうちに)二番まで歌ったやつをUPできればいいなぁ~なんて考えてます。



あ、オレは歌手でもなんでもないから歌唱力に自信はありません。
なので〝ネタとして〟お楽しみくださいね(笑)。



まぁオレがこんなこといちいち言わなくても、みんなちゃっかり理解してるよね?
新潟人じゃないんだからそこは空気読めるよな?(爆
白鳥さん




OK。理解力◎な人が多くて安心したぜ。
んじゃこれから最後の仕上げに取り掛かるんで、気長に待っててくださいな♪


2007年06月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

思ったより遅くなった!

というわけでラジオの開始は8時半くらいにします。
まぁあんまり早すぎてもなんだしね。

今回はそれなりに話のネタを学校で仕入れられたんで、まあまあネタ切れせずに済みそうな予感?
いや、やっぱわかんねッorz

何かあればコッチで告げるんで、そゆことでよろしくb
2007年06月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日の報告。

明日のラジオはいつもより早めに始めたいと思います。午後に授業入ってるから、帰ってくる時間もみて8時くらいにはじめようかな。
まぁたぶんいつも通り進めるつもりだけど、本当にどうしようもなくなったときは歌に頼るしかないかもしれん。そうならないよう頑張るわ==;

あと明日妹が新潟の友達ン家(?)に泊まりに行くらしく、夜はほぼ完全フリー。
親が途中で帰ってこないとも限らないけど、いつもよりはある程度気楽に飛ばしてラジオできそうです。



もう少し何か書きたいんだけど、ラジオ用にとっておきたいんでここまで!


2007年06月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ああ、ラジオのネタねぇよ……どうしよ?

07/06/16 [21:16] 若干加筆修正。

No Image s.ver
どうも夜分にすみません。そしておはようございます。白銀です。

さっき更新してから速攻で寝たよ。11時くらいかな、寝たの?
いやぁ、最近一日二回更新してんな。オレは大体眠くなってくる深夜2時までが『明日』と勝手に解釈している。だから2時までに更新すれば誰が何と言おうと『今日』です。
gin01
だから何だって話ですがね(´・ω・`)

実はあんまり一日に二回も更新したくないんだよ。
なぜかというと〝毎日更新やめたから〟。
もし次の日、例えば明日更新しなかったら「昨日は二回も更新してたじゃん。あれ?怠けた?」とか思われるのが恐い。
あと一回目を時間的に早く書いた場合、気づかれないかもしれないってのもあるんだよね。だからあんまり二回更新はしたくなかったりする^^;

でもまぁ今日の一回目の更新はモンハン系だったからいいでしょう。
モンハン記事を目的にウチに来る人なんて少ないでしょうし(苦笑)。



いや~最近さ、ブログの方向性について色々考えてるんだよね、これでも。
つかオイ、いつもこんなこと言ってんな、オレ。まぁそういうちっぽけな疑問などは隅のほうに置いとこう。
んで特に〝ネタ記事〟という意味内容についてどうとらえるかを自分なりに考えてみた。
んで結論が出た。まぁ過程とか話したらキリがないから省略な(bゝω'*)

結論:文字だけで人を笑かせられるようになれりゃ一人前じゃね?

画像(または動画)に頼り過ぎないよう、文字だけでも楽しませることが出来りゃ、まぁネタ師としちゃいいほうかなぁ~ってな。
なんせオレ、絵とかあんまり描けないし。描けても一枚1時間はかかりそうだし。いや、正確に時間計ったことないからわからんけど……。
ギャピー!
昔適当に描いたこれは10分くらいかかったけど、まぁ「明日のよいち!」のコピーだし、サッサッと描いたから速く描けたんだと思う。〝適当感〟バリバリだしね。1から描いてくとやっぱ一時間はかかるかも。
明日のよいち! 2 (2) 明日のよいち! 2 (2)
みなもと 悠 (2007/01/09)
秋田書店

この商品の詳細を見る
あ、「明日のよいち!」の次女をオレは応援してます。これからもがんばって空回ってほしいです。

とりあえず絵が描けない以上、文字でなんとかせにゃならんわけだ。

だからオレがんばるよ。
具体的には「何をどうするか」とかはまだ未定なんだが。

いや、詳しく言えばぶっちゃけノープランだけど。
「意気込みはあるぞ!」という意思表明的な何かをやっておきたかった。そういうことです。



さて、まだまだ近況報告は続くんだが、耐えてくれ。
いや、飽きたら読まなくていいけどね^^;
大したこと言わないから平気です。

続けるけど、ラジオは来週の火曜にでも放送しようかと思ってます。
なぜ火曜かというと、ホントにあんまり深い意味は無い。強いて言えば、らき☆すたとハヤテの放送日が月曜だからかな?
カブらせたくないってことにしとこう。
平日だからあんまり長くやらないつもり。
ええ、あくまで〝つもり〟です。管理人が調子乗らなきゃ短いかいかも。

さて一番重要な内容のほうだけど、もってけ!セーラーふくをいつまでも女々しく引きずってるわけにもいかないだろうから新しい風に吹いてもらいたいわけだ、オレとしちゃな?
オレ発信の風はたぶんあんま吹かない。吹いても微風。
だからみんな、ラジオの時だけはマジで助けてくれ!

そしてさっき少し「エアーマンが倒せない」を練習して自分の歌を録音してみたんよ。
そしたら音痴過ぎて泣けてきた。
そっちのほうも込み込みで誰か助けてorz
指導してぇ!・゚・( ノД`)・゚・。

よし!最終的に「DJの音痴を治す方向で進めるラジオ」ってことでやっちゃおうか?
てか、ほら。歌えばコンスタントに3~4分くらい稼げるじゃん?(ぁ
10曲程度口ずさむだけで1時間は稼げる算段!歌ナイス!!

もうさ、オレ音痴だからさ、それを治す方向でラジオ進めていこうかと思う。
で、「あ、こりゃダメだ」と感づいたら普通に喋るわ。それでいいだろ?

最後に。霧に「ラジオ長い」みたいなことよく言われるんだけど、それは銀ちょが〝ラジオ〟じゃなく〝ねとらじ〟だからしゃーない。
〝ねとらじ〟を聞きなれてるオレとしちゃ、1~2時間のラジオは物足りないんだよな。ねとらじはDJにもよるけど長時間放送がザラだからね。短いと物足りないんよ。
だからネタ無くなっても続けるよ。
嫌なら聞かなくておk。

つか、いまさらだけどね……、
実は身内が聞いてないほうがやりやすかったりする。
オレのこと知ってる人が少なけりゃ「本人の前じゃあんまり言っちゃいけないことも言いやすい」からね。
まぁブログを立ち上げた理由のひとつが「身内向けネタ」を主だった内容のひとつにしようと考えてたこともあるから、なんか流れ的にラジオもそうなっちゃったってのはしかたないとは思うんだけどさ。
もちろんあんな〝へたっぴラジオ〟を聞いてくれるのはありがたいですよ(笑)。
まぁ「身内向け」ってのがあるからウチのラジオがかなり特質な面を持っているのも否めない。
なんせ掲示板にきちんと名前入れてレスされるなんて、他のねとらじでは全然見ないもん。
かなり「内輪寄り」なラジオだってことが分かるね。
でも、だからこそ〝匿名性を求める人には聞きづらい〟という面があるのかもしれん。

んでオレはこう考えた。
銀ちょの放送日時をブログで伝えない、ゲリララジオをやってみようか、と。
日時を伝えるのは銀ちょの掲示板のみで、ブログでは一切ラジオについて触れない。そんなゲリララジオを今度やろうかなぁと考えてます。
まだ11回放送すらしてないのにこんなこと言うのもなんだけどね^^;

ま、次々回はそういう感じでやらせていただくんでよろしく~♪



2007年06月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ついに手中に収めた勝利と栄光!これでやっとリオソウル作りに専念できるよ。

[seed d] シン25
は、はは……ははははは!
やっと、やっと倒した……!




[seed d] PHASE-01 shin
黒グラを、オレは、倒したんだーッ!!
やったぜコンチクショー!!
嬉しぃぃいいいッ♪




ボウガンで奴との死闘を繰り広げること実に15時間強。

殺された回数およそ50回。

もう死ぬかと思った。リアルで死ぬかと思った。
「いっそ死んだら楽になるんだろうか?この永久滅殺リフレイン地獄から開放されるの?」と鬱ってすらいた。
もう死ぬんなら小憎たらしいPSPも一緒に巻き込んで大往生してやろうかとも思った。

そりゃ泣きたかったさ。自分の不甲斐なさを呪い、人の目もはばからず、精一杯一生懸命泣きじゃくってやりたかった!



[seed d] シン33
でも泣いた。
↑日本語おかしい。



でもね。オレ、挫けなかった。努力したよ。
そしてついに、ついに奴との戦いに終止符を打ってやったぜ……。






[seed d] シン21
結局最後は片手剣のハイガノススパイクで爆殺しちゃったんだけどね……

だってガンナー無理!
雑魚始末してる間に黒グラ現れてビーム吐くんだもん。しかも睡眠弾を材料込みでフルで持ってっても4回までしか眠らせられないから微妙に捕獲に失敗するしorz

「ガンハメなんてチキンプレイなんざしねぇ!」なんて片意地張ったのがそもそもいけなかった。
もっと素直になっとけばこんなに時間かけずに済んだのに……。
そして15時間あればどれだけ素材集めに精を出せたのだろうか……。

そのうち白銀は考えるのをやめた。
ぶっちゃけ徹夜でモンハンしてたから眠いよ。どうも白銀です。






昨日は親族の通夜に行って来ました。それも二連続です。同じ日に通夜って、聞いたことないよ==;
夕方の6時半にひとつ目の通夜を済ませ、7時半くらいにもう片方の通夜に行って来ました。
全て済んだのが9時ほど。
そこからママさんと適当に飯を食い、帰ってきたのがもう11時。

そこから問答無用で黒グラに挑み、途中「エアーマンが倒せない」の練習を少しはさんだりしながらも果敢に戦い、少々記憶が曖昧だが4時くらいに黒グラ撃破!
そこから7時半まで黒グラの鬱憤を晴らす意味も含め、レウスレイア亜種をナデナデして可愛がってやった。

例によって「空は蒼、大地は桜」をプレイしてたんですが、まぁ慣れてきたおかげか20分もしないでクリアできるようになりました。
はじめにレイアをエリア5で10分以内に倒せれば、かなり楽にレウスを狩れますね。
最近狩猟笛にハマってて、ゴルトリコーダーを使って戦ってます。ハンマーと狩猟笛はレウスレイアとの相性バツグンなのでサクサク狩れて気分がいいな。

頭叩いてれば結構頻繁にひるんでくれるから「ずっと俺のターン!」になるんだもん。ウハウハだよ(笑)。
まぁ相変わらず空を飛びまくるチキンレウス君には閃光玉使って動き封じないと上手く殴れなくてキツいけどね。
普通にレウスレイアを狩れて、「狩猟笛それなりに使える」もしくは「これから狩猟笛使ってみたい」って人にはオススメだよ。
ゴルトリコーダーまでは作るの大変だけど派生前のサクラノリコーダーなら比較的簡単に作れるし、サクラでも20分クリア可能です。開始エリアにもよるけどね^^;
いきなりエリア5だったらラッキー。ブレス誘って笛をぶん回してやろうb
あと隙を見てエリア6で自分強化しといたほうが勝率アップです。



2007年06月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

何回やっても何回やってもエアーマンが倒せない!じゃなかったグラビモスが倒せない!

07/06/21 「エアーマンが倒せない」の歌詞の表示が少しおかしかったので修正。それと加筆。
07/07/06 コメントをくださった皆さんに触発され、「グラビモスが倒せない」の二番もUP。
07/07/30 「グラ(ry」の歌詞がおかしかったのでいまさら修正^^;


dl_m09
ランゴスタそこどいて!グラビモス殺せないッ!!
イライラがつのるぅ!イライラがつのるぅぅうッ!!



そんな時だった。奇跡の出会いを、オレは果たした。



エアーマンが倒せないを歌ってみました(勝手にフルバージョン)

なんてタイムリーなタイミング!
神はこのオレ、白銀に〝奇跡〟を遣わした!

たぶん「おっくせんまん」の超ヒットにより生まれた亜種スピンオフ作品だと思われるてつくずおきば4さんのオリジナルソング、「エアーマンが倒せない」
プレイヤーの無念さ、そして「E缶だけは使わないという無謀な姿勢」に、プレイしているゲームは違えどもどこか親近感を覚える。
オレもよくすげーピンチになっても秘薬使わないでいたら黒グラのビームで焦がされることが多々あるからな。

この「エアーマンが倒せない」の歌詞が、今のオレの「グラビモスが倒せない」の状況にあまりに似すぎてて親近感沸き沸き。
無性に嬉しかったんでこんな時間に更新ですよ。







エアーマンが倒せない

作詞、作曲:せら さん



気がついたら 同じ面ばかりプレイ 
そしていつも同じ場所で死ぬ

あきらめずに 消える足場に挑戦するけど
すぐに下に落ちるよ

アイテム2号があれば
らくに向こうの岸まで 着くけど

何回やっても 何回やっても  
エアーマンがたおせないよ

あの竜巻何回やってもよけれない 
うしろに回って 撃ちつづけても

いずれは風に飛ばされる 
タイム連打も試してみたけど

竜巻相手じゃ意味が無い!

だから次は絶対勝つために
僕はE缶だけは最後までとっておく




気がついたら ライフもう少ししかない
そしていつも そこでE缶つかう

あきらめずに エマーマンまでたどり着くけれど
すぐに残機なくなる……

リーフシールドがあれば
楽に エアーマンはたおせるけど

何回やっても 何回やっても
ウッドマンがたおせないよ

落ちる木の葉は 何回やってもよけれない
うしろに下がって 距離をとっても
いずれは距離を詰められる

タイム連打も 試してみたけど
あいつのジャンプを くぐれない

だから次は絶対勝つために
僕はE缶だけは最後までとっておく




アイテム2号があれば 
らくに 向こうの岸まで 着くけど

何回やっても 何回やっても  
エアーマンがたおせないよ

あの竜巻何回やってもよけれない 
うしろに回って 撃ちつづけても

いずれは風に飛ばされる 
タイム連打も試してみたけど

竜巻相手じゃ意味が無い! 

だから次は絶対勝つために
僕はE缶だけは最後まで取っておく




倒せないよ……








「E缶使えばいいのに……」
そう思う人もいるでしょう。

ギガ甘すッ!
もしエアーマンでE缶使ったら、次に強敵出てきたときどーすんだよ!?
次の敵のためにE缶とっとくんだろうがぁ!
たとえば「エアーマンを楽に倒すために必要なリーフシールドを装備するために倒さなきゃいけないウッドマン戦」とかぁ!
でも「ウッドマンを倒してもE缶を使っちゃった場合、エアーマンをリーフシールドで倒した後にもっと強力な敵が出てきちゃったら「あ!あの時E缶使わなきゃよかった!」ってなっちゃうかもしれない」だろぉぉおおおッ!?

わ、わかるかぁ!?オレが言ってること、言いたいこと伝わったかぁッ!!?
↑必死。



いいか、明言しとくぞ!
出来ない奴は必死なんだよ!
出来るからって下手に見てんじゃねぇーよ!
グラビモス倒せねぇよッ!!!




ふぅ。あまりにグラビモスが倒せないものだから勝手に歌詞変えて歌ってみた。






グラビモスが倒せない(ガンナーの嘆き ver.)

作詞:白銀


気がついたら同じクエスト連プレイ。
そしていつも赤いビーム吐かれる。

あきらめずに 段差を利用して戦うけど
害虫(ランゴスタ)に邪魔される。

雑魚がいなければ気楽に 眠らせて爆殺もできるけど

何回やっても 何回やっても
グラビモスがたおせないよ

迫るビームは 何回やってもよけれない
腹の甲殻に 撃ちつづけても
いずれはビームに焦がされる

秘薬連打も ためしてみたけど
ビームが相手じゃ 意味がない

だから次は絶対勝つために
オレはG爆だけは最後までとっておく



気がついたら いつも高台にのぼってる
そしていつも そこでじっと待ってる

あきらめずに チキンプレイに興じてみるけど
たまにビームに焼かれる

龍頭琴(りゅうとうきん)さえあれば らくにグラビモスも倒せるけど

何回やっても 何回やっても
ガノトトスがたおせないよ

あのタックル 判定広くてよけれない
弱点の首に 狙いさだめて
撤退ダッシュにひかれる

カエルで吊り上げようとするけど
気づかれてブレス吐かれちゃう

だから次は絶対勝つために
オレは拡散弾は最後までとっておく



雑魚がいなければ気楽に 眠らせて爆殺もできるけど

何回やっても 何回やっても
グラビモスがたおせないよ

迫るビームは 何回やってもよけれない
腹の甲殻に 撃ちつづけても
いずれはビームに焦がされる

秘薬連打も ためしてみたけど
ビームが相手じゃ 意味がない

だから次は絶対勝つために
オレはG爆だけは最後までとっておく







ついに二番をUPしました。コメントをくださったcipherさんとガノの部分がカブっちゃたんですが……気にしない方向でb
別にパクったわけではありません。ただ黒グラにはガンナーで挑むというコンセプトがあって、龍頭琴がベストだったんです。だから必然的にガノトトスが出てきちゃって^^;

最近ハヤってるのか、原曲を勝手に変えて歌ってる人多いですね。
そういうわけで、もし「俺(私)も「エアーマンが倒せない」でこんなん作った!」ってのがあったらドシドシコメントください!
テーマはロックマンでもモンハンでもエヴァでもなんでもOK!
人には晒せないその才能、くすぶらせておくにはもったいない!こんなブログでよかったら、ドンドンその才能をぶちまけていっちゃいなYO!



二十分でサクッと作ったから二番まで手が回らなかった。あと歌ってみるとちょいと無理があるとこもあるけど、出来にはなかなか満足してる。
心なしか晴れやかな気分だ。いまならグラビモスも倒せる気がする♪
うっし!もういっちょ黒グラに挑んでくらぁ!!



ちなみになんとなく気づいた人もいると思いますが、黒グラにはガンナーで戦ってます。いえ、別になんとなく「ボウガンで戦ってみよう!」と思い挑んでみたんですがあっけなく何度も殺されるのでもう意地になってます。
まぁ加筆した地点で6回ほどクエスト失敗してます。つまり18回死んでます。
もうムリかもしんねorz
でもあきらめずにがんばって倒すわorz

※二番UPした時に、ようやく黒グラ勝つことができました!やったぜオレ!





勢いで歌詞勝手に載せちゃったけど、著作権が発生してたらオレやばいな。
ジャスラック恐ぇーッ!!
2007年06月15日 | Comments(95) | Trackback(0) | ゲーム記事

死んでこそのロミジュリだと、そう思わねぇか?あとグレンラガン第01話見たよ。

gin03
ロミジュリ見たよ~!
二日に分けて8話まで一気に見ました。いや~なかなか面白いじゃないの(笑)。
でもこれがシェイクスピアの『ロミオとジュリエット』通りにストーリーが進むとしたら、この二人死ぬんだよな。
悲しすぎて泣ける;;

まぁ『ロミオとジュリエット』ってのは最後に二人が一緒に死ぬからこそ話が〝しまる〟んだよな。
この二人の死をきっかけにモンタギューとキャピュレットは和解するわけだし。

まぁアニメのロミジュリじゃ1話でキャピュレット家滅んでるけど……。
つかアニメはファンタジーの要素絡んできてるからなぁ。
まぁ、そこらへんも全部ひっくるめてどうなるのか。見所だね。



とりあえず最後はこの二人が死ななきゃダメかなって思ってる。
じゃなきゃ『ロミオとジュリエット』を原案にする意味がない。
ただのハッピーエンドで終わらせるならロミジュリを原作として使わずに1から物語作ればいいんだしね。
「叶わぬ恋、すれ違い、死という結末」まぁこれあってこそのロミジュリだとオレは解釈してるからね。「二人が幸せに暮らしてハッピーエンド」じゃロミジュリじゃないだろ、と。

まぁもしラヴュラヴュなハッピーエンドでもまとまり方が綺麗だったら許せるかもしれないけどね(苦笑)。
「ロミジュリじゃなくてもいいじゃん」とは思うけど「そんなロミジュリもありっちゃありか?」と納得できなくもない。ハッピーエンド自体は嫌いじゃないからな。



全24話の2クール編成らしいから、これからどう転がるか見ものです。
影ながら見守っていく方向で応援しますb






さ、しーぽんに薦められたアニメは残すところグレンラガンとエマとアイマスですな。
※この先グレンラガン第1話の感想っぽいの。ネタバレ注意。
2007年06月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ感想

あ、記事作るのにちょうど二時間かかってる。今日は比較的早いな。

No Image s.ver
あれッ!?いつのまに12時回ったん!?
※書き始めたのが12時13分だったりした。

妹の迎えから帰ってきたのが8時で、そこからすぐにパソコン付けてモンハン関係の攻略サイトめぐりながらずっとモンハンやってたから……四時間もモンハンやってたのか。



やべ、(もちろん自覚あったけど)オレ廃人だ。



[seed d] asu17
末期だな。



まぁネトゲーに比べたらいいほうだよね!(←自分に言い聞かせるように。
アレにハマると6時間くらいは余裕でぶっ続けられるほどの中毒性を兼ね備えてるからね。ちなみにオレの最長はメイポでの14時間。あの頃は若かった。
チャットが面白いんだよね~、ネトゲーは。
そういや初期化してからネトゲーインストしてなかったな。今度ヒマがあればインストしとくか。
今夜も深夜更新だよ?どうも白銀です。



空色デイズ(グレンラガン盤) 空色デイズ(グレンラガン盤)
中川翔子 (2007/06/27)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
最近ネットでGETしたグレンラガンのOP、「空色デイズ」を頻繁に聞いてます。
しーぽん家でOPを見たのが気になったから取ってみたんですが、結構お気に入り。
しかも歌ってる人を見てみたらあらビックリ。

歌手:中川翔子

わぁ~仰天!しょこたん歌も歌えるのか!!
声変えてたから全然気づかなかった。歌上手いんだなぁ。しょこたんのマルチな部分を垣間見たよ。



あと最近よく聞くのはしーぽんから貰った曲だね。
特によく聞くのはサイキックラバーの「特捜戦隊デカレンジャー」。久々に聞いて燃えに燃えてます。がんばって練習してるんだけど、LyricsMasterだと歌詞が出てこなくて困ったorz
しゃーないからネットで探してメモ帳に写したよ。歌詞には著作権が含まれてるんでコピペできなかったのが辛かった^^;






さて、書いてる途中なんだが若干目が痛くなってきた;;
ひどくならないうちにそろっと寝ます。明日学校あるしね。

あ、あとラジオのことなんですけど、来週やります。しかもたぶん平日に。
しーぽんが平日休みって聞いたのもあるんですが、前から「平日にやってみるのもいいかも」って考えてたんだよね。
詳しい曜日は決めてません。ネタもあんまりありません。

ネタ無くなったら最悪歌うしかねぇな。

歌で思い出したけど、いま「思い出は億千万」も練習してるんだよ。でもコレ難しいんだよねぇ。
「セブン」と「でも~」でかぶせるところが難しい。てか録音か二人で歌わなきゃここは再現できん。ひとりだとどうしても納得のいかない感じになるんだよなぁ。
だから今度録音して歌ってみようかなぁと考えてたりする。喋ってる声と歌声って違うからさ、いったい自分の歌声がどんなものかちょっと聞いてみたいしね。

でも同時に恐くもある。

最近、「あれ?オレってもしかして音痴?」と気づき始めてきてるんだよね。
実はウチの店はカラオケが設置してあるんで、別にカラオケボックスに行かなくてもタダで歌いたい放題だったりするんです。
昔は店に来る〝お客さんと比べたりすると〟、失礼ながらオレのほうが断然上手いという図があって、つまり「素人の中では歌が上手いほう」というポジションでやってきてたんです。
でも高校卒業したくらいから(地元の友達がウチの店に遊びに来なくなってきてから)全然歌の練習をしなくなったもんだから、かなり音痴になってきてることが発覚。
確かに音痴になってる感触を覚えたのが中学の同窓会を終えてウチで二次会をしたとき。まぁ同窓会の地点で笑いすぎて喉イカれてたのもあるんですが、それにしても高音の出し方が異常に下手くそになってたのを実感し、「こりゃダメだな」と挫折を味わいました。
後日燈月さんがコッチにきた時にも歌ったんですが、もちろんビミョーな仕上がりに内心超あせった。
なにより魁に「音痴になったな」みたいなこと言われたのがカッチーンと来た。
これらはある種のトラウマみたいになってます。

なので結構歌の練習をしてるわけですよ。いや、練習っつってもただ歌聞いて歌うだけなんですがね。歌手になりたいなんて思ったことないからボイストレーニングなんてしたことないからなぁ。
歌上手い人、上手くなる秘訣教えてくれ(笑)。

そういう経緯もあり、最近歌に目覚めた次第でありますよ。
今までは「リズムが取れるだけ」とか、「ある程度高音がぶれない(裏返らないで高音を出す)だけ」で「歌上手いね~!」とチヤホヤされてきた時代にグッバイ。
もっと歌上手くなるように努力します!

そういうわけでラジオのネタ無くなったら歌うかもです。
もちろん(十中八九無いだろうけど)ネタが続けば歌いませんけどね。「ネタなくてどうしょーもない!」って時だけです。放送事故が起きないようにするための苦肉の策みたいなもんだ。
まぁここまで言っといて何だけど、正直まだ人に聞かせられるほどのレベルじゃないんで恥ずかしいってだけなんだけどね(苦笑)。
たぶん〝素人では中の下〟くらいだと思うんで、少なくても〝素人では中の中〟くらいには歌えるようにがんばりたいです(`・ω・´)


2007年06月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やっぱ新潟人は空気読めない奴が多い、のかも?あ、オレも新潟人じゃん!(←まさかの墓穴

07/06/12 [00:47] 全体的に文章を修正&加筆。

No Image s.ver
うっす!ちっす!ちゃーっす!最近ど~も深夜更新になりがちな白銀ッス!
さて。前回、前々回としーぽんから仕入れたネタを二回に渡ってお送りしていきましたわけですよハイ。
毎回「ネタ貰ったはいいけど上手く活用できずに結局お蔵入り」ってパターンが多かったからね。今回は出来るだけ多めにネタにさせてもらいました。しーぽん感謝っす(´人`)あり~♪



っつーわけでそろそろ寸劇をまとめていかなきゃいけないと思ってるんだけど、やっぱり一度出来上がった作品をほぼ完全リメイクするのは至難の業と判断したので1から作り直します。
いつもの行き当たりばったりノープラン寸劇じゃなく、今度はキッチリとプロット(下書きみたいなもの)を作ってから書きはじめるつもりです。
そのためキャラが増えたり減ったり変わったりするかもですが、まぁそこらへんはほら、〝大人の事情〟ってやつですよ。

一応すでに登場キャラクターの性格付けはほぼ出来てて、いまプロットに取り掛かってる最中なんですが、シーツーが……。
[コードギアス] シーツー15
しーぽんから「もう無口キャラでいいんじゃない?」とありがたい助言を賜(たまわ)ったんですが、ほら、ウチの寸劇はキャラ同士の会話だけでやってるでしょ?
「極力状況説明はせず(大ゲーム大会のUNOは別として)、画像とセリフだけでどんなことが起こってるのか勝手に想像してもらう」、というスタンスでやってるもんだから黙られちゃう無口キャラは扱いにくいのよ^^;

状況説明文みたいのをはさめばもっと物語がよく見えてくるとは思うんだけど、そういう書き方はあんまりやりたくないのが本音。
スナック感覚で読める「読み切りマンガ」みたいに仕上げようと努力してるから、状況説明はさむとちょっと長くなりすぎるのが難点なんだよなぁ。

まぁオレとしては「ちょっとくらい〝間抜け〟なほうが面白い」をモットーにやってるから、不出来なところがあったりしたら勘弁!(←あくまで悪びれない。
だからウチのブログを見てくれている人はたまに「意味はなんとなく伝わるけどやっぱりちょっと日本語がおかしいことになってる」と感じられる方も多いかと思います。
誤解のないようにこの場でしっかりと明言しておきますけど、確かに管理人の日本語力は決して高いものとはいいませんが、気にしなくてもなんだかドギマギと気になってしまうやたらと不埒な違和感を感じる変な文(ひとつの事柄を伝えるのにやたらと無駄に言葉を並べて文章を長くして見せたり)とかは基本的に大抵ある程度積極的に管理人が意図してそうして書いてるだけです。
↑こういう風なのとかね。

回りくどくてメンドクセー書き方ではありますが、管理人は言葉遊びでもしているかのように比較的ノリノリで書いてたりします。
これはもうクセみたいなもんなんで、気になりだしちゃったらもうしょうがない。
「しかたなく」といった様でかまいませんから皆様の〝ほっかほっか〟とした暖かいぬくもりを兼ね備えた包容力を持って、全てをありのままで受け入れてあげる姿勢を貫いてください。何よりオレのために。
そして母が子の成長を見守るがごとく、やさしいまなざしで見守ってください。



そう。何よりもオレのたm――






[らき☆すた] あきら12
空気読めって新潟人。



おっと。これじゃまるで新潟人が比較的空気読めないみたいな言い方になってしまう!
いけないいけない!違うんだよ新潟以外の都道府県民さん!上ではああ書いたけど、決して新潟人全般が空気読めないわけじゃないからねッ!?オレ個人が空気読めないってことを指してるからねッ!!?



確かに某魁の人とか空気読めないのがアイデンティティだったりするけど!

メールの本分の内容を二段階に分けて、その返信メールが帰ってくると二段階に分けた最後のほうの内容に関してまったく触れてなくて「こいつちゃんとメール読んだのかよ?最後のほうが重要なんだけど……」と思わざるを得ない奴とかいるけど!

聞いても無いのに〝かわいそがられオーラ全快〟でつまらんトークしてくる奴とかいるけど!

ちょっとうんざりするくらい子安武人プッシュするだけならまだしも、熱が入り始めて子安さんが演じてるキャラクターのセリフ(ヴァルプロのレザードとか)をペラペラ喋り出す奴とかいるけど!

聞いてるコッチのほうがげんなりし始めるセリフ、「死ねばいいのに(笑)」が口癖の奴とかいるけど!

本人は「悪気は無いつもり」なんだろうけど、ここぞとばかりにネタバレをよくかます奴とかいるけど!



みんなみんな、あんま空気読めてない奴らが多いけど!
それでも新潟人は空気読めない奴らばかりじゃないよ!?しっかりした人だっているさ!

オレの周りで結構空気読めるタイプの人物はウチの妹としーぽんかな。あと東京に住んでる友達が一人。

……人生の3分の1くらいを生きてきて、比較的空気の読める人物が片手で数えられるほどしかいないなんてorz



これは新潟が悪いのか?それともオレの周りが悪いのか?はたまたオレ自身が悪いのか?



たぶん、全部当てはまってる(ぇ!?
とにかく、オレが努力してみるしかないか。
うん。周りとの関係を良好に進めるためには、まず自分がもっとがんばってみる必要があるからな。

でも、もしそれで無理だったら?みんな空気読めないままだったらどうする?



う~~~ん......



gin03
よし。あきらめるか!






[ローゼン] すいせい08
何なんですぅ?このグダグダ加減。お前がまず空気読めるようになりやがれですぅ。



2007年06月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

絶対零度ホッカイオーにトキメクZEッ!!あとすごくエマ見てぇ!

07/06/11 [02:02] 後半追記。コメント返信追加。

No Image s.ver
やっぱガキツカおもろ。

いや。それはいいとして、リオソウル系の防具を揃えるためにずっと集会所の「空は蒼、大地は桜」に挑んでるんですが、これがかなり苦戦させられています。
いや、クリア自体はできるんですが、蒼レウスがこの上なくウゼェ。

レイアと違ってブレスの頻度が極めて低いので攻撃しづらいし、さらによく飛ぶので泣けてくる。
全体的な攻撃力が高めだからヘタすると速攻キャンプ送りにされたりね。
あと今回は出番が減ったことにご立腹なさってるらしく頻繁にキレまくる。
日本一ソフトウェアに負けず劣らずのやりたい放題。
さすが大空の王者はやることが違うね。




しかし、そのくせ体力30%以下で逃走を試みてみたりと異常に逃げ足が早い。
妻のレイアなんて10%以下とかなり粘るのに、こいつときたら……。



dl_m35
もうホント!コイツとんでもねぇチキン飛竜ッ!
レイアがいろんな意味でかわいそうだよ!
レイアが擬人化したらオレの妻。はい、どうも白銀です。
2007年06月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

かわいいは正義の方程式。これは期待度の高い良いアニメ(ドージンワーク)になりそうですね。

06/06/10 [00:16] 日本語っぽくないところを日本語らしく修正。

No Image s.ver
ふぅ。まさか記事が消えるなんてハプニングは久しぶりだぜ。

でもオレ、木曜学校は休まなかったよ。えらいだろ?

は?金曜?



[seed d] シン11
馬鹿モンがコラァーッ!おまえらの血は何色だぁーーッ!?
曜日なんて気にしてんじゃねぇッ!いいから黙ってなぁーッッ!!!




[seed d] PHASE-01 shin
でもオレは無音は嫌いだろぉがぁぁあああッ!!!



[ローゼン] すいせい25
結局どうすりゃいいのよッ!ですぅ!






さ、そんなわけで木曜は休まなかった代わりにしーぽんと一緒に学校行ってきたよ。
でも「あれしたな~。これしたな~」という充足感はあんまり無かった気がする。
つかオレがあんまり積極的に「会話の繋ぎ役」しなかったからね(ぇ?

最近学校じゃ「みんなの話を適当にあしらうのが日課」みたいになってて、喋るとしたら「勝手に話しかけてくる〝かわいそがられ〟のT君」くらい?(笑)
dl_l01_b
ここ最近学校に行ってもモンハンしかしてねぇから仲間とあんま話したりしないし、話すとしても「自分の好きなタイミング」でしか会話に参加しようとしないからな。
しかも基本的に自分が知ってる話題が会話に出てきてもいちいち食いつこうとしないからなぁ、オレ。そこから「興味の無い話題に話を膨らませられるかもしれない」という流れになるかもしれないから嫌。
友達が学校にドージンワーク持ってきてても知らん振りしてたしね。
ドージンワーク 3 (3) ドージンワーク 3 (3)
ヒロユキ (2007/03/27)
芳文社

この商品の詳細を見る



ま、そゆわけでしーぽんは学校じゃあんまり喋れなかったかと。

つか、いいじゃん。しーぽんはオレとだけ喋ってればいいの!
↑キモぉぉおおおおおッ!!!!

というわけで期待に答えられなかったよ。






んで金曜はしーぽん家で適当にダベり。
今回も新鮮でタイムリーなネタを仕入れたりしました。
その中で特に印象的だったのがドージンワークのアニメ化でした。

まぁこのブログで何度も言っていますが、オレはそこまでアニメ大好きっ子というわけじゃありません。オタクではありますが、大別すればマンガオタクですからね。
ウチがアニメ画像を多く取り扱ってる理由は、マンガと違って画像を取り込みやすいため。マンガはアニメと比べると画像にして取り込むのがメンドいんだよね。

でもまぁアニメは嫌いというわけでもない。
「そこまで好きじゃない」と言ってもあくまで「マンガと比べると」という〝くくり〟の中での話であって、「好きか嫌いか」で区別すれば好きな部類に属しています。確かにマンガと違って自分の好きなタイミングで話(ページ)を進められないのがわずらわしく感じるのは事実ですけどね。でも好きですよ。

そして声優にもかなり興味があります。
んでしーぽんがドージンワークの声優陣をしらべてみると驚くべきことを発見なさいました。

なんと!こやまきみこさんが出演なさるそうじゃないですか!
[ドージンワーク] ソーラ01
しかもあろうことかソーラ役で!
なぁぁあああんんてこったぁぁあああい!!




しかし、こやまきみこさんが出演されてる作品で、拝見したことがあるアニメといえばゾイドジェネシスのレ・ミィ役くらい。
でもジェネシスですら数話しか見たことないのでレ・ミィの印象は激薄です。
オレの中でどれくらいレ・ミィの存在感が薄いかというと、よく言えば〝左舷の弾幕〟並の薄さであり、悪く言えば映画ドラえもんのスネ夫の存在感ほどであります。
さすがに長門の胸部までいくと今後の成長性を踏まえたとしてもほぼ絶望的なのでそこまではいきませんが、とにかく存在感がありません。

しかし彼女の声を決定的に印象付けるきっかけを作ってもらったものがあります。
ありのままでlovin’U (DVD付) ありのままでlovin’U (DVD付)
レ・ミィ×コトナ (2005/11/02)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
それがコレ↑

ZOIDS Genesys ED 2 non credit

左の子がレ・ミィなんですが……、
うわぁ、こぉ~れはすさまじい衝撃だぞぉ。
これを友達に教えてもらったときは、「ゾイドもくるとこまで来たな」と思いました。でも不思議と嫌じゃない。

そんなこともあり、こやまきみこさんのモエモエな声に聞き惚れたわけですよオレは。
[ドージンワーク] ソーラ02
そんな声でソーラとかやられたらオレはもう(一般人として)お婿に行けない行けない!
オレもうロリコンでいいや!




[seed d] シン24
いいか野郎どもよく聞けぇーぃ!
〝胸のデカさと愛のデカさは比例しねぇんだYOぉぉッ!!〟




[ドージンワーク] ソーラ03
っつーわけで〝かわいいは正義〟なわけですよ。わかる?わかるよな?
いやそこは解かっとけよ同志諸君。
同じ趣味趣向を持ち合わせる君たちなら解かってくれるはずだ。な?な?

こっち(新潟)じゃ放送されないけど、とにかくドージンワークのアニメが楽しみだ。
期待してみたい。



2007年06月09日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

できれば自分の注意力散漫な姿勢を呪いたい。

No Image s.ver
くそッ。記事消えたorz
こんな夜中にオレって奴はよぉ。もうやってらんねぇよ!つかなんちゅー時間に更新してんだよ!もう3時だって!どっちかっつーと夜のほうの3時だから!
どうも白銀です。

「今日はやけにマウスのカーソルを暴走させちまうなぁ」とか思ってたらやっちまった。
オレってば期待を裏切らない男さ。
でも今回は自分を裏切って欲しかった。

つかこんな遅い時間まで起きてるの久しぶりだな。そろそろ徐々に眠くなってきた。
うん。もう寝る。ふて寝る。おやすみ~(ノд-`)ノシ







コメント返信。


<水無月さん


おめでとうをありがとう!これからもまったりスローペースでがんばっていきますb

この一年、大変っちゃ大変でしたね。一時期〝締め切りに追われる小説家〟になった気分も味わったし、「大変」というよりも「辛い」気持ちのほうが比重多かったなぁ==;
オレはコメントがないことに関してはあんまり気にしなかったですねぇ。リアルで見てくれてる人が多いから、「生の声を聞ける」ってのがあるからかな?
アクセスも同じで、昔は1人2人増えたり減ったりするごとに一喜一憂してたけど最近じゃあんまり気にしてないですね。これは「周りの反応が気になる」寸劇・ネタ系を書かなくなって、より身内向けの日記記事が多くなったせいもあるかもしれません^^;
寸劇書くようになったらまた周りの反応が気になりだすでしょうね(笑)。



ええ、愕然としました。オレの場合自分の「私」口調がキモいを通り越して恐かったです。

〝男性的な女性〟はリアルでもいたりしますよね。活発的でアウトドア派な姿を想像します。
でも〝女性的な男性〟はあまり小耳にはさみませんね。最近じゃ料理も裁縫も女性を連想させるにはパンチが足りない気もしますし……。つか最近の女性はタバコも酒も平気でするからなぁ。むしろ男より多いんじゃないか?ってくらいタバコと酒やってる女の子って多いよね。
あ、話それちゃった(´ `;)

水無月さんはオレと違って丁寧なんですよ(笑)。文章もやわらかいし非常に好感が持てます。
今の時代、稀に見る好青年です。そのポジションを変わらずに保ってくださいb (←ちょっと?何様?

オレは銀猫に移るときに「タメ口調でブログやろう」ってのがコンセプトのひとつとしてあったんで、それのみ上手くいってます。あと「ネタを欠かさない」みたいなのもありましたが忘れましt(ry
お恥ずかしながらオレの程度の知れた文章力だと自虐ネタを織り交ぜないと「他人を皮肉るの大好きっ子」な口調になっちゃうですよ(汗)。
でも「ソフトな自虐ネタ」は笑いの種になるから使いやすくて多用しちゃうってのはあるかな(笑)

<あと、微妙に自虐的なところが、やたらと自虐的な記事が多い私と波長が合うんですが、どうでしょう(笑)
ふふふ。ここで「そのとおりですね」云々の回答でお答えしたら「あ、こいつやっぱそういうこと思ってたんだ?」みたいに思われてしまう!
かといって「違いますよ」云々の返しで突き放せば感じ悪いアルバイト店員みたいなものだ。

簡素でありながら非常に難易度の高いフリ!たった数行でありながらその実、なんと奥深い意味が込められた質問であろうか!
これは……オレのネタ師としての技量を試されていると、そう取るべきかぁーーッ!?
水無月さん、なんて恐ろしい子!この白銀、あんたに敬意と共に恐れを抱くぜぇぇえええッ!

↑考えすぎ。

すんません。チョーシこきました。空気読めませんでしたorz

ソフトな自虐ネタは上手く扱ってあげると〝笑いの種〟に変わりますからね(二回言った!)。使いどころを間違うとただの痛い話になってしまうピーキーな話題ではあるけど、タイミングさえ把握してればいくらでも笑いに変えられるところが面白いんだよね。
ちょいと玄人好みな話題……。それが自虐ネタだ!
確かに自虐加減とか似てるかもですね。
水無月さんもオレに似て案外ギャンブラー気質だったりするんですね。
博打人生に全て賭けてるみたいなもんですね(人を巻き込むな)。



いえいえ。自分自身すらもネタとする身体を張った一風変わったコメントは大好物です。ウミを落とすつもりでガンガンやっちゃってかまいませんよb

オレもそろそろ反撃しま――――
はっ!?そういやギアス感想ってのもあったね!
すっかり忘れてた!!



あ、じゃねぇッ!
しっかり覚えてたヨ!覚えてたけど〝忘れてるフリしてみせただけ〟だヨぉッ!!?



…………。
ごめん。言い訳がましいね。でもこれがデフォだから(ぉぃ

水無月さんにコメントいただくまで感想のことをマジで忘れてた。
というか忘れようとしていた気がした。

結局オレの心のおもむくままに、そして思惑通りに、まんまと忘れてやったわけですが。
うん。手があいたらそっちも反撃しなきゃだな==;



コメントありがとうございました!



2007年06月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

+銀猫亭+もついに一周年(三日遅れだけど)を迎えました。コレを機に心機一転!ネタ記事に力を注いでいくと共に、当ブログを今後ともごひいきに!m(_ _)mふかぶか~

No Image s.ver
そういや銀ちょ(ラジオじゃなくて銀猫亭やる前にやってたブログ)からFC2に移ってからもう1年経つのか。
なんとなく「そういや6月にコッチに移転したなぁ」と思い出したんで、一年前の過去記事を探ってたら6月3日にコッチに移ってきたらしいということを探し当てました。
時間が経つのは早いなぁ(´・ω・`)

久々に銀ちょの方も覗いてみたら一人称が「私」だったことに吹いた(笑)。
銀猫でも初期の頃たまに「私」が出てたけど、これ恥ずかしいなぁ(・д・`;;)
いま見るとさ、オレが「私」を使ってると胡散臭すぎて何かたくらんでる風にしか思えない。
キャラじゃないからヤバさに拍車がかかってる。キモいを通り越して恐いわ。



さて。ある程度無事に銀猫亭で一周年迎えたわけですが、いやはやたった一年でも歴史を感じます。
とは言っても薄い歴史だけどな(ぼそ

最初の頃は何を思ったか「毎日更新!」を目標にずっと続けてきたんですが、本文を一分もしないで読み上げられるネタもヤマもオチもない存在価値0どころか読者様のお目汚しをしてる分もはやクソ以下の記事ばっかり書いてて、「ネタが無いことをネタにする」というネタ師として絶対にやっちゃいけない最低の行為を平気でやってきた昔のオレを殺したい。
いや、ネタ書かなくなった今のオレも大して変わらないか……。

「(性根が)腐ってやがる……(ネタ師を目指すには)早過ぎたんだ……」
by.クロトワ(風の谷のナウシカ)

でもこの時「これはあまりにもダメだろorz」ってことに気づいたから次の日から毎日更新やめたんだったな。
最初は「ネタ記事の質向上」が目的だったのに、いまじゃ普通の日記ブログになっちゃったけどね(汗)。






いやはや。なにはともあれよく一年続いたな(ブログ暦自体は1年と4ヶ月くらいだけど)。
この一年、「あれもこれもやりたい」と方向性に悩み続け、いまでも〝ネタ記事メインなのかマンガ感想なのかアニメ感想なのか定まってない、結局普通の日記メインのブログ〟という中途半端さ爆発な感じでやらせていただいてるわけですが、それでもウチは〝ネタブログ〟を自称し続けているわけで……。

というわけで、そろそろ反撃してもよろしいでしょうか?



うん。長いこと放って置いたけど、そろそろ寸劇を再開しようかと。
それと同時に今までのキャラクターの設定などを全て見直していこうかと考えています。

今までは全てテンションのみで書き上げてきたから結局ほとんど「嫉妬キャラ」になってしまい、「ひとりひとりのキャラクター」を生かしきれてなかったことを反省しています。
だからこれからはネタキャラひとりひとりにキャラクターを与え、それぞれの役割を分担させてから寸劇を書いていきたいと考えてます。

とりあえず手始めに過去の「大ゲーム大会シリーズ」を全体的に改修していくつもりです。キャラにちゃんと性格つけて、台詞回しをちょこちょこ変えていこうかなぁ、と。
それが終わったら第四話を書いていきます。

一度完成したネタに手を加えるのって、1から作り直すより大変だからかなり大仕事になりそうだけど、頑張って形にはします。



さ、寸劇再開を宣言したところで早速登場キャラクターの性格をまとめてきますわ。
まぁシンがツッコミ役なのは変わりないとして、あとはほかのキャラなんだよなぁ。ローゼンキャラはほぼそのまま使うとして、あとはシーツーなんよ。
アスランは〝とにかく嫉妬深いチョーシこきのキレキャラ〟で決着してるんだけど、いまだにシーツーの性格をどうするべきか悩んでる。とにかくアスランとあまりかぶらないようにしないと。
う~ん……お姫様?ツンデレ?お姉ちゃん系?
結局〝どうすりゃ映えるか〟が大切なんだよな。さて、どうすっかな。かなり悩むな。
うん。そこらへんは今からマンガで勉強するかな。合いそうなキャラを反映させればキャラも自然に立ってくるだろ。








コメント返信。


<燈月さん


早速使ってやったZE!(`・ω・)db

さすがに「これがオレです!」と言ってUPするのはなんとなく恥ずかしかったからね。いい機会かなぁと(笑)。

目隠しも何も、いまさらじゃないか。
ネェ~?w(bゝω'*)

よっしゃー!指定するから顔文字絵描いてよ描いてYO!

つってもPCフォーマットしてから顔文字の数が激減しちゃって、手元にあるやつはそんなにないんよ^^;
とりあえず持ち合わせがないんだけど、どんなときにも使える普通っぽい表情がいいかな。

ほかは、

ヾ(`Д´♯)ノシ ←激怒。かなりキレめ。

Σ( ̄□ ̄;) ←おどろき。

ヽ(〃'▽'〃)ノ ←笑い。

くらいあれば嬉し――って!うわ!4つも出てきたorz
作れるようならよろしくお願いします。出来る限りでいいんで^^;
オレもソフトさえあれば自分で描いたやつ載せられるんですが、ケータイで撮ったのだと汚いし、かといってペンタブないからなぁ==;
勝手に頼んどいてアレですが、出来なくても全然平気なんで、無理しない程度に良質なのよろしくお願いします。←作ってもらう奴の態度じゃない。

↑は冗談です。(´゚д゚`)でも満足してるんで、適当にやれるとこまでやっちゃってくださいb
(やはりどこか押し付けがましい。)



絵とコメントありがとうございました!



2007年06月06日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

ここ最近なんだか眠くてさぁ。11時くらいには寝ちゃうんだよね。てか今すでにもう眠気が襲ってきてるララバイ。

No Image s.ver
しーぽん木曜に帰って来るって。
よし!明後日大学休むk(ry

↑こういう人を不安定にさせる不穏当な発言、みんな大好物なんだろ?
どうも、他人に罪を擦り付けるのが生きがいな白銀です。






…………。
gin01
(´゚д゚)<イイ性格しとるやろ?w
燈月さんからの頂き物。〝銀ちゃん (´゚д゚`) ver〟。
許可があったので早速保存して使わせていただきましたb
諸事情によりpng形式に変換して使わせていただいてます。
にしても、本物のオレと雰囲気似てるし(笑)。すばらしい絵、サンクス!

ああ、ちなみにコチラが燈月さんが長岡に来た時、突拍子も無く〝氷でひとりあそびにふける姿〟をパシャられた時のオレ↓
ひとりあそび
例の〝リアルキューピーたらこダンス〟アップロード事件以来、「顔出し」にゃ抵抗感なくなってるんで、まぁいまさら恥ずかしがることでもないかな~っと。恥ずかしいというか機会が無かっただけなんですが、まぁコレを機にうpだ。
まぁ右側からのシャッターなのが非常に残念であり、あとうつむきながら目つむって薄ら笑い浮かべてる姿がキモいを通り越して恐い勢いですが気にしない方向で。
ヒジョーに残念ながら心の準備できてなかったんです。はい。
そんなことより攻撃的なチェック柄のせいで目がムスカ。






さて。攻殻機動隊も見終わり、マンガのほうにも手を出し始めた最近。
明日のよいち、ドージンワーク、ゴーゴー♪こちら私立華咲探偵事務所……と、順調に読み進めていきます。

今日〝NARUTO〟と〝To LOVEる-とらぶる-〟買っちゃったけど平気。NARUTOは予習したばっかりだから(!?)すぐ読めるし、とらぶるは二巻から見てないんですでに積み決定(!!?)。

とりあえずこれからの予定は〝ハヤテのごとく〟を(予習期間も含めて)読もうかと。



しかしまた「いっちょかみ癖」が発動。
らき☆すた x COWBOY BEBOP

おい、なんでみゆきさんの出番が少ないんだよ?
そんな貧乳をクローズアップしてないでもっとみゆきさんを出s――



あ、じゃなかった。
カウボーイビバップ見たくなってきちゃった。(白々しい
またかよ!と思われるでしょうがええまたです。
自覚症状はあるんですがねぇ。目移りするというか。
なんかもう若干病気です。

でもこれはオレのせいじゃない。にゅーあきばどっとこむさんの絶妙なチョイスが悪い!
KUGIDUKE!KUGIDUKE!






さて。とりあえず寝るか。
こんなに早く寝ちゃってさ。やべぇじゃん。オレすげぇ健康体になっちゃうじゃん?(笑)
↑イミフ調子こき


2007年06月05日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

いえいえ赤松先生。俺の嫁こそソーラ!

07/06/03 [20:51] 後半加筆。

No Image s.ver
あ~あ。思う様に下ネタ言えなかったな(←!!?
まさか途中で親帰ってきちゃうとはorz
奇跡体験(アンビリバボー)も真っ青な大逆転劇は大概にしてほしいです。
どうも白銀です。



オレとしてもかなり不完全燃焼ですよ。
まさにオ○ニーの途中に親が家に帰ってきたみたいなグットタイミング。ヤキモキしたこの気持ち、どこにぶちまければいいんだよ?

人妻か?ついにオレも新ジャンル突入にお手つきか?
〝大人塚[おとづか]〟という名の苦難を上り詰め、「俺たちの戦いはまだまだ始まったばかりだぜ!」と叫びながらまたひとつ大人になっていくんだね?

打ち切りマンガ的に。






それはそうと積んでたマンガにやっと手を出し始めました。

そう、(さも当然といった風に)ドージンワークね。
ドージンワーク 1 (1) ドージンワーク 1 (1)
ヒロユキ (2005/12/26)
芳文社

この商品の詳細を見る
ドージンワーク 2 通常版 (2) ドージンワーク 2 通常版 (2)
ヒロユキ (2006/07/27)
芳文社

この商品の詳細を見る
2巻まで見て、簡潔な感想を述べるとしたら……、



(帯の)赤松先生には申し訳ありませんが〝ソーラはオレの嫁。〟
いくら〝萌えと燃えの伝道師〟たる赤松先生であろうとも、ここは譲れません。
もしそれでも反骨精神旺盛であらせられるなら「ソーラはあきらめるんでエヴァンジェリンを俺の嫁にします」。
それで許してさしあげます。



だから俺にエヴァたんをクレ!






うん。そうだ。思い出した。ごめん、オレ今日疲れてるみたい……orz



今日はいろいろあって、これまた簡潔に述べると、

妹が初給料を貰い、使い道のひとつとしてお祝いにおばあちゃんを温泉に連れて行こうと計画。
この女、マジでマンモスすげー。
普通初給料を「いつも大変そうだから」とおばあちゃんのために使おうとするか?〝出来た子〟すぎてやっぱこいつにゃ頭が上がらん。



妹、ママさん、(父方の)おばあちゃん、(父の姉)おばさん、(おばさんの旦那さん)おじさんの五人で行く予定がコントとしか思えないタイミングで前日にママさん腰を負傷。またかよ。



しゃーないのでオレが車の運転手になり温泉に行って帰ってきた。



そんなこんなで運転手して疲れてたんだった。そりゃ思考も鈍るわ。
まさか赤松先生に噛み付くとは大した怖いものなしだ。
うっし。んじゃそろそろ寝ますわ。温泉入ったから風呂入らなくていいし、飯も食ってきたんでもう今日はやることなし。
ホントはブログ更新する気なかったんだけど、まぁ妹が寝室でケータイで電話してて寝れなかったから仕方なく更新してたんよ。

んじゃ、おやすみ~(ノд-`)oO◯



PS.やっぱ大人の○○○はデケェな。
あとちっこい女の子がお父さんと一緒に温泉に入ってた。とてもかわいかた(カタコト?



2007年06月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日は遅れないよ~!

No Image s.ver
は~い、では予告どおり9時半からラジオ放送しま~す。
今日は妹も親も店に出てるので完全フリー状態!
ラジオを放送するには万全の状況なのです♪



雑談中心で進めていくのはいつもと変わらないスタイルですが、はじめに言っときます。今回〝下より〟になるから。
はじめからトばしていくわけじゃないけど、大概エロ方向に進んでくかと思われるんで下ネタ苦手な人は聞かないほうがよかとよ?

あとネタ切れが激しくなるだろう中盤(11時~12時あたり)はモンハン話で乗り切るつもり。

それもネタ切れたらいつもどおり息も絶え絶えなグダグダラジオを展開させていきます。まぁさすがに2時回ると律儀に聞いてくれてる素敵な人も少ないですが(苦笑)。



2007年06月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日ラジオ放送しやす。もしグダグダになりそうな雰囲気になったらモンハン話(エロ含む)で乗り切るつもり!!

No Image s.ver
っしゃー!闘技訓練クリアぁーッ!
やっとこさキリンのアンチキショウをスカッ!とぶっ飛ばしてやりましたよ!(bゝω'*)

一昨日ね。

どうやら行き詰ってるときはブログでいちいち報告してみるとうまくいくらしい。前回のティガの時もブログで「勝てねぇorz」と書き綴った直後に勝てたし、キリンも太刀・ランス共に一回で勝てた。
どうやらブログで〝不調を訴える愚痴記事〟を書くと調子出るらしい。我ながら見苦しいギアの上げ方である。
どうも白銀です。






ま、明日土曜だからラジオやろうかなぁなんて考えてたりしてます。
今回は大丈夫!テンション高めキープしてるから前回みたいに「ダメだ。今日ダメだ」アピールしないつもり!

前回のは相当ウザかったな。褒められたもんじゃありませんでした。
「オレさぁ、いま超ブルーな気持ちじゃね?」アピールとか酷かった。
こういう〝どうよ?オレいまかなりヤバい状況なんだけどwアピール〟とか痛いよね?^^;

なので今回は「オレいま超ブルーな気持ちじゃね?アピール」は一切しないベクトルでやってくんでよろしく!
時間は、いつもどおり……9時半ごろからスタート!






そうそう。さっきユウツベでモンハンの動画を見回ってて見つけたんですが、すげぇMADにめぐり会いました。
monster hunter2 mad op

完成度の高さに驚愕!
曲と画像が非常に高いレベルでシンクロしてる!

そしてドドブラに挑んだハンター(MH2のOP)も〝編集のおかげで〟神がかったチームワークを実現!
本当のOPでは慌てふためいてるはずのボウガン使いが、大剣使いにあっさり助けられてるとことか逆に吹ける。

このMADに使われてる曲がDo As Infinityの「夜鷹の夢」なんだけど、アニメ・ゾイドジェネシスのオープニングを見たことある人なら〝ピンッ!〟とくる場面があるんじゃないかな?(笑)

そう!ドドブラの動きがライガーに似すぎ!(爆笑)
あ、蛇足ですがジェネシスは数話見ただけでやめちゃいました。やっぱ初代が一番面白かったなぁ(=△=)

あと中盤のレウス&レイアの夫婦(めおと)装備で固めた男女を見て「やべぇ!カッケェ!」と感嘆。
レウスレイアが夫婦なだけあって、これ装備して狩りに赴く様は絵になるなぁ。



【MAD】MONSTER HUNTER TV 2期
あとコッチも楽しかった。まるで本当にアニメのオープニングみたいな出来。
最初のタイトルのところがスタイリッシュで痺れたね!
曲がまたマキシマムザホルモンの「ROLLING1000tOON」という痒いとこに手を出してくる製作者さんの心意気に唖然ですよ。
ちなみにこの曲はアニメ・エアマスターのエンディング曲に使われてます。アニメのほうは見たこと無いけど原作のマンガが好きだった関係で知ってたんよ(原作は全28巻)。
エアマスター 26 (26) エアマスター 26 (26)
柴田 ヨクサル (2005/11/29)
白泉社

この商品の詳細を見る
エアマスターは絵にかなりクセがあり、大多数が「ヘタな絵」と評価するでしょうが内容がとにかく熱いのが真の面白さに精通してます。
24巻あたりからジャンプお得意の無駄な引き伸ばしにかかってきますが、26巻からいままでの不完全燃焼を一気に消化してくれる勢いで加熱していきます。
やべぇ、エアマスター読み返したくなってきt(ry










コメント返信。


<匿名希望(?)さん


はじめまして、そしていらっしゃ~い♪

え!?注文するとき、
「もってけ!セーラーふく」
↑この真ん中の「びっくり」を入れたの!?

恐れ入ったぜ!
だがな、そりゃあ恥ずべき行為ではないぜぇ!むしろ誇るべき行為!
まさに勇者と称えられるべき存在だぁぁあああッ!


さらに自らアニソン宣言!?
どこまで高尚な精神!
やっべぇ!まぶしすぎるッッ!!

その精神にあやかりてぇ学びてぇ!

いえいえ。こちらこそ〝神の片鱗〟をまざまざと見せ付けられたようでうれしい限りです!
上には上がいるってことを思い知りましたよ^^
同意です。「らっぴんぐが制服」……なんて素敵な合言葉でしょうか♪



<姫


おお、姫もH×H好きなんか!
冨樫先生には早くごビョーキを直していただいて、一刻も早く続きをかいてもらいたいもんだねb

少年誌でキルゴンはねぇだろ!(笑)
まぁどっちかってぇとゴンキルっぽいよなぁ。なんかキルアってゴンに対してはMっぽいし(ぁ

オレはクモならマチ(の髪型)が好きかな?
一番はキルアだけどネッ!



コメントありがとうございました!



2007年06月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

