
--年--月--日 | スポンサー広告

〝クライシス・コア〟クリア記念最終評価。

07/09/30 [18:50] 各所追記。不完全なまま間違って更新してしまったorz

No Image s.ver
明日には完成を見越していたSEED学園なんですが……ごめん、寒くて頭回らない。手がつかん;;
半袖だからなぁorz
そろそろ秋服出さないと。どうも白銀です。



クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
別にCCFF7にかまけてて作業に手がつかない。ってわけじゃないんだよ?
てか昨日やっとCCFF7クリアしましたよ。遅いですね。
ミッションやっててクリア遅れたのもあるんですが、途中からPSP版の連ザやってたことがクリア延滞の主な原因です。
久しぶりにやったらウデが相当落ちててさ、ブランク取り戻すために結構やってたらクライシスコアの攻略遅れた^^;
んで3日くらい連ザに没頭してからまたクライシスコアに取り掛かりました。もうミッションやるのもめんどくさくなったんでストーリーを進めることのみに集中したよ。

後半入ってからのレベルは30くらいだったんだけど、それでもストーリーはサクサク進んだ。
クリアしたときには36LV。結構LV低いけど、それでもボスを相手にしてもほぼ楽勝だった。まぁ俺の腕というよりも、マテリアでHP9999にして、魔力上げてファイガ連発のゴリ押し戦法で勝ったんですけど(苦笑)。あとスロット運かな。

戦闘は、最初のうちは楽しかったんだけど、やってくごとに戦闘バランスの悪さが目立つようになってきたのが残念。『後ろに回りこんで殴る』だけで勝てるんだもん==;
HPが多い敵は、『回り込んで2~3回殴ったら防御。また回り込んで……』のループでほとんど戦っていける。やっぱり戦闘にもうちょっと戦略性が欲しかったな。

さらに文句を言わせて貰えば『無敵時間の長くて使いやすすぎる回避』についてです。
なに?このモンハン経験者が使ったら泣けてくるような高性能……。これじゃ大抵の攻撃回避できちゃうじゃん。スキルにしろスキルに!「回避時の無敵時間延長」みたいな『回避マテリア』かなんか作って、それで初めて使えるようにしろ!
初っ端からあれじゃバランス悪すぎる。回避の高性能さのせいで「防御」の存在感が薄くなってるのも問題あり。後半は防御使わないとキツくなったり(敵に囲まれて連続攻撃を受けると回避だけじゃ辛い)、ボス戦で防御がお粗末だと苦戦する(対〝正宗の人〟戦とか)所もあるから、操作しているプレイヤーにきっちり防御を使いこなせるようにゲーム中で手ほどきしてあげないとアクション苦手な人は煮詰まる場面が出てくると思う。便利さが、逆に不親切に繋がっている悪例です。
戦闘が全体的に難易度低めに感じるのは、この回避に依存している節があります。
序盤からこんなの使えちゃ、戦闘に緊張感がないじゃん。ダメだよこういう『いきなりチートプレイ』みたいな設定にしちゃ。
まったく。ゲームにまでゆとり教育か?
同じヌルゲーマーでも刺激を求めるタイプのオレとしちゃゆとり教育の波を受けたいい被害者ですよ。
せめて難易度選ばせて欲しかったです。

中盤以降はザコ敵と戦うのも億劫で、敵と会わないように終始〝ミニ四駆走行(壁走り)〟だったよ。
てか敵は自分のレベルに対応してるのかな?じゃなきゃボスが弱すぎる気がする。初回プレイが36の低レベルクリアてorz
LVUPがスロット任せだから、(ストーリーの)敵を若干弱く設定している感じはしたけどね。
マテリアの性能も強化すれば低LVということを補って余りある高(超)性能になるし。とりあえずケアル系装備して、体力マテリアにポーション合成して「HP+100%」を二個くらい作っておけば、よほどのアクション下手か、「デス」でも使われない限り死ぬことはまずない。



しかしまぁ戦闘を抜かし、一つのゲーム作品として評価するなら一級品です。
PSPのスペックを最大限に引き出し、細部にまで作りこまれた華麗なCGムービーは一見の価値あり。素晴らしいの一言です。



てかツォンいいよツォン!
諏訪部さんだよ諏訪部さん!!

あの諏訪部ボイスを聞くたびに「ハアハア(*´д`*)たまらん!」ってなってました(笑)
やっぱ諏訪部ボイスいいなぁ。跡部様と違って若干シャイな一面も見られてうれしいよ。
貴方の「美技」より『美声』に惚れた!
おっと趣味が……。



とにかく物語のラストバトルや、エンディングムービーもよかったです。
ネタバレ反転(といっても『FF7』をプレイしたことある人は知ってる話しですが)。※ザックスの夢と誇りをバスターソードと共に受け継ぎ、次の物語〝FF7〟の主人公へと成長(いや、
むしろ退化なのだろうか?)したクラウドの旅立ちは「ウルッ;;」っときちゃったよ。
(←ここまで※
これをやったからには、PS3で出るというFF7のリメイク版も欲しくなってきちゃった!またPS3を買う理由が増えたな。

てかPS3で欲しいソフトは、AC4、メタルギア4、デビル4、バイオ5、ディスガ3、FF7と、多ッ!!
やばい、年末から来年にかけて、金銭難に陥るかもorz







コメント返信。


<雛菊らくはさん


はじめましてこんにちは~^^
これはご丁寧にどうも。自分は白銀です。銀椿でも白銀でも、短くして銀ちゃんとでも、まぁ好きに呼んでもらってかまいません♪

SEEDパロを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
稚拙でインパクト重視のパロディですが、笑っていただけたのなら幸いです^^
とりあえずシン君は『基本的に泣かされる立場に追い込まれる』ことが多々あるので、生ぬるい目で見守ってあげてください。たぶんシン君も少しは報われます(笑)

ひぐらしは最近手を出した作品で、まだ本編も6話までしか見ていないんですよ。本編でのキャラクターをちゃんと把握していないので、可笑しな部分もありますでしょうが、そこは〝所詮パロディ〟ということでお許しください^^;

ウチのパロディでは、とりあえずまだ梨花ちゃんの登場は未定です。なんせ設定が「高校生」なもので、登場させにくいんですよねぇ^^;
でもそのうち、機会があったら登場させてあげたいと思っています。

相互リンクの件、了解しました。
この更新が終わりましたらリンクを張らせていただきますね♪



コメントありがとうございました!



2007年09月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

ブラッド・ダイヤモンド感想 

07/09/28[21:08] 加筆修正。

No Image s.ver
最近めっきり寒くなってきたなぁと思います(何?)。
どうも白銀です。



昨日はバイトだったんですが、早めに切り上げて家に帰ってきました。
しかしまぁそれからブログ更新する気にはなれず(というか考えもしなかった)、借りてきたブラッド・ダイヤモンド(こちらはオフィシャルサイト)を見てました。
ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版)
レオナルド・ディカプリオ. ジャイモン・フンスー. ジェニファー・コネリー. カギソ・クイパーズ. アーノルド・ボスロー (2007/09/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
最近見た映画の中では一番面白かったです。
アマゾン的評価をさせてもらえば、☆5つです。

特に俺が気に入ったのが〝少年兵〟の描き方でした。
今現在、UNICEF(国連児童基金)調べでは世界中に30万人程度の少年兵が存在すると発表されています。
これは日本の現役自衛隊員の数(約24万人)を上回っています。

少年兵は銃器が小型・低反動化したことにより、ある程度の強力な火力を持つことができるのが特徴です。それと誘拐し、洗脳教育と薬物の投与で簡単に補充が利くため、紛争地帯での少年兵の存在は珍しくありません。いえ、というよりも戦場にはまず間違いなく少年兵が駆りだされています。
たまに志願して少年兵となる子も少なくはないらしいです。でもどの子もほとんどが自分の家や家族を失い、食べていくためにしかたなく人殺しをしている、というものがほとんど。

おとり、地雷探し、特攻、はたまたスパイや諜報活動など危ない任務にも利用でき、死んでも容易に数を揃えられる。フル・オートの突撃銃を持たせ、横に並ばせて弾丸をバラ撒くだけでも十分驚異的なので攻撃力は十分。別にプロフェッショナルでなくてもいいんですからこれだけ使い勝手のいい便利な戦士はいません。まるで消耗品の道具か何かです。
過激なところでは、身体にプラスチック爆弾を巻きつけ、突っ込ませ爆発……なんてことも実際にあるそうです。子供だからと不意を突かれてドカン。もし少年兵だと分かっていても、良識的な考えの持ち主では相手が子供だと引き金を引けない、その内にドカン。酷いものです。

それと少年兵は〝少年〟と呼ばれてはいますが、男の子ばかりではなく女の子も存在します。女の子の場合、男の子より非力なため戦闘よりもむしろ『慰みもの』として手荒く扱われるのがほとんどらしいです。
さすがに映画ではそんな描写はありませんでしたが……。



さて。この作品中である方が、ディカプリオ氏が演じるダニーに「性善説を信じるか?」と問い、ダニーが「人間はただの人間。善と悪に分けることは出来ない。善悪は行動で決まる」と答えたセリフが非常に印象的でした。
[seed d] シン24
そのセリフ、こいつの世界の奴らに聞かせてやりたいわ。
まぁ行動すらしていないオレは何もいう権利ありませんがorz



我々の日常からは想像できない、距離感のある非日常的な現実。それをこの映画で少しだけ触れることができます。
ディカプリオ氏の演技にも注目です。『生きること』に執着したダニー。自分がよければ他人は如何でもいいといった皮肉屋ですが、たぶん今の日本人に通じるものがあると思います。少なからず俺はダニーの生き方に共感できた(ぉぃ



単純に楽しめるし、考えさせられる・考えさせてくれる映画だと思います。
AKを空に掲げ、人を殺し、笑っている子供たちのシーンなど、胸が痛みました。子供が人を殺して笑っていられる世界なんて、『地獄』ですよ。
コレを見て何も感じることがなかったり、考えられなかったら、それはちゃんと映画を見ていないか、恐らくもう末期です。

戦場にはかならずといっていいほど少年兵が存在しています。
大人たちだけで殺し合う戦争は、もう現代ではありえないんです。


そういうのも含め、この作品を手にとって見てみると面白いかもしれません。
少年兵のことばかり書きましたが、題名でもある「ブラッド・ダイヤモンド」についてのことや、派手なアクション、人間ドラマなど見所はたくさんあります。特にラストシーンはよくある結末といえばそうなんですが、それでも結構感動ものです。
とにかくこれはオススメ。この感想を見て興味を持った方がいたら、是非手にとって見てください。
あと少年兵について興味を持った方がいらっしゃったら、「少年兵」でググってみてください。結構悲惨ですが、勉強になると思いますよ。



2007年09月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

パロディ『魁!!SEED学園』の舞台裏

No Image s.ver
どうも白銀です。
前回完成したパロディは、〝ひぐらしメンバーの登場話〟というわけで、魅音とレナの性格を把握してもらうための話しに仕上げました。



[seed d] shinasu06
シンやアスランはもう常連さんなので、

シン=ツッコミ職人。苦労人。
アスラン=いらないところで出てくるお邪魔虫。暴走キャラ。

ってのはウチのブログではほぼ常識となっています。



[ひぐらし] れなみお03
今回は「初登場の魅音とレナの性格を知ってもらう話」に仕上げたため、若干ネタ度(はっちゃけ度)を抑え気味にしてみました。
たぶん次回からみんな壊れ始めます。

魅音=姉御肌でリーダータイプ。実は初心(うぶ)。
レナ=多重人格少女。あまのじゃく?

このようなものだと心の隅においていただけると、次に出来るパロディをもう少し楽しめるかと思います。確証はないけど(ぉぃ



[ひぐらし] れなみお02
実はプロット段階では魅音とレナのキャラクターの立ち位置は逆でした。
アニメの5話を見てから急遽、魅音に「初心な女の子」という設定を付け加えたため、魅音が担当するはずだった「昔気質な武将」というキャラクターをレナに任せる結果になってしまったんです。
ホントなら魅音が「姉御肌の武将気質」で、レナが「初心でキレると手がつけられない」というキャラ設定で進めていくつもりだったんですよ。
[ひぐらし] 魅音11
でもアニメの5話を見て、管理人は魅音ねぇさんに骨抜きにされちまったんだよぉ!
魅音さんいいよ魅音さん!(*´д`*)ハアハア!!

まぁ、オレが(*´д`*)ハアハア!!したのは『魅音じゃなくて詩音』だけどね。



[ひぐらし] 魅音01
オレがレナより魅音を気に入ったので、なんだかんだでSEED学園でのメインヒロイン的ポジションは魅音に決定したわけです。
おめでとう魅音さん!
これからよろしく!!




[ひぐらし] レナ05
そしてサブヒロイン的ポジションで落ち着いてしまったレナさん。
そんな『いけない豚畜生さぁん。レナがひき肉にしてあげちゃおうかな?かな♪』みたいな目で見ないでくださいぃ......
ひぃ!鉈は嫌ぁ!!(((´д`;)))ガタガタ







次回のSEED学園も、新しいキャラクターの登場を予定しています。
ついにシン君が転校するきっかけとなった、アーモリーワン高校を破壊した『羽の付いた謎のMS』の存在も明らかに!?

ここで、「それって〝アレ〟だよな?」と思ったそこの人!
甘いぜ!〝青色〟に騙されちゃいけねぇ!
そういう固定観念を打ち砕くようなとっておきの逆転劇をこのオレは万全の態勢で用意周到に準備を推し進めてだなぁ…………。



ごめなさっ!全部嘘です!
「たぶん皆が思っている通りです」!!
・゚・( ノД`)・゚・。

ただ「乗り換える前か後か」の違いです。
まぁ話しを引っ張るまでもないことなので、気軽に流してくれてかまいません。実を言うと「シンの転校理由を作るための適当な設定」のため、そんなに重要じゃないしね。



さて。今回は女性中心だったため、次回は男性と女性の両面を出していこうかなぁと考えてます。
とりあえず次回は「さすが〝暴走〟は、銀猫亭のお家芸だな!」ってな内容にしていくつもりなんで、皆さん、寛大な心で見守ってください。







コメント返信。


<ひぐらしさん


ひぐらしネタを使うにあたり、出来るだけ元のキャラクターを維持して使うか、それとも砕いて使うかで悩んだんですが、結局原型をほとんど留めない形で使うことになりました。
ひぐらしファンの方が見たら憤ること請け合いな内容ですが、そこは「所詮パロディ」と一蹴してくれたら幸いです^^;

〝アスラン・ヅラ〟先生にはとりあえず頭皮ネタを、と思いまして(笑)

『ぶちゅう!!』は魅音さんを「より初心っぽく見せるため」に書き足したネタなんですよ。
即席ネタの割りには、同時にレナの毒舌キャラも確立できて一石二鳥でした♪
本物のレナさんならあそこでナタを持ち出して来るでしょうね^^;

ネウロネタも、これまた即席だったりします(ぉぃ
「やべぇ。オチがねぇ!」と困ってたら、ふとネウロが目に留まり、「よし!〝ドーピングコンソメ(以下略)〟だ!!」と思い立ったのがアレです。
「ネウロは知らなくても〝ドーピング(以下略)〟を知ってる人は多いだろう」と思い、やっちまいました!
最後のシンのツッコミに対しては……ノーコメントで(ぇ?



コメントありがとうございました!


2007年09月26日 | Comments(1) | Trackback(0) | 【パロディ】

魁!!SEED学園 -ザフト生まれジャスティス育ち。狂ってそな奴はだいたい友達-

07/09/24 [23:58] 目に余る誤字等修正。

―前回までの魁!!SEED学園―



[seed d] シン08
アーモリーワン高校を「羽のついた謎のMS」に破壊され、転校を強いられたシン。

[seed d] asu25
転校先のSEED学園では、〝高校生嫌い〟と語る新任教師・アスラン先生の「いいストレスのはけ口」として標的にされ、初日からウザったい対応で迫られる。

理不尽に、そして執拗にシンに〝口撃〟を仕掛けるアスラン先生。
不幸街道まっしぐらなシンであったが、そんな彼の前に〝新たな暴風〟が現れようとは……。



まぁ大半の読者は予想していた。














[seed d] asu11
アスラン先生「――というわけだ。みんなシン君に何か質問はあるか~?」

シン(何が「というわけだ」だよ……)



[ひぐらし] 魅音01
女子生徒「はーい!シン君の好きな女の子のタイプってなんですかぁ~?♪」




[seed d] asu26
アスラン先生「妹のマユのような可憐な少女が好みだそうだ」

シン「嘘八百振りまくなっつってんじゃん!頭部まで偽モンなのに、これ以上醜いウソを重ねないでくださいよ!!」




[seed d] asu27
アスラン先生「ばっ!!?バッカじゃね!?コレは地毛だっつーの!きなクセェーこと言ってんじゃねーよ!やっべこいつの観察眼マジ信じらんねぇ」

シン「俺はあんたの頭皮が信じらんねぇ。てかどんだけ激しく動揺してんだよ……」



り~んご~んか~んこ~ん......




[seed d] asu28
アスラン先生「おっとHRの終了を告げるチャイムだぜ。まぁお前は好きなとこ座っとけや。いい加減な感じで」



[seed d] シン44
シン「お前が一番いい加減だっつーの!適当は適当でも、もっと節度ある適当な対応ができないのかよ!!」



[seed d] asu17
アスラン先生「うるせぇーなぁ。こちとら休み時間を利用して生意気なガキどもを『教育という名のもと、お姑さんよろしく陰湿にいじわるするプラン』を計画中なんだ。邪魔するんじゃね――
おっといけねぇ。マウス・スリップ(直訳:口が滑る)しちまったぜぃ」




[seed d] シン41
シン(お、オレの直感がまことしやかに囁いてる。近いうちにこいつの息の根を止めろと!コイツはオレにとってのカラミティ[災厄]と成りうる存在だぜ……)






※こんなんがこの先まだまだ続くぜ?(笑)
というかこれからが本番だぜ!
2007年09月24日 | Comments(1) | Trackback(0) | 【パロディ】

日々の中にある小さなことで幸せを見い出せる人間。そういった人が幸せなのだと、オレはそう思いたい(←願望

07/09/23 [17:14] 中間部分に告知を追記。

たらちゃん
たらちゃんゲットー!!
これ知ってる人いるかな?
加工したたらに甘じょっぱいタレを付けて、串でさした駄菓子です。
お祭りとかの夜店によく置いてあったんだよねぇ。オレ、これ大好きなんだよ(笑)
どうも白銀です。



日にち変わった直後の今日の深夜3時くらいにママさんが仕事から帰ってきて、唐突にこれをくれたんです。

ママさん「はい」
オレ「え!?これどこで売ってたの!?」
ママさん「三条の一番大きなマーケット」
オレ「(三条じゃないけど)プラント5?」
ママさん「それそれ」

プラント5に売ってたのかぁ。そこはノーマークだったな。
あ、プラント5ってのは大型量販店のことです。とにかくデカくて安い。
ちなみにその近くにオレがよく行ってるゲーセンがあります。



いやー。最近食ってなかったから「食いたいなぁ」と思ってたとこなんだよ。
8月のはじめくらいに小さな袋に二個入った40円のやつを何個か買って食べたとき以来ですよ。
やっべ!オレ今すごい幸せ!!
どうよ?1000円以内で事足りる、駄菓子で満たされた安上がりな幸せ?(笑)

まぁ幸せを感じるのはなにも駄菓子だけじゃない。
飯を食うときも、美味いものを口に入れたときは「ウメェ……生きてて良かったぁ♪」と喜びに満たされます。
食いモンの話ばっかですね^^;
でも「美味いものを食う」ってのはすげぇー大切だと思うんよ。
なんせ人間は平均3回の食事をするわけだし、食事のたびに「美味い!幸せだ!」と思えたらすごい贅沢な生き方じゃない?
オレはそんな贅沢な生き方をしたい。



※↓ここから追記部分。

現在、魁!!SEED学園の続きを書いてる最中です。
ちゃんと書いてるよ。忘れてるわけじゃないからご安心を。
ただ……ひぐらしの新しい画像が入ってきたことでどんどん物語が膨らんでいき、なんだかすげー長くなってしまったorz
一本にまとめるか、それとも二本立てにするか。悩んでます。
画像多くて一つの記事にするの大変すぎて困ってる;;
なので、もうちょい待っててください。来週には仕上げられると思うんで^^;

※↑ここまで。






この先、大して面白くない話が続くんで先にコメント返信します。


<燈月さん


あ、これはこれは、悶絶させてしまい申し訳ありませんでしたぁ(笑)

確かにオレは端正な顔つきもさることながら(←死ね)、手の美しさにもなかなかの好評を得ているのは紛れもない事実ではあります。
ハイカラでナウいヤングなオレですが、これでもうちょっちタッパがあればモテモテなはずなんですがねぇ(=ー=)フッ
天は二物を与えず、ってやつぅ?(´・ω・`)

まぁそれでもしーぽんの手には一歩譲る形にはなりますが。
前に新宿だったかで撮った「しーぽんの手だけ激写した写メ」をいまだに持ってるんですが、しーぽんホント指長ぇなぁ。
あ、勝手に槍玉に上げてごめんしーぽん(´・ω・`)



ゴージャスぃでしょ?w
二個とってもどうもしません(ど~~ん
妹にも「こんなところで運使うなよ」って言われました^^;



コメントありがとうございました!


2007年09月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日のゲーセンの戦利品はなにかなぁ?かな?

No Image s.ver
久しぶりに近場のゲーセンに遊びに行きました。それも友達の車で。
ここ最近、ゲーセン行くときは自分ン家の車で行くことが多かったから新鮮だったよ。
てか楽だなぁ、人任せの移動は♪



ゲーセンに着いたらまずサイレントヒルのガンシューやってみました。
前は1クレ200円だったんですが、100円に値下がりしたということでプレイ。
感想は「暗くて敵が見難い(醜い)」でした。
2面のボスを倒すところまでコンティニュー2回(追加200円)使って行ったんですが、その先に〝光〟が見えなかったため断念しました。



次は確か太鼓の達人だったかな。
難易度はとりあえず「ふつう」でプレイしました。「むずかしい」は一度もやったことないんだよね。なんせぬるゲーマーですから。

1.エヴァのOP「残酷な天使のテーゼ」
2.らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」
3.バンプ「天体観測」

この三曲で遊んだドン!!
「残酷」は楽勝だったんですが、「もってけ!」で腕が痛くなり、「天体観測」で悪化。結局不完全燃焼な感じで幕を閉じましたorz
「もってけ!」が結構たたく回数多くて大変だった。後半ダルかったもん;;
まさに「腕をもってかれた」よ。
ちなみに成績は普通くらいでした。てか「もってけ!」は5万(5千か?単位忘れた^^;)くらいもらえたのに、他の二つが2万程度てorz
しかも「残酷」はノーミスだったんだぜ?
やっぱ星5個以上ないと多く点数もらえないのね。



あとはQMAを2回だけやりました。
ココはこの前まで予習1回くらいまでが限度だったのに、なんと時間が見直されて2回までできるようになってたのでお兄さんビックリだ!
でも欲を言えば3回やらせて欲しい。横浜じゃ3回半くらいできたのにぃ(´・ω・`)
ん?ああ『アレ』ですか?
ええもちろん「最初の問題に学問かスポーツが必ず出るジンクス」は健在でした。
履歴を見直してみると、なんと今回の二回を含め、13問連続で一回戦学問かスポーツのどちらかでした。
おいおいおい。どんだけオレの出鼻くじこうとしてんだよ?(=x=;)

でも何とか難関は乗り越え、
1回目・二回戦敗退(8位)。
2回目・三回戦敗退(7位)。
まぁ結果はおして知るべしだ。
いままでどんだけしーぽんに頼ってきたかが分かるな……。



んでまぁ今回の目玉なわけだが。
2007年09月21日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

こんどこそ「ひぐらしのなく頃に」を見たよ!「解」のほうじゃないやつ見たよ!

[ひぐらし] タイトルロゴ
どうも白銀です。
ひぐらし見てみましたよ。とりあえずDVDで1巻だけ借りてきました。
m9っ`Д´) <今度は「解」に惑わされないように注意してなぁッ!!



1巻には3話収録されていて、いま全部見終えたところなんですが……。
やべぇ!面白いなコレ!

うん。話題になるのもわかるわぁ。
1話ではほのぼのな雰囲気を展開させといて、2話からどんどん「日常」を崩していく……。
なんかグイグイ引き込まれていったよ。続きが気になってしょうがない。
アニメでこんなに続きが気になったのは久しぶりだよ。たぶんエマ以来だね。

続き気になる!圭一くんがどうなるのか気になるじゃん!
近いうちに続き借りてこよ。
そしてできれば一気に見よ。じゃないとたぶん途中でダレる。



って、それだけじゃねぇって!
一番大切な本題も忘れてませんよぉ!
ちゃあ~~んと画像のほうキャプっておきましたから心配なさるな御一行!
それはもうぬかりなく!


竜宮レナさんが表情豊かなおかげでバッチリですよ!(`・ω・´)b
昔のシン君(総表情数30枚程度)より全然表情豊かです。
これでやっとパロディを書けるよ。
くっくっくっ!今回もシンくんをガンガン落ち込ませていくんで、みんな、シンくんが悶え苦しんでいる様にこうご期待だぜ!



[seed d] シン03
シン「マジでかッ!!?」



gin01
でも明日は友達と久々にゲーセンに遊びに行くんだ。
だからパロがいつ完成するかは未定なんだ。

(´・ω・`)ショボソスーン



[seed d] PHASE-01 shin
シン「それはひょっとしてギャグで言っているのかーーッ!!?」







コメント返信。


<ひぐらしさん


はい。「解」からいってしまいました。
先走りましたorz



「オレンジ=レナたん」で合ってましたね♪
自信がない感じで言ったんで、間違っちゃってたら恥ずかしいな~とは思ったんですが。間違ってなくてよかったよ(笑)

ヒロインは人それぞれか……。よし!
ならオレは圭一くんをいただこ――
(;`Д´)ノ―――@)´Д)、;'.・うッ!!



その「編」ってのがまだよくわからないんだよねぇ。
とりあえず「鬼隠し編」ってのは4話で終わって次の「編」に進むらしいんだけど。
「~編」って多く区切るのも良いけど、マンガだとどれが最初の「編」なのか分からなくて手が出しにくいんだよねぇ==;
しかも作家さんがちょこちょこ変わるし。さらに手が出しにくい;;
ここら辺はどうにかして欲しいよorz



パロのほうはできるだけご期待に沿えるように頑張ります!(p`・ω・´q)



ザックスやジェネシスみたいに「オレも英雄になるんだ」と言いながら努力あるのみですね!
ミッション進めてたおかげでストーリーはかなりサクサク進むし、英雄になれる日も近いかも?(笑)



コメントありがとうございました!


2007年09月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ついさっきアニメ・ひぐらしを見てみました。いや、見てみたというか……。

07/09/19 [20:57] タイトル若干変更&いろいろ加筆。

No Image s.ver
どうも白銀です。
この前の記事で『壊れてるアニメの女性キャラの情報』を募集したところ(なんて募集だ(汗))、ひぐらしさんからのコメントで「ひぐらしのなく頃にがいい」という情報がよせられ、周りからも「ひぐらしじゃね?」的な感じのこと言われたので早速stage6で一話を見てみました。

感想は……



[ひぐらし] タイトル
やべぇ。間違って2期のほう見ちゃったよorz
始まりが「現在を生きる人間が、過去の事件を振り返る」といった感じのやつだったから、なんの違和感もなく、続編とは知らずに見てしまってた。
刑事らしきひとがミステリーの話を交えながら村(なのか?)の話をしていたので「ひぐらしってミステリー系なのかぁ」なんて思いながら見ていたんですが……。
半分くらい見てたら「あれ?なんか変だなぁ」と違和感を感じたんです。なんだかキャラの会話が不自然だったんです。「過去になんらかの事件があり、それを視聴者が知っるのを前提で話している」かのようなセリフに不信感が生まれた。
不親切というか、オチを先に言ってしまってる風なセリフに嫌なものを感じた。
そして後半。明らかに前期の回想らしきシーンがはさまれたときに確信しました。
「これ、もしかして続編じゃない?」と。
なので「ヤバイ!」と感じて再生を止めました。直感的に、これ以上見たらなんとなくネタバレになりそうと感じたためです。
幸い、話の内容はあまり覚えてなかったのでよかったです。

んで調べてみたら大当たり。
「ひぐらしのく頃に解」はひぐらしの続編、第二期のほうでしたorz
「ひぐらしのく頃に」が一期だったんだね。
紛らわしいわ!しかも副題を入れるでもなく、主題にたった一文字「解」を足しただけじゃ分かりづらいよ!!



いや、そんなことよりだ。
なによりまずアニメが手にはいらん!

sutage6じゃ字幕入ってるやつしかない。これじゃパロディに使えないじゃないか;;
どうすりゃええねんorz
DVDを借りるしかないのか?
またか。またエヴァのときみたくまたDVD三昧かorz
でもまぁDVDだと画質良いから綺麗にキャプれていいんだけどさ。



一応、これからのパロディの新しい登場キャラはひぐらしキャラを候補にしたいと思います。
回想シーンで一瞬だけ見た竜宮レナ(?)の人外の域に達した『イカれ顔』は非常に印象深かった。変人が多く出演するウチのパロディでは非常に使いやすそうだ(笑)
でもアレが竜宮レナだったのかな?(ぇ
いやぁ~。怪しいと思い始めてから(刑事さんが「誰が死んだ」とかの話をしてたためネタバレを恐れて)人物名とか覚えないようにしてたんだけど、オレンジの髪だったからたぶん合ってると思う。
それと「解」のことを調べてるときも「探してる間にいつの間にかネタバレしてた」ってはできるだけ避けたいから、あんまり深くは調べないようにしてたんだよね^^;
てかオレンジ髪がヒロインだったのか。オレはてっきり緑の髪の子がヒロインだと思ってたよ。なぜかは知らんが(´・ω・`)不思議や







コメント返信。


<ひぐらしさん


アニメの「ひぐらし」については以上の通りです。
どうやらウチのパロディではかなり扱いやすそうなキャラのようですね。
有益な情報提供ありがとうございましたm(_ _)mふかぶか~



FF7。いつのまにか……ねぇ?w(なに?
最近はミッション地獄から抜け出し、久しぶりにストーリーを進めてみようとしたら話に追いつけていけない自分がいました。
でもまぁ、なんとかなるよね!
(bゝω'*)大丈夫だよ!



コメントありがとうございました!


2007年09月19日 | Comments(1) | Trackback(0) | アニメ感想

とりあえず誰かアニメ紹介してくれへん?特に『女の子が壊れてるアニメ』なんかバッチグーよb

No Image s.ver
テンプレまた変えました。
うん。あれ秋っぽくてよかったんだけど、やっぱ重かったんだorz
どうも白銀です。



長々と引き伸ばしている魁!!SEED学園なんですが、実は難航しています。
ネタは出来上がってるんです。すでにプロットはほぼ完成している状態なんですが、どの女性キャラを出そうか悩んでいます。
前回、いつも通りアスランさんが大暴れなさってくださったので、今回は女性キャラを中心に立ち回らせるパロディにしようと考えてたんですが、どの女性キャラを使おうか迷っています。
オレ的にネタにしにくい種の女性キャラは使いたくないんですよね。でもラクス司教様は格別です(ぁ
赤アホ毛とか、寝返りツインテールとか。〝鷹姉妹〟も個人的に好きじゃない。
だから女性キャラをどうするか、すっごい悩んでるんですよ。

もどかしい。ネタはできてるのにどのキャラを登場させるかで迷うとは==;
というわけで皆さんが知ってる「なんかいい具合に壊しやすそうな女性キャラ」っていません?
もう「無条件で壊れてくれる」ようなのとか最高なんだよねぇ(おいッ!

ウチは死種キャラ(それも10割が男性キャラ)が跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)しとるパロディが中心だから、女性も死種にしたほうが違和感なさそうではあるんだけどさ。
でも他の作品のキャラと組ませてパラレルにすると、それはそれで味が出ていいんだよね。パロディに幅も出るし。

ああ~悩むわぁ!
とりあえず手持ちの駒だけでなんとかするしか……。
でもなぁ。やるならやっぱり全力で挑みたいしなぁ……。

誰か、『壊れてる女性キャラ』紹介してくれね?
マジ鬼困ってんだよねぇ、オレ(笑)

↑ウザっ。


2007年09月17日 | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

総プレイ時間15時間にしていまだに序盤。難航しそうなクライシスコア攻略。大丈夫かオレ?……いや、大丈夫じゃなさそうだorz(←自問自答

No Image s.ver
いまさらですが24の着歌をGETしました。そう、小山力也さんが「オレはジャック・バウア~♪」って歌ってたやつです。
まぁ手に入れたのはオレじゃなくて妹なんですけどね。ミクロSD経由でオレのケータイにコピーしてもらいました。
PCでもココでCMを見ることができます。



そりゃそうとCCFF7ですよ。
教会でエアリスとザックスが会い、「あ、シン(鈴村さん)とルナマリア(坂本さん)の対面だ」なんて思いながらプレイしていたわたくし。
どうも、神羅ビルのエントランスで飲んだポーションのリレイズ効果がいまだにかかりっぱな白銀です。

(セーブ上の)プレイ時間12時間にして、いまだストーリーはスラムから神羅ビルに戻ったところで止まっています。
ん?何か問題でも?
ミッションに釘付けにされてるんですってコレが。
しかしミッションばかりやってるのもあながち悪いことばかりじゃありません。
ミッションを重点的にこなせば役立つ装備やマテリアを手に入れられるので、ストーリー攻略を楽に進められます。
レベルは勝手に上がるし、金もたまる。

特にオススメなミッションが〝美人お宝ハンターからメール〟です。
伍番魔晄炉に行くあたりまでストーリーを進めると出るらしいこのミッション。
難易度が低いくせに良いマテリアや装備をもらえるのでクリアしといて損はないと思います。
なにより〝美人お宝ハンター〟からのメールが「迷惑メール」フォルダに分類されてるとこに吹きました。
みなさんも彼女からのメールが届いたら是非御一読なさってあげてください。

いささか不条理な内容に、思わず「お前なんやねん!?」ってツッコミたくなるような内容ではありますが、メールの送り主はCCFF7のボケを担当なさっている偉大な方なので、広い心と生暖かい対応で迎えてあげてください。







コメント返信。


<ひぐらしさん

なんかミッションやりたくなるよね!(bゝω'*)
早ッ!もうクリアって、早いなぁ。小休憩はさみながらじっくり楽しむタイプのオレじゃムリな芸当だなぁ^^;
オレも博士をなんたらかんたらするところで止まってます。てかさっきそこまでいきました(ぇ
セフィロスはFFシリーズでも屈指の存在感と強さを誇ってますからねぇ。あのアホみたいに長い刀も印象深いし、なれるもんならなってみたいですね(笑)
ちなみにオレは25LVです。プレイ時間12時間で、宝条博士を守り抜くところでこのレベルは高いのか低いのかよく分かりませんが、良い装備のおかげでサクサク進めていますbb



コメントありがとうございました!



2007年09月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

CCFF7攻略 -トンベリは序盤の金稼ぎには最適だと思います-

07/09/14 [20:52] 誤字修正。

No Image s.ver
テンプレを去年使ってた奴に変えてみました。秋の装いです♪
このテンプレ凄い気に入ってるんですけど、Flash使ってるせいで重いのが難点なんですよねぇ(=x=;)
どうも白銀です。



クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
さて。CCFF7ですが、4時間くらいプレイしてアンジールの故郷・バノーラに行ったところまで進めました。
ホントはもっと先に進んでいてもおかしくないんですが、ミッションばっかりプレイしてたもんで遅れてます^^;

ミッションでトンベリをボコってました。
この子は攻撃パターンが2つしかないため回避が簡単なんですよ。しかも危険なのは「包丁」でのダメージ(500前後)のみ。動きがノロくて後ろをとりやすいため、クリティカルを簡単に狙えてサクサク倒せます。
SP1しかくれない代わりに500ギルもくれるもんだから金稼ぎにちょうど良いモンスターなんですよ。しかもパワーリスト(力+10)くれるんで結構いいやつです。これを二つ装備し、力45くらいにして後ろからクリティカル狙いのゴリ押し戦法を繰り広げれば速攻で金たまります。
回復薬や、マテリア「エスナ(ステータス異常回復)」を手に入れるまでのつなぎとしての万能薬などを買い込むにはちょうど良いですよ、この敵は。
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン 他 (2002/12/06)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
あと、なんだかトンベリがスター・ウォーズのマスター・ヨーダに見えなくもないので和みます。
このままミッションばかりやっててもいいんですが、ストーリーがお留守になるといつのまにか飽きてしまいそうになるんでストーリーも頑張って進めようかなぁ~って、思ってます。



2007年09月14日 | Comments(1) | Trackback(0) | ゲーム記事

クライシスコア ファイナルファンタジーVIIにちょっと触れてみた感想

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
CCFF7買いました!
1時間半くらいプレイしてイフリート倒した先のところまで進めたんですが、なかなか楽しいです。
PSPの性能をフルに使った華麗なCGムービーは見ものです。
アクションRPGという理由で買ったため戦闘はかなり気になってたんですが、なかなか楽しいです。マップがそのままバトルフィールドになり、バトルフェイズに移行するときのタイムラグもなく、サクサク戦闘に移れるの好感度高いです。
リアルタイムで戦闘が展開するので自由度が高く、「フィールドを駆け回り、敵の背後を突いて攻撃」などの一連の動作がスムーズに行えるのはすがすがしい。

不満な所を挙げるとしたら、ボタン入力後から攻撃モーションに移るまでのザックスの動きが遅く、思いのほかスピード感を感じられない点はちょっと気になりました。ムービーの爽快なスピード感に戦闘部分が置いてきぼり食らってる感じでしたね。
あと〝ジャンプ〟ができないのがもったいなく感じましたね。こういうアクション系のゲームではジャンプができるだけで戦略性や攻撃パターンに幅が生まれるし、なにより「グッ」と楽しくなると思う。

流石に○ボタン連打してるだけで勝てるようなシステムではありませんが、全体的にシッカリとまとまってるかな。
予想通り楽しめてます。



どうも白銀です。

9時放送予定だったラジオですが、ハプニングが起こったため放送時間を10時に変更します。ご迷惑をおかけします。
(;=人=)<申し訳ない。

ラジオの掲示板はコチラ。ラジオに関することや、その他どうでもいい雑談とかなどにお使いください。







コメント返信。


<ひぐらしさん


ええ、ちょっとはっちゃけてみました(笑)
ブログの記事って、題名を何にするかで結構悩んだりするんですよ。なのでインパクト(おっ○い)重視でやらかしてみましたbb



CCFF7、思いのほか楽しいですよ。
まだまだ序盤のためどう転ぶか分かりませんが、これなら飽きずにクリアできる、かな?^^;
お互いクリア目指して頑張りましょう!



コメントありがとうございました!



2007年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

「少年漫画界を震かんさせているToLOVEるはおっ○いマンガ」、って認識でいいんですよね?

07/09/12 [21:55] ところどころ加筆。

らき☆すた第05巻
らき☆すた5巻発売!
美水先生おめでとうございまーす!


いや~。まさか、4巻に手を出してもいないのに5巻が発売してしまうとは。
どこまで溜め込めば気が済むんでしょうね。オレって奴は。



To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗、長谷見 紗貴 他 (2007/08/03)
集英社

この商品の詳細を見る
あ、これでも「とらぶる」は読破したんですよ?
相変わらず単行本では「修正という名の聖戦」を繰り広げられた矢吹先生。
想像を絶するほどの大量のち○びを加筆されておられて、〝矢吹節〟炸裂してました。
なんてこった!つくづく恐ろしい奴だぜぇ、矢吹よぉ!
だがなめんじゃあねえ!
オレの精神テンションは今!思春期真っ只中のイケイケ(死語)時代にもどっているッ!
これはオレに対する〝エロ挑戦状〟と受けとったぜ!望むところだぜッ!
舐め尽くすように!執拗なまでに!アンタの描いた〝重力に逆らったパイ○ツ〟を拝み尽くしてやるぜぇー!
かつて、このオレがここまでち○びを目で追い回してしまった少年誌があっただろうか?
いやないね!ぬ~べ~でもなかったぜ!
もう「おっ○いマンガ」と言っても差し支えないToLOVEる!すごいぜ!
ヘタなエロマンガよりエロいパイ○ツを描いてくださる矢吹先生に感謝するぜ!
先生、〝エロ漫画家として生まれ変わってくれてありがとうございます!!〟だぜッッ!!


にしても、今の少年たちはこれで〝青春〟しているのだろうか?
それとも、ネットで何でも取れちまう情報社会真っ只中に生を授かった〝チルド・チルドレン(冷めた子供たち)〟じゃ乳首くらいじゃ興奮しないのだろうか?
お兄さんそういうことに凄い興味津々ですよ?






さて。下ネタもそろそろ切り上げないと怒られそうですね。

一向に減る気配のないマンガたち。
しかも畳み掛けるようにして明日には待ちに待ったCCFF7の発売日が控えてます。
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版) クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)
Sony PSP (2007/09/13)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
破竹の勢いで読破スピードが落ち込んでいくことは目に見えています。

それでも今月中には未来日記3巻くらいはそろそろ読みたいなぁと、思っています。
未来日記 3 (3) (角川コミックス・エース 129-7) 未来日記 3 (3) (角川コミックス・エース 129-7)
えすの サカエ (2007/03/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
今の状態で4巻に発売させられた嬉ながらも困りますしね(笑)






最後に。
この前書いたパロディ・魁!!SEED学園の続きを書くことに決定しました。
まだネタを練りこんでいないため、いつ発表するかは未定ですが、まぁ気長に待っててくださいな(笑)



2007年09月12日 | Comments(1) | Trackback(0) | マンガ記事

今思えば猶予はあと四日しかなかったんだね。

07/09/12 [09:49] 誤字修正。

No Image s.ver
今日(日にち的には昨日)、午前中に免許書き換えに行って来ました。

え?「お前の誕生日確か8月15日じゃなかったっけ?」だって?

うんそうなんだ。今の今まで行かずにおいたんだ。(をい
危うく免許使えなくなるとこでした。

どうも白銀です。



というわけで久しぶりにラジオやります。
今度の放送は明後日の木曜日です。時間はいつもどおり9時くらいかと。
今回はなんと!ゲストを呼びました!!
しかも華があるように女性のゲストです(笑)

しーぽん以来のゲストで緊張ですよ^^;

まぁ前回、ネタがあったにもかかわらずあまりにもグダグダにしすぎてしまったので今回は気合入れて頑張ります!
待ってろよ!今回のラジオは伝説にしてやんよ!!

と、オレが出撃前から『超強気』のときに限ってコケるんですよねぇ==;
ゲストの方に恥をかかせないためにも『弱気』ぐらいでラジオに挑みたいと思ってます。

どちらにせよなんとなくハイテンションなラジオになりそうとは思いますんで、やかましいのがお好きな方は小耳に挟んでいただけると嬉しいです♪







コメント返信。


<水無月さん


お褒めいただきありがとうございます♪
でも長いネタ記事は久しぶりだったもので、読み返してみると案の定構成がメチャクチャで読みにくくなってたことには反省しています_○/|_


これでも最初はキャラを壊すのにはかなりの抵抗があったんですけどね。いつのまにやらですよ(苦笑)
死種キャラは壊しやすいんですよね。てかアスランが壊しやすい(笑)
原作じゃあっちへこっちへ出戻ってばっかで、結局何がやりたいのかよくわかんない奴だったから「もうコイツにゃ何やらせちゃっていいや!」と思い、今の位置に……。
でも不思議と哀れみは生まれない。むしろすがすがしい(ぇ



そうなんですよ。あの度を越えたシスコンっぷり。まるでオレのようd
げふんごふん!
おっと失礼。オレは〝シスコンじゃなくてファミコン(ファミリーコンプレックス)〟なだけでした(それもどうよ?
オレとしては近親は兄×妹なんかより父×娘にほとばしる熱いパトスを感じるもので、シン君の気持ちが分かるようで分からないんですが、とりあえず大の男がピンクのケータイを毎日イジくり回してるのはキモいと思います。
アスシン(シンアス)はシン君がアスランさんのことを「アンタって人はぁー!」と思ってらっしゃるので茨の道かと。



おお、あの長ったらしい軍事記事を読んでくださったんですか?
水無月さんも物好きですねぇ(←失礼こいてごめんなさっorz

どうしてもデスティニーのこととなると批判的になってしまうんですが、やっぱり「好きな子には意地悪――」みたいなものです。愛い奴ですよ、彼奴は。
MSの値段はねぇ。どうなってんでしょうね^^;
でも〝あの世界ではMSが戦闘機に対して絶対的優位〟というロジックがあるため、戦闘機の値段と同額か、それより高くてもなんら問題なさそうです。だってMSが不可解なほどに戦闘機バンバン落としてんだもん。
これは高度なOSとレーダー、照準機を積んでいると考えるしかないでしょう。だって……そう考えでもしない限り落とされた戦闘機がかわいそすぎる!
ラルさんやノリスさんのような〝真の漢〟が聞いたら絶対(いろんな意味で)泣いてしまうような性能なんでしょうね。この世界のMSは。

所詮プラントや地球でのMSは地べたを歩くしかないので戦車とあまり変わりありませんからね。
まぁたとえ無理やりにでも空飛ばしたとしてもフォルムが航空力学完全無視したアレじゃなぁ。エンジンだけで強引に飛ばす方法しか取れませんから、音速は超えられないでしょうね。
音速を超えてる戦闘機にしてみたら、空を飛んでるMSは「空に浮いてる的」でしかありませんからね。航空戦ではまずMSが勝つことはないでしょう。
「重力に縛られたMSが戦闘機に勝てるのか?」という問いは……「種だから」としか言いようがorz
あ、「PS装甲でゴリ押し」ってのもあるかな?

砂漠はまずいですね。視界が開けてる分、MSはいい的です。
火力は装備によってある程度自由に変えられ、バーニアのおかげで瞬発力のあるMS。
対して戦車は無限軌道で砂漠に対応し、安価なので数で囲めます。
MSが勝つには戦車の主砲の有効射程外からのセコい引き撃ちか、航空機や歩兵に支援でも求めない限り厳しいでしょうね。
てか無理ですね。砂漠で、しかも数で来られたらMSじゃ勝てません==;

まぁ種は「戦争」してるんじゃなくて「子供のケンカの延長線上」でしかないんで、そこで軍事論争しても無意味っちゃ無意味なんですけどね。
まぁ言ってやるのは楽しいからいいんですけど^^;



コメントありがとうございました!



2007年09月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

魁!!SEED学園 -最初の出会いが大切だと曲がり角でぶつかった君は言うけど……-

07/09/10 [18:35] セリフ修正。

[seed d] シン26
シン「………………やべぇ。超遅刻しそうじゃん」

いつ目覚まし止めたっけ?いや、その前に目覚ましセットしたっけ?
いやいやいや!いまはそんなこと考えてる暇ないって。
現在時間8時36分。8時50分には教務室に来いと言われてて、支度に5分、ここから学校まで走って5分弱。
やべぇ。ギリギリじゃん。
転校初日に遅刻なんてシャレにならない。
兎にも角にも俺は手早く支度を済ませ、新しい学び舎・SEED学園へ向かった。

見慣れない街。そして見慣れない道を走る。全速力で。慣れればもう少し効率のいいルートを走りながらタイム縮められるんだろうなぁとか考えながら走る。
ふと、学校のチャイムが耳に届く。何を告げてるチャイムかは知らないが、とにかくチャイムが鳴っている。
[seed d] mayu2
目の前のあの曲がり角を曲がれば、あとは残すところ十数メートルのストレートだけ。ケータイで時間を確かめると、意外とまだ余裕があった。助かった。そう気を緩めた直後だった。
曲がり角に差し掛かる。トップスピードのまま駆け抜けようとしたら、そこには人影が!!
どんがらがっしゃーん!
ドラ○もんとかでしか聞いたことのない軽快でポップな衝撃音が耳につく。そして同時に身体に衝撃が走り、身体が思いっきり吹き飛ばされてしまった。



[seed d] シン40
シン「いってぇー……きみ、大丈b――」




[くじアン] が~うがうがうが~!
パンダ?「がーうがうがうがー!(もう!どこに目ぇつけて走ってんのよ!)」

え?パンd……いや熊??



[seed d] シン21
夢であってくれ。



魁!!SEED学園
-最初の出会いが大切だと曲がり角でぶつかった君は言うけど……-
2007年09月10日 | Comments(1) | Trackback(0) | 【パロディ】

万能性を望んだがゆえに、汎用性を損ない、何をやらせても中途半端となった哀れな子。その名はデスティニーガンダム

No Image s.ver
(いまさらだけど)MGデスティニーガンダム スペシャルエディションの予約戦線に乗り遅れたーーッッ!!
唯一の手段として、アマゾンで予約開始待ちするしかないな。毎日チェックしないと。あと念のため近所のおもちゃ屋も回ってみようかと思います。
それでももしSEで予約できないようなら再販待ちだな。12月くらいには出るでしょう。



さて。おそばせながら、
MGデスティニー10月下旬発売!
運命おめでとーーーッッ!!

ついにMG化!ひゃっほう待ってたぜデスティニー!!
通常ver.は定価税込み5400円。スペシャルエディションは光の翼や、石破天きょ……じゃなくてパルマフィオキーナのエフェクトパーツなど、その他諸々のおまけ付きで定価税込み7350円。
うん。買うんなら断然SEだな。

〝記念すべき101作目のMG〟ということで話題性は十分!

↓拾ってきた運命のテストショット。
MG運命01

MG運命02
MG化にあたり、恒例のシャープ化が行われており、洗練されたシルエットになっています。
テストショットでは胸部に若干の盛り上がりが生まれ、肩が鋭く伸びたように表現されているのでメリハリが生まれてて見栄えがいいですね。
そして当然翼も肥大化しています(笑)

てか、細ッ!!
全体的に細いです。やっぱりストフリが若干肥満体型気味だったから、差別化(対比)するために細めにデザインしたのかな?
まぁ細いほうがオレの好みに合ってるから、凄く良いよコレ!
「フリーダムより断然デスティニー派!」のオレとしては、これは手に入れなきゃいけないアイテムです。






まぁ、ぶっちゃけあんなに『コンセプト理解不能。存在意義すら理解できかねるスクラップ機体』は滅多に存在しないんですけどね。
デスティニーは〝汎用性〟よりも〝万能性〟を重視した結果、「なんでもかんでも中途半端な機体」になった悪例ですよ。

前にも言いましたが、兵器にとって大切なのは「そのときの戦闘力」だけではなく「どのように活用するか」という明確な運用方法のほかに、信頼性や整備性、「改良を施し続けられる拡張性(バージョンアップの可能性)」なども考慮に入れ、広い視野を持って開発しなければなりません。



なのにデスティニーときたら……(=ω=;)はぁ......



※この先デスティニーについての批判。
かなり長ったらしいのでガンダム・軍事に興味が無い、好きじゃない人はここでプラウザを閉じることをオススメします。
2007年09月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

WAKUWAKU凱伝 「勇者 出会いの日」

07/09/06 [00:03] 色々な名前の変更修正&加筆。
07/09/06 [10:02] 題名変更。後半加筆。


僕はずっと、「工作」と向き合わずに、ただ逃げ続けてきた。溺れていた。
あの日。そんな僕を救ってくれたのが、彼女だった……。



――局暦[キョクレキ]2011年。7月24日。
世界最大の大陸・ビレテジフに興(おこ)った侵略王朝は近代兵器【チデジ】を使い、いくつもの内陸国家や諸部族を併呑(へいどん)し、超大国【PonKicKi帝国】としてわずかに残る諸勢力をも睥睨(へいげい)していた。
新興国【NHK皇国】。新参の小国ながら、優れた〝勇者たち〟の存在により大規模な戦役を蒙(こうむ)ることなく、平和のなかにあった。
しかし状況は一転。諸勢力を駆逐していく帝国はその進軍速度を加速度的に増し、皇国に宣戦布告なしに臨戦。迎撃準備もままならなかった皇国は、首都・ミラクルミミカをあっという間に制圧される。同時に切り札たる〝勇者たち〟も幽閉された。
その日、【NHK皇国】の名は地図から消えることとなる。






初老の男「【サーカス区】の〝天才照日君(テンサイテレビクン)〟が決めたのだ。君が新しい〝勇者〟だ。ワクワクくん」

しかし〝勇者〟の力を頑なに信じ続ける皇室直下秘密地区【サーカス区】の〝天才照日君〟は一人の男を見つけ出し、〝勇者〟として戦うように仰ぐ。
その男こそ……。






WAKUWAKU凱伝 「勇者 出会いの日」






笑わせてくれる。僕が事もあろうか〝勇者〟だと?
誰にも邪魔されず〝工作〟して、安楽に〝つくってあそぶ〟ことだけを望んでいるこの僕が。
忌々しい。たくさんだ。
僕はただただ工作したかっただけだ。「わくわく」したかっただけだ。
嫌だ嫌だ。……凄く嫌だ。勇者なんて冗談じゃない。他所でやってくれ。
こと、欺瞞(ぎまん)的な僕だ。勇者なんて祭り上げられたお飾りな名前には縁遠いわけだし、まずほとほと興味がない。

なのに、なぜだろうな。

膝は震えてるし、足は鉛みたいに重い。頭は鈍痛で支配されてる。呼吸するごとに胸がチリチリ痛む。
無様だ。到底勇者なんて言葉が似合う男ではない。
僕はこういう男だ。工作は確かに好きだが、今までそれを逃げ道にしていただけに過ぎない。「僕はなんて不幸なのだろうか」と、嫌悪に苛まれた姿を演じることで自己陶酔に浸っている。
なんたる臆病者。小心極まりない。
だがそれでも、腕だけは〝わなないていた〟。
僕の拳は、堅く握り締められている。
工作に没頭し、とっくに失っていたと思っていた心が、今また、ゆっくり動きだしていた。
僕は、また、拳を握っている。……まだ、振り絞れる。

会ってまだたった3日ほど。最初は、正直鬱陶しくはあった。大体嫌いなのだ、女というものが。しかし彼女と一緒に作った工作はとても楽しかった。彼女も笑っていた。

でも彼女はあの時、別れ際、確かに泣いていた。
彼女を強引に連れ去っていった、あの赤い甲冑の男の腕の中で。静かに、僕に悟られまいと、泣いていた……。

僕はいま、つくづく頭にキてる。
誰が僕をなんと呼ぼうが、もう関係ない。
さて。シンプルにいこう。工作も、シンプルな答えの中に新しい創作意欲が芽生えるものだ。

ただ彼女は泣いていたから。
――だから僕はその涙を止める。
2007年09月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 【パロディ】

全力で手抜きですんませんorz

07/09/05 [00:01] あまりに手抜き過ぎたので加筆。それでも手抜きorz

No Image s.ver
今日は特に何もない一日だったなぁ。驚くほど何もなかった。
寝て、起きて、飯食って、こうやって更新してるだけ~。みたいな。
なので特に書きたいことなかったりします。

なのでコメント返信だけしちゃおうかなぁ~なんて( `Д´)つ)´Д`)ノ (撲
【確認① 手抜き?】



わかってるさ!こんな手抜き記事を恥ずかしげもなく晒す野郎は「死んだほうがいいんじゃね?お前」って言われても仕方ないってのはわかってるさ!
gin04
でもネタないんだもん!仕方ないんだもん!
【確認② 逆ギレ?】



そういうわけでコメント返信だけ済ませマース!
【確認③ 二回目?】







コメント返信。


<ひぐらしさん


全話見たのが高校時代。その時はただ「戦闘があれば楽しい」だけで見ていたんですが、ヘタに学がつくとあの世界観の非常識さに苛立つばかりで==;
シンは(腐ってても)ザフトの軍人なんだから、これぐらい言っちゃってくれたらまだ感情移入できたんですけどねぇ。
正に無用の長物たるデッドウエイトな剣とか、長距離射撃のためにあるような長い砲なのに使い方間違うし、ブーメラン無用だし。
あの機体コンセプトがそもそも間違ってるんで、格闘に重点を置いたジャスティスにボッコボコにされたのは至極当然なわけで……。
あれはパイロットの過失というよりも、むしろ分けの分からん機体を作って戦わせた議長の責任のほうが大きいです。まぁいまさらこんなこと言ったところでどうにもならないわけですが(苦笑)



龍が如くは、「セリフが熱いだけで戦闘システムは単調」、と色々荒の目立つ作品なんで、知らなくてもOKです^^;



あのアスランにはDIO様の魂が乗り移っている、という脳内設定で補完です(笑)
あんなにハッキリした物言いのアスランもキモいですけどね。



コメントありがとうございました!


2007年09月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ショートパロディもしもシリーズ その1 ~熱血編~

ショートパロディ1

【もしシンが〝ガトーさんばりの熱血軍人キャラ〟だったら】

[seed d] 運命5
―最終決戦―



[seed d] asu08
アスラン「やめろシン!もうやめるんだ!!」



[seed d] シン35
シン「やめぬッ!ここで私が引けばザフトは墜ちる!それだけはあってはならない!
全ては国のため!そしてザフトに住む全ての国民の幸せな未来のため!
そのためなら、たとえ鬼と蔑まされることも厭わぬ!
私は私の〝義〟を振るうぞ、アスラン!」




[seed d] shinasu1
アスラン「過去に囚われたまま戦うのはもうやめろ!そんなことをしても、何も戻りはしない!」

シン「取り戻すためではない。〝守り抜くため〟に戦うのだ!
今の私は、ザフトの軍人!シン・アスカだッッ!
アスラン!私は理想や自己の感情のみで動き、民を省(かえり)みぬ貴様らとは背負っている精神が違う!
貴様とて〝奪われる国民〟の気持ちが分からぬはずはなかろうに!
なのになぜ一時の感情で動く?道理や理想で国を救えるものか。
軍服を脱いだ貴様には到底分からぬことだろうがなぁッ!!」




・管理人コメント

「シンがこうあって欲しかった」という思いを込めました。
本編のシン君にもこれくらい我を通してもらいたかったものです。
せめて軍人としての筋くらいは通してもらいたかったorz
2007年09月03日 | Comments(5) | Trackback(0) | 【パロディ】

醜い怠け癖と戦おう!君も今すぐホワイトシルバー・ブートキャンプ(白銀式教育・訓練プログラム)に入隊だぁ!!m9っ`Д´)

No Image s.ver
最近、シンとアスランのショートパロディでも作ろうかと思ってたら両者の画像が少ないこと少ないこと。困っちゃいましたよ;;
なのでパロディの質を向上させるためにも新しく画像をキャプチャしていました。
キャプチャした数、およそ240枚。内、半分以上をシンとアスランの二人が占めています。
正直、めっちゃ疲れた。
いまさら種デスを見直すのは非常に億劫な作業でした。

なぜかは、皆まで言うまいて……。



とにかく。シン君とアスランさんの画像は大量に手に入った。これでパロディでの表情が豊かになったわけです。ヨカッタヨカッタ。
これでパロディ作りに性が出ればいいんですが……。
明日オレ学校やねんてorz
え~~っと、約1ヶ月ぶりの学校になるのかな?
4限のコンピューター系授業がなくなってるから1限のみの参加になります。
最初は「9月に学校行くなんてメンドくせー」と思ってたんですが、普通だったら小中高はもう夏休み終わってるんだよね。
まぁオレの場合仲間に会いに行くために学校に行くようなもんだし、鬱屈した気分を振り切って、気持ち切り替えて学校に向かいたいと思います。
何気に学校はネタの宝庫だしね(笑)



ショートパロディは近いうちに何か作りたいと思います。
最近怠けて〝ネタのないただの毎日更新〟を続けていたせいでネタ作りの〝ひらめき〟や〝勘〟を失っており、それらを取り戻すのに苦労しそうなので〝ショート〟から初めていきたいなぁ~、なんてね^^;
ネタが雑な出来上がりでも、怒らないで生ぬるい目で見逃していただけると幸せですm(_ _;)m

これからも雑記メインなのは相変わらずでしょうが、10月放送開始の大型アニメ・ガンダム00に向けて精力的にネタ・パロディ記事、アニメ感想記事に力を注いでいくつもりなんで、よろしくお願いします。

最近手抜きが続いていた(特に8月)んで、そろそろ切り替えてアクセル噴かしていきます。
8月中にブクブクと蓄えたぜい肉もとい〝怠け癖〟を、この9月中に見事解消し、ネタに磨きをかけたいと思います。
〝ネタ・シェイプアップ〟です。略して〝NC〟です。NC期間突入です。

醜い怠け癖をそぎ落とし、ヤル気とネタを引き締める!
今すぐ君も〝ホワイトシルバー・ブートキャンプ(白銀式教育・訓練プログラム)〟に入隊だぁぁあああ!!

※注意!※
ホワイトシルバー・ブートキャンプはフィクションです。実在の人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません
特に類似名称である〝某BBC(←音が出ます。音量にはご注意を)〟との関連性は全くございません。ご了承ください。







とりあえず今やるべきことは……。
To LOVEる-とらぶる 2 (2) (ジャンプコミックス) To LOVEる-とらぶる 2 (2) (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗、長谷見 沙貴 他 (2007/02/02)
集英社

この商品の詳細を見る
とらぶる読も(ぉぃ


2007年09月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ケータイ大喜利は今夜0時10分から!!

No Image s.ver
さて。最近〝大喜利〟にハマっています。
出たお題に対して、面白い回答を瞬時に答える。
お笑いのセンス、思考力、知識力、想像力、瞬発力……。
その他、およそお笑いに必要だと思われるあらゆる技術が必要だと思われる大喜利。

どう言えば面白いのか。
どれに〝掛け〟れば面白いのか。
どうアレンジすれば面白いのか。
それらを早く、的確に考え、答えを導き出し、笑いを取る。

そんな大喜利ってすごくね?

オレもしーぽんに「大喜利が面白い」と言われてから興味を示して早半年。
色々な芸人さんが大喜利しているDVDを拝見させていただき、日々笑いの勉強をさせていただいています。
ダイナマイト関西2006~オープントーナメント大会~大喜利王決定戦 ダイナマイト関西2006~オープントーナメント大会~大喜利王決定戦
竹若元博、井上聡 他 (2006/12/06)
R and C Ltd.

この商品の詳細を見る
最近観たDVDではこの〝ダイナマイト関西〟が面白かったです。
特にケンドーコバヤシとバナナマン日村の両者は一発のネタの爆発力が高いために爆笑を生んでました。オレも笑った。
大喜利好きの人は、近くのレンタル屋さんで見つけたら借りてみるのをオススメします。コレは笑えますよ(笑)



というわけで今夜の〝ケータイ大喜利〟が楽しみです。というかこのサイトの「過去の放送・HP予選」を見るだけでも笑えます。
これ前にも「銀ちょ」放送してるときに見てたなぁ。放送しながら大喜利に参加してみたりして、「ケータイ大喜利見てない人にはよく分からん放送になってた」のを思い出します。
でも番組は面白かったね。「素人の人がここまでやるか!?」ってほどレベルが高かった。
なので今日も楽しみです。

みんなも夜更かしして「ケータイ大喜利」を見よう!!


2007年09月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

