
--年--月--日 | スポンサー広告

一応いま言っとく。あけよろ~♪

07/12/30 [22:03] 文章修正&若干加筆。

No Image s.ver
すごい久しぶりの更新って気がするけど、まだ二日しか経ってないんだな(笑)
はい。まぁいつも通りほぼ3日間ずっとしーぽんと遊び倒してました。
くっちゃべってるだけで大したことはしてないのも相変わらず。まぁそれが楽しいんだけどね(笑)

そうそう。
ランドクラブが閉店するからっつーんで27日に行ったんさ。そこで飯食うことになって、インショップ型のピーコックで塩野菜ラーメンを頼んだのね。
そしたらまぁ~~~っ出るよね。鼻水が。
オレは『ラーメン食べると鼻水を垂れ流す人』なんだけど、なんなんだろうな、アレ?
どうなってんのアレは?ラーメン食べると鼻腔のほうから「鼻水を出せぇぇえええッ!!」という指令を送ってんのかな?脳が。
それともオレの鼻が単に「閉まりのない鼻」なだけ?それはアホだな。それは万死に値するな。
ったく!「ラーメン食うと鼻水が出る」という現象の生物学的根拠を知りたいよ!これじゃ満足にラーメンを食えやしない!!! (*`Д´)プンスカ!!
ちなみにしーぽんの説だと「ラーメンの湯気でお鼻の中が潤っちゃうから」だという。あながち間違ってなさそうな説です。
でもオレの自説だと『鼻の中に小さなおっさんが居て、ラーメンの湯気でサウナ気分を味わいながら「今年も一年お疲れ様でしたぁ~」なんつって同僚同士で一年の労をねぎらいながら流してる汗』だと思うんだよ!



ちっさいおっさんって誰だよ!?しかもなにやら年末限定の話しっぽいじゃねーか!!
オレのラーメン鼻水は年末年始春夏秋冬関係なく終始垂れ流しやっちゅーねん!!!

あれか?イメージ的にはトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミス主演の「MIB」に出てくる「人間に扮した小型サイズの地球外生命体」的な?そんな感じなのか!?
顔面〝ぱっか~~ん〟割れて姿現したあいつ。
あッ?!ってことはですぞ?オレの正体は地球外生命体、いわゆる『エイリアン』ってやつなのか!!?Σ( ̄□ ̄;)あわわわわ!!
じゃあいつもの挨拶も、喉を〝トントントンッ〟とリズミカルに叩きながら「ドウモ~~~白銀デ~~~ッス」ってやんなきゃならないってことか?『地球外生命体的』には!!



断る!!!
ドウモ~~~白銀デ~~~ッス......(トントントンッ






[seed d] PHASE-01 shin
シン「やっちまってんじゃねぇかよぉ~~~ぃ!!」

久しぶりの登場がオレのボケのツッコミ役とは。
それは名誉だぜ?シン!!!(bゝω'*)



コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2007/12/27)
Xbox 360

商品詳細を見る
そいつぁ~そうと27日に360届いたんさ。11時くらいかな?
んでまぁ先に届いてたCoD4をやってみたのね。しーぽんが家に遊びに来たときとかにちょこちょこと。
そしたらもうクリアしてしまった。二日で(´ `;)
総プレイ時間6時間ほど。総死亡回数約80回。
基本的に「死にながら進む」感じでしたね。でも途中セーブポイントが多かったため、ストーリー攻略はそんなに苦労しませんでした。
つかね、これムズィ!FPSを買ったのはコレがはじめてだったってのもあるけど、イージーでガンガン死んだからね。ノーマルなんてかなりムズィ。サクサク死んでくもん。オレがorz
でもね。全然面白いのよ、コレが(笑)
文字が小さくて仲間が何言ってるかわからないってのが不満でしたが、それ以外は良好なゲームバランスで出来てると感じた。
やってて教訓となったのは「たまにはちょっと強引でも前に進め」ってことかな。あと
とりあえず難易度ノーマルでてんやわんやなんで、まだまだ腕を磨きつつ楽しめそう。なによりネット対戦したいしね^^



あ、明日からオレ叔父の家に年越ししてきます。2日くらいまでいるから、その間は更新できないわ。
とりあえず報告しときま~。
あとあけおめ~ことよろ~♪

2007年12月30日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

まぁ、ね?360本体はね?デカいしね。遅れても、しかたないよね......ちくしょー!・゚゚ ’゜(*ノдヾ*) ’゜゚゚

CoD4.jpg
うっわ~~い!すっげぇーやぁ~☆
360より先にソフトが届いちゃったぞぉ~い♪
これじゃ生殺しだぁ~~いwww




いやぁぁあああああッッ!!?
なにこれなに?!なんなのッ!!?
アマゾンのバッキャローゥ!!!
。・゚・( ノД`)・゚・。

どうも白銀です。



360届かねぇぇえええ('A`)ボヒャーン
アマゾン……やっちまったなぁ(ぼそ
いやでもまぁそんなに急いでないから問題ないっちゃ問題ないんですけどね^^;
「たぶん遅れるんだろうなぁ」と思ってたから「WA5」を寄り道しながらゆっくりプレイしてたところだし(ちなみにラストダンジョン前。)、第一ゲーム機が届かないだけで死ぬわけじゃない。
「配送が遅いのは定価で買うより安いから」って十分自分の中で割り切れるしね。
それに今日360が届く『予定』なんですが、今日はちょうどしーぽんと遊ぶ約束してるからむしろいま届かなくて良かったと思ってるくらいだ。だって届いちゃったら「CoD4やりてぇー!」ってなって、しーぽんと遊んでる最中に上の空になっちゃいそうじゃん?(笑)
なんでもポジティブに(というか楽観的に)物事を捉える特技があってよかったよホント(苦笑)



でもね?
ただ……在庫が存在するゲーム機より、今日発売のゲームのほうが先に届いたということにちょっとしたショックを隠しきれないんですわ(笑)

まぁゲーム機はデカいし重いしで、遅れてもしかたないんだけどね^^;
あ、さっき配送状況確認したらもう新潟に着いてるらしい。まぁ12時半には家を出るから、それまでに届いたとしてもゲームで遊んでる暇はないんだけど(苦笑)

2007年12月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

至福の時

Xbox 360(通常版)Xbox 360(通常版)
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る
ヤッターーーッ!!!
ついに360がやってくるぅぅううう!

明日来る明日w
嬉しいったらねぇぜ!
しかもコレだけじゃないのハッピーニュースは。
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2007/12/27)
Xbox 360

商品詳細を見る
一緒にCoD4も買っちゃうの!
これは明後日発売だからすぐにはプレイできないけど、「WA5」クリアの見積もりがあと二日くらいなんで、ちょうどいいのよこれがw
もうね、嬉しすぎて脳髄でちゃいそう(笑)
でも残念ながら「白銀の脳髄」ではなんも作れないんだけどね。できたとしても「ボーンククリ(劣化)」くらいなもの。ええそうですよ?モンハンネタですよ?(´・ω・`)
どうも白銀です。



あとさ、靴買ったよ靴。画像はやっつけだから汚いけど↓のね。
新しいあいつ
「私を買いなさい!」
って言ってきたように思ったから買ってやったよ!

色と「ツギハギ」が可愛かったんで迷いなく即買いです。大満足!
ちなみに割引されてたから4300円くらい。安ッ!
まぁそん時は親がいたんでさ、オレの財布の中身を痛めることなく購入できました。ウチは服や靴を買うときに保護者同伴だと「経費」で落とせるんよ。
「経費」って便利な言葉だねw



あ、あと昼飯にドンキー行って「鍋焼きバーグ」食ったんだけど、コレがウメェw
さすがドンキーさんです。
後は細々と嬉しいことがあり、なんかもう「クリスマス最高!」ですよ。
しかも明日にはしーぽん帰ってくるしな。
いや~幸せってこうも立て続けに続くもんなんだね。
あれ?クリスマスだからって、誰かオレに福音でも鳴らした?
ってな感じですよ。かなり浮かれムードです。



恋人がいなくてもクリスマスは十分楽しめるんだって!(笑)
オレを見習いn(蹴


2007年12月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

カラオケでエアーマンが倒せない!

No Image s.ver
イブだね(´・ω・`)そぉーですねぇ~。
……イブだからって楽しいとは限んねぇーぞベラボーめ!
女なんて!女なんてぇぇええええ!!!。・゚・( ノД`)・゚・。
まぁ逆に「男なんてぇぇええええ!!!。・゚・(*ノдヾ*)・゚・。」って女性も世界には多々いらっしゃることでしょうよ。
彼女がなんだってんだよ!彼氏がなんだってんだよ!
寂しくなんてないもん!ヾ(`Д´)ノシ
どうもこんにちわ。白銀です。

一応『独り身』としてはね、このネタやっとかないとかなぁと思いましてw



コール オブ デューティー4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティー4 モダン・ウォーフェア
(2007/12/27)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
そりゃそうと「コール オブ デューティー4(以下、CoD4)」超やりてぇ!
昨日カラオケ終わりに立ち寄った本屋でファミ通見てたらコレのレビューがあったんだけど、それ見てたらすげぇ欲しくなったよ。
しかも発売日が27日!目の前じゃん!さらにPS3と360の同時発売ときた(上のはPS3版。)。
ああ、こりゃ360と一緒に買うしかねぇな!

こういうFPS(一人称視点シューティングゲーム)はどうしても『ネット対戦』という要素が絡んでくるから『ネット環境に秀でた360のお株』というイメージが強いし、実際にそうだと思う。
同時発売ともなれば「映像美のPS3」か「ネット対戦の360」ってとこなんだろうけど、個人的にPS3がそこまでネット環境に劣ってるかというとそうでもない気がすんだけど?ただ「360の使い勝手のよさ」が目立ってるだけで、PS3もそこまで悪いわけではない……のかなぁ?う~~ん。PS3のネット環境の現状を知らないから、言ってて不安になってきた==;

え?「おい、タイトルにあるカラオケの話しはどうした?」だって?
いやいま盛り上がってるとこだからさ。もうちょっと待てってw

さて。「PS3か360か」なんつー水掛け論は置いといて、「CoD4」の話しに戻るけど。
これは普通に面白そうなんだよね。前記したとおり『ネット対戦』が重視されがちなFPSの中で、シングルプレイも充実してて飽きがこない仕上がりになってるって話しらしい。
格ゲーもそうだけどこういうゲームは「対人戦があってこそ熱い!」もの。だからネット対戦に力込めるのはそれが『ウリ』なんだから当然のこと。でもシングルプレイがおろそかになると「諸事情によりネットに繋げられない」人や「対人戦を好まないプレイヤー」なんかからは嫌煙されてしまう。だからこそシングルプレイにボリューム感を持たせてる(という話しの)CoD4にはかなり期待してるんよ。オレとしては。



んん?「ネタの一切無いゲーム話しはそろそろいいから……」って?
はいはい。分かりましたよ。んじゃそろっと昨日のカラオケに行ったって話ししますよ。
2007年12月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

これはチョーシに乗ってると言えるのかな?

No Image s.ver
オレさ、邦楽よりも洋楽のほうが好きなのね。
もち邦楽も好きよ?いつも聞いてる音楽は大抵邦楽だし、それに出回ってるシェアの違いから『邦楽7:洋楽3』の割合だしね。
でも「どっちか」といったら洋楽なわけよ。でもそれすら「洋楽のほうがなんか合う。気がする」ってだけで大した理由はなし。
第一英語の歌詞なんてわかんねぇーし!
つか21にもなって「ジャパニーズ」のつづりも分からんくらいのド低脳ですから。たぶん偏差値2くらい(笑)


でさ。オレみたいな
「人間、みんな始めは童貞なんだよ。でもいつか愛すべき人が現れて、童貞を捨てる日が来るのさ。お前には未来永劫無縁な話しだけどな」
的な気持ち悪い童貞オタクであるところのオレが「洋楽好きなんでっすぅー!」なんてアホ面引っさげて言ってみ?
「深海魚みてぇなツラしたオタクのくせに洋楽?調子ブッこいてんじゃねっぞ豚野郎!テメェはアニソンで満足しとけや!」の声が無きにしも非ずだとは思うんだよ(あ、アニソンをバカにしてるって話しじゃないんで。あしからず)。
でも!そんなオレでも洋楽聴いてもいいじゃない!
こんなオレでも洋楽は暖かく迎えてくれるとそう信じてやまない!

どうも白銀です。



なんでこんな話になったかというと数時間前にさかのぼるんだけど。
今日カラオケ行くのね。んで「予習も含めていろいろ音楽をケータイに入れておこうかな、本番になって歌う歌決まらずに時間が過ぎてくのは勿体ねぇーし」なんつって音楽を入れてたのよ。
そしたらさ、ケータイの中が『見事に洋楽イパーー(・∀・)ーーイ!!』な状況に気づいたんさ。
そのとき「うわ!なんかチョーシこいてね?!」って被害妄想に駆られたんだよ。
ええ。いつものビョーキです(笑)
しかもアーティストが「DOPING PANDA」に「Panic! At The Disco」に「Ne-Yo」など、ジャンルに統一性の無い編集だったときとかね。「こっちは甘いかな?よし!ちょっと味見してみよう♪」なんつってね。「あっちもこっちもかじり回してる」、そんな節操のない感じが出まくりなわけよ。
でもやっぱ「好きなだけで歌えるわけじゃない」からさ、洋楽ばっかりセレクトしても意味無いわけよ。だから邦楽も入れるよね。



井上揚水の「夢の中へ」
徳永英明の「壊れかけのRadio」
中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」




う、うん……ッ!
これ完全に『人生という名の旅路』を迷走してる選曲よね!
探し物はなんですか!?見つけ難いものですか!?だったらホントの幸せ教えてよ!ヘッドライト・テールライトぉぉおおおおお!!

な~んてねwww



「な~んてねwww」じゃねーよ!!!
もうなんなのぉぉおおおおお!?あの幸せだった日々はなんだったのぉぉおおおお!!!



ああ……うっせぇなぁ、オレ!もうみんな必死だよなぁオレのビョーキについてくんの(笑)
こうやって話しが脱線するから人生みたいのも脱線すんだよ、オレはよ!(爆)
ま、そろそろ『オレ洋楽好きなんスよwww』アピールとか脱線話読者の方は「もうお腹いっぱい」なのは重々承知してます。
んじゃここら辺で閉めるか!かなり無理やりに!
これ以上書いちゃうとさ、色々危険だから。ほら、オレ『過去に一回やらかしちゃってる』から。「コラッ!」ってしこたま怒られてっからさ(苦笑)。ちょっと自重してるんよ。
んじゃまぁ今日カラオケでなんか楽しいことあったらネタにするかもです。
いや、ゴメン。「楽しいことあったら」じゃネタにしない。
ネタ書く気になったら書くわ。

2007年12月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

え?オレはそれを知ってなきゃいけないの? な話し

No Image s.ver
友達とかと話してるときに何かの話題が出てきて、まぁアニメの話題でもマンガの話題でもなんでもいいや。まぁ話してるときにですよ。オレはその話題についてよく知らないんだけど「とりあえず話しは聞いてる」みたいな状況で、なぜか「お前はもちろんこの話し知ってるよな?」的なトーンで話題を振られるときがあるんだけど……。
なにそれ!?そんなんご存知ねぇーよ!
え?オレは『それを知ってなきゃいけない』の?!『見てなきゃいけない』の!?

そんなに多くを求められても、オレにも限度がありますけど!?

と今日も思うこのごろ。
どうも白銀です。

いや、マジでさぁ。「もちろんお前は知ってるよな?」的なトーンでこられるのってキツくね?
なんか「知ってて当たり前」みたいな『決め付け』で話し振られるあの感じ。ナイわぁ……。
あとたまに「お前なら答え知ってるから、振ってもいいよな!?」的な感じで『答えを求めてこっちに振る時』とかあるでしょ?
知らねぇーよ!残念ながら君の期待に答えられそうもありません!だって知らないし!

しかもさ、こっちが上手く答えられないと「なんだよ、見てねぇのかよ」みたいにふて腐れられる時とか、あんじゃん?
はぁーーッ!?テメェが勝手に振ってきて、オレに答えを引き出させようとしたことだろうが!『こういう結果』になることも込み込みで話せやーッ!

こういう時って「怪我しない」方法としては、「あ、興味ないです」ってはっきり断るのが最良の解決方法だと思うんよ(笑)。

だってさ「答えを知らずに、知ったかぶりながらシドロモドロで続ける会話」なんてやってみ?
絶対どこかでボロが出て、「ああ、それって○○だよね!」みたいな相槌をヘタに打ったら「いや、そういうんじゃない……」の返しで?
「なにこいつ?気持ち悪ぃ……」な顔をされること必至よ?
もうそうなっちまったら取り返しつかねぇよ……。
つかその場から逃げ出したい。もしくは時駆けてぇよ(苦笑)。
そんなんになんじゃん?(笑)



え?「そんなん知らねぇーよ!なんでコッチがお前の気持ち知らなきゃいけないの?ふざけんな!腐葉土は大人しく土に還って寝てろ!」だって?
ごもっとも(爆)

2007年12月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オレのクセ

No Image s.ver
もしかしてオレだけかな?
「ログインを維持する」を維持されていないFC2ユーザーって?(笑)
ああ……ハブられてんのかな?もしくは「貴様みたいなニートくんは『ログインを維持する』が維持されないままでいろーッ!」っていう呪いなのかな?
だとしたら『こうかはバツグンだ!』
どうも白銀です。



一昨日からずっとカリカリやってんだけど……。
お、驚くほどSEED学園-クリスマス編-の筆が進まないよょ(((゚д゚;)))ガタガタ......
えっとねぇ、これねぇ、無理だね!!!wwwww
できなかったらごめんなさいorz



そりゃそうとオレは考え事をするときに変なクセがあるらしく、それがどうやら無意識で鼻歌を歌うというものらしい。
無意識なのになぜ意識してんのかというと、それは昨日の話し。
オレがSEED学園に四苦八苦してる最中に、いきなり妹が「うっさい」とスッゲー不機嫌そうに言ってきたのね。
いきなり怒られて、オレの頭上にはクエッションマークが三つくらい〝トゥトゥトゥン〟と並んだものですが、彼女の威圧感に言葉を失い何も言い返せない。
(やばい。なんかすげー不機嫌にさせてしまったようですけれど?!オレなんかした?ただパソコンのキーボードをカタカタ押してただけだけどそれはいつものことだし……そんな思いっきり逆鱗に触れてしまうほど不快なカタカタでした?
ああ、そっか。普通のカタカタならまだしも?オレのようなキモい兄によるカタカタは?不快だと?そういうことでございますね?すんません!キモい兄キで!)

なんつって自虐ネタで完全にトチ狂ってると、どうやらキーボードのカタカタが原因ではないらしい。
そう、オレが鼻歌歌ってたのが原因らしいのね。しかもよりにもよってレンタル屋で借りてきた「O.C [セカンド・シーズン]」見てるときに耳をつんざくような不快なデストロイ・ヴォイスが流れてきたもんだからそりゃ怒るわな。

そいや考え事してるときにはよく鼻歌歌ってるような気がしないでもなかった。ケータイで歌詞とか見ながら歌ってるしなぁ、無意識で。
最近はめちゃイケの影響でザイルの「Lovers Again」が好きになってて、それが計らずしも〝ぽろっ〟と出ちゃったんだなぁ……妹の前で。
基本的にオレは妹に頭が上がらないからね。「すんません......」って謝ってやったよ。だって恐いし。
ここで謝っておかないと、寝てる間に『片方の眉毛だけ切り落とされて』、
妹「あ~らお似合いよ変態さん?(笑)眉毛が生えてくるまで山篭りしてなさぁ~い♪」
オレ「で、でも!たまに氷点下超える新潟の冬の山を侮っちゃダメ!そして眉毛の伸びる速度を見くびんなよ?!普通に3ヶ月h――」
妹「そんなこと百も承知よ!知ってなきゃアンタの腐った性根を叩きなおすためにわざわざ汚らしい眉毛に触れたりしないわよ!グダグダ言わずにさっさと山に篭ってこいやぁーーーッ!!!」

なんつってね。『白銀・アルティメイタム(最後通告)』ですよ。
サバイバリティのかけらも持っていないオレがいきなり山に篭ったりなんかしたら、「二日で空腹に喘いで凍死」か、あと「猟師さんに野犬か何かと間違われて猟銃で撃たれる」くらいしか選択肢残ってないからね。それはヤバいよ。絶対ぇーヤだよ。

あれ?なんの話しだったっけ?(笑)
別に「お前は虎だ!虎になるんだ!」的な話しではなかったような。
そうそう。クセだよ。
いやーまぁ「考え事してるときに鼻歌歌う」ってのがオレのクセらしいんだけど、自分なりにどうして鼻歌歌うのか分析してみた。
考え事してるときに他人に茶々入れられたくないてのは大抵の人がそうだと思うけど、たぶん鼻歌を歌うことで「話しかけられないようにしてる」んだと思う。鼻歌歌ってるやつに話しかけるのも気が引けるしね。
あと歌うことである程度自分の世界に入り込めるから、かな。そこでゆっくり考え事ができるんだと思う。そういやこういうブログの更新をしてる最中は大抵音楽を垂れ流しながら書いてるしね。
そういう意味があるのかないのかしらないけど、そんなクセがあるって話でした。

2007年12月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

どこにぶつけてんのかわからん記事

No Image s.ver
はいまた記事消えた~(笑)
まぁ「来週には360買える!」って話しに、「WA5クリアすっぞ!」よいう意気込み。あと「ダブルオー7話まで見たけど、あれ、なんなのよ?」ちょっとした感想くらいでしたから?別にぜんぜん面白くなかったからいいですけど。
ただ、いちいち更新するタイミングになって「ログインしなおせよ、この人間の屑が!」とログイン状況を切りやがるFC2に流石にお冠ってだけです。

何とかしていただけませんでしょうか、FC2様。すごく困ってるんですよ、私♪(怒)
「職員つるし首にしろ!つるし首にしろ!」な~んて難しいこと言ってるわけじゃないんですよ?(笑)
ただ「ログイン状態を維持し続けるように設定を変えてくださるだけ」でいいんです。それほど難しい話ではないでしょう?(笑)
次に更新するとき、ログインの「ろ」の字でも見せてくれるようでしたら、『罵詈雑言の嵐』を吹かせますよ?(笑)

それでは今日はこの辺でおいとまさせていただきます。
別に怒ってるから機嫌が悪いとか、そういうんじゃないんです。
ただ今日の更新から開放されて、夕飯のカレーをさっさと食いたいだけです。
「腹が減っては暴言吐けぬ」って昔の偉人さんたちが言ってましたしね(笑)
それでは、失礼、します♪(笑)

2007年12月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

えっと、誤解を招く前に、ここらで一度きちんと言っておいたほうがいいですね。

オレは自殺志願者じゃないです。これは絶対です。
記事で「死にたい」などの発言をちょくちょくしていますが、この発言は完全にネタです。
訪問者様の中には本当にリストカットをなさった(なさってる)方もおられるでしょうが、「死にたい」などのオレの発言は自殺勧誘をしているわけでも、侮辱しているわけでもありません。
+はじめにお読みください+でも書いてあるとおり、記事の内容はほとんどがネタです。
一度も自分を傷つけようとしたことはありませんし、本気で「死のう。死にたい」と思ったこともありません。
本当に「死にたい」と思ってるような人間がここまで「死」をネタにできるようなもんじゃありませんしね。そういう意味では「病んでる」のかもしれませんが(苦笑)



あとオレを知ってる人や、このブログを長いこと見てくださっている人ならなんとなく分かっているかもしれませんが、オレは愚痴を吐露するのを嫌う性格です。
「嫌なことがあるなら直接本人に言う」がオレのモットーなんで、気に入らないところがあればオレの言葉が正しいかどうかは別として口に出して本人に直接言います。
特にオレは「陰口」ってもんが大っ嫌いなんだよ。陰口ってつまり本人不在の欠席裁判だろ?陰口叩かれる方は反論する機会も与えられないで好き勝手言われるなんて、そりゃズルってもんだろ。陰口叩くくらいなら黙って我慢するか、思い切って笑いのネタにしますよ。オレならね。
不満があれば本人に言えばいいじゃない。それが色々な事情でできないってなら自分の中に押し込めとく。それすら我慢できなくなったのなら人に「陰口」として話すんじゃなく「相談」として話すべき。それがモラルだとオレは思う。
陰口叩くにしても人それぞれの事情があることでしょう。だから正義感とかで言ってるんじゃない。ただ陰口なんてものは「さも自分が正しいかのように、何も言い返せない相手を一方的に叩くだけの自己満足」に過ぎないと思うし、なんかそういうの、必ずしも全てが全て悪いとは言わないけど、むなしいじゃん。

これはただの持論だし、必ずしも「自分が正しい」とは思ってません。自分自身、「間違いだらけで甘ったれの図々しいバカ」だってしっかり自覚してます。ただ「自分がどんなやつなのか多少なりとも自覚している」とは思うけど。
他人の陰口叩いててさ、逆に誰かに自分の陰口を叩かれていたのを知ったら、絶対いい気分しないじゃない?
オレにはもう一つの標語があって、ひすいこたろうさんの著書「3秒でハッピーになる 名言セラピー」での言葉(正確には小林正観さんという方の言葉。)なんですが、「結局、仕事も、人生も、投げかけたものが返ってきます。投げかけなかったものは返ってこない」というもの。
「あなたが投げかけたものが、あなたが受け取るもの。人生はブーメラン(こちらはひすいこたろうさんの言葉。)」だそうです。
「グチを投げてばかりの人間の人生はグチしか返ってこない。しかし感謝や親切を投げかけている人間の人生は感謝と親切が返ってくる」まぁたとえ本当にそうではないとしてもそう思うことで変わることが少しなりともあるはずです。
オレ流の解釈で言えば「周りが変わるのを望むのではなく、自分から変わっていくことで視野を広げていく。そうすることでいままで気づけなかった小さな親切やら幸せやらに気づけるようになる」ことなんだと考えてます。
もしオレが誰かの陰口叩いてる最中に、他のどこかでオレの事を陰口叩いてる人がいるかもしれない。グチが自分に返ってくるのなら、言わないほうがよくない?(笑)



さて。こうやって書けば聞こえはいいかもしれないけど、結局はただ「自分の思ったことを思ったまま言う」だけで別に賞賛されるようなことひとつも書いてるわけではないですからね。本音ブチまけてるだけですから^^;
そりゃたまには「注意」としての本音発言はあるけど、そういうのって正直に言うと言葉に棘を持つものだし、一歩間違えばただの悪口になりかねないこともあるから「これはただの悪口」だと思ったら言わないし、そこんとこの判断はキッチリできてるつもりです。言われたほうが「ただの悪口」だと思うようなことは言ってないつもりです。うん、あくまで『つもり』。
ようは「オレの発言が正しいか正しくないか」なんて関係ないんです。っていうか論点が違います。そういうこと言ってるんじゃなくて、「オレが嫌だから」ただそれだけのことです。「誰かのため」とか、そんな崇高な考え持ってないです。「陰口とか言われたくないから言わない」それだけです。陰口叩くくらいなら、代わりにネタを投げかけますよ。そうすりゃいつかオレの元にネタが返ってくるでしょ?そういう人生のほうが楽しいって!
うわぁ……21のガキが「人生」なんて言葉を大上段から振りかぶってきやがったよ(苦笑)



なんで急にこんなマジメっぽい記事を書いたかというと、昨日の記事における「精神安定剤」というワードについて、「白銀は精神安定剤を服用しているのではないか?」と心配していただいた水無月さんからのコメントがあったためです。
何度も言うようでウザいでしょうが、あれは完全にネタです。「精神安定剤」というフレーズはちょいとやりすぎたかもしれませんが、手首も見事に綺麗だし、ご心配には及びません(笑)
あと、この記事を仕上げたのはそれだけが理由ではないんですけどね。実はこういった「死にたい」などの発言に対するオレの考えは、「いつしかちゃんとした形で「これは完全にネタです」と伝える機会を設けたいな」と思っていたところでしたので、これはいい機会だなぁと(笑)
んで、「死にたい」などの発言に対するオレの考えですが、大変不謹慎で申し訳ないことなんだけど、『ネタ師』のオレとしては「死」というものは面白い要素が満載なんです。
本当につまらないことで死のうとしたりするネタ、被害妄想を炸裂させて、自分で広げた傷が原因で死にたくなったりするネタなど、「「絶対そんなことないだろ」を「面白」に繋げる」のが笑いの一つだと考えてます。
例えばオレが作った「エア・リストカット」という造語。リストカットという負のイメージにエアを付け足すことで「死」という暗い表現を和らげ、「死にたくなるくせに全然死ぬ気がない」という笑いに変えるというもの。イメージ的には「絶望先生」の糸色望先生とかが『エア・リストカット系』ですね。
こういうのを笑いに変えていくのがオレの考え方かな。あと下ネタね(苦笑)

最後にもう一度、念を押しておきます。
当ブログの管理人・白銀の流れ星は『ネタ師』です。「死にたい」等の発言は完全にネタであり、書いている当人は「ネタとして笑ってもらえるように」と思いながら書いているので自殺願望があるわけではありません。安心して読んで笑ってください。
「死を題材にしたネタなんて、冗談でも笑えない」という考えをお持ちなかたは無理して観覧を続ける必要はありません。ネタとはいえ、刺激が強い内容だということは百も承知ですので、気分を害すようでしたら見ないことを強くオススメします。



はぁ……恥ずかしい!(汗)
オレみたいなネタ師は「いつもヘラヘラ笑ってる道化」であるべきなんだろうけど、やっぱ自分の考えの無い道化でいるのは楽だけど辛いからね。
たまにはこうして『自分の好き勝手に踊り狂ってるピエロ。だけどちゃんとした考えは持ってるんですよ的なやつ』やってみてもいいかなぁ、と。
大局的に観ればこの記事もネタの一環だと思って見てくれればネタ師としては幸せです。
あ、「この記事で誰かを変えたい、変えられたらいいなぁ」なんて考え一切ないですから。そこまで分別のない人間じゃないし、つかまず自分のことしか書いてないし(苦笑)。そこらへん解釈違いしないようにね^^;

でも「自分から変わりたいけどよぉ分からん」って人にはひすいこたろうさんの本はオススメっすよ。
3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+
(2006/03/03)
ひすい こたろう

商品詳細を見る
深く考える必要はありません。頭を空っぽにして読みましょう。そうすりゃ「今が幸せだった」ってことに気づけるはずです。
「気づけるはず」だってよ……お前は何様だ?って話しですよね^^;

2007年12月16日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

家庭内戦争勃発!事件

07/12/15 [23:09] いろいろ修正。

No Image s.ver
志村動物園のパンくんって頭よすぎじゃない?
すげーよな、あの子。チンパンジーとは思えない頭のよさに、愛嬌のあるしぐさ。可愛いよなぁ(笑)
たぶんオレより偏差値高いと思うわw
タイトルとは全く関係ない幕開けで申し訳ない。
どうも白銀です。



それはそうと昨日、一昨日と更新できずにすみませんでしたorz
昨日はちょっとした『家庭内戦争勃発』しちゃってたんだよ。

話しは一昨日の夜のことまでさかのぼります。
リアルおはぎ
↑わかりにくいけどおはぎです。
一昨日はおばあちゃん家に行き、いろいろ手伝わされてたんです。手伝いが終り、労いにおはぎをもらったりしてたんですが、このおはぎがメチャメチャ美味い!久しぶりにおはぎなんて物を食ったんですが、甘さを抑えた餡にもち米の食感が絶品!
[ひぐらし] 例のおはぎ
もちろん「おはぎの中に針」というトラップが設置されてて、

オレ「は……針!?だーめだよぉ!本物の針入れちゃー!これじゃリアクションに困っちゃうじゃーん!」
一同「ごっめーーん!『面白』より『殺意』のほうが勝っちゃった♪」
オレ「なるほど。リアルひぐらしでオレを殺したくなったと、そういうことですね?嘘だッ!」

という圭一くんの鉄板ギャグ『針入りのおはぎを食う』という下手に素人がまねしたら命を落としかねない大ネタのオマージュで〝ドッカーン〟と場を盛り上げてました!



なんて『面白いやつ』があるはずもなく。
手のひらサイズ(イメージ的に「値段で言えば130円くらいの大きさ」。)のおはぎを2個ほど平らげました。『面白いやつ』をやることなく、ふっつ~~~に食ってました。

オレは最近甘いお菓子を食うことが多くなってきたんで、おはぎの美味さにまぁ感動だよね(笑)
てか「男は甘いもの嫌い」みたいなイメージありますけど、男って結構甘いの好きなんですよ?(笑)
店でバイトしてるときとか男性のお客様はよくチョコレートなどの甘いお菓子を食べてらっしゃるし、ママさんも「意外に女性客より男性客のほうが甘いものを食べる」とオレの二倍以上もある経験談から語ってたんで、「男は比較的に甘いもの好き」ってのはたぶん本当。
まぁ更にママさんに言わせたら「男はカロリーとか気にせず食べるけど、女の子が甘い物食べ過ぎるのもアレだし(苦笑)」という理由であんまり食べなかったり、「まず酒の席での話」だったりでシラフでの「男は意外と甘いものが好き説」はよく分からんのだけども!(苦笑)
まぁオレは「甘い物結構好き」だと、そういうことです。

なぜそんなことを急に言い出したかというと「赤白緑で彩られた街並みなんて気にせず、オレと一緒に二人だけのパーティーを開かないかい?ハニーw」やら、「独り身にはほろ苦いビターな季節であるところの2月に、甘いチヨコレイトで癒してくれる女神様が現れてくれてもいいよ?w」そんな「限りなく死んで欲しい、彼女いない暦=年齢のウザ男」をアピールしてるわけではないんです。

静かに「死ね......」とかボソリと言わないで続きを聞ききなさいって(笑)
2007年12月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

今日はちょっと普通の更新してる時間ないッス><;
急におばあちゃん家に行って色々やんなきゃならなくなったのよ^^;
コメント返信は家に帰ってきてからします。っていうか明日になるかもしれません。折角コメントいただいたのに、返信遅れてもうしわけない(=人=;)
とりあえずちょっと用事のほうをやっつけてきます。っていうご報告でした(笑)
2007年12月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

もう、なんつーか、酷いな、オレ(苦笑)

07/12/12 [19:14] 誤字修正&後半加筆。

No Image s.ver
昨日はホント久しぶりにアニメ感想をやりました。約1ヶ月ぶりかな?
んでアニメ画像をキャプってる最中に思い出した。
SEED学園の続き書くの忘れてた!
やっべ。普通の日記を書くのに夢中になりすぎてた。驚くほどナチュラルに忘れてたぁorz
続きをやんわり楽しみにしていた8人くらいの訪問者様方、申し訳ありませんでしたぁ。・゚・( ノД`)・゚・。
『「忘れてて書けなかった」という理由のサボリ』とかじゃないんです。ガチ忘れです。

読者様がたの心の声「どうせSEED学園のネタがないからっていじけてて、その辺の土手で石蹴ってたんだろ?んで「あぁー!?もう12月だぁー!」ってうっかりか?さすが暇人さんはいいご身分ですねぇ……なにしてんだよ!
12月も半ばまできて、恋人も作らず、バイトもせず、ダラダラダラダラむなしく今年もパソコンに向き合ってんだろ?パソコンが恋人ってか?ひもじい野郎だな!
まぁ?貴様のような勇気も金も何もないザ・童貞ニートくんに?彼女なんてはじめから出来るわけもないか。お前生きてる価値あんの?死んだほうがいいんじゃね?それがお前のためだってw」


といわれれば「その通りでございますorz」なんつって地面に顔面を〝がりがり〟こすりつけて、「生まれてきてごめんなさい」と頭を下げに下げるほかありません。・゚・( ノД`)・゚・。
だってホントにネタありませんし(泣)。
あとオレ、ザ・童貞ニートくんだしな!(笑)

んでまぁ皆さんのご指示通りあとでゆっくり死んどくとして(ブッw
1ヶ月半前に用意してたプロットはたぶん2割くらい使えなくなってるんですよ。時事ネタとかあったし。ああ、一ヶ月前に更新できていれば……もったいねぇー!
とりあえず使えそうなネタを引っ張り出して、SEED学園の続きを完成させるつもりです。
ああ、なるほど。次回は「SEED学園-クリスマスイベント編-」で決定か?(苦笑)
どうも白銀です。



あ、そうだ!
刹那さんのコメ返してるときに思い出したんだけど、「学園物」で買い続けてるマンガまだあったよ。
「らき☆すた」があった!もちろんもれなく『積ンデル』ですけどね!

『積ンデル(名詞)』
意味:買ったマンガやゲームなどを、読まず、クリアせず、積み重ねる行為のこと。それ以上でもそれ以下でもない。
はじめは悲壮感が襲ってくるが、慣れてくるとなんだかちょっと面白くなってきちゃって、なんとなしに更に積み込んでしまう。ある意味ビョーキ。
ちなみに「萌え」など一切ない。むしろ片付けられてないためみっともないし、キタナい。

らき☆すた 4 (4)らき☆すた 4 (4)
(2007/04/10)
美水 かがみ

商品詳細を見る
4巻から積んでる状況なんですが、これも今年中には消化しておきたいと思います。5巻は来年から読む(笑)

あとね、ゴメン。
一昨日「積んでる本は15冊くらい」って言ったけど、数えてみたら24冊積んでたw

読者様がたの心の声「ゴメンってなんだよ?何コッチに謝ってんの?そうやって自主的に謝ることで「読者側にも多少なりとも非がある感じ」を出したいの?『責任の押し付け』でも計ろうってハラ?テメェのことなんだから勝手にしてろ!
あとテメェに読まれる本がかわいそう。テメェ風情が読むならブックオフにでも売ったほうがまだ幸せなんじゃねーの?その本たち」


被 害 妄 想 炸 裂 ! (爆)
今日も絶好調だなぁ(笑)
まぁ「読んでいない24冊」の内の2冊は友達から借りて、4ヶ月くらい放置してるやつまであったんだよ。オレ最低だなorz
こうなったらゲームもマンガも問答無用で駆逐していくことに決めたぞーッ!(`・ω・´)


2007年12月12日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

Myself ; Yourself 第01話 を見てみた。とりあえず感想。

07/12/12 [16:59] 誤記修正

[マイユア] OP01
久しぶりのアニメの感想だよーーーッ!!
Myself ; Yourselfの1話のやつだよぉぉおおお!!!
でもたぶん二回目はなぁーーいッ!
どうも白銀です。


基本的にこういう学園ラブコメ系のアニメやマンガは「ギリ守備範囲内」です。
主に集めてるマンガでも「勤しめ!仁岡先生」、「ネギま!」、「TO LOVEる」、あとちょっとベクトル違うけど「ハヤテのごとく」。まぁこの4つくらしかないしね。
だいたい「ネギま!」はバトルが面白そうだったからって理由で買ってるし、「TO LOVEる」は北野たけし氏よろしく「ビーチク」を拝むためという不純な理由で買い続けてるし、「ハヤテのごとく」にいたってはまず買っても読んでねぇーし!4冊積んでるし!w
純粋に「学園物」として楽しんでるマンガは「勤しめ!仁岡先生(4コママンガ。)」くらいなもの。まぁオレは雑食なんで、マンガはある程度なんでも読みますが、「学園物」というジャンルを好んで買うことはほとんどありませんね。ちなみに好きなジャンルは「バトル物」。



んじゃそろっと感想イクか。
ネタっぽいやつやっとくか(笑)
ええ、決してマジメにはやりませんよ。だってマジメにやったらつまんねーし!(笑)

※この先、マイユア1話感想。ネタバレに注意。
2007年12月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | アニメ感想

年末近づいてきたし、身の回りを整理してみる

No Image s.ver
最近「邪念」のせいかブログ更新に集中できないんスよねぇ。
あ、「邪念」って360ね(笑)

Xbox 360(通常版)Xbox 360(通常版)
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る
一応今からでも買えなくはないんだけど、でも買ったらそれはそれで更新頻度ガタ落ちすると思うんだよなぁ。友達に貸したロスプラ返してもらって、ずっと遊んでると思う。
しかもだ。去年みたいなクリスマスイベント用の特別記事のこととかなんも考えてない(笑)
年末はちょいと仕事あっから、普通の更新もままならない状況ではあるんだけど^^;
どうも白銀です。



ここ2~3日、MHP2ndも飽きてきたというか、装備も整ってきたし倒せない敵もいなくなったから『ある程度天井が見えてきた』ため、やりたいゲームなくて困ってるんですよねぇ==;
もちろん2ndGの発売日まで「モンハン熱」が持つとは思わなかったけど(苦笑)。でも、実際MHP2ndはよくやってるよ。よく飽きさせずに1000時間近くもプレイさせてくれたものだ。
まぁMHP2ndが飽きたことで逆に「暇が出来た」と思うことにすれば意外に大当たりなのではないか?いままで放置していたものを消化する時間ができた。そう考えると悪くない。
『発想の転換』ってやつか?ま、物は言いようだな。
そこでまず候補に出たのが「積んでたマンガを読む」、「見てないアニメを見る」、「クリアしていないゲームをクリアする」の3つ。
とりあえずいますぐ出来ることだけを手っ取り早く消費していくことに。

まずアニメ。現在進行形でHDDレコーダーに撮ってるガンダムダブルオー以外はDVD借りたり、ネットで取らなきゃいけないものもあるんで、とりあえずダブルオーだけは見ることが出来る。友達との会話に追いついていけないんで(まぁもうネタバレとか恐くないんでT村くんの話し聞いてるだけで楽しいんだけど^^;)、頑張って見ることにします。
あと友達がオススメしてきた「マイセルフユアセルフ」ってアニメもとりあえず1話だけ見てみることに。たぶん続かない!(苦笑)

次はゲームだけど、積んでるPS2ソフトで攻略欲の出るソフトがない。ちなみに積んでるソフトは「ワイルドアームズ5」、「龍が如く2」、「ヴァルプロ2」、「ディスガ2」、「キングダムハーツ ファイナルミックス+(オレのソフトというか、妹との共同購入品。)」、あと霧から貸してもらった「戦国無双2」や「ワイルドアームズ3」など、他多数。正直積みすぎててなにがなんやらorz
とりあえず一気にやるのは不可能(ストーリーとか忘れてるのあるし。)。「PSPならどこでもやれる」というお手軽さもあるため、霧に借りっぱ放置いてた「ロックマンDASH」から攻略することに。PSPは電車内とかいろんなところでやっつけられるんで便利だな。PS2は後回しだ。

最後はマンガ。ここ最近ほとんどネタにしてなかったけど、実は一時期より結構消費してたりする。15冊くらい積んでるんで、本棚整理してから順に消費してしまうことに。

これからやることはこんなところかな?
まずは本棚の整理だな。てかエロ本の始末だな。
秋口かな?古紙回収がありましてね。ウチの町内は古紙回収が年二回くらいあって、小学生や保護者がやることになってるんですよ。
だから「使わなくなったエロ本や、ちょっとマニアックなエロ本」を縄でふん縛ってね?普通の本や新聞紙が置いてあるとこに〝そっ〟と、「ほらよ」みたいなトーンで出してやり、小学生に歪んだ性癖を植えつけてやろうかと思案したことがあるんだけど、流石にマジで歪んじゃったら責任取れないんでその時はやめといたんですよ。ネタ師とはいえ、そこまで悪魔になれなかったね(苦笑)。んで、それ以来エロ本の処理に困ってるんですよ。
ま、燃えるゴミに「ぶちゃれ(捨てれ)」ばいいんだけど(笑)
とりあえず今日は本棚を片付けることにします。

2007年12月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

「PS3が売れるためには」をホンキ出して考えてみた ノ巻

No Image s.ver
えっとねぇ……たぶんゲーム好きな人も好きじゃない人にもつまらん記事だと思う(苦笑)
前置き異常に長いんで、嫌ンなったらすっ飛ばして「続きを読む」のとこまでGO!



昨日の記事のちょっとした続きになるんだけど。「友達ン家でXbox360をプレイさせてもらって、予想通り楽しかった」っつー話ししたやん?
触れることで「やっぱり360はいいなぁ。PS3より好きだわぁ」という再確認をしてきました。

PS3が嫌いってわけじゃないんだけどね。でもいかんせんお値段のほうがお高くなっておりますでしょ?それにソフトも少なくていらっしゃる。
「やりたいソフトがあるから本体を買う」そんなキラーソフトがPS3には足りない感じがする。「みんゴル5」だけじゃなぁ……。
いまのところPS3の利点といえば「ブルーレイディスクで高品質・高音質のハイビジョン映像を体感できる」くらいのものだなぁってのが個人的な評価です。
あとネット環境も比べるべくもなく360が圧倒的に上。そして故障率も群を抜いて圧倒的に高いorz
360は「故障率」と「バカうるさい騒音」さえなければ最高クラスのハードなんだけどなぁ^^;



売り上げ台数こそXbox360の約41万台より、PS3の約121万台と数字上はPS3が上回っている状況。だがしかし、PS3のソフトラインナップに難がある点は見逃せない。
2007年時点で発売が決定している360とPS3のゲームソフトのタイトル数は、360の約130タイトルに対して、PS3は100にも満たない。
360は発売日がPS3より早かったこともあり、ソフト面では1歩優位に立っている。「洋ゲーが多い」という印象のある360ではあるが、タイトル数の多さからその実「日洋半々」といったラインナップであり、逆にタイトル数の少なさからPS3のほうが洋ゲーが目立つくらいだ。
もちろん洋ゲーが悪いという意味ではない。ただ日本のゲームメーカーがPS3ソフト開発にあまり乗る気ではない、ということを暗に表している風にとれなくもないと言いたいのだ。
人気タイトル(デビルメイクライ4、バイオハザード5など。)も360との発売がかぶっており、どうもPS3は〝パッ〟としない。
追い討ちをかけるように「モンスターハンター3がWiiに転向」というショッキングなニュース。PSPソフト・MHP2ndのバカ売れにより、『PS3の救世主確実』と思われていたキラータイトル、MH3がWiiへ乗り換えたことにより、ソニーが冷や飯を食わされることは間違いない。今年の冬はソニーにとって一段と寒い年になることだろう。



なんとなくゲーム雑誌かなんかの「PS3酷評」みたいな書き方になってたね。いつものに戻すか。
正直な話、PS3よりPSPのほうがまだ未来は明るいと思う。
140万本を売り上げ、見事キラータイトルとなったMHP2nd。そして2ndの続編であり、これもミリオン確実と思われる来年3月13日に発売予定のMHP2ndG(どうでもいいけど『セカンドG』って響きカッコよくね?w)。
最近ではクライシスコアFF7が70万本というハーフミリオンを達成し見事キラータイトルに。新型PSPの売り上げに貢献した。

PS3は確かに高性能ですが、「PS3に見合うソフトを作らないといけない」ためゲームメーカーに負担がかかる結果に。PS3の売りである「高性能」が足を引っ張ってる。正に本末転倒orz
「高い開発費をつぎ込んで、ソフトがコケた日にゃ社員の首が1つ2つ飛ぶどころじゃ済まない。床に無念な顔した首さんがゴロゴロですよ。しかも売れたとしても高い開発費のせいで手放しで喜べない」PS3にはそういうハイリスクローリターンな側面が存在しているのではないか?
これから続々とビックタイトルが発売される中で、360と一緒に発売されないソフトといえばメタルギアソリッド4とFFⅩⅢくらいなもんだし、これが売れなきゃソニーもヤバいんじゃないかなんて声も……。
確かにこの2本は売れると思う。MGS4はオレが欲しいくらいだし。でもキラータイトルになるかというと……。
しかもFFはわかんないけど、MGS4は360でも発売されそうじゃん?「英語版」みたいな形で(苦笑)
ガンダム無双インターナショナルが360で発売決定されたり、ロスプラが来年の2月21日にPS3で発売されたりと、ソフトメーカーも「どっちにつけば売れるか」で悩みながらいったりきたりじゃん?
まぁロスプラは初日で2万枚売ったし、全世界でミリオン飛ばした人気タイトルだからPS3でも売れそうだね。おもしれぇーしな!(笑)
でもPS3では発売されていない360ソフト「デッドライジング」の登場人物を使用可能ってのは……皮肉な話しだよな^^;
もちろんこれらはオレの個人的な意見であり、本当はどうなのか知らないよ?



さて。ここまでが前置き!
主題の「PS3が売れるためには」ですが、色々考えてみた。
んで答え出た。
2007年12月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

アレもしたいコレもしたいもっとしたいもっともっとしたい

No Image s.ver
昨日は部活の忘年会があって、忙しくてね。更新できなかったよ。
まぁ更新できなくもなかったけど、話すと長くなるんだよ、これが^^;

簡単に話すと。
オレいまハリポタにハマってんのね。んで、過去3作品「賢者の石」、「秘密の部屋」、「アズカバンの囚人」を借りて見たのよ。
そしてなぜか「ハリポタシリーズの過去作品は3つ」という勘違いをしてしまい、4作目の「炎のゴブレット」を借りずに最新作の5作目「不死鳥の騎士団」を借りちゃったんさ。
見れねぇじゃん不死鳥?(笑)
だから急いで「炎のゴブレット」を借りてきて、さっさと『やっつけて』から「不死鳥の騎士団」を見たかったんだけど……
レンタル屋から帰ってきたら妹が「賢者の石」見てやがるし!
ここで「す、すみません。炎のゴブレットを見させていただけませんでしょうか?」なんて言おうもんなら……
リアルにオレをシカトして映画を見続けるに違いない。
ネタ師としちゃ「黙れよ糞豚。家族の面汚しが生意気に私に話しかけてんじゃねぇーよ腐れニート」くらい言ってもらえれば楽なんだけど、いくらオレでもシカトはさすがに辛いorz
「じゃあわかったよ!死ぬよ!」なんつってエア・リストカットしようとしても無視よ無視。
そうなると冗談抜きで死にたくなるから、黙って妹と一緒に「賢者の石」を見直すことに。
しかし悪いことばかりではない。結末を知っているからストーリーを追うのに必死にならなくてよかったし、なにより『ハーマイオニーの異常な可愛さ』に気づけたことは収穫だった。
んで妹が「炎のゴブレット」に追いつくまで一緒に物語を追ってたら……
ああーッ!?『今日』終わってるぅ~ッ!!?
なんつってね。



ハリー・ポッター 第1章~第4章 お買い得パック(4枚組)(初回限定生産)ハリー・ポッター 第1章~第4章 お買い得パック(4枚組)(初回限定生産)
(2007/11/21)
ダニエル・ラドクリフ

商品詳細を見る
時間を忘れさせてくれるハリポタを君も見よう!いまなら過去4作がひとつになったお得パックもあるぞ!
さぁ!君たちもハリーと一緒に魔法の世界を冒険しよう!



もうここまで「面白い!」って喧伝してんだからさ、ワーナーさん、ウチのブログのスポンサーになってくんねぇかなぁ?(笑)
まぁそんな感じでブログ更新する暇なかったとさ。



あと、今日友達ン家に360を遊びに行ったのね。
Xbox 360(通常版)Xbox 360(通常版)
(2005/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る
360、めちゃ楽しい!
友達が持ってたソフトを少しプレイさせてもらったんだけど、画像の綺麗さは圧倒的だな。
でも、あまりオレの好みのソフトじゃなかったんで、「これからロスプラ買ってくるからさ、ここでやらせてくんない?」と頼み込み、ジョーシンでロスプラを買ってきてプレイすることに。
ロストプラネット エクストリーム コンディション Xbox 360 プラチナコレクションロストプラネット エクストリーム コンディション Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る
そしたらさ……ロスプラおもしれぇ!超おもしれぇ!
妹の迎えの時間が近づいてて、20分くらいしかプレイできなかったんですが、スッゲェー楽しかった。
「360に触れている」ってだけでテンション上がるのに、そこで面白いソフトなんかプレイしてみ?
「私の帰りを待つ絶対可憐チルドレンのために、360買って帰ろっかな!パパ、奮発しちゃうぞ!」ってなるって絶対!
実際オレはなったし!
ただ!金も子供も持ち合わせねぇーんだけど!(笑)
「サンタ氏が「メリクリ、ぼうや」なんつってプレゼントに360を靴下ン中に入れてくんねぇーなら、もう盗むっきゃねぇーかな?」なんて考えが〝チラッ〟と浮かんだけれども!www

いやー。ヤバい。マジでヤバい。いい意味でヤバい。
360欲しくなってきたぁーorz
とりあえずロスプラは、ソフトだけあっても意味ないんで「勝手にやってていいよ」って友達ン家置いてきたんさ。そいつもソフト2つしか持ってなかったから、タダでゲームできるとあれば断る理由もないと素直に「置いといてやるよ」と優しい言葉をかけてくれました。
泣ける友情だろ?(笑)

う~ん。2週間後くらい(学校が冬休みに入る時期)に買う予定だったんだけど、今すぐ欲しくなってきたなぁ^^;
でもなぁ…………
最近すっげーカラオケ行きたいんだよ。
歌いてぇ!

オレん家自営業で飲み屋やってて、カラオケが店で歌いたい放題なんだけど、「自分の店で歌うのと、外で金はらって歌うの」とじゃ気合の入れ方が全然違うんだよ。
金はらってる分、「マジで歌わなきゃ損!」って考えなんさ。
だからさぁ、金は使いたくないんだけどカラオケは行きてぇのよ!(笑)
ああ、久しぶりに「アレも欲しいコレも欲しいもっと欲しいもっとももっと欲しい現象」がキタよ。
どうすりゃいいってんだ!ヾ(。`Д´。)ノ <ギャピー!!


2007年12月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

諸事情(ハーマイオニーが可愛すぎるため。)により、本日早退させていただきます

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版ハリー・ポッターと賢者の石 特別版
(2004/06/18)
クリス・コロンバス、ダニエル・ラドクリフ 他

商品詳細を見る
ハーマイオニーがかわいいったらありゃしない!
やべぇーよぉー!ハーマイオニーかわいすぎるよょッ!!(*´д`*)ハァハァ♪
ぼさぼさ頭でお勉強大好き。高飛車で知ったかぶりっ娘。しかし正義感が強くて仲間思い。
なによりあのツンツン具合!!!
この魔女っ娘最強じゃね!?
こりゃハーマイオニーを見るだけでも借りた価値あるわぁ♪
どうも白銀です。



ハーマイオニーの可愛さに『当てられて』、もう、なんつーか、『ヤバい』(笑)
ヤベェーって。ハーマイオニーの可愛さは異常だって。
特に第1作目の「賢者の石」でのハーマイオニーがもう……。
今の気持ちダイレクトに伝えたら、オレ明日から豚箱行きだぜ?(笑)
てかハリーも可愛いなぁ。やべぇよ。あんな可愛い男の子見てたらお兄さん――
自 主 規 制 !



てか昨日気づいたんだけどさ、ハリー・ポッターの過去作品って4作あったのね。なぜか勝手に3作だと決め付けてた(´・ω・`)
4作目の「炎のゴブレット」借りないと、最新作の「不死鳥の騎士団」借りられないじゃないか!
ハーマイオニーに会えないじゃないか!!!
もう続き見たくてたまらないんで、これからDVD借りに行ってきます。
もう、なんつーか……やっぱり『ヤバい』(笑)
2007年12月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コンビニの店員の要領の悪さにイラつかされる ノ巻

No Image s.ver
もう記事消えんの嫌なんで、「新管理画面」に慣れることにします。
エキサイトからFC2に移って来たときも使い勝手の違いにあたふたしてたものですし、慣れればなんてことはない!はず!
すんません。FC2ブログ使ってない人には「なんのことやら ε-( ̄ヘ ̄)┌」な話しですね^^;
どうも白銀です。



そりゃそうと、オレはご立腹ですよ!
FC2のこともそうなんですけど、まぁそれは昨日ネタにしたんで置いといて、オレが怒ってるのは要領の悪いコンビニ店員に対してですよ!
オレは紙パックのリプトンをよく買うんですね。アップル味とマスカット味が好きで、コレを買うためにわざわざコンビニに足を運ぶことがしばしばあります。そしてこの記事を書いてる最中にもリプトンを飲んでるんですが、ふとゴミ箱を見てみるとリプトンのマスカット味の紙パックが四つも……。ああ、ホントこれ好きだなぁ、オレ(苦笑)

バガボンド 27 (27) (モーニングKC)バガボンド 27 (27) (モーニングKC)
(2007/11/29)
井上 雄彦、吉川 英治 他

商品詳細を見る
まぁ今日は夜に近場の電化製品屋でXbox360の価格を調べたり、本屋でバガボンド27巻を買ったり、夕飯を外で済ましたり(ちなみに「すき屋」の牛丼食いました。)して、そして最後にコンビニに寄ったんですね。
そのコンビニは家に近いんでよく行くんだわ。んで、リプトンのマスカットを二個と、久しぶりにプリングルスのサワークリーム&オニオンを買おうとレジに並んだわけよ。
そしたらさ、レジんとこにさ、いるわけよ、店員が(笑)
まぁ店員がいんのは当たり前なんだけど、そのコンビニ店員がよぉ、まぁー!無愛想なんだわ!
いや、愛想なくても別にいいんよ?そりゃー愛想の無い人間なんて山ほどいるし、そんなんでいちいち怒ってらんないから、そこで怒ってるんじゃない。
オレがキレてんのは無愛想で要領が悪いってこと!なんだその最悪なかぶせ!
リプトンや弁当とか買いにちょくちょく通うとさ、ある程度店員の顔を覚えるわけよ。もちろんシフトによって人は変わるんだけど、そのとき当たったのが『最悪な店員』ね。
まず、弁当買っても「暖めますか?」も聞かずに袋ん中に入れやがんだよ。
はぁー?!いや、暖めて欲しくない客もいるだろうけどよ、せめて聞けよ!何そ知らぬ顔で茶色い袋に冷たい弁当入れてんだよッ!



無愛想店員「テメェみたいな童貞皮かむり君くんには冷たいお弁当がお似合いですよ」
ってか?



死んでやろうかテメェコノヤロー!
お前ぇッ!綺麗に磨かれたばかりの白いタイルに『赤い液体』ぶちまけてやんぞバカヤロコノヤロー!

なんつってね、死んでやろうと思ったんだけど腹が減ってちゃ死ぬもんも死ねねぇーと、そのときはエアリス我慢してやったんだけど(笑)
にしてもホント頭にキタね。そん時はすぐ食いたかったからさ「あのすいません。それ暖めてください」っつって暖めてもらったよ。
ちなみにその人はオレと一切目をあわせようとしませんでした。



そんな苦い経験があったからさ、オレはこの店員さんが苦手なのよ。
そして今回もやらかしてくれやがりましたよ。
リプトンとプリングルスを持ってレジに並び、『絶対に客と目をあわすことをせず』、〝ピッピ、ピッピ〟バーコード読み取り、袋に詰める。
まぁここまでは普通。
しかし、会計を済ませようとしたときにオレは気づいてしまった。



あれ?ストローは?
なんと「ストローはいりますか?」とこないもんだ!
わかる!?紙パック系のやつ買ったときに『ストローをもらえない』この状況!!
わかるかな!?伝わるかな!?
すげームカつかね!?
家に帰って、さぁ飲もうかなと思ったときにストローが袋ん中に入ってなかったときのあの感じ!なんとも言えないあの感じ!
まぁーーーー!腹立つね!

でも今回はよかった。直前で気づいたから。
「すいません。ストローお願いします」っつって入れてもらったよ。心なしかめんどくさそうに入れてもらったよ。
いや、この人だけじゃないんだよ、「ストローはご入用ですか?」って聞き忘れる人って。「ご入用ですか?」までは堅苦しいか。
とりあえずな、プリンとか買ったときにスプーンが付いてこないのまでは許せるんだよ。プリンなんて家でしか食わないから、家のマイスプーン使えばいいしな。
でもストローがないって……どうしろと?
コップ使えと?誰も彼も家で飲むわけじゃねぇーだろ!コップがないとこで飲もうとしたらどうすんだよ!直か?直でイケってことなのか!?こっちにも選択の権利ってのがあるんだよ!オレは『直で飲むのが嫌な派』なんだよ!ストローで飲ませろ!チューチューさせろってんだよ!
まぁ結局ストローつけてもらったのはいいけど、怒りは収まらなくてさ。
あまりに〝カッティーン!〟ときてたからプリングルスむさぼってやったよ。
やっぱプリングルスうめぇ!



ったく。うっぷんブチ撒けたら少し楽んなった。
ここまで言っといてなんだけど……
コンビニ経営してる会社さんの名誉のために『そのコンビニの名前だけは』伏せておきますけど、な~にが「○○○○○○○♪いいきぶ~ん♪」だよ!(ぁw
これ以上は無いってほど機嫌損ねてますけど!?
笑わせんなっつーんだよ!
片腹いてぇーっつーんだよ!!(爆)

オレ人間ちっせーなぁ(笑)

2007年12月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

どうしょーもねぇorz

No Image s.ver
うん、記事消えた!
更新しようとして、「記事を保存」を押したら……



ログインに失敗しました。
っつってIDとパスワード入力を強要された。もちろん記事は更新されていない。



ああ、なるほど。
うん。これはオレが全面的に悪い。
これは記事を更新する前にバックアップを怠ったオレの注意力不足が招いた結果だ。
FC2さんが?「新管理画面」と「旧管理画面」を同時運営しているために?プログラム上の問題でこんな現象が起きたんだとしても?
全てはオレの責任ですCF2さんは悪くない絶対。
なので『FC2への殺意』はお門違いというものだ。



いや!いいーんです!
どうせ「見れば目がつぶれる」ような駄記事でしたから。
むしろ消えてくれたほうが世のため人のためでしたよ。
いやーもう、ホント…………



死ぬしかねぇーわ。
っつーことでさっきビデオ1で借りてきたハリポタシリーズの過去3作品見て寝ますわ;;
もうヤル気もなにも出ねぇーよッ!!!。・゚・( ノД`)・゚・。
2007年12月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

えっと、唐突だけど今日ラジオやりま~す

10時くらいからはじめるつもりです。
二ヶ月ぶりのラジオだよ~!

まぁ話したい内容はいっぱいあるんだけど、とりあえず、

・親友が〝アレ〟を買いやがった!
・電車で女子高校生が!(*ノдヾ*)キャー!!
・ついにウチにも隊長が……。

こんな感じの話をしようかと。
あ、はじめに断っておきますけど、下ネタがんがん入れてきますよ?(笑)
だから小さなお子さんは絶対に聞かないように!
お兄さんとの、約束だよ!!!(bゝω'*)




おい?だれだ今、「わかったよ!超兄貴!!!」とか言ったやつ?
怒らないから出てきなさい。
むしろ思いっきり抱きしめてやるからwww

まぁそういうことだから、下ネタに弱い人は聞かないように。
ラジオに関する質問や、その他どーでもいいことなどは「ラジオ・銀ちょ掲示板」にてよろb
んじゃ早速準備してきま~

2007年12月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

別にこの記事を読んで『心当たりがあった』りする人を馬鹿にしてるとか、そういうんじゃないよ?ただ、ただ読んでみて「ああ、あるあるw」と言ってくれるだけでいいです。これはそういう記事だから。

07/12/01 [22:56] 「はぁ?なにチョーシこいてんの?白銀のくせに、 身 の 程 を 知 れ !」ってな感じの、大上段から来なさった題名が気に食わなかったんで題名変更。あと文を少し修正。加筆。

No Image s.ver
12月かぁ。12月といえばクリスマスですねぇ♪
彼女のいない童貞ボーイのわたくしには?それはそれは全然関係ございませんイベントですけど?(笑)
カレンダーをめくれば先10年まで『関係ない』という予約で埋まっておりますけど?(笑)



え?なになに?「俺には彼女いるぜ!」だって?



ブチ殺しますよぉ~?w(いい笑顔
どうも白銀です。



さて。学校だとオレはかなり喋る子で、周りの友達と比べると軽く3倍は喋っている気がします。
もちろんその日その日のテンションによって喋る量は変わっていきますが、大抵は相手が聞いてようが聞いてまいがお構いなしって感じでベラベラ喋ります。
あれだ、「ちょっと興味ある」程度のことをうっかり聞いたら相手がすごい食いついてきちゃって『自分の知識を披露したくてしたくてしょうがない感じ』みたいになっちゃう状況。それに似てる。
「会話」というよりも、もう「一人語り」に近いやつ。あの、聞いてるほうが「うん。うん。へぇ~…………」って置いてけぼりにされちゃうやつ。
「もうオレ、そろそろその話しいいわ。オレがお前の話しに興味ない雰囲気、お前の話に反応できてない感じ、それ出してるっしょ?だから察しt――あ、まだ続けるのねorz」みたいなアレだよ、アレ。
話してるやつだけベッラベラベッラベラ好き勝手喋って、聞いてるほうは自分が聞いた手前「その話し飽きた」と断ることも出来ないし、会話に対して知識ないからなんとも言えないし、すげぇー苦痛なあの感じですよ。
しかも話してるほうはヒートアップしてっからますます「飽きた」って言い出しづらい。コッチは「もういいよ」って感じで「話しにちょっと飽きてきた」みたいな態度でその旨をユルく伝えるしかないんだよね。お手洗いに立つとか、あとケータイとかいじり始めたり(「人の話聞かない奴」という印象を持たれてしまうため、こういう道具を使う方法はあまりオススメしない。)とかな。
でも大抵気づかない!(笑)
気づいて欲しいんだけど……やっぱ気づかない!(爆)




あれ?なんの話しだったっけ?
あ、フォローしときますけど、この話しはオレ自身が「聞き手側を置いてけぼりにしてる会話をやらかしてるヤンチャボーイ」だって話しですからね?
『アイツって空気読めないよなぁ』って趣旨の話しじゃないんで。
そこらへん『フォロー』入れとかないとね。うん、『フォロー』入れとかないと!(←使い方間違ってる。
「え?これ、俺のことじゃね?」と『ささやかに思い当たりのある人』に向けたメッセージ的なやつとかじゃないんで。そこだけ分かって欲しい。
あとツッコミに「空気読めwww」しか言えない奴はもっとボキャブラリー増やしたほうがいいと思う。それだけ言いたかった。
↑ぇ?



いつも下ネタとか自虐ネタで攻めてっけど、こんな感じのネタも悪くなくない?
まぁ読んでるほうは後味悪くなるかもだけど。悪いってことはつまり『心当たりがある』ってことなんだけど(これ以上『火に油』すんな!


2007年12月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

