
--年--月--日 | スポンサー広告

アイドルマスター relations 1巻 感想

アイドルマスター relations (1) [REXコミックス] (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスター relations (1) [REXコミックス] (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
(2008/02/09)
上田 夢人

商品詳細を見る
今月中にやるって言ったからにはやんないとね。
んじゃ早速アイマスリレーションズの感想にいきたいんだけど、その前にこの本を読む上でのちょっとした心構えみたいなのを書こうかと。
このマンガはゲーム版アイマスのスピンオフというか、「多くの主人公が混在するひとつの作品で、ある1人にスポットライトを当てた物語」、みたいな作品です。
主人公の星井美希と、作中ですでにトップアイドルとして君臨している如月千早を中心に物語が回っていくので、他のアイマスキャラに愛着がある人が読むには不満なところがあるかも。
1巻である程度出番が約束されている準レギュラー的ポジションのアイマスキャラは、

・水瀬伊織
・萩原雪歩
・天海春香

この3人くらいかな。前者2人は星井美希とトリオユニットなので、天海春香は使い勝手のいい普通なキャラとして(笑)、他のキャラに比べると比較的優遇されてます。
アイマスはただでさえ10人と人数多いし、他にもオリジナルキャラ(?)も出てくるから、ひとりひとりの出番が制限されてくるのは仕方ないこと。キャラを出しすぎると物語が進まなくなるし、かといってキャラを出さな過ぎると読者が離れていく。
人気ゲームのコミカライズということで、このようなシーソーゲームが存在することを読者が理解してるかしてないかで読んだ後の感想は変わると思う。
とにかく基本的に表紙の4人が中心のマンガということを念頭に置いてから読むといいと思います。



さ、ここからが感想です。
一言で表現するなら「わかりやすい」です。
星井美希のアイドルとしての成長を、多くの人物を上手く使って分かりやすく表現してると思います。
いつも彼女のことを最優先に考え、支えてくれるプロデューサーのお陰で、彼女はのびのび自分の才能を開花させていく。
そして如月千早をトップアイドルとして登場させることによって、その圧倒的存在感を「憧れ」として主人公に植えつけていく。千早の存在がこのマンガ全体のひとつのキーポイントになっていて、美希に「トップアイドルがどんなものか、という漠然としてた方向性」を教えることと、なおかつライバル的立場から起爆剤としての役目も果たしてる。
そしてしばらく時間が経ち、冷静になって自分の能力を分析できるようになってきた時期に、彼女のこれからの方向性を設定してくれる重要人物の姿を見ることで、アイドルとしての「目標」が生まれはじめる。
他にも「超わかりやすい悪(笑)」とか出てきたりして、小難しく考えないで読めるとは思います。

絵柄は『そういう人向け』で、その当たり障りの無い普通な感じが逆に好みが分かれるかもしれませんね。あと良くも悪くも『荒削り』なところがあります。
そのほかにネット的表現が多彩でした。「wktk」とか顔文字のような表情とか。気に障るほど多用してるわけではなく、「ワンポイント入れたいときにちょっと足す」くらいのものですが。



オレはなかなか好きですね。
分かりやすいってことは物語りにすんなり入っていけるってことなので、理解力の足りない能無しバカなオレでも楽しめるのが良かったです。
評価するとしたら、★4でしょうか。ホントは3.5くらいなんですが、まだ1巻だし、これからの期待もこめて+0.5ということで(笑)

2008年02月29日 | Comments(2) | Trackback(0) | マンガ記事

タイトルとか思い浮かばないほど……

08/02/18 [07:49] 後半にラジオの視聴方法を追記。

No Image s.ver
いや~~~眠いわぁ。久しぶりに強烈な睡魔が襲ってきたぁ(=△=)。oO
ごめん、ちょっと記事書く気力が出ないから寝ますorz

とりあえず報告。
明日久々にラジオやります。ラジオの掲示板はこっち
とりあえず8時くらいに放送を開始したいと考えてます。
ま、今回はラジオ用に暖めてたネタがたんまりあるし、花粉症来る前に一回やっとこうと。
久しぶりだからたぶんテンション高いと思うんで、やかましいのが嫌いな人は聞かないほうが吉。

んじゃ、寝るノシ



※以下追記。

聞き方が分からない人のために、とりあえず視聴方法書いときます。
例:Windows Media Player
視聴法1
Windows Media Playerを開き、「ファイル → URLを開く」

視聴法2
出てきた画面に http://203.131.199.131:8050/gincho.m3u と入れれば聞けます。
URLが変わるかもしれませんので、そのときに応じたURLを入力してください。

「ファイルが見つかりません――」
などの表示が出たら、それはまだ放送が始まってないか、(ほぼありえないけど)回線が混雑してます。
お手数ですが、時間をおいてからまた繋ぎなおしてください。

Windows Media Player以外の音楽再生ソフトを使っている人も、大抵「ファイル → URLを開く」でURL入力画面が出てくるんで、そこにURL入れれば聞けますよ。
2008年02月27日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

人間、そう簡単には変わらないよな。あ、それと近況報告。

No Image s.ver
特にネタはないけど更新するぜ!!
なぜかって?
いつまでも下ネタを最新記事にさせとかないためだよ。
たぶん下ネタって嫌煙される傾向にあると思うんだけど、管理人が下ネタ大好きなのでやめられねぇとまらねぇ。
これでも結構自重してるほうだよ。リアルなら開口一番に「おっ○い!(挨拶)」だからな(ぇ?

はい。今ので9割の女性が引いたな。
あとの1割は「抱いてください!!」、「弄んでください!!」の声だろうけど。
でもゴメン。それはできねぇーんだ。
だってオレ、童貞だもの。上手くやれるか自信ないもの。



↑これで自重……??
うん。そろっと下ネタはヤメにするよ。嫌われるの恐いし。
んじゃ近況報告でもしときます。

アイマス本の感想は今月中にはやってみようかと。これはネタ系にせずに、普通にやる方向で。
んで未来日記5巻ですが、「新刊発売に伴い、お祝いに前巻の感想記事を書く」というとても紛らわしいやつが恒例になってるんで、今回もその主旨を曲げずに4巻の感想を書こうかと思ってます。
でも残念ながらまだ4巻を読んでないんで、今日にでもゆったり読んでやろうかと考えてます。
とりあえず、どっちも期待しないでお待ちください。期待されるとダメな子になっちゃうもんで^^;

それとバイオショッククリアしました~♪ってことで短いけど評価を。
ネタバレになるからヘタなこと言わないけど、どこが良かったかと言ったら、全部だね(爆)
とまあそれじゃ話しが進まないんで。まずストーリーがいい!!「そう来るか!!」って展開を楽しめました。
しかもFPSにしてはボリュームがあるので長く遊べるところもオレ的に高評価。やはりネット対戦に対応してない分、内容を濃くした感があったね。
あと実績解除するためにいまハードでプレイしてるんだけど、ノーマルとの差異が見つからないくらいのレベルです。端的に言えば「そんなに難しくない」。CoD4のベテラン(特にラスト)なんて理不尽なくらい鬼畜だったからなぁ==;
中盤以降に色々な武器が手に入るけど、個人的にはやはり初期装備のレンチでメコメコ殴るのが楽しかった。最終的にレンチ強化の能力付けて『メッコメコにすんのが最強』だったりする。近接特化で敵に殴りかかれば「え?これチート?」ってくらいとにかく強い。そして面白い(笑)
あと気になったのが、(ネタバレとまで言わないけど、クリアしてない人は見ないほうがいいかも。反転→)なんでエンディングのスタッフロールが用意されてないのかってこと。エンディングの余韻も残さず、すぐさまタイトル画面って……なんか寂しいよ==;
やっぱエンディング曲とスタッフロールありきだろ、映画やゲームってもんには。
(←ここまで。
最終的な評価を出すとしたら、大満足できるゲームです。
美味しく頂くことができました( ̄人 ̄)ゴチソウサマデシタ♪
なんか評価というよりも、微妙に感想だな。ま、もういっか(´=ω=`)



なんだか当初の目的(いつまでも下ネタを……)を達成できず、むしろ悪い方向に転がって本末転倒な出来に仕上がってる気がしないでもない……。
たまにあるんだよ。いきなり下ネタを吐き出したくなる時期が^^;
とりあえずこれから散歩行ってきますわノシ

2008年02月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

書きたいことが多いときって、何を優先すればいいのだろうか……あ、そうだ!京都に行k(現実逃避

未来日記5巻

昨日、霧ンとこ見て初めて知ったんだけど、未来日記5巻発売してたのね。知らなかった;;
リサーチ不足だったぁぁあああ!!orz
あ、24時過ぎたから昨日は一昨日ってことになるのか。でもとりあえずこの記事は「25日」ってことで喋るよ。

んで今さっきTSUTAYAで急いで買ってきたよ。うん、今さっき。11時40分くらいにね。
なんでそんなに遅いのかっていうと、朝からずっと寝てたからに決まってんじゃん。
でも、昨日「感想記事はちょいと休む」って宣言したばかりだし……困ったなぁ。
アイマス本
↑コレの感想もやりたいし、正直な話バイオショックも終盤に差し掛かったから〝サクッ〟とクリアしときたいんだよね。
なかなか有益に時間を活用できてないから、もどかしい==;
まあ完全にそれはオレの生活態度が悪いからだと分かってはいるんですけど。
このままだと身体の免疫力とかに影響して、今年また到来しようとしてる花粉症に響くんだろうなぁ、絶対。
ああ、また今年も来るよ。他動的にイラつかされる時期が!!
毎年言ってるけど、『花粉症はオレが唯一殺意を覚えた病気』だ。そう、親の敵のように憎たらしい奴だ。
まあ他にも持病に『さぼり病』とか『中二病』とか、あと21歳にもなって『悪性の童貞』をこじらせてたりするんですが、残念なことにオタクの童貞を捨てさせる画期的なワクチンはまだ開発されてないのが現状なんだよね。だから今はしょっぱい涙を泣く泣く飲んで耐え忍んでイクしかないんだよね、独りで(←黙れ
とりあえず「今が楽しいし、それでいいじゃん!童貞でも死なないしッ!!」そういう結論にまとめるのが一番いい。



よし!ダメだこれ!!(笑)
夜に下ネタとか、生々しいんでもうやめよう。
よ~~し!バイオショッククリアすっかな!!

↑こうやって体調を崩すんだよな。

2008年02月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

知らなかったって都合のいい言葉で済まされると思ってんの?無知ってのは愚かで罪なんだよ!!バレンタイン編

アイドルマスター relations (1) [REXコミックス] (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)アイドルマスター relations (1) [REXコミックス] (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
(2008/02/09)
上田 夢人

商品詳細を見る
ホントは今日、この本の感想やろっかなぁ~と思ったんだけど、最近ゲームの感想ばっかだったから、感想記事は少し休憩にしよう。
ただ一言だけ言わせてもらうなら「意外に面白かった」今日はこれだけ言っとこう。
さぁ!!っつーことでひとり雑談しま~す(笑)
どうも白銀です。

年中「ネタ!ネタぁー!!ネタどこじゃーーーッ!!?ヾ(。`Д´。)ノシ」言ってるけど、基本的に取り留めのない普通の話とか結構好きなんだよね。
ただブログで普通の話しても長くなるばかりで面白いかどうかがわかんない。ただでさえ見てるみんながどう思ってるのか分からないで書いてるから余計にねぇ……。
でもたまにはいいじゃない?(bゝω'*)
しーぽんも「普通のでも楽しい」的なことを言ってくれたような言わなかったような、なんか曖昧な感じで覚えてんだけど、まあ「言ってくれた」と思って普通の話をしますけど(笑)
このブログじゃ「雑談」といえばたいてい「食い物の話」が出てきますが、コレは食い物がネタにしやすいのと、ただ単に食い物の話しが好きだからっていう二つの理由がある。

あ、そうだ。食い物の話しで思い出したんだけど、今年のバレンタイン、「モテないオタニートこと白銀さんのキモい妬みネタ」すんの忘れてたんだよ。
バレンタイン、ネタにすることうっかり忘れてた^^;
しかもブログだけじゃなく、リアルでもバレンタインのこと「一生縁の無いイベント」くらいにしか思ってなかったんだけど、そのお陰でオレ、ネタ師として奇跡起こしてた。

ちょっと前に、日曜か金曜かどっちかでデスノの実写映画を連続で放送してたでしょ?
人気があった作品のわりには、ジャンプ連載中に人気投票をしないまま(ジャンプでは珍しくキチンとした形で)完結した作品ですが、恐らくダントツで読者人気が高いのはLでしょう。
かく言うオレも個人的な人気投票ではダントツで1位がLなんですけど^^
3位までの個人投票だとL、キラ、ニア、メロの四人で大体固まっちゃいそうだから5位まで決めるとすれば、

1.L
2.夜神総一郎
3.ワタリ
4.南空ナオミ
5.マット

2位が総一郎(月の父)、3位がワタリの順と、オッサン続きという華も柄も無い仕上がり。義侠心に厚い(熱い)男が好きなんですよねぇ。
ナオミは最初にキラの能力に気づいたその頭脳を評価して4位。あともちろん容姿も(笑)。やっぱ黒髪美人は日本の美徳だしねぇ~♪
マットは松田に次ぐ「うっかり」具合が抜群だったんで。あとかなり容姿はカッコよかった(サングラスかけてたんでよく分からんけど、オレの妄想のマットはかなりの美形と見た!!)のにうっかりのせいでアッサリポックリ逝かれたとこも「マットぉーーーーーッ!!?」と叫ばずにはいられない。抜けてるとこにどこか親近感が湧く、可愛いアンチキショウw

って、人気投票の話しがしたいんじゃなかった。しかもこの投票マンガのだしな(苦笑)
んで実写版デスノで松山ケンイチさん扮するLが「ぼぉ~りぼり」板チョコ食ってたのを見て、「あ、なんかチョコ食いたい」と思ったのが事の始まり。
そう。こんなに長くなったのに「ここからが始まり」なんですよみなさん。脱線は銀猫亭の十八番だっていつも言ってるじゃん?w

んで無性にチョコ食いたくなったから、たぶん次の日だったと思うんだけど(二週間以上も前の話だからうろ覚え)、散歩してる途中で原信(新潟の大型スーパーマーケットチェーン)に寄ったのよ。
お菓子売り場は把握してたから、足早に目的地に到着。色んなチョコがある中で、クランキーをチョイス。しかも2枚。
クランキー
クランキーは板チョコの中で一番好きなんすよねぇ。あと新しく美味い板チョコの発見も欲しかったんで、他にもいくつかの板チョコを見繕ってレジへ
したらさ、レジ打ちの店員にな~~んか変な視線当てられてんのよ。
店員(何コイツ?きしょくわりぃ!!)
みたいな心の声が伝わってくんのよ。最初は「ああ、またいつものビョーキだな。その名も被害妄想病」と自覚してたんだけど、その日のはちょっと感覚が違ったんだよ。
なんつーか、「妙にリアルだったというか生々しかった」と言うか……。
しかしそんな違和感も、日常の渦に飲み込まれるうちに消えていった。おもに温泉とか、ゲームとか、マンガとか、怠惰な日常に飲み込まれて。
しかし今になってあの奇妙な感覚の意味が分かった。

店員「こいつ。バレンタインデーに誰からもチョコをもらえないから?こうやってチョコ持参して「義理だけど貰ったよ!義理だけどもらったよ!!」って自作自演か?しょーーもないな!!穴掘ってやるから埋まってくんね?自主的に」

くらい思ってたに違いないアイツ!レジ打ちのヤツ!
だってバレンタイン直前にチョコをガンガン買いまくるという行動を、この深海魚みたいなツラした男のオレがやってたらそりゃ「うわっ!?コイツ気持ち悪ぃ!!」ってなるって!!
そりゃバレンタインが近くても男がチョコ買っちゃいけない法律とかないよ?
でもそれはカッコいい男ならまだしも、オレのようなキモオタニートがバレンタイン間近にチョコを何枚も買うとか、一般的に考えて『確実に(アタマが)どうかしちゃってる』としか思えないでしょ?
終わったな。ソレに気づいちゃったいま、もうあの原信行けねぇーよ。絶対ブラックリスト載ってんもん。

名前:白銀の流れ星
職業:キモオタニート
犯した罪:義理チョコ偽造罪

こんな感じにな。原信のことだから絶対オレのことリサーチしてる。絶対ウチの住所とか、あと口座番号まで把握してるぜあいつら。

オレ「知らなかったんでっすー!!バレンタインなんて知らずにクランキーとか買っちゃったでっすー!!信じてください検事さぁぁあああん!!」
『バレンタイン裁判』だったら確実に有罪だね。しかも冤罪で。
泣いて懇願しても許してもらえないな。もうバレンタインに表歩けねぇーよorz
奇跡の代価は重いな。コレが身も心もネタに捧げたオレの末路かコンチキショウ。・゚・( ノД`)・゚・。



※管理人の疑心暗鬼により、一部過剰な表現が含まれています。原信さんは勝手に個人情報とか盗むような悪い会社ではありません。あと「バレンタイン間近にチョコ買ったという事実以外はほぼ全部ネタ」です。レジ打ちの店員も態度よかったんで、原信さんに変な誤解を抱かないように!
こうやってフォローしとかないとマジで信じちゃう人とかもいるだろうからちゃんと言っときます。
原信マジごめん!!(謝
2008年02月24日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

バイオショック感想

バイオショック
バイオショックが昨日届きました。2日遅れで(つまり今日)届くと思ってたので、1日遅れで済んで嬉しい限りです♪
「こんのぉ~!アマゾンのやつめぇーッ!ヾ(*`Д´)ノシ プリプリ!!」やさしく怒りはしましたが、予約するとき1日~2日遅れるって書いてあったし、それを承知で買ったんで実はそんなに怒っちゃいません。
ただネタにしたかっただけ。ごめんアマゾン(´・ω・`)



バイオショックバイオショック
(2008/02/21)
Xbox 360

商品詳細を見る
アマゾンに対するフォローも終わったので、早速バイオショックの感想にいきます。
もちネタバレなし。というか、たぶんまだ物語の序盤だと思うんでネタバレできるほど進んでないです^^;
一言で言い表すなら「親切丁寧」です。
使えるアイテムが光っているので見逃しが少なくて嬉しい。
十字キー右を入力するとヒントが表示されるので、目的を忘れても安心。
地図は見やすいし、目的地に誘導してくれる矢印が表示されるので迷うことはまず無い。
ノーマルモードでもちょっと物語を進めていけば弾丸は余るほど拾えるし、体力回復アイテムもそこら中に落ちてる。もし弾や回復アイテムが足りなくなっても自販機で買えるんで気楽に進めます。死んだときのペナルティも無いため、FPS初心者でも入り込みやすい。
戦闘からデモまで完全日本語吹き替えなので、戦闘中のアシストは抜群。
などなど「SIREN2」のイージーモード並みの親切さです。

他にもこのゲームの特徴である「水中をイメージした重苦しい暗さ」のせいで画面が見にくかったりしますが、それも設定で明るさを調整できるので恐がりの人は少し明るめに設定すると気楽にプレイできる。

難易度も『ゆとり』すぎず、絶妙だと思います。
策無しのゴリ押し戦法では苦戦を強いられることがあるので、特殊能力や武器、セキュリティーを味方につけながら状況に応じて戦略を立ていく必要がある。
特にビッグ・ダディ戦は行き当たりばったりで戦うと、倒せないことは無いまでも消耗戦は避けられない敵なので、戦い方を見極める必要がある。
戦闘、MAP詮索、ハッキングなどゲーム内で出来ることのバランスがよく、武器や特殊能力も豊富で飽きさせない仕上がり。
そしてこのゲームの重要な要素、「『アダム』を得るために、リトルシスターをどうするか?」の選択が物語を大きく左右する。人道的に進めるか、はたまた……。
どの選択肢を選ぶかはプレイヤー次第。選んだ選択肢で物語が大きく変化するのもまた魅力です。

美しい水の質感を表現した映像美や、恐怖感を煽るBGM、良好な操作性。作り手のこだわりを感じられる丁寧な作品だと思います。
滅多な事じゃ★5つなんて言いませんが、これは★5つ取って申し分ないと思います。掛け値なしに素晴らしい作品です。

弱点を挙げるとすれば、360ソフト全般に言えることですがゲーム中の文字表示が小さいことですね。
これ、360ソフトでよく指摘されてる問題のはずなんですが、なんとかならないんですかね?容量の問題なら仕方ないし、バイオショックは音声が日本語吹き替えなので不便はないんですが、この細かい文字は気になる。しかし、やはり弱点というほど深刻なものではありません。「あえて弱点としてあげるなら」程度のことです。
あとジャンルがホラーなので、プレイヤーの好みが分かれるところでしょうか。

「FPSをやりたいけど敷居が高そう......」
「ホラーがやりたい!」
「とにかく面白いゲームをやらせろ!!」
って人には非常にオススメ。
「洋ゲーはちょっと……」と嫌煙している人でも、「洋ゲーってレベル高いなぁ」と実感させられるゲーム。
ってか360を買って洋ゲーを買わないなんてもったいない!!
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2007/12/27)
Xbox 360

商品詳細を見る
バイオショックとコールオブデューティ4はまず買いです。
この二作は、おそらくFPSに対する印象をガラッと変えてくれる作品になると思います。
2008年02月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

これが美味いのなんのって!!

小梅ソーダ他
最近これよく飲んでる。サントリーとロッテの共同開発なのかな?ロッテの「小梅ちゃん」を飲み物にした『小梅ソーダ』

めちゃくちゃ美味ぇのなんのって!!
とにかく美味くて、よく飲んでます。いままで飲んだ梅系の炭酸飲料ではトップクラス、というか最強の美味さ。
サントリーさんとロッテさん。あんたら最高だよ。

あと後ろでひっそりとたたずんでるミスドの紙袋の中にはリッチシリーズのエンゼルクリームが入ってるんですが、これもまた美味いんだわ♪
オレ、カスタードより生クリームが好きなんでかなりハマってます。
「ドーナッツ食わないと死ぬ!!」ってほどそこまでドーナッツ好きじゃないんですが(それどころか米派なのでパンはあまり好きじゃない)、これは別物だね。
最近の菓子パンの中では一番のお気に入り。甘すぎないクリームのくちどけ具合がこれまたw

この二つはよく食ったり飲んだりしてるね。
ドーナッツは買い置き無理だから食いたいときに買いに行くけど、小梅ちゃんは常備4本は冷蔵庫に保管されてます(笑)
小梅ちゃんはホント美味いね。すごく美味い。とにかく騙されたと思ってみんな一回飲んでみなって。「梅系炭酸飲料」という狭いジャンルが好きな人にはたまらんから!!(笑)
あとキャンディーのほうの小梅ちゃんが好きな人にもオススメできるよ。



あ、バイオショック届いたよ。
でもまだプレイしてないんで、感想やらネタやらをやるとしたら明日明後日になると思う。
2008年02月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

正直言って逆さに振って鼻血も出ねぇとはオレのこと。

No Image s.ver
最近360の話しばっかで、特にアイマス続きでごめんね。興味ない人には絶対つまんない記事だったと思うよ。興味あってもつまんなかったかもしれないけど^^;
だから今日は本の話をしようかと思ってます。

オレさ、これでも毎日1~2時間くらい散歩してんのね。金のかからない暇つぶしと健康、両方を兼ねてる素晴らしい行為(笑)
夏とか秋は自転車で遠くまで行けたんだけど、冬は雪で大変だから歩きにしてます。
んで散歩コースは毎日変えるんだけど、その中でもある程度どこを歩くかは決まってて、まず本屋に立ち寄りたいから一軒くらい本屋を通るようにしてるんさ。
オレ、漫画の雑誌は買わないし立ち読みもしないからいつ単行本の新刊が出るか分かんないのよ。だからできるだけ本屋にはよく行くようにして新刊チェックをしてます。

ぶっちゃけ単行本派のデメリットってのは結構多くて、さっき言った「発売日を把握しづらい」ことや、他には「新連載に疎い」など。不便は多々あるよ。
特に新連載に疎いってのは、面白い漫画を買い逃す可能性があるから危機感すらある。
あとこれはちょっとマニア向けのデメリットだけど「単行本化のために行なわれた手直し部分が分からない」こととかかな。「あ、このコマの女の子の髪のトーン変わってる」とかね。
しかも単行本派のメリットなんて「雑誌で家がパンクしない」とか、あと「金がかからない」くらいかな。でもどっちも立ち読みで済ませられることだから、メリットなんて高が知れてるんですよ。
その代わり単行本に対しての思い入れは大きいほうですが、それもまた人によってまちまちでしょう。

そんなわけで何が言いたいのかというと、衝動買いしました。
アイマス本
しかもアイマス本という。アイマスに興味の無い人間には引き続き地獄のような延長戦が始まります。
まぁアイマス好きじゃないって人はこの時点でブラウザを閉じてると思うので、かまわず話しを続ける不親切進行でいくけど。
先に書いたように『衝動買い』なので、「アイマスが題材になってる」ってだけの理由で下調べ無しで買ったよ。
しかも帯のあおりが「未完の幼きビジュアルクイーン星井美希が主役の新しい『アイドルマスター』の物語[ストーリー]――」って書いてあんだけど……。



天海春香
星井美希なんて知らねぇー!!
こちとら一人目(実際3人目)の春香さんでいっぱいいっぱいやっちゅーねん。

↑※注※ 星井美希が嫌いとかそういう意味ではない。

なんとなくね。なんとなくだよ?オレの思い過ごしかもしれないけど、この美希嬢、『高飛車ツンデレ』特有のかおりがプンプンしやがんだけど。
ツンデレや高飛車に拒否感覚があるかというとナッスィングなんで問題ないし、まず高飛車ツンデレかどうかも分からないから、いまはつまらん机上の空論は置いとこう。

漫画家さんも知らない人だったけど、珍しく知らない漫画家さんの本を買うのにためらいはなかったね。
まずこの本は「月間REX」で連載中の漫画なんだけど、REXなんて武梨えり先生の「かんなぎ」くらいしか知らないんよ。しかも「かんなぎ」いま4巻まで出てるけど、オレ1巻しか買ってないし。
REXはターゲット層がよく分からない雑誌だから買おうかどうしようか迷うところがある。個人的には「オタク層」狙ってるんだと思うんだけど、REX買ってないオレがあ~だこ~だ言ってても雲を掴むような話しで意味が無い。
っつーことでいままでREX系を買おうか買うまいか悩みどころだったんだけど(かんなぎはネットでの評判が良かったから買った)、アイマス関係持ってこられたら「買うっきゃない!」ってなんじゃん?いまのオレは!!
突くねぇ……イイとこ突いてくんね、REX!!『旬』やわぁ~。
28日には新作出るしな!!
アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付きアイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き
(2008/02/28)
Xbox 360

商品詳細を見る
買うかどうかは微妙だけどね。
FC2の調子が戻った今、バンナムに貢ぐ義理はねぇからな。なにより金がねぇし。
旧アイマスとギアーズとバイオショック買ってこちとらお財布の中身はスッカラカンだよ。



バイオショックバイオショック
(2008/02/21)
Xbox 360

商品詳細を見る
あ?そういやバイオショックまだ届いてない!?今日発売日なのに!!
12時くらいに「配送センターから出荷しました」ってメールが……ぅオイ!?なにもたもたしてんの?昨日のうちに出荷しとけよ!!じゃなきゃ今日届かないじゃん!!
ちょっとちょっとアマゾーン!!コールオブデューティ4もデビルメイクライ4も当日に届いたのに、なんでバイオショックは遅いんだよ?当日届ける気ないの?
別にアイマスやってりゃいいんだけど、でも当日に届いて欲しいじゃんゲーマーの心境としては。散歩してるときに立ち寄ったジョーシンは発売してたよ?
あ~~あ。アマゾンのやつ、ついに白銀邸において前科一犯だな。
君たちのそのヤル気のなさ、ひしひしと感じたよ。ありがとさん。







あれ?なんか途中からゲームの話しに!!!(爆)
とにかくアイマス本は今日明日にでも読むつもり。
それとゲームが届かなかった慰めに「今日中に届かなかったの残念でしたね。バイオショックだけに、ショックが大きかったでしょう?」とか言っちゃうやつは『お尻100叩きの刑』な。そういうふしだらなこと言うやつはキツいお仕置きが必要だ。現代社会に必要なのは「叱れる大人」だ!!
あ、それと、アマゾンの社員は正否問わずに1000叩きな。これはオレの私情(ぇ
「気に食わなかったら武力介入すればいいんじゃね?」的思想のもと行動するオレ。アニメなら無様に死ぬわ(笑)
そういやダブルオーも見てないな。13話からから見てない。
あれ、見て大丈夫?教育上の悪影響とかないよね?(笑)

2008年02月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

アイマス感想 こんどはネタもおふざけも無しでマジメにやる。

No Image s.ver
まさかあんなにグダグダになるとは……
まさに驚天動地だったでしょぉぉおおお!?

う~~ん昨日のは流石に悪ふざけが過ぎたとちょっと反省してます。あれはネタというより、もうおふざけでしたね==;
なので普通のアイマス感想をやろうかと^^;



っつーわけで、まず素直な感想を言っとかないとかな……。
アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る
アイマス楽しッッ!!
超おもれぇーッ!!

アイマスの何が面白いのかなぁって考えたとき、ジャンル分けすると「ギャルゲー」よりも「育成シュミレーション」に近いから、って答えがオレの中で出てきたのよ。
ギャルゲーって「主人公=自分」で物語が進められて、ゲームの性質上モテモテになるじゃない?あれがオレちょっと苦手なんだよ^^;
しかも関係を進展させたくない女の子との会話で選択肢が出た場合、否定的なほうの選択肢を選ばなきゃならないじゃん?それもキツいんだよね。やっぱゲームやるからには主人公に感情移入しちゃうじゃん?その主人公が時に酷い言葉づかいで否定したりするのとか、あんま気分のいいもんじゃないんだよね。
っと、こう言って「読者へのイメージアップ戦略を計ろうって魂胆か?あざといなッ!!お前ってやつはホントあざといッ!!」とまぁそんなことを考えてるわけじゃないんよ?大体みんなオレのこと怠け者の学生ニートってことで広く認知してるだろうから、いまさらそんなこと言ってもサブいだけだしな^^;
だからこれはただ単に素直な感想です。オレがあんまりギャルゲーをやんないのも、そういう理由があるからなんすよ。あとテキストを長いこと読まされて、ボタン操作をほとんど必要としないシステムとかも苦手なひとつだね。

アイマスは育成ゲームならではの育成要素のおかげで程よい操作感を楽しめるところがいい。
1年という期間内で三つのステータス(ボーカル、ダンス、ビジュアル)のどれを効率よく上げていくかでオーディションの成果が変わってくるし、時期によってそのつど変わる流行を先読みし、運も味方につけなくちゃならない。芸能記者を味方につけて「一時的なステータスUP期間」を得たときにどうやって有効的にその期間を活用できるかなど、戦略性も問われたりするんでこれがなかなか奥深い。
手塩にかけて育てた自分のアイドルと、他のプロデューサーのアイドルをネットでしのぎを削るオーディション対戦ができるところも白熱する。
そして何よりオレが気に入ってるのは、ギャルゲーみたいに愛情をこっちに向けてこないことだね。プレイヤーはあくまで「プロデューサー」という立場なので、「アイドル」と恋人になることが目的ではない、ってところがいい。やっぱギャルゲーはどうしてもこそばゆくて^^;


ジャンルは違うけど、個人的にはデビルメイクライ4より面白いかもしれない(笑)
以上がアイマスをやってみての感想かな。ちなみに現在どれくらい進めて言ってんのかというと、1人目(厳密には3人目だけど^^;)を一年の約半分くらいまで育てたところです。
天海春香
今度の子は選ぶのに変に凝らず、一番シンプルに最初にカーソルが合っていた子を選びました。
天海春香さん。「普通の子」という社長さんのコメント通り、おそらく10人の女の子の中で一番クセがなく、扱いやすい子です。いわゆる『抜群の安定感』ってやつです。

あと言い忘れたことがあったんで、それだけ補足させて。
「White love」で「e」が抜けてたって言ったけど、それ以前に名前は8文字までしか入れられなかったんです。だから初めから無理だったんだよね^^;
んで今度のユニット名は女の子と同じでシンプルに攻めることにし、「Blue」に決定。
UK(主にロンドン)で活躍してた(現在活動休止中)グループ、Blueから勝手に拝借しました。
かなり話しはズレるけど、Blueの「U Make Me Wanna」と、「Breathe Easy」はオススメです。



さて。ネタ無しの普通の感想だったんだけど、いかがでしたでしょうか?
自分なりに反省とケジメをつけたかったんで、今回はおふざけ無しの方向で仕上げました。
そのせいで素が混じってたりして、恥ずかしい部分もあるんだけど、それは「誠意の表れ」として汲み取っていただければ幸いです。

2008年02月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

アイマス初プレイでの感想のようなもの その2。(2と銘打ってみたものの、その3はないけどね

08/02/19 [17:02] 加筆修正。

No Image s.ver
この3~4日間、FC2さんに馬鹿にされ続け、心にウェザリング加工を施されたせいで清い心ではいられなくなりました。・゚・( ノД`)・゚・。ヨヨヨ......
大人ってなんて汚いんだ!!



……おい?誰だいま「テメェのハートはウェザリング施される前からババ色だろーが。なに「一方的な社会的圧力によって封殺されました。この国に正義は無い!!」みてぇな言い方してんだよ?きっしょく悪ッ!!」とか言ったやつ?

うっせーぇ!!こちとらハートのみならず根性もババ色じゃ!!
↑ババ(う○こ)だけに、実も蓋もございません(笑)



はい。初っ端から下ネタでフェードインするという、「子供のように幼稚で、大人のように汚い男」でお馴染みの白銀です。それはオレに教養が無いんで、ホント不徳の致す限りなんですけど(苦笑)

さて。今までの銀猫亭の歴史から振り返ってみても、この流れは「前説が長くなって後半グダグダ」モードだ!!
っつーことで四の五の言わず感想やるかな。
意外っしょ?アイマス感想の後半書くなんて。自分でも続き書いてることに驚いてるもん。

あ、それから、別に『アイマス攻略記事』とかやる気はサラサラないんで、そこんとこよろしく。
自己流の「私はこうやって育ててます」みたいな、読者に向けた育成攻略指導的なやつとかしないんで。あくまでネタ感想をやるだけです。
なので純粋にアイマス好きの人には不快な表現があるかもしれませんので、ファンの人は続きを見ないほうがいいかもです。
2008年02月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

基本的にトラブルには弱い男

No Image s.ver
この前のアイマス感想のようなやつ?あれにヤル気のなさが記事に反映されてたのか、かなりのミスが随所にちりばめられてて自分の情けなさに心を〝ボッキリ〟折るという、とてもアッチョンブリケなアクシデントが発生いたしまして。
「こりゃ久しぶりにエアリスか?」とも思ったんだけど、バイオショックのために頑張って生きる!!
バイオショックバイオショック
(2008/02/21)
Xbox 360

商品詳細を見る
どうも白銀です。
つか「アクセスが集中してます」ッじゃねーよ!!
こちとらただでさえ自分のミスに心折ってんだよ!!
ハート型をイメージ化したときのアレに中央から稲妻っぽい形の割れ目がバッキバキに音立てながら入ってくる感じでパッカリ二つに割れるみたいなそんな感じなんだよ今の心境!!

わかんない!?わかりにくい!?

↑コレだよコレ!!今のオレのハートこんな状況!!割れちゃってんだよコレ!!
嘘偽りなく絶対割れてんだよオレのハート!!なッ!!?



あぁ~~~~~~~~~あ!!
もぉ~。やっちゃったよ……やっちゃったなコレ!やらかしちゃったなオレ!!
ああそうさ!!スベったよ!!絶対スベってるよコレ!!
ディスプレイの前でこのブログ見てる人間の9割に「この腐った糞虫がーーッッ!!」くらいのことは言われてるだろうと覚悟してるよ。
でもそれって愛情の裏返しみたいなとこがあって、それぐらいで「頑張ってくださいね」くらいの意味だ、みたいな……あ、それはない?ホンキの殺意??
こ~~りゃ取り付く島もないや!!(bゝω'*)

あ、結局何が言いたいかというと、「アイマス(ネタ)感想後編は明日までに気が乗らなかったら書かない」ってこと。
もう90%くらい書く気ないけどね(苦笑)

2008年02月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

もうやだ。・゚・( ノД`)・゚・。

あああああもう!!
「現在アクセスが集中しています」警告多すぎ!!アクセス集中ってなんだよ?どういう意味!?
兎にも角にもこれじゃまともに画像使えねぇーよ!
画像使おうとするごとにいちいち時間とられてちゃ上手く記事作れねぇーじゃねーかよ!!(怒)
こんな駄ブログにゃそんなアクセスとか集中してねぇーだろ!?これFC2さんの怠慢じゃねぇーの!?


ちょっと昨日からどうしたんだよ?FC2のいじめか?
それとも任天堂かバンナムの圧力かなんかか?オレが悪口や悪ふざけばっか言ってるからか?
もうホント勘弁してくれよorz
冗談抜きで記事つくりに支障がおきてんですけど?
こういうネタってのは一瞬のヒラメキが大切だから、少しでも手間取られると浮かばなくなったり、消えちゃったりするんだよ。
そりゃブログを借りてる身としては大抵のことは目をつぶるけど、結構な頻度で集中砲火食らってちゃそりゃ流石にキレるさ;;

だからさ……もう許してください。全面的にオレが悪かったです。これからも任天堂さんを応援しますし、太鼓の達人をもっとプレイするから。だから許して_○/|_

とりあえず(ブログもオレも)落ち着くまで大人しくしてるわ。
もうやってらんねっすよ!!ヾ(。`Д´。)ノシ
2008年02月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

アイマス初プレイでの感想のようなもの その1。でも続かないかもしれない(ぁ

08/02/16 [03:03] 誤字とミス修正。霧しゃん、ご指摘マジありですm(_ _)m

No Image s.ver
長くなったし画像結構使って重くなっちゃったから前後編でお贈りします。
つか今日サイト自体がかなり重くて「もうやだ!!」と管理人がダダこねてます。結構な頻度で「サイトにアクセスできません」云々かんぬんのメッセージ出る;;
だから明日やる明日。今日出来なかったことは明日に後回し!!
しかし気まぐれなボケナスニートこと白銀めの『信用の置けない前後編宣告』なので、究極的には「後編は期待しない」という心意気で読んでもらえるとすっ~~ごい助かる!!(ぉぃ
あとマジメに感想やろうなんて毛頭ないんで、アイマスファンの方がいましたら「すべてネタ」だと了承してから読んでください。
では「うん!わかった!!」という物分りのいいお客様だけどうぞ~。
2008年02月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | ゲーム記事

360買って1ヶ月半になるけど、なんか結構ソフト買ってんだよね。

No Image s.ver
なんで昨日更新しなかったのかって?
そりゃギアーズやってたからに決まってんじゃん!!(爆)
まだ半分までしかクリアしてないからヘタなこと言えないけど、とりあえず一言。
血しぶき多ッ!!しかも倒した敵バラバラてッ!!
とりあえずの一言がネガティブ発言とは……。
残虐表現が欲しくてギアーズ買ったわけじゃないし、ぶっちゃけ血で画面が見にくくなるんでOFFにしてやってます。ってかバラバラになると「嘘くせぇ~」ってなんだよね、逆に。カバーポジションなどの「リアル」がある中で、なんでバラバラ?ってかこの血の量はねぇ!!
あと銃弾の「壁抜き」が出来ないので、敵が物陰から身体をのぞかせてないと攻撃できないのがわずらわしい。
どうしても、こう、シンプルなコールオブデューティー4と比較しちゃうんだよねぇ^^;
「壁なんてなんのその!!」と弾丸をブチ込めるCoD4のほうが個人的には好きかな。

文句しか言ってないけど、ちゃんといいとこはあるよ?
まず「隠れて撃つ」ことにこだわったこのゲームならではの緊張感。このシステムが作品中非常に重要な位置にあるため、壁抜きが出来ないんでしょうね^^;
それにスタイリッシュなカメラワークは「一度はやったほうがいい!!」と言えるほどの出来。ダッシュ時のやや右後方から第三者視点でスッパ抜くカメラワークなんてかなりのスピード感を味わえる。普通の歩き速度がもっさりしてる分、これが小気味いいのよ。
もたもたしてると案外あっさり死んじゃうプレイヤーの体力の量も絶妙。慣れないとホントよく死にます。
これはなかなか面白いです。でも「俺が選ぶオススメゲームTOP10」に載るかというと、載らないな。CoD4とはまた違う「人を選ぶゲーム」だと思う。
でもしゃーないんだよなぁ。FPS自体敷居が高いし、コアなゲーマーが好むジャンルだからね^^;



さて。なんだか最近よくゲーム買ってんだよねぇ。ロストプラネットから始まり、

Call of Duty4
鬼武者(初代×箱版)
デビルメイクライ4
ギアーズ・オブ・ウォー
アイドルマスター

驚くことに週に1本のペースでゲーム買ってやがんよ、オレ(苦笑)
いや~こんなにペース上げてゲーム買うことなんていままでにありませんでしたよ。なので現在あっぷあっぷです(苦笑)
あ、でも嬉しいって意味のあっぷあっぷね!?「嬉しすぎて嬉しすぎて、私喜びで溺れ死んじゃうぅぅううううッ!!」のほうのあっぷあっぷですw

とりあえずギアーズは今日終わらせるつもりなんで、明日からついにアイマスに手を出しちゃおうかなと。
いや!手を出すの「手」は『変な意味の手』じゃないからね!?違うからねッ!!?
「嬉しくて嬉しくて、息子がうずくのよぉぉおおおお!!」のほうの、『我慢できない感じの手を出す』ほうじゃないんで!!勘違いしないでね!?

ああ、もう、やんなきゃいいのにやっちゃったよ==;
ホントにアイマス好きの人にもうしわけねぇわぁ~orz



最後にご報告を。
リヴァイスさんのRIVA物語をリンクに追加しました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2008年02月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | ゲーム記事

ついに買ってみたよ例のアレ

08/02/13 [00:04] やや修正。

No Image s.ver
昨日は疲れてたせいか壊れてたね。勘弁!!(bゝω'*)
どうも白銀です。

さて。お詫びも済んだことですし(笑)、そう!新しいソフト買ったんだよ~♪
なんせ一万円の収穫があったからね。「新機種買ったからには、ゲーマーとしてソフト買わんとあかんでしょ!」ってことで360ソフト買う資金に回すことになりました。
バイオショックはすでに予約してあるから2月22日には着くんだけど、あと10日間暇を持て余すのもなんだから、残りの金で前から欲しいと思ってたソフトでも買うかと考え、「思い立ったが吉日」とばかりにジョーシンまで車を転がしたんさ。
ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る
そして買ってきたのがこちら。『神ゲー』と名高いギアーズです。
とにかく悪いウワサを聞かないギアーズなら「鉄板」かなと。ギアーズのおかげで「360を買ってよかった!!」という声も少なくないですし、まず間違いなく買って損はないでしょう。



本当ならコッチのデッドラ同梱版を買おうとしたんですよ。
デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【CEROレーティング「Z」】デッドライジング・ギアーズ オブ ウォー Xbox 360 プラチナダブルパック【CEROレーティング「Z」】
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る
てかコッチも一回買ったんだよ。
しかし買って帰る途中、「ちょっと待てよ?ギアーズはすごいやりたいソフトだったけど、デッドラはそこまで欲しいソフトじゃない。いや、無くて不便はないだろうし、デッドラはデッドラでそれなりに時間も潰せるだろう。だけど万が一「あんま面白くない」って感じたときに4600円も払う価値がはたしてこのセットに存在するのだろうか?それなら500円は高くなるけど個別でギアーズと、もうひとつプラチナコレクションのゲームを買ったほうがいいんじゃないか?」という考えが浮かんだんさ。
んで結局「やっぱやめよう!!」という決断を下し、来た道を戻ることにしたんよ。その頃には時間も8時回ってて、ジョーシンの閉まる時間も近づいてたから焦りながら急ぎました。
そしたらさ、雪が積もってるから車のケツが〝ギャギャギャギャギャーーーン!!〟滑って、歩道を歩いてたおばあさんを三人くらい〝ぽんぽんぽん!!〟と『やさしく』後輪に巻き込むというアクシデントが!!
轢いたと言ってもあくまで『やさしく』だよ?時速50キロくらいで〝こっつん♪〟くらいの勢いで轢いた程度だから。
んでオレはおばあさんたちの無事を確認するために窓を開けて「大丈夫ですかおばあさーーん!!」なんつって叫んだら、おばあさんたちから「大丈夫大丈夫。車に楽しいと書いて『轢』くだからねぇ」なんつってステレオで言ってくれてね。被害者なのに加害者のオレを心配させまいと笑いかけてくれたんさ。
「いっけねぇ~!おばあさんたちに気ぃ使わせちゃって、これからの時代を担う若者として面目ねぇや!!てへぇッ♪(>ω<*)」なんつー和やかなムードが漂ってたから。
みんなが想像するような「あぁぁああああ!?あぁぁあああ!!どうしよ!!おばあさん三人も後輪に巻き込んで、ブログでは表現できないような、もう検視官がゲロの海で溺れ死んじまいそうな悲惨なことにぃぃいいいい!!!」みたいな凄惨な状態ではなかったんで安心してください。
てかマジで巻き込んでたらこんなとこでブログ更新してるわけないやな。自首しろって話しですよ。ま、三人も轢いたら終身刑になりそうだけど。あ、『やさしく』轢いたから示談で済みそうかなぁ~!?(笑)


そんで『無事』ジョーシンに戻ったオレは、「すっみませーーん!!さっきコレ買った者ですがぁーッ!!こいつ返品してもらってもいいっすかぁぁあああ!?」なんつってすぐさま返品してもらい、代わりにギアーズと、もうひとつプラコレを見繕って買い換えることに。
それがこれ↓
アイマス
そう、アイマスです!!
前から興味があったんで、ついに買ってしまった(笑)
勢いって大切だな。こんな機会でもなかったらずっと買うことはなかったと思う。

正直アイマスは絵が好みじゃないんですよ。ダンスの振り付けとか見てても「なんかちょっとなぁ……」って感じだし、第一『消費者から金を搾り取ることを最優先とする金の亡者』ことバンナム様の商品だしな。
いや全然いいけどさ。むしろ会社としては正しいけどさ。でも新作アイマスの『アレ』はどうなん?やりすぎなんじゃねぇーの?と思わざるを得ないよね。
まぁ『アイドルを教育してプロデュースする』ってシステムは面白そうだと前々から思ってたし、デッドラ買うよりマシだろう。ってことで購入。
ブログのネタにもなるし、良いことづくめさ♪

とりあえずまだどっちもプレイしてないんで、これからじっくり腰をすえる形でやっていこうかと。
まずはギアーズから攻略してみようかな。どれほど神がかってるか体験しないと(笑)

2008年02月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

旅行からの帰還

背景
は~い。無事に帰ってきたよ~♪
無事とは言っても「タヌキ鍋を食おう!!」なんつって初心者特有の「恐れを知らない計画性の無さ」でタヌキを仕留めに山を登ったものの、道中ヒグマに遭遇する。という『九死に一生ドキュメンタリー』が実はあったんですけどね!

「今年の冬も絶対来るって!冬眠!!」まるで「今年一番イケてる冬眠特集!!コレで雌熊はイチコロだ!!」みたいなトーンでジゴロヒグマのイチローくんがあんなに熱心に冬眠を説いてたにも関わらず、硬派なヒグマのタローくんは「いや、今年オレ冬眠とかしねぇから」みてぇな?『流行とかに流されねぇから姿勢』を貫くタローくんと、まさか雪山でばったり遭遇しちゃうとは予想外でした。
あれはビビったなんてもんじゃない。その場にいた全員が「あ、殺られる!食われる!!」の顔だったね、間違いなく。
その時は通りすがりすがりの『地上最強の生物』こと範馬勇次郎氏が〝ヴァッチコーン!!〟と一撃で屠ってくれたため助かったんだけど(笑)

みなさんも雪山にタヌキを仕留めに行く機会が年に4~5回あると思うんだけど。内2回くらいはヒグマと遭遇すると思うんだけど。そのときは十分気をつけて行ってきてください。
「大丈夫だから。この時期、熊は全部冬眠してっから。危険は絶対ねぇから!」という猟師さんの言葉は全部デタラメだ!!死にたくなかったら山に入る前の猟師の戯言は全部疑ってかかれ!!

あとポケットの中のチョコレートね(爆)
ホント、雪山のチョコには気をつけろよ!?ポケットに忍ばせてた一切れのチョコを取り合って、仲間同士で「生きるか死ぬか」の殺し合いにまで発展するからな?なッ!!



「なッ!!」ってなんだよ!
「なんの中身もないなッ!!」の「なッ!!」か!?
まぁ話しが進まないので拾い食いはここまでにしときます。
パーカ1
つい最近春用に買ったフードつきパーカを着てけて嬉しかった。フードつきのパーカは軽い感じで着てけるんで個人的にかなり好きなアイテムです。
これ、パーカのわりにはちょっとタイトめで細めのラインを主張できるんで、タイト&ショートのコートとかと合わせると味が出るんですよ~♪
パーカ2
単体で見れば普通のパーカなんですが、この色つきファスナーに一目ぼれさ(笑)。8000円したけど、春物としてはぜひとも一着は持っておきたいアイテムだったんでいい買い物だったと満足してます。
パーカだけ撮っても意味ないからコーデしてるとこ撮りたかったんだけど、実際に着て見ないと「感じ」がわからないし、かといって被写体がオレじゃ華がない。しかもかなり恥ずかしいんでやめといた。このパーカかなり可愛いんでみんなに見せびらかしたかったんだけどなぁ。うん、相当気に入ってるんだ(´・ω・`)



おみやも買ってきたんだよ。
おみや1
おみや2
これは焼酎グラスです。
残念ながら仕事以外じゃほとんど酒を飲まないんですが、これは欲しかったんで買ってしまった。5200円くらいだったかと。まぁ旅行中の費用はお客様のおごりなんで、遠慮なくおごってもらいました♪
これで酒飲んだら気分いいんだろうなぁ。ぜんぜん嗜まねぇんだけど(笑)
せいぜいこれでアクエリ飲むくらいだと思う。



んで肝心の「旅行はどうだった?」なんですが、
長くなるんで省略。
なんせ1泊とはいえ結構色々あったもんだから、ひとつの記事にすんのはめんどくさくなってきた。
最初この記事を報告記事にしようかと考えたんだけど、まぁ初っ端から脱線してるところとオレの性格から推測した名探偵もいると思うんだけど、「これ(記事にすんの)は無理だ」とあきらめた(笑)
ラジオだったら楽なんだけど……まぁ、近いうちに気が乗ったら久しぶりにラジオやるかもしれません。
でもやるとしたらたぶんグチしか言わないと思うぞ!覚悟しとけよッ!!(爆)

2008年02月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

マジでPS3を潰しにかかってきたっぽい360の行方

Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)
(2008/03/06)
Xbox 360

商品詳細を見る
360の新ラインナップ「Xbox360 アーケード」が3月6日に発売されますね。
驚くべきはその価格。なんと驚愕の27,800円!!安ッ!!
通常版が34.800円ですから7,000円の値下げですね。
3機の次世代機の中で最安価のWiiが25,000円ですから、その差2,800円と肉薄しています。
しかもヨーロッパではWiiより安く売られるかもしれないとのこと。もしかしたら日本でもWiiより安くなる可能性も?
HDMI端子を標準搭載しており、ワイヤレスコントローラとメモリーユニット(256MB)、そしてソフト5本が付属するとのこと。HDD(20GB。価格9,975円)がないだけでほぼ通常版と変わりありません。
HDDが無いためXbox liveでゲームの体験版などを落とすことは容量的にできませんが(体験版にもよるが1GBくらいはある)、メモリーユニットが付属しているためすぐにでも360のゲームをやりたい人にはうってつけのモデルと言えるんではないでしょうか?
「ぶっちゃけソフト5本とかいらないからWiiと同じ25,000円にできなかったの?そうすればあとでHDDが欲しくなってもプラマイゼロだったのに......」とか言っちゃいけないんでしょうね==;

こうなると黙っていられないのがPS3。去年の暮れ、価格を下げてきたとはいえ依然高額なPS3はより一層苦戦を強いられることでしょう。
PS3の日本での売上台数は08年02月現在190万台。対して360は58万台と3倍以上の圧倒的な差をつけています。ソースはコチラ(1M=1,000,000)。
しかし世界規模だとPS3は980万台、360は1682万台と総合点で惨敗を喫しています。
ちなみにWiiは2097万台(日本売上台数520台)。DSはなんと6676万台(日本売上台数2201万台)!!
……流石はDS、桁外れです。日本の人口が約1億3000万人ですから、単純計算で6人に1人は持ってることになりますね^^;
まぁ今はPS3と360の話しだからWiiもDSもいったん隅に置いときましょ。

このブログで何回も言ってきてますが、オレは「PS3か360か」って水掛け論は意味が無いと考えてます。
「どっちが優れてるか」みたいなこと言ってる人をみかけるけどさ、どっちも優れてるから。どっちもゲーム機としては十分現在の最高水準だから。
結局「気になるゲームが出るほうを買えばいいじゃん」ってだけの話しだと思うんだよ。
しかし、今回のアーケードの登場が360の売り上げを促進する起爆剤になったらゲームソフト会社の「どの機種にソフトを出せば売れるか」という考えがやっと固まってくるんじゃないだろうか。
PS3と360の同時発売戦略も少なくなり、どっちか一つの独占販売もそろそろ形になってくるころではないのかなぁと、考えてます。

しかもマイクロソフト社は360のブルーレイ対応の話しにも「前向きに検討してます」とコメントしています。
こりゃマジでPS3潰しにかかってきたな。
いや、この廉価版の値段からWiiにまで喧嘩吹っかけてきた様子すらうかがえる。
マイクロソフト、本気だな。

360買ってる自分としては、360のソフトラインナップが充実してくれたらこんなにありがたいことはないですけどね^^;
PS3はスゲーと思うよ?でもさ、高いじゃん(苦笑)。しかも高いのに「これがやりたい!!」ってキラータイトルの存在がまだ登場してない。
PS3独占販売のメタルギア4にはかなりの期待はしてるけど、「それ以外にいいのあるか?」と先のことを考えたら購入する気にはなれない。
しかしDevilMayCry4は発売1週間で20万本突破という好成績を残しており、やっとソフト面が充実し始め、ユーザーたちの選択の幅が広がってきたようです。まぁPS3は後発組ですから、ちょっと出だしがつまずいても致し方ないとは思いますけど。それでもまだまだ「このソフト買ったあとにPS3に未来あんの?」という不安はぬぐいきれない。
しかし360は日本国内のみならず、海外からの輸入ソフト(いわゆる洋ゲー)も豊富でラインナップが尽きることがない。まずソフトは安定しています。
ただ店側もマイクロソフトも売る気がないのか……あの販売戦略はどうなの?店に置いてあるデモに、つまんない360の使い方とか流されても興味ねぇーって。もっとソフトの数を前面に出してアピールしてかねぇーと売れねぇーんじゃねーの?って気になるんですが……。

確かに日本の売上台数では勝ってるPS3ですが、全体的には1000万台を割り、かなり苦戦しているPS3。
行く末を危惧せずにいられません。PS3売れないと、ソニーマジでヤバいんじゃねぇーの?って声もちらほら。
だからソニーさん!!ここはひとつ、PS3でエロゲー出しましょうよ!!(爆)

360は来月からが勝負の時か?そしてPS3の対応は?
これからのPS3と360の動向から目が離せません。

2008年02月10日 | Comments(3) | Trackback(0) | ゲーム記事

明日から一泊二日の旅行。しかし……

08/02/09 [21:18] 読みにくかったんで加筆修正。

No Image s.ver
明日、オレとママさんとお客様二人の計4人で一泊二日の温泉旅行行ってきます。
まぁいつもの店の手伝いの延長線上みたいな感じです。
本来はオレじゃなくて店の女の子が行く予定だったんですが、なんか用事ができたとかで行けなくなり(詳しくは聞いてない)、急遽オレが引っ張り出されることになったんです。
別に知らないお客様じゃないし、月に何十万も使ってくれてるお得意様だから女の子が行けなくなったというこっちのミスで旅行をキャンセルするわけにもいけない。そゆわけでオレが候補に上がったわけだ。まぁ自営業の家の長男として生まれたからにはこういうこと頼まれても仕方ないと思ってるし、オレみたいな学生ニートを見捨てずに育ててくれた親には感謝の気持ちと恩がある。「イヤだ」と断る理由は無いわけだ。
それでもママさんは店の事情にオレを巻き込んだことをかなり申し訳なく思ってるらしく「ごめん、バイト代払うから!」と1万渡してくれました。まぁくれるってんなら断る理由は無いわな(笑)

まぁ学校は休みでヒマだし、温泉行くだけでバイト代も入ると。むしろプラスでしかないんで嬉しいもんだ。
確かにママさんがいるとはいえ、お客様と一泊二日ってのは正味キツい。もちろんお客様と行くってことはようするに「仕事」だから、ほぼ24時間踏ん張んなきゃいけないわけさ。いつもの5~6時間のバイトとはダンチなわけっすよ。
しかもだ。こういっちゃ何ですが、そのお客様のひとりってのが、まぁ、その、いわゆる「気難しいかた」なんですよ。その方は女性なんですが、かなり扱いが難しい。ウチの女の子がつくと、平気で「あんたつまんない」そう〝ズバーッ!〟っと一蹴するほどの強者。うん、難しいってか、超恐ぇーんだこれが。
しかし幸いなことに「ママの息子」ってことと、店の女の子や周りの人の話しからは「銀くんは気に入られてる」らしいということもあり、オレはそんなこと言われたことないんですけどね。
接客した女の子や周りの話しを聞くとメチャクチャ恐ぇーってだけなんよ。
ま、急遽オレが参加することになって、ママさんだけでなくその二人のお客様も「悪いねぇ」って思ってるらしいから、気張らずに「目一杯楽しむ!」くらいの心意気で行ってきます。



バイオショックバイオショック
(2008/02/21)
Xbox 360

商品詳細を見る
ちょうどバイオショックが欲しいと思ってたところだし、いい稼ぎにはなるよ。
バイトすんのは億劫だけど金は欲しい。そんなときにこの話しが来たときは渡に船だった。仕事というよりは遊びに近いからね。
そゆわけで明日は温泉行ってきます。明日、明後日は更新できないかもなんでよろしくb

凄まじく普通の日記だな==;
2008年02月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

初恋限定を読んでみての感想ではあるんだけど、初恋限定に対しての感想じゃなく、結局エロとはどういったものなのか的は話しになっちゃった感想(分かりづらッ

ハツコイ01
初恋限定無事に買えました。
まぁコイツを買うのにややこしい事が一山も二山もあり、そのせいで昨日は更新できなかったんだけど、それ話すと長くなるというか……普通の人なら100文字あれば十分な説明も『オレが話すとやたら長くなる』んでやめときます。

んでちょっとだけ読んでみたのよ。2話くらいまで。
う~~~ん……オレに合わないかも、この漫画(苦笑)
なんつーかねぇ、「ああ、中学生してんなぁ」って感想しか出てこない。
でもさ、よくよく考えてみれば当たり前のことなんだよね。
だってオレもう21歳だし。少年じゃねーし。完全に「少年ジャンプ」のターゲット層からハズレてんだよね。
別に「初恋限定が面白くない」んじゃない。「オレが初恋限定を楽しめる歳じゃなくなった」ってだけなんだよね。
主人公の女の子たちが高校生くらいならまだ歳も3つか4つくらいしか離れてないし、受け入れられるんだろうけど、中学生くらいのラブコメとなるとちょっと「範囲外かなぁ」って。
二十歳過ぎるとジャンプの物語をホンキで楽しむほどの『余裕』みたいのが無くなってくることに気づいたよ。
「もうストーリーとかいらね。目先のキャッキャウフフなエロ展開だけで満足」みたいになるね、この歳でジャンプは。
でも↑こういうこと言うと、

「ならエロ本読めよ」

とか言うやついんじゃん?バッカちっげーよ!!そんなんで済まされることじゃねーんだよ。わかってねぇーなぁーッ!!エロを何も分かってねぇッ!!
「天下の少年ジャンプ様でエロ!」ってのが燃えんじゃねーか!
たとえばエロビデオでおっぱい出てきても「そういうビデオなんだから当たり前」だけど、地上波のテレビ番組でオッパイ拝めたら「ええッ!?い、いいの!?これいいのッ!!?」と新鮮な興奮が味わえんじゃん!?それと同じ!!
重要なのは「ここでこんなことを!?」という「当たり前」に「意外」を織り交ぜたシチュエーションでの攻め!!
少年誌という規制地区にありながら禁忌[タブー]ギリギリの演出をスパイスに加えんのがいいんじゃねーか!!
ありきたりなパンチラやブラチラではもはや物足りん!エロに品位を!エロに意外性を!エロに革命を!!
スリルなくして興奮はねぇッ!!限界に挑まずして壁は壊せねぇッ!!
エロなくして……
地球は回らねぇーーッ!!!

↑限りなくどっぷりトリップしちゃってる感じ。



はい、お得意の脱線が始まったよ。このまま続けたらキリないんで、そろそろシメに行くさ。
初恋はまぁあと6話分収録されてるし、全部読みゃオレの好みな展開があるかもしれないから希望を捨てずに読破してみます。でもいつも通り感想は書かないと思う。誰も望んでねぇだろうし。
それに「合わない」とは言っても『黒猫』読まされるよりは幾分もマシですしね。
あれは合うとか合わないとか、そういう好みの問題で解決できる作品じゃないし。
To LOVEる-とらぶる 1 (1) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2006/11/02)
矢吹 健太朗、長谷見 沙貴 他

商品詳細を見る
ホント、過去の過ちに気づいてくれてよかったよ。エロ漫画家に転職してくれてよかったよ。
エロってほんとにすごいや。

だってエロくなった途端、内容の薄さ関係なくなったからね。
とらぶるはド直球のエロだけど、この露骨さが逆にたまらん。物語なんて二の次三の次。むしろ無くて結構。そのほうがキャラが(エロく)栄える。
やっぱエロだよね。だって僕、男の子だもの。

2008年02月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | マンガ記事

そして僕は本屋へ走る

No Image s.ver
ここ最近よく映画を観に行ってるんすよ。
あとレンタルとかで観たりしたのを含めれば、結構な数の映画を観てます。



………………。



あれ?昨日あれだけ騒いでた「初恋限定。」はどうなったん?
って思ってる人もいるでしょう。
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
河下 水希

商品詳細を見る
実はまだ買いに行ってないの。
でも大丈夫。これ書いたらソッコー本屋行くと思うんだ。

「それにもし本屋行って、本が無かったら……ま、まぁそれはそれでネタになるしね!あったらあったらで嬉しいし!!どっちに転んでも結局ブログのネタには困らないわけだからいっか!
問題は、無かった時にオレの心が音を立てて〝バッキバキッ!!〟に折れてしまわないかどうか」
そこなのよね。



なんせ『ネガティブ・ニート・ビッチ(消極的社会不適合糞豚野郎)』でお馴染みの私のことです。
妹に買ったばかりの本をちょっと雑に扱われただけで簡単に〝ポッキリ♪〟とイイ音鳴らしながら心を折ってしまう、小心者の中でもトップエリートに連なるわたくしのこと。
そんなケツの穴のちっせぇわたくしが、二度も「初恋限定。」を見つけられないなんて辱めを受けてみそ?結果は容易に想像できますでしょう。

『その場で放心。後に脱糞』くらいのコンボは確立してっかんね。
あとついでに泣きたくなんね。




さて。ここまでの話の流れで気づいた人も少なくないと思いますが!!
そう!映画、ネガティブ・チェーンソー・エッジが観たいデス!!

[seed d] PHASE-01 shin
シン「何言いてぇのか伝わりづれぇ!アンタの思惑!」

だねぇ~~~。

シン「あ?自分の言いたいことが相手にあんま理解されてなくて、なんだかまた1から説明すんのもめんどくさいし、もう分かってもらわなくてもいいやってあきらめてるみたいな、そんな感じになっちゃってる感じ!?」

ま、そんなとこ。
ってなわけで「初恋限定。」買ってくるわ。
売ってたら買ってくるわ。
あったらなんか報告するかも。1日に2回更新するのは好きじゃないけど、テンション高けりゃなんか書くかもしれません。
買えなかったら……。

今夜あたり涙で溺れ死んでると思ってもらって結構です。
「今夜が山です」的な感じで「お~いおいおい。・゚・(*ノдヾ*)・゚・。」と泣いてっから。

でも頑張って生きる!!


2008年02月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | マンガ記事

初恋限定。-ハツコイリミテッド- 本日発売!!しかし……

No Image s.ver
今日はぁぁ……
2がぁーーーつ!4っかぁぁああああ!!



[seed d] シン07
シン「………………」




[seed d] PHASE-01 shin
シン「いや…だからなんだぁーッ!?」
ガビーーーン!!
2008年02月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | マンガ記事

仮面ライダーキバの演出等が全体的にダサい、というか古い、というか恥ずかしい感じに仕上がってる件について。

No Image s.ver
最初は私も「あ、今回のライダーはカッコいいかも!!」と思ったんです。
全体的に骨太なライン。派手な配色。なによりもコウモリを模した顔がイイ!!
そう、思ったんです。思ったんだけど……。

なんですか?あの仮病主人公は。
窃盗(とはいっても魚の亡骸)はするし器物損壊(未遂)もお手の物。
テーブルを盗もうとして捕まってるし。さらに反省の色はないわ、年下っぽい女の子に全力で守られるわ、仕舞いにゃ謝罪もせずに「ください」と来た。
正直に言っていいですか?



こいつ恐ぇッ!!Σ(((( ̄Д ̄;)))
なんつーか……どうかしちゃってんぞ?!
ヤバい匂いプンプンしてる。『絶対かかわっちゃいけない雰囲気』全力で垂れ流してる。
2話にして早くも付いてけねぇーよorz
普通に考えてあの主人公はマズイだろぉ==;

他にもタコと、敵か味方か!?謎の女戦闘員の『あまりにどヘタすぎるチープな演技』とか。
『殺る気を感じさせない手ぬるい戦闘』とか。
ホンマしょーもない!!
キバのいいとこ、「ライダーがカッコいい」以外ほかなんもねぇーじゃん!!そのライダーの決め技はこれまたダセェんだけど。
夜っぽくなんのはまぁいいのよ。でも右足〝ぱっかーん!〟なったり、無駄に飛び上がったり、そんな演出いいから。
普通にライダーキックしてくんね?

今思うと、カブトが(クロックアップ以外)どれだけ健全だったかわかるよ。
しかたねぇーか。だってカブトは面白ぇもの。ヒロくんカッコいいもの



結論:カブトは面白い!!

2008年02月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ネロもいいけど、DMCはやっぱりダンテだね

No Image s.ver
昨日、霧ン家で霧、ogeさんオレの3人でスマブラXやってきました。
やっぱスマブラおもれぇ!!(笑)
青ネズミことヘッジホッグ君が使えなかったのは残念だったけど、楽しかったなぁ。やっぱスマブラはみんなでワイワイが一番楽しいねw
個人的にカービィが可愛くて一番のお気に入り。スマデラから主力のジャンプ下Aが使いづらくなったせいで決め手に欠けるキャラになっちゃったけど、強さとかそんなん関係なく好き。
つっても無印のカービィは最強キャラの一角だったから、バランスよくなったって言えば理屈が通るけど^^;
そんなマイキャラのカービィがスマデラのときより若干使いやすくなってたのも嬉しかった。あとフォックスはどうもソリが合わない。フォックス使ったらフルボッコにあったし(´・ω・`)ショボソスーン



デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます)デビル メイ クライ 4 特典 スペシャルDVD付き(※2種類のピクチャーレーベルのうち、いずれか1つがランダムで付きます)
(2008/01/31)
Xbox 360

商品詳細を見る
そんな楽しいスマブラXと時同じくして発売されたDMC4。

松山ケンイチさんがクラウザーさん役で2008年実写映画化予定のデトロイト・メタル・シティ(通称・DMC)、じゃないほうのDMCね。
知ってる人は知っている。知らない人はいま覚えよう。
ま、ある意味「SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!」は間違ってはないけど。クラウザーさん悪魔だし。
でもクラウザーさんに限って「デビル・メイ・クライ(悪魔も泣き出す)」はないと思う。



DMC.jpg
昨日ちゃんと届いて、それを報告しようとしたんだけど……

現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。


とかほざきやがんだよFC2様がよぉ。つかさっきも「プレビュー」で記事の出来上がりを確認しようとしたら告知されたよ。



あれ?ハブられてんのかな?
+銀猫亭+の管理人であるところのオレなんですが、「バーカバーカ!知ったこっちゃねぇやい!」とハブってんのかなFC2様は?
このぉー!バカって言ったほうがバカなんだぞぉー!!バカにすんなよぉー!!九九の7の段くらい言えるっちゅーねん!!


でも6の段には不安が残んねん!!
あれはあかん!6の段はあかんてッ!




DMC特典
まぁFC2に対する激情はさておき。
「ネロかダンテか!!あけてびっくり特典DVD!!」でお馴染みの憎いアンチキショウもちゃんと付属してました。
アマゾンのことだから「あけたらホントにビックリ!!」なんてオチもなく、普通に同封されてた。
そしていま気づいた。微妙にパケにオレが映ってるし。服だけだけど(苦笑)
でも撮り直すのメンドイんで許してくれm(_ _)mスマン

んで問題の「ネロかダンテか」、「ハズレか当たりか」ですが……



どらどらどらどら......
※注※↑演出のドラムロール。ミニドラの声だとか、ジョジョのラッシュ時の奇妙な掛け声とかでは決して無い。



特典・ダンテver.
ドギャーーーーーンッッ!!!
↑結局ノリノリ♪

ダンテ様きたーーーー!!。゜(*゚´艸`゜*)゜。ブアッ!!
やったぜ『当たり』だ!!
確かにネロのデビルブリンガーやイクシードのシステムは面白いし楽しい。「小生意気なボウヤ」ってキャラも好みだけど……
でもDMCはやっぱダンテっしょ!!(bゝω'*)ネッ♪
ダンテなのは結構嬉しいよ。お調子者で生意気で軽口で強くてカッコよくて、半人半魔でありながら正義感溢れる頼れる漢だからね。
まだストーリーは7面までクリアしてなくて、ダンテもちょびっとしか出てきてないから「今回口数少ねぇなぁ。これ、ホントにダンテか?」って印象しかないんだけど、これからダンテを操作できるようになってくるといつもの持ち味が出てくるのかな?と期待してます。



お?なんか長くなってきたんで今日はここまでね。
ああ、そうそう。ウィル・スミス主演のアイ・アム・レジェンド観てきたよ。気が向いたら感想書くかも。

2008年02月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

