
--年--月--日 | スポンサー広告

家帰ってきてウトウトしてたらいつの間にか10時半

No Image s.ver
久しぶりにパロ書いたせいか、昨日は「失敗したぁ~orz」と後悔したね;;
やっぱ才能ねぇな、オレ_○/|_
だがしかし!「才能が無い」を理由に訪問者様から憐憫をいただこうとは思ってない!!
もっと面白いネタ書けるように頑張る!でもやっぱパロは控える!!
どうも白銀です。



てか明日から学校休みだってさ。うん、今日霧から聞いて知った。
かくもオレという男は休日を宛がわれると難義する男よ!!(←文メチャクチャ

あ、あと私信になるんですが。
霧くん。やっぱ「あのネタ」はブログじゃムリ!!(笑)
挑戦することなく断念した。イントネーションの問題もあるから、やるならやっぱブログよりラジオのほうが伝わりやすいと思うのよ。
う~~~ん。いちおうラジオ用のネタがなくもないから、短いやつなら近いうちにやりたいなぁ。



まぁそんなわけで(?)今日はネタがないんすよ。
昨日のパロも完全にネタがないまま書いちゃったから『アレ』な出来だったし。やっぱネタが無い日は、たとえ「画像使いてぇな~」と思っても無理して書くもんじゃないね^^;
2008年01月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

やっちまったよ勢いで。もうパロですらねぇ(´・ω・`)ちゅ~~...

No Image s.ver
さらさんのブログ、徒然だいあり~を新しくリンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m



今日、ついにウチのぶっ壊れたトイレが改装されました!!
我が『憩いの場』の復活に歓喜!!
そゆわけでテンション上がってきたz――!!
2008年01月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 【パロディ】

神羅万象第三章第4弾アソート公開

No Image s.ver
昨日は書く気力が出なかった==;
なので今日アソート書きま~。でも写真用意できなかった。かなり手抜きです^^;



ホロシルバー、ノーマル、で色分け。№省略。
証拠写真なし。手抜きでごめorz



【左列。上が奥、下が手前順】
パルテ・モコナ
タキエル
天使長リムリエル
砲煙のスナイピア

羅刹王ラズリード
シン・ギルデ
バルダ・リオン
武神将ヘルマティオ
戦神将アムニスタ

光龍神リュウガ




【右列。上が奥、下が手前順】
メタボル
スリガル
レア・ヴォルザ
鬼神将ザンダルフ
シン・ギルデ
龍神王コウリュウ
メガ・メキア
ソル・オプト
パピッチャ
重機臣プロキオン



シン・ギルデがカブってる^^;
でもシンギルはカッコいいんで損した気分はなかったです。まぁウエハース食ってもらった友達に「頑張ったで賞」としてあげてきましたけど(←何様だよ。
やっぱりホロの配置はバラバラっぽいですね。ってか3枚てorz
第1弾BOX買いした時はホロ5枚入ってたよ事件での前科があるんでね。多かったり少なかったりすんのはあんまり驚かないけど、シークレットも含めりゃ8枚ホロあるんでしょ?

それにしちゃー3枚は酷い!!。・゚・( ノД`)・゚・。

消費者の購入意欲を削がないためにも1箱に最低ホロ4枚が常套。なのになぜ3枚!?理解しがたい!!売る気ないのか!!?
それがお前のホンキなのかよ?バンダイ!!

……と、言いましても。今回もあんまり欲しいカードないんだけど(´・ω・`)ちゅ~~......
てか今回、敵キャラや汎用キャラがカッコいいんだよね。それだけで満足だし(笑)
女キャラはほとんど集まってるし。あとは機界神オリオンくらいかな、欲しいの。
でも買い続けるかどうかは……ノーコメントで(苦笑)
2008年01月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ラッド1位取ったぁーーーーッ!!

オーダーメイドオーダーメイド
(2008/01/23)
RADWIMPS

商品詳細を見る
RADWIMPSがオリコンのデイリーチャート1位取ったねぇ。
有心論から「いいなぁ」って思ってたけど、まさか新譜が1位取るとは。すげーや!!
しかしまだ聞いてもないし買ってもないんだけど。
新曲出したのMステ見てて初めて知ったから^^;
どうも白銀です。



まぁもうちょい音楽話に付き合ってくれ。簡潔に済ますつもりだから^^;
つい最近KAT-TUNの「Keep the Faith」を聞いてたんだけど、すっごい好きになった!
伊達に氷室京介さんが作詞、作曲手がけてるわけじゃないなと感嘆したよ。
「ジャニーズだから」とか「KAT-TUNだから」とか、そんなんで聞かなかったわけじゃなかったんだけど、こうして改めて聞いてみるとKAT-TUNの歌唱力の高さに驚かされたね。
KAT-TUNというよりは赤西くんかな?「くん」って、年上だけれども(苦笑)。
すごいね赤西くん。ハモり上手ぇーーーーーッッ!!
ジャニーズの中でもかなり歌上手いんじゃない?はじめて歌で「ジャニーズすげぇー!」って思ったもん(笑)
田中くんも綺麗に合わせてるし、「KAT-TUN侮りがたし」だよ。



うん。「KAT-TUNすげかった!!」って言いたかっただけなんで、もう満足です^^
いや~~。昨日、一昨日とネットの調子が悪くてブログ更新できなかったし;;
ネット自体が繋がんなくなっちゃって、まぁいつものおヘソ曲げが再発したんだけど、こいつのせいでCoD4のネット対戦もできなくてさぁ。困ったもんだよ==;
いまは回復したんでこうやって更新できてます。よかったぁ♪

今日は神羅をやっつけてもらうために友達ン家行く予定なんで、時間があればアソート作って公開しようかと。前にも言ったとおり、あんま意味ないとは思うけどね^^;

2008年01月27日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

DMC4の体験版をプレイしてみた感想

デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます)デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます)
(2008/01/31)
Xbox 360

商品詳細を見る
霧に「DMC4体験版DLできるよ」って聞いたんでさっきDLしてみた。
来週の発売日に先駆けて体験版プレイしてみたけど、やっぱおもしれぇのよコレが!!
DMCシリーズらしいスタイリッシュさを、新ハードの高性能を通してビンビン感じとれた。
それにネロの悪魔の右腕を使ったアクションがすごくイイ!!
ネロ版スティンガーで吹き飛ばした敵を右手で引き寄せて追撃!切り上げて空中連撃をキメるもよし。そのまま右手で掴んで叩きつけるもよしで戦闘が凄くスムーズになってる。
右手を使った攻撃の威力が高いんで、アクション初心者でも結構簡単に敵を倒せたりするのはいいかも。あと一定時間走ると加速したり、ロックオンした敵の残り体力が見やすくなってるなど細々とした改良点がうかがえる。
体験版ではあまり活用できなかったイクシード(タメ攻撃みたいなもの?)にも期待が高まる。

主人公がネロに代わったことについては、賛否両論な今作。
全シリーズをプレイしたオレとしても「やっぱり主人公はダンテ!」って気持ちは強いけど、ネロはネロでいい味出してると思う。
ダンテにはない「右腕の存在」や、「人間というポジション」がストーリーでどのように働くのか。見ものです。

それにほら。1と3をプレイした人ならネロの右腕を見て、ちょっと考えれば〝ピンッ!〟とくるじゃん?(笑)
銀髪にネロという名前。イメージカラー青。デモに出てきた日本刀や「もっと力を…」というセリフなど。
イヤでも想像しちゃうじゃん(笑)

ここにきてモチベーション上がってきた!!
これは来週の発売日が楽しみだ♪
2008年01月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

最初は「ホントにふっつ~~の日記」を作る予定だったんだ。そう、最初は……

No Image s.ver
今日は家でダラダラしてたんで特にネタなし。
なので適当なの書かせてもらうよ~。



パーカ
妹がパーカ買ってきてくれました。
妹いわく「あんたタイトなアウターしか持ってないから買ってきた」とのこと。
確かにオレが持ってるアウターはタイトスタイルが多く、ちょっとした外出に着ていくには不便だったんよ。
ウチにあるちょいルーズめなアウターといえば新年に福袋で当たった深緑色のダウンくらいしかなかったんで、こういう普通のパーカがあるとちょっと外に出るときとか非情に便利。
この時期、パジャマのジャージだけで外出たら、下手すりゃ死ぬんでパーカの存在はありがたいね。
早速明日着てみようかと思ってる。ロンTにカーゴパンツで合わせりゃキメすぎず、ラフくていいかなぁと。

今日はこんなとこかな。
一歩も外に出てないからゲームか服か音楽か漫画かテレビくらいしか話すことなかったorz
でもゲームは最近やりすぎた感あるし、漫画は感想とか(書くほうも読むほうも)キツいんでなし。音楽は「ネタに使えるかな?」と思ったやつがあったんだけど、ユウツベから動画引っ張ってこなきゃ説明しにくかったんでパス。

あとはテレビ番組だけど……今週のあいのり最高に楽しかった!
いや~~「最近のあいのり面白ぇッ!!」って思ったんよ。
何が面白いってカルボナーラとリョウとADの菊池君の男3人『漢祭り』がヤベェ!!

愛情そっちのけで友情を育む姿にゃ涙なしでは語れませんぜ!

「あれ?あいのりって恋する番組じゃねぇーの?」
「ひぇっひぇっひぇっ!いえいえ、そこなお兄さんがたお嬢さんがた。あいのりもついに『男祭り』はじめたんだじぇ!!」
「ひゃっほい!妄想が広がリング!!(*´д`*)ウホッ!!イイ男の絡み!!目の保養保養www」


みてぇな?(笑)
最近のカルボナーラとリョウの度を越えた友情を見てたら、「こいつら恋しちゃってんじゃね?んで二人で日本帰っちゃうんじゃね?」って……

本気で思っちゃったオレかなり腐ってる(爆)



でもカルボナーラが普通に告白して、しかもフラれて日本帰っちゃって、これであいのり寂しくなっちゃったなぁ。
カルボナーラはRemiに告白せずにリョウに告白すればよかったんだよ!!
リョウを呼んでさ!目をつぶらせてさ!〝そっ〟とチケットを渡しながら、

カルボ「俺と一緒に日本に帰ろう」
リョウ「バカ……!俺たち、男同s」
カルボ「そんなの関係ぇねぇーよ!俺がお前を幸せにしてやる!他人に何て言われようが俺がお前をずっと守っていく!!」
リョウ「カルボナーラ……ッ!!」
カルボ「そんな顔すんなよ。俺、止まんなくなるけど?」



なんつってなんつって!!
(*ノд<)ノシ彡☆ バンバン!!



ごめんなさい。生まれてきてごめんなさいorz
2008年01月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

久々にBOX買いした神羅万象の第三章第4弾

08/01/22 [21:29] ちょい加筆。

神羅万象第三章第4弾
さっきふら~~っと買い物に行ってたら、神羅がBOXで置いてあったんでついつい買ってしまった(笑)
第3弾は買わなかったんで、とても懐かしい感じがします。そしてウエハース地獄の再来(苦笑)
前回から「ウエハースはもういい!!」なんて落ちてたんで買う気力が削げてたんだけど、なんか知らんが今回は購入してみた。
1人で20枚はかなりキツいけど、前にウエハース地獄を美味しそうに制覇した頼れる強者[つわもの]がいるんで、コレもそいつに頼んで突貫[とっかん]してもらおうかと思ってます!!

しかし久しぶりのウエハースなんだし、ちょっと食ってみようかなぁと一枚食ってみた。
リュウガ
したら1枚目からリュウガきたーッ!
一枚目からホロ(?)が出るとは、運がイイ!!
でも嬉しいかどうかは微妙!!(爆)
左列一番手前で出た。けど今回もアソート作っても意味無いかも。
3弾は知らないけど、2弾からメチャクチャに設定されてるし。頼りにならないかもね。
でもとりあえずアソート作るけど^^

あ、久しぶりのウエハースのお味は「お変わりないようでw」と、そんなお味。
少しは変わってくれ。
ああ。もし、万が一、友達が「参戦ムリ」なんて言ってきたら……。
当分ウエハース地獄が続きそうです。・゚・( ノД`)・゚・。

※友達にメールで連絡とったら「ウエハースOK」サインいただきました!!これで救われる!!
2008年01月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

カスタムロボでバレた、このオレのキモい趣味趣向の一部

No Image s.ver
あ!!今日学校でポケモンに詳しいT村氏に「パールがいいかダイヤモンドがいいか」聞くの忘れた!!orz
明日、明後日学校休みなのに!!。・゚・( ノД`)・゚・。
しかも今日「明日明後日休み」だってこと教えてもらったしね。また休日のことを前日に教えてもらうという、毎度のアレですよ。
休日に向けて準備進めてNEEEEEEEEEE!!
どうも白銀です。



こうなったらカスタムロボでもうちょっと我慢するしかありません。クリアしても、まだやり残したことあるしね。
あとカスタムロボの醍醐味はバトルだけではなく、ジオラマ作りにもある。
ジオラマ作りがいま熱い!!
というわけでジオラマ作ってみた。夜にケータイで撮影したんで画質悪いのは勘弁。
お題「おかえりなさいませ 旦那様♪」
おかえりなさいませ旦那様
こんな嫁が欲しい。
という願望(またの名を欲望)をリトルチックたんにぶつけてみた。完全に趣味丸出しの出来です。
しかし満足している。
しかしまた……ロリータファッションに和室は不釣合いだなぁ(笑)
だから「せめてもの「和」を表現するため、三つ指くらいはつかせてみようかなぁ」なんつってやってみたら、これがまた意外に似合ってしまった(笑)
〝ちょこん〟としたロリボディに三つ指ついた姿……こりゃたまらんばい!!

ちなみに装備は

ロボ:リトルチック
ガン:エンジェルリングガン
ボム:フリーズボム
ポッド:ヒヨコポッド(別名、ランドセル)
レッグ:カラットレッグ紫ジュエル

戦えなくはないけど……非情に中途半端な装備だな。
せめてボムをスタンダード系かダイレクトボムあたりに変えれば使いやすくなるかもだけど、色が合わないんだよねぇ^^;



あとマイナーチェンジでもう1パターン用意してみた。
お題「小首をかしげさせてみました」
小首をかしげさせてみる
ちょうど頭ンとこにくるランドセルが邪魔で少々微妙な出来;;
ランドセルなんだから、ちゃんと背中に背負ってくれよorz



これがラスト。
モデルはレイⅡダーク君。まさに『ワル』といった配色がステキ。オリジナルのレイⅡ君にはない紫のバイザーもステキ。あと性能も違法改造されてるだけありステキ。ステキ三拍子を兼ね備えたロボです。
コンセプトは「普通立ちでキメ!!」。なのでシンプルなポージングで勝負してみた。
reiⅡD 2
お題「赤かったらEVA弐g(ry」
ただ「空母の上に巨大ロボ」ってだけで、題名に深い意味なし(苦笑)
装備は

ロボ:レイⅡダーク
ガン:Vレーザーガン
ボム:ナナセボム
ポッド:フロートポッドF
レッグ:ファントムレッグ

ホントはニードルガン装備させて黒と紫で統一できたんだけど、個人的にVレーザーが好きなんでコッチ持ってきた。
違法パーツだらけなんで実戦では使えないね。っていうかボムがリトルチックに続いてまたもやフリーズ系だし(苦笑)



ジオラマ作り楽しいわぁ♪
そんなことでジオラマ作りながら「パールがいいかダイヤモンドがいいか」考えようかな~っと。どっちがいいんだろうなぁ。たぶんどっちもそんなに変わんないんだろうなぁ。
2008年01月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

ポケモンが欲しいんさ

No Image s.ver
「二週間は手抜きだよ!!」宣言しときながら、いまこうやって普通に更新しているのって公約を破ったことになんのかな?
そうだとしたら明日から『本気で手抜く』よ。
3日放置とか平気でやらかしますよ。いや、本気出せば「4日放置して全然悪びれない」くらいは目じゃないね!超悪い子になってやっかんね!!
どうも白銀です。



ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
(2006/09/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る
んなことよりポケモン欲っしい!超欲っしいー!!
オレ前にブログで「ポケモン欲しい」って言ったっけ?たぶん言ってなかったよな。
12月の頭くらいから、なんかポケモン欲しくなってきちゃって、カスタムロボでDSの面白さに火が付き爆発。
こうして『ポケモン欲しい欲しい症候群』んなっちゃってんだよ。
いや~~ポケモン欲しいんだよ、マジで。どんくらい欲しいのかと言うと、口を開けばとにかく「ポケモン欲しいよぉ~!ポケモン欲いよょ!!(*ノд`)ノシ」と吹きまくるほど驚異的ウザさで「ポケモンを欲しているんだぜアピール」しちゃうくらい欲しい。
ウザいくらい欲しい。「くらい」ってレベルじゃないな。わたくし、不肖白銀めは、正真正銘混ざりっけ無しにウザいでありんすから(笑)

デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます)デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます)
(2008/01/31)
Xbox 360

商品詳細を見る
でもいま買うと31日に購入予定のDMC4の攻略に不安が残るんだよねぇ。
まぁDSは携帯ゲームだし、「家でDMC4.電車通学中にポケモン」って時間割にすりゃプレイ時間がかぶらなくてイイ感じかなぁと思ってるんだけど……。
ポケモンって育成ゲーじゃん?ハマると抜け出せなさそうなんだよなぁ==;
あと「パールかダイヤモンドか」で悩んでんだよ。いたって真剣に悩んでる。
二足歩行か四足歩行か。
で僕凄く悩んでます!!
でもこうして「どっち買おうかな!?」と悩むことも混み混みで、ゲーム買うのって楽しいよね(笑)
2008年01月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

「買い物してきたよー!」って報告するだけだったのに、えらく長い寸劇が始まったよ!!【家事に育児に疲れた主婦編】

No Image s.ver
つかよぅ…………
一向に『ログイン状態を維持する』が維持される気配がないのはイジメ?
銀猫亭の管理画面開くたびにヤんなってくんだよね。
軽くブログやめたくなってるから。ちょっとだけね。少しだけね。
どうも白銀です。



そんな『どーしょうもねぇ鬱』をいつまでもズルズルこさえてんのもアレだから今日は気晴らしに買い物行ってきた。
魔法先生ネギま! 21 (21) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま! 21 (21) (少年マガジンコミックス)
(2008/01/17)
赤松 健

商品詳細を見る

ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)
(2008/01/12)
畑 健二郎

商品詳細を見る
「ネギま!21巻」と「ハヤテ14巻」買ったよ。
んでネギま!はさっき読んだ。
積みハヤテ
ハヤテは積んだ。また積んだ。
ビニールの包装をビリリと破くことなく、ついに5冊の大台。
おめでとうオレ。そしてごめんなさい畑先生orz
12巻なんて限定版なのに……。

だからぁ~。これは熟成させてるの。ワインと同じで寝かせることで風味を引き立てようという、そういう策略なの。わかる?わかってる??
↑醜い逆ギレ。



あとウチ雪国だからさ、車使うとき雪下ろしするんだけど、その時スゲー手が冷たくなんのね。だから自分の手袋欲しくて色々回ってたんよ。
ジャスコ行ったんだけど、やっぱ手袋の種類少なくて少しばかりガッカリ(´・ω・`)ショボソスーン
「とりあえずなんでもいいや」と1000円の手袋を買い、
買い物1
あと服と、
買い物2
小物を少々購入。
最近流行のストールと中折れハットです。
ハットは髪とかセットすんのメンドクサイ時に重宝するよね。
あとストール人気だよねぇ。腰にワンポイント付けたい時とか、あと浮気した亭主の首に巻きつけてヒスりながら「きぃぃいいいい!!」って、〝きゅっ!〟って……そんな風にくびってもいいしで汎用性高いよねw
↑ストールはおしゃれアイテムです。いい子も悪い子も、そして……



……彼と結婚して3年目の冬が来た。今日も毎日毎日同じことの繰り返し。2歳になる息子の育児と家事の両立。それはかなりの重労働だ。旦那は家事も育児も手伝わない。いつも「お前の仕事だろ」の一点張り。もう、毎日の主婦業に疲れた。
そんなある日。夫がえらく上機嫌で帰ってきた。いつもは静かな夕食時、けれど今日は凄く会話が弾んだ。嬉しかった。まるで新婚時代に戻ったみたい。
食事も済み、夫が息子をお風呂に入れてたときだ。いつもと同じように食器を洗っていると、夫の携帯電話の着信音が鳴り響いた。
いつもなら聞き流せたはずの着信音。だけど今日は違った。その着信音に何か、妙な違和感があった。
「見たい」そんな衝動に駆られた。しかし夫婦とはいえ、その一線は越えてはいけない。私の理性が働きかけた。しかしこの妙な違和感は、徐々に私に最悪のシナリオを想像させていった。
ただの勘違いであればそれでいい。上司からのメールか電話であるなら、それでいい。でも、確信を得るためにはそれを確かめないと!!
……気が付くと、夫の携帯を握り締めていました。
いまなら引き返せる。一瞬ためらいが私の行動をさえぎろうとしました。しかし、私はどうしても確かめたかった。これが「女の勘」でないことの証拠を。
夫の携帯を開くと、ディスプレイには彼と私と息子の三人が笑っている家族写真が壁紙にされていました。
「やっぱりいけない」二度目の理性が私の行動を思いとどまらせた。が、携帯を閉じようと手を動かすと、ディスプレイに写る「一通のメールが届いています」の文字が目に入る。私はなぜかその文字に確信めいたものを感じた。だから、恐る恐るメールの受信フォルダを開きました。そこには新着メールが一通、宛名には「かつみ」と書かれていました。
男性とも女性ともとれる名前ですが、そのときの私はこの宛名が女性だと、そう確信していた。
そしてメールを開くと、そこには信じがたい内容が書かれていました。
「かつみ」さんはやはり女性であったこと。
昨日は私に内緒で有休をとり、ふたりでデートしていたこと。
夫がかつみさんに対してストールをプレゼントし、それをいたく気に入っていること。
そのメールを読み終わった時、私は、いままでずっと我慢して押さえ込んできたものが、音を立てて崩れたような気がしました。
そして私は、居間のタンスから始めて彼にプレゼントしてもらったストールを取り出し、風呂場に向かった。
夫と息子の無邪気で楽しそうな声。その声に、私は自分の衝動を抑えることが出来なかった。

あのメールの女と一緒に居るときも、そんなに無邪気に笑っていたの?

「あなた。ちょっと」
「どうした?」曇りガラス戸越しに返ってきた弾んだ返事。
少しの間を置き、主人が出てきた。
「そうだ。おい、シャンプー切れてたぞ。ちゃんと買い置きしておけっていっただろうが」
その言葉に、私の我慢は限界を迎えた。
私がどれだけ頑張って育児をしてきたか。
私がどれだけ頑張って料理を覚えたか。
私がどれだけ我慢してきたか!!
私が、私が、私がッッ!!
そして、私は手に持ったストールで……ッ!!



……そして、そんな子もぉー!!
ストールは用法要領を守って正しく着用しような!
「つい〝カッ〟となって……」じゃダメだぞ!人生おしまいだぞ!
そして大人の身勝手の犠牲者はいつも子供だ!浮気はいけないぞ!!でも男なら仕方ないという気持ちがなくはないぞ!
ネッ!(bゝω'*)



「ネッ!」じゃねぇよ!長っげぇよ!!orz
上のは「ストールの持つ狂気性をネタっぽく説明するための寸劇」なんだけど。
自分で書いといてなんだが、なまら長ぇッ!!
あとストールに狂気性なんて皆無だけどね(笑)
それと、オレには文才がないと思った。ただそれだけ言いたかった。
2008年01月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

あるあるネタ

ランチパック
今日昼飯で学食のランチ食うほど腹が減ってなかったから、学食で売ってたランチパックのツナマヨと自販でカップ麺の日清のどん兵衛・天ぷらそばを買ったんさ。
ランチパックは久々に食ったんだけど、
やっぱ普通に美味いな、このシリーズ。
他のパンより若干お値段高めに設定されてるだけあり、美味い。市販のパンだと一番好きかも。
んでランチパックを食うとき、ふと無意識に『ある行動』をしてたんだけど、これって『あるある』かなぁと思ったのが、
ランチパックの中心に偏った具を、指で『ギュッギュッ』と端によせる行動。
↑これ。
や、やるよね?!
オレだけじゃないよねぇッ!!?
ランチパック食うときは絶対やるだろコレッ!!

どうも白銀です。



こうして無事にパンを食(は)み終わり、カップ麺の天ぷらそばをズルズルすすってる時。そういやあるあるじゃないかもだけどカップ麺にもあるあるみたいなのあるなぁと思った。
かき揚げは『あとのせサクサク派』か『先入れくしゃくしゃ派』に分かれるよなぁ、と。
オレは『あとのせサクサク派』なんだよ。なんか一つの料理で二つの食感を楽しめるのがイイんだよなぁ。たこ焼きとかの「外はパリッと。中はジューシー」みたいな?そんな感じ。
先入れだと最初からふにゃふにゃしててあんまり好みの硬さじゃないんだよ。
やっぱ硬くないとね。だって、男の子だもん(bゝω'*)
↑自重しろ。



んでまぁ飯を食い終わって、あるあるネタを探すのが楽しくなったんで友達にも「突然だけど、なんかあるあるネタある?」と唐突に振ったんさ。
いきなり「あるあるネタある?」なんつって話し振られても普通は答えられません。
だけどこの男はやってくれました。
そう。T村くんです。

T村「う~~ん…………自動改札で切符を入れたら〝ピー!バタン!!〟ってなること?」
その場にいた友達一同「それはない」

総ツッコミで否定されるT村くん。
「とりあえずなんでもいいから答える」という勇気とやさしさに満ちた素晴らしい行動を示したのに、評価されるどころか総否定される悲しい男。
しかしそれでも食い下がらないすごいやつ。

T村「ええ?なってる人を見たとかは?」
オレ「だからねぇーって」
友「僕も電車使うけど、一度もみたことないなぁ」
霧「そんなのドラマくらいでしょ」

もう取り付く島も無い。
オレの無茶振りに勇猛果敢に挑んでくれたのにもかかわらずこの仕打ち。相当の鬼畜です。
誰一人として「答えることに意味がある」とやさしい言葉をかけることなく、努力を評価せず、多くの人間がこぞって1人を非難する。
はい、こういうのを最低っていいます。みんな間違ってもやらないようにしましょうね。



んでまぁオレはそんなT村くんをほっといて帰ったんだけど(ぇ!?
そこで電車に乗るために改札を通ろうと、ポケットの定期をまさぐってた、その時!!

〝ピー!バタン!!〟
そこには、改札に拒否られてる男性の姿が!!


うっわぁぁあああッッ!?マジかよ!!
『奇跡』だッ!!オレいま、奇跡に立ち会ってるッ!!

すっげー!!何このミラクル!!さっきあんだけ強く「そんなんありえねぇ」って否定したばかりなのに……。
目の前で四十代くらいのサラリーマン風の男性が見事に改札にとうせんぼされてるではないか!!マジかよ!!
これ冗談じゃなく、本当の話だから!!
あれにはホント驚いたわぁ~……。冗談抜きで一瞬思考フリーズしちゃったからね。
とりあえず明日T村くんに会ったら「昨日はオレが無茶振りしたのにあんなに冷たい態度でツッコんでゴメン」と謝ろう。



でもやっぱ改札でピー!バタン!!はあるあるではない。
それはよくあることではない。
そこは断固として譲れない。
2008年01月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

いまさらだけどニコニコが面白かった。

No Image s.ver
どうも白銀です。
しーぽんが帰ってきた時、ニコニコで色々動画を見たんすよ。オレはニコニコの会員(っていうのかな?)に登録してないから自由に見ることできないんですが、
ニコニコ面白いのな(笑)
サザエさんを勝手に吹き替えた動画とか爆笑だった。笑いすぎて腹痛かったw
いや~この広い世の中にはすごい面白いこと考えられる暇な人間がいるんだなぁ、とすごく感心したね。いい意味でヤバかったよ
ジャンルは違えど、自分がどんだけちゃっちいパロを書いてたのか思い知らされたね。
まぁニコニコの動画と同じ土俵に上がれるほどクォリティの高いパロを作れてるなんて思ってないけど^^;

あ、短いけど今日はここまでね。
なんか眠いんだよねぇ……(=ω=)。o○
だから今日は飯食って寝るよ。おやすみ~ノシ
2008年01月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

友とのメール。

No Image s.ver
金曜にしーぽんがこっちに帰ってきました。そして帰ってきてから新聞を見て発見し、それを教えてもらったんだけど、こっちでもコードギアスの一期がいま放送されてるんですってね。
驚いたわぁ。こんなド田舎でも放送すんだねぇ。
にしても懐かしいなぁ、ギアスって響き。「もしかしたら二期をこっちで放送するかも?」らしいんですが、「こんな田舎でそれはないよ」とオレは考えている。
だってそうしたほうが『期待してなかった分、放送されなかったときのダメージが少なくて済む』じゃん?
どうも白銀です。



土曜日からしーぽんと遊んでたんですが、日曜日にもう1人友達呼んで「3人で遊ぶか」って話になったんですよ。
んでオレが遊ぼうぜメール入れたんですが、「日曜は用事があって遊べない」と返信がきたんです。
「そりゃしょうがないな。近いうちに遊べる日とかある?」と当たり障りの無い内容で近々遊べる日を聞いてみたんですが、このメールの返信には「来週の日曜ならOK(←これ題名ね)」だという旨の返信を頂いたんよ。来週どころか今週の火曜にはしーぽん帰っちゃうし、3人で遊ぶのは無理だなぁなんて思いながら本文を覗いてみたら「明日(月曜日)は仕事なんで。テレビで三連休なんて言ってる奴、死んでしまえ」と憎しみを込めた返信が届いたんだけど。
しょうがないよ。だってオレらもう成人迎えちゃったし。
「お疲れ様です大泣き」とメールを返し、とりあえずこの話しは幕を閉じたんよ。
しかしただの世間話は続き、取りとめもないメールをしてたんさ。
んで共通の話題として、しーぽんがオレと友に教えてくれた「こっちでもギアス放送するらしいよ」の話題になったのね。

友「俺もう久しく新聞に触れてないからわからんかったよ-(中略)-最近テレビすら見てないんだが…」



オレ「ええ!!?お前さっき「テレビで三連休なんて言ってる奴、死んでしまえ」って毒づいてたやんけ?!
なに?まさか「テレビで三連休だと賑わってるんじゃないかな~」っていうイメージで言ってたんか?

やかましわッッ!!!
成人式を楽しんでる方々に謝れ!!」


なんてこと言いませんでしたけど(笑)
ただ、イメージって恐ぇ~なぁと思った限りです。

※たまたまテレビをつけてて、たまたまその場面を見たんじゃね?って言ったらネタにならないのでツッコミはなしの方向でよろ(bゝω'*)


2008年01月15日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

我が安らぎの場所がぁぁあああ!!

08/01/12 [12:54] 修正&追記。

No Image s.ver
家のトイレぶっ壊れたぁーッ!!
。・゚・( ノД`)・゚・。

タンクから便器へ水を送るパイプの接続部分に亀裂が入りまして、そこから(水が)漏れる漏れる!!
ついでに前から床がキシむのが気になっていたんで、業者の人が床上の敷物を剥いで確認してみたところ、床がベニヤ板で出来ていて、そいつがベコベコに……



べ、ベニヤ!?おまッ!!事もあろうに水気が集中するところでベニヤて!!
いや、建材のことなんてよく知らないから、プロの人が「いや、ベニヤの水気に対する抵抗力侮りがてぇーから。トーシロが口出さんでくんね?」と言われれば、「ベニヤ見くびり難し」とベニヤに対する意識を改善せざるを得ないんだけれども。
そしてオレのような『一般ピープル』が、『建材初心者』が、こんなところでやんややんや言っても何の解決にもならないのだけれども。
でもベニヤて……
↑ベニヤの耐水性についてどうにも疑いを払拭しきれていない様子。



ま、この家も二十年物。相当古いしな。
今こうして機能してるのが紛れも無い『奇跡』ですよ。
……うん、まぁ、奇跡は『言いすぎ』んだけど。でもほら?アクセントをつけたかったんだよ。なら致しかたない。でも角が立たないように反省する。フリをする(ぁ

それで、現在苦し紛れの応急処置でなんとかパイプの接続部分の被害は最小限に止めていますが、ベニヤはボロボロなんで「これはどうしようもない」と。新しいトイレを買いつつリフォーム予定です。
いま業者さんに見積もり出してもらってる最中なんですが、総取っ替えで17万はかかるらしい。まぁトイレから床修理、壁紙も変えたりすりゃそんくらいするわな。
来週には色々トイレのことや壁紙の色など話し合うらしいんですが、それまで現状維持。今のままで我慢してろとトイレの神様が言ってました。
かなり泣けるが、車検と違って代車みたいなのがあるわけじゃないからね^^;

オレはトイレだとくつろげる人なんで、早く直ってもらいたいものです。
これじゃ安心してマンガ読みながら用も足せないよ('A`)ハァ......

2008年01月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

タイトル思いつかねぇー!!

No Image s.ver
どうも白銀です。
そいや言うの忘れてたんだけど、ロスプラクリアしたよ。6日にだけど^^;

あと今日カスタムロボのストーリーをクリアしました(スタッフロールが流れるところまで。)。
これがまたラスボスが強いくて大変だったんだよ。何が強いって武器の威力が高すぎることと、ダウン立ち上がりが異常に早いことなんさ。
攻撃は特にボムの性能が凶悪で、一回攻撃食らうとそのまま立て続けにコンボをお見舞いされ、体力の4分の1は持ってかれるという極悪さ。
ダウン立ち上がりが早いということは追い討ち攻撃が出来ないってこと。効率的にダメージを与えられないから長期戦必須なんだよ。
今まで楽勝だったボス戦とは一線を画する強敵で苦労させられましたんで、ちょっと語ってみた(´・ω・`)



最近マジメにブログ更新する気力が枯渇してて「どうしたもんか」ってな話しですよ。
まだ正月休みが抜け切らんのでしょうな。萎えて萎えて仕方ないんですわ(苦笑)
早めに現れた五月病とでも言うか、もっと時期を早めて比喩するとしたら「一足早く花粉症が気だるさと殺意をお供に訪れてくれた」というか、そんなとこです。
ま、やる気がないのに変わりないんだから理由を比喩表現したところで……ってな。
ゲームが原因なんだろうけど、これは趣味だからなぁ。オレとしては「何よりも優先させるべきこと」だし、簡単には止めらんねぇよ。そのせいでブログの更新が滞ったとしてもだ。

そゆわけだからこの「なんもしたくないダラダラムード」を払拭するのに時間がかかると思うのだわ。今までの人生経験というか、オレの性格から時間を算出するにあたり、そうだなぁ……あと2週間くらい?必要だと思うわ。
つまり『あと2週間は手抜き宣言』です。
ダラダラやらさせてもらうつもりなんで、よければみんなもこれを機にこんな駄ブログをいつまでも訪れてないで、遊ぶとか勉強とか仕事とかあと夜の自家発電に勤しむとかしてたほうが時間を有用に使えると思うよ。

そいやオレってこのブログのこと「見ないほうがいい」とか良く言ってない?
出来の悪いみすぼらしいネタを世間様に披露してお目汚ししている、って自覚してるからなぁ。
独学でクズの暗黒面を身に付け、「千年に1人の逸材」、「クズを安定に導くもの」としてマスター・クズから『クズ・オブ・ザ・ミレニアム』を襲名するほどのクズマスターだからな。
「てめぇ如きがミレニアムを名乗るなんて頭が高ぇッ!!鷹に謝れ!あとハリソンにも謝れ!!」とお怒りの声も多々あることでしょうね。
しかしそんな人には「あなたこそファーストネームで呼んで、何様気取りですか!?せめてファミリーネームでさん付けしなさいよ!!」って心の中で言ってやる。決して口には出さねぇけど。



う~~ん。このネタ分かる人いるんかなぁ?
まぁ男の子はみんな銀河戦争(個人的にこの和訳が好き。)大好きだから大丈夫か。


2008年01月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

実は今もCoD4をプレイしながら書いてたりする

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2007/12/27)
Xbox 360

商品詳細を見る
ここんとこず~~~っとCoD4のオンにハマっててさ。ブログにまで手が回んなくなってきたよ^^;
いや~オンは面白くて止め時がわからんのよ♪
中毒性あんなぁ~~~このゲーム。
まだ15時間くらいしかやってないけど、このまま順調に進めていくと廃ゲーマーも夢じゃないな(笑)
連続キル数や、総キル数を稼げるようになってくると面白くてたまらなくなるね。
「おお~オレ上手くなってんじゃん?(笑)」、そんな風に自分のウデが上がってることを実感できんのがチビり漏らすほどの爽快感。
ま、そういうわけで手抜きです。

※ちなみに最後らへん書いてるときは「ゴッドタン」見ながら書いてました。


2008年01月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ああ、早く更新してゲームしてぇぇ......(←うっかり出ちゃった管理人の本音。

ロストプラネット エクストリーム コンディション Xbox 360 プラチナコレクションロストプラネット エクストリーム コンディション Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る
今日、友達に貸してたロスプラが返ってきました。
早速プレイしたけど、問題なく面白い。360(PS3も)持ってる人なら買って損はない一本だね。
ストーリーはまだ序盤だけど、たぶん明日か明後日にはクリアしちゃうんだろうな。ただの予想でしかないんだけど、たぶん2日くらいでクリアしちゃうだろうね……
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2007/12/27)
Xbox 360

商品詳細を見る
ほら。オレ、CoD4を2日でクリアしてっからさ。前科1犯だから(笑)
でもロスプラやってみるとさ、CoD4と比べるとかなり簡単なんだよ。
FPSに慣れてきたってのもあるけど、CoD4がかなり難しかったからなぁ。イージーでも難しかったし、最高難易度のベテランなんて死ぬ死ぬorz
ベテランはホント極悪。攻略するミッションにもよるけど、これが余裕で100回くらい死ねるんよ、マジで。100回なんて生ぬるいかもしれんね。とにかくヘタに動くと瞬殺されるような極悪難易度。さらにそんなに死んでるにもかかわらずクリアできない、もしくは超時間かかるという悪循環;;
「もうフルボッコっていうレベルじゃねぇぞ!オイ!」ってくらいよく殺されます。
でも、「あきらめない心。それがオレの力だ!!」なんつって淡い希望を掴み取るために自分を奮い立たせながらチャレンジし続けることが『心が折れずに済む』重要なファクターなんだよ。
分かったかい?ワトスン君。



あ、どうも白銀です。
最近ゲーム記事ばっかだなぁ。
いやぁ360買って舞い上がってるとこに面白いゲームが立て続けに現れるもんだからさ。なんか、嬉しくてホント舞い上がっちゃってんだよ(笑)
ホントなら更新なんかしてないでゲームやってたいって衝動にグイグイ引っ張られてるんだけど、そこを曲げてでも頑張ってっから。ネタないからって怒んないでやってください^^;
いや~~ロスプラもいいけど、やっぱCoD4のオンライン対戦がやりたいんだよ!!やっぱオンは熱いわぁ~!♪
対人戦ってのはFPSの醍醐味だからね。オレも男だから、「自分がどこまで強いのか試したい」そういう闘争本能を抑えられずにはいられないんさ。
オレはゲームをやるときは『楽しけりゃいいタイプ』なんだけど、「自分がどこまで強いのか知りたい」ってのはあるんだよね。
当たり前だけど勝ち負けも重要よ?だからゲームやるときは本気出すし、本気出したのに負けりゃ悔しい。けど、その中に『楽しさ』を見出せればオレ的に万々歳なんよ。もちろん勝てれば嬉しいさ。特に実力が拮抗した相手と勝負したときは白熱するね。いくらオレが『チキンオブハート』の紋章を受け継ぐ者の1人とはいえ、それくらいのハングリー精神は持ってるよw
リアルだとそういう機会は滅多にないからさ。年中いつでも対戦相手の見つかるオンラインがどれだけ貴重で有り難味のあるものか実感できるね( ̄  ̄(_ _( ̄  ̄(_ _ ウンウン

あら?なんか今日は自分のことカッコよく言いすぎだな。
「あきらめない心がオレの力とか主人公にありがちなキメ台詞」とか「勝ち負けにこだわらないフレンドリーな男アピール」とかしちゃってんぞ?
キッモォー?!どうしたオレ!?いつもより3割り増しでキモいぃぃいいい!!!
ヤバいぞ。これでは読者に「僕は心の清い男の子です」ってアピってる風に見えてしまう!
それはマズイ!いつものように『道化』を演じなければッッ!!!
顔面白塗りで派手な衣装を身にまとい、『デスメタルの悪魔』と呼ばれ、日本の国技「相撲」をこよなく愛するいつもの我輩を披露しなくては!!!



ガーッハッハッハッ!!お前を蝋人形にしてやる!!!

好きな言葉は?ファック!!!

尊敬する人物は?俺様!!!

何か一言どうぞ俺様の僕[しもべ]になぁれ!!!

さぁどうだ!!?



………………。



まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/11)
遠藤 海成

商品詳細を見る
うん。正直デーモン小暮閣下と「DMC」と「まりあほりっく」のパロなんだけど(笑)
さて、だいぶ壊れてきたところで今日はこれくらいでおしまい!

2008年01月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

新年早々、どうしょーもねぇ難義で長ったらしいゲーム話ですよ~!

激闘! カスタムロボ激闘! カスタムロボ
(2006/10/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る
今年も元気よくあけよろ!!!
っつーことで早速で悪ぃーんだけどもカスタムロボが超おもしれぇーよ!!!

いやぁ~カスタムロボおもしれぇ!すっげーやってやってるよ今よぉ~!!!
「ハマってる」のIng(現在進行形)であるところの『ハマリング』ってやつですよみなさ~~ん!!!


いやさ。この前、「もうすぐランドクラブが閉店するから行ってみた」って……
僕ちゃんとそう言いましたよね?みんな僕の話ちゃんと聞いてたよね?ねぇ??



………………。(←反応を伺っている様子を表現している三点リーダ。



だよねぇ~?僕ちゃんとみんなに言ったもんね?(笑)ならよかったよ。みんなが聞いてなかったのかと思っちゃったよwww(←すっごいウザッ



はい。「あぁ今年もこの糞ニート君は絶好調で騒がしくわめいてんなぁ」と全読者様は気分を害されたことでしょうが、「まぁまぁ。平成も20の大台を迎えたわけだし、ついでといっちゃなんだがちょいとあっしの話しに耳をかたむけねぇーってお客さん(笑)」とめげずに話しを続けますよ~♪

時は2007年12月27日。
つい先日のクリスマスムードもどこへやら。アベックで騒がしかった大通りも、いまや年越し支度に賑わう家族連れの人間でごった返しておりました。
あっしと白胡蝶(しらこちょう)ダニエルは、寒空の下、そんな喧騒からちょいと車を転がし、ある町に躍り出た。
目的は、寂しいことに不況の波に飲み込まれ、辛くも閉店に追い込まれちまったランドクラブだ。コンビニ天下のご時勢とあって、「きょうび大型量販店なんざぁ流行んねぇー」と、おまんまにありつけなくなったランドクラブの最後の顔を拝みに行ったのだ。
店に着くと、『閉店売り尽くしセール』と書かれた垂れ幕が目に入る。店が最後の足掻きと出してきた閉店セール。なんとこれが新品のゲームが8割引という格安。流石に人気タイトルは残っちゃいなかったが……そこで何の因果かめぐりあったが、カスタムロボだったってぇー話しさ。

これはそんな話し(笑)
なんだこのなんちゃって落語風味?
もうやってらんねぇーし、たぶん読み難いと思うんで普通に戻すよ。

つまり「閉店セールでカスタムロボを約800円という格安で購入しました」って話しなんだよ。
あぁ~~……なんだこれ?ぴったり30文字でなんとかなんじゃん。意味ねぇーじゃん、あのなっが~~~い前振り(苦笑)

そん時は「こりゃ安い!どこの馬の骨か知らねぇ輩に買われちゃたまったもんじゃない」と、「店員さん、今すぐ包んでくだせぇ!」なんつって衝動買いさ!(←結局やってる
ちなみに他にもPS2ソフト「SIREN2」と、PSPソフト「ヴルカヌス」を同時購入。全品新品でしめて2988円。かなりお安くお買い求めできてハッピーでしたね♪



コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2007/12/27)
Xbox 360

商品詳細を見る
で、年末年始は『ゲーム正月』と題して、叔父の家に360持ってってCoD4をやりつつカスタムロボをやってたんさ。
したらさぁ、コレが予想外にもカスタムロボがおもれぇのよ!
3つ買いはしたけど、やっぱりオレの中の大本命は「SIREN2」だったのね。これは前からスゲーやりたいソフトだったんで、それを新品1400円くらいで買えてかなり嬉しかったね。
ほかの二つは「携帯ゲームでやるものなくなったから、なんか適当に見繕うか。外れても800円くらいだし」程度に選んで買ったんスよ。
ちなみに2つともしーぽんが買うってんで「ならオレも買う」っつって買ったんだけどね。まぁいわゆる『金魚のフン』です。
しかし予想外も予想外。
カスタムロボが面白いこと面白いこと♪
「800円だったら外れてもいいや」気分で買ったのに、『800円ではゲームに対して申し訳ない』と思えるほどの価値のある一本でしたね。
とにかく大満足な買い物でした♪



あ、ちなみに「カスタムロボの何がどう面白いか」ってのはあえて言いません。だって長くなるし(ぇ
実はデビルメイクライ4の話しもしたかったんだけど、予想以上にカスタムロボの話しが長引いたんで今日はここらへんでお終いにします。
新年またいでも記事に計画性の欠片も感じさせなくてすまんのぉ(´・ω・`)

2008年01月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

