
--年--月--日 | スポンサー広告

それは突然の別れ。そして新たな出会い。

07/07/31 [19:50] 加筆修正。

200707311045000
うっそだぁぁあああああッッ!!?
嘘だと言ってくれエイドリアーーーーン!!
なんと、なんと〝悲しそうな出で立ち〟かあぁぁorz
そんな……お前と出会ってかれこれ4年。良好な信頼関係を築いてきたってのに、こんな、突然の別れなんて……
あぁぁああんんまああありだあああああっっ!!!
健やかなるときも、病めるときも、エロマンガを物色するときも、これを愛し、これを慰め、その命ある限り、真心を尽くすことを誓った仲なのに!!
お前だけ先に逝くなんて……誰がこれからオレの視力を正しく矯正してくれるというのだッ?!
オレの乾いた瞳(ドライアイ)を潤してくれるのは、お前だけだと信じていたのに!!



そ、そうだ!落ち着けマイサン!
これは夢だ!つまるところの悪夢というやつだ!
ゆっくり確認しよう。
落ち着いて見れば安心さ。
きっと大丈夫。元気さ。心配ない。
さぁ勇気を振り絞って、がんばろ?な?オレがんばろッ!!



200707311814000
だああああああああああッッ!!
・゚・( ノД`)・゚・。
ちきしょーッ!やっぱ直ってねぇじゃねぇかよ!
むしろ何かちょっと悪化してるヨ!
ちくしょう!信じた瞬間裏切ったなラフメーカー!!
_○/|_オンドゥルギッタンバッタンダー!!




そ、そうだ!〝慰めよう〟か!?
これはね、たぶんね、折れてるんじゃないヨ!
〝夜勤明けでちょっとお疲れ気味なだけ〟なんだきっと!そうだよ、そうに違いない!絶対そう!!
応援すれば直るかも!?立ち直ってくれるかも!!
よっしゃ!そういうことならいくらでもオレはサポーターの役目を務めるぜ!
全力で応援DAAAAAAAAA!!

さぁ、元気を出すんだ!フラウ(←めがねの名前)!!
きみは、やればできる子じゃないかッッ!!




2007073118140001
うんともすんとも!
そりゃ変わんねえよなぁッ!!
だって誰がどう見ても折れてるもん!

・゚・( ノД`)・゚・。こうなるのわかってたけど!わかってたけどもねぇぇ!!




でもしかたないよね。寿命だったんだ。
「形あるものいつかは壊れる」なんて名言もあるし。
だから供養の意味もこめて遊んでみた
200707311816000
↑レンズ重ねれば今までの二倍の視力じゃね!?片方だけだけど。オレ、頭よくね!?この発想、エジソン並じゃねッ!!?の図。
ありがとうフラウ。君の事は忘れないよ(´;ω;`)ウッ






-いきなりこれまでのあらすじ-

けさ、フラウがこわれた。
かなしかつた。
でもはくぎんはあたらしいパートナーをなかまにした。



そういうことです。
賢(さか)しい人ならこれだけで状況把握は完璧のはず。

m9っ`Д´)<出来ない子は置いてけぼり。これがゆとり教育の裏側だ!

というわけで今日はめがねを新調するためにアピタへ出かけました。
妹の話によると、アピタん中にめがね屋があって、そこなら30分くらいで新しいのができる、とのこと。
そういうわけで昼から早速行ってきました。

そして帰ってきました(はしょった!?
ホントに30分くらいで出来ましたよ。驚いたね。
今のめがね屋って視力検査までできるんだね。すごいね。めがね作るだけなら眼科医いらずな時代になったわけだ(笑)。

んでコチラがオレの新しいパートナーです!
200707311815000
第一印象は「普通」でしたね(苦笑)。
感じとしては、「茶系だから派手さはないけど、肌の色に似ているから自然体な感じでキマッてる」、こんなとこかな。
さすがに4年前のフレームとは比べ物にならないくらい軽量化されててビックリこいた!軽い軽い!
これなら長時間めがねをかけてると出来る「鼻の上のへこみ」とか気にしないで済みそうです(笑)。
めがねユーザーとしては「鼻の上のへこみ」は気になるところですからね。これはめがねユーザーにとっての〝登竜門〟みたいなものです。避けては通れない鬼門であります。
こいつを気にならない程度に軽量化されためがねを手に入れるのが、めがねユーザーとしての最初の関門を突破することに値するわけだ。

ごめん。うそ。そんなんないわ(おい

まぁ、みなさんにオレがこのめがねをかけた感じを伝えられないのが残念です^^;

視力かなり悪くなってたんで度を強くしたんですが、遠近感がつかみづらいです。
下を向くと地面が近いな。視界の中央に向かって視線が吸い寄せられるようにググッと寄っていく感じ?
これに慣れるのに1週間くらいかかるとのことです。できれば早く慣れてほしい。結構気持ち悪いんだよなぁコレ==;

マンガ消費したいんだけど、あんまり無理すると目が疲れるだろうから今日はハヤテの予習だけにしときます。
新しく買った「かみさまのいうとおり 4巻」と「ジオブリーダーズ 13巻」はその後で読もうかな。
かみさまのいうとおり! 4 (4) (まんがタイムきららコミックス) かみさまのいうとおり! 4 (4) (まんがタイムきららコミックス)
湖西 晶 (2007/07/27)
芳文社

この商品の詳細を見る

ジオブリーダーズ 13 (13) (ヤングキングコミックス) ジオブリーダーズ 13 (13) (ヤングキングコミックス)
伊藤 明弘 (2007/07/30)
少年画報社

この商品の詳細を見る
ああ、でも、う~~ん……
ガマンできないなぁ。特にジオブリ
ジオブリは、いつかは感想を書きたいマンガなんだよ。なんせオレのHNの由来となったマンガだからね。

かみさまのいうとおりも鼻血が。鼻血がぁぁあああっ……あっ......

よし。辛抱たまらん!フライングしよう!
(p`・ω・´q)

すまん。意志の弱い子ですまん。



2007年07月31日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

まさに鬼畜!高難易度アクションゲーム・ロックマン2にロックオン! ※注意。決して攻略記事ではありません!

07/07/30 [20:25] 誤字修正。多少加筆。

No Image s.ver
ヒ・マ・だッッ!!
遊びたいなぁ。ゲーセン行きてぇなぁ。でもひとりで行くのヤなんだよなぁ、遠いし。やっぱゲーセンは多人数で行ったほうが楽しいよね?アピタの横に映画館建つってもっぱらの噂だけど、それより大型のゲーセンできたら嬉しいなぁ。まぁできても10時までだろうけど。
あ、明後日〝長岡祭り〟やん!?早い!思ったより早く来たなぁおい!!
今年もフェニックス打ち上げるってさ。去年も一昨年も上げたよね?
三年連続とか、ありがたみねぇぇ==;
最近のマイブームはガリガリ君。どうも白銀です。

全体的に脈絡をまったく感じさせない文章だけどワザとだからね?意図的にそういう風に仕上げてるだけだからね?勘違いしないでね?



RM01
さて。じつはいま〝ロックマン2〟やってるんですがあまりの難しさに吐血しかけた。

なんだこのプレイヤー心理を読んだ鬼畜な難易度ッッ!!?アホウか!?
こんなんを当時の小学生とかがクリアしてたのかと思うとオレ、「あっぱれ」って言葉しか思い浮かばないわぁッ!!


にしてもDASH同様ロックマンは〝メット付けてないほうがカッコいいな〟。
まぁ某赤い帽子の配管工のナイスミドルさんも帽子がないと受けるダメージが増加しちゃう設定があるから「帽子(メット)って大切なんだよ坊やたち」とCAPCOMさんや任○堂さんの密かな意向をヒシヒシ感じるよ。

皆さんも、たとえダサくてもメットは必ずつけましょうね。これは〝礼儀〟です。
某忍者マンガで言うところの〝額当て〟に相当します。木の葉の忍としての証です。親友でありライバルである相手と螺○丸や千○などの必殺技で殺し合う状況になった場合は必ず付けましょうね?
白銀からのお願いだよ♪(bゝω'*)




ロックマン2はムズかしすぎるんで、もうドラクエ6にチャレンジします。
5も捨てがたいけど、やっぱドラクエは6ですよ!
スーファミではじめて買ったRPGが6なんですが、そういう意味もあって6は最も思い出深いRPGですね。
懐かしいなぁ。初めて買ったRPGというジャンルに戸惑いを隠せず、子供の時分「レベル上げ」っていう概念がわからなかったから序盤で四苦八苦してたのもいい思い出だ(苦笑)。
ロックマン2をクリアできないウップンをぶちスラに叩き込もう!(p`・ω・´q)







コメント返信。


<ogeさん


うんうん、今回はホント目の保養になった♪
まぁあのアスナがフリフリの服を着てるのに違和感を通り越してなんか恐怖すら感じたけど新しい一面を覗けたからいいか、と自分の中で納得した。というか納得せざるを得なかった。
だって、あのアスナが、あのアスナが……フリフリて(´△`;)

コタローも意外とやることやってるよね~。
ここはやはりドリーム(男の欲望)も兼ねてハーレムエンd(ry

コタローは馬鹿っぽささえ抜ければ「大人っぽいタイプの女性」に受けがよさそうだから、そのカップリングは分かるな。
へ?いいんちょは大人っぽい女性か、だって?う~~ん。コタローといいんちょの場合〝類友〟かなぁ(ぇ

ちづ姉はむしろオレが欲しいわ(ぁ

もう19巻まできてるし、コタローの恋路にまで話は回せないだろうなぁ^^;
いや、でも〝萌えと燃えの伝道師〟たる赤松先生ならあるいは……。



おお、ogeさんもハヤテ読んでたんスね?(笑)
ここまでプッシュされちゃ見ないわけにゃいかんな。今日明日にでも予習期間はさんで、本格的にハヤテを消費するかな。
でもフェイトかぁ、設定だけは少しだけ知ってるんだけどなぁ。たぶん読んでも分からないだろうな^^;
とにかく、そのオバケのことを楽しみにしながら見ることにするよ(笑)。



コメントありがとうございました!



2007年07月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

絶チルもハヤテも読まないのにネギま!だけはちゃっかり読んでるオレってお茶目じゃね?

No Image s.ver
う~~ん……マズいなぁ。久しぶりに手抜き王子改め〝おサボリ王子〟がニョキリ出てきたかなぁ。

ちなみにウチのブログではハンカチ王子がしゃしゃり出てくる前は〝王子〟といえば〝手抜き王子〟のことだったから。
つまりオレは〝王子使い〟のハシリだったわけ。時代の最先端先取りしちゃってたってやつよ。わかるぅ?オレのセンスぅ(笑)







ごめんなさい。木曜に続いてチョーシこいてごめんなさい。
_○/|_

もう平気な顔して「しょうがない」とか「オレのセンスぅ」とかスットボケたこと言いませんから許してください。
(´・ω・`)スマン

つか今日日曜なのね。なんか曜日の感覚なくなってきた……。危険な予兆だな。
ども、白銀です。

ここんところマンガ読み出してます。読んでない本が25冊も溜まると、さすがに危機感が生まれてきたのかいそいそと消費しているところです。
とりあえず買ったばかりの「ネギま! 19巻」、「バガボンド 26巻」、「天上天下 17巻」の三冊を読んだ。古いのからは手を出さないのが銀クォです。
ネギま!のみ軽く感想を。ネタバレしない程度にかる~くね。



魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス) 魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス)
赤松 健 (2007/07/17)
講談社

この商品の詳細を見る
ネギま!は今回アスナの話メインで進んでて楽しかった。
実はオレ、アスナが一番好きだからね(笑)。
アスナがエヴァの地獄の特訓でシバかれて〝しなだれてる姿〟を見るたびに「もっとやったれ!もっとドギツイのカマしたれぇ!」と憑りつかれたようにアスナのあられもない姿を望んでいたオレがいた。
いやぁ今回は満足した!アスナがコテンパンにされてる姿に満足したわぁ♪
(*‘ω‘*)テヘェ☆




あとファザコンゆーなに惚れた。
どうしよう、ゆーななんて興味全然なかったのに……。
むしろあんまり好みじゃなかったのに……。
なのに今回の話で株急上昇だよ……。
ファザコンってだけでオレの鼓動は熱く激しく高鳴るんだけどぉ!
なに!?あれ?これ、あれぇ?どゆこと!?動揺してる!?動揺してるよオレぇッ!!
まさかコレが世に言う〝ときめき〟ッッ!!?


オレ、ゆーなに、恋してる!!!

ここぞとばかりにツボを突いてくるゆーなに鼻血が止まらねぇ!!
(*´゜ω゜):*.;".ブバッハッ!!!

でもなぁ、でもなぁぁ……。



これでキャラデザがアスナなら完璧だったんだけどなぁ(もしくはエヴァたん
でもアスナはアスナであれが完成系だから崩すのはもったいない。
かといってエヴァたんはやっぱり幼すぎるんだよなぁ。もうすこし〝盛り〟があったほうがオレとしては……いやいや、胸のデカさが愛のデカさに比例するわけじゃないし……いやでもないよりあったほうがいいってのが男の性というかなんというか…………。
↑一生解決しないどーでもいい悩み。



まぁ感想はこんなところです(ぇ



2007年07月29日 | Comments(1) | Trackback(0) | マンガ記事

マジどんだけぇ~!なゲーセン珍道中 -たまにはクレーンゲームも楽しいね-

No Image s.ver
さて。昨日今日と友達と遊んでました。
「しーぽんが帰ってくる」ということで、まぁいつも通りブログがお留守になってしまいましたがしゃーないね。うん。しょうがないしょうがない♪



ごめん。大してしょうがなくもない場面で恥ずかしげもなく「しょうがない」とか平気で使ってしまいすいません。
ぶっちゃけチョーシこいてました。すんません_○/|_







んで。簡潔に述べると昨日は↓こんな感じだった。
・オレとしーぽんともう一人の友達の三人でドライブ。
・夜7時ごろに一度解散。9時にしーぽんと二人で一緒にゲーセンへ行き、閉店の12時近くまで時間をつぶす。
・車内でダラダラ喋りながら朝6時まで過ごす。
・帰宅後即爆睡。

んで今日は↓こんな感じで過ごした。
・昼の12時くらいにしーぽんと遊ぶはずが寝坊して2時半起床。
・3時半くらいにしーぽん家に着き、東京に帰るためのチケットを買ってからゲーセンへ。
・7時くらいにお別れ。
・飯食って今に至る。

ブログ書くヒマがなかったわけじゃないんだけど、「ネタ無かったからいいかな」、ってね。
別に何日も放置する気はないし書ける日はできるだけ毎日書こうとは思うけど、ブログを事務的に済ませるつもりもない。
ヤル気のなさってのは見てる人に大体伝わるから、ヤル気無いところ見せるくらいなら書かないほうがいいと判断したんよ。
あとやっぱり時間的な余裕がなかった。まぁこれが一番の理由なんだけどね^^;

結論:書ける時間はなくはなかったが「ヤル気のない記事を書くくらいなら書かないほうがマシ」と結論付けたため。

〝意味のない手抜き記事〟を見せられてもねぇ……正直楽しくないでしょ?(笑)
むしろ「まったくもってウゼェ記事書くなよ!マジどんだけー?!来て損したわぁ!」と憤る勢いでしょ?
まだ「チッ!なんも書いてねぇじゃん」と肩透かし食らったほうが〝怒りパラメーター〟の上昇率を抑えられるってもんじゃない?
つまりオレが言いたいのはそういうことなわけよ!






はいそれでは今回のゲーセンでの戦利品を紹介しま~す♪(話ブッタ
戦利品っつってもひとつしかないんですが、
200707262056001
そう!今年の流行語大賞にノミネートされるであろうリンカーン発のアレですよ。
音声ボタン「どんだけぇ~」
これ凄いヨ。オモシロいヨ。

連打すると、
「どどどどどどどんだけぇ~~~!!」
と叫び散らします。音声はたぶん「どんだけぇ~」の生みの親とされているやす子ママ(かもしれない)。
「ど」を連呼!もうそれが「どんだけぇ~!」ってな胸中です。

いや~最初は「取れても取れなくてもどっちでもいいや」という思いを抱いてチャレンジしたんだけど1クレ(100円)であっさり取れた。
なんか拍子抜けするくらいすげー簡単だった。
ちなみにオレはあんまりクレーンとかしないほうです。「取れてもどうせ邪魔になって捨てるんだろうなぁ」と考えてるからね。
でもコレは狙い目っぽかったからやってみた。そして案の定取れた。うれしかった。



あとはまぁ適当にクイズマジックアカデミーⅣ(こちらは公式サイト)をやりました。ホント久しぶりにやったよ。
ちなみにキャラは三つ編みメガネっ娘のクララ(CV:田村ゆかり)。階級は下から二番目の見習魔術師の8級。

二日にわたってやったわけですが、二日目の今日は4連続初戦落ちという苦い経験を積みました。
つか二日目のジャンルはそれはもう酷かった!

1回目・学問
2回目・学問
3回目・スポーツ
4回目・スポーツ
※ちなみにまだ予習で選ぶことができない「タイピングクイズ(勘での回答が難しい)」での出題が半分だったorz

どんだけぇ~ッ!!?
これは酷い!学問でタイピングはイジメだ!これは一回戦落ちも仕方ない!てかオレのタイピングが遅すぎるのがダメなんだと思う!
あとオレの正解率の9割がしーぽんの正解率です!(ぇ
ああ、QMA再燃しちゃたなぁ。アーケードは金かかりすぎるから、最近はずっとMHP2でしのいでたのにこれじゃまた……。
うん。ケータイのQMAで我慢するか。月300円くらいらしいし。
ああ、やりてぇ~なぁQMA。「成績優秀」というキャラ設定のクララがかわいそうなくらい極度に成績悪いけどやりたいなぁ。
なんかオレ、ルキアかユリあたりのほうが相性いいかもしれんorz



2007年07月26日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

中越沖地震から早一週間。ひとまずオレは元気です。

今日で中越沖地震から一週間経ちます。
やっぱ地震は恐ろしいな。来たらもうなんもできねぇもん。収まるまで待つしかないですもん。
約三年前の中越地震に比べると、比較的余震の回数は少なく、揺れもそんなに大きいものが来なかったのでよかったです。
不幸中の幸いではあったけど、台風と重ならなかったのもよかった。新潟はそんなに台風の被害は大きくなかったけどそれでも「台風と一緒」ってだけで心理面と体力面の両方をゴッソリ削り取られかねなかった。

あと友達からメールがいっぱい来たのには驚いた。つかすげー嬉しかったな。「大丈夫?」みたいなメールを貰った時は「おお!お前も被災者の一人だろうに。なんて行き届いた奴らだ!」と関心関心(←何様だ)。
「たとえ自分も大変な目にあっていようと、周りに目を配り、一声でいいから声をかけられる」そういった気遣いの出来る人間こそ素敵なんだと、このメールを通じて気づかされた。
これも一種の〝助け合いの精神〟に似てると思うんだけど、こういうのって地味だけどすごく大切だと気づかされたね。いや、小さいからこそ大切なんだけどね?(笑)

なにはともあれこの一週間、オレを含め、周りも大事に至らず、五体満足でいられてよかったよ。
一週間くらいすれば余震の揺れも小さく、回数も少なくなってくるってことだから(そんなことをテレビで言ってた。)ひとまず安心。






ひとまず落ち着きはしたけど、これからどうしようかな。
実質いまは夏休み状態なんだよね。学校は8月まで休み。8月入ってから試験とかで忙しくなるorz
ラジオをやるのはまだ早いと思うんで、もう少し時間経ってからやりたいな。できるとしたら来週くらい?

なんだか明日しーぽんが帰ってくるらしい。夏休み?(んなわけないか
ヒマだから遊んでもらおう(´・ω・`)







コメント返信。


<霧


そんなにウエハース様をうらやましがられたのなら、オレとしてはこのウエハースのみをご献上奉らせて頂きたく存じる所存なんですが……、
欲しいならいくらでも差し上げますよ?(笑)



って、なんだ。イキたくないのか……(´・ω・`)ちっ ざんねんだ



所詮菓子だから探せば売ってるんじゃないかな?大型スーパーやコンビニならありそうだけど。
まぁ小出しにされて箱買いは無理そうだけどね^^;

彼にはメールとかで問い合わせてみたら?
聞かないで他のところで箱買いして、もしローソンのほうで神羅をキープされたままだとめんどくさいことに……。
「今回はとりあえず一箱」のはずが、なし崩し的に二箱買うことになっちゃうかも?
そうならないためにもメールで確認するしかないね^^;

いやいや気にすんなb
何か進展あったら教えてくれ。メールでもいいし、もちろんブログとかでもおk(笑)



コメントありがとうございました!

2007年07月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オレの周りのみなさーーーーんッ!ウエハース地獄ですよ~~~~♪

200707222104000
さっき、夕飯の材料を買いに行くとき神羅を見つけたんで4個だけ購入しました。ホントは箱買いしたかったけど、すでに何個か買われててそこでは買いませんでした。明日あたり箱を探しにいこうかな。
上の画像は夜に撮影したんで例によって手抜き。見にくくてすまん。

ちなみに今日は豚キムチを作りました。豚キムチに挑戦するのはこれで二回目。自画自賛になるけど、一回目はメチャクチャ美味く作れたんよ。そのせいで二回目に物足りなさを感じてしまった。
まぁあんまり美味しく作れなかったのは事実なんですけどね。少し薄味になってしまい、オレの好みの味を出せなかった。



今日の神羅は第三章からアソートがめちゃくちゃになったっぽいため、「ホロでればいいなぁ」とあまり期待しない方向で適当に購入。
んで今回の記念すべき一枚目はコイツ↓
200707222115000
あんまり(というか全然?)ストーリーに絡んでこなさそうな天界キャラです。
毒にも薬にもネタにもならないカードが出たなオイ。
(´・ω・`)チッ...

今は飯食ったばかりなんで一枚しかイケないので、ほかの3枚はあとで開けます。
ホロ一枚でも入っててくれると助かるんだが……。
箱での消費はかなり厳しいけど、やっぱり今回も友達に頼もう(ぁ
1箱くらい余裕でイッてくれる頼もしい奴が周りにいるとメンタル面に余裕が持ててウエハースも美味しくイケるってもんだ♪(←最低だな

一気に開けるとアソート紹介しやすくて便利なんだよね。まぁ今回もメチャクチャに入ってるだろうけど。
もう一回「1箱にホロ5枚」なんて事件ないかなぁ(笑)



2007年07月22日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

ゲームセンターCX風に「嫁にゲームを挑戦させる動画【嫁の挑戦】」にハマる。こんな嫁をオレも欲しい。

No Image s.ver
最近「ゲームセンターCXが熱い!」と、有野課長にお熱入ってることは何回か言いましたが、その関係でこの動画を発見しました。
ぶちゃけこれはヤバい!



【嫁の挑戦9】魔界村を嫁にやらせてみた。【未編集】

こちらは製作者さん(夫さん)のブログ・裂斬ブログII



一通り見た感想は、
gin02
この嫁、オレよりデキる!
何度も言ってきましたが、オレの魔界村での成績「レッドアリーマーにたどり着くので精一杯」という程度の腕しか持ち合わせておりません。
だからオレには1コンテでレッドアリーマーまでたどり着けた嫁の腕がまぶしいよ。



にしても、殺られたときの嫁の声可愛いなぁ。っていうか、喘ぎ声えっろいな~。
ガメオベラした後の「むずかしいなぁ……もっかい!もっかい!」のおねだりにやられた。
もぅ!嫁可愛過ぎ!
あと敬語なのも萌えるなぁ。なんで夫に敬語?そういうプレイ?(ぇ

あ、関係ないけど「喋るときは敬語なのに、名前は呼び捨て」とかいうシチュエーションって萌えません?(笑)



【嫁の挑戦6】ドンキーコングJr.を嫁にやらせてみた【CX風編集】

あとこちらは編集されてあるので、より「ゲームセンターCX風」に仕上がってます。

面をクリアするごとに嫁の、

嫁「イェ~ェイ!」

というハッピーアピールに萌える。可愛いなぁ嫁(←何回言ってんねん。
若干イントネーションに不安が残るところがまたイイのだ。
そこがツボなのだぁッ!m9っ`Д´)ドーン!!
最後のJr.に対するツッコミなど結構的確で、画面がフェードアウトする画面効果のシュールさ加減も手伝ってなかなか面白い。



ああ、オレもこんな嫁が欲しい。
有野課長のお嫁さんや、この妻さんみたいにゲームに理解のある人がいいねぇ。楽しそうだ。
いやいや分かってるよ?さすがにオレも〝そこまでやらかしてない〟よ?



だから「その前に彼女作れ」とか言うなよ同士諸君。
むなしくなるじゃないか(´・ω・`)






さて。三日も前のことですが絶望先生とハヤテを買ってきました。
さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治 (2007/07/17)
講談社

この商品の詳細を見る
ハヤテのごとく! 12 別冊付き ハヤテのごとく! 12 別冊付き
畑 健二郎 (2007/07/18)
小学館

この商品の詳細を見る
今回はなんと発売日が一緒じゃないというハプニングのせいで一緒に買えませんでした。
「とりあえず絶望先生だけでも買おうかな?」ふとそんな考えがよぎったんですが、やめました。やっぱり絶望先生とハヤテはセットで買うのが1マンガファンとしては当然の儀式だと考えているためです。

絶望先生だけ買ったら久米田先生と畑先生に申し訳ない気がする。

にしても、今回の発売日の違いには驚かされましたね。
いつもは講談社と小学館による粋なはからいにより発売日をいつも合わせてくれていたため、最初は「ん?地震のせいで入荷遅れたか?」と思いました。でも普通前日には入荷を済ませてる(地震が起こったあとの17日にはすでに入荷してあった)はずなのでそれはないなぁと考えてたんですが、思った通りハヤテのほうが一日送れの発売だったんですね。
オレは雑誌を買わない単行本派だから、単行本化の日に疎いんですよね。しかもネットで「○○が何日発売する」と事前にあんまり調べたりしない。
というのも本屋にはかなり足を運んでいるので、ふら~っと行った先に「あ、本でてる!」というサプライズ発見をしたいためにワザと調べないんですよね。事前に調べておかないから「何か新しいのでてるかも?」と頻繁に本屋に足を運ぼうとすることにも一役買ってて、不便であり、便利です(笑)。

にしても、これでハヤテを三冊積んだわけだな(ぼそ
そろそろ読んであげないとなぁ……。







コメント返信。


<霧


難しいね、魔界村。ガチでレッドアリーマーまで行けなかったね。
いや!今は行けるけどね!?ラクショウだけれどもねぇッ!!?
ごめん。嘘。あんまり行けないorz

ああ、オレが(借りパクして)持ってるやつもそんなのだ。大と超もあるな。
攻略本?どこいったかなぁ……(ぇ



まず2面まで行けないからコンテすら必要ないオレにどうすれと?(´・ω・`)
うむ。こうなったらゲーマーとしてはアレだが、チートしか……(ぉぃ

たいまつ結構好きなんだけどね。火炎瓶みたいで面白い(笑)。
ナイフのほうが格段に使いやすいけどさ。



へぇ、極とかあるのか。元祖と大と超くらいしか知らなかった。
ベスト版欲しいちゃ欲しいけど、クリアできないと分かってるゲームを買うのもなぁ(´ `;)



コメントありがとうございました!



2007年07月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

白銀さんのゲームレビュー 「魔界村」に挑戦!

07/07/19 [22:30] 誤字修正。オチ追加。

No Image s.ver
はいこんにちは白銀です。
さて、昨日言った通りレゲーレビューでもしてみようかなぁと思ってますよ。



今回のレビューはこちら!
魔界村01
ドババン!
魔界村デス!
こいつぁとにかく高難易度なゲームです。
いやらしい敵の配置もさることながら、このゲームの代名詞とも言える奴の存在がこのゲームの敷居を上げています。
そいつこそ、何百何千、いや何万人ものプレイヤーを泣かせてきたレッドアリーマーです。
変則的で奇天烈な動きで空を飛び、何人ものアーサー(の鎧)を脱がせてきたイヤンな敵。



しかしわたくしはこれでも「いまだに自力でレッドアリーマーまでたどり着けた事がないほどの豪傑」。
ぶっちゃけちゃうとオレは有野課長の頭ひとつ飛びぬけた才能の持ち主です。

ゲームセンターCX DVD-BOX ゲームセンターCX DVD-BOX
TVバラエティ、有野晋哉 他 (2005/12/23)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

こんなオレでも奇跡を起こしたい!
そんな一身で今回の魔界村レビューにこぎ付けたと、そういうわけですよ!



※この先「魔界村」レビューと思いきやただのパロディだったりするかもね!
攻略情報が欲しいなら自力でググるっきゃない!(bゝω'*)
2007年07月19日 | Comments(1) | Trackback(0) | ゲーム記事

レゲーレビューも始めちゃおうかと、そう考えてたりするオレ。マルチな部分も見えるぜ!……これ以上ジャンル増やすのかよ(・д・`;;)

No Image s.ver
今日の朝5時くらいかな?それなりに大きめの余震がありました。っと言っても震度6に比べたら揺れは小さいほうだったんで「あ、こんくらいなら大丈夫だな」と、収まったらさっさと寝なおしましたけどね。
今回は余震が少ないほうなんですが、でもやっぱり夜の余震は恐いな。寝てると完全に無防備だから対処遅れるからね==;

あ、今回はタンスに組み敷かれなくて済みました。
無事タンスから貞操を守れました♪
(bゝω'*)<からだたいせつに!

どうも白銀です。



それはそうと、大変申し訳ありませんが今回の中越沖地震におきまして、一時「ネタだけの記事」の更新を自粛します。
いくら被害が少なかったとはいえ被災者の一人として、今の時期におちゃらけた記事を書くのは不謹慎と考えたためです。
大きな余震が予想されるこの一週間くらいはふざけすぎたネタ記事を書かないでおこうかと考えています。

いや。確かに最近、ネタ記事の内容に手抜きが見られましたが、「手抜きの理由に地震を使う」ほどオレも非常識じゃないんで、そこは誤解しちゃヤよ!?ダメなんだよ!!?
ラジオで「最近ネタ記事系とか真面目さに欠けてた」とか言った直後にこれじゃなぁ。ホントに間の悪い男でごめんなさい(´・ω・`)

ああ、でも同じ被災者の目に留まってもある程度差し支えないちょっとしたネタ記事くらいなら、書ければ書いていきたいなぁと思ってます。
自虐ネタなら少しはいいかな?「タンスに組み敷かれた」とか、「エロ本散乱した」とか(笑)。



あと最近ゲームセンターCXの煽りを受けてレゲーにハマってるんで、そのレビューでもいいかも。
ファイナルファイトとか、プリンスオブペルシャとか、子供の頃は難しすぎてクリアできなかったゲームもいまならクリアできるし、レビュー書くのもいいかも。
ゲームセンターCX DVD-BOX ゲームセンターCX DVD-BOX
TVバラエティ、有野晋哉 他 (2005/12/23)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る
ちなみにオレは3年前くらいにPS2ソフトの「レゲー詰め合わせソフト」みたいなので久しぶりに「魔界村」をプレイしてみたんですが、見事に1面もクリアできずアーサーを20人ほど脱がせ、むざむざ魔物に襲わせました。魔界村での成績は有野課長以下ですね。
魔界村にはどうにも苦手意識があるのかよく死にましたね。
具体的にどれくらい魔界村が苦手かというとレッドアリーマーなんて一度も自力で見たことありません。
こう言えばオレがどれだけ魔界村下手なのか分かってもらえたと思います。

っつーことで近いうちに「魔界村(ソフトは友達から借りパクした(笑))攻略レビュー」をやりたいと思います。
攻略、できるんだろうか?(ぁ



2007年07月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

余震もひとまず落ち着いたっぽいです。

07/07/16 [20:28] 最後加筆。

ふぅ。大変なことになった。
まさかこの時期に地震って==;
中越地震から約二年半ぶりの地震になるわけだけど……、

さすがに二回目ともなると慣れたものでした。

地震がおこる直前は前回と同じく爆睡中だったんだけど、揺れが来た瞬間に「やべっ!」と起き上がったね。
人間、二回も危機的状況に陥ると以外に身体が動くもんなんだな。
とりあえずガラスが散乱するのはマズイと思ったのか、飛び起きて食器棚を支えに行きました。
地震直前にテレビを見ていた親もオレと同じことを考えてたのか、一緒に食器棚を支えながら地震が収まるのをジッと待ってた。

地震は20秒くらいで収まったんだけど、やっぱり長く感じるな、アレは。
特にウチはマンションの13階に住んでるから、地面や、地面に近い階と比べると約1.3倍くらい余計に揺れるんですよ。
揺れるような構造じゃないとボッキリ折れちゃうから仕方ないんですが、それでも尋常じゃないよ、震度6ってのは。
冗談じゃなくて、マジで物が宙を飛ぶから。
上から物が落ってくるってのはあるでしょ?でも自分の腹くらいの高さのものが人の背丈に追いつくくらい吹っ飛ぶ光景とかまさに地獄絵図だよorz

今回、ウチの周辺は前回のと比べるとまだ軽症でした。水道と電気はきてるしガスももうすぐ復旧するはず。
震度6のデッカイ地震があったってのに、外出てみたらそんなに不安な顔してる人はいなくて結構余裕の表情が多かったね。
苦労してる分、みんな慣れてらっしゃる。






まぁある意味、今回も苦労した面もあるんだけどさ。
家の中メチャクチャってのもそうだけど……、
またエロ本がorz
いやでも、前回ほど悲惨ではない。
実はノートPCを預けた一ヶ月前から、密かに家にあるエロ本を燃やすゴミに出してたからね。
しかもここ二年くらいエロ本買ってなかったから、そんなに散乱せずに済んだ。

でも少なからずブチ撒けちまったけどね!
アハハン♪ヤッチマッタナー!!(*ノд<)ノシ彡☆ バンバン!!







さて。明日学校どうなるんだろ?
普通にやってるだろうけど、4限のためだけに行くの億劫になってきたな==;







以下加筆。

いまさっき、五時間遅れでからのメールが届き、どうやら明日から一週間ほど学校は休みだと知らされました。
やったー!
すんません。不謹慎でしたねm(_ _;)m
今回は柏崎のほうが揺れがすさまじく、凄惨だったらしいですからね。
霧のブログでも写真がはっ付けて、地震の恐ろしさをまざまざと見せ付けられましたよ。


2007年07月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ばっ!地震キタ地震んん!!!

震度6強!
アホか!またか!

二年前と同じじゃねーか!やめれ!地震やめれ!

まだ一回しかきてないから二回目あるかも。油断できません。
詳しいこととかはまたあとで書くわ==;
2007年07月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

久しぶりに銀ちょ放送します

突然ですが今日ラジオやります。
ノート復活記念ラジオです。
時間は遅いですが10時ごろからスタート。

しーぽんのたっての希望ということでやらせていただきます。
もちろんネタなんてあんまり仕入れてないからいつもどおりノープラン進行。しかも親とかいるから長くはできないと思います。
でもラジオやれなくなって一ヶ月経つから、ここらで一発カマしとこうかなぁと。久しぶりだからねぇ。

まぁ近況とかいちいち記事にするのメンドいから、全部ラジオでやっちゃったほうが楽でいいからね。それも込み込みの放送ですよ。

ラジオについてはいつもどおり銀ちょの掲示板を用意してあるんで、そこでなんか色々好きなこと書き込んでください。


2007年07月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ついに戦友[とも]が帰還するぞ!

No Image s.ver
うぉぉおおおおおっしゃーッ!
ついにノート様がご帰宅なさるぞーーッ!

今日届いたらしいので、明日真電(元ラオックス)に取りにいってきます♪
いやあ、これでデスクで不快だった謎のフラッシュバック現象ともおさらばだ!
どうも白銀です。



つか電話が来たのが夕方6時だったんですが、店が閉まるのが8時なんですよ。
二時間しか時間の余裕が無いってひどすぎじゃね?
妹が仕事で車使ってて、外雨降ってるのに、このシチュエーションで精密機械を取りに行くってシビア過ぎじゃね?
達成難易度プリンス・オブ・ペルシャ(スーファミ版)級だって。タイムリミットちょうど2時間だし……。

なので取りに行くのは明日にします。
でも今日行ったけどね。妹が7時40分くらいに帰ってきて、それから行ってみたけど案の定店閉まってたけどね?
努力はしたんだけどね。無駄になったよorz






久々のノート様のご帰還というわけで、現在デスクの中身(画像・アニメ等)を外付けHDDに移し変えてる作業をやってます。
前回ノートのバックアップに手間取った経験を生かし、時間があるときに外付けHDDを整理してたんですが、いやぁ整理しといて正解でしたね。
移し変え作業も順調に進んでます。

ノートが帰ってきたということで、やっと「グラビモスが(ry」を録り直してUPできるというものです。
「UPします」宣言してから約1ヶ月経過。完全に波に乗り遅れた感はあるけどな……。
ああ、銀ちょ11回放送だけど、これはやっぱりUPするのやめときます。グダグダだったんで恥ずかしいわ。音もかなり飛んでるしね^^;

近いうちに12回放送やるんで、そのときにでもまとめてUPしちゃうね。
それとゲリララジオはやっぱいまはやんなくていいや。時間が開きすぎちゃったから、今までどおり普通に銀ちょで行こうかなぁ、と。



そういうわけでノートを完璧に仕上げるまでネタ記事とかはちょいと待ってください。やっぱりあっちのほうが使いやすくて調子がいいと思うんだ。



2007年07月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やっぱリースいいよリース!エロかわいいよリース!!

07/07/12 [22:49] 追記&画像追加。
07/07/13 さらに追記&画像追加。


No Image s.ver
やべ、二日もブログ放置しちまった==;
更新できず、ホント申し訳ありませんでした( ̄人 ̄;)
どうも白銀です。

まぁリアルでね、大したことじゃないんですが細々したことが色々ありつつも、次のグレンラガン感想をどの話にしようか決めるためにパパッと12話~15話まで見てたんですよ。



ゲームセンターCX DVD-BOX 2 ゲームセンターCX DVD-BOX 2
TVバラエティ (2006/06/23)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る
あとゲームセンターCXも見てました。
有野課長の「アクションゲームの(いい意味での)ヘタぷり」にときめいてたよ。あれを見てると「ああ、オレはまだ全然マシなんだな……」と、ヘタレ的な自信の沸かせ方を覚えます。

最近ゲームセンターCXの影響のせいか、レゲーにハマってしまってね。
やっぱ面白いねぇ、レゲー。ファミコンはないからエミュ使ってPCでちょくちょくやってます。



オレはファミコン世代よりはスーファミ世代寄りだから、スーファミのほうをよくプレイしてるんですが、いま特にハマってるのが聖剣伝説3です。
聖剣伝説3 聖剣伝説3
SUPER FAMICOM (1995/09/30)
スクウェア

この商品の詳細を見る
いまでも売らずに家にある数少ないスーファミソフト(でも本体が無いためプレイできずorz)で、オレの中で聖剣伝説シリーズ屈指の名作として君臨し続ける作品です。てか聖剣は2と3だけで十分だよね。

3のいいところといえばリースがエロかわいいことですね。いやマジで。
3の人気投票やると、たぶんリースが一番人気じゃないでしょうか?
性格もいいよね。「アンジェラにはない奥ゆかしさ」があり、「シャルロットのようなわがまま」な部分もない、やさしく強く、ちょっぴり頑固なところが魅力的な子なんですよ。
戦闘でも能力アップ&ダウン系魔法を覚えたり、パラメーターが全体的に高かったりと全キャラ中最高の使いやすさ。スタッフに愛されて生まれてきたリースに乾杯(bゝω'*)

あとデュランも結構好きです。前衛としてはケヴィンに総合攻撃力とHPで劣り、中途半端な回復魔法や使いどころが難しい武器に属性を寄与するセイバー系魔法など、他のキャラクターと(特に恵まれているリースと)比べるとどうしても目立った性能のないデュラン。
キャラクター選択画面ではじめにカーソルが合わさっていることもあり最初に選んでしまいがちなデュランですが、次第にケヴィンの総合攻撃力の高さやリースの使いやすさに埋もれていく運命……。
でも「一番主人公っぽいのに実は色々とリスキーな設定」、そんな恵まれない彼が好き♪

だからいつもリースをメインにして、デュランとシャルロットを加えたスリーマンセルで出撃しています。



gin04
もちホークアイなんてぜってーパーティーにいれねぇ!
あとディランはぜってーパラディンにしねぇ!

リースをリーダーにしてホークアイを加入させるなどありえん。奴とリースたんのイチャイチャしたからみを見ているだけで吐き気を催す。
[聖剣3] 01
リースたんの唇を強引に奪った瞬間など失禁してしまいそうだった。

オレは、これがたとえエゴだと言われようとも、それでもホークアイを、奴の存在自体を許せんのだ!



そしてパラディンとなったデュラン。補助キャラと成り下がったデュランなどリースとキャラがかぶるため非常に悲しい。デュランにパラディンを選ぶなど、怒りで卒倒してしまいそうだ。



諸君。
聖剣3とは、断固!リースなのだ!
リースで始まり、リースで終わる。そして新たな冒険に、またリースを迎える……
これが、〝これこそが〟!聖剣伝説3なのだッッ!!

だからオレはまたリースたんで聖剣3をプレイする。






[ドージンワーク] ジャス01
それがオレのジャスティス。



2007年07月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

はぁ...ユウウツだ==;

No Image s.ver
口内炎が憎い。
あのね、デキちゃった(///)
…………ちきしょーorz
しかも舌の裏側。口内炎と歯茎が結構干渉するところにできちゃったもんでいちいち痛い。

花粉症の次に殺意を抱く病気だコレ。
どうも、心中穏やかではない白銀です。



この口内炎のせいで昼飯はひどい目にあいましたからね。
今日は学食でランチを頼んだんです。サンマのキムチ煮だったかと、中華風温野菜、あといつもの味のウスィー味噌汁(キャベツ入り)。
もう味噌汁にキャベツが入ってる時点で「(´・ω・`)チッ......」って感じなんですがそこはオレも大人だから素直に食いますよ飲みますよ。
ですが今日のオレは口内炎の阿呆のせいで気分がすぐれないため、箸使いがどこかぎこちない。
そしてやっちまいました。
味噌汁のキャベツを太ももに、さりげなく「ぽとっ」と……。



gin04
キャベツてめぇぇええええッ!!(怒)
オレのお気に入りジーンズによくもシミをぉッ!!




お箸が〝おぼつかなかった〟のはどう解釈しても自業自得なわけですが、それでも、どうしても許せなかったんです……。
〝味噌汁の具にキャベツ〟だなんて……ッ!!
どうしても許せなかったんだよ刑事さーーん!
・゚・( ノД`)・゚・。ウアーン!!

ポトフならまだしも、味噌汁にキャベツなんて邪道だろ!?
あたしゃー許せないね!味噌汁の具のセレクションにキャベツは除外するべきだッ!断固反対だ!許すなキャベツ!非国民だ!邪教徒め!悪魔の所業!



[ドージンワーク] ソーラ05
ソーラ「コラーー!」

うッ!(サンドバッグ代理・露理さん)

ソーラ「そんなひどいこと言っちゃダメでしょー!」

ごめんなさいソーラちゃん。オレ、少し、どうかしてた。人生という線路を「Stand By Me」気取りでランナウェイしてた。
もう言わないよ。ごめんなさいm(_ _)m



gin01
さて。〝ソーラ女王様にこっぴどく叱られたおかげで〟ボク元気になった!



[ドージンワーク] ソーラ06
実は罵倒されるのも気持ちいいんだ。出来ればさっきよりもっと強い口調でもう一度――(どきどき♪

ソーラ「いやーーー!」






[seed d] mayu08
セクハラは犯罪です!ダメ!絶対ッ!セクハラ許せない!



[seed d] シン12
特にこういう小さなお子様に対するセクシャルハラスメントは「味噌汁の具にキャベツをチョイスする」なんて愚考とは比べ物にならないくらいの重罪なので、みなさんはリアルでこんなことはしないようにしましょうね。
シン「オレからのお願いだよ!」






[ドージンワーク] つゆり01
露理「妹をいかがわしい手つきで追い回してる人物にお願いされても……人一倍説得力に欠ける講釈だこと」



2007年07月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

髪切ってき~たど~!

No Image s.ver
ウッス、白銀です。
昨日言ったとおり、今日は髪を切りに行ってきました。
20分くらいチャリこいで行きましたよ~。買ったばっかりだしね。やっぱ乗り回さなきゃネ!(bゝω'*)

今日も前回(五月の成人式のとき)と同じくバッサリ短く切ってもらいました。と言ってもミドルショートなのは相変わらずなんですが(笑)。
前に短めに切ってもらったときは周りのウケがよかったんで、今回も短めに切ってもらいました。それに短いと髪洗うのもセットするのも楽だしね。

200707081822000
んで髪を切り終えて、最後に髪をセットしてもらってたときにつけてもらったワックスの話になりましてね。
店長さん「これ結構いいよ~」
と言ってらしたんで購入させてもらいました。

200707081824000
これが中身(箱の上に乗っかったやつ)。形がブロックになっててかわいいんですよコレが♪
ほかにもピンク、緑、オレンジ、グレーなど8種類くらいあって、全部そろえてみたいという衝動にかられたんですが、この子、一個1680円もするんよ(´・ω・`)高ッ...
どうやら普通にどこの店頭にも並ぶ代物じゃなく、美容室専売品ばから値段が張るんだってさ。まぁ、それなら普通のワックスの二倍の値段の理由も納得。
どうせ使わないと余らせて捨てちゃうとも限らないから、ガンガン使っていこうかなと思っとるよ。



ん?ああ、そうなんよ。
ちょっと眠いから手抜きだよ。
さすがに眠いと頭回らないのか、ネタとか考えられねぇ==;
とりあえず寝ます。グレンラガン15話はまだ手に入れられてないけど、明日どうにかしよう。うん。
最悪、時間はかかるけど友達ン家にもらいに行けばいいしね。
そんじゃそろっと寝ます。おやすみ~(ノд-`)ノシ


2007年07月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ノートの見積もり、3万8千だって。二週間くらいで帰ってくるらしい。

No Image s.ver
やっべ、爆睡しちまった!5時に「仮眠とろう」と寝たらいつの間にか10時50分だった==;
どうもこんばんわ。白銀です。

今日、ついに買いました!自分の自転車を!
いや~ここ最近自転車使うことが多くてね。ついに買っちゃいましたよ!
ママチャリタイプを買ったんですが、結構イイ物を選んだんで3万3千円もしちゃった。大事に使わなければ(p`・ω・´q)
そしてバイトでもしなきゃだなorz

そうそう。なんかこの2ヶ月くらいで体重が2キロくらい減りました。現在55キロです。積極的に運動してたおかげでしょう。
減ったと言っても適正体重を若干下回ったんでちょっと痩せになったんですけどね^^;
これからの目的は「筋肉をつけて体重を増やす」ことです。
体重を増やす、って言葉には少し「ん?」ってなるだろうけど、脂肪を溜め込んで太るのとは違うので間違えないように!
オレもまだ二十歳だし、一ヶ月も軽く筋トレするだけで筋肉はつくと思う。
夏に向けて(もう夏だけど)ガンバらねば!

別に彼女と海でイチャイチャデートの予定とかねぇーけど!
てかまず彼女いねーけど!!

寂しい男ですよ。オレは(´・ω・`)ショボソスーン

明日、髪きりにいこう。買ったばっかりのチャリをこいで。髪をきりにいこう……。
今回も短く切ろっと。



あ、グレンラガンの14話見たよ。だいぶ前だけど。
んで明日はグレンラガン15話の放送日だ。
12話すっ飛ばして15話の感想書こうかな(ぼそ
だって4話と8話と11話の感想書けばあとは別にいいでしょ?(ぁ
15話はついに螺旋王とご対面?という場面になるっぽくて、どう物語が動くか期待。
ってかヴィラル出してよヴィラル(´・ω・`)
もっと登場回数増やしてもいいと思う。檜山さんだし。
もっと活躍させていいと思う。中の人が檜山さんだし。

兄貴亡き今、俺の中ではいまキャラの人気はこんな感じ。

ヴィラル≧ニア>ブータ(CV:伊藤静)>シモン>ヨーコ様>以下略

ブータはいっとるぅぅうううッ!!?
そしてヨーコ様がシモンの下に……。
だって最近尻も胸もけしからなくないんだもん。

[グレンラガン] 11話03
〝普段着がピンクのスク水に見える〟ニアにヒロインの座を譲ってからセクスィースィーン減っちゃったのが敗因か。
ホント、残念でなりません。

とにかく、15話見てから次にやる感想決めます。15話手に入れるのいつになるかわからんけど……。







コメント返信。


<燈月さん


「相手と何を話していいか~」ってのは会話術を鍛えればなんとかなります。あと〝圧倒的な雑学力〟を身につけるのもいいらしいですよ。人間はどーでもいい知識を知りたがる生き物ですから、雑学を勉強することはそれだけで会話の幅を広げます。
あの本では「健康に関する雑学」がいいと書いてありましたね。健康は誰でも気になることだからだそうです。
まぁ、泣くな!「人と話すネタを仕入れる」、これも勉強だ!勉強!!



ああ、確かに「読んで聞かせないとダメ」っぽいね。
まぁまず「読んでも理解できないと意味ない」からどうせ無駄なんだろうけど……。
「人間らしく」、は、おそらく無理でしょ(ぁ
そこまで自分主義の人は本気で勉強する気のない人だし、勉強しだしてもその人の努力しだい。人間、本気出せば変われるから、死ぬ気で猛勉強すれば変われるとオレは思うんだけど……その二人は変わってくれなさそうだね==;
まず自分で「これはダメかな?」と気づかなきゃいけないから、そういう「空気読めない」人はまずダメなことを気づかせてあげなきゃいけない(あくまで気づかせるだけ。人に説教されるのは気分のいいものではないしね)けど、その二人には何言っても本当に無理そうだね^^;
「三つ子の魂、百まで」に似た感じですね。



おお!カラオケ情報サンクス!(bゝω'*)
これでノートが帰ってくれば録音できるよ(笑)。



コメントありがとうございました!



2007年07月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

久しぶりのマジメ~な記事。「好かれる人、嫌われる人 編」

No Image s.ver
たまにはリアルの話もしましょうか。
というのも今日、いいことがありましてね。
朝、駅前でティッシュ配りをしている人に出会ったんです。
そのときはちょうど両手がふさがっていたんで首を横に振り、「いえ(いいです)」とお断りしたんですね。
するとそのティッシュ配りのお兄さんは立ち去るオレの背中に向けて「お気をつけて」と声をかけてくれたんです。
その言葉に、非常に感動しました。
ティッシュを受け取った人ならまだしも、受け取らなかったオレに対して「お気をつけて」とさりげない気遣いの言葉をかけてくれる。
とても気持ちがよかったです。たった一言なのに、すごい気分がよかった。
ここまでさりげなく、それでいて気持ちのいい気の配り方が出来る人がたくさんいたら、毎日が楽しくなるんだろうなぁと思い、「自分もこういうふうに思われたい」と考えながら学校に行きました。
どうもこんにちは、白銀です。



いままでのオレだったらこの言葉に何も感じなかったと思います。
いえ、「ああ、丁寧だなぁ」くらいは感じたかもしれませんが、「すごい!なんて気配りの上手い人だ!」とまで驚きはしなかったでしょう。
「ちょっとした配慮に気がつくようになった」のも、オレが少し成長した証、なのかもしれません(苦笑)。

とはいえまだまだ勉強が足りないと感じる毎日です。
オレも無駄に年を食ってるわけじゃなく、それなりに毎日勉強させてもらってます。学校の勉強は、そのぉ、えっと、まぁ、それなりに……ごめん。ぜんぜんやってないや^^;
昔に比べると多くの本を読むようになりました。特に会話術、心理術などを好んで読んでますね。
あと恋愛術系の本も妹が大量に買ってくるので読ませていただいてます。いやぁ、恋愛スキル0のオレが見てもこれがなかなか楽しいんですよ(笑)。恋愛を脳内シュミレーションするのがまた楽しくて(ヘンタイか)。

あ、さっき言いました「ちょっとしたことに気がつくようになる」というのも人間関係を円滑に築くためには、実は非常に大切なことだったりするんですよ。
〝小さなこと〟に気づけるかどうかは、その人物のスキルが試されます。なぜかというと〝大きなこと〟とは、得てして自然に目立つので、誰でも気づけるものなんです。本当に大切なのは〝小さなこと〟に気づけるかどうかの洞察力です。
そして洞察力を身につけるということは、そのまま知性を身につけることと同じ意味を持ちます。
なぜ洞察力が優れていることが知性を身につけていることになるのかというと、賢い人は「こうすればこの人は喜ぶんだろうな」と本気で考えることが出来るからです。そしてそれを実践し、結果を得、技術として身に着けることが出来る人。これこそ〝頭がいい人〟なのである。
頭の悪い人は、つまり空気が読めないのだ。「相手と何を話していいかわからない」。「皮肉や悪口しか言えない」。洞察力に欠けるため、相手を知ることも、話を合わすことも出来ないため、必然的に話ベタになる。そして最悪なのは「別にいまのままでいいや」と、「なんで俺が言ってることわかんないんだよ!?」と、自分に甘えて他人のせいにし、自分では何も行動しないこと。これが〝頭の悪い人〟です。

頭の悪い人はやはり対人関係でも好かれることはない。
そしてそういう人に限って「なんで俺は友達(部下、上司)に恵まれてないんだ」と考えるのです。
ですが、実はそれは当然のことなのです。それはなぜかというとあなた自身に魅力がないから、人に恵まれないのです。
これはオレの妹の言葉なんですが、「いい男にはいい女がかならず付く」とのこと。魅力的な人間の周りには、魅力的な人間が集まるんですね。
もし人に恵まれないと感じたのなら、それは自分が悪いのであって、運が悪いせいでも、他人が悪いせいでもないのです。
まぁ「類は友を呼ぶ」ということわざは、非常に正確な例えだと言えますね。昔の人は本当に頭がいい(笑)。
人に恵まれたいというのなら、相手を変えようとするのではなく、自分を変えることからはじめましょう。気に食わない相手でも、〝ほんの少し自分が譲る〟だけで人間関係はガラッと変わるものです。たとえば「今まで一回しかしてなかった挨拶を二回するようにする」とか、「名前を呼ばれたらちゃんと返事をする」とか、こんな小さなことでいいんです。いえ、むしろ小さなほうがいいです。大きい変化は何より自分に負担がかかりすぎます。「変わらなきゃ!」というプレッシャーもあるため大きく変わることはあまりオススメできません。小さなことからコツコツと、誰にでも出来る範囲で変わっていけばいいと思います。

さて、頭の良し悪しを言ってきましたが、別に「○○に気づけないからお前はバカだ!」と、そういうことを言っているわけではありません。
少々キツい言葉だったので誤解を生んでしまったかもしれませんが、ここでの〝頭がいい・悪い〟とは「人に好かれる人と、そうでない人」を言葉で表した例えです。別に悪意があって言ったわけではありません。
ですがご気分を害された人がいましたら申し訳ありませんでした。



最後に。
こちらが今回の記事の参考にさせてもらった本です。
「人たらし」のブラック心理術―初対面で100%好感を持たせる方法 「人たらし」のブラック心理術―初対面で100%好感を持たせる方法
内藤 誼人 (2005/09)
大和書房

この商品の詳細を見る
「人たらし」について面白い考え方で書かれていて、とても勉強になりました。
「人間関係が上手くいっていない」、「人付き合いが上手くなりたい」などの考えをお持ちの方は一読してみてはいかがでしょうか。


2007年07月06日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

天元突破グレンラガン第11話感想 -俺の背中に、この胸に!ひとつになって生き続けるッ!!-

No Image s.ver
いろいろハプニングはありましたが、宣戦布告(?)した通り、グレンラガン11話をやらせていただきたいと思います。



[seed d] シン14
シン「11話も8話に負けず劣らず熱かったですよね」

うん。一言で言い表すとすれば、そうだなぁ……
ニアむっちゃかわいい!!
だな。



[seed d] シン03
シン「ええええええッ!?『シモンカッコいいじゃん!』とかじゃないんですかぁッ!?」



gin03
冗談だって(笑)。ちゃんとシモンもカッコよかったよ。ニアのかわいさの次くらいに♪

シン「一言余計ですって絶対==;」

あとしかたないこととはいえ、8話くらいから徐々にヨーコ様の扱いがぞんざいになってると思うんだよ。〝セクスィースィーン〟があってもどこかエロさに欠けるというか……。



[seed d] シン23
シン「一度大切な人を失った人はどうしてもねぇ(しみじみ)」

……お前が言うと妙に深いな。

シン「はい;;」

恋をすると女は艶めくという話だが、恋が成就したとたんに兄貴がなぁ;;



[seed d] シン19
シン「かけがいのないものを失いましたね、ホント。〝あんな人がウチの世界に一人でもいてくれたらと思うと……〟」

それはもう言わないお約束だぜぇ。シンよぉ……



※この先グレンラガン11話感想。ネタバレ含むのでご注意を。
2007年07月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | アニメ感想

え?これ?言い訳弁解記事ですが何か?(←必要最低限悪びれろ

[seed d] PHASE-01 shin
よっしゃー!PCふっかーーつッ!!
またせたなーッッ!!

だが思ったとおり修復に時間かかった;;
とりあえずXPを最新の状態まで更新して、ウィルススキャンだけは入れた。あとアニメも着々と移し変えてる最中です。

だけどやばいな。時間がない==;
今までの経験上、これじゃ今日中にグレンラガン11話の感想を書き上げるのはほぼ絶望的に不可能だ……。
昨日ああ言っといて書き上げられんかったらすまんorz



「こんなこと書いてる暇あるなら感想書けば?」と的を射た耳の痛いこと言わないでください。十分存じております。
でもほら!たとえばテストが近いとき無性に部屋の掃除がしたくなるとか、ゲームしたくなっちゃったりとか、とにかくほかの事に意識をそらしたくなるじゃない!?
それと同じです。現在きりきりまいで意識そらしたい気分なんです。
まぁオレの場合テストのときに部屋を掃除するとかゲームしたくなるとかなかったけど。
むしろ最初からテスト勉強なんてやらn(ry

といった感じで「メンタル面で少し乗らないんだよねぇ」みたいな言い訳をしておこうと思ったんですよ。今日中に更新できなかったときのためにね。

つか無理だって!
いつもひとつの記事に4~5時間くらいかかってんのに3時間で仕上げろとかどんだけ手抜きすりゃできんだよ!?
だから今日中は無理!2時までにできなかったら明日更新するから、それを待てやKORAAAAAAAAAA!!




[ドージンワーク] つゆり03
露理「逆ギレ?きもい。生理的に無理」

ッ!!?逆ギレしてここまで徹底的に嫌悪感を表されたことなど、この白銀生まれてはじめてのことだぁぁああああッ!!



gin01
でも無理なものは無理(´・ω・`)にょろーん
2時まで(オレの中では2時までは『今日』なんです。誰が何と言おうと『今日』です)にできなかったら明日更新するね。
実は飯も食ってないし風呂も入ってないから時間的にキツいんだよね^^;


2007年07月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やっちまったorz

またPCがネット繋げられなくなった;;
原因はわかってます。前と同じで、無線LANのダメ子の仕業や……。
なんでこいつで繋げられなくなるかは不明で、前も同じ症状にかかった時は仕方なく初期化するしか打開策がなかったため今回も初期化して直そうかと考えてます。

問題はバックアップ用の外付けHDDに空き容量がなくてデータ保管に苦慮してるってことです^^;
緊急時に備えて新しいHDD買わないとかぁ。ノートの修理にかかる見積りが出てから考えないとなぁ。
金かかりそうだし、そろそろ働くかなぁ==;

そういうことで今日更新予定だったグレンラガン11話の感想は明日やります。
バックアップと初期化、あとウィルス対策ソフトくらいは入れとかないと危ないから、なんだかんだでかなりの時間かかりそう。

何だか最近PC関係のツキが悪いな。
とにかくサクッと直して感想書けるようにします。
感想を楽しみにしてたりした人がいたら申し訳ないありませんでしたm(_ _;)m
2007年07月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ゲームセンターCXですか?もちろんゲーマーですからね、好きですよ(笑)。

07/07/02 [21:52] 色々とちょこちょこ変更。

gin03
おい~ッス!どうも白銀です。



昨日はああ言ったけど、やっぱり次のグレンラガンの感想は11話から書いていこうと思います。
「8話の感想を書いたからには11話の感想はどうしても抜かせられない!」と考えに考え抜いた結論ですよ。
[めちゃイケ] 01
そんなん(お前の内情とか)ええから、感想書いてくれよ!!
と、そう焦らせないでくださいな(笑)。
8話の感想は「感想」というよりも「追悼」に近かったからあんなに長くなっちゃったし、あんまり「オレ自身の感想」を入れられなかったから11話はちゃんと「感想」やりたいな~と思っとるんよ。
だから8話の時とは違った意味で時間をかけたい。

いやいや!別に手抜きってわけじゃないよ!?違うんだよぉ!?

ただ「本気を出して感想を書くに値する話だった」、それだけのことです。



gin03
あれ?今のオレ、ちょっとカッコよくね?(笑)



[ドージンワーク] なじみ01
なじみ「チョーシに乗るなよゲーム廃人」

ごめんなさい;;廃人になるくらい毎日何時間もゲームばっかりやっててごめんなさい(((゚д゚;)))






うん、前からヒシヒシと感じてたんだけどさ、「ドージンワークを使ったツッコミのし易さは異常」だわ(笑)。
やばいくらい使いやすいのコレ!マンガをPCに取り込むのメンドクサイけど(´ `;)
やはりアニメも楽しみだぜオイ。
[ドージンワーク] ソーラ04
はやくソーラを拝みたいわぁ♪(*‘ω‘*)



2007年07月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

そろそろ新しいPSPソフトが欲しくなってきたなぁ。

No Image s.ver
いまさら気づいたんだけどさ。
カウンターの設置した日、2005/06/19じゃなくて2006/06/19だったよorz
間違っちゃってた;;
これじゃオレがブログ暦2年以上になっちゃうじゃん(´ `;)
一年以上気づかなかったけど、とりあえず直したよ。うん==;
どうも白銀です。



そうそう、最近コイツが欲しいんですよ。
グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ【CEROレーティング「Z」】 グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ【CEROレーティング「Z」】
Sony PSP (2007/07/26)
カプコン

この商品の詳細を見る
PS2のサンアンドレアスは少し様子見てから買おうとしたんだけど、あんまりいい評価されてなかったから買わないでいたんですよ。
だから今回も買うかどうか悩んでるんですが、でもやっぱりハードがPSPってのが魅力的なんだよなぁ。9月にはPS2版が発売するらしいけど、ネット対戦対応してなさそうだから買うならやっぱりPSP版だな。
連ザと同じく対人戦が熱くなると思うから、xlink kaiによる全国のプレイヤーとの通信対戦に対応してれば絶対買う!

GTAが欲しいとは言ってもMHP2に飽きたわけじゃないんだけどね。つか総プレイ時間310時間を越えてると思うんだけど、いまだに欲しい武装が山ほどあってやりつくしてないんだよ。
「あれもやりたい。これもしなきゃ」と考えるの楽しいんだけど、ちょっと他のことがおぼつかなくなるのがタマにキズとなってて……。
〝モンハン廃人〟はそろっと卒業して、そろそろ他のことにも目を向けていかないと。

まぁGTAの発売日はまだ先だからまだもう少しモンハン廃人続きそうだけど(苦笑)。
当分は「アカムトシリーズを整えること」と「古龍全種10体撃退」に専念し、無理はしないようにいきたいかな。
ミラと戦えさえすればモンハンマイブームも少しは落ち着くだろ。たぶん……。



※最後に。この先グレンラガン8話のネタバレがあります。危機感を覚えた人はここらへんで打ち止めするのが無難。大したこと書いてないしね^^;
2007年07月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

天元突破グレンラガン第08話感想 -お前を信じろ!俺が信じるお前でもない。お前が信じる俺でもない。お前が信じるお前を信じろ!-

07/07/01 [21:12] 誤字修正。

No Image s.ver
はぁ……



[seed d] シン14
シン「いきなりドデカイため息ついて、どうしたんですか?めずらしい」

とりあえず前回4話の感想はやったから、とりあえず今回は先に進むことを優先してグレンラガンの8話の感想を書くことにしたんだが……。



[seed d] シン02
シン「ああ。〝アレ〟でしたもんね。まさかのどんでん返し」

うん。でもコレをやっとかないと先進めないし、如何しようも無いかな、ってね。
だから〝今回はかなり気合入れて感想いきます。〟



※この先グレンラガン8話感想。ネタバレ含むのでご注意を。
2007年07月01日 | Comments(1) | Trackback(0) | アニメ感想
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

