
--年--月--日 | スポンサー広告

ダメだ。平野綾の声が水橋かおりさんの声に聞こえてしかたねぇorz

No Image s.ver
さっきデスノのアニメ版を見てました。
んでミサの声が水橋かおりさんに聞こえたんですが……、

平野綾だったよ!また騙されたよコンチキショー!!
・゚・( ノД`)・゚・。

どんだけオレの聴覚を欺けば気が済むんだ平野綾!
あんた横浜でも「あ、これ水橋かおりの声じゃない?」と思わせぶりな声でオレを騙したでしょッ!!?

その時はらき☆すたのこなた役だったけど!
もう「平野綾恐怖症」になりそうです_○/|_






どうも白銀です。
いや~、昨日は久しぶりに家でバイトしなきゃいけなかったんで更新するのもいっぱいいいっぱいだったのに、無駄に長くしちゃってヘタこきました。

それはいいとして、今日機種変しました。
ソフトバンクに変えたんよ。理由は「安いから」、コレに尽きます。
流石ケータイ市場№1なだけあり、プランとかいろいろ凄かったです。

それとドコモ時代からずっと使ってきたメルアドを変更することになったんですが、これが大変でした。
いまのメールって一緒くたに送れるようになってるじゃないですか?
でもまとめて送った際、〝その人以外に一緒に送った他の人のメールアドレスも表示される〟ようになってるじゃない?ドコモだけ(というかオレが使ってるケータイだけ)かもしれないけど。
それに困ったわぁ。とりあえず「面識がない人たちをまとめて一括送信するのはちょっとマナー的にどうよ?」と考え、「誰と誰を一緒にまとめて送信するか」に手間取り、最終的に「一人一人に一通一通送ったほうが早いんじゃない?」ってな状況になった;;
気づいたら送ってない人とかもいて、あせったわぁ==;
いや~、メルアド変更ってメンドいね^^;
とにかく、迷惑メールが頻繁に来ない限りメルアドは変更しないようにしようと堅く心に決めましたbb



で、いま古いほうのケータイはどうなっているかというと、多機能なミュージックプレイヤー扱いです。
音楽聴ける。(画質荒いけど)写真撮れる。メモ帳として使える。
と、なかなかに役立ってくれてます。図体デカイから邪魔くさいっちゃ邪魔くさいんですがね^^;



これから新しいケータイに慣れながら借りたDVD見ようかと考えてます。
今日はバイトないから楽だぁー!
明日はバイト入ってると思うけどorz
気になる本が出たときのために手持ちは多いほうがいいし、9月13日発売の「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII(←こちらは公式HP)」は買いたいからそのお金は貯めておきたい。あと将来的にはPS3が欲しいしね。
てか、やだちょっとぉ!!主人公・ザックスの声が鈴村さぁーん!?
[seed d] シン28
お久しぶりです!日ごろシン君にはお世話になってます!

俄然楽しみになってきたぜぇ!!



あ。今日で八月終わるじゃん。どうりで寒いと思った。
時が経つのは早いなぁ(=ω=)


2007年08月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

さて。何のアニメの感想を書こうか……。

No Image s.ver
ノートの回線、復活しました。
「復活」というよりも「LANカード買い足した」だけなんですけどね。ワゴンセールで980円のものを買ってきました。修理するよりも安上がりだし、時間かからないんでいいかなぁってね(笑)
ちょっと横にデッパリが出るのに違和感を感じますが、まぁ慣れるでしょう。騒いだ割りには案外簡単に解決しました^^;
どうも白銀です。



昨日「そろそろアニメ感想に力入れる」と言ったものの、どのアニメに手をつけるか悩んでいます。

最有力候補はグレンラガンなんですが、11話までしか感想書いてないのにあと数話で終わるじゃんorz
最終話だけ感想書くのも、悪くはないかもしれないけど(´・ω・`)

もうひとつは、いまレンタルして見ているエヴァンゲリオン。
「いまさら?」でしょうけど、コレ、今見ても新鮮な作品ですね。
OPなんてちゃんと曲とマッチしてて、気持ちいいくらいスタイリッシュじゃないですか。すげーよ庵野さん。
でも問題は連続して見続けてる作品なんで、これも一話一話感想書けないってことでしょうか。DVD1枚につき4話も入ってるんで、一回のレンタルで2.3枚とか借りちゃうといちいち全部の感想をやってる時間的&金銭的余裕がない。
しかもエヴァって今でも人気な作品で、結構頻繁に借りられちゃってるんですよ(アニメなのに一巻ごとに4本も置いてあるのはスゲェの一言)。なので機会を逃すとまた一週間は待たないといけない。借りられるときは一気に借りないといけないんですよねぇ==;
感想やるとしたらかなり飛び飛びになると思います。

いや、まぁ、最近感想といったら飛び飛びでしか書いてませんが……_○/|_すみません...

ウチのブログ自体、身内向けの内輪話を中心にしたブログだったのが、いつの間にかアニメ感想が中心のネタブログに派生したという管理人本人にもよくわからん手順でこの一年半やってきたもんで、基本的にココには方向性もへったくれもないんですよね。
やりたいことをやりたいように適当にこなしてきたからなぁ。まとまりがないため、訪問者さんへの需要は少ないです。
ふらふら浮気ばかりしてっからダメなんだよなぁ。
水無月さんくらいにしっかりブログの方向性決められればいいんだろうけど、オレには無理だ。甲斐性ないし。



う~ん。無理にアニメ感想書かないほうがいいかな?
ダブルオーの放送まで待つか。
じゃあそれまでの〝つなぎ〟はどうしよ?

パロディ再開?
うっ……パロディかぁ……不安だ;;






最後になりましたが、ご報告を。
最近忙しかったため半月ほど放置していましたが、この度、水織さんが管理なさっている「水織の軒下ブログ」が閉鎖することになり、リンクをはずす旨のお話をコメントでさせてもらい、今日リンクをはずさせていただきました。
今までいろいろとお世話になり、どうもありがとうございました。
またいか、どこかでお付き合いをして頂けると嬉しいですm(_ _)m







コメント返信。


<水無月さん

こんちゃ~っす♪

少しだけダブルオーのことを公式HPで調べたんですが、『西暦』とあったから舞台は宇宙世紀とかじゃなくて近未来っぽいですね。
主人公たちが『私設武装組織』に所属ってことは、『侵略』する側ということも含めてこれを現代訳すると「民間人が同じ民間人の迷惑を顧みず、戦車乗り回して国と派手なドンパチ合戦」となるのかな。怖ぇーなぁ300年後の未来。

にしても、高が一般人がどうやってガンダムを得たんだろ?
兵器なんて1から作ろうとしたらそれこそ百十数億円もの資金が必要だし、各ガンダムごとの開発スタッフの確保、資材調達の広く太いパイプラインの確保、その他電子機器の注文とかで色々とお世話になる「企業」のバックアップ、最低限ここらへんしっかりしてないとそうそう簡単に兵器なんて作れないだろうに……。
さらにガンダムのために戦艦を新造(?)だぁ?小国なら傾きかねない金が動くぞ。
そんな時間と金銭的余裕、カルロス・スリム氏やビル・ゲイツ氏でもなきゃ私設団体ごときが持てるとは到底…………あ?まさか、また軍からパクったか??だとしたらやるなぁ民間人。



おお、水無月さんもACファンでしたか!
あの重厚で硬派な世界観、たまらんばい!
キサラギは独自の路線で唯我独尊な雰囲気をかもし出してますが、AC3SLでの弱体化が激しかったり、何かと旧世代の遺跡に首を突っ込んで問題を起こしたがる〝困ったちゃん〟な企業ですが、それがまたいいんですよね(笑)
パーツも取っ付きにくいものが多いですしね。フレームパーツ無いし、武器だと代名詞はパイルバンカーだけど、すごい使いにくいし;;
でもカッコいいんだよなぁ、パイルバンカー。〝漢〟って感じがしてカッコいいんだよなぁ(ワカッタワカッタ(=ω=;)

ラストレイヴンには苦労しました==;
操作タイプAに慣れず、ずっとタイプBでやってたんですが、ブースターの強化でゲームスピードが速くなったことも相まって戦いにくいこと戦いにくいこと;;
タンクは飛んでもグレネード撃てるから使いやすいですけど、重いから回り込まれるとキツイですよね^^;
軽量2脚とか相手にすると距離を詰められる前に火力でなんとかしないと回り込まれて蜂の巣なんてことも……。

なんでAC4はPS3で出したんでしょうか。すげーやりたかったのに;;
近いうち(メタルギアソリッド4が出る頃)金ためてPS3買うつもりですが、その頃には対戦ブーム終わってるんだろうなぁ。てかもう終わってんだろうなぁ;;
AC2も1人プレイ中心なんでお勧めですが、AC2AAも楽しいですよ。ストーリーは皆無ですが、ミッション数が100+αと豊富だから長く楽しめると思いますb



<ogeさん

おお、FFやったんですか?
自分で操作できないのがオレ的に物足りないんですよねぇ^^;
それにPSPじゃボタン操作がorz

AC4、PS3を買ったら絶対買ってやりたい作品のひとつです。
でもPS3を買うのが早くても今年の冬くらいになりそうだから、もしかしたらその頃にはAC5とか出てそう。ACシリーズは1年に1本くらいのペースで出てるからね。
AC4はスピード感が増してて面白いらしいですね。操作方法変わってると違うゲームやってるみたいで苦労しそうだけど^^;

MOAはいいよね。ACシリーズではお馴染みのナインボールはカッコいい♪



コメントありがとうございました!



2007年08月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オレとしてはガンダム00よりもユニコーンを早く映像化してほしいんだけど(´・ω・`)

No Image s.ver
ダメだ!全然筆が進まない!!;;
今の進み具合、教えましょうか?全体の1割程度しか進んでいません。つまりほとんど何も書いてません。
時間経ちすぎてもう何がなんだかわかんないって。
マイッタぁ~よ。締め切りに間に合わないよょ;;



よし。あきらめよう!あきらめが肝心だ!!
〝あきらめる勇気〟!!時にはそういうのも大切なんだと知った夏。
by.白銀






うっす。気を取り直して、白銀です。
っつーことで夏コミ記事はあきらめました。ええ、ガチです。

最近、ただでさえ方向性があやふやになってて、そろそろまた本線の方に戻していきたいかなぁとテコ入れを考えています。
なのでそろっとアニメ感想にも若干力を入れていきたいかなぁなんて考えてたりしてます。
へ?パロディ?んなもん忘れt(ry

一応10月に放送予定っぽい新ガンダムのレビューをしていきたいと思ってるんですが、調べてないんでどんな作品なのかとかはまったく知りません。まぁそれでいいかなぁ~って思ってる。前情報なしに見たほうが先入観なく見られていいかなぁ、とね。
とりあえず「ガンダムで武装した武装勢力が世界を武力で押さえ込む」みたいな「テロリズム上等!ヘイトクライム最高!聖戦(ジハード)!聖戦(ジハード)!!」な感じらしいですね。ここまでくると逆にすがすがしいや。
しかし、これでもしも主人公たちが「企業」に属していたらアーマード・コアみたいでカッコいいなぁと思ってたり(笑)

アーマード・コアシリーズは大好きな作品なんですよ。
リアルタイムですべてのボタンを操作しなければいけないので、敷居の高いゲームではありますが、アクションに慣れて自由にACを操作できたときの爽快感はかなりのものです。
オレはAC2AAから始めたんですが、そこからAC2、無印、ACMOA、AC3、AC3SL……と続けてプレイしました。
ただ二作目のACPPと、メカカスタマイズシミュレーションゲームという扱いになってるACFF、シナリオがなかったため買う気になれなかったACNB、PS3に出てきた最新作のAC4。この4作品はまだ未プレイですね。
ARMORED CORE2 ANOTHER AGE ARMORED CORE2 ANOTHER AGE
PlayStation2 (2001/04/12)
フロム・ソフトウェア

この商品の詳細を見る
やったことのあるACシリーズで一番のオススメはやっぱりAC2AA。全体的なバランスが良好で、プレイしてて楽しかった作品でした。
反対に難易度の高い作品はラストレイブンですね。というかジナイーダたんですね。
ジナさんは非常に優れたレイヴンであり、「レイヴンの存在意義をずっと模索していた」女性で、最終決戦「中枢突入」ではめちゃくちゃな強さを発揮しました。
そして彼女に勝利した後の、ジナさんのセリフがカッコよすぎ!

ジナイーダ「私はただひたすらに、強くあろうとした。
そこに私の生きる理由があると信じていた。
やっと追い続けたものに、手が届いた気がする…。
〝レイヴン〟。その称号は、お前にこそふさわしい。」


(実質のところ)最強のレイヴンに認められた瞬間。
このとき、ジナイーダのあまりのカッコよさに鳥肌が立ったのを思い出します。

ACシリーズはストーリー的なものが薄いながら、こういう「生きることに必死」な人々の名言をいくつも聞くことが出来るゲームです。
「数千円を無駄にするかもしれないけど、自分のゲームの腕を試す度量をはかるため」なら、このゲームはうってつけです。
まぁしかし、購入のオススメはしませんが(ぇ







コメント返信。


<先生さん

まぁ色々とありましてね^^;

あっれぇ~?
な、なぜか先生が先生に怒られてるし(・д・`;;)
う、うん。たぶん校長先生か何かなんでしょう。お上からの圧力なんでしょう(爆
昔から口内炎になりやすかったんですよ。母親によると「変なところ私に似たねぇ」って話ですから、たぶん母親ゆずりなのかと;;

ええ。なんとなく正体見破ってました(笑)



<燈月さん

すんません。オレには無理でしたorz

あれ?オレは2日目が「女性向けの日」だって言っただけで、1日目までは含んでなかったと思うんですが……。
でもどっちみち違ったんですね。すみません、以後気をつけます( ̄人 ̄;)



コメントありがとうございました!


2007年08月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

面白いラジオを放送できなかった奴はどうなるか、先生お前たちになんて言ったっけ?……そうだな。反省文書くんだったな。ということで先生、反省文書いてきました~。

No Image s.ver
どうも銀ちゃん先生です。
さて。昨日のラジオは近年稀に見るグダグダ加減でDJ本人も動揺を隠し切れない状態でした。
まぁぶっちゃけ記事用にネタを出し惜しみしてたのがグダグダの原因なんですが、もったいなかったなぁorz
あれだけのネタのストックがあれば出し惜しみしなくても面白おかしく放送できたはずなんだけど……。



というわけで先生、反省文書いてきました。




反省文。
白銀の流れ星。

私は今回の「上手くラジオを放送できなかったこと」について深く反省しています。

私は今回のラジオ放送につきまして、本番直前までちゃんとネタを練らずにその場の勢いだけで放送してしまいました。
私のこの軽率な行動のため、皆様の貴重な時間を取らせてしまい、多大な迷惑をおかけしてしまいました。
「なんとかなるだろう。面白く放送できるだろう。オレなら」というポジティブシンキングな性格が逆に仇となりました。
ブログの記事のためにネタを出し惜しみしてしまい、笑いを取れなかったことや、時間が経ちすぎてネタの鮮度が落ちていたこと、それに伴うモチベーションの低下、口内炎が気になってろれつが回らなかったこと、エヴァ○ゲリオンのレンタルDVDの返却日が当日であり、見てから返しに行かなきゃ行けないというプレッシャーや、LANケーブルの接触不良のせいで焦りもあったなど、私自身にはどうすることもできない致命的なハプニングがこのほかにも多数起こったことは事実ではありますが、全ては私の「なんとかなるさ。喋りには自信あるし。笑かそうと思ったらいくらでも笑かせられるし。イケるイケる」という自意識過剰な判断が生んだ過失によるものであることをしっかりと自覚しています。

今後はこのような軽率な行動を繰り返さないように十分気をつけたいと思います。

2007年8月28日

+銀猫亭+ 管理人・白銀の流れ星
兼、銀のちょっとしたこと DJ・白銀






上記の完璧な反省文のとおり、
先生はかなりマジに心の底から反省しています。
だからこれで許してください(´・ω・`)



う~~ん。やっぱりオレ、「誰かと会ってこんな話をした~」ってな内容が苦手なのかもしれません。この前の成人式や同窓会でも上手く放送できなかったし==;
うん。もっとトークの腕を磨きます。
暖かい拍手と共に生ぬるい目で見つめながら応援してやってください。






さて。無事に反省も終わったんでこれからの報告をしていきますね。
現在、「夏コミ行ってきたよ報告記事!」を作ってる最中なんですが、どうも面白く書けません。ちょっとマズイかもしれん;;
明日までに面白く書けなかったら記載はあきらめます。いつまでも夏コミ話引っ張るのもアレだしね。
なので今日、明日は本気モードでいきます。
To LOVEる-とらぶる 2 (2) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 2 (2) (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗、長谷見 沙貴 他 (2007/02/02)
集英社

この商品の詳細を見る
「そろそろとらぶる二巻を読みたいなぁ」という思いも「グッ!」と堪えて記事作りに没頭するつもりです。

がぁ~んばぁぁ~るぞぉぉおおおおおい!!



PS.久しぶりに題名長くしたけど、ウゼェなコレ。


2007年08月28日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

うお!?やべぇ!不安定だけど奇跡的に復活した!!

やったぜ!これでノートからラジオ放送できるぜ!!たぶんな!
いやー前回の放送で、寝室でやったのを思い出し、ダメもとでやってみたんですが……できちゃいました♪
やっぱ行動してみるもんだね、こういうのは(笑)

しかもこっちなら妹や親の邪魔も入らずに大声出していけるんで一石二鳥や!
ああ、でもいつまたご機嫌を損ねるやら……ハラハラですよ。いますぐにでも放送開始したい==;



とにかく。この前から言っていたように、放送開始時刻は9時です。
掲示板を用意してあるので、ラジオのことや、ラジオにまったく関係ない雑談など、なんでも好きに書き込んでください。







コメント返信。


<ひぐらしさん

おかげさまで(笑)
ウチのPCは一度反抗期を迎えたため、第二次反抗期の真っ最中です。しかもネットだけできないという残虐極まりない反抗っぷり。
PC使えるのに肝心のネットができない。生殺し状態ですよホント(´・ω・`)ギャフン



すげー襲ってきましたw
友達ン家に行く道中でしたからね。近所じゃないんで、土地勘がなかったからどうしようもなかったですね。
まぁなんとか漏らさずには済みました(笑)



コメントありがとうございました!


2007年08月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

なんですかあなたは?灯篭のくせに心読めるとでもいうのですか?サイコメトリーですか?紫穂ちゃんですか?

No Image s.ver
ういっす白銀です。
いやぁ、さすが新潟。こっちはすげー涼しいです。
都会帰りだから特にこっちの涼しさをありのままに実感できますね。



ああ、ノートの回線はほぼ完全に死んでます。今日も確認してみましたが無理でした。
モデムとの接触が悪いのは明らかなので、ラジオ放送直後にでも修理に出してきます。
今回はモデムの接触不良が問題なだけだからそんなにお金かからないとは思うけど……また一ヶ月近く留守にされると困るわぁorz

一応、明日ラジオを放送する予定です。時間は九時ごろ。始まりが近づいたら掲示板のほうにスレ立てます。
デスクからの放送なんで若干盛り上がりに欠けそうな気もしないでもないんですがorz



※この先下ネタを含んでいます。腐女子人気爆発中の銀○とか嫌いな人は見ないほうが己のためです。
みんな!〝知らないことがある幸せ〟に気づくんだ!
2007年08月26日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

歯医者の麻酔ってなんか気持ち悪いよね。ヒリヒリするのに痛くないから気持ち悪いというか……。

No Image s.ver
新潟に帰ってきてから初めてのPCからの更新。約一週間ぶりですね。懐かしいなぁ。
ノートではネットに繋げられなかったんですが、デスクでは今こうしてちゃんと繋げられている。となるとやはりノートとLANケーブルの調子が悪いということはほぼ確実となりましたね。
地震の時にLANの接続箇所が甘くなってるなぁと感じていたんですが、ここまで悪化するとは==;
近いうちにまた修理に出さないと。その前になんとかラジオを放送してみせます。最悪デスクからの放送もやむを得ないかと……。
どうも白銀です。



ああ、昨日のうちに夏コミのこと話たかったのになぁ;;
夏コミのことより、燈月さんやしーぽんと会った話のほうがメインになるんですがね(笑)
あと横浜で過ごした日々の小さいことにツッコミ入れたりとかね。

今日は予約を繰り下げてもらった歯医者に行って、そのあと時間があれば霧ン家に泊まりに行く予定なんで、土日の放送は少し無理そう。
一番早く放送出来そうな日は月曜かな。なので月曜日までにはノートの具合が良くなってることを祈ります・゚・( ノД`)・゚・。

最悪、上でも書いたようにデスクでの放送も考えているので、よろしくお願いします。
デスクだとマイクがUSBタイプのやつしか受け付けてくれないからBGM流せないし、ヘッドホンタイプだからマイクと口との距離感が測れなくて息がかかったり音割れするかもで不安なんですが……まぁ音割れは毎回あることなんですけどね^^;



ラジオの放送が遅れた分、記事だけは出来るだけしっかり書くようにします。なにぶん一週間分のネタを積み込んであるので記事に仕上げるにはかなり時間かかるでしょうが、その分ボリュームはあるので期待しててください。
写メをそんなに撮らなかったのでちょっとさびしい感じに仕上がっちゃうかもしれませんが、そこをなんとか文字だけで伝えたいと思ってます。ネタ師の腕の見せ所ですね!(p`・ω・´q)
2007年08月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ダメだ繋がんない;;

ネットの不具合により、ラジオ放送が怪しくなってきました。
一応十時まで粘ってみますが、ダメなようなら放送日を変更します。日曜以降かな?できるだけ早くやれるようにしたいです。

銀ちょを楽しみにしていた7人くらいの人たち、すんませんでしたorz

十時までに放送開始できなければあきらめてください(ノд<。)゜。
2007年08月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

そ、そんなバカな!?

ネット不安定だーーーッ!
やべぇかも。かつてないほどの不安定さだ……。
最悪、九時の放送に間に合わないかも?;;
地震あってからモデムとLANケーブルの接触が悪いんだよなぁ。また修理に出すしかないのか;;

なんとか放送できるように努力しますが、できなかったら日を改めるしかありませんorz
ただでさえ夏コミから時間経ってるのに、これ以上引き伸ばすとネタの鮮度が落ちるんだよなぁ==;
2007年08月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日こそ帰るから覚悟しとけ!

今年の甲子園はすごかったらしいですね。
公立校で初優勝。しかも特待生ゼロで、学校にはライトがないから夜間は近所のスーパーの灯りで練習していたらしいじゃないですか。そして最後には映画さながらの逆転満塁ホームラン!
現実にあるんですね、こういうことって。

それはいいとして。
昨日(日付は今日だったけど)の記事で書いた通り、新潟に帰るための夜行列車におもっきし乗り遅れてまだ横浜にいます。
電車に乗り遅れたことをしーぽんに連絡して「もう一泊してけ」とありがたいお言葉をもらったため、昨日は辛くも野宿は防げました。
横浜帰れてよかったよ。外すごいどしゃ降りだったからね。問答無用でずぶ濡れになるとこでした。

もう1日こっちに泊まることになり、今日帰ることになったわけですが、まぁ逆に考えればもう1日しーぽんと遊べる日が増えたと考えればいいんじゃね?オレすげープラス思考じゃね?
な状況です。

さて、明日ラジオを放送するためにも今日の電車は逃すわけにはいきません。
この4日(5日)間、夏コミのこと以外でも相当な量のネタを仕込んだんでボリュームだけはいっぱいなラジオになると思います。
期待しててください!

オレがこんなに自信たっぷりなのって久しぶりだなぁ。多分第五回放送いらいじゃね?(笑)
2007年08月23日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

えぇ~と、うん……

あのぉ……皆さんにちょっとご報告がありまして。なんとわたくし白銀は……、帰りの電車に乗り遅れました(笑)やっちまったぜぇ!  ということで、急きょ、横浜にもう一泊することになりましたー!!わーい!なにやってんだオレぇ~♪笑い話がひとつ増えたぜオイいいいいいッ!!  というわけで、金曜のラジオも、夏コミ記事すらも危うくなりそうな予感なんですが……ど、どうしよ??(;^_^Aいや、いま考えても埒があかねぇ!なんとかなるさ!なんとかするさ!頑張る!オレ、頑張る!  当たり前ですが、めっちゃしーぽんに迷惑かけました。これからの予定とかは追ってご報告します。
2007年08月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日、僕は帰ります

今日と言っても出発は23時。長岡に帰ってくるのは明日の3時39分。四時間半、電車に揺られながら帰る予定です。

帰ったら早速夏コミや、横浜であった土産話をしたいところですが、記事にするとやたら長くなりそうな予感。
なので管理人が途中で記事書くの億劫になったらラジオします。ラジオでパパーっと済ませちゃいます。ラジオのほうが細かいとこまでお伝えできますからね。
放送するとしたら今週の金曜。時間は未定ですが、9時か10時くらいと考えています。

ラジオだと楽なんですが、とはいえ聞けない人だっているだろうから記事のほうも頑張って書いてみたいと思います。中にはオイラの夏コミ&横浜思い出話を楽しみにしているであろう人もいるだろうし!7人くらいは!!

ってことで記事とラジオ、2つ同時進行といった形で進めさせていただきます。
ラジオはいいとして、記事は帰ってきてから2日で仕上げなきゃなので不安なんですが……うん、まぁ、頑張るorz
2007年08月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

2日目を終えて

どうもごきげんよう、白銀です。
さて。今日で夏コミは終了いたしました。
いや~、会場は室内外問わずむっちゃ暑かったです==;
コミケや、こっちであったいろいろことなどは新潟に帰ってきてからお話しますね。

ケータイ更新のため、コメント返信は帰ってからさせてもらいます。放置気味になってしまい申し訳ない^^;
あとは特に報告しておきたいことはないですね。
ケータイ更新って内容がすごい淡白になるよなぁ(ぼそ
2007年08月19日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

明日東京に行くんだけどこれから(8時)バイトあるんだよねぇ!ぶっちゃけ時間ないからコメント返信だけさせてもらうぜぇッ!

明日はついに待ちに待った夏コミ出陣!
たぁぁああああのしみなんだからぁん!!
やぁ。最高に『ハイ』ってやつな、白銀です。

これからバイトで時間ないんでコメント返信だけです^^;
やっぱ夜遅くまで働いてると、起きるの昼の2時くらいになっちゃうんですよ。

特に最近は皆といろいろ打ち合わせしたり、旅行に必要なものを買ったりで余裕が……。
その分、帰ってきたときは思い出話を「うんッ!」と話すんで、それなりに楽しみにしといてください。
できるだけいっぱい写真撮っとこ。



あ、「お誕生日おめでとうメール」などをくださった方々、ありがとうございましたぁ♪
21歳として、それなりに頑張っていきます!(p`・ω・´q)







コメント返信。


<ひぐらしさん

アリガトサン!!!!!!!!!!(bゝω'*)
そうそう、こういうのは気持ちっすよ気持ち(笑)。



ギリジンは適当に作ったもので、BGM無しのさびしい出来上がりなんですが、まぁボーナストラックなんでね^^;
吹いていただいて光栄です♪



どんだけぇ~、って……そりゃ超越するほどです!!bb
DIO様にはかないませんがw無駄無駄ぁ!



ザオリクかけたら「くさったはくぎんはいきかえった」に……結局オレ腐ってるぅぅううう!!
腐らないように行動します(笑)
塾、大変でしょうけどがんばってください。あんなん適当にやってればなんとかn(お前は黙れ



<ogeさん

……誕生日なのに怒られてしもた(´・ω・`)ショボソスーン
誕生日にチョーシ乗るなとか言われたの初めてです。でも誕生日だからといってちょっとチョーシこきすぎてたかもしれません。
なのでいろいろすんませんでした_○/|_



実は「暇で、退屈」だったのは夏休みの前半、地震直後だけだったんだけどね^^;
その後は長岡祭りがあって、友達と遊んで、横浜行くためにバイトして……な日々が続いたからむしろせわしなかったんだよね。



いやいや、ちゃんと分かってますよ?休みのありがたみは。
「ずる休み」と「休み」とでは根本的に〝はっちゃけ加減〟が違うんですよ。
例えば学校を「風邪ひいた」って理由で休みますよね?でもずる休みするからには世間の目も有るし、外に出て遊ぶことはできない。家でも親族の目があるからゲームなどはしにくい。結局「ずる休み」では家で寝るだけ。〝学校を休むだけ〟で〝遊べる〟ってわけではないのだ!
その点、「休み」は休み!誰の目も気にせず遊べる!まさに至福!



オレは贅沢をしたいんじゃない。ただ!夏休みを夏休みらしく楽しみたいだけなのだ!学生的に!!


2007年08月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

重要なのは実際に何か行動を起こすこと。いかに〝動くか〟だ。だからオレは……

07/08/15 [20:28] タイトル変更。後半大量加筆。誤字脱字修正。

No Image s.ver
8月15日……

それは!オレの!誕生日だ!

普通の人間は誕生日が迫れば祝われようとばかり考える
だが白銀は違った! 逆に! 白銀はなんとさらに!

「誕生日だ」と大っぴらに公表した!

↑意味不明。



だからあえて言おう!
〝おめでとう〟に対して〝ありがとう〟と!
君たちのその気持ちは全力で受け取っておくよ。
どうも、九九の7と8の段がおぼつかない白銀です。
やり直せるものなら小2からやり直したい白銀です。






さて、昨日のラジオで「グラビモスが倒せない(ガンナーの嘆き ShortVer.)」と「ギリギリのギリジン(白銀ver.)」の二つをファイルバンクにUPしたんですが、ついでに銀ちょの過去放送分もUPしていきました。
昨日、この2曲をラジオで流したらプレイヤーの音量上げすぎて音割れひどかったorzんですが、ここにUPしたのは音割れてないんでご心配なく。
しかし再生するときは各自で音量を適切に調節して聞いてください。
ちなみにボーナストラックの「ギリギリのギリジン」の元ネタはコチラ。あとコチラ。

http://www.filebank.co.jp/guest/gintsubaki/fp/gintsubaki
パスワードはIDと同じ gintsubaki です。
ダウンロードするファイルを選択して、「ダウンロード → 各駅ダウンロード」を選んでファイルバンクのダウンロードソフトをインストールします。
インストした後に好きな場所に保存すればOK。
ダウンロードには時間がかかりますので、気長に待ちましょう。






※以下追記。

昨日のラジオで言ったとおり、戦場へ往く準備は整いました。
移動手段は確保した。
金も集めた。
仲間との連絡もまあまあ順調。

そして歯医者は予約を繰り下げてもらった。

うん。そうなんだ。つまり……。



JJ09
オレは18日の夏コミに参加するぞ!同士よォーーー!!オレは一般人を超越するッ!

JJ10
同人作家 お前たちの作品でだァーッ!!



そういうわけです。ただ夏コミに参加するだけで同人は買わないかもしれないけど。
夏コミに参加を決めたのはホントつい最近。一週間くらい前です。唐突に「あ!参加しようかな?」と思い立ったんです。

つかずっと地元にいると暇なんだよ!

何もせずに家でPCやテレビの前で毎日ゴロゴロゴロゴロ……怠惰な生活を送る日々。
なにか自分から行動を起こさなきゃどんどん〝腐っていく〟!

なんの目的もない夏休み。毎日ネット。毎日ゲーム。毎日テレビ。
いつしか口癖は「暇だ~」、「やることない」。
暇なのはなにも行動しないから。やることないのは目的がないから。
なんと嘆かわしい!まるで生きた死体だ。

いまのオレに誰かが話しかけてみろ?「へんじがない ただのくさったしたいのようだ」、こんなナレーション出てくるような日々を送ってるはずだ。

どうよ?それでいいか?……いいはずがない!
いまこそ行動するとき!目的をもつべきとき!自分で動き出すとき!
だからバイトした!遊ぶために!だがそれでいい!それがBEST!人は娯楽で日々の活力を得る!


オレは〝自由〟な日々の中にッ!さらに〝楽しみ〟が欲しいんだ!
だからオレはこの夏休みを思いっきり楽しむぞ!
「いつもと変わらない、つまらない夏休み」にしないために!



合戦場は、東京ビッグサイト【夏の陣】



白銀の流れ星――いざ出陣……ッッ!!






でも今日はとりあえずバイトに行ってくるよ(盛り上げといてぇ!!?



「若者たちよ、行動せよ。そして〝日々を楽しもう〟」
By.白銀








コメント返信。


<ひぐらしさん


お互い不安定ではありましたが、苦難を乗り越え、長々聞いてもらえて嬉しかったです(笑)。

ちょ!「宿題写すのメンドッ!」って……どんだけぇ~!?
写させてくれた友達がいるだけマシじゃないですか^^;

な!?なにをおっしゃいますやらぁーッ!?
幽霊なんて信じてないわよ!全然よ!全然信じてないのよ!
だいたい幽霊なんてそんな、非科学的なものなんて簡単に信じて……ば、バッカじゃないの!
ちょ、ちょっと!べ、別に幽霊が恐いだなんて思ってないわよ!か、勘違いしないでよね!フンッだ!(*`△´*;)
墓地くらいひとりで行けるわよ!暗くたって平気よ!
こ、恐くないんだからぁぁあああああ!!
精一杯ツンデレてみました。幽霊なんて見ても失禁なんてしないんだからぁぁあああ!



コメントありがとうございました!




2007年08月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

オレが言いたいことは、不安な放送になっちまいそうだってことだ。

No Image s.ver
きたきたきたきたきたーーーっ!
銀ちょのグダグダ加減は世界一チイイイイ!!


リスナーたちよ こんな体たらくになったオレを気の毒だ なんて思うなよ
オレのラジオはァァアアアアアアーーーッ!!
このネトラジ界の最高失敗作の結晶であり誇りであるゥゥゥ!!
つまりすべてのDJを超えたのだァアアアアアアアアアアアア!!

By.シュトロハイム白銀



どうも、つまり意味の分からない白銀です。
今日のラジオ、ちょっと心配事が生まれました。なんと回線が不安定なんですorz
一度回線が切れると復活するのに5分くらいかかってしまう==;
なのでかなり不安定になると予想されます。話す内容は主にバイトの調子やお盆のことなどなんですが、あまりに切断が多くなるようなら今週末の予定の報告だけして終わりになるかなぁ……。

これからあることで色々と準備しなきゃいけないんで、まぁそれも諸々丸っと全部ひっくるめてラジオで吐き出しますね。

銀ちょ掲示板はコチラ







コメント返信。


<ひぐらしさん


http://203.131.199.131:8050/gincho.m3u
↑こちらが放送URLになります。
クリックすれば(Windowsをお使いなら、)Windows Media Playerが開いて聞けると思います。

もし聞けないようならURLをコピーして、Windows Media Playerを開き「ファイル → URLを開く」にURLを貼り付ければ聞けるようになると思います。

ええ、大変です^^;
でも毎年のことなので慣れましたけどね(笑)。

エヴァ、思ったより面白くてビックリでした。
最後だけ期待しないように見ていこうかと思ってますb

なつかしいなぁ宿題って響き(笑)。
宿題はやっぱり友達のを写させてもらうのがセオ(ry

らき☆すたは動画があったのでね、ついでに使っちまうかと(笑)。

いや~ホント、飲み明かせなくて残念ですマジで!!
出てきたらとことんまで飲んでやろうかと考えてたのに、いやぁ~ザンネンダヨぉ!!!
え?いや、別に強がりとかそういうんじゃ決してありませんのことよ!?
幽霊なんて非科学的な存在なんてこの僕が信じるわけが……ぶつぶつ(((゚д゚;)))ブルブル

かなり不安なラジオになりそうですが、そこは怒らずに聞いてやってください^^;



コメントありがとうございました!



2007年08月14日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

明日ラジオやるど~!またいつもの通り唐突だどぉーッ!

No Image s.ver
毎回毎回突然で申し訳ないんだけど、明日ラジオやるつもりです。
時間は早めの夜7時くらいからスタート。家のバイトがあればいつもより短くなると思います。
あってもなくても、どっちにしろ長々と12時くらいまではやらないつもりなんでご心配なく。
ちなみに今回、今週末の予定についてのちょっとした緊急報告があります。関係ない人には全く関係のない個人的なことですが、まぁ酒(ネタ)のつまみにでも聞いてやってください(笑)。

いつも通りラジオ開始時に銀ちょ掲示板で新しいスレ立てるんで、それを合図にしてください。
あ、どうも白銀です。



さて。お盆でしたねぇ。
ウチは毎年「墓参り3箇所・あいさつ回り4箇所」と、回らないといけない所がたくさんあるんで一日丸まる潰れちゃうんですよ。
10時半に家を出て、家に帰ってくるのが8時くらい。主に運転手担当してたんで疲れました==;
なので(疲れすぎて)若干テンション高いです。



それはそれとして、エヴァの3話と4話を見ました。
エヴァって、ガイナックスの作品だったんだね(いまさらかよ
今日の深夜2時までに返さなきゃいけなかったんでサクッと見たんですが、なかなか楽しかった。
個人的に4話が好きだった。シンジ君の孤独や、ミサトさんの葛藤、クラスメートの友情など色々な人間模様が見えてきて楽しかったです。
まぁ使徒出てこないんで地味ぃ~な話だったんですが、それゆえに人物同士の心情の揺れ具合とかに重点を置いた話だったんでキャラクターの性格を把握するためには大切な話だったと思うんですよね。
まぁバトルないから地味なんだけど。

4話の最後にシンジ君がどもりながら「た、ただいま!」と第3新東京市に残ることを決意したときには「これで弱気も少しは卒業か?」と勘ぐってしまうほどの決意を見せられた気がしました。
まぁ「まだ4話でそれはない」と速攻で考え直したけどね。

これからエヴァを返しに行って来て、2~3巻があったらついでに借りてこようかと思います。
うん。予想以上に面白いかもしれない(笑)。







コメント返信。


<ひぐらしさん


お盆で塾が潰れるのはいいですねぇ。楽できる(笑)。
もちろん宿題なんていう苦行も残っているわけですが^^;

絶チルはなかなか面白いですよぉ。オススメです。
椎名先生は「画風は良く言えば懐かしい」感じ。〝味〟のあるタッチですが、結構好き嫌いなく読めると、思います……たぶん==;

DIO様の表紙は最高に『ハイ!』ってやつだぁぁあああ!

大変っちゃ大変です(←何様?
ああ、オレは非力なんでバックブローなんてやろうものなら『自分の手の甲が割れる』んで無理です。



[らき☆すた] かがこな01
ウマイね、そいつ……。
うん。頑張って貯金箱につぎ込むよ。一生お金のたまらない貯金箱にね。

今年はパパさん出てこなかったです。残念です。出てきたら男二人(内、幽霊一人)で朝まで飲み明かしてやろうと思ってたんですが(笑)。

まぁラジオは〝リスナーは期待しない方向で聞く〟のが正しい聞き方です。そういうわけで用法要領を守って正しくお聞きください(DJが言うべきセリフではない。



コメントありがとうございました!



2007年08月13日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

この時期はさぁ、朝起きると寝汗がすごいことになってたりするだろ?お前たちはどうだ?オレはなってる。

gin03
今日と明日はお休みだぁ!
お休みうれしぃなぁぁあああ!とは言ってもお盆休みですけどねぇぇえええ!!
どうも、いつもより全然早く起きた白銀です。



昨日、久しぶりにTSUTAYA行って本買ってきました。
買い忘れてた「ドージンワーク 4巻」と、1巻しか見ていないのになぜか買い続けている「To LOVEる 5巻」、そして本日のメインディッシュ、「絶対可憐チルドレン 10巻」の三冊です。
絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス)
椎名 高志 (2007/08/10)
小学館

この商品の詳細を見る
6巻以来のグリーン表紙にテンション↑↑ですよ。
銀椿(または白銀)なんてHNのくせに、一番好きな色が緑ですからね。
ちなみにウチではよくオレンジを使っていますが、「黒(い背景)にはオレンジの配色が好き」という理由からオレンジを多用しているだけに過ぎません。「格別にオレンジが好き」ってわけじゃないんです。実はね(笑)。

「黒にオレンジ」って相性ピッタシだと思わない?(笑)
「黄色に水色」って組み合わせも美しいと思いません?
JJ08
荒木先生もそうおっしゃってるんだからぁー!
それは間違っちゃいねぇってことなんんだよぉおおお!!




話がズレたけど、そう!絶チルですよ。
いやぁ、待ちに待った10巻の発売。嬉しいですわぁ♪
まだ8巻から読んでないんだけどね。
いやぁここまで溜まってくるとどれから消費していいものやら、迷うんだよねぇ。
「ゆっくりマンガ読んでたいなぁ」とは思っても、時間があると「先にあれしようかなぁいやこっち先にしようかなぁ」とやることが次々出てきてマンガに手がつかない状態なんですよ。
事実、今現在ブログ更新してるとこですしね^^;

エヴァも見なきゃならないし、明日お墓参りだし、明後日からはたぶんまたバイトだろうし……学生なりの忙しい毎日を送ってます。
誰かオレの代わりにブログでネタ書いてくれないかなぁ(ぼそ
最近ちょっと冗談抜きでネタ考えてる時間がなくて困ってます。いや、考えてる時間はあるけど「ブログのネタにする時間がない」と言うべきかな?
地震のせいでペース乱れっぱなしですよ。まぁ地震だけの仕業じゃありませんけど、でもほとんどあいつのせいに違いない==;

う~~ん。少し気晴らしにどっか遊びに行こうかな。
ここ数日の分の給料もらってないんで、いくら溜まったのかは知らないんですけど、1万くらいはすでに溜まってるはず。
電車賃は確保してるはずだし、あんまり金のかからない場所で遊びたいなぁ。
ゲーセンでモノ○ー(黒)のぬいぐるみ取りたいなぁ
↑これずっと言ってるからね。でも取れねぇの。ヘタだから(苦笑)。
モ○ブー萌えしてるのは〝かがぶー〟の仕業です。ひどいよかがぶー。可愛すぎだよかがぶー。
なにこのジャンル?〝ぶた萌え〟ってか?
わかんねぇ。オレの萌えの基準がわかんねぇorz







コメント返信。


<ひぐらしさん


ぼちぼちでんな~(笑)

お盆……この時期はやっぱり怪談ですなぁ♪(なぜ?
幽霊自体は「いるのかいないのかはっきりしないもの」なんでそんなに恐いと思わないんですが、もしパパさんの幽霊が出てきたら……精一杯チビリそうです。全力です。力いっぱい、渾身の失禁です(下品ですみませんorz

はい。最近はご無沙汰ですが、ラジオやってるんですよぉ。
日にちはそのうち決めるんで、大したものじゃありませんが10分くらい聞いてやってくださると管理人は喜びます(笑)。



コメントありがとうございました!



2007年08月12日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

最近手抜きで申し訳ありませんねm(_ _;)m

gin03
仕事が4時くらいに終わって、ママと店の女の子たちと打ち上げラーメン食べた後、家に帰ってきたら……あらビックリ!
5時半だぜ5時半。やったー!
うひゃー、疲れたぁ(>ω<;)
やっぱ友達と朝まで遊ぶのとは全然違うね。あたりまえだけど^^;

接客業だからお客様から飲み物(お酒ね)を頂くんだけど、5~6人くらい相手をすると15杯くらい飲まなきゃいけないから大変なんだよね。
カルアミルクがぶ飲みですよ。
ウィスキーも焼酎もビールも飲めないんだよね、オレ。
甘いカクテルしか口に合わない〝おこちゃま〟です。
なのでお客様にはそこんとこよくイジられるんよ。
どうも白銀です。






そりゃそうと、もうすぐお盆ですね。
オレもこれからパパさんのお墓を磨きに行かないとだ。
夕方に行くと涼しくていいんだよねぇ。昼間だと暑くて「ヒィヒィ(lll;Д;)」言いながらやらなきゃいけなくて、つらいんだよなぁ、アレ^^;
ちゃんと磨いてあげないと。いずれはオレも入る墓ですから、きちんと磨かないとパパさんに呪われちゃうよ。



最後に。
久しぶりにラジオやろうかと考えてます。しーぽんからのリクを受けたんでね。
地震の直後にやってから、なんだかんだで伸ばし伸ばしになって約3週間ぶりの放送?
うわ~久しぶりだなぁ。
日にちも時間も決まってないんですけど、とりあえず来週放送予定。
内容?う~~~~ん……いつも通り適当トークで(笑)。







コメント返信。


<ひぐらしさん

中三?若ッ!!
いいねぇ、ピチピチ(死語)だねぇ。
お金が集まるまでの間ですから、夜の支配者はちょっとご遠慮させていただきたいかなぁ^^;

ガムバッテみます!(p`・ω・´q)



<水無月さん

水無月さんお久しぶりです。とりあえず倒れない程度に頑張ってます^^;

おお?横浜が地元なんですか!?
勝手に神奈川あたりかと思ってました。(理由不明

新潟から東京まで夜行列車か何かだと新幹線の半額くらいで行けるらしいんで、行き返り含めて1万円くらいだそうです。5時間はかかるけど、安上がりだからそれで行こうかと。
そうなんスよぉ~。バイト全然見つからなくて困ってます==;
1万くらい稼げればいいから、一週間くらい働ければいいんですけど……なかなかねぇ。ないんだよねぇ;;

夜っつっても皿洗いとトークがメインですから、そんなに難しくはないんですよね。
男のオレは女の子と違ってそんなに前面に出ることもないですし、ヘルプみたいな扱いだからそんなに難しいことじゃなかったりします。
飲み慣れない酒をどうしても飲まなきゃならないんで、大変っちゃ大変ですけどね^^;



<匿名希望さん

こんばんはです。夏休み、大変ッス……主にバイトが^^;
おお、オレが大活躍ですか?いつもカッコよく書いていただき、ありがとうございます(笑)。
夏休みも中盤。お盆とかあって大変でしょうけど、過去編楽しみにしているんで、頑張って完成させてください♪



コメントありがとうございました!



2007年08月11日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

今日もバイトバイト~

なので家に帰るの3時くらいになりそう。
コメント返信は明日させてもらいますね。いまこうして時間みつけて更新するのもやっとやっとなものでorz
ホント申し訳ない(;^_^A
2007年08月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

いまさらだけど、今年も海に行けないのだろうか?

No Image s.ver
どうもこんにちは。白銀です。
昨日ブログ更新した後、親の店でバイトすることになってしまいました。なんだかんだで深夜3時くらいまで仕事して(主に皿洗い。)、帰ってきてからシャワー浴びてバタンキュー。起きたら夕方の4時でしたよ。

そういうわけで結局エヴァの続きは見れませんでした。しかも今日もバイトしなきゃなんで、ゆっくり見てる暇はなさそう。
でもそのかわりバイト代はもらったんでね。プラマイゼロ?(笑)
何がプラスで何がマイナスなのかの基準はよく分かりませんが(´・ω・`)

現在集まった横浜行きの資金は【4千円】。片道切符すら買えないしょっぱさです。
やはりパーっと遊ぶには切符代抜かして3~4万くらいは欲しいところですね。
バイトがんばろ!(p`・ω・´q)



まだバイト見つかってないけどねorz
「短期・週払い(即日払い)・駅周辺」で探すとかなり限定されちゃうから難しいんだなこれが==;
この調子でいけば家でのバイトだけでも十分事足りるんだけど、手伝いの延長線上みたいな感じでどうも「働いた」って気がしないんだよなぁ。金貰ってるくせにわがままですね^^;

研修期間なしで時給1000円(身内で男だからこれでも結構低いほう。女の子なら1500円くらいいくらしい)。
仕事内容は主に皿洗い。たまにお客さんとのトーク。どっちも得意だから天職かもしれん。
ここは金銭感覚おかしくなる世界です。真面目に働くのが億劫になってしまう。
恐ぇなぁー夜の世界。







コメント返信。


<霧


ヒロインって、綾波とアスカじゃないの?
ゲーセンじゃ10年経っててもちょくちょく景品に連なってるメンツだし、この二人がメインヒロインなのかと思ってたよ。

ああ、つまらないってのはよく聞くね。
劇場版は最終話の補足だか真エンディングだかで作られてるっぽいけど、そこまでオレの〝見る気〟が持つかどうか……。
一番の問題はこれよねぇ(=ω=)

実はオレ。隠してたけどグロテスクなのが苦手なんです。
この前、友達ン家で「SAW3」を上映しようとしたときは全力で反対しました。空気なんて読めませんでした。
ああいう現実的なスプラッター映画はどうしても苦手なんだよ。
多数決で押し負け、SAWを見ることになった後にはずっと目と耳を塞いでましたからね。だって恐ぇーし。ぜってー夢に出てくるもんアレ。
でもバイオハザードやリングとかのホラー映画は平気なんよ。「ありえないこと」だってわかってるからね。フィクションとして捉えられるから見られる。ただ手足が飛んだりするのが苦手==;
まぁアニメやマンガのグロテスクなシーンならなんとかいけるんだけどね。これもフィクションだし、割り切れれば普通に見れると思う。度を越えてなきゃね。
目安としてはマンガの「シグルイ」まではギリセーフです。(マンガ表現での)臓物撒き散らす程度なら平気です。
だから(最後まで見れるように)頑張ってみるよ。



<ひぐらしさん

お初です!こちらこそよろしくお願いします♪

10年前っていえばオレもまだ小学4年生くらい。かなりの小心者なもんで、こんなん小さいときに見てたらトラウマ植えつけられてたかもしれません(苦笑)。
それを楽しんでたって、卓越した精神力じゃないですか!チキンなオレは「すげー」と関心しまくりですよ(笑)。

やっぱりヒロインは綾波かアスカなのかな?
まだ活躍してないから(アスカなんてまだ出てきてない。)どっちとも言えませんが、OPの雰囲気的にアスカかなぁ、オレは。

劇場版はグロテスクって話しだし、ご遠慮させていただきたい気分ではあるけど、見てみたくはあるパラドックスw



コメントありがとうございました!



2007年08月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

とりあえず2話だけ見てみたエヴァンゲリオンの感想。

No Image s.ver
さっきエヴァの2話まで見てみました。微妙にうろ覚えてるシーンとかあって、「そういやこんな場面あったなぁ」とか思い出しながら見てました。
今日は借りてた映画の返却日だったんで、4話までは見れなかったんよ。だって今日2時起きだもん。
昼飯食って、ちょっと外出て、帰ってきてから2話まで見て、ビデオ返してきて、いまこうやってブログ書いてます。
とりあえず3話以降は夜に見ようかと思ってます。やっぱ暗いほうが雰囲気出るしねb
どうも白銀です。



少し感想やらせてもらうと「いきなりぶっ飛んでるその衝撃性に引き込まれた」かな。

それと「逃げちゃダメだ」の名言を1話から聞けることになるとは。なによりそれに一番驚かされたってのは秘密だ。

あと色使いなんか結構よかったね。外を青、ネルフの中を赤に彩ることで〝現実世界との境界線〟をうまく表現してる。
この表現はマトリックス(現実世界を青、マトリックス内を緑で表現いている。)に似てるなぁと思ったんだけど、これは時期的にエヴァからの輸入なのか?いや、ただの偶然や、方向性がかぶっただけって線もあるけど(´・ω・`)



やっぱり有名な作品だけあり、名言の多さにも目を引かれたね。

リツコさん「暴走?」
秘書っぽい人「勝ったな……」

とか。よくパロディに使われてるよね。
ATフィールド(精神力で作った壁みたいなもの?)もケロロとかでよく見かけるね。



いやー。さすが、なんか、社会現象っぽいのを起こした作品だ。色々スゴかったです。
こうなるとヒロインの(ちゃんとした)登場がとても待ち遠しいです。
やっぱりね?ヒロインは大切よね?(笑)






あれ?普通に感想書いてるし……。
しかもネタもひねりも何もない淡白な感想だしorz
やっぱ画像使わないと調子でないのかなぁ?(←ビョーキだ。







コメント返信。


<燈月さん

へぇ~?生体兵器ってことはエヴァって生きてんの?
そりゃおどろおどろしい衝撃やでホンマ。
確かに2話の最後で目っぽいのがギョロリと動いていたけど^^;

でもあの質量で生き物なんて、正真正銘のバケモノだな。普通なら自重で自壊しそうなものだけど……。

あ、あと別に揚げ足ってわけじゃないんだけど〝生物兵器〟ってのは「ウィルスや細菌などの毒素を持つ兵器、または薬品。例えばバイオハザードシリーズのTウィルスなど」のことを指すから、エヴァなら〝生体兵器〟(バイオのゾンビや追跡者など)かもしくは〝動物兵器〟(これはゾンビ犬とかカラスとか)が正しいと思うよ。
エヴァは目測だとビル20階分はありそうだから、全長50メートル前後だと思うけど、それくらいになるとやっぱり〝生体兵器〟が一番シックリくるかな。
やかましくてごめん(´・ω・`)スマン

てか、「エヴァが生体兵器」ってことがネタバレなの?マジで?1話でリツコさんが人造人間とは言ってたけど、それって重要っぽいの?
いやもう聴いた聴いてないどころかむしろ(コメントを)見ちゃったし……。
いや、まぁ2話のアレは「このオイル、血っぽいなぁ」とは思ってたけど。エヴァが人間の味方をする使徒(使徒が〝生物〟なのかは知らんが。)とか、そういうオチだったりするのかな?でも2話でボロボロになってたし、半分機械で半分生物なのか?
頭さえあれば手足再生できるピッ○ロみたいな感じなのか?
まぁそこらへんは続きを見ていけばいいか。途中で飽きなけりゃいいけど(ぼそ

確かにありゃ中学生に見せたらうっかりトラウマ残しそうな雰囲気ではあるね==;
やっぱグロテスクだわ、効果音とか^^;



<稚羽矢さん

おお、稚羽矢さんお久しぶりです~♪
うん。これはなかなか面白いね。
オレもまだ2話までしか見てないけど^^;

そういえばマンガも出てたね。もしかしたらそっちのほうがオレの性に合ってるかもしれないなぁ。マンガオタクだし(笑)。
機会があったらマンガのほうにも触れてみたいなぁ。



コメントありがとうございました!



2007年08月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | アニメ感想

ついに借りてみましたよエヴァンゲリオン。

No Image s.ver
昨日妹と一緒にTSUTAYAやビデオ1を回ってました。

ビデオ1で妹がレジ前にずら~~と並んだドラゴンボールを見ながら「そうそう!友達が面白いとか言ってたアニメ見てみたいんだよね。なんかガンダムっぽいの」と言ってきました。

オレ「ガンダムっぽいの?ガンダムじゃなくて?」
妹「ガンダムじゃない。でもロボットがでるやつ」

範囲広ッ!そんなんじゃ作品絞りきれねぇって。
まぁオレがあれこれ言って混乱させるのもなんだから、妹が思い出すまでしばし待つことに。

妹「エヴァンゲリオン!」

するとちょっと大きな声で思い出されました。レジが近かったのでお兄ちゃんはものすごく恥ずかしかったです。

オレ「ああ、確かにロボットだな」
妹「でもアレって結構グロテスクじゃん?腕がズルッとなったり」
オレ「ズルッてなんだよ?まぁもげたりするよね」

「するよね」とは言ってみたものの、見てないから本当にもげるのかは分かりません。頭をガツコーン!と吹き飛ばされてたような記憶はあるんだけどね。
友達がスパロボをプレイしていたのを見て、なんかそんなシーンがあったような記憶があったから「なんかもげそうだなぁ」と適当に推測して言っただけだったりします。

オレ「お前がロボット物のアニメ見たいなんて意外だな」
妹「なんか歌(残酷な天使のテーゼ)が離れないんだよねぇ」

ノーマルな女子ですら〝大きなお姉さん〟に混じって「種」や「おお振り」を楽しみ、腐女子のなんたるかを学んでしまえる素晴らしきこの世界で、まさかウチの妹までもがエヴァを見たいなんて言い出すなんて、オタクとしてもう嬉しいやら悲しいやら。



腐女子彼女。 腐女子彼女。
ぺんたぶ (2006/12/08)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る
こんな本読ませるんじゃなかった。
※ちなみにこの本は今回の件にあんまり関係ないと思う。



結局エヴァのDVD1巻を借りることになりました。驚いたのは1巻に4話も収録されているということ。すげぇなエヴァ。太っ腹ぁ~♪
とりあえず二泊三日レンタルのデンゼル・ワシントン主演の「デジャブ」と、キルスティン・ダンスト主演の「マリー・アントワネット」の二作を先に見てからゆっくり見たいと思います。

エヴァは4話まで見て、面白かったら2巻3巻と借りるかもしれないな。



2007年08月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

決断の日。行くのか?行かないのか?白黒ハッキリつけるぜ! 【横浜出陣編】

07/08/05 [22:39] 加筆修正。

No Image s.ver
さて。今日もしーぽんと遊んでました。ゲーセンめぐりというか、車でドライブというか、説明しにくい感じでウロチョロしてました。

しーぽんは今日で横浜の方へお帰りになるそうで。最後に、

しーぽん「じゃ、また横浜で!」

と、再会を告げて颯爽と帰って行きました。
さも「アリーヴェ・デルチ!!!(さよならだ)」と再会を匂わせるようなフィーリング(感じ)でやらかしてくれちゃいました。イニシアチブをガンガン感じちゃいました。

前に「こっちに遊び来いよ」と誘われてて、ヒマだしバイトでもして金ためて横浜行くのもいいなぁと少し考えてた程度で、今回「それいいなぁ」と軽く口走っちゃったわけですが、帰りがけにそんなこと言われたら「強制横浜行きフラグ」が立っちゃうじゃないか!
というわけでバイトして金ためて、近いうちに横浜に行くことになったわたくし。どうも白銀です。



金のたまり具合にもよるけど、恐らく9月中旬~下旬くらいになるんだろうなぁ。
横浜かぁ……、
都会だね。地理的に〝すっごい都会な感じ〟の街ですね。もう「横浜=ハイカラ」な様相ですね。近代的近代的。すげーや都会。すげーや横浜。
〝おのぼりさん〟に見られないように頑張って都会に挑んでみよう。
そう決意した新潟県人で二十歳のオレ。



横浜に行くことは全然問題ない。むしろ「行きたい!」と願ってるほどだ。
しかし〝横浜に行く〟という話の流れで唯一、オレは「失敗した!」と感じたところがあるんだ。
それが帰りがけでの会話で、
しーぽん「じゃ、また横浜で!」
と、しーぽんの発言の後に、



gin03
オレ「Just do it!我が命にかえてもぉ~♪」



gin04
って言えなかったことだーッッ!!
ちきしょう!オレのちきしょう馬鹿野郎ォー!
何で言えなかったんだそこで!ここでこそ使うべきセリフだろ「我が命に代えてもぉ~♪」をッ!
新八君に申し訳がたたねぇ!



負けた!何か知らないけど、何か負けた気分にさせられた!



しーぽん、お前ってやつは……、
どんだけ~!?マジどんだけ~ってフィーリング(感じ)なんですけどぉ!
マジで人類!?マジで人類ぃぃ!!?

↑単なる逆恨み、もといただ単にキレてるだけです。醜いね。みんなはやっちゃ(`・ω・´)メッ!!だよ?♪(bゝω'*)



2007年08月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

長岡花火を楽しむひととき プライスレス

07/08/04 [22:56] 加筆修正。

No Image s.ver
さて。大変お久しぶりの白銀です。
一度コメント返信記事を挟みはしましたが、手抜きはカウントに入れないことにしてるんで、ほぼ丸3日間も放置してしまってましたね。
何かすみません。何か、色々すみません(´・ω・`)



さ。昨日で長岡祭りが終わってしまいました。
NEC_0014
↑ウチのベランダから撮った写真。

2日はウチのベランダから鑑賞。
3日は大手大橋で見てきました。
NEC_0029
家で見る花火は、ちょうど目線の高さで見れるんで首が疲れないから楽です。まぁちょいと遠いから迫力は劣りますが、ギャラリーに囲まれなくていいから快適ですね。



NEC_0040
んで3日は橋ン所で見たんですが、流石は近いだけあって「火花に飲み込まれちまう!」と錯覚させられるほどの大迫力。
毎年のことだけど、一発一発がデカイデカイ。
台風で中止にならなくてよかったよ♪



NEC_0042
今年もシメとして打ち上げたフェニックスも、やはり近くで見ると圧倒的な迫力でした。
視界全体が花火花火花火!
男でも〝うっとり〟してしまうほど魅力的な時間を演出してくれました。
前にフェニックスに対してなんだかんだ言いましたが、やはりすばらしいものはすばらしいですね。

これはねぇ、言葉で伝えても分かんないです。
直接見てみないとどんだけスゲーのかを感じてもらうのは不可能でしょうね。



お金では買えないひととき プライスレス



しーぽん「でも(フェニックスあげるのには)お金かかってるよね」



おっしゃるとおり!
さすがしーぽん。的確なツッコミです。

確かに金かかってますね。
今年は去年の10箇所から6箇所に減っちゃったけど何百、千万とかかってると思う。
花火職人の方々、関係者各社様、ご苦労様です。






フェニックスを上げ終えたあとは小さい花火がポツポツあがるだけ。
なので人の波が少なくなるまで待ってから帰ることに。
警察が用意した足元を明るく照らすライトのおかげで歩きやすかったんですが、
NEC_0027
眩しッ!まるで室井慎次[容疑者]扱いの帰宅する人たち!
しかも、よ~~く目をこらしてみると……、

テメェ!信濃リバーッッ!!?

一年のときを経て、ふたたびオレの前に立つ宿敵!
しかも今度は国家権力をバックにとって立ちはだかりやがった!



しーぽん「そのネタ(信濃リバーネタ)は(リアルで何回も聞いてるから)もういいよ(つまり飽きた)」

ごめんなさい。同じネタ何回も連呼してすみませんorz






まぁ容疑者扱いを受けて、「映画・バイオハザード2」の気分を味わいながらゾロゾロと帰宅していきました。
途中、フェニックス花火の募金が足りなかったっと訴えかける「フェニックス募金」なるものを見つけ、100円募金させていただきました。
今年はキッチリ長岡祭りの歴史にこのオレの100円という爪あとを残してきましたよぉ!(bゝω'*)



あと帰りがけにカキ氷屋に出くわしまして、

オレ「そういやお前、去年あそこでピーチ味か何か食ってなかった?」
しーぽん「ええ?そうだったっけ?カキ氷食った覚えはあるんだけど……」
オレ「絶対ピーチあたり食ってたって!よし勝負だ!オレの記憶が正しいのか、はたまたお前の記憶が正しいのか、正々堂々決着つけようじゃねーか!ピーチをかけて勝負だ!」


そんなやり取りをかわし、しーぽんから、コイツやかましいぃー。ウゼェーみたいな目に見つめられながら真偽を確かめるためカキ氷屋に。
すると、

しーぽん「言われてみればピーチ食べたかも……」
オレ「勝った!!」

オレ、ウザッ。でも勝負はぶっちぎりでオレの勝ちですが。
オレは比較的に〝最近のことに関する記憶力に難のある子〟なんで、しーぽんに勝てて嬉しかったです。もの凄く嬉しかったデス。
そんなオレらは(勝負なんてどーでもよくなって)カキ氷を買うことに。

ちなみに昼にも買ったんですが、しーぽんがいちご、オレがブルーハワイでした。
しーぽんは普通に買ってたんですが、オレは売り子のお姉さんに「シロップ多めで!つゆだくでお願いします!」とぶしつけなわがままを言ってみたんですがホントにシロップ大盛りにしてもらえました。ちゃんと底のほうまで青く、まさにつゆだく。いや~、言ってみるもんだね(笑)
もちろん最後に目を見て笑顔で「ありがとうございます!」と好青年を装ったよ?(笑)
ええ、ソトヅラを良くするのは大得意です。

んで今回はしーぽんがピーチ(ぇ?またぁ?!)、オレが抹茶ミルクを頼んだんです。
まぁ上のようなこともあり、今回も「シロップ多めで!」と頼んだんですがあっさり流されてしまいました(それでも普通よりは少し多かった)。でも抹茶シロップをかけた後に練乳をかけたんですが、それを多くしてもらったんでまあまあ良しとしましょう。
「貧乏くさい」というなかれ!金を払って買うんだから、同じものならできるだけ良い物を頼む。これは普通のことだ!
だからオレはこれからも屋台でカキ氷を頼むときは「シロップ多めで!つゆだくで!」と頼むことにする。

ああ、肝心の味のほうは「普通」でした。少し薄かった。
むしろしーぽんのピーチのほうが濃いような気がした。
せっかく「凄い恥ずかしいのをガマンして頼んだ」のにぃ……(´・ω・`)ぷぅ~。



…………。



ん?あれ?
これつまりこれ、「お金で楽しい時間を買っちゃった」ことになるのかこれ?
結果論ではありますが、〝プライスレスレスで楽しんだ長岡花火でした!
(*‘ω‘*)テヘェ♪







コメント返信。


<零崎さん


ド~は「どんだけ~!」の~ド~♪
レ~は「レッドアリーマーって訓読みすると「鬼畜番長」って意味になるって知ってた?いやマジだからこれホントJust do it!」の~レ~♪



オレもつい最近まで景品を取ったことありませんでした。
てかまずチャレンジすらせずに勝負から逃げ続けてきたチキン野郎です。
なので最近はよくクレーンやってみてます。結果はちょっとアレですけど。
でもこういうのは「腕よりも運でカバー」って要素も多分に含まれてると推測してます。うん。おもっきし一人称視点な考えなんですけどね。



ああ、それはガチでしょ?(笑)
やっぱり取りやすいように店員さんに移動してもらうのは必須ですよ。
そんな手とか握らなくても「すみません。位置変えてもらえますか?」って言えば普通に変えてくれると思いますが、最後の手段としてはいいですね。まぁネックは店員さんが女性だと意味ない、ってところでしょうか?^^;

女は〝恐い〟というよりも〝めんどくさい〟ですね。
話は変わりますけど、ネチネチしてるし、男より友達同士のパイプ太いから変な噂流されたらアウトなのが付き合ってると大変ですね。
まぁほとんど妹の受け売りなんですけどね(苦笑)。でも「男から見た女」と違って「女から見た女」視点なので的を射てるなぁと関心させられました。
「女は粘着質」ってのは別に男だけが思ってることじゃないんですね(笑)。



あ、ああああッ!ツンかまされてしもたぁー!!
しかし、確かに世の中には大切なものがあるね……。
「それは何だ?」、って?






あなたからのコメントさ(bゝω'*)
コメントありがとうございました!




2007年08月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日は長岡祭り初日。でもお構いなしに映画館やゲーセンに行くオレ(´・ω・`)

というわけで映画見に行きました。久しぶりに映画館行ったよ。
んでいま帰ってきた(12時6分)んですが、運転疲れで記事を書く気力がない==;
明日、も結構忙しそうだからあんまり本気で記事書いてるヒマないかもしれん。というか更新するかどうかも怪しい。
というわけで今日は適当にここらで終わります。コメント返信のみのための更新みたいな感じです(ギャフン







コメント返信。


<燈月さん


え、マジ?同じ?
奇遇ぅ~~♪
もう「パキッ」なんて洒落た効果音もなく、〝驚くほど軽い割れ具合〟で逝ってしまいました。
折れた瞬間、オレに残された道はもう笑うしかなかった。
そして泣いた。心が泣いたorz

こっちはそういった便利な虫の知らせなんてこれっぽちもなかったから作るしかなかったけど、速攻でできてよかったよ。
めがねなかったら、オレ、日々を穏やかに過ごせない;;

マンガで言えば「テコ入れによる新章突入!」といったところ。
山あり谷あり波乱万丈な共同生活(?)になりそうだけど、がんばって息を合わせてこの苦難を乗り越えてみせるよ!(p`・ω・´q)



コメントありがとうございました!
ああ、眠い(ぼそ



2007年08月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

