
--年--月--日 | スポンサー広告

やっぱオンは楽しいね

No Image s.ver
おお、10万アクセス突破してんじゃん!おめでとう銀猫亭!
でも4月にはやめるけどな!!(爆)
そして、やっぱり設定しなくても勝手に10万単位まで繰り上げてくれるんだね。便利だ。
ってか「バグるんじゃないか?」とか、カウンターを一生懸命作ってる人たちをバカにした物言いだったね。8ビットのファミコンだってそこんとこちゃんと処理してくれるっちゅーねんな。
カウンター作った職人さん、もうしわけねぇorz
どうも白銀です。



昨日はリヴァイスさんが管理人を務めてらっしゃる「XBOXnonVC協会」のグループメンバーで、360のCoD4交流戦があったので参加しました。
いや~面白かったね♪やっぱり大人数でワイワイってのはテンション上がんね!
そして回線がマックスの5だったため、ストレス無く戦えたのは嬉しかった。やっぱり全員日本人だと違うわ!
でも「9人VS9人」だともうなんだかひっしゃかめっちゃか!オレ程度の腕じゃフルボッコにされて「('A`)ボヒャーン」だったよ^^;
とはいえ、あの人数相手に軽機関銃で応戦するのは熱かったなぁ。あ、最近軽機関銃にハマってるんですよ。お気に入りです。RPDやミニミ使うのが楽しくてw(M60E4は反動がアレなんで使ってないけど…)
軽機関銃装備すると走れる距離と速度が落ちるし、エイムも遅くなるから正面での打ち合いは不利だけど、待ち伏せや相手の裏をかいての行動時には圧倒的な弾数に任せた面制圧をパワープレイで押し切れるとこが熱いんだよねぇ~。

そうそう。360つながりということでHALOなんですが、とりあえず1と2はクリアしたよ。三日くらい前に。
んで3をちょっとやってみたんだけど、2と操作感が違ってたので慣れるのに苦労してます。
あと「3はストーリーが意味不明」というウワサを耳にするので、ストーリーよりもまずマルチプレイから始めてみようかな~なんて思ってます。
HALOシリーズはCoD4みたいに走れないので、相対的に歩きが遅く感じてしまうんですが、乗り物に乗れるためあまり気にならないですね。
ちなみに同じFPSのロスプラも乗り物(VS)に乗れますが、HALOと比較すると主人公の動きがモッサリしてるし、このゲーム自体スピード感が少ないのでちょっとイラッとさせられる時がある。ただ緊急回避が使える点は三人称視点ならではで、いいと思った(一人称視点で緊急回避ができたらいいな~と思うんだけど、それじゃ画面が揺れまくって酔いそうだから無理だろうな)。「左スティック押し込みながら転がりたいほうに傾けてAボタンを押す」ってのは出しずらいけどね^^;
とりあえずHALO3攻略(主にオン)に力注いでいこっかな~って考えてます。
2008年03月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

いままでやらなかったこと① アクセス解析晒ししながら銀猫亭の歴史をダイジェストでお送りしてみる

08/03/28 [22:53] 前半加筆。

No Image s.ver
今日髪切って来ました。
ホントは横浜行く前に切りたかったんだけど、行ったその日が定休日で、そのままズルズル行けずじまいだったんだけど、ママさんから「行け」言われたので行ってきました。
髪が多いと花粉が入り込むんで、軽くしてもらうことに。
SJ3月号
雑誌(ストリートジャック3月号)持参して、「こんな感じで」と言ったらまんまこの通りに仕上げてくれました。さすがプロやね♪
オレの髪質は襟足切りすぎると少し外側に浮くんで、これより長めにしてもらったんですけど、ほぼイメージどおり。まぁ自分でセットできるかと言われたら「できない」んですけど(苦笑)
どうも白銀です。



さて。昨日は、まさかあのタイミングで、さもお茶漬け感覚でサラっとあんなこと言うとは思わなかったでしょ?(笑)
まあもう少ししたら銀猫亭を畳むということで、これからはいままであんまりやらなかったことをやろっかなーと思ってます。そうだなぁ~。まず「銀猫亭のアクセス解析晒し」とかやってみようかな。
日に何人来てるのかとか、どんなサーチワードが多いのかとか、なんかそんなん気になるんだろ?ええ!?どうなんだよぉーーー!!
なんつって無理やり他人のせいにして自分の行いを正当化させようというダークサイド[暗黒面]を出して、パワープレイで押し切ろうという作戦です。

まあ、晒すことに特に意味は無いよ。いつも通りダラダラ日記書いてもいいけど、どうせならいままでやらなかったことをやってみようかと思ってね。
あ、あんまり面白くはないかもです。読むなら「へ~そうなってんだ」くらいのテンションで見ることを強くオススメします。
2008年03月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

サラっと言うけど

No Image s.ver
あ、MHP2ndG買うとは言ったけど、すぐに買うわけじゃないです。まだHALO2をプレイしてる途中だし、後にはHALO3が控えてるからね。HALO3のネット対戦は非常にバランスが取れてるという話しだから期待してるし、ストーリー攻略しながらオン対戦も考えればモンハンやってる時間的余裕は無いですからね。
なんか昨日の記事じゃ「すぐに買う」みたいな感じにも取れたんで、誤解を解くという意味で一応書き留めときます。
どうも白銀です。



えっと、この流れでありえないとは思うけど、オレ、もうちょっとしたら銀猫亭やめます。ネタで言ってるわけじゃなく、マジでやめます。やめる場合は4月くらいで閉めるつもりです。
理由は多々あって、ひとつひとつシラミ潰しに言ってくとキリがないし、正直なところ自分でもやめる理由がよく分かってない部分があるんですよ。
とりあえず分かってる範囲で答えると「今年からリアルでの環境が変わるから、それに合わせたい」のと、あと最大の理由は「銀猫亭では思ったようにネタを書けなくなった」からですかね。
ネタが書けなくなったと言っても、ネタ自体は相変わらず思い浮かぶんですよ。ただ以前事件があって、それ以来銀猫亭ではネタ記事を書きづらくなってしまって、そういう意味で「書けなくなった」んです。
「ネタはあるけどブログで書けない」という状況は、思いのほかストレスが溜まるもので、ちょっと前から銀猫亭の方向性について検討を重ねてたんですが、結局いい考えが浮かばず、「1回やめるっきゃない!」という結論に達しました。
正直いままで相当な数のネタを、それこそ3か月分くらいのネタをほぼ全て捨ててきましたから……。中には「これはおもしろい!」とひらめいたネタでも使わずに捨ててきたため、「これからも多くのネタを思いついては、使わずに捨てるんだろうなぁ」というのを続けていくのかと思うと、ネタ師として辛くてねぇ。

このブログも今年で二年目と、それなりに長くやってきたから店じまいとなると寂しいものではあります。
最初から身内向けのネタが多かったのに、なんだか知らないけど今じゃ日に100人くらい来てくれるようなブログにまでなってて、「何が楽しくてこんなとこに顔だしてんのか知らねぇけど、まあ濁った茶(不出来なネタ)ぐらい出してやるよ」なんつって素直に喜びを表せずに照れ隠しでそんなこと言っちゃうくらい、おまいら読者どもの存在は嬉しいかったよ!!(ぉぃ
すんません、「おまいら」とかチョーシこいてすんませんorz
マジで嬉しいです。コメントとかめちゃくちゃ嬉しかったです。
ぶっちゃけちゃうと、昔の毎日更新の名残でコメント返信を記事で返してた時は「ネタねぇーのにいちいちコメント返信のためだけに記事書くのめんどくせぇー!」なんつってコメントされんの嫌だったんですけど、コメントをコメントで返すようになってからは素直に喜べるようになってた。

最近はその濁った茶(不出来なネタ)すら出せない更新ばかりが目立ってて、そんな凄惨な状況にはホント面目なく思っててね。
こんなこと続けるくらいならいっそのことやめようと、おもいきって割り切ったわけさ。これは新生活に向けた決意の表れでもります。
もうちょっとで10万HIT達成というこの時期に言うことじゃないとは思うけど、まあ「10万HIT記念は店じまい!」という逆転の発想ということで(笑)

あ、それと誤解しないで欲しいんだけど、銀猫亭は畳むけど、ブログはやめないよ?(笑)
もっと自由に、そして1から始められる場所に引っ越すだけです。
でもどこのブログ使うかはまだ決めてないし、始める時期もまだ決めてない。そして決めたとしても銀猫亭にその新しいブログのURLを書こうか書くまいかも決めてない。
1から始めたいんで書かないほうがいいかもしれないけど、でもそれじゃいままでずっと銀猫亭に足を運んでくれていた古参の読者様には失礼かとも思う。なので引越し先を書くとしたら、公開する期間を限定してお送りしたいと思ってます。

とりあえず4月までは変わらず更新を続けるつもりです。何かあったら随時報告していくんで、よろしくお願いします。
あと銀猫亭と相互リンクをされてるサイトさんには余計なお手間をとらせてしまって申し訳ありませんが、銀猫亭を畳む際にリンクをはがしてもらえると助かります。こちらの事情でご迷惑をおかけしてすいませんm(_ _)m
2008年03月28日 | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

『味噌ゲー業界の麒麟児』ことMHP2ndG買うことに決めたよ

08/03/26 [21:40] 題名変更&記事修正。

モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
ああ、今日花粉症キツくてヤル気でねぇ~orz
どうも、花粉症に鼻を蝕まれてる白銀です。・゚・( ノД`)・゚・。涙も止まらねぇーッ!!



ついにMHP2ndGの発売日が明日まで迫ってきました。
買おうか買うまいか考え中だったんですが、ファミ通とか眺めてたら「欲しいなぁ」という気持ちが強くなり、悩んだ末、購入することに決定しました。
やはりメディアインストールによる高速ロードは魅力的に過ぎますからね。

「ぶっちゃけちゃった話し、新装備&新モンスターが増えたとか、オトモアイルーと一緒に狩れるとか、その他にも数々の新機能を加えただけの『煎じ直しゲーム』なんだろ?」と言われれば、正直その通りでありますよ。
でもな。それでもモンハンは面白いんだよ。4500円払う価値あると思う。
それに少ない追加投資で安定した黒字を出そうとするゲームが台頭している現在のゲーム業界で、モンハンみたいな煎じ直しは大して珍しくないですよ。
今のゲーム業界が牛乳だったら、発酵してヨーグルトになってるくらい美味しそうに腐ってるよ。
もしくは大豆が腐って味噌できちゃいましたみてーな?『味噌ゲー業界』ですよ、この腐りきった世界は。


こうやってガンガン酷評を叩きつけられるのも、「買うからこそ」なんですよね。買わないでゲームのことうるさくわめく輩は見るに耐えんから……。
まあメタクソに言ってるオレも同じ様なものですが(苦笑)
ですがこれは愛の裏返しみたいなもんです(笑)

2008年03月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

拍手に困った の話し

08/03/25 [23:27] 最後に一言追加。

No Image s.ver
なんかウチのマンションのエレベーターが壊れてしまったとかで、現在使用不可になっとるんですよ。ヘタに高いとこに住んでるから、メッチャ困る==;
まあ階段歩くのはいい運動になるからいいか、なんつってプラスに考えてます。流石に重い荷物とかは持ち歩けないんだけど(苦笑)
どうも白銀です。



さて。さっき気づいたんですけど、ウチのブログに「ブログ拍手」ってのあるじゃないですか?記事の下にちょこんとあるやつ。あれってコメントとか残せるらしいね。知らんかった。
ぶっちゃけ拍手なんて無関心だったんで、「ああ、拍手なんてもんがあるんだなぁ~」程度の感覚しか持っていなかった。だから管理画面で拍手の管理場所は数回しか見たこと無かった。
んでこの前コッチに帰ってきて久々にブログの設定とか見てて、すごい久しぶりに拍手のところ見たんさ。したらなんかスゲー量の拍手コメント頂いてたんですよ。き、気づかなかったッ Σ(´□`;)!!!
一番古いので(たぶん)去年の7月とかだったんだけど……これさ、拍手コメント貰ったときに記事とかで返信しないと失礼に値するのかな?
だとしたらヤッベ!!結構貰っちゃってるよ!!特に「エアーマンが倒せない」関係のヤツ;;
コメント貰っといて返信しないとか、相当のアコギだぜオレってやつは==;
でもこの「拍手コメント」ってのがまだどんなものかよく分からんのよ。オレとしては「コメント残すほどじゃないけど、一言添えるにはちょうどいいシステム」くらいの考えなんだけど、そうなると拍手コメント返すにも、拍手してくれた人の名前を出していいものなのかどうかもわからんので困ってるんだよ。
他のブログさんとか覗いてみると結構拍手返してるらしいし、やっぱ拍手コメは返さなきゃだめなのかな?
でも古いコメも多いから、コメ残してくれた人がずっとこのブログを訪れてくれてるとは思えない(方向性が定まってないブログだからな)。さらに、エアーマン関連でこのブログを見つけた人が継続してこのブログを覗いてくれてるとは思えないし。コメ返をやるべきかやらないべきか、悩みどころだ……。

えっと、まあ、とりあえず拍手でのコメ返はやらない方向でいきたいんだけど、みなさまそれでよろしいでしょうか?
もし失礼に値するなら、これからはキチンと拍手のほうも確認していきたいと思うんですが、「そうでもない」んなら放置でいいかなぁ、なんて考えてます。
いままで無関心だった分、いまさら拍手にどう接していいのかわからんのですよ。

とにかくいままで拍手コメをくださった皆様方、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます m(_ _)m
そして一つ一つ返事を返せずすいませんorz
2008年03月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ただいま~

08/03/24 [10:12] やや修正。

No Image s.ver
あのさ。服とか布団とか入れて、中の空気を吸い出してペッタンコにする「圧縮袋」っての、あんじゃん?
あれ神の道具だな!!!
神具だわ神具(笑)

圧縮袋スゲーよ。マジで助かったわ。長いこと旅行するためには必須アイテムだねッ!(bゝω'*)
どうも白銀です。



あ、どうもオレです(笑)
長岡に着いたのが今日の夜3時半だったから、そこからHALOプレイしてたらいつの間にか7時とかになってたりして「あ、やっべ!ねみぃー!」なんつってゴーオンジャーもキバも見ることなく寝たら、いつの間にか夕方の4時よ4時。
うん、そうなんだよ。秋葉でHALOシリーズ三部作買ったんだよ♪
1.2がセットになったヒストリーパック(中古:1800円)と、前々から買おうと思ってた3(新品:3480円)を同時購入。やっぱりやるからには1からプレイしないとね(笑)
んでまぁ、感想をやるとしたら3までクリアしてからにするとして。
横浜じゃ色んなことしたよ。主だったイベントを挙げれば、

絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)
(2008/03/18)
椎名 高志

商品詳細を見る
・絶チル12巻購入に浮かれる。
↓とらのあなでもらった葵たんのしおりに萌える。
葵しおり


シュナイイ
・あと「殆んど死んでる」さんの同人誌「シュナイゼル、イイ!(ギアス)」を同時購入。
しーぽんに教えられた半非エロ同人作家さんの中では一番のお気に入り(というか他の人は知らないだけだけど)。
動いたー!!
ちなみに去年の夏コミでひょっこり現れた「動いた(ハルヒ)」は珠玉の出来。
「なになに?「751円くらいもってるやい!」だって?ならYOU買っちゃいなYO!!」
とらのあなさんのトコで絶賛販売中だってさ。エロじゃないのに年齢確認が必要な不思議(´・ω・`)ナゼ?

本関連意外にも、

・ラーメンいっぱい食った。
・きつい花粉症がキタ。
・ガンダムVSガンダムをプレイ。かなりムズい。でもヘビーアームズおもろw

こんなとこかな。この前の伯母さン家に泊まったときと違って5日も居たから、全部書いてたらキリないんで今回は少な目に。
あと溜まってる用事が結構あるんで、これからの更新は少し手抜き気味のやつが多くなると思います。事前にお詫び申し上げますm(_ _)m
んじゃ、HALOしてくるわw(ぉぃ
2008年03月23日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

COD4がおもろいぞ!!

No Image s.ver
やっぱ風邪の時に夜更かしはいくないね。風邪悪化したわ(笑)
でも今は治ったんでよかったよかった。
風邪ひくわ、口内炎できるわ、花粉症っぽいのがついに襲ってくるわ、体調最悪だな。横浜行くまでに治んなかったらと思うと冷や汗が;;
まあ回復してよかったですよ(口内炎はまだだけど)。朝と夜の逆転生活を送ってたのが悪かったのだろうか?(←それだ

あ、明日からしーぽん家泊まりに行ってきます。4泊くらいして23日の明朝には帰ってきますんで、約一週間くらい暇を取らせてもらうことになります。その間更新はお休みということでよろしくb
たぶん2年ブログやってて、一週間放置は銀猫亭史上初めてになるんじゃないかな?事情が無い限り、何だかんだで3日以上更新をサボることはなかったと思うし。
しーぽんからPC借りれば更新できっけど、(銀猫亭の存在意義から考えて)その更新には意味が無いんだよね。だからやんなくてもいいかなぁ~、と。
どうも白銀です。



さて。まぁ風邪引いてんのにいったい夜に何やってたかっていうと、COD4です。
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2007/12/27)
Xbox 360

商品詳細を見る
オン再燃しちゃったよ。やっぱ楽しいな、COD4♪
ごぶさただったので腕が鈍ってないか心配だったんですが、問題なく鈍ってましたwww
くそッ!不甲斐ねぇー(´;ω;`)ブワッ

正直に言うよ。最初の一戦(チームデスマッチ)ではたったの5キルしか結果を出せませんでした。んで12回殺されました。
「1キル=10点」だから、チーム点で換算すると70点のマイナス。「もうお前消えろ!日本人めがッ!!」とか外国人プレイヤーに言われてるよ、絶対==;
ってかウチの回線遅くてさ、アンテナ5本中2本しか立たないんだよね。5本の人と比較すると約1~2秒の差が生まれる。動体視力と反射神経が重要なこのゲームで1~2秒のラグはもう絶望的だよorz
2本の時は最高でも21キルが限界でした。もちろん10回は殺されるけど;;

個人的にオン(特にチーム戦)で重要だと思うのが「マイナスを出さないこと」だと思うんで、とにかく「キル数をかせぐ」より「死なないこと」を重要視してます。個人戦でいくら死のうが、それはどこまでも自分だけの責任で済むからいい。でもチーム戦で突っ込んでマイナスを重ねていくプレイは、周りに迷惑をかける。そういうのはイヤなんだよね。
もちろん運無くハメられまくって死にまくることはあるから、一概に「死にまくってるお前が悪い」とは言えないけど。
オレが経験したやつだと、ラグで撃ち負け死亡(1死) → すぐさま「当たればラッキー」程度に適当に放り投げられたっぽいフラグで死亡(2死) → さらに敵がスコープで覗いていた地点に復活してしまい、復活直後に瞬殺(3死) → 連続キルにヤル気失せたたところにトドメの空襲でギャフン(4死)
4連続も何もさせられずに殺されたら流石に萎えるね==;
その後、連続で殺されたのが響いたのかプレイに精細を欠き、フルボッコされて散々な敗北を味わいました。もちろんそのゲームが終わったあと、静かにゲームの電源を切ってフテ寝しました。
てか生き返った瞬間に殺されるとか、マジで酷すぎるorz
「2連続で殺されちまった。もう死ねねぇー!!」と思い、キルカメラが終わって復活した直後「タララッ!! → ザクザク!! → ぽくぽくちーん♪」とか……
ぅぅおおおおおいいいいいいッッ!!?
オレ聞いたことねぇーやそんなワンサイドゲーム!!
それはねぇーよ!それはあっちゃならねぇー!!なんでスコープで狙い定めてる場所にドンピシャでオレを復活させんだよ!?そんなん警戒へったくれもあったもんじゃない!オレに許された選択肢、「とりあえず逝っとく」の1択だけじゃん!
つか撃ったやつも撃ったやつだよ!復活した直後の無警戒状態の敵を倒すなんて赤子の手を捻るが如くなのに、なんの躊躇も無くトリガー引くなんて、鬼か!?殺人鬼にも程があるわッ!!

まあ別に相手は悪くないんだけどさ(笑)
つか、オレも前に復活したての人キルったことあるし(ぼそ
あれ、殺るほうはいいけど殺られるほうはかなり萎えるな^^;



そうやって死なないように戦ってくと自然とキル数も増えていくんだけど、流石にアンテナ2本だとキツいわ^^;
たまに4本立つときあるんだけど、その時は狂喜乱舞だよね(笑)
相手とステージによるけど、4本立てば大体15キルはコンスタントに稼げる。パターンにはまれば20超えもそこそこ出せる。ま、4本立つことなんて滅多にないけど(泣)
でもやっぱアンテナ2本で15戦(全体では200戦以上)くらい戦ってりゃ否が応でも上手くなるんだよね。2本で戦うのって、正直相当マゾいからね。コッチから先制攻撃しかけたつもりでも、アッチからしてみれば「なにこいつヴォケーっと突っ立ってんだ?」だからね。「殺してください」と言わんばかりのカカシ状態ですわ。いったい何個オレの心が折れたことか……。
でもおかしなことに5本立つとなぜか10キルを超えられないという逆流現象が。お、おかしいぞぉ?(・д・`;;)
ホント、日本専用サバ作ってください。切にお願いしますorz
海外の人がホストだと回線死ねるんだよぉぉぉおおおおッ!!!
。・゚・( ノД`)・゚・。

2008年03月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | ゲーム記事

風邪ひいたorz

久しぶりにひいたなぁ、風邪なんて。まあまあダルいです。
でも動画見るくらいの体力はあったんで、ゲームセンターCX見てました。
したらさ、やりたいレゲーがいっぱい出てきちゃって、もぉまいっちゃったね。最近の若者言葉で言うところのマイッチングだね。
どうも白銀です。

んで、昔のゲームには「これは名作!」と思ったタイトルがいくつもあるよなぁと昔に浸ったよ。
「スーパーマリオ64」とかヤバかったね。スーマリ64の3Dは当時画期的だった。アレは面白くてさ、昔何時間もプレイした覚えがある。
他にも初代スマブラとかね。これはもう語らずもがなな面白さでしょ。今のスマブラもいいけど、やっぱり初代の「なんだこの面白いゲームは!?」という当時のインパクトは超えられないね。
振り返ってみると、オレが面白いと思うゲームって、古いゲームが多いことが分かった。まぁ大抵みんなそうだろうけど(笑)
やっぱり個人的に「面白いゲームTOP5」を上げるとしたら、

聖剣伝説3
ドラゴンクエスト6
スーパーマリオ64
ゼノギアス
ヴァルキリープロファイル

この5本は外せないな。「どれが1位」とかはない。全部が同列1位です。
スーマリ64はないんだけど、他の4本はまだ持ってるからね(ゼノとヴァルプロは借りパクされたんで再購入したんだけど)。
聖剣3の綿密に作りこまれたストーリー。
初めて買ったRPGだったから試行錯誤を重ねてクリアしたドラクエ6。
圧倒的な3Dに驚愕したスーマリ64。
当時、難解なストーリーに翻弄されながら、ギアや人間を使い分けられる戦闘が魅力的だったゼノギアス。
ストーリーからキャラクターから音楽から、もう全部好きなヴァルプロ。
どれもこれも最高に面白かったなぁ。
今のゲームも面白いけど、なんだかグラフィックが凄くなっただけで「純粋に遊びとして楽しめるゲーム」ってのが無いような気がする。ゲームってものは何も生み出さない純粋な娯楽だからいいんだよ。
ただの趣味。単純に楽しい。難しくてもクリアした後の達成感や自信が得られる。友達との会話の種になる。そういうもんが娯楽としてのゲームだと思うんだよね。
なのに最近じゃ(主にDS)糞みたいなゲーム、通称糞ゲーがいけしゃあしゃあと世にはびこってるじゃない?
現代じゃ、不味い飯屋も悪も糞ゲーも栄える時代になったんだな。いい時代になったもんじゃないか。



あれ?オレ風邪ひいてるはずじゃ!!?(笑)
すげーヒートアップしちゃったよ^^;
うん、まぁ、な?(何?
よし!みんな!!皆の面白かったゲームベスト5とか、思い出に残るゲーム、迷作・糞ゲー(笑)など教えてくれや!!!
ファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、64、PS、箱、その他の機種、新旧問わずなんでもいいぜ!(bゝω'*)

ちなみにオレの面白ゲームベスト5は前記したとおり。基本的に「出合った時の衝撃性」が判断基準となってる。他にもデビルメイクライ1とかディスガとか、たんまり面白いゲームはあるんだけど、トップ5だったらこの5本だな。
強く思い出に残るゲームは「魔界村」(昔アレだったから(笑))
迷作は「ゼノサーガシリーズ」。1はクリアしたけど、2は序盤で挫折(システムが気に食わなかったんで積んでる)。3に至っては買ってない。ゼノギアスのシステムを継承してくれれば喜んで買ったんだけどなぁ。
糞ゲーはいまのところプレイしたことのあるゲームじゃないかな?



なんつーか、最近記事が雑になってる気がする。
もっと頑張んないとな==;
2008年03月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

3月最大のイベントかもしれない

No Image s.ver
おかしい。3月も中盤に差し掛かってきたのに、まだ花粉症が来てない!
いったい誰の画策だ!!?
環境省か?環境省が密かに花粉症を引き起こさないやつに夜な夜な品種改良か!?
それともテロか?花粉症シーズンに賑わう耳鼻科医さんの人気にヤキモチ妬いた耳鼻科医さんの彼女さんたちが「花粉症にさえかからなければ貴方の視線は私が独り占め!!」なんつって夜な夜な品種改良か!?
まぁなんにせよ(花粉症が遅れてくれて)嬉しいぜッ!!!
しかしこれから強烈な花粉症前線が訪れんだろうなぁ~と意気消沈なわたくし。どうも白銀です。



いやさマジで去年より一ヶ月くらい遅いんだよ。花粉症にかかるのが。
いつもなら鼻をズビズビいわせてる頃なのに、今年はなぜか遅い。今年って去年より花粉の量が多いって話なのに。不思議だ。
花粉症って完治することはないらしいから治ってるとは思わないんだけど、でもいつもより一ヶ月も短く花粉症の季節を過ごせるのは神からの贈り物としか思えないね♪

そうそう。19日~22日くらいまでしーぽんがいる横浜に遊びに行ってきます。その間更新はできなくはないけどしたくないからお休みします。
ああ、ブログのことをなんも考えずに一日中遊ぶことなんて滅多にないぜ(苦笑)
そういうことで、横浜行きの資金を得るためにこれからバイト行ってきますノシ

2008年03月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

モンハン2ndG買おうかどうか悩んでるから、久しぶりに2nd遊んでみた

No Image s.ver
したらさ、やっぱモンハンおもしれーのよ!!
相変わらずXLink Kai使わずに独りで寂しく狩り狩りしてるんだけど、寂しくても十分楽しいわ(笑)
約2ヶ月ぶりに触れたけど、思ったよりウデは鈍ってなかったらしく、ラージャンをそこそこのタイムで痛い目にあわせてやった時に思った。
モンハンはバッサバッサ敵をなぎ倒す爽快感はないけど、大物を仕留められたという達成感が味わえるのが醍醐味だなぁと。

そしてあらためてプレイして感じたのは、やっぱりロード時間がなっがい長いorz
新型PSPなら少しは解消されるって話しだけど、「少し」じゃなぁ==;
その点、2ndGはメディアインストールのお陰でロード時間ほぼ0って話しだし、値段的に「新型 < 2ndG」だから、そういう風に考えれば2ndGはお買い得だよな。
かなり歪んだポジティブシンキングだけど^^;
そういや2ndGって、2ndより値段安いんだよね。2nd持ってる人には「追加要素入れただけの煎じ直しがお安くなってお買い求めできますってか?お前ら[ゲーム業界]よくやるよな、そういうの。あ~~あ、いい商売だな?ゲームってのはよぉーッ!?」って程度のことだけど、初めて買う人には普通にお買い得。
カプコンもモンハンにはかなり力を注いでるみたいだし、新しいモンハン人口を増やすのに必死なのかな?(笑)

いいように釣られるのは気に食わないけど、買っちまうかもしんねぇ。ロード時間短縮は全国150万人を誇るモンスターハンターたち全員の夢だからな。
とりあえず「旧式PSPでのロード時間」がどんなものかが問題だから、発売後の評価を聞いてから購入しよっかなって思ってる。平均1秒を切るようなら買ってもいいかな。

2008年03月12日 | Comments(2) | Trackback(0) | ゲーム記事

ただいま~

08/03/11 [15:37] 文章修正

No Image s.ver
泊まりに行ったの「叔母」じゃなくて「伯母」の家でした^^;
どうも白銀です。

ホントは今日更新する気はなかったんで、昨日あったことを軽く話すだけで勘弁してorz
まず夕方6時くらいに散歩に行こうとしたら、「伯母の家に行くよ」と母から聞かされる。
オレ「マジかよ!?」と驚く。
母「昨日言ったでしょ?聞いてなかった?」と軽くキレられる。
(そういえばそんなこと言ってたような?)と記憶をまさぐるオレ。しかしここで「聞いたような気がするけど、今日とは知らなかった……」と意味の分からん言い訳を口にする。「聞いたような気がする――」と言ってる時点で聞いてないじゃん。
母「散歩行くなら早く帰ってきなよ?6時にシオリ帰ってくるから」
妹が6時に仕事終えて、6時半には車で家に帰ってくるからそれまでに散歩済ませということらしい。
いつもは2時間くらい歩くのに、30分の散歩はすっ~~~げぇ物足りない。なので目的を、駅の中のスタバで抹茶フリクラを飲みに行くことだけに絞る。
抹茶クリームフラペチーノ
抹茶フリクラを頼む。
抹茶フリクラを飲む。
抹茶フリクラUMEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

満足して家に帰る。すると家の前に妹がすでに助手席にスィッダンしてる姿が。
泣く泣く運転席で(´・ω・`)ショボーン
親に連絡。荷物を積んで伯母の家に出発。運転手は「抹茶フリクラ大好きーッ!!」でご存知、白銀の流れ星。

伯母の家に着く。
風呂入る。
飯を貪る。
持ってきたDSでソーマブリンガーを進める。
ガン攻め連続攻撃でガンガン殴る → ガンガン敵が倒れてく → 俺TUEEEEEEEEEEE!!!状態
そんなソーマブリンガーの「ゆとりアクションRPGっぷり」に心和む。
飽きたんで寝る。

次の日。
起きる。昼に起きる。
飯を腹にかっこむ。
ずっとソーマブリンガーのターン。
6時くらいに夕飯。
そしてまたソーマブr(ry
8時に帰る。



こんなところです。
かなりどーでもいいところだけピックアップして書いたので無駄が多い文章になってますが、それはヤル気のなさの表れです。
「(;´д`)ダメじゃん!」です。

ちなみにこの更新が終わったら、まだ見終えてないゲームセンターCX(マイティーボンジャックの回)を見るつもりです。
んで、妹が寝たら久しぶりに360で遊ぼうかと。
あ、そういや新しくテュロックってゲームがちょっと欲しくなってる。
TUROK(テュロック)TUROK(テュロック)
(2008/04/10)
Xbox 360

商品詳細を見る
白銀と言えば「恐竜が出てくるゲームにときめかずにはいられないことで有名」なほど恐竜大好きな男ですから、これには興味を惹かれましたね。
ちょうど来月発売なんですが、MHP2ndGと発売日が近い(3月27日)んですよねぇ。モンハンは「恐竜」ではないけど^^;
モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
てか2ndGどうしよ?買おうか買うまいか悩むんだよなぁ。
前作の2ndの総プレイ時間は1000時間は軽く超えてると思うんだよ。まあセーブ上のプレイ時間は500時間くらいだけどさ。なんつーか、モンハン好きになってくると「プレイ時間がパラメーター」になってたりするんで、廃だとわかっててもやめるにやめられなくなっちゃったりするんだよね^^;
それだけ2ndをやりこんだのに、2ndGはただ追加要素を加えただけの煎じ直しだって言うじゃない?なんかそれじゃあ購入意欲がそそられないんだよねぇ。
だけど公式HPの話しだとメモリースティックに580MBのメディアインストールってのをすればロード時間が大幅に短縮されるって話しじゃないか。
ぐあぁぁああああ!!それを聞くと買いたくなるじゃないか!!!
モンハンの弱点はその長すぎるロードにあった。それが解消されるって聞かされたら垂涎ものですよ!!たまんねぇーぜ!!
(υ´Д`)う~~~ん!う~~~~~~ん!!欲しい、かも……
ちょっと考えさせて、カプコンさんorz


2008年03月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

おばちゃん家にお泊り

今日は父の命日なので、父の叔母の家に泊まりにきてます。
まあしめやかに何かやってるってわけではなく、日曜なんでただ普通に泊まりに来ただけなんですけどね(笑)

そういう訳で、今日明日はマトモな更新はできそうにありませんのでよろしく(^-^)/
やっぱケータイからだと限界があるんだよね。文字を打つのに同じボタンを何回も押さなきゃなのが辛い〓
2008年03月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

めんどくさい男

No Image s.ver
いきなりですが、オレの人生は後悔の連続ですよ。
後悔というチリが積もりに積もり、それを煮詰めて水分と一緒に後悔以外の不純物を飛ばし、さらにこし器でこして出来上がった『正真正銘!純度100%の後悔!!』から生まれいずるドロッドロのヘドロこそ、この白銀の流れ星なのですよ。
『ザ・後悔』ですよ。「早く人間になりた~~~い!!」ですよ。
まあ最後の妖怪人間は悪ふざけですけど(苦笑)

とにかく「やらなきゃいいのに」をやっちゃうめんどくさい性格のせいで、世界中のあらゆる後悔の一切を背負って立つみたいな。そんな「不幸代表気取り」なんですよ。
更に、それはまぁ~~~!!酷い皮肉屋でチキンですからね。
自己紹介をさせれば「あ、どうも。カイ・シデンの軟弱者の部分です」なんつって。
「エヴァに乗れないシンジくんみたいなヤツです」なんつって。
とにかくウジウジウジウジしてるような男ですよ。



まあまあ、ゆうても?それは「ブログでのキャラ」やけどな?w
リアルはちゃうで?ちゃうねんで?リアルは「やさしくておもろい兄ちゃん」やからwww



なんのフォローだ!!
だっ~~~れひとり信じねぇーよ!
ってか聞いてねーよテメェの妄言!!

こういうサブいこと言ってても、やさしい人は見捨てずにツッコんでくれるんだろうなぁ。
えっと、白銀の流れ星21歳。ツッコミ募集中です!!
ツッコミは愛なくして務まれへんねんで!?

どうも白銀です。



じゃあ話題変えていい?(笑)まぁ「オレ自身の話し」に変わりないんだけど。
オレはネタ師としてのちいさなプライドが邪魔して、ブログで面白サイトへのリンクやYouTubeなどの面白動画をはっ付けるだけの記事がどうも好かないんですよ。
「動画を使ったことで生まれた笑いは、オレの実力にかかわるものじゃないんじゃないか?」という疑問がどうしてもぬぐえないんです。
いや、動画製作者が自分の動画を紹介するような形式ならそれは100%自分で勝ち取った『笑い』だよ?
でも、他人が作った動画をオレが「面白いでしょ、これ?オレが見つけたんだ!!」と言って面白話にして得た笑いは、100%自分の実力で手に入れた『笑い』なのか?それとも半々になるのか?いや、事と次第によっちゃ「動画は面白いけど、オレは面白くない」みたいな『笑い0』になるのかもしれない。結果として笑いは生まれたとしても、それはネタ師としてやってはいけない卑怯なことなんじゃ……?

と、まあ、いつもこんなこと考えてるわけですよ^^;
ね?めんどくさい男でしょ?(苦笑)

あとここだけは勘違いして欲しくないんだけど、動画アンチというわけじゃありません。ブログに動画を載せたり、リンクを張ること自体が悪いとは一言も言ってないでしょ?
「オレがやるのはイヤ」って話しなだけなんで、この考えを他人に強要するつもりもないです。他人の面白を自分のネタのように使ってるようで、それが自分で許せない。って話しです。
なので「記事に動画を張り、なおかつ自分の思いのたけを面白おかしくコメントする」、そのような記事はいいと思ってます。オレだってネタがないときや、「この動画を貼り付ければ、この記事に『表情』が生まれるはず!」みたいな時にはやってたからね。
まあ最近はあんまりやってないけど、一番新しいのだと、しーぽんに教えてもらったアイマスの動画くらいかな?まあアレはただ一言感想を添えただけだから、ある意味イエローラインだったかもしれないけど^^;

考えすぎなのかなぁ?にこのこと話したら、なんとなくオレの言ってること分かってもらえたんだけど……やっぱ考えすぎかぁ~orz
でも、どうしてもこの性格は直せないんだよねぇ^^;

「笑い」に繋げようとしなきゃ抵抗はないんだけどね。

このピカチュウめちゃ可愛いよぉぉおおお!!☆
はぅ~ん☆ ヾ(*´д`)ノシ おもちかえりぃ~♪

みたいな動画の使い方には全然抵抗ない。
だから自分の中でも「何が卑怯なのか」がよくわかんないんだよ。
この気持ちを言葉に表すのは難しいなぁ。
とりあえず、このピカチュウのせいでスマブラでピカチュウ使いたくなったってことだけは真実だ。

2008年03月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

別にブラックコーヒー飲めなくても大人に成れるし!ナメんなし! という21歳でブラック飲めない男の叫び

No Image s.ver
昨日は学校の成績発表だの、その後仲間で飲み会だのやったんで更新できなかった。
すんません(´人`;)



最近、気が付いたら抹茶系の食べ物ばっか選んでるオレがいる。
マイブームとしてキてるスタバの抹茶クリームフラペチーノに始まり、ミスドの抹茶ポン・デだろ。
あと昨日の飲み会じゃ、いの一番に抹茶ミルク(アルコール入りのやつだけど)を頼んだし。とにかく抹茶づくし。
あずき抹茶ミルク
今日も散歩してるとき、寒かったんであったかい飲み物自販で買ったら上のコレを選んでた。
まあ味は普通だったんだけど(ぁ)、ほのかに香るあずきの風味など絶妙でしたね。冷えた身体を温めてもらって、ダイドーさんにはとても感謝してます!

なんつってね。たとえ味が(オレの口にあわなかったという意味での)アレでも、こうやって言っとけばフォローになるだろ。うん。
どうも白銀です。



どうやら抹茶キてんね。オレの中で(笑)
ぶっちゃけちゃうと、オレは本物の抹茶みたいに濃くて苦い茶を美味いとは思わない人種なんよ。コーヒーもブラックは嫌い。砂糖もミルクも入れたのしか飲みたくない。
甘けりゃ問題ないんだけどね。抹茶アイスみたいな、「抹茶を使ったデザート」みたいのは大好き。
『苦いの好きになりゃ大人』みたいな理屈は、大人が勝手に線引きした偏見だ!!
もしくは「俺もう子供じゃねーし!コーヒーくらいブラックで飲めるし!」的な、早く大人になりたい子供が勝手に自分の中で思い描いた『大人像』でしかない!!
ブラック飲めない大人だっているちゅーねん!ってかまずコーヒー嫌いな大人が前提でいるっちゅーーねん!!




あとどうでもいいことだけど、カウンターの位置下げました。
こいつの表示が遅いせいで、下に並ばせてたカテゴリの表示が遅くなってて、それがウザかったもので。
つか、もうちょっとで10万ヒット(って言うんだよね?)行くけど、これ放っておいても10万単位に表示し直してくれるのかな?わざわざカウンター設定するとこ行って10万まで表示できるように設定しなおすのは面倒なんだけど……てか、パスとか忘れてるし==;
ま、バグったら取っ払えばいいんだけどさ。1日何人来てるとか、今じゃあんま興味ないし。
「じゃあなんでカウンター付けてんだ?」と言われたら、「なんとなく」としか言いようがないからなぁ。
普通のブログさんと違って「○○ヒット記念」みたいのウチじゃしてないし(過去に1,2回はやった気がするけど)、第一、なんか、1人で盛り上がってるのって恥ずかしいしな(苦笑)
というか前にそういうのやって、それが「1人で勝手に盛り上がってるイタい子」に映ってたもんだから、それ以来カウンターのことはノータッチでやってきたんだよなぁ、無意識に。ってことにいま気づいた。
大体、10万ヒット記念をやるとして、何をすればいい?ウチの売りどころみたいな感があったりなかったりするパロか?それともコレを機にアニメの感想でもやるか?
あ、あとあれだ!たった1人で「10万だ!10万だ!!」と盛り上がるってのはどうだ?wま、それはそれで『道化』としちゃ笑いを生めるかも。失笑という笑いをね。
イベント……イベントねぇ。まぁカウンター設置してるブログ管理人の全員がやってることでもないから気にしなくていいか。つか、みんなウチに何も求めてないっしょ?w
「余計なことすんな!普通に、いつも通りでいいから!」みたいな。



でもそこまで言われたら「裏切んなきゃ!!」ってなるのがオレの性!!
あ~~~あ。メンドクセッ!ついでにウゼェ!!
オレってどうしてこうめんどくせぇーんだろうな?(笑)
ま、そんな意味の無い話し^^;
2008年03月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

HUNTER×HUNTER25巻発売おめでとう!!あとついでにとらぶるもw(注 感想ではない

抹茶クリームフラペチーノ
抹茶クリームフラペチーノ最高ぉッ!!
今日もまたスタバってきました。
今回は抹茶クリフラ飲んだんだけど、これがまた美味い!!
バニラより甘くて、甘い飲み物大好きなオレとしては「スタバありがとう!!こんな美味しい飲み物を世に生んでくれて!!」なんつって〝ぐぃぐぃ〟いったね。
いや~~~~スタバ最高だな!!
どうも白銀です。



H×H  とらぶる
それはそうと、HUNTER×HUNTER25巻と、To LOVEる -とらぶる-8巻買ってきました。
H×Hなんて、帯に仰々しく、
伝 説 再 開
この25巻の続きがWJ14号(3月3日発売)から読める!

の文字。
ということは?この単行本と一緒に今週号のジャンプも一緒に買えば、H×Hをリアルタイムで読めると、そういう感じになってるわけですね?ジャンプ様!そして冨樫様ッ!?
そりゃーーーーお得だぜ!!(bゝω'*)
HH25.jpg
よくがんばってくれました冨樫先生!!ありがとう!!!



………………。



[seed d] PHASE-01 shin
ってなるかーーーーーぃ!!(怒)
騙されるもんかぁーーーッ!!

そういうジャンプの上手いうたい文句に、オレ達読者が何回踊らされたことか!!読者はピエロじゃねぇーんだよ!!
「お金払ってるんですけど?」的な『お客様風』吹かせるつもりはねぇけど、こっちだって我慢の限界があるってんだよ!!
だいたい(売れる)ベテラン作家のサボリ癖を許容する、そういうジャンプ側の怠慢が新人作家にどれだけ悪影響か。そこんとこ集英社は何一つ分かってない!!

イライラするわマジで!!
腹立つぅぅうううう……ホント腹立つぅぅうううううッ!!!
何が一番ムカつくかって、やっぱそれでもH×H25巻買ってしまう自分に腹立つ!!(爆)
あーだこーだ言っても、やっぱ新刊が出るのは嬉しいもんね!!そこが腹立つね!!(笑)

「いつもつれない態度だけど、たまにかけてくれるやさしい言葉が私を惹き付けるの」みてぇな?そういうツンデレか?
冨樫先生の作品はさ、なんかもう、『新手の商法』だよね。
っていうかもう一種のプレイだよね。
犬(読者)の前にエサ(H×H)置いてご主人様(冨樫)に「待て」されてる感じ。もう口の周りよだれでベッタベタになりながら「食わせろ!食わせろ!!」の目でお許しを待ってるその姿を見て、大層ご満悦なご主人様。そして犬の空腹が頂点に達したときに「食いたかったんだろ?ならお食べ!!」の全てを見越した、上から見下す感じで許しを与えて、エサにむしゃぶりつく獣のような様を楽しむみたいな。
まさに「人形劇のピエロはピエロらしく、私の手のひらで踊らされていればいいのだよ!」だな!!



あぁ~~あ。分かってるんだよ。分かってはいるんだよ。
冨樫に踊らされてる、ってのは分かってるつもりなんだよ!!
でも抗えねぇーんだよ!抗うと糸が絡まってがんじがらめになんだよ!動けなくなんだよ!ちくしょー!。・゚・( ノД`)・゚・。
所詮オレは冨樫人形劇のピエロ。死ぬまで冨樫の手のひらの上で踊るしか能が無いんだ。なら、ここまできたら、オレはこの人形劇が終わるまで踊り続けることにするよ。それが冨樫の作品を好きになっちまった者の宿命だ……。



で、次の『冨樫劇場』の公演はいつになるの?
え?今週号から連載再開したばかりだから、次の公演は少なくとも4ヵ月後?






…………(´・ω・`)?






冨樫テメェェエエエエ!!!(爆)
HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.25 (25) (ジャンプコミックス)
(2008/03/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る

2008年03月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | マンガ記事

アヌビスを借りてきた

08/03/04 [18:22] 全体的に文章修正。後半に一言追加。

No Image s.ver
「やらなきゃいいのに」をやっちゃうんだよなぁ。めんどくせぇー男だよ、オレは(ぼそ
はいどうも白銀です。



ANUBIS ZONE OF THE ENDERSANUBIS ZONE OF THE ENDERS
(2003/02/13)
PlayStation2

商品詳細を見る
昨日、霧ン家に遊びに行って、アヌビス借りてきました。
そしてさっきやってみたんだけど、オープニングを見てたらなんか懐かしい感じがしたのよ。 んで「なんだろうな~」と考えてたら、「そういえばこの映画みたいな演出は、メタルギアソリッドにそっくりだ!!」と気づいたんよ。そしてまさかと思い調べてみたら、案の定、小島秀夫氏がプロデュースしてるじゃないか。
よもや最近欲しかったゲームがどちらも小島氏がかかわってるゲームだったとは。オレの好みのゲームの幅、狭いなぁ~(苦笑)

アヌビス説明書
説明書も、まさにMGSシリーズといった感じ。MGSシリーズをやったことがある人なら、この「MGS感」がなんとなくわかるはず!(笑)

でまあ、例のグラディウスから参戦してるビッグバイパー戦まで進めてみたんだけど、
完全に(マクロスの)バルキリー化しとる。
ガウォーク形態がないのが残念なくらいだ。
変形機構を盛り込んだ機体って〝熱い〟よなッ!!
普通に考えたら「操作の複雑化・コスト高騰・従来兵器との部品の互換性問題」などなど、他にも問題山積みなんだけど、でも夢あるよな!!
グラディウスは昔頑張ってクリアした思い出があるから、こういう競演は嬉しいね。変形は別として。

んで、明後日に学校行かなきゃだから、とにかく2日でクリアしようと必死です。
小島氏のゲームらしく、予想通り面白いですし、頑張って2日でクリアさせます。





さっき散歩から帰ってきたんだけど、道中でスタバに寄って『バニラクリームフラペチーノ』を飲んだんだよ。
これメチャクチャうめぇーな!!
ただそれが言いたかっただけ(笑)

2008年03月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | ゲーム記事

あ、いまさらだけどわかった!!黒歴史編

No Image s.ver
さっきさらさんから頂いたコメントを返信してるときに気づいた。
なんで家族に見つかる可能性があるのに、そこらへんにず~~~っとエロ本ほっぽりだしてて平気だったのか、やっと気づいた!!
ウチの母と妹は「エロ本は男には必要なもの」ってちゃんとそこ押さえてるからだったんだよ!!

「あ、持っててもいいんだ」みたいな安心感が合ったんだと思う。だから気兼ねなくそこらにほっぽっていられるんだね。たぶん。
「そういう性癖だからだろ?」とか突っ込まれたら、強くは否定できないかもだけど(ぇ



何にせよ人前で言うことじゃねぇーーッ
そしてこんな下ネタに名前引っ張り出されたさらさんは気分悪いでしょうね==;
糞オタニートにネタにされて気持ち悪かったと思います。マジでごめんなさい_○/|_
でも仕方ないんだよ。コメ返してるときに思いついちゃったんだから、下ネタ。だから、つい(笑)

↑つい、ってなんだよ?!ついってよぉーーッ!!
そういう「遊びのつもりだった」みたいな軽い気持ちが、傷つきやすい青少年を引きこもりや非行に走らせるきっかけになるって、なんで気づかないんだ日本の学校は!!

あ~~あ。こういう中途半端な知識で語る政治風刺的発言が一番危ないのになぁ。これだから軽口ってヤツは命知らずで困るわ。
ま、軽口以前に責任転嫁なわけですが。
あ、どうも「ザ・オタニート[和訳:社会の屑] ランキング 第36879位」の白銀です。



はい。それじゃシラフに戻るとして。
えっと、善意でコメントをくださったのに、真面目に気分害されてましたら本当にすいませんorz
この記事書いてるとき「うわぁ~下ネタ系に人を巻き込むのはヤバいかな?」なんつって心臓のドキドキが収まらなかったです^^;
こうやって弁解しちゃうくらい追い詰められちゃって……お笑いで言うところの「スベったネタがどう面白いのかいちいち説明しちゃう」という恥ずかしいやつですよ。
ダセェ上にチキンというダブルボランチとは。白銀ジャパンのボランチは攻守共にバランスとれてんなぁ。悪い意味で。
やめりゃいいのによぉ。いま書いてるこの部分。ココを書いてる瞬間に「もったいないけど、デリートするか」と決意すればこんな気分にならなかったのにさ。
とにかく事前に許可取らずに、人を巻き込むような内容の下ネタは二度とやんねぇー。

ホントは今日、霧からアヌビス借りたって話ししようとしたんだけどなぁ。
こっちメインのはずがなぜかこんな凄惨な状況に。
脱線しすぎなんだよなぁ~。てか脱線の前に新しい路線築きすぎなんだよな、基本的に。
もういつも通り、主旨をないがしろにするというお得意のビョーキで記事の内容が破綻。というお家芸でメチャクチャですよ。
脊髄反射でのみで生きてヤツにゃ、自重という言葉は無意味だな。
なんかダメだな今日は。自分でもあまりにグダグダになりすぎて、アヌビス云々に話し広げる気にもならないわ。グダグダにしたのは身から出た錆のせいだけど。
こりゃ今日は謹慎するしかねぇな。反省しよう。

2008年03月03日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ソーマブリンガー買った。タイトルにひねりが無いとかいうツッコミは受け付けません

ソーマ
ちょっと逆光にやられて見づらいけど、結局ソーマブリンガー買いました。特典CD付きが買えてよかったよ♪
ソーマを選んだ理由としては、

・アヌビスはが貸してくれるってんで、お言葉に甘えることにした。
・この時期を逃すと、特典CDの入手が困難になる(別に無くていいけど、同じもの買ったときに特典を貰えるのと貰えないのとじゃ気持ち的に大きな差がある)。
・MGS3でもよかったんだけど、「PS3持ってねぇしなぁ……」なんつって先のこと(MGS4)考えてげんなりすんのもアレだし。みたいな。

そんな感じ。
あと携帯ゲームの長所、「場所を選ばず(ま、それも差し込んでるゲームによるけど)」ってのもあんね。
感想はめんどくさいし、第一「誰もテメェの感想なんざ聞きたかねぇよ。帰れタコッ!!」と期待されてないから書かないけど、軽く言わせて貰えば楽しいです。まだ序盤だからこれから評価変わるかもだけど、「技が増えた聖剣3」みたいな感覚かな?
あと個人的に重要なとこは長く遊べるかどうか。これかなり重要。FPSやってると「もしかして2日で終わっちゃうんじゃないだろうか?」なんつってさ、極度の『短小ボリューム・イップス』という精神病にかかりやすくなっちゃうんだよね。もちろんオレは問題なくこの難病をわずらっちゃってるんで、とにかくボリュームだけが心配。最近FPSばっかやってたからボリューム問題はどうしても過敏になんだよね^^;
あと不満なのが、画面が見づらいこと。なんと表現すればいいのか、言葉が見つからないんだけど、見づらい……あ~あ、オレの隠してきた教養の無さが露呈した瞬間だぜこれ!!!
……ん。まあ、いまさらか(笑)
それと宝箱の位置が地図に表示されんのはどうかと思う。宝箱を発見する楽しみが奪われてる気分になる。文句は今ンとここれくらい。



今日はこんくらいかな。若干手抜きですまん。
じゃあ最後にしーぽんに教えてもらったニコニコのアイマス動画を見ての一言。
雪歩さんに脳みそメルトダウンさせられました。
なにこの雪歩?「可愛い」なんて表現の限界を超えてるぜ……。
「犬も苦手でちんちくりんだし、穴を掘ってうまってますぅ~!」には殺意を感じずにはいられない。絶対「テメェらオタクどもをあたいのヴォイスで萌え殺してやるぜ!!」くらいの決意を秘めながら演技してるぜ、中の人。
次プロデュースする娘、この子にしよ。萌え死ぬんだったら、それはオタクとしてある意味本能(本望)だよ。


2008年03月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | ゲーム記事

久しぶりに360以外のゲームが欲しくなった

No Image s.ver
まぁいろいろあってニコニコ登録しました。
右も左も分からない新参者なんで、見慣れない単語に「なにこれ?」ってなってます。
作業用BGM?
「何かの作業中に聞くのに最適ですよ~♪」って意味なのか?
それとも「動画作成に使ってください」って意味なのか?
なんつって四苦八苦してるよ。

まだ楽しみ方が分からない、というか動画多すぎて何から見始めたらいいのか分からないんで、BGM系やゲームのプレイ動画をちょこちょこ見てます。
聞いたことのあるBGMとかあるとテンション上がんね!!!
んで、オレが聞いてたのにメタルギアソリッド3とアヌビスのBGMがあって、それ聞いてたらすっごいゲームやりたくなった。しかも偶然だけど、どっちもコナミ製品(笑)
実はメタルギアソリッド3もアヌビスもやったことないんだよね。
メタルギアは文句なしに面白いと思うし、アヌビスも爽快感溢れる戦闘が楽しめるともっぱらのウワサではないですか。
メタルギアはうろ覚えとはいえある程度ストーリーを把握してるし、キャラも覚えている。だからすぐにでも3を買ってもいいんだけど、問題はアヌビスのほう。前作・ZONE OF THE ENDERS Z.O.Eはほとんどストーリー覚えてないんだよね。結構昔のゲームだし、さらにあんまり面白くなかった思い出すらある==;
アヌビスを楽しむにはZ.O.Eを買うべきなんだけど、中学くらいの頃の記憶とはいえ、あんまり面白くなかったものを再度購入するのは勇気がいる。これは悩みどころだ……。

ソーマブリンガー(特典無し)ソーマブリンガー(特典無し)
(2008/02/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る
しかも最近はソーマブリンガーも気になるから究極の三択を迫られている。
更にはバイオショックの実績解除もしなくちゃならないと、時間的余裕も無い。
アイマスは、ウチにテレビが1台しかない関係上(恥ずかしいんで)プレイ時間を作るのが困難。つまり亀の歩みの如き遅さで攻略中。
自分の部屋とまでは言わないけど、もう1台テレビが欲しい;;



う~~~ん。
なにが面白いのかを見極めてかないとなぁ。悩みどころだ。


2008年03月01日 | Comments(4) | Trackback(0) | ゲーム記事
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

