スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

リズムの国からこんにちわ♪

どうも白銀です。

(>Д<)ゝ”こんちゃ!!





うわぁ、昨日久しぶりにめいぽ入れなかったよょ(ノ_<。)
それと霧にサクチケの説明忘れてたね。すんませんした○ ̄\





昨日は夕方あたりに親に「今日女の子一人休んだから店手伝って」ってことでしかたなくヘルプ行ったあと、なんだかんだで時間は深夜12時を回り、そのあと某緑ぃコンビニに買い物行ったりで1時を迎えてしまった……


疲れたんで寝ましたわ(´・ω・`)フゥ...





金曜って次の日が休日だからってかなり混むんだよなぁ ε=(-⊿-`;)
つか、オレがこんなにマシンガントークなのってウチの店が原因だよね、絶対……
昨日再認識したモン。



(うわぁ、話し振られてないのにぽんぽん話題が出てきやがるよ)



てね。
喋らにゃお客さん退屈させちゃうから仕事モードに入ってた、ってのもありますが、いやぁすごい喋れるねオレ。



っても会話なんて簡単だけどね。「適当に話題振る」、「そこから興味ありそうな話題をさらにチョイス」、「興味ないようならさりげなく話題を変える」、まずはこれだけでいいもんね。
初対面なら「どんなことが好きなのか」とか、服のセンスやしぐさを褒めて「相手を立てる」だけで比較的簡単に打ち解けやすくなるよ。



でもオレみたいに喋り捲るのは「ウザい」と大抵の人が思ってるから注意やで?w



でも、もちろん黙るときは黙るよ?
つねに喋る側にいると聞く側が喋れなくなって会話が成立しなくなるもんね。
「しーん」と静まり返ってるならまだしも、人が喋ってるのを邪魔してまで喋るのはマナー違反だからね。





そういうことでオレは話し方とかこの本を見て参考にしました。


話し方のマナーとコツ―暮らしの絵本 話し方のマナーとコツ―暮らしの絵本
杉山 美奈子、伊藤 美樹 他 (2005/10)
学習研究社

この商品の詳細を見る




面白いですよ~この本♪
紹介するのは三回目くらい?


とりあえず買って見てみることをオススメします。その名の通り「喋り方のマナーとコツ」を伝授してもらえますよん(bゝω・`o)


活字ばかりの本じゃなくて絵本だから「あまり本読まない」って人にも敷居が低くて入り込みやすいのでGOODです。




スポンサーサイト
2006年09月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

カレンダー

プロフィール

最新の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。