
--年--月--日 | スポンサー広告

銀猫亭 最後の更新

大切なことを書き忘れていたので追記↓

銀猫亭のリンクは張るのも剥がすのも自由ですので、まだ残していただいていても、いますぐ剥がしていただいても、どちらでも結構です。
ただ新しくブログを立ち上げ、銀猫亭を削除する時になったら剥がしてもらえるとありがたいです。
相互リンクをさせていただいているサイトの管理人様方や、フリーでリンクを張ってらっしゃる方々(いるのかな?)にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

んで最後に思ったことを一言。
俺、21にもなって敬語がまったく使えてないわ(汗)
大人としての自覚と教養を蓄えないといけませんね……。

↑以上追記部分。



このブログを始めて約2年。自分でもまだやめるという実感を感じられないまま、こうして最後の勤めを果たしている最中です。
前にも言いましたが、自分でも整理できていない不特定多数のやめる理由の中で「色々あってネタが書けなくなった」というのが最大の理由になっているわけですが、だからといってそれが道理の通る理由とは言い難い部分もあります。リアルでも「やめる必要あるの?」と言われた時など、「いや、あんまりないんだけどさ......」と答えるしかありませんでしたし。銀猫亭をやめるからといって、新しいブログでまた同じようにネタを書けるとは限りませんしね^^;
俺自身、どうしてもまだ銀猫亭をやめる確固たる理由を理路整然とまとめられていないため、「なんとなくやめる雰囲気になったからやめる」程度の思いでやめることにしたんですよ。「断腸の思い」とはかけ離れた煮え切らない思いですね、はいorz

やめる宣言をしたときに周りから意外にも多くのリアクションを頂いたことは嬉しかったです。
昨日はリヴァイスさんが管理運営なさってるnonVC協会の交流戦をやっているときにブログの話になり、銀猫亭をやめると話したところ、リヴァイスさんが「あれはダメっすよ!」と、「続けなきゃダメ!」というニュアンスのお言葉を頂いたりしたときなど、後ろ髪引かれる思いでした。
リヴァイスさんや、このブログに日に何度も足を運んでいただいてる方のそういうお言葉はうれしい限りですよ。ブログ管理者冥利に尽きるというか(笑)

本当ならこれは言っちゃダメなんだろうけど、正直やめなくてもいいっちゃいいんだよね。
一時期ホントに「やばい。とてもじゃないけどブログなんて書いてる体力ねぇorz」と心身ともに疲れ切ってたときがあったんだけど、今になってみるとそうでもなくなってたりしてね。これは俺としてもイレギュラーな事態だった。「あれ?慣れると割りと楽だなコレ」みたいな。常々言ってるけど、本当に慣れって怖いな(笑)
ぶっちゃけちゃうと(面白いか面白くないかは別として)書きたい記事がまだいくつかあって、このままやめんのも俺的に不完全燃焼だったりしたりなんかしてね。でも、やめるとか何度もほざいといて「やっぱやめた」じゃケジメが付かんから今日の今日まで言わんかったけどさ(苦笑)
銀猫亭はネタブログでしたが、それ以外にもみんなに俺の現状を間接的に伝えるツールとしても非常に役立っていたので、無くなると不便なんですよね。
まあここで空気読まずに「銀ちゃんは……銀猫亭を、やめへんでーーーーーッ!!」と吐露したとしたら、「ガキの使いやあらへんで!!」と皆さまがたのお怒りを掻き立てるとともに、壮大にスベるのは目に見えてます。なのでそのオチは自粛するとします。

ま、こんなに長くするつもりなかったんだけど、とりあえず銀猫亭での更新は一旦お休みにします。意外に余裕があるもんだからすぐさま再開するかもだけど(ぇ
一応ここは少しの間残しておくつもりです。コメントされていれば返しに来るし、あとなにか(新しいブログ作ったときの報告用など)あれば書き込みたいと思ってますんで、よろしくb
じゃあ、そういうことでこれにて銀猫亭はお開きと相成りました。どっかで白銀の流れ星と思わしき輩を見かけたら、そんときは気軽に声をかけてくださいな♪
ではまた会う日まで~(bゝω'*)ノシ
2008年04月20日 | Comments(9) | Trackback(0) | 未分類

これが最後のバトンだ!!

No Image s.ver
らくはさんからまたバトンいただいたのでやりたいと思います。
ホントなら昨日やる予定だったんだけど以外に時間かかったり、PC強制終了事件に巻き込まれたり、あと昨日はいきなり忙しくなったりしたもんだからそっちを優先してたら遅れてしもた。
さ、前置きはここまでにしてやっちまおうかな。



色バトン

Q.好きな色は?
緑(昔から一番好きな色。
白銀(まあ名前にしてるくらいだし(笑)

Q.嫌いな色は?
金ぴか
まぶしいのはちょっとケバいよなぁ

Q.携帯の色は?
メタルグレー
白がよかったんだけど妹が白にしたんで仕方なく。

Q.車の色は?

一番汚れが目立たないから。という理由もあるけど、実のところウチの父が生前「黒がいい」と言ったところ母が「あんたが黒のクラウン乗ってるとヤクザに見えるからダメ」と反対して白になったという逸話がある。

Q.カーテンの色は?
グレーと茶色
個人的には青がいいんだけど、言ったことないから青にしてもらえない(ぇ

Q.今着ている服の色は?
上が白。下がグレー
しかも上はロンT、下はジャージーのパジャマ装備

Q.あなたの心の色は?

「スローライフっぽい色」と考えるとこの色しか思い浮かばない。基本的にタラタラしてる。

Q.回してくれた人の心の色は?
ではピンクで。
キュアドリームみたいな感じで(笑)

Q.次の色に合う人にバトンを回して下さい。

銀色:オレ?w

桃色:わからない

碧色:わからない

青色:霧

紫色:わからない

空色:空色って何色?

白色:じゃ、もうそこのあなたで

すっげ!見事に渡す人いない!!(爆)
リアルならまだしも、ネットで、しかも色で人を決めるのは難しいな。
ということでいつもどおり適当にもってってくださいb



最後の質問が超難関だった。
悪あがきしてみたんだけどダメだったんで、こんな終焉を迎えてしまった。でもなんかあんま後悔してないからいいや♪
これが銀猫亭での最後のバトンとなります。
「やめるやめる」言っときながら長々やってきたけど、そろそろ本当に終わりにするさ。次回の更新で最後にするつもりですので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m






それはそうとこの前吉野家で飯食ってたときの話していい?(おい!!
いや次回で終わりだってのに、なんか話したいことが多くて困っちゃうんだよねぇ^^;

で、吉野家で牛丼食ってたんさ。オレ吉牛好きだから。
いつもどおり「牛丼大盛り つゆだく たまご 味噌汁」と注文の多い客を演じてたんだけど、牛丼を待ってるときに聞き覚えのある曲が店内で流れたんだよ。
それが水樹奈々さんが歌われており、初代なのはOPの「innocent starter」だったんさ。
(お?アニソンじゃん)
と思いながら牛丼むさぼりながら聞いてたんだよ。
で、牛丼も7割くらい食い終えたときに、また聞き覚えのある曲が流れてきたわけ。
それがドラゴノーツのOPだったんさ。
(曲名と歌ってる人は知らないけど、これもアニソンだなぁ)
なんて思いながら牛丼を完食したんだけど、この二曲を聞いてふと思い出したことがあってね。
オレ、なのはもドラゴノーツも見たことないんだよね。
「アニメ見たこと無いのに、なんでアニソンは知ってんだ?」と自分でも自分が分かんなくなった。
でもこういうのよくあるんだよ。『アニメは見ないけどアニソンは知ってる』ってやつ。
正直アニメなんてあまり見ないし(嫌いではないけどな。)、好きな漫画がアニメ化されても興味ない(むしろアニメ化は反対なくらい。)オレだけど、どうやらアニソンは好きらしい。
あとKOTOKO氏はPVで顔出ししないほうがいいと俺の本音がささやいてた。口には出さないけどね?口には出さないけどね??

まあ、ただそれだけの話です(´・ω・`)
2008年04月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

MHP2ndG買ったぜーッ!!

No Image s.ver
ホントはゲーム買ってる暇とかないんだけど、ヤマダで再入荷してるところを見つけたら……
つい♪(*‘ω‘*)てへぇ~☆

でまあちょっとやってみたんよ。メディアインストールがどんだけのもんか試したくてね。
したらさ、すげーはえぇーでやんのコレ!
うれしすぎて感動の涙出てきちゃったよおじさんッ!!
旧式PSP使ってんのにロード時間がかなり短くなってる。新型PSPならもっと早いんだろうな。
2ndGから入った人はこれでも「ロード長い」と感じるだろうけど、世界中のG以前から入ったハンターたちは「このセカンドGすごいよ!さすがセカンドのおにいさん!!」と子安ボイスでギンガナムしました。そんくらい短くなったんだって。
分からない人はターンエーガンダムを観ればいいんじゃないかな?
たぶん「ああ、なるほど。こんくらいか」と分かるんじゃないかな?

そしてがっかりしたのが噂に聞く「覇弓の弱体化」。
まあ「厨房は覇弓使って『オレTUEEEEEEEEE!!』してれ」と揶揄されたほど前作の弓は強すぎたからね。『超絶厨(天地厨)』と双璧を成す厨房武器だったから当然の処置ではあるけど、オレ覇弓好きだったから残念だわ(苦笑)

んでG級の「ヒプノック二連撃!」をこなしたんだけど、結構時間かかった。
装備は全身アカム+龍刀【朧火】で行ったんだけど、珠が全部剥がされてるなんて知らなかったから見切り2と切れ味1だけで出撃しちゃったんよ。しかもアイテムは秘薬2個、回復薬G10個、(なぜか)G爆、閃光玉5個を持って特攻したもんだから散々な目にあったorz
研石忘れたのがかなり痛かった。ヒプノックのやつ、見れ味緑でもはじくんだもん。しかも新MAPだから迷うし、肉ないからスタミナ減るし、走れなくなったからわざと死ななきゃだし、でも研石無いからあんまりダメージ与えられないし、一生懸命尻尾切ろうと斬ってたんだけどコイツ尻尾切れねーでやがるし!!(怒)
で、なんだかんだで討伐に45分かかった。こんなに時間かかったのはじめてかもしれん。とにかくめっちゃ疲れたわ==;
でもオトモアイルーのおかげでちょっと楽だったな。独りで狩るとプレイヤーのみ狙われるけど、アイルーがいるとタゲ変わるんでその隙に攻撃や回復ができるのはうれしい。戦闘力は育成してないから「推して知るべし」といったところだが、「攻撃チャンスを増やしてくれる」という点では非常に優秀なオトリであるのは確かだ。コイツがいなかったら絶対時間内にクリアできなかった。

感想としては、前から何度も言ってるとおり「やっぱり二番煎じ感はいなめない」といったところだが、アイテムを買って倉庫に送れたり、99個収納できたりと、2ndでストレスを感じた細かい部分が改善されているのはうれしい。
しかし、アクションゲームとしてはまだまだ間口が狭いところは改善したほうがいいかもしれない。「慣れればいい」のは「慣れた人が言う言葉」であって、慣れられない初心者にはまだまだ敷居が高いかと思う。オレは50時間くらいかけて慣らしていった覚えがあるけど、普通1つのゲームを50時間もかけて慣れようなんて気の長い人はそう多いものじゃない。せめて「オートで敵の方向を向く」などの初心者用の設定が必要だと思う。もしくはそういう武器かスキルを作ったりとか。
でもそれだと古参のMHユーザーからは「こんなのモンハンじゃないやい!ヾ(*`Д´*)ノシ プンスカ!!」と反感を買うんだろうけど。ゲームってのは難しいなぁ==;
2008年04月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | ゲーム記事

普通の日記

No Image s.ver
初期化して一番困ったのがネットのお気に入りを失ったことですね。
いや、ちゃんとエクスポートしてブックマークを外付けHDDに保存しといたんだよ。で、一回目の初期化のときにブックマークをインポートしたんだけど、一回目の初期化はなんだかんだで失敗しちゃってね。だから二回目の初期化をして「さてブックマークをインポートすっかな」って時に「一回目の初期化の時に外付けHDDからブックマークを消しちゃった」といううっかりなやつをやらかしてしまい……今に至ると(´・ω・`)
あんまりネット徘徊しないから困んないっちゃ困んないんだけど、無いは無いで不便なんだよねぇ。また1から色々探しなおさなきゃ==;
どうも白銀です。

いや~何かネタあるわけじゃないんだけど、時間があったからこうやって更新させてもらってる。
あ、最近歯医者にかかってるんですよ。去年からかかってたっちゃかかってたんだけど、ちょっとサボっててね。したら合計8本も虫歯がorz
痛くなかったから虫歯があるなんてぜんぜん気づかなかった;;
虫歯程度でこれからのプランをつぶされたくないんで、頻繁に通うことになった。完治には1ヶ月くらいかかるかもしれん。
うん。そんだけの話(´・ω・`)

あとは、まあ、特に報告とかないです。
今日治療してもらった場所の麻酔が今切れた。こんくらいしか言うことないや。
あと「どうやってこのブログ終わらそう?」とか考えてんだけど、しんみりは嫌なんで適当に済ませるか、ネタ記事でもパパッと書くかしたいと思う。
ネタ書けないからやめるのに、ネタで閉めるってのは皮肉な話だけどな……。
2008年04月14日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

覗きづらいんだよサイトぉーーーッ!!

No Image s.ver
いや~、さ……PC壊れかけたorz
まあ正確には「着実に壊れつつある」のかな。
若干の負荷(たとえばWMPで音楽聴きながらCraving Explorerでニコ動落とす、とか)をかけるだけで電源落ちる;;
とりあえずプログラム上の問題かもしれないから昨日今日と約7時間もかけて初期化作業を仕上げたんだけど、それは関係なかったみたい。どうやら普通に故障かもしれん。また修理に3万8千もかかっちゃたまんねぇー;;
前回の修理からまだ1年も経ってないのに……そろそろこいつは限界なのかもしれん。

エンキドゥ(PCの名前)よ、お前は最高のパートナーであるとともに、良き友だった。お前のおかげでオレは多くを学ばせてもらった。ありがとう。5年もよくオレのわがままに付き合ってくれたな。感謝してる。でも、もう少しオレのわがままに付き合ってくれ。後世にお前の意思を受け継ぐ機種が現れるまでの間、もう少し……

さて。次はビスタになるか。
いまや生活必需品の一部となったPCだけど、正直安くないからなぁ。見積もったら20万前後。うわぁっ(汗)
この時期に愛機に逝かれたのは痛いなぁ。今回も修理したとして、また一年もしないうちに逝かれたら洒落にならない。だから新機種に鞍替えるしかないかな、ってね。PCないとオレ死ぬし。「生きる希望がない」という意味で死ぬし;;

というわけでPCが逝かれてのっぴきならない状態なんで、このブログもそろそろかなと思ってる。
またいつ〝ぶっちん〟と強制終了させられるのかと恐怖しながらだと、更新も思うままにできない。
PCのことだけじゃなく、ブログを更新してる余裕もそろっとなくなってきたところだったし。頃合かな、と。
ホントならもうちょっとネタ記事とか書いてから終わりにしたかったんだけど、それは次のブログまでとっとくわ(笑)



でまあそれはそれとして。
PCの初期化作業などをやってる間は暇だったんで360やってたんだよ。
↑???

あ、ブログはそろっとやめるよ?でも今日はこのままゲームの話続けるからw(←ホントにやめる気あんのか?

オンだとCoD4ばっかりやってるんだけど、昨日やっとこそさ3週目に突入してさ。武器とか選べなくて苦労してるよ^^;
しかしそこは中堅の3週目プレイヤー。「選択の幅の狭さは経験で補う」という『カッコいいやつ』で臨機応変に対応しているつもり。あくまでつもり。なんだかんだで武器は死体からかすめ取ればいいしね。ハイエナ的に。
で、やはり最初はM16A4がバランスよくてメインで使ってます。
でもコイツのアイアンサイト覗きづらッ!!
2週目の時はアイアンサイトの見やすいRPDにグリップを装備させたやつをメインに使ってたもんだから、M16A4が使いづらくて使いづらくて==;
だから感覚的に似てるAKを最初に持ってって、ドットサイト付きM16が落ちてればそれを拾って使う、みたいな感じでやってます。AKはグリップないから反動がデカいけど、まあ(ドットサイトのない)M16よりはマシだと思って使ってるよ。

あ、ここからはちょっとM16とAKのうんちくになるよ。
しかしM16A4はゲームだから使っているのであって、実際に使うとなると話は別だな。
ありえない話しですが、もしオレが実戦で戦う機会があったとしたらM16A4はあまり手にしたくない突撃銃です。
M16シリーズを愛してらっしゃるミリタリー好きの人には申し訳ありませんが、こんな欠陥だらけの銃のどこがいいのかオレには理解できかねます。
「ちょっとした振動で首が折れる」
「スコープの精度はすぐに狂う」
致命的なのがクリーニング。汚れやすいくせに、やたらとややこしい内部構造のせいで兵士に負担がかかることかかること。
士気が低い徴兵された訓練不足の新米兵士だとこのクリーニング作業が厳しく、最も挫折しやすいところとまで言われてる。オレなら絶対クリーニング作業で心折れます。
かといってクリーニングをサボれば1週間で使い物にならなくなる。実戦で銃が使い物にならなくなったら死ぬしかない。そんなモンに自分の命預けたくないよ。

その点、高威力・頑丈・内部部品のユニット化による簡単クリーニング、といいこと尽くめなAKシリーズがどれだけすごい銃かがわかる。実戦で使うんならAKだね。
そりゃ8000万丁も世に生まれるわけだ。んで少年兵に流れ、今日も虐殺の限りを尽くすと。コレに関しては前に少年兵の記事とかでちょっと書いたな。AKの現状は開発者のカラシニコフ氏も悲観なさってます。
実際の戦場でも、M16なんかよりAKのほうがよっぽど兵士に信頼されてる。信頼性だけじゃなく、数が出回ってるから弾薬や部品の補給が容易だしね。
でもゲームじゃあんまり使ってないんだけどね。だってドットサイト付けると威力減衰が酷いんだもん==;
M16A4のドットサイトが手に入れば後はRPDが出るまでほぼずっと使ってるな。なんせゲームだとバランスいい銃だし。実戦ではどうあれ、CoD4はどこまでいってもゲームだしなぁ。クリーニングが必要のない世界ってすげー便利だな。
AKはアイアンサイトでも狙いやすいのはいいんだけど、反動が大きいからオレみたいなヘタッピじゃ中距離以上の狙撃に不安が残るんだよ(RPDはグリップあるから多少安心)。

結局「RPDが一番」って結論に達したな。でも本当にRPD+グリップは使いやすいんだよ。
グリップ装備するとPerk1を装備できなくなるけど、フラグやクレイモアよりは安定性があってオレは好き。
フラグが強力なのは分かるけど、広いステージじゃムラがあるんだよね。クレイモアは効果が出るまで時間がかかるし。
なによりフラグって卑怯くさいからあんまり好きじゃないんだよね。それにフラグ使い切ったら「死んでもう一回投げよう」みたいな『死んでフラグ投げるのが当たり前な思考になるのが怖い』。なんだか「実力で戦ってる気がしない」っていうかなんというか……。
フラグ使って30キル達成してもなんか実感沸かないもん。「こんなん使ったらスコア伸ばせて当然じゃん......」って気分になる。
とはいえこれは主観としての意見だからほかのプレイヤーにオレの考えを分かってもらおうとか、押し付けるなんてウザいマネをする気はサラサラありませんけどね。

さ。銃の話はそろそろやめるかな。
そうそう。最近なんだか自分のスコアに満足できなくなってきてる。昔は「単純計算でヘリを二回呼べる『14キル』くらい出せれば一人前」と思ってたのに、いまじゃ欲出すぎて20キルでも「いまいち」なんて思ってる生意気な自分がいる。
20キル/7死くらいなら個人の成績としては十分(チーム点で換算すれば+130ポイント。)なのに、「もっとスコア伸ばせたはずだ」みたいな欲を抑えられない。
これは危ない傾向だ。やや上位の成績を残せるようになったからって自分の腕を過信しすぎてる。
ここは一度滅茶苦茶強い人にフルボッコにされたほうがいいかもしれない。この天狗っ鼻をヘシ折るか何かしてもらわんと、この先大きな石につまずいて坂を急速に転がり落ちるのは目に見えてる。
もしくはぜんぜん使ってない狙撃銃で苦労してみるのがいいかも。間違いなくフルボッコにされるだろうけど、いい経験にはなると思うし。でもいままで築き上げてきた成績に傷を付けるのは忍びないなぁ==;

ん。長くなった。
もうなんだかよく分からない記事になってきたから今日はここまでにしよう。
とりあえず来週にはやめるつもり。しみったられたヤツは好きじゃないんで、適当な感じで終わらせるつもり。なんせブログ自体はやめるつもりないんで^^
そうだなぁ。再開の時期は具体的には決まってないけど、たぶん夏か秋くらいには再開したいな。遅くても来年には再開する見積もり。内容は銀猫亭とあんまり変わらないネタブログになるだろうけど^^
ここまで読んでる酔狂な人はかなり少ないだろうけど、事前報告ってことで一応(苦笑)
2008年04月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

サークルKはスゲーなって思った。あと桜は綺麗だな! ノ巻

08/04/09 [20:03] 要所要所加筆。

No Image s.ver
てかよぉ……いまさら「ログイン状態を維持」されても嬉しかねぇーよ!
いま考えると「ログイン状態を維持されない」ってのが、多少なりともブログをやめる原因になってるのかなぁと思った。毎回毎回ログイン画面に行ってログインしなおすのめんどくさかったもん。しかも記事作って「やっと投稿だ!」って時に「何々が切れました。もう一度ログインしなおしてください」だとぉ?ふざけんな!!こちとら今消された記事に何時間かけてたと思ってんだよ!!あぁ~~あ!やめだやめだ!!今日更新しねぇー!!ってなってたもん。
それを……なんでいまさらだよッッ!!?
どうも白銀です。

そりゃそうとサークルKで昨日このコーヒー牛乳買ったんさ。
コーヒー牛乳
これがめっちゃウメーでやんの!!w
いままで飲んだコーヒー牛乳の中でもトップクラスの美味さだよ。
この内容量(220ml)で130円は伊達じゃないってことだな。しかもホントなら140円くらいするはずなんだけど、今ならセールで10円も安い!!お買い得だネッ!!(bゝω'*)
あと抹茶のパフェみたいのもあったんだけど、これも美味いのよ!残念ながら写メんの忘れたから画像はないけど、とにかく甘さが絶妙なわけよ!260円で幸せが買えるとは、スゲーやサークルK!!
コーヒー牛乳と抹茶パフェを一緒に買っても約390円。スタバでクリフラのトールサイズ買うより安いぜオイ!!
いい時代に生まれたもんだぜ(しみじみ



さて、話しは変わり。
今日散歩してるとき「そろそろ桜咲いてるかな?」と思い、山のほうにフラフラッと行ってみたんですよ。
ほら、日本人って桜好きだし。
オレもその例に漏れず桜好きなんで行ってきました。
近所で桜の名所といえば悠久山しかないんで、悠久山に行くことに。
↓いつも通りクリックすりゃデカくなる。
悠久山桜00
しかし残念ながら3分咲きくらいの様子。この調子だと今週の土日までにギリギリ7分咲きくらいの桜を見れるかどうかだね。
でも屋台はチラホラと出てました。でもまだ夜は寒いし、宴会にはちょっと早い時期だな。

残り香
なんせ神社の横にまだ冬の名残があるくらいだもん(苦笑)

で、周りは蕾ちゃんでひしめいている中、なんだかご開帳なさってる木も数本かありまして。
悠久山桜02
周りの様子を伺ってもほとんど蕾なのに、なんだかこの子は客の脚光を独り占めしてたんで、その先走り具合をばっちりキャメラ(写メ)に収めさせていただきました。
こ~の目立ちたがり屋さんめぇ~♪(笑)
内心「桜ちゃんはきゃぁ~わゆいなぁ~☆こ~のこのぉ~♪」なんつって木の棒でやさしく突っ突いてやろうかと思ったんだけど、おさわりはマナー違反だし、第一桜を突っ突いて愉しんでる姿は紛れも無いヘンタイさんなのでやめといた。
他の桜と比べると花びらの色が白っぽいので、この桜の木は品種が違うのかもしれないな。だから咲く時期が早いのかも?

んでまあ「来週あたりが見所だろ」と思ってた帰り道、視界一面に咲き乱れる桜の木たちを発見!!
川沿い桜01
これがスッゲーの!あたり一面桜の海!!
いやー咲いてるとこは咲いてるんだなぁ。

ここの桜は小さな川沿いに咲いてたんだけど、驚くほど綺麗に咲き乱れてたね。
橋の上にまで枝が伸びてて、まるで桜のブリッジをくぐってるかのようでした。
川沿い桜02
もう乱れて乱れて!!
「オレ、桜に犯される!!」
なんつって桜に『穢れを清めさせられる』のかと思ったわ(笑)







川沿い桜03
やっぱり自分が汚れてるから、桜って余計に綺麗に見えるのかなぁ……。
桜が眩しいくらい綺麗に映るオレってもう…………
(´;ω;`)フゥ......
2008年04月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

うっわ!バトンなんて超久しぶりだわぁ~

No Image s.ver
らくはさんからバトンを頂いたのでやってみようかと思います。
っていうか白銀さんってオレだよね?(苦笑)
今月でブログやめちゃうけど、貰ったからにはやっちゃうよッ!?(笑)

バトンって個人的にすごい難しい問題だと思うんだよね。
マジメに答えたほうがいいのか、それともネタで答えたほうがいいのか。すごい悩む。
まあ「ネタだけど残念ながらガチ」ってのが一番なんだろうけど、そうなるととてもじゃないけど人様に見せられたもんじゃない答えが飛び出しそうだから、少し修正とか入れてるとすごい時間かかるんだよねぇ^^;
第一に人に振られたネタだと上手く返せない性格なので、面白いこと全然浮かばないんだよね。攻めるのは好きだけど、防御に回ると途端に脆くなる性格でして==;
だからバトンやると「すっごいつまんないヤツ」に見えちゃうんで最近はずっ~とやらずにいたんですが、むしろもうすぐでやめるからこそやってみようかと、そういう逆説的なやつでチャレンジDA-----!!
でも面白くはないから。そこだけ注意して見て(苦笑)



「アンカー禁止バトン」
◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい (自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]デス。
4:バトンのタイトルは変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。

・そんな2人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
2人ってのが逆に決めづらいんですが……。

あと卑怯だけど、これ読んでる人全員。いきなりのルール無視来たな(笑)
でお願いします。

・名前は?
白銀の流れ星
「ダサカッコいい感じ」で付けた。由来はあるけど、長くなるんで省略。

・いくつ?
21です。今年の8月で22のぞろ目になります。

・職業は?
ニート(ぁ

・趣味は?
マンガ、ゲーム、食うこと、散歩などなど

・好きな異性のタイプは?
姉御タイプかな?
自分じゃ何も決められないヘタレなので、リードしてくれる人が好き。

・特技は?
(意外に)精神的に打たれ強いとこかな?

・アナタが愛する人へ一言
健康でさえあってくれればいいから(切に

・今悩みある?
悩みがあってもそれを悩みと自覚してないところが悩み

・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は甘じょっぱい物かな。
嫌いな食べ物はナマモノ

・回す人を紹介して!
霧は友達です。
もうひとりはフリーにしちゃったんで何とも……(苦笑)

・今まで年上と付き合ったことがある?
まず一度も付き合ったことが無い、カッピカピの童貞君です

・この気持ちは負けない!ってのありますか?
家族愛(←口ではどうとでもいえr(ry

・アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をしますか?
じゆうだーーーーーーー!!(叫)

・アナタは本気で酔った時どうなりますか?
オレを本気で酔わせた酒はねぇよ(クッサぁー!?

・好きなお笑い芸人は?
ダウンタウン
爆笑問題
伊集院光(どちらかというとタレントだけど)
ラフいとこでは、髭男爵とか最近好きかな。ガチガチに完成させられた笑いも好きだけど、ああいうのも「お笑い」には必要なんだって!!

・自分を動物に例えると?
名前だけ拝借させてもらうけど、ナマケモノだろうな。

・最後の発信履歴は?
ウチのママさん

・最後の着信履歴は?


・好きな芸能人は?
松山ケンイチさん

・人生において大切だと思う事は?
息抜き(娯楽)

・最近あった面白いことは?
どんなことでもおもろいと思う性格なんでコレといったものはないけど、強いていえば昨日家族でバカ話してたことかな

・好きなヒーローは誰ですか?
仮面ライダー

・クラシックで好きな曲があったら教えてください。
クラシックは眠くなるんで聞かないです

・この一週間で買った一番高いものは?
えぇーーー……駄菓子(たらとか)かな?

・デスクトップの壁紙は?
設定してません。真っ黒にしてる。
こういう質問がくるとキツいんですよね。マジで面白みの無いPCなので==;
だからさっき拾ってきた手書きの桜の壁紙使ってます。

・ミスドの好きなドーナツは何ですか?
エンゼルクリームだったんだけど、最近は食傷気味なんでポン・デかな

・今日のお昼ご飯は何でしたか?
朝飯と昼飯の間くらいの時間に食べたやつだけど、やきそば(ペヤング)

・カラオケで必ず歌うアニソンは?
残念ながら特にないです。

・好きな飲み物は何ですか?
ミルク系。加工品を好む傾向にあり
リプトン。ミルクとレモン意外ならどれでも好き

・携帯の着信音は何ですか?
初期設定のまま
だからこういう質問h(ry

・最近一番頑張った事は?
ない。ネタも書かなくなったしなぁ

・携帯の待ち受けは何ですか?
ほぼ初期設定のまま
だからこうい(ry

・好きな男性キャラBEST5は誰ですか?
順位はないけど好きなキャラを5人挙げるかたちで。

アナベル・ガトー(ガンダム0083)
大好きです。たとえやってることはテロでも、少佐は漢です。

キルア(H×H)
容姿、性格、環境、もう全部ひっくるめてヤバいくらいクるっしょ?(笑)

ヴァッシュ・ザ・スタンピード(トライガン・マキシマム)
究極の善人。偽善じゃない、本物の善人。何度裏切られても頑なに人を信じ続ける超人

本郷猛(仮面ライダーSPIRITS)
まあこの作品に出てくる昭和ライダーは全員カッコいいんですが、代表として本郷さんを!!
やっぱり単純明快に「正義は正義を、悪党は悪党を演じる」構図は分かりやすくていいですね。敵が恥ずかしげも無く「世界征服」とか言っちゃうと逆にすがすがしいというか(笑)

新城直衛(皇国の守護者)
どこまでも変人だが、オレが軍人ならアス○ンなんかよりこの人に付いてく

・最近疲れたことは?
これ書いてるいま。ちょっと疲れたorz

・好きな服の柄は?
チェック柄

・好きな服のスタイルは?
季節によってコーデ変わるから何とも……好きなスタイルはキレイめ系かな
最近はパーカやジャージーとか使ったスポーティーなアイテム使いたいなぁと思ってます

・今ハマっているモノ(事)は?
ゲーム(360)

・愛用の乗り物は?
秋までは自転車だったけど、最近は車が多いな。詳しくは分からないけどトヨタのクラウンって種類の車に乗ってます。
でも勘違いしないで欲しいんだけど、あくまで親の車なんで。オレが金持ちってわけじゃないから^^;

・好きなアーティストは?
Panic! at the Disco
SUM41
ALLISTER
RADWIMPS
DOPING PANDA
BUMP OF CHICKEN
平井堅
Mr.Children
サザンオールスターズ
基本的に何でも聞くんでキリがないですね。アニソンも好きだけど、「歌は知ってるけどアーティストを知らない」ってのが多々あります^^;
ずっと聞いてる曲となると洋楽が多いです。オレ英語がさっぱりだから、歌詞で何言ってるかわからないのが幸いして飽きが来ない(笑)
ギルティ・プレジャーズギルティ・プレジャーズ
(2006/11/29)
アリスター

商品詳細を見る
最近はアリスターをよく聞いてます。スピッツのチェリーが好きだったので、そのカバーをしてると聞いて買ったんですが、これがなかなかにイイ♪一番よく聞いてる盤ですね。
バンプはガチ。最近はオレ的にキタ曲はないんだけど、プラネタリウムや車輪の唄、天体観測とかはずっと聞いてても飽きないね。

・好きなアニメ
エウレカ。20話くらいからあまりの面白さに脳髄噴出しそうになった思い出がある。

・好きなカップリング
父×娘
これがカップリングになるのかどうかは知らん!!
ぶっちゃけよくわからんのです^^;

・好きな歌
ミスチルの「フェイク」
平井堅の「バイバイメロディー」(どうでもいいけど平井堅さんは普通にイイ男だよなぁ)
バンプを知るきっかけとなった「K」などかな

・死ぬ前にしたいことは?
考えたこと無いなぁ

・好きな仕草は?
あんまり考えたことないけど、指を立てながら両手を組み合わせるやつとか好きかな。指が細い子がやると可愛いかも

・眼鏡ですか?コンタクトですか?裸眼ですか?
年中メガネです。中学の頃はコンタクトだったけど、めんどくさいんでやめた

・好きなキャラの名前を二名ほど一発変換してください
シン
アスラン
好きじゃないけど、お世話になったという意味で(笑)

・好きなキャラで実在してほしいのって誰?
超人、変人、ヤンデレばかりだからちょっと実現はお控え願いたいかなぁ……

・ツンデレと腹黒どっちが好きって言われたらどっちですか。
ぶっちゃけどっちもどっち。好きも嫌いも無いかな

・ジャージの色は何色ですか(でしたか)?
高校の頃は青色。なんで学校のジャージーってダサいんだろな?ウチの高校だけか?制服は可愛かったんだけどな(最近は変わってダサくなったけど)

・最近ハマってるゲームは?
CoD4、モンハン再燃中。2ndG買えばよかったかも(どこにも売ってないけど

・今、右には何がありますか?
ストリートジャックっていう雑誌と求人情報誌

・心に残ってるドラマはありますか?
最近見た「薔薇のない花屋」。
意外にも慎吾くんの演技が上手くて驚いた(「感情を表に出さないキャラは演じやすい」とか言っちゃいけない。それじゃ長門さんの中の人g(ry)
竹内結子さんの迫真の演技や、優希ちゃんが可愛かったりと見所の多いドラマでした。
というか寺島進さんが出てるだけで一見の価値ありです(笑)

・学校に勉強の道具以外に何を持っていきますか?
財布、ゲーム、ティッシュなど

・何冊マンガを持ってますか?
400冊くらいかな

・好きな声優さんは?
小山力也さん
大塚明夫さん
檜山修之さん
若本規夫さん
中田譲治さん
田中敦子さん
あんまり好きな女性声優がいないなぁ(というか知らないのか
ってかこの声優のラインナップは……渋いなぁ^^;
どちらかというとアニメより吹き替え映画の声優さんのほうが好きみたい

・小さい頃なりたかったものって何?
何か「残す」仕事をしてみたいって思ってたと思う。歌手で歌とか、俳優で映像とか

・昨日みた夢
エロいやつなんで書けない(ぁ

・この子は受けだろと言い張れるキャラは?
わからん(´・ω・`)

・有名じゃあ無いけど良作とよべるお勧め漫画(アニメ)は?
2巻が出た時までだったらパンプキン・シザーズだったのになぁ。いまじゃもう……
2巻が出た時までだったら未来日記だったのになぁ。いまじゃもう……
なんか、自分が好きだったマンガとかがいきなり人気出始めるとさ、嬉しい半分「オレだけの○○だったのに!!」ってジェラシー感じちゃう時とかない?南瓜とか未来日記はまさにその感じ。皆が知りだすと「ああ、離れてっちゃったな~」みたいな……

[追加]
・名言をひとつどうぞ
「俺は金槌だ。恋に溺れて死ぬこともある……」
薔薇のない花屋からの出展ですが、この名言を寺島進さんの渋い演技で言われた日にゃ〝一殺[イチコロ]〟ですよ(笑)



はい長くなったね。
そして思ったとおりつまらん回答ばかりツラツラと連ねてまぁ……どうしょーもねぇネタ師だな、オレってヤツはよぉ!!
もう何も言うまいよorz
以下テンプレ作っといたんで、やる人は使ってくださいな。
2008年04月07日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

デジカメ欲しいんだよね

No Image s.ver
まぁ色々あったけど全部話すと長くなるんで一言、オレは健康です。
どうも白銀です。

つかさ、つかさ。ネット調子悪くてブログどころじゃなかったんだって。今日業者の人に来てもらって直してもらったからよかったものの、まぁ~~~大変だったね。ネットできねぇーってことはブログ更新もできねーし、360でオン対戦もできないってことだからね。時間持て余すからヒマでヒマでしゃーなかったわ。この二日間さ。
でまあネット使えない間はHDDに撮りためてた動画とか見てたんよ。
↓これ食いながら。後ろにゴチャゴチャ映り込んでるけど気にしないで。
chocotara.jpg
このチョコうめーーしッ!!w
なんかサクサク食えんのこのチョコ!!しかもバカうめーでやんのwww
あと横のたらね(笑)
この駄菓子のたらがオレの大好物っつーのは前になんかで話したと思うんで周知かと存じますが、これも美味いね!久しぶりに食いたかったからさ、昨日プラント5で買ってきたよ。二箱も買ってきちゃったよwww



立ちデスその1
あとデス様はやっぱカッコいいなと思ったね。モデルのデス様はハイコンプロ・ディアクティブモード1/200スケールのやつ。ちなみにもらい物(笑)
いきなし話し変わるけどさ(笑)
いや~チョコの写真撮ってるとき後ろにデス様が映ったからさ、「久しぶりにイジってみっかな」なんつってポージングをキメてたら、やっぱデス様カッコいいんだよね(笑)
んでテンション上がってきちゃってさ。「やっぱポージングの究極は『立ち』っしょ!!」っつーことで『立ち』を突き詰めていったんさ。
やはり圧倒的にカッコいい素立ちは『カトキ立ち(意味は自分でググって)』だけど、それじゃ芸がないってんでカトキ立ちに少しアレンジを加えてみたのが上のデス様。
S字立ちにいかり肩でメリハリつけて、翼を展開させて絵的にボリュームを持たせる。アクセントに右手にアロン担がせて、左手はあえて垂らす。
所詮は写メなんで画像は汚いけど、ポージングには成功したつもり。素体がいいものなのでちょっと手を加えるだけでどうとでもカッコよくできるね。

デシプレデス1
ついでにディスプレってみた。まあ構図が上のと似てるのはしかたないんですよ。なんせやっつけなもので(笑)
ディスプレるとポーズの自由度が増して躍動感ある絵になるな。まあ写メなんで伝わりづらいだろうけど(苦笑)
こういう風にポージング決めてるとMG欲しくなるなぁ。デス様って意外に光の翼がなくてもカッコいいんだよね。まあツラがツラだけにピエロ然とした評価は否めないんだけど(笑)
「シンきゅんに聞かせたらヘソ曲げちゃうんじゃないか?議長に聞かせたら泣きべそかかせちゃうんじゃないか?」ってくらい昔からデス様のことボロクソに言ってるオレだけども、やっぱデス様カッコいいよ!!
兵器としては糞だけども(ぁ

あ~デジカメ欲しいなぁ。ちょっとしたことでも写真に収められるのは便利だよね~♪
2008年04月06日 | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

兄さん、事件です。

No Image s.ver
なんか体中にじんましんみたいのが出た==;
胸元から背中、手首らへんから足首まで。顔や手先足先以外のほとんどの部位に赤くて小さい斑点が浮かび上がってる。若干のかゆみがあるけど、幸いそこまでひどいものじゃないし、顔や手先などの目立つ部分に出てないのは救いだ。
このじんましんっぽいのに気づいたのが昼ちょっと過ぎに家族みんなで買い物に出かけてたとき。ふと親がオレの喉元に赤い斑点がポツポツと出ているのを発見して、買い物が終わってからすぐに皮膚科に直行。
とりあえず先生に身体を診てもらったんだけど、原因はよく分からなかったので採血してもらって、二日後には結果が出るらしい。
オレは小さい頃すごい病弱で大変だったらしいんだけど、成長してからは大きな病気にかかったことがなかった。なので多少は驚いたけど、まあ死ぬわけじゃないだろうと高をくくってます。
ま、もし「ガンです」とか言われても「あ、そうなんだ」くらいのテンションだと思うけどね。だってそれを言われた時点でもうどうしようもないしな。そうなったらあきらめてクリアしてないゲームをやりまくるしかないべ?(笑)
と、不吉なこと言って読者の皆さんを不安がらせるのもここまでにします。
まずガンはないでしょうけど、いままでアレルギーとか持ってなかったんで何が原因でこうなったのかは知りたいな。でも大人になってからアレルギーを持った、って話しも聞くし、もしかしたら患っちゃったかな?
それとも花粉症を抑える薬のせいか?あくまで薬だからその可能性は限りなく0に近いだろうけど、0ではないらしい。先生がそう言ってた。でも十中八九違うだろうな。今日は飲んでなかったし。
有力なのが「変なもの食った」なんだろうけど、昼に食ったの吉牛だぜ?(笑)
だから朝飯に食ったセブンのおにぎり(生姜醤油ラーメン炒飯味)が怪しいんだよなぁ。やっぱシーチキン(最初からノリが巻いてあるやつのほう。こっちのほうが手巻きのやつより好きなんだよね)にしとけばよかったな。これが原因とは限らないけど(苦笑)
でも一番の原因は不規則な生活習慣のせいなんだろうけど^^;
先生が言うには激しい運動はしないで、風呂よりシャワーにする以外は特に生活に支障はないらしい。症状を抑える薬もあるから、二日後の結果が出るまで安静にしてれってさ。
あ、言っとくけど嘘じゃないよ?ホントの話だから(笑)
そんじゃ、今日は素直に薬飲んで寝るわ。おやすみ~ノシ
2008年04月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

オレには夢がある

No Image s.ver
リアルの環境が変わるため、このブログをやめることにしたというのは前に話したと思うんですが。具体的に何が変わるのかというと、実は今年からオレ、かねてからの夢だった声優を目指すために上京することになったんですよ。
あと喋るのも好きだから、声優をやる傍らラジオパーソナリティーとかにもチャレンジしたいな~なんて考えてます。去年から細々とやってたラジオは本番に向けての予行演習みたいな感じだったんですね。まあいつもグダグダなラジオでしたが^^;
今年一年頑張って勉強するつもりです。もしかしたら近いうちにオレのデストロイヴォイスを皆さんにお聞かせする日がくるかもしれませんね(笑)
まぁそんな淡い夢を抱きながら養成所で頑張っていこうかと思っています。
銀猫亭をやめるのはそういう理由があったためなんですね。まぁいきなり「声優目指します」なんて発言しても恥ずかしいんでいままで言わなかったんですが、4月にも入ったし、そろそろ言ってもいい頃合だと思ったもので(笑)
ホントは理由を話さずにやめようと思ったんですけどね^^












っていうのは嘘なんですけど(ぇ!?
4月1日エイプリルフールなんでね、「せっかくだから、嘘ついてやるかな!」なんつって嘘ついてみました。みんなを驚かせようと思ってwww
とんでもなくウザいでしょ?(笑)
まぁ上京するってのはホントですが、声優になりたいってのは嘘です。できるだけリアリティのある嘘を作りたかったんで、ラジオにこじつけたりしてね。
まあ長くこのブログを読んでくださってる方なら「お前そんなに声優に興味なかったろ?なんでそんなヤツがいきなり声優に?」と疑問に思って「あ、嘘か。嘘ついてんのかコイツ。4月1日だもんな。いまどきエイプリルフールの特権を健気に行使してんのお前くらいだけどな。そんなことしてる暇あったらバイトしろ!このクソニート!!」と声を張り上げてたことでしょうね。
ごめんなさい!くっそつまんない嘘なんかついちゃって!!
でも許してくれるよね?だって今日はエイプリルフール!一年に一度、嘘をついても許される日なのですから!!




って、え?あ、あれ??
………………。


あッ!?(日にち変わってエイプリルフール)終わってるッ!!?(爆)

ということは?オレの嘘は許されないという方向性に?
ごっ~~~めんみんな!!orz
2008年04月02日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

HALO3 オン初体験感想

No Image s.ver
今日はじめてHALO3のオン対戦やってみました。
感想は、「敵固ぇーッ!!」。シールドがあるので簡単には倒せないのが特徴でしたね。基本的に見敵必殺[サーチアンドデストロイ]のガチンコバトルが多い気がする。
あと手榴弾がそこらじゅうに落ちてるので、ガンガン投げられるのは面白かった。とりあえず「敵がいるかも、と思ったら投げとけばいい」みたいな感覚で投げまくってると、これが結構有用。CoD4でもフラグを残して死ぬのはもったいないんでとりあえず投げとくんですが、HALO3では手榴弾の補給が出来るのでこれが気楽に出来る。
そして対戦ゲーム全てに言えることだと思うんですが、まずMAPを把握することが重要だと思いましたね。どこにどんな障害物があるのか。どの道がどこに繋がっているのかなど、MAPを把握することで戦場全体へ視野を広げることが出来、身を隠せる場所を考えたり、退路を確保したりできる。敵の動きを予想するにも、まずMAPがどうなっているのか分かっていないと予想しようにも予想できない。なのでMAPを頭に叩き込めれば有利だな~と思ったね。
まだ二回しか戦ってないからなんとも言えないけど、確かにリヴァイスさんの言うとおりバランスとれてると思う。CoD4と比べて照準のアシストが優秀だからある程度適当にブッパしても当たるし、レーダーさえ見てれば後ろから不意打ちを食らわされることも少ない(スナイパーはどうしようもないけど)。
ただマッチメイキングに時間がかかるのがネックなんですよねぇ。これさえなければ素直に楽しめるんだけど……。
2008年04月01日 | Comments(2) | Trackback(0) | ゲーム記事
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

