
--年--月--日 | スポンサー広告

やっぱオレ、バンナムMECHA好っきゃねん!

No Image s.ver
誰だ誰だァー!!バンナムを悪く言うヤツァ!
オレが許さねェ!オレが!!




ココロナイヒトタチ「どうせアイドルマスターSPは1本5000円で消費者に叩き付けて、荒稼ぎしようって寸法なんだろべらんめぇ!
あざといなぁ~バンナムは!ほんとあざといわぁ~!」

とか?
そういう心にも無いようなこと言っちゃうヤツ?



そういうこと言っちゃダメ!ホントに!(爆)
どうも白銀です。

べ、べべべ別にヒヨったんじゃねーよ!?ヒヨってねェーよ!!ヽ(`皿´;)ノ
ただ「言い過ぎちゃったかなぁ~?」って思っただけだって!ホントなんだって!!

[seed d] シン20
世間ではそういうのをヒヨったって言うんだけどな。
┐(´ー`)┌ =3




てかさ。やっぱアイドルマスターSPの組み合わせは個人的に不満なわけさ。マジな話し。
個人的には、

春香
やよい

千早


この4人で完ぺ……、
やべ、一人欲張ったw
でもさ、そりゃ欲張るよ。
固定3組はキツいってorz



………………。



あ、やっべ!?
書いてる最中でオチ飛んだorz
最後に何書こうとしてたのか思い出せねぇorz
やっぱスカイプで友達と喋りながらブログ更新するのはダメだな(´ω`;)ゞ
う、う~ん……ごめん。オチは思い出したらあとでやるよ。

あとどーでもいい話だけど、『アイドルマスターSP』の略って、『アイマスSP』になるん?
そうなるとさ、なんか『L4U!』と比べると、地味だな……。

そういや明日から長岡祭りだ。
ま、1日目は特に珍しいイベント無いんだけどさ。
2008年07月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

PSP版「アイドルマスターSP」の販売戦術[やりかた]はあざとい!!(今に始まったことじゃないけど

08/07/29 [12:18] やや加筆修正。

No Image s.ver
やっとPSP版アイドルマスターの情報が出てきたね。
このほかにも今週発売のファミ通№1025とかに情報が載ってたよ。今冬発売ってことで公開情報は控えめだったけど、Xbox360から登場した星井美希の情報だけは隠匿されてた。
出たな。『来週も買ってね!商法』。


てかさ。
ソフトが3バージョン用意されてるってのは知ってたけど、バージョン毎にアイドル固定ってヒドすぎじゃね!!?

【パーフェクトサン】
天海春香
高槻やよい
菊地 真


【ワンダリングスター】
萩原雪歩
水瀬伊織
双海亜美・真美


【ミッシングムーン】
如月千早
三浦あずさ
秋月律子




社長「今回は「ユニット」が無く、ソロでの活動のみに専念する方針だ。だが安心したまえ!
だから好きなアイドルがいるソフトだけを選べばいいということだ!
つまりお気に入りの女の子が収録されてない作品は買わなくてもイイ!なにもソフト全部を買わなくてもいいのだ!
な?お得だろう?w ゚:+.(b^ε゚o).+゚」

オレ「ぬぁ~るほど!それならお得だぁ~ね☆(ノ∀<*)ふぅ~安心安s――」






[seed d] シン24
って騙されっかよぉーぅい!!(怒)
あっぶね!危うくシャチョーさんの巧みな話術(?)に騙されて、物事の本質から目を背けちまうとこだったぜ!コンチキショー!
なにが「好きな女の子意外は~」だよ!そうじゃなくて1本のソフトに全員が収録されてないってのがそもそもの問題なんだろうがよ!!
ったくよぉー!バンナム[お前ら]のその『消費者から金を毟り取るだけ毟り取ろうっつー柔軟な思想』はどこから沸いてくるんですか?

もうホント、オレの前に石原呼んでこい!
もしくは高橋(※1)を呼べェー!!高橋ィィーーッ!!

アパーーーム!!弾持って来い弾ァーーーー!!
弾たんねェーぞ!765の腐った商法をブッ飛ばすくらい強烈な榴弾持って来いヤァーーーーー!!!

※1
高橋恭代さんはアイマス本編のシナリオ監修を担当してるだけなので、販売に関してはあんまり関与していない。と、思う……。



今日も絶好調でおむずかってんなぁ、オレ。
でもよぉ。バンナムの過去の悪行を目の当たりにして、あまつさえ戦場の絆などで貢いじゃってるオレとしてはさ、こういうセコいバンナムのやり方は許せないわけさ!

………………。

でもま、やんや言っときながら買っちゃうんだろうけどさorz
クソ!マジでえげつねぇ!・゚・( ノД`)・゚・。

あと【ミッシングムーン】は千早・あずさ・真の三人が鉄板だと思うんだよッ!!(中の人的に

でも、なぜ思い立ったようにPSPでの発売なんだ?DSのほうが売れそうなもんだが……。
やはりダウンロードか?でもPSPじゃ360みたいに何億も稼げないだろ。
となりゃ、ソフトを売り上げてハッピー、って考えなのか?
正直、いまはPSPが盛り上がってきてるとこだからなぁ。
3バージョンのトータルで100万本上げられりゃ、PSPとしちゃ上出来どころか最上だしな。
個人的にもPSPでの発売は嬉しい。DSはオレの物、というかほとんど親の私物化してるし。
今後のバンナムの動向には目が離せないな。いや、マジで(´ `;)
2008年07月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | ゲーム記事

HG GN-X(ジンクス)を買ってみた。簡易レビュー版

HG 1/144 GN-X(ジンクス) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 GN-X(ジンクス) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/07/19)
不明

商品詳細を見る
『HG GN-X(ジンクス)』を買ってみました。00シリーズでは初めて買ったプラモです。
「最近プラモ作ってないから、久しぶりに何か買おうかな?」と思ってジョーシンに行った時に、882円という格安で売ってたジンクスを発見したので購入。
ついでにニッパー(1680円)も新調し、モチベーションを高めて作製してみました。
合わせ目消しは途中でめんどくさくなったんで、ほぼ素組みです。

今回は撮影するのが楽しくなってきちゃって画像が多くなってしまったので、畳んどきますね。
2008年07月24日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

フリーダムすぎるキモさ

No Image s.ver
別に書くことなかったら無理にブログ更新する必要ないと思うんだよね!
いや、いいわけとかじゃないっすよ。
ただ事実を述べただけっすよ。
どうも白銀です。



なんだか最近、また地震が多くなってるんだよね。
幸い小さい揺れだけだから大した事ないんだけどさ。
怖いのはフィギュアが落ち物で殺られてしまわないか。これ肝心。
グレンラゼン01
買ったばかりのムルメルティアやグレンラゼンが傷物になったらもう……orz

あ、そうそう!
ちょっと話しは変わりますが、最近フィグマで新しく狙ってる子があるんですよ!






どあら_001
プロデューサーさん!
ドアラDEATHよ、DO☆A☆LA!!

フリーダムすぎる。
キモイ。
だが欲しい!
そんな魅力が、ドアラにはある!



どあら_005
マスコットにしてはおまえは過ぎた能力を持った!



どあら_004
それを許すわけにはいかん!!



どあら_003
おまえはなにものだ?!!



どあら_008
わたしをこんな気持ちにさせる おまえは!




どあら_002
おまえは ドアラなのか?!!






どあら_007
見りゃわかんだろ?
食パンだよ食パン。







どあら_006
(会話が)か、噛みあわない?!!
Σ( ̄□ ̄;)

でお馴染みの(?)ドアラさんがfigmaで登場とあらば買うっきゃないでしょ?!
でも9月発売……。
9月かぁ。金銭面的に無理かもしんねぇorz



ヘアスプレー見た後にコレは強烈だった(笑)


ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
(2008/04/04)
ザック・エフロンニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る







最後のひとこと。
前から欲しかったんだけど地元のゲーセンじゃ見かけなかったスペシャルクリエイティブモデル Zガンダム(ゲーセンの景品。つまり非売品)を、なんとしーぽんがくれるっつーんですごい楽しみだわ♪
Zガンダム自体にゃあんまり興味は無かったんだけど、これを発見してからファンになったわぁ(笑)
Zカッコ良すぎだろ!!?
2008年07月21日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

世間一般様にはいまさらな話しなんだろうけど、自分的には驚きを隠せない話しを聞いたよノ巻き

No Image s.ver
さっき妹から、「BUMPの『アルエ』は、エヴァの綾波レイのことを歌っている」って話しを聞いたのね。
どうやらこの話しはかなり有名だったらしいんだけど、そんなことまったくご存じなかったオレとしてはかなりビックリしたんだよ。
んでアルエの歌詞を見直してみたら「白いブラウス似合う女の子 何故いつも哀しそうなの」「哀しい顔でうつむいた 「私は独りで平気なの」」など、確かに綾波っぽい女の子を表現してるんだよね。
しかも極めつけは「嬉しい時どんな風に 笑えばいいか解んない」というフレーズ。
言ってた言ってた!アニメでこんなセリフ!!
ダイヤ型っぽい青い使徒をポジトロンライフルで倒した後に、こんなセリフ言ってたわ。たぶん……。
記憶がやや曖昧だけど、まぁシンジ君が頑張った時に綾波が笑ってたなぁ、ってのは思い出せるから間違ってないと思う……ッ!!

オレ「で、でもよぉ!オレとしてもそんなに簡単に信じるわけにゃいかねぇ!!確証がねぇーじゃねぇか!!
確かに〝っぽい〟けどよぉ、どうせ誰かのこじ付けなんじゃぁ~~ねぇ~のかなぁ~ッ!!?(という振り」


妹「いや!この綾波レイのイニシャルこそ「A・R」!つまり逆さまにすれば「R・A(アルエ)」であることから、綾波レイのことを歌っていたことに間違いないんだよッ!!(`・ω・´)」

オレ「な、なんだってーーッ!?(・`д・´; (・`д・´; (・`д・´; 」

みたいな?(笑)
ま、妹のその知識もどっかのサイトの輸入品なんだけど(苦笑)
でも「RAでアルエ」はかなりキテんね。綾波レイをイメージして曲作るなんて、すげーなバンプ(笑)



orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る
最近「orbital period」と「present from you」を買ったばかりだったからさ、オレ的にすげータイムリーなネタだったんだよね。
バンプ好きの人からしてみたら「いまさら?」な話しだろうけど^^;
バンプは結構前から好きだったけど、この裏話は初めて聞いたなぁ。やべぇ、にわかBUMPファンなのが皆にバレちまった(笑)
他の曲にもこんな裏話とかあんのかな?
2008年07月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

麒麟さん

No Image s.ver
あのさ、『あのゲームやろう』って思って、ゲーム機の電源を付けたとき、やりたかったゲームとは違うやつがゲーム機に入ってて、「これじゃないけど、まぁディスク入れ替えるの面倒だし、このゲームで我慢すっか」みたいなやつ、あんじゃん?

自分の不精を正当化させようとするユッル~~い妥協案みたいなやつ。

そういうのよくあんじゃん?
そういうの皆持ってるじゃん?

悪ィけど「無ェよ」とか言わせねェよ?!
これ見た時点でお前ェらはオレと一緒に『護送車』に押し込まれてんだよ!!
行き先とか告げられずに「この車どこに向かってるの!?暗い!怖い!出してーッ!!ここから出してーー!!」って恐怖にパニくりながら、オレすらどこに向かってんのか分かんない所に運ばれてく、そんな宿命なんだよ!!
だから一旦乗ったからにはおろさせないからねッ!!?


でまぁ、そういうの皆も持ってると思うんだけど、オレも例に漏れずそういうのが間々あるわけさ。
さて。そういうわけで、しゃらくせぇ前フリも華麗にキマったところでスムーズにモンハン話にフェードインさせてもらうわ(あ?
だってさ!PSPにモンハンが入ってたんだもん!しゃーないじゃん!!って話しじゃん!!!
そういうことだから!!

んで。最近はメインキャラでやりたいことはほぼ無くなったから、サブキャラを作って遊んでるんさ。
メインはもちろん男性キャラ使ってたんだけど、「そこな旦那!!女性キャラにゃエッ~~ロい装備がありまっせ!!」なんつって店の前で看板持ちながら客引きしてるオッサン(脳内限定)が言ってたから、ちょっと女性キャラを作ってみたんさ。
すると、なんだか男性キャラでやってるときとはちょっと違う感覚でプレイできるんだよね。
なんて言うか、性能ガン無視で見た目重視みたいなコスプレをやってみたりね。男性キャラだと防具は性能重視だったから、これはこれでモンハンの醍醐味だなぁと、楽しんでプレイしてる。それに2ndGの攻略データを引き継いでるとはいえ、武具は1から作り直しだから、初心に返った気持ちでプレイできるのは新鮮。
で。ある程度進めて、前から「キリンさん装備はエロッ!!」という話しを聞いてたからキリンさん装備の製作に着手したんだよ。
下位のキリンさんはクックピック(ハンマー)あたり持ってきゃ楽勝なので、装備は苦も無く作れた。
でも全身キリンさんは芸が無いので、ちょっとマイナーチェンジさせることに。
全身キリン装備に、腰だけヒプノS。背負ってるのは召雷剣【麒麟】。『キリン合わせ』にするためにわざわざ作った。使わないけど(苦笑)
キリンさん
なんかさ。褐色の肌にキリン装備ってエロくねッ!?(爆)
健康的に日焼けした肌に、白いキリンさん装備が映えること映えることw
あ、ってかぶっちゃけ今回はコレが言いたかっただけデス!!(笑)
別にオチとかねェーよ?
ただ「褐色の肌にキリンさん装備はエロいね」って言いたかっただけだもん!!
2008年07月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

どんなにどんなに待っても、一件も御見舞いメールが来ない!オレに友達はいないのか!?事件。

No Image s.ver
今日、ネトゲで知り合った友達から例の『事故ったよ記事』に対して「事故大丈夫でしたか?メール」を貰ったのね。
前に書いたとおり、幸いケガ人はいなくて「大丈夫ですよ~、心配おかけしました~」って返信させて頂いたんですが、そん時気づいたね。



周りのだっ~~~~~れからも「銀ちゃん大丈夫?」的な御見舞いメールがこねぇーでやんの!!

あぁ~あ!
露呈したな!!
何がっつったら、オレがどんだけ友達に思われてない人間性の持ち主かがさ!
あれだろ?オレは友達だと思ってたけど相手からしてみれば「はぁ?テメェなんか友達だなんて思っちゃねェーよ」なんだろ?一方通行の思いだったんでしょ!?通路の白線からはみ出そうものなら、赤い棒状のランプ持った警備の人が「ちょっとそこの人、下がって下がって!ここからは『友達しか入れない』んですよ!!」なんっつってオレは止められるんでしょ!?
じゃなきゃお前ェらから御見舞いメールが一通も来ない理由がねェもんよッ!!

あとこの記事を見てから急いで「やっべ、あいつおむずかりじゃん。めんどくせぇーけどメールすっか。めんどくせぇーけど」っつって今からメールとかしても、いまさら遅ぇから!!そんなご機嫌伺いのメールなんか嬉しくねぇーし!!

どーーーせお前らは「チッ!しーぽんは生きて、お前は死ねばよかったのにさ!生き延びやがってよぉ!!」ってことなんだろ!?
お前らの気持ちなんてお見通しだっつーの!

どーせオレの指摘に「気を利かせて声かけなかったんだよ」とか言うだろお前ら?
しゃらくせぇーってんだよ理屈馬鹿が!!
あ~あ!オレのことを思ってくれてる人はメールをくれたSちゃんと、暖かいコメントをくださった所在さんだけだよ!!
お前らみたいなさ!薄情なヤツらはさ!友達なんかじゃないやい!!o(`ω´*)oプンスコプン!!



どうも。しょっぱなから癇癪起こしまくりの白銀です。

つかこの話し、事故に遭った当人のオレとしーぽん、オレの家族、あとブログ見てる人にしか喋ってねぇーのに、友達に「御見舞いメールくれないお前らは友達じゃない!!」とか無理じゃん!欠席裁判じゃん!!(笑)
あとさ、オレってちょくちょく『記事を読んでる人やオレの友達は、オレに死んで欲しいと思っている設定』をよく使うけどさ、ぶっちゃけ誰もそんなこと思ってないよね(笑)
むしろ『オレに対して何も思っちゃいない』のが事実だよな!
なんか、みんな、ゴメンな!!
なんつーか、「皆の気持ちを汚してる」感が無くも無いんだよね。
ま、止める気はないけど(ぇ?w

あ、常連さんなら分かってると思うけど、コレらは全部ネタですから。スネてないから全然b
ネタ師であるところのオレとしては、同情してもらいたいわけじゃなくて、こういうディープなやつでもネタとして皆さんに笑ってもらえればそれで嬉しいわけですよ。
だから、みんなに気を使わさせようとしてる流れにするためにこういうの書いてるわけじゃないんで、無理にメールとかコメントとかやんなくていいからw
事故を起こしたオレ自身が100%混じりッけなしで悪いってのは分かってるんで^^;

でもアレだな。
たとえ負のイベントでも、何か事件があると筆が進むな(苦笑)
それに、事故ったストレスをブログで発散するという、とても効率的なサイクルが出来ててすごく良い具合に活性化してるんだよね。根本的な解決には至ってないんだけどさ(苦笑)
2008年07月10日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

(いまさらだけど)アイマスって、面白いじゃん!?

No Image s.ver
「最近アイマス熱が再燃してる」って話し、みんなにしてないよね?
だから改めて言うけど、アイマスすっ~~~げぇ面白い!!
ゲームもさることながら、キャラクター性に惹かれんだよねぇ。
特にオレが御執心なのが、「ソロCD」と称して10枚(小鳥さん入れれば11枚)のCDを「どうせアイマスキーなテメェらは買うんだろ?」的なあざとい商法[やり方]で、消費者から金をむしり取れるだけむしってやろうというバンナムの姦計により生み出されたという魔のCD、「MASTER ARTISTシリーズ」に収録されたトークです。
これがまた、アイマスキャラ同士の絡みが楽しくてさ!なんかヤッベーの!熱いの沸いてキタ!!
これ聞いてからアイマス再燃してんだよねぇ♪
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香
(2007/07/18)
天海春香(中村繪里子)

商品詳細を見る




THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい
ちょっと前までは雪歩だったけど、今はやよいイイよやよい!!
健気で元気娘という設定がもう……おじちゃんの庇護欲をそそるそそるぅぅううッ!!
やよいの歌う歌は元気いっぱいだな!ぶっちゃけアノ事件の後にやよいの歌を聞いて元気出たりしたからね!!ありがとやよい!元気もらったぜ!!(p`・ω・´q)

あとアマゾンやらニコニコでやよいが「タニシ!タニシ!!」言われてる意味がよく分かんなかったんだけど、『キラメキラリ』を聞いてみたら謎が解けた。
タニシだ!タニシができとる!!

動画貼ると重くなっけん、分からんヤツァ飛べや(たぶん新潟弁(ぇ
音質が〝アレ〟なので、ただでさえ舌っ足らずで聞き取りづらいやよいの歌に拍車が……。
とにかく努力と根気でタニシをつかめ!!(爆)
オレ応援してっからさ!!(bゝω'*)






さて。この前「人形劇に代わることする」っつったじゃん?
実はアイマスで寸劇でもやろうかと考えてます。いつものやつ。
[seed d] kira03
でもさ、アニメと違ってゲームは画をキャプるの面倒なんだよ。
アニメ(XENOGLOSSIA)も考えたけど「感じ」が違うし、まず美希が出てないため候補から外すことに。
う~~ん、困ったぜよ==;

一応候補としては写メなんだけど、実用性は限りなく低くなるだろうな。
そうなると、やっぱりニコニコとかの動画サイトでパクってくるしかないかなぁと思ってるんよ。
かなり大変な作業になると思うけど、アイマスといえば「全員とは言わないまでも、一定のコンセンサスは得ている」ことでおなじみの作品だしさ、オレの予想としてはSEED画像並みに「使い勝手の良さからくる抜群の安定感」みたいな不純なヤツがアイマスにはあると期待している(笑)
なので、労多くして実り少ない結果になり辛いと信じてるんですオレは!

一応アイマス画像をがんばって集めてみるよ。
無理なら寸劇は諦めるわ。春閣下の黒ネタが少し出来上がってるので、それを無駄にしないためにも頑張りたいんだが……。
2008年07月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

事故りました

日曜日にしーぽんと遊んでるときに車で事故ってしまった^^;
何て言うのか分かんないけど、道に置いてある金属性の変なヤツに『ガツッ』とやってしまった。
幸いなことにけが人はいなかったがね^^;



なぜそんな事故になったか、だって?
うん、そうなんだ。眠かったんだ。
ちょっとうつらうつらしてて……いや、うつらうつらというかウトウトしてて……いや、ウトウトというか頭ガックガクしてて――
っていうか何かもう凄く眠くてッッ!!(笑)
やっちまったなぁorz
居眠り運転での事故なんて、オレの人生始まって以来の汚点ですよ;;



あ、かなり無理して笑いにしてるけど、ぶっちゃけ事故起こしたときは最大級に落ち込んでたからね、オレ。
昨日、一昨日は事故を起こしたあの瞬間を悪夢で見続けたよorz
車なんてかなり逝っちゃっててさ、修理費がちょっと洒落になんない金額なんですよ。保険が利かないっぽくて、大体、中小企業で普通に働いてる人の給料3か月分くらいの金額を払うことになった。
ママさんの知り合いの人に頼んだからこれでもかなり安くしてもらったっぽいんだけどね。



事故起こして、家に帰って、ママさんに土下座で謝ったよ。
あんなに心からママさんに謝ったの、何年ぶりだろ?(苦笑)
マジで目を合わせられなかったよ。だってオレ泣いてたし^^;
いや、ママさん全然怒ってなかったけどさ。「起きたもんはしょうがない。人を轢いてないだけマシ。アンタの注意力散漫が起こしたことだから、次は気をつけろ」くらいのことしか言われてない。ちなみに妹からも「人轢いてないだけマシでしょ。車だって○十万で直せるんだし、廃車にならなくてよかったじゃん」という暖かい言葉を頂きましたよ。
でもな?正直、事故起こした本人であるオレがこういうのも高慢ちきな話しなんですが、そんなの簡単に言うなよ、と。こっちの傷はかなり深いっちゅーねん、と。

オレは基本プライドの高い男ですから。
それも何の担保も無くプライドの高いオレですから。
だからこういう汚点はオレにとって致命的なんだよ!
なんだその絵に描いたような良心は!?ば、バカにしてんのか!?このオレを見下して楽しんでるんだろそうなんだろーッ!!?
ああ、そうさ!オレは最低の人間ですよ!!自分にかけてくれた優しい言葉を皮肉としてしか受け止められないよな、そんな完全コーマンな人間ですよ!!
だってそうじゃないとオレがオレとしての人格を保てねぇーんだよ!!そんだけ今回の事件はキテんだよぉーーー!!_○/|_



そんなオレをイジめんのが楽しいんだろうな。
今日ママさんが夕飯にうどん作ってくれたんだけど、そこによぉあんのババァ、こともあろうかミツバ入れやがったんだよ!ミツバをさぁ!オレがミツバのあの独特の臭みが苦手なの知ってて入れやがったんだよ大量に!!
だからさ、『ガツン』と言ってやったさ!!

オレ「え?ミツバはちょっと……」

ママさん「(超笑顔で)いいから食え」
↑内約:○十万も無駄な金使わせときながらナマ言ってんじゃねェーぞ。テメェの五臓六腑を売り飛ばされないだけまだマシだと思え糞ガキャ。


オレ「(ガツンと)ご、ごめんさっ!!。:゚(。ノω\。)゚・。」




なッ!?
……うん。いや、だって、無理っしょ!?
こっちは『PS3の40GBを10台買って、余裕でおつりがくる様な金額』を親に借金しちゃってんだもん。歯向かったら完全勘当だって!!
ああ!今日のうどんはしょっぱかったよ!!・゚・( ノД`)・゚・。






まぁ冗談抜きにして、親にはありがたいと思ってますよ。
こんな愚息の尻拭いを嫌な顔ひとつせずやってくれるんだもんよ。そりゃ周りから鬼畜やら人非人と囁かれて後ろ指差されてきた生粋のダメ人間なオレでも泣くさ;;
あとネタでうやむやにしてるけど、なんだかんだで妹にはこっぴどく叱られました。
妹も20歳です。社会人としての自覚もオレより十二分にあります。21にもなって妹にマジ説教されるとは……。
今回の事故のことに始まりですよ、「普段からダラダラしてる」とか、「貯金してる?東京行く気あんの?」とか、それはもう耳を塞ぎたくなるような的を射た言葉がズコズコと……。
頭が上がらないって、こういう時のこと言うんだな。いや、常々妹様相手には首が折れんばかりに頭を垂れっぱなしてるけども(苦笑)
面目次第も無いorz

とりあえずオレ、がんばります。
今までのネタ的な意味のやつじゃなく、本気でがんばらさせていただきますm(_ _;)m

あ、ブログは一応まだ続けてくんで大丈夫ッス。っつか傷はほぼ塞がったんで(ぇ?w
いやぁ、一旦落ち込むとダメなんですけど、立ち直りが早いのだけが取り得なもので^^
あと人形劇は一旦諦めました。ちょいと無理かなぁ?と思い始めてきたんで。
そんかし違う方向性で脚本を書いていこうかなぁと思ってます。そっちのほうも後々ご報告させてもらいやす。
2008年07月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

美少女いんぱら!1巻を購入した

No Image s.ver
獣は『餌』を前にして牙を剥くような、そんな無駄なことはしない。
餌を前にしてすることはただひとつ。
ソレを美味そうに食らうだけだ。
こと友谷蒼という少女の話しとなれば、それは顕著となる。
しかも困ったことに、彼女はあの教師以外の男に興味が無いのだ。
これは非常に困ったことだ。
つまるところ、彼女にとって男など小鹿ほどの価値もないのだ。
彼女の目に映る私たちは、牙を剥くに値する存在。
ゆえに、その振り下ろされる拳には『容赦がない』ということだ。


『美少女いんぱら!』のヒロイン・友谷蒼(ともたに あおい)に対するイメージより。
by.白銀の流れ星



いんぱら01
ということでやったぜ!ついに「美少女いんぱら1巻」GET!!
どこにも売ってなかった美少女いんぱら!を、今日たまたま本屋行ったら残り一冊だけあったんで即買ってやったぜ!
美少女いんぱら!は「知る人ぞ知る」的な萌え系4コマ漫画(なんせ曉!!男塾や王様の仕立て屋などを載せてるスパジャンでの連載であり(スパジャンで萌え系はかなり異色)、単行本が出るまでグーグルでの検索数が1万にも満たなかったほど。この数ヶ月で急激に伸びたけど。)なので、知らない人もいるだろうから注釈をつけるとすると、

ヒロイン・友谷蒼は、弾真(はずま)先生が大好きだけど、ウブすぎてその気持ちを素直に伝えられないの☆(*ノノ)キャ!!
そんな悶々としたフラストレーションを解消するために日夜男子生徒を……文字通り『血祭りに上げる』のが日課なんだって!(*゚ー゚)> エヘヘ♪
でも彼女の悩みは絶えないの。彼女に突っかかる愚蒙な男共は血だるまに変身しちゃうもんだから、『ニクブクロと化した人間だったソレ』の後始末がたぁ~いへん!
お年頃の女の子だったら誰もが抱えてる悩みDA☆YO☆NE!!(bゝω'*)
そんなある日、MAXで男子生徒の顔面をグッチャグチャに殴ってた恥ずかしい姿を弾真先生に見つかっちゃった!!どーしましょったらどーしましょ!? |☆Д◎|キャー!?
こんなあられもない姿を先生が見たら……きっと、私、軽蔑されちゃう!!
それだけは嫌ァ!!。:゚(。ノω\。)゚・。
だからこの修羅場を潜り抜けるために相手の返り血で真っ赤に染まった拳を軽く握ってあごの下に添え、精一杯の涙目で必死に言い訳したの!!

「向こうが先に手を出して来たから 『軽く抵抗しただけ』なんです!!」

先生の引きつった表情は見なかったことにして、これで「可愛そうな被害者」っていう位置を演じられたわ!大成功!!v(≧ ≦)v

その日から、蒼(狩る者)と弾真(狩られる者)の仁義無き壮絶な恋愛バトルが繰り広げられることとなるのだった!!



↑こんな感じです(爆)
まぁこれがいんぱらの概要なわけですが、ちょっと表現が生温かったかもしれん。
蒼さんの魅力(暴力性)をみなさんに伝えるには、もっと生臭く語るべきだったか!?

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD
(2008/01/11)
イメージ・アルバム落合祐里香

商品詳細を見る
一言で言い表すとしたら「猛獣な女の子に死ぬほど愛されてそのうち食い殺されかねない」ってヤツなんですってみなさぁーーん!!



↓裏表紙。見づらかったらクリックしておっきくしてから見て。
いんぱら02
↑ちなみにこれでも「手加減してるほう」です(笑)
さて。
現在進行形で美少女いんぱら!を読んでる最中なんですが、別に感想とか書く気ないのであしからずm(_ _)m
ただ「血なまぐさい女の子だぁ~いちゅき☆」という無邪気な方にはオススメします。萌え絵なのに鮮血がほとばしってる漫画とか好きなら、まず満足できるかと。
このマンガはぶっちゃけ4コマとしての面白さはいまいちなんですが、キャラが非常に魅力的なのですよ。
蒼様はもちろんのこと、弾真に『牝犬、もとい肉奴隷』にしてもらいたくていつも「(*´д`*)ハァハァ!!」しちゃってる美少女とか出てきたり、異常にキャラが立ってます。
下ネタと血ネタが好きなら買ってみるといいよ。と言いたい所だけどあんまり本屋で見かけないので根気で探そうな。一軒目で見つけられたらソレ奇跡。

美少女いんぱら! 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)美少女いんぱら! 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/06/04)
北村 游児

商品詳細を見る

2008年07月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | マンガ記事

7月の新作ゲームも期待できそうだ。

No Image s.ver
っつーわけで今日(土曜)は久しぶりに自転車スッ飛ばしてきました。
久しぶりの散歩だったわけですが、いつの間にか熱ッ!orz
夏キテんな夏!!
結構汗かいたぜ。
今回も本屋や電気屋とか適当に色んなとこを2時間くらいかけて回ったよ。
んで、おもちゃ屋や電気屋のゲームコーナー回ってたらさ、無性にゲーム欲しくなってきたんさ。

スパロボA
ガンダムバトルユニバース
ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲
スパロボZ
パワプロ15
Too Human
メタルギアソリッド4

とりあえず買う買わないは別として「欲しいなぁ」と思った物をリストアップしてみたら、これがまた結構多いでやんの。
MGS4は「何かまだいいや」って気がしてきたからまだ買わないつもり。金入って、SIRENが発売するころになったら分からんけど、やっぱ買わないだろうな^^;
Too Humanもいいかもと思ってる。アクションRPGっぽいので、購入する気は大きいほう。でも発売日8月の下旬かぁ。やってる暇なさそ==;
Too HumanはHALO3に毛が生えた程度の映像……っていうかHALO3とあんまり変わらない程度のビジュアル(中の上くらい?この程度ならPS2でも十分なレベル。もっと頑張って欲しい)だけど、なかなか面白そう。
ちょっと脱線すっけど、やっぱバイオショックのビジュアルは卓越し過ぎてたな。個人的に360でも最高峰なんじゃないかと。CoD4やDMC4とはまた趣きの違った美しさがある。
あんだけ高度なビジュアルを突きつけられた後じゃ、ベガスがまるでおもちゃみたいに感じても仕方ないわ^^;

候補の中で購入意欲を最もそそられたのは、ガンダムバトルユニバースとゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲の2作。
ゴッド・オブ・ウォーは名実共に名作と名高いから買って損は無いだろ。発売日も近いし。



ガンダムバトルユニバースガンダムバトルユニバース
(2008/07/17)
Sony PSP

商品詳細を見る
んで自分的に一番意外だったのがユニバースが欲しくなってること。
前作ガンクロは「楽しいけどバランス悪い」ゲームだったから、続編のユニバースが欲しくなるなんて自分でも意外。



ガンクロの「バランス悪いなぁ」と思ったトコ。

・空中で防御できない。格闘をガードできない。など防御の使い勝手が悪い。というかそれ以前にシールドの耐久力がアレすぎて防御の存在感が薄い。「防御」なんて無くてもよかったのでは?

・一部の武器が強すぎる。っていうか狙撃系武器が強すぎる。というかもうキュベレイがアレすぎる。

・対して格闘が弱い。主に誘導面。しかしこれはチャージブーストで補えなくも無い。でもやっぱり誘導が弱くてたまに(´・ω・`)ショボーン
ザク○ロ?そんなん知らね。ナマハゲなんて知らね。

・このため射撃中心の立ち回りになる。っていうか狙撃武器で楽を覚えちゃうと普通のビームライフルが('A`)ボヒャー



狙撃武器が強すぎだっつーの。なんじゃあのバランスブレイカーorz
ジム砂Ⅱが輝きすぎてて1号機FbやZガンダム涙目。ガンダムなのにorz
他にも「(サブの)ファンネルなんて飾りでございますわ。口を慎まない愚民にはそれが理解できないでございますのよ」でおなじみの、「(メインの)弾が切れたらSPAを使えばいいじゃない」でおなじみの白い魔女による傍若無人な殺戮っぷりや、『不思議の国のなんちゃら』を発動させて蒼いオーラを纏いながら猪突猛進してくるS君などによるバランスブレイクっぷりが異常。
とにかく製作者側がバランスを壊すことに身を粉にしてるとしか思えない悪ふざけっぷり。
それでも面白いと思ってしまうのは製作者たちの罠でしょうか?
兎にも角にも「貴様ほど苦労し過ぎることもなければ、ヌルゲーに絶望もしちゃいない!」でおなじみのゲームだったはずなんですが、なぜか欲しくなる。
今回は調整されてると思うんで大丈夫だとは思うけど、モンハンみたいに「使える機体だけ増やして内容はあんまり変えない煎じ直し」みたいなのになってたらと思うと……。
よし!発売後、ちょっと様子見てから買おう!そうしよう!!

2008年07月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲーム記事

久しぶりに「すげー!?」って気分にさせられた

No Image s.ver
先週のめちゃイケのコーナー「色とり忍者」で、サンミュージックの芸人が出てきたじゃないですか?
最近巷でプチブレイクしてる髭男爵を筆頭に、鳥居みゆきさん、カンニング竹山さんの三組が。

んで、その中の鳥居みゆきさんの話なんだけど。
鳥居みゆきさんのネタで「ヒットエンドラ~ン!!」ってヤツ、あるじゃない?
あれが聞いた話しじゃ、「ヒット」が当たるという意味で「打つ」
で、「ラン」が走るという意味で「走」

「走」と「打つ」……。
つまり『躁鬱』なんじゃないか?


という話しを聞いて、なんか分かんないけど背筋に電撃は走ったような衝撃を受けたんだよね。
うっわぁー!すっげぇー!よく考えてんなぁー!!
これが鳥居みゆきが狙ったのかは知らないよ?でもさ、狙ってたとしたらスゴくね?!
鳥居みゆきさんのセンスもさることながら、それに気づいた(もしくは結びつけた)人もスゲーわ。
「鳥居みゆきの芸風」はオレ的にマジっぽくて怖く、好きになれないんだよねぇ。「あれが芸風であってくれ」って思ってるくらい(苦笑)
でもこれ聞いてから何か「鳥居みゆきすげー!」って気になったわぁ。
いやまぁ好きにはなれねぇーけど(苦笑)
それとこれとは別さ(笑)
でも、これで才能的な意味でも鳥居みゆきさんが怖くなってきたわぁ。
どうも白銀です。



でもさ。
『ヒットエンドランで躁鬱』が鳥居さんの考えたネタであったにしろ、誰かがこじ付けたにしろ、どっちにしろスゴくね?
「あのさ、鳥居みゆきのギャグで「ヒットエンドラ~ン!」ってやつあるじゃん?」って人から聞かされたときに「うっわ!スゲーな!!」ってなる感覚は、嘘も本当も関係ないね。
もう皆に話したくなるね!っていうかing系で喋ってるけども(笑)
なんだろな……すげーな!!(←バカっぽw

まぁ今日はこんくらいしかないわ^^;
あ、もうずいぶん前の話だけど、絶チルと未来日記買ったよ。最近あんまりマンガのことに触れなかったから書く機会が無かった。

2008年07月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

パワポタ3選手披露第三弾

08/07/03 [21:57] パス公開。最後に一言追記。

No Image s.ver
ああ、そういえば椿くんが居たな。
っつーことでパワポタ3選手晒し第三弾です。
今回は良性能な選手や、完全ネタキャラまで、バリエーションに富んだ選手を幅広く取り揃えました。
ちなみにパスはちょっと時間が無いので、あとで公開します。
では最初の一人を発表します。



椿 (つばき)  右投右打 日ハム

弾道3 ミートB12 パワーB122 走力B12 肩力B12 守力B12 エラー回避B12

安定度4
内野安打○
初球○
サヨナラ男
逆境○
ゲッツー崩し

ミート多用
積極走塁


なあそ ろわは ねまあ うるお いけた やぜが
めぶび きろこ ひがゆ ぶさぼ ろどく あらた
だはろ ごひぎ ゆろび んろど ぢあつ りびい
たるか ふらぐ はぼを づぎが るぐず んへへ
かにふ だぐむ ろのん なまは

「1文字漢字名シリーズ」と銘打って作った選手の一人。
突出したものはありませんが、攻守共にバランス取れてて、捕手はもちろんのこと外野のどこでも守れる汎用性の高さがウリ。
スキルにやや統一性が見られませんが、これはほぼ全て本屋とイベント任せだったため。スキルに振るポイントが無かったんです。
パワー以外は見事なB12合わせ。狙ったわけではなくたまたまです。






う~ん?やっぱ普通に紹介してもつまんねぇーな。んじゃちょいとネタからませて紹介するか。
さて。んじゃ次は投手を紹介します。

滝 (たき) 投手 右投右打 日ハム
球速160km/h コントロールB155 スタミナC100
パーム2 ナックルカーブ3 カットボール1 ライジングショット

対ピンチ4
対左打者4
打たれ強さ4
ノビ5
キレ4
安定度4
重い球
闘志
ムードメーカー
フルカウント


ぜぎま ぐさん ぞどぎ みちろ さけぐ そぢら
ゆぐぬ きぞに かがそ わびぎ ぶそぎ をそぐ
へわろ げらが うぶめ んほも ぢのゆ ぐさあ
ろげひ くひね はんや もつみ だちは ぢしそ
ぼいゆ まだか もげぐ へやぐ だんぬ がぢな
ゆとび ぢへも ざにじ んこむ

いままで作った「打たせて取る投手」の中で間違いなく『最高傑作』と言える優秀な選手です。
はじめは「150BB」くらいを目安に作る予定だったんですが、合同練習で勝手に技術がポンポン上がってくもんだから筋力練習に性を出してたら、
霧「なんなら160kmまで上げてみれば?」
という霧のアドバイスを参考に、スタミナBは諦めて球速を上げる方向に。
当初の「打たせて取るタイプ」という方向性は変えずに速球強化したら、何か最後にライジング覚えちゃった^^;
そのおかげで一気にエースへと昇華した経緯があったんさ(笑)

コイツの一番特筆すべき点はやはり、名(迷?)バッテリー・猪狩兄弟直伝の『ライジングショット』を使えること。
猪狩守くんといえば『ガチンコイベントでは驚異的な強さを発揮するのに、地区大会ではその強さを微塵も感じさせない』ことでおなじみの、
あおいたん
「それ才能の無駄遣いじゃね!?あと全然カンケーねぇ話しだけどあおいちゃん可愛い!てか超かわいい!!www」の問い合わせが雨後のたけのこの如くわんさかコナミに殺到することでお馴染みの、永遠のライバルです。
滝の場合は、地区大会でけちょんけちょんにフルボッコにしてやったのが彼のプライドを傷つけたのか、そのお礼とばかりに執拗にガチンコ勝負を挑みに現れ、計4回も一発病センス×を掘り込もうとしてきた負けん気の強い悪魔みたいな奴でしたが、最終的に一度も滝に勝てることなくセンス○を授けてくれたニクい奴。そして最後には自分の負けは決して認めず、(コッチとしては目障りなゴミ虫程度にしか思ってないのに)勝手にライバルとして扱われ、やさしくも厳しく主人公に自らの必殺魔球・ライジングショットを伝授してくれるというパワポタ界きってのツンデレちゃんです。

おっと。猪狩くんのこと、っていうかあおいちゃんのこととなるとお兄ちゃんついお熱が出てしまって……。
申し訳ないm(_ _)m
では滝の話しに戻すけど。
160kmの剛球にノビ5が付いてるため、視覚的にものごっつすげー速い球に見えます。とにかく球速を武器に、対人戦では猛威を振るいます。

変化球のレベルは全体的に低く、どれも頼りない。そのため配球やコース選びに繊細さを求められる。まさにプレイヤー自身の力量が図られる投手。
やや頼りないスタミナを考慮すれば、変化球はあまり使わないほうがいいかも。
唯一、カットボールは変化量は少ないながらライジングとあまり球速が変わらないため使いやすい。ちなみに、なぜかライジングよりカットボールのほうが速く感じるという謎仕様(´・ω・`)
とはいえ、ナックルとパームは球速が遅いので、対人戦では緩急を付けるのに効果的。しかしCOM戦だと平気で合わせてきやがるので、ライジングやカット中心で戦ったほうが良い成績を残せます。
低めにライジングを投げ、「浮く」習性を利用してストライクゾーンギリギリにねじ込むのも、普通のストレートには出来ない芸当なので楽しいですよ。






じゃあここからはネタとして作ったキャラを紹介していきます。

天道総司(てんどうそうじ) 投手 右投右打 日ハム
球速147km/h コントロールA180 スタミナA150
SFF2 スローカーブ3

対左打者4
打たれ強さ4
ツーシーム
リリース○
闘志
根性○
低め○
ムード○

変化球中心

りめし すびん ろまき ららお めひぬ るみぜ
そぶは すほど とみや ふぬぐ ぐまん ひゆほ
びいい あぜが つぐぬ けぞげ ひをぜ ぶぬす
ぞげぎ めどぎ ろんろ べにふ うをぶ ぼろる
らがそ ろがほ ぬゆす ぬざご がきふ べ

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ディレクターズ・カット版劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ディレクターズ・カット版
(2007/05/21)
水嶋ヒロ

商品詳細を見る
皆さんご存知、水嶋ヒロさん扮する「天の道を往き、全てを司る男」こと天道さんです。今思うとカブトは面白かったなぁ(しみじみ
ちなみにスキルにはありませんが、「料理◎」がデフォでついてきます(笑)
一度野手で「天道」を作ったのですが、「スキル富豪で代打としては使いやすいけど、普通に使うには使い辛い」という感じに仕上がってしまったので、投手として新たに作り直したのがこの子。
ネタのつもりが、予想外に上手く作れて兄ちゃんビックリだ!
147kmにAAは使いかって抜群。安定感のあるピッチングを披露してくれるところなんか天道さんっぽいw

↓ちなみにこちらが野手天道くんのパス。

らちく ろわえ えでく うちぶ だきた うらつ
らへび きろる ちがゆ ぶびん へざつ ぎぜづ
だぼぶ ごひぢ ゆぞぬ いぞの らぜく すぬき
おげか もそぐ いんろ にみう るとび ぼへへ
ふにや わぞぐ をのは あこほ

性能はなんだか煮え切らない感じ。
スキルは異常なほど豊富なんだけど、一部、性能を邪魔してくれてるヤツが……。
まぁ、怖いもの見たさで見ていただければ、どんな酷いものか分かるッス^^;






アンタって人は! 二一 右投右打 日ハム
弾道4 ミートC10 パワーA201 走力B13 肩力E7 守力E7 エラー回避E6

ケガしにくさ4
パワーヒッター
初球○
サヨナラ男
ヘッドスライディング
強振多用
ムードメーカー
4番×
意外性
体当たり

チームプレイ○
テンポ○


きらそ とばけ ををん ずずを めそろ どぢし
ぼろは いぬづ うみく にしん すじち ずなと
ぬさな たひも ゆぶめ んぞに ひがず ねびさ
づまく ぬちぶ ぬぜろ やらが ちぞわ はやゆ
こでぼ てわら さゆじ びゆぐ ぬべり げひと
るさぐ む

[seed d] シン24
ええ、シンきゅんですが何か?
パワー201にパワーヒッターサヨナラ男持ち。一打サヨナラの場面において、圧倒的な打撃力を誇る大鑑巨砲キチ○イ野郎。守備完全度外視なので、代打運用が好ましい。
ムードメーカーチームプレイ○など、原作完全無視!イイトコ取りの目立ちたがり屋さん。
走力Aならデス様要素入って良かったんですが、無理でしたorz
まぁこの性能で走力Aは宝の持ち腐れ(だったら守備強化しろよ)ってな気もしますが……ほら?そこはデス様規準ということで(笑)
正味な話し、パワーAにした時点で守備を上げに行けば「守備もそこそこなパワーヒッター」くらいにはできたんですが、
「そんなのシンきゅんじゃないやい!ヾ(`Д´メ)ノシ」
とオレの本能がガン告げしていたので絶対にしなかった。絶対にしなかった!(二度目



選手披露はこんなところかな。流石に4人は疲れたな==;
このほかにももっと紹介したい子がいっぱい居るんですが、それはまた今度ということで(笑)
あ、最初に言ったとおりパスはあとで書きます。まぁ欲しい子がいたら貰ってやってくださいな♪

ここから追記。
ってかアレだな。「ファイル出力」超楽だな(笑)
「選手選ぶ → パスワード表示 → ファイル出力」でセーブフォルダ内に出来たファイルをメモ帳で起動。後は、コピペでOK。
wikiに書いてあることの逆輸入だね。パス晒しが楽になるんで、やってみるといいよ。つか霧、やってみるといいよ(笑)
2008年07月02日 | Comments(1) | Trackback(0) | ゲーム記事
 | HOME | 

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

