FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

時給計測 「魔法使い・火魔 45LV~50LV」

『前回の計測』


「魔法使い・マジシャンの18LV~30LV間でのソロ時給」

「魔法使い・火魔の25LV~40LV間でのソロ時給」

「魔法使い・火魔の40LV~45LV間でのソロ時給」





今回は魔法使い・火魔の45LV~50LV間でのソロ時給を計測しました。
効率はサクチケなしの数値です。



計測に使ったキャラはINT極振りのMHスタッフ魔です。
他の素ステは、STR4、DEX4、LUK8。



狩場ごとの【適正LV】内のレベルは「このレベルに狩り始めれば効率いいですよ」という目安です。
管理者のキャラが狩り始めたのは大体【適正LV】内に記入してあるLVとだいたい同じくらいです。



狩場のことは基本的にINT極振りのMHスタッフ魔の視点で紹介していますが、他職の方が参考にできるように狩場についていくつか説明を補足しておきました。





狩りの際に注意した点は、



・10分計測の目安として「速度アップの丸薬」を使用。


・1~2発確殺が基本。 今回紹介する狩場は主に2発確殺を主眼においています。火力が足りないと感じた場合はやきそばなどの強化薬も服用。


・できるだけドロップも拾うようにして黒字も両立。



以上のことを注意しながら狩ってみました。





モンスターやドロップなどのデータは「メイプルの雫」様のサイトのものを利用させていただきました。













エルナス
凍結注意!氷りの道1

20060913095032.jpg
10分間の平均効率 : 約32~34k
50LVの一時間効率 : 約202k



【適正LV : 48~50LV頃】


・ジュニアイェティ HP3700/EXP168


「ジュニアイエティ」の目玉ドロップ : クリスタルの原石(素早さ)・60%攻撃の書(手袋)・七星劍・アンバマンティス上下





一発1900くらいのダメージが出るようになったら狐からコチラへ狩場を移すといいだろう。
得られる経験値は少ないが、沸きが激しく数を倒しての狩りになるので、二発確殺になれば狐より美味しくなる狩場。


HPは少し多いが、そこそこの経験値と数々の高額ドロップを落としてくれるので一攫千金も狙えるところはうれしい。
非ダメは160前後と痛いが、落とすメルが多いため十分巻き返せる。マップが広いのでテレポ狩りの練習をしておくといいだろう。
ETCはチャリクエに活用できることもあり、サブキャラをチャリクエで育てたいという人にはもってこいの場所だ。


魔法使いなら45LVで80%くらいの確立で攻撃が当たるようになってくるはず。
INT極振りなら7割くらいの確立で二発で倒せるようになるので効率はそんなに悪くない。


あまりにmissが目立つようなら48LV以上に上げればmissしないようになってくるだろう。
ちなみに51LVでほぼ必中。50発に1~2回missがあるかないかくらいにまで落ち着きます。




マップは上下二段構造に分かれており、中央あたりに安置がある。この安置からは攻撃できませんが、ちょっと席を離すようなときには便利。
左上にある足場は小さいが、下の敵の減り加減によってはかなり沸くのでグループで狩るようなら複数攻撃できる人が担当すれば効率がいい。




とにかく命中さえ安定してくれれば野狐に変わって効率的にも黒字的にもかなり美味しい部類の敵になるはず。
魔力320あれば8割がた二発で倒せるようになるので目安にどうぞ。












ジパング
闇夜の松林

20060913204923.jpg
10分間の平均効率 : 約35~37k


【適正LV : 40~45LV頃】


・お化け提灯 HP1500/EXP122
・夜狐 HP2550/EXP162




「お化け提灯」の目玉ドロップ : クリスタルの原石(闇)・70%呪われた体力の書(兜)・30%呪われた攻撃の書(短剣)・70%呪われた攻撃の書(鉾)・劉家之剣

「夜狐」の目玉ドロップ : 土の手裏剣・クリスタルの原石(闇)・30%呪われた攻撃の書(短剣)





序盤からすさまじい効率を望める狩場のひとつ。
HSが育っているプリさんと一緒に狩ってもらえればレベルにもよるが1分1%はいく勢い。
50LVくらいなら何もしなくても10分7%くらいは入る。


もちろんプリさんにばかり頼ってないで沸きをよくするために自分もできる限り敵を倒していこう。
というか積極的に自分から倒しに行かないと50LVくらいから効率悪くなります。


ちなみに85LVプリのソロ10分効率は70~75kほどで安定しています。





36~38LVくらいでも狩れないことはないが、提灯が40LV、夜狐が45LVなのでグルだと吸えない点に注意。
その場合ソロか、半分狩場を貸してもらうことになるのだろうが、38程度だと提灯は倒せても夜狐を倒すのに時間がかかり、逆にマゾくなるので背伸びはよしたほうがいい。


提灯の反撃は発生速度が速いため回避しにくい。
ダメージも全体的に160前後と痛めであり、いやらしいくらいに密集して一気に沸くため接触ダメを避けることも困難。
数々の輝かしいドロップ類は、そこまで頻繁に落ちてくれるというわけではないので黒字は微妙だろう。


マップは横長の単純構造。右から左へ、左から右へ狩ってるだけで効率を稼げる。
火力のないクレはできるだけ集め狩りすれば低威力をカバーできる。それと提灯からドロップする大盛り焼きそばも使って少しでもダメージの底上げを図ろう。





火魔でも50LVで提灯をMC二発、夜狐を火矢二発で確殺できるのでかなり高い効率をはじき出せる。提灯を火矢で倒そうとするとMCより攻撃速度が遅いため反撃を食らう可能性があるので注意すること。


だが、たとえ提灯を二発確殺できたとしても提灯の反撃速度は他のモンスターと比べるとかなり速く、非ダメがかさんで赤字気味になるのは他の職と変わらない。
しかも提灯のノックバックはかなり小さく、反撃を食らいやすい要因となっている。
沸き速度が尋常じゃないので単体スキルしか持たない火魔では対応しきれない状態に追い詰められることも多々あることから、やはりクレ&プリがいないソロでの狩りはあまりオススメできない。
無理してここで狩るよりジュニアイェティで狩ったほうがいいだろう。





狩れる職を選ばない超人気狩場なので狩場確保は非常に困難。


しかもヒールアタックが効くため基本的に戦闘職ではないクレやプリが非常に多く、人口密集度はかなり高め。


ちなみにもしクレ&プリとグループを組む場合は同じくらいのレベルの人か、最低でもHSが20以上育っているプリさんとじゃないとコッチの経験値が吸われる一方なのでそこだけは注意してグルを組もう。


メリットは多いが、デメリットも多いので財布や友達と相談して狩りに行くことをオススメする。





スポンサーサイト
2006年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。